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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 14:54:26 ID:RQyWtseQ0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver11.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158419849/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・サードインパクト
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/

    337 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 00:19:40 ID:4G0l2A0Q0
    まわしとこうかー

    338 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 00:58:05 ID:KvtnakvE0
    >>333
    希望を述べるのは構わん、でも受け入れて貰えるかどうかはレビュる人次第ってな具合だったね。

    「どこから」が無いと「最新話まで」の指定で
    「最新二話のみだが最新話までだ。契約完了」と開きにされてしまうかもしれんがw

    339 :名無しさん(ザコ):2007/04/08(日) 01:06:42 ID:DBXY5ldE0
    【LastSpell】


    340 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 15:27:20 ID:TJBhSaQA0
    ふみゅー

    341 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 17:25:17 ID:JDO7QRfs0
    お前ら、もうグランプリ投票した?
    俺は投票しない。
    で、自分のシナリオに一票も入らなければもうシナリオ公開止めようかと思ってる。

    あそこまでやって人の目に止まらない、ここですらレヴューされないと流石に、なorz

    342 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 17:50:47 ID:plHV9WVM0
    そういう構ってちゃんな誘い受けしてるからこそスルーされるんだと思うが
    分かってないっぽいので素直に引退した方が幸せかもね

    343 :309:2007/04/09(月) 17:53:26 ID:HzfE+Pxg0
    >>328
    ありがとうございます…
    やりにくいシナリオだとは思いますが、宜しくお願い致します
    あ、別に最新話まででなくても結構ですのでw

    そういえばシナリオグランプリ開催されてるんでしたね
    期日も近いし、どのシナリオに入れようか・・・

    344 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 18:01:41 ID:OZC44RJs0
    GPに投票しないのとシナリオ書きを辞めるのって別に因果関係ないよな、といいつつ回す

    345 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 18:02:17 ID:O1fOAm5k0
    >>341
    >あそこまでやって人の目に止まらない、ここですらレヴューされないと流石に、なorz
    こういった性格がシナリオに滲み出ているのかもしれない。

    これまで公開おつかれさまでした。
    ないかもしれない次回作でがんばってください。

    346 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 18:15:13 ID:qeSJTlZY0
    みんな攻撃的だなあ。
    確かに>>341はその性格のままじゃこの先の人生で苦労しそうだがさ。

    347 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 18:50:49 ID:0C3WgsQw0
    あそこまでやって、ってあたりで自分は精一杯努力したって言いたいんだろうし。
    大体、自分が人のシナリオに投票しないでおいて自分のシナリオに票が入らなきゃ公開やめるなんて言い方じゃ
    やっぱり良い印象はもたれないよ。

    辛いんなら辞めたほうが良いさ。趣味でやる事に圧迫感や辛さを感じるんじゃ本末転倒だし

    348 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 19:12:02 ID:FfZQ4Qc60
    作者がどれだけ楽しんで書けたか、も重要なわけだしな
    てか、一票も入らないシナリオの方が多いと思うんだが

    349 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 19:13:05 ID:9C7Nuxd60
    夜深の魑魅魍魎討伐記

    踏んだ人じゃありませんが、まあ

    たとえばSP周りの自作であるとか特殊能力の別名指定であるとか
    エッセンスではなく、全編通して悪い意味含めてオリジナルです。
    評価はします。しますが。

    これらは、他の「SRC」に慣れた者にとっては、
    新鮮に映るかも知れませんが、
    [ローカルな説明の詳細をわざわざ覚え直さなくてはいけない]
    ことが非常に手間になるというのがわかっているのかなと。

    そして一回クリックあたりの文章表示が少なすぎるため、
    プレイヤーにストレスがかかります。

    何回クリックしても戦闘が始まらないのでイラっときました。

    家庭用ゲームの出来の悪い奴クラスなので、
    がまんの子でおつきあいできる人は偉いです。

    そしてどきどきわくわくの画像演出は高レベルで大変よろしいと思いますし、
    SRCオリジナルシナリオでどうしても劣る事の多い「見た目のフォロー」
    は超素敵ですが(本当はここすら人によるんだけど、僕は好き)
    その利点すら先述のプレイヤーに対する負荷に成り得るという意識を持たないと、
    その姿勢が透けて見える為。
    お話自体すら不細工男のオナニーショウと取られかねません。
    どうせなら客の取れる美少女のオナニーショウ目指しましょうよ。
    金とってないんだから好きにやらせろやという気持ちと
    どっちが勝つかですねー。

    まあ、サイト等見るに
    SRCを知らないプレイヤーに対しての配慮をする姿勢が見えるのは
    ちょっと珍しく加点ポイントです。ぴろりん。

    350 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 19:13:06 ID:ypxAW1020
    まわす

    351 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 19:13:10 ID:GhFtgMs+0
    > 趣味でやる事に圧迫感や辛さを感じるんじゃ本末転倒だし
    それは判るなぁ。
    「手をつけた以上完遂するのは当然ッ!」と無理して続けて、血反吐出そうになった事があるだけに。

    352 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 19:27:29 ID:x4YaG6h20
    ギギギ、出来たけども上げにくくなっちまったぜウワン。
    偉そうなのは多分仕様です、勘弁。
    というわけで【夜深の魑魅魍魎討伐記】のレビューです。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3897;id=

    353 :309:2007/04/09(月) 19:43:25 ID:HzfE+Pxg0
    >>349
    >>352
    レビューお疲れ様です。じっくり読ませて頂きました。
    特に>>352の方には御無理言ってしまって…w
    やはり如何に自分好みのものを作ろうとも
    郷に入れば何とやら、ですかね;
    これからも精進していきます。ありがとうございましたw

    354 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 20:00:08 ID:tmUz0pAA0
    そういえば前にもレビューされてなかったっけ?>>352
    確かその時は":"が多いとかあった気がす。
    ところでレビュー出さない人の中にはやる気はあったんだけど
    1話で投げちゃって結果踏み逃げとかのケースもあるんだろうか。


    355 :名無しさん(ザコ):2007/04/09(月) 20:04:46 ID:qeSJTlZY0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158419849/771-775
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1149083403/712

    1話投げよりはレビュー書く途中でモチベーション無くなって結果踏み逃げ、が多い気がする。

    356 :309:2007/04/09(月) 20:23:33 ID:HzfE+Pxg0
    >>355
    半月前に後者のレビューを検索で発見して、えらく凹んでしまいまして
    立ち直るのに結構かかりましたけど、良い燃料になりました
    しかしよく見ると、去年の8月のリファイン前のレビューだったので
    じゃあ、リファイン後の今は主にどこを直せばいいのだろうか、と気になって再度お願いしようと思ったのです

    …4行にまとめるとそんな理由です。
    しかし前者は知らなかったorz

    357 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 10:58:52 ID:fEgrQWt+0
    グランプリで表が入る為の行為って言うと、やっぱり投票期間中の売名行為=シナリオ更新とかかな。

    …ダイブ絞れたぞw

    358 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 19:29:45 ID:sIwh5wjo0
    さて、指定するヨロシ。

    359 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 19:58:13 ID:NH15uTlM0
    【スーパーロボット大戦Jam】

    360 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 20:18:24 ID:UnG7v3aE0
    ふみふみ

    361 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 21:00:48 ID:UnG7v3aE0
    【スーパーロボット大戦Jam】
    等身大、スパロボごちゃ混ぜシナリオ。
    ぶっちゃけトップとハルヒ位しか知らないので少々飲み込みづらい部分はあるが、
    我慢出来ないほどではなかった。アプロかわいいよアプロ。

    プロローグから敵がやたら多いが、ボーナスステップで以外とサクサク進む。
    が、調子に乗ってるとガンバスターがあっさりガス欠に。ミサイル1ターンで使い切るなんて初体験。
    戦闘自体は簡単な部類に入る。考える必要はあまり無い。
    フェイズポイントシステムは飲み込みに時間がかかったが、要するに攻撃し続ける限り動き続けられるシステムのようだ。
    ポイントが溜まってくると流れるように敵を撃破していけて割と楽しい。
    このシステムを利用した『スコアハンター』はかなり熱い。ポイントを稼ぐのがかなり楽しい。

    欠点は説明不足気味な所が目立つ所と、バグらしき物の多さ。
    1話攻略後にスコアハンターを起動するとおかしな挙動を見せたりした。

    未完成気味な所が多くオススメはしずらい。
    今後には大いに期待出来ると思う。


    362 :名無しさん(ザコ):2007/04/10(火) 21:07:02 ID:fMilv7V60
    >>341
    今更だが。
    取りあえず感想書いてもらえる一番確実な方法は自分が感想書くことじゃないかな。
    そこから輪を広げるという手もあると思う。
    軽い知り合いくらいになれば意見も聞きやすいと思うぞ。
    後は開き直って自分から言い出すという手もある。
    感想書いてる人の中には募集してる所もあるし。
    ここで構ってちゃんしてるよりはマシじゃね?
    とマジレス。

    363 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 09:40:33 ID:ZRQ/Jg060
    掲示板の場合、感想を書き込む時にURLを入れると、他の閲覧者への宣伝にもなる。
    ただ、感想書いたからと言って、必ず感想返しがあるとは思わないことだね。
    相手が『駄作で褒めようが無い』と判断した場合、書く気になれないだろうし。

    364 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 12:14:40 ID:dbWUjnfo0
    ちゅーかグランプリで票が欲しいなら投票しようぜ?
    レビューなら指定すればここで誰かやるかも知れないよ

    365 :名無しさん(ザコ):2007/04/11(水) 19:48:22 ID:FLTmkToU0
    >>356
    ごめん、その後者のレビュー書いたの俺なんだ。本当にごめん。

    そして回す。

    366 :名無しさん(ザコ):2007/04/12(木) 01:15:23 ID:Z/kHBW6w0
    >>361
    おつー。
    レビュー見る限りシステム面はよさげだけど、シナリオ面はどうなんだろう。

    367 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 09:38:35 ID:zVu1VqZ20
    回る回るよスレは回るッ!
    喜び悲しみ繰り返しッ!

    368 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 10:07:12 ID:MJsml/SY0
    ↓そしてお前はシナリオを指定する!

    369 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 14:56:10 ID:PhOJH9MU0
    新着にあったもんを
    【1TO6NO】

    370 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 22:00:35 ID:ZMFquJ3g0
    みんな踏まないのか

    371 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 22:16:40 ID:9yh5qOKY0
    正直SRC学園はもうお腹いっぱい。

    372 :370:2007/04/13(金) 22:28:49 ID:ZMFquJ3g0
    主人公はネトゲのやりすぎで寝坊する廃人(女)

    「このシナリオはSRC学園の世界観を使っています」とのことだが、
    私は能力者で、とかSRC島のクルセイド学園で生徒とか言われても、
    いまいちピントこない
    SRC学園を知ってる人向けの作品だろーとは思うけど、その辺
    ちょっとフォローしてほしい

    会話のノリ?ドタバタ系とでも言えばいいのかなぁ。そこまでドタバタではないけど
    誤字多いかも、というか、文法でちょっと気になるところが多いかも
    あと、一回のメッセージ表示あたりの文量が少なく、クリックが多いのがめんどくさい
    いや、区切る必要のないところで別ウィンドーだったり、するとテンポ悪いと思う
    一番気になったのは、主人公が説明口調になるところが多い点。セリフとして不自然かな、と

    あとヤンキー出現時の音楽が気になる。勇壮な感じの曲はもっと盛り上がるところでいいと思う

    戦闘?武装属性で意味不明なものがあったので、シナリオ側で説明するか後で発覚するかのフォローがほしい
    ヤンキーの武器にリーゼントがあるのは良かった
    増援の射程99MAP兵器はどうかと思う。SRC学園からのデータを移してるのだとしても、少し修正したほうが
    ま、気力制限のせいで撃てないんだけど
    ゲームバランスとしては、ちょっとぬるいけど、まぁ1話だし

    ・総括
    1話しかないので総括もくそもないんだけど、引き込まれるものがないな、というのが正直なところ
    ミスというか、引っかかりが結構あるし、展開も斬新なわけじゃないんで、他人にはオススメできない

    373 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 23:39:57 ID:MyI56FyA0
    乙。
    なんかSRC学園シナリオって内輪向けというか、
    設定知ってないと入れないイメージがあって敬遠してしまうのだが、
    実際の所どうなんだろう?

    374 :名無しさん(ザコ):2007/04/13(金) 23:44:25 ID:09PQtHZw0
    何作かやってみたがそんな感じ。
    まったく知らない人向けなのは一本かそこらしかなかったはず

    375 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 00:32:54 ID:Qzi+or8+0
    おっつー。

    376 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 12:48:21 ID:sKJiHcK60
    レビュー乙

    377 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 13:04:48 ID:4kAuNZlw0
    おつー。
    「フェイティアとかいう道具で能力使う学生が、なんか島に集められてますよ」くらいの簡単な説明は
    全部のシナリオに付けて欲しいところだね。
    前レビューされてた「紅眼〜」しかやったことないから他のSRC学園シナリオがどんな具合かは知らないけど、
    それこそ内輪向けだからか、世界観他の説明不足が目立つってレビューが多い気がする。

    378 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 13:24:45 ID:vxfFH3OE0
    SRC学園とは.txt とかいうのをみんなで作って、それを同梱しときゃいいのにな

    379 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 21:38:15 ID:0capsjB20
    スーパースクール大戦SOS

    380 :名無しさん(ザコ):2007/04/14(土) 23:24:21 ID:SaFpuzvM0
    【スーパースクール大戦SOS】

    SRC学園シナリオかと思いきや、個性的な参戦作品群の版権学園シナリオ。

    シナリオをダウンロードする場所が結構分かりづらかったり
    データが超インフレしてたり(ザコに無消費で7000とかあたります。一撃)
    会話文にコロンが多すぎて煩わしかったり、なぜか独白がAutoTalkで語られたり
    文末に句点はともかく、読点はさすがに気になるよね、とか思ったり
    基本ハルヒで、後はキャラを置き換えただけに見えてしまったり
    非戦闘キャラが、なりゆきでいきなりテックセットしてみたり。……えーと。

    ごめん。見所はテックセットアニメーションと

    謎の白マスクの男
    ???, なぞのしろますくのおとこ, 男性, ミュータント, AAC-, 200
    特殊能力
    切り払いLv3=白刃取り, 1
    潜在能力開放=ミュータントDNA, 1
    覚悟=死の覚悟, 1
    援護攻撃Lv1=友情の援護攻撃, 30
    統率Lv1=友情のダブルアタック, 40
    援護防御Lv2=護衛, 1
    浄化=遺伝子破壊, 1
    160, 100, 106, 50, 158, 126, 超強気
    SP, 75, 鉄壁, 1, 必中, 5, 熱血, 10, 気合, 25, 魂, 30, 覚醒, 39
    OSC_0000_0295(2).bmp, rveru.mid

    上のデータぐらいしか見つからなかった。

    まあ、カオスな作品。公開は一話だけだが
    現時点での感想は『典型的な初心者シナリオ』。そりゃもう清々しいほど。
    オリ主体で話が進みそうな気配がするので、気にする人は注意。

    ところで、星飛雄馬が引いてるのはコンダラじゃないよね。あれは整地ローラーだよね。

    381 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 01:08:04 ID:orZlgXCk0

    整地ローラーの俗称がコンダラ

    382 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 02:20:50 ID:nSeKJSRM0
    乙乙
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A9
    第2次αでもその俗称出てたけど巨人の星による都市伝説が元であるらしいなあ

    383 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 21:04:42 ID:mV3sMqBg0
    >>380
    テラ乙wwwwwそのデータはテラスゴスwwwww
    特殊とSPだけ見ればスゲェと思うが、
    基礎の部分がイカれてるとしか思えないほどに弱いwwwww回避50はねぇなwwwww

    384 :名無しさん(ザコ):2007/04/15(日) 21:17:50 ID:LNKmvzkQ0
    いやまてユニットデータの運動性が300とかかもしれん

    385 :名無しさん(ザコ):2007/04/16(月) 00:10:07 ID:Xj/Ip8NE0
    おつ。さりげなく地形適応も微妙だそれ。

    386 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 21:47:38 ID:t3+/24dI0
    レビューが溜まってると思うんだが踏んだ人は踏み逃げなのか、
    まだ途中なのかどっちなんだろうか。
    すっかり動かないからちょっと話題を振りつつ回し。

    387 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 22:15:03 ID:1LSFckMY0
    まぁその人の気分次第だからな。

    三つ目の選択肢として
    「今更出しにくい」
    を上げる。

    388 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 23:39:25 ID:1i/D+Ph20

    四つ目
    「遅くなったので最後までプレイしてレビュりたいが正直もうやる気が(ほとんど)無い」

    389 :名無しさん(ザコ):2007/04/17(火) 23:51:30 ID:A5SaNZhs0
    指定行くか。
    【スーパーロボット大戦DG】

    できれば以前のレビュー(↓)の続きにあたる7〜12話を。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2966;id=

    390 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 01:44:55 ID:4InPxQO60

    ふむ


    簡単な感想レビュで良い?

    391 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 01:54:58 ID:9Ij+VorM0
    いんでない?話数指定も「できれば」だし。

    392 :名無しさん(ザコ):2007/04/18(水) 02:51:48 ID:H8SFQWWM0
    >>390
    六話以外は良い出来だぞ。
    というか、群を抜いて六話の出来が悪い。

    393 :名無しさん(ザコ):2007/04/19(木) 12:07:40 ID:VHCbvk5E0
    ブモ―――の人が大好きだ

    394 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 07:17:35 ID:NpMyFy8I0
    何故か休日なのに止まってるので輪すよ。

    同じ休日でもGWは大学生とか社会人が少なくて止まりそうだよな。

    395 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 10:21:17 ID:Yz5jR9Gk0
    えーんリレー物が終わらなくてマイシナリオが全然書けてないよー回し

    396 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 15:25:40 ID:VDkLXfyY0
    去年のGWはてんぷら粉が輝いてたなぁ
    奴は今何をしているんだろう回し

    397 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 18:36:25 ID:O1E67yio0
    回れ

    398 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 18:39:36 ID:6nHW48b20
    そして曲がれ!

    399 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 18:44:00 ID:0/iQ4n520
    GW特別企画として、レビューのレビューをしてみよう
    どのレビューにするかは書き手に任せるが、出来れば良かったレビューの
    どこが良かったかを挙げたほうが建設的で良いと思われ。

    400 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 19:30:40 ID:QQ1PbWlg0
    レビューのレビューつーか、せっかくだし言っとくか
    一話だけプレイして「ごめん、ここで力尽きた」とかはレビューに入らん
    もう少しマシなレビューしてくれ、心当たりある奴一人二人じゃないだろ?

    401 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 20:25:54 ID:odQ9rBak0
    >>400
    もう少しマシなレビューとは言うが、やってくれるだけありがたいじゃないか。
    変に注文つけて過疎化が進んだり、レビュられないよかマシかと。

    402 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 20:26:27 ID:eVrDXYzA0
    言いたいことの趣旨がよく分からんな。
    単に「手抜きするな」ってこと?
    それとも「せっかく指定されてるんだから踏むなら最後までやってからレビュー書け」ってこと?

    レビューに入らんとか変に刺々しい言葉使ってまで主張するからには後者っぽいが。
    言っちゃなんだが、自分で指定したらそんな風にレビューされて切れてる作者ちゃん様が大登場、みたいにも見えるぞ。

    手抜きは良くないが、踏み逃げよりはマシだし、何より気軽に感想聞ける数少ない場なんだし、
    そんなガチガチにやろうとしても誰も踏まなくなって、結局嬉しくない結果になるだけだと思うんだが。
    勿論、主観で貶す事だけしかしてないとか、作者の人格批判とか、単なる誹謗中傷は論外だろうけど。

    403 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 20:41:43 ID:tIKhw7nI0
    力尽きた理由を書いてくれればそれも立派なレビューだと思うの。

    404 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 21:09:53 ID:i9Sk81iU0
    以前途中で力尽きたのに無理して更新分まで続けたら酷いレビューになってしまったことが。
    いや、書き手の問題なんだろうけれど。長編を無理して続けるのは辛いよ。
    漢戦記のようにレビュアーも楽しみながら書いたほうがいいレビューになり易いと思う。

    405 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 21:20:14 ID:QQ1PbWlg0
    そりゃそうなんだがな
    こっちの都合が多分に入るが
    それなりに期待を込めてレビュー頼んだのに手抜きされることがあったら
    やっぱり不満が出るわけよ

    406 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 21:59:32 ID:0/iQ4n520
    ただ漢戦記レビューはスパロボのダンクーガ級に上手い事良いように良いように書いてるから
    実際に自分で見てのがっかり感も同じくらい大きかったと言うのが個人的にあるからな……
    レビューってなんだろ。すごい根幹から悩むよ。

    407 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 23:21:53 ID:tj5TsKOA0
    >>400
    もう少しマシなレビューをしてくれ

    408 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 23:30:04 ID:eZ0bubOo0
    まあ自分のシナリオがレビューを手抜きされる程度の出来だったということで諦めれ。

    ↓さあ踏むがよいorz

    409 :名無しさん(ザコ):2007/04/22(日) 23:48:06 ID:pnrNY8NQ0
    流石に>>282みたいなレビューはどうかと思うがな
    ラスイグ信者多いから当てつけだったのかもしれんが

    【機動戦士ガンダムSEED−蒼天の剣−】

    410 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 00:00:24 ID:Fjf5bnsk0
    踏む。今週中にはレビュー上げる予定

    411 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 02:09:40 ID:ePqACuHg0
    踏んでない者だが、気になったのでプレイしてみた。>蒼天の剣

    うーん、うーん……ああ完全にインフレです。以上。

    412 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 11:02:48 ID:SKcPh86E0
    まとめサイトが消えてるっぽいんで手前で作ってみようと思うんだけど、
    過去のレビューで消えちゃった奴を保管してる人、いない?

    413 :名無しさん(ザコ):2007/04/23(月) 12:14:12 ID:J7Pv1rdw0
    自分が書いた奴はテキストで残ってるかも。
    そんなに古いのはないので多分必要ないとは思うが。
    なんにせよありがたい、がんばってくれ

    414 :名無しさん(ザコ):2007/04/26(木) 12:03:37 ID:OwDNwA9M0
    見ないと思ったらえらく下がってんな

    415 :名無しさん(ザコ):2007/04/28(土) 20:39:15 ID:0V0dof+o0
    >>411
    試しに見たが……

    ストライクフリーダム
    ストライクフリーダム, MS(キラ&メイリン専用), 2, 2
    空陸海, 7, M, 10, 250
    特殊能力
    VPS装甲
    ビームシールド
    ハイマット・フルブースト
    EN回復Lv10=非表示
    HP回復Lv10=非表示
    格闘武器=シュペール・ラケルタ
    迎撃武器=頭部近接防御機関砲
    25000, 7000, 1700, 120
    SSAS, ZGMF-X-20A.bmp
    頭部近接防御機関砲,      1000, 1, 1, +10, 50, -, -, SSAS, +10, P射連L10
    ルプス改・ビームライフル,   2500, 2, 7, +10, -, 10, -, SSAS, +10, PB
    ルプス改・ロングライフル,   2700, 4, 12, +10, -, 15, -, SSAS, +10, PB
    シュペール・ラケルタ, 2900, 1, 2, +15, -, 25, -, SSAS, +25, PB格武
    クスィフィアス改・ビーム砲,      3100, 1, 4, +10, -, 35, 110, SSAS, +10, PB
    超高プラズマ収束ビーム砲,    3400, 1, 6, +10, -, 40, 120, SSAS, +15, PB
    シュペール・ラケルタ乱舞, 3500, 1, 2, +15, -, 50, 130, SSAS, +25, PB格武
    機動兵装翼・ビーム突撃砲,   3700, 2, 8, +10, -, 70, 140, SSAS, +10, PB誘
    ハイマット・フルバースト,   4000, 1, 5, +10, -, 100, 150, SSAS, +10, PB

    これと同じくらいのザコが大量、ボスはHP10万越えが普通のようだ
    あと高町なのは専用のフリーダムとかあっち系のシナリオだったのな……

    416 :名無しさん(ザコ):2007/04/28(土) 20:45:32 ID:tvyp4I5Y0
    そこまでいくとわざとやってるんじゃないかとか疑いたくなる。にしても

    >MS(キラ&メイリン専用)
    これ、ひょっとしてフュージョンするのか。

    417 :名無しさん(ザコ):2007/04/28(土) 20:46:56 ID:tjuPU27s0
    武装名長いな……

    418 :名無しさん(ザコ):2007/04/28(土) 20:49:29 ID:DHXRZdyU0
    親父殿
    >>415はイベント用機体にござるか

    419 :名無しさん(ザコ):2007/04/28(土) 21:36:31 ID:tjuPU27s0
    フュージョンするのかと思ってPilot.txt覗いてみたらダイナミックな数値設定でちょっと尊敬した。

    420 :名無しさん(ザコ):2007/04/29(日) 16:16:47 ID:hCrqxzmw0
    指定していいの?
    【友情は種族を超えて】

    421 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 20:47:30 ID:6HAFCWso0
    いつの間にか48時間経過。
    1のルールで言えばダウトでいいのか?
    なら、グランプリにランクインしてた、
    【BraveEdge】【クールー見聞録】【Atlasの灯】
    の中から好きなやつを。(複数回答可)

    422 :410:2007/05/01(火) 21:43:31 ID:D4c1sJlE0
    【機動戦士ガンダムSEED−蒼天の剣−】のレビューだ
    つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3951;id=

    あまり良いレビューじゃないと思う。すまない
    あと、レビューするのが結構遅れた。すまない

    罪滅ぼしに、421のシナリオとりあえずできる限りレビューするよ


    423 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 21:51:21 ID:OfCBkpMQ0
    この作者も生きていける事を考えると、まだまだこの国も平和なんだな。終わってるけど。
    ともかくお疲れ、良くぞ苦行をこなした。
    一瞬ところでこの作者のサイトどこよ?って聞きたくなったけど我慢。

    424 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 22:00:29 ID:N+859bII0
    書いてる途中で踏まれたか。

    【クールー見聞録】
    人外に育てられた少年と少女が「お前達は人間なんだよ」と言われて
    世界中を旅するお話。「黒い里」と世界を共有している。

    現在のところストーリーに本筋はなく、特に目的のようなものも見えてこない。
    気ままにあちこちをぶらつき、サイドストーリーを進行させたり、強敵を倒して
    レアアイテムを集めたりというのが楽しみ方になる。

    おそらくプレイヤーの行動の自由度の妨げにしないためだろうか、
    主人公二人の描写は最小限で、軽くキャラが掴める程度。
    しかし、サブキャラのドラマは凝っており、それぞれが抱える過去や問題がキャラを魅力的にしている。
    また、町村のただの住民にも、名前に加えて通り名やあだ名などが設定されていて、
    彼らの生活を想像させてくれるのも楽しい。

    戦闘は独自バランスで、混乱を招かない程度に多くの独自要素が採用されている。
    特にひらめきの効果が自ターン以降持続しないのは納得させられた。
    しかし、いくつかの強力な手札のおかげで大味になりがちではある。

    いわゆるやりこみ系とはまた趣が違うのだが、やれることは多い。
    すこし旅をしてみてこの世界を気に入ったなら、
    メモを取りながらじっくり取り組むのが良いだろう。

    425 :名無しさん(ザコ):2007/05/01(火) 23:33:08 ID:/6GM/6cU0
    >>422
    乙。痛みに耐えてよく頑張った
    原作知ってる俺は一話で発狂したから

    426 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 00:04:02 ID:owePrpxw0
    レビューだけでサブイボ出るんだから本編なんて考えるだけで恐ろしいな

    427 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 00:07:01 ID:uPCR7Z3s0
    痛さと紙一重のところにある面白さを狙う身としては
    失敗例見せられると怖くなるな

    428 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 00:26:33 ID:P9/GlDR+0
    >>422
    まじお疲れさん。それに対してそれだけの文章書く労力から逃げなかった貴方に賛辞を。

    >>424も乙。

    さて、指定どぞ。

    429 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 00:56:00 ID:mQBV/WM+0
    【ネオレリジオンウィツァルネミテア】でお願いします。

    430 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 01:05:54 ID:PfgMTRuY0
    アニメが普通に面白かったのを心の支えに葉鍵系だが敢えて踏み

    431 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 10:15:35 ID:QWRM+I920
    >422
    SAN値が残ったあなたが素敵。
    俺なら発狂。

    432 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 16:08:57 ID:RxvVj4e20
    >>422
    どうでもいいとこにレスするのもなんだが、
    eveザッと見た感じ、読点(、)じゃなくて句点(。)じゃないか?
    ザッと見ただけなんで、どっかで読点で終わるの多用してたらスマン

    ちなみに、“。」”は間違いじゃない
    つーか、確かこっちが"正しい"扱いのはず

    しかしよくクリアしたな。本当にお疲れさん
    eve覗いただけでも少しクラクラしてきたw

    433 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 16:54:12 ID:v6W20W3s0
    これは悪い原作破壊の見本市か?
    作者好みに破壊された萌えキャラがSEED世界を蹂躙している
    というかSEED以外のキャラ登場している意味が全くわからん
    原作知ってると胸糞悪くなるシナリオだなぁ

    434 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 18:22:01 ID:JxEuhoQw0
    ネットでよく見かける妄想SSの類だな
    戦闘も話もまったく楽しめなかったが

    435 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 18:29:58 ID:/j3ZM2co0
    こういうの大好き

    436 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 18:52:21 ID:kmq2hJNI0
    セトナは設定的に強くても良いんじゃないかなーとか思わないでもないが
    関係ないがデルタアストレイは何だったんだろうなぁ

    437 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 19:32:34 ID:YmEJROPE0
    作者からの素メッセージ仕込まれてなけりゃまだなあ。

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