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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 14:54:26 ID:RQyWtseQ0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver11.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158419849/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・サードインパクト
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/
35 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 19:36:17 ID:oESJHR0+0
よーし、ここは横槍でパパがやっちゃうぞー!!
【幻想傭兵団エタンダール】
戦闘はかなり難しめ、戦力が敵と味方と同等ぐらいだと感じるぐらい
山や森が多く、かなり移動しづらいのが難点なのはいろんな所で既出だけど、やっぱり気になった
そして1話目で詰まりました、助けてママン!!
36 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 21:10:35 ID:ADxUqe2o0
回す
37 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 21:33:25 ID:dQZUkYJQ0
>32が指定したんじゃないのか?
でも普通にレビューが来たからもういいんだろうな
たとえ1話で詰まったとしても
38 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 21:48:43 ID:THbcGTvc0
>>37
全スレの820ぐらいでレビューされてるのに気付いたんだ。
指定どうぞー
↓
39 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 22:50:14 ID:ADxUqe2o0
DORAEMON'S DUELを指定する
40 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 00:29:38 ID:1laOvTIw0
変わった参戦作品をコンパクトにまとめてある。
ロックマンXがやや空気気味だったけど凡作より上、駄作では無い
41 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 00:32:52 ID:aZEsgp3w0
回し
42 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 00:35:23 ID:1laOvTIw0
レビュー途中で投稿してしまった。
ドラえもん6:遊戯王3:ロックマンエックス1
くらいの割合でオリジナル気味のシナリオ展開。
戦闘は簡単。後半に行くほど人数が多くなり、さらに簡単になっていく
43 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 14:09:43 ID:G4sL6sN20
後半が簡単なのは不味いよな。
緊迫感が無くて
回し
44 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 14:29:19 ID:E29IRe9Y0
>>31
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1162832088/410-419
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/293-
ここに大体の要素は出てると思う。
45 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 15:20:28 ID:JRZl3LCc0
更新速度の速さが異常で手軽にプレイできるがストーリーには期待するなって感じだな
このキャラを動かしたいとか好きなキャラか参戦作品があるならプレイしても損は無い
個人的には特にGXか種死が好きな人にはオススメ
最近は毎回のように乱入してくる中立軍のフリーダムが実にウザイぜ
オーブとの戦いだろうがデビルガンダムとの戦いだろうが乱入してきやがる
キラ嫌いだから毎度毎度シンで撃墜してやっているが
46 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 16:39:26 ID:1PJYDeEs0
楽しみ方がプロレス的と言うか水戸黄門的というか、
こう来たらこうなるというお約束が分かってて楽しめないと辛いな。
俺そういうの大好きだから楽しいけど。
47 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 18:42:14 ID:aZEsgp3w0
>>6
前スレを見たら未レビュー作品に【スーパーロボット大戦-R-Evolution】と言うのがあるぜ
48 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 23:31:48 ID:aZEsgp3w0
回し
↓指定ドウゾ
49 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 23:39:10 ID:RiHQnCpU0
【BrakingDays】
50 :
sage
:2007/02/21(水) 00:05:37 ID:LIUW5jig0
踏み
51 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 02:18:06 ID:j1e5Iif+0
そして回し
52 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 11:02:02 ID:VsMm2v3+0
裏OGが終わる気配が無いんですがどうしたらいいでつか。
現在12話で心が折れそうになった…。
53 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 11:38:12 ID:owrNk52U0
折れてしまえばいいんじゃね?
54 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 12:47:29 ID:VsMm2v3+0
13話で折れてしまったので中途レビューでも後で投げるわ。
55 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 15:20:44 ID:NMnU/s3k0
レビューするのには別に全話プレイしなくったっていいんだぜ
2-3話で十分
某誌のクロレビだってそんなもんだろ
最終的な評価を下すのであればまた別だがレビューだから
56 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 17:20:14 ID:GO8MeqmI0
何話までやる気になるかも評価に含まれる部分だしな。
2〜3話ならともかく13話ってレビューするに充分すぎる数字だと思うよ。
57 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 17:25:32 ID:5Dv+z2rU0
折れたのは難易度のきつさからか展開の不自然さか……
どっちも製作途中に指摘されつつ雰囲気でそのまま流れてしまった部分だから気になる。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 17:26:00 ID:RJJqJVGQ0
「●●を最後まで」とか「●話から●話まで」とかの指定はされてないし、
そもそも踏む時に断りを入れてるじゃないか。ギブアップして責められるいわれはないぜ。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 17:32:42 ID:4yQ1kBIs0
【世界一のポンコツ】
60 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 18:03:58 ID:RJJqJVGQ0
【世界一のポンコツ】、任務了解。ターゲット確認、はいj……DL開始。
61 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 18:10:20 ID:1jV+FrWI0
裏OGはリレー中も12話と13話で折れた人が多かったからな
あそこらへんで人が明らかに減ったし、俺とか
62 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 18:21:54 ID:NMnU/s3k0
難易度がきついならばデータを(ry
63 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 18:43:10 ID:J2dHY6jM0
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/502/1118851354/752-
このへんだな>12話
当時こいつが作ること自体に反対してた俺としては
さもありなんとしか言えないな。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 18:54:44 ID:FkgN9+Zg0
作らない人間が自分の気に入らない展開ムギャオーしただけじゃん
12話、13話が嫌だったなら14話で夢落ちにしてしまうとかその辺のバイタリティを見せなきゃいけなかったんだよ
65 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 19:33:05 ID:uBDsAuPc0
それはバイタリティではなくて厨返しと呼ぶんだ
66 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 20:20:53 ID:/o86V9kM0
熱があってテンションがおかしかったことにすればいいと
67 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 23:05:56 ID:m1VpszmY0
>>66
IB10話だか11話か、懐かしいな。
確かにあのくらい鮮やかに解消してほしいとも思う。
流れがあればの話ではあるけど。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 23:26:38 ID:RJJqJVGQ0
【世界一のポンコツ】
オリロボ、売りはパーツ組み換え。MIDIも全自作だとか。
企業体による統治とそれに対抗するレジスタンス――すなわち《システム、戦闘モード起動します》
主人公・源の死んだ父親がロボ傭兵であり、彼はその後を継ぐという筋書き。鉄騎のCMを思い出した。
源の乗る『ガニメデ』は旧式であり、現行機をしのぐ装甲と拡張性の高さが売り。
手持ち4背部4内装3外装1に強化パーツ3、選択肢の幅も半端ではない。
ライフル・マシンガン・ミサイル・ビーム・ロケットパンチ・ドリル・ステーク・ベアリングランチャー・対艦刀・鋏とよりどりみどり。
あらん限りのネタを放り込むだけ放り込んでみましたという感じ。
母艦に帰れば武器の持ち替えも可能という親切設計。プレイヤーもやりたい放題だ。
思い上がり・裏切り・すれ違い・ちょっとしたコメディ・隠しパーツと一通り揃っているんだが、
牛丼屋が異空間すぎて困る。しばらく紅しょうがとキムチは見たくない。
他にも疑問はあるのだが、現状は第七話、その辺りの真相は先で見えるのかも知れぬという事で保留。
組み換えロボットで暴れるのが大好きな人にはお勧め。
# 名前ネタ(多分野球)が判る人、木藤氏のネタをレシーヴしてやってくれー。
# ↓指定せれ
69 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 23:50:48 ID:o/wEYW+U0
【漂流世界ゲヘナ】を指定してみる。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 11:34:08 ID:umjVIoJc0
【明けない夜を待ちわびて】を指定してみる。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 12:58:22 ID:aSlx4yZ60
【明けない夜を待ちわびて】は前スレでレビューされてるぞ。
という訳で【空裂騎アルディオン】を指定してみる。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 15:26:41 ID:091Fug/M0
アホらしいやり取りになってるので、ゲヘナってのだけ踏む。
73 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 16:34:01 ID:YbgB1FVk0
こういうやり取り見てマジで思うんだけど
リスト化されるべきは前スレでレビューされた作品のほうじゃね?
74 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 16:36:50 ID:+Lbsd+NI0
だが仮に順調にレビューされてたら100個近くになるのだが
75 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 17:02:42 ID:CPuEWrwc0
違う人がレビューすれば違った感想になるかもしれない。
併記する事を考えると再レビューもありだとは思うんだが……
妖械系であるとかアナザーガンダムSRCみたいに
アンチ活動の一環としてネガティブなレビューを期待し続けて
偏った人がしつこく連呼してるようなケースが出てしまう限りは
やっぱり再レビューは厳禁にしておかないとまずいな。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 19:00:50 ID:hjVUgUhM0
回す
77 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 19:50:05 ID:x3fufMl20
ぽんこつレビュー乙。
MIDIまで全自作凄いな。
そういうシナリオって他に何がある?
個人、集団どっちでも良し。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:37:25 ID:1RIFdXVE0
AWAR
79 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:47:53 ID:cZXFFD7Q0
【ポっと出オリロボリレー】
80 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 18:17:45 ID:Eq2CEuE+0
おいおいジョニー、冗談きついぜ。
名前は違うがそいつぁ前スレで指定されて一応感想も出ているぜ?
そういえば纏まった感想はあとから上げるとか言ってたけどまだかな。
再指定は【パッチワーク・ドリーム】で
81 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 19:22:09 ID:kNPIZedU0
【パッチワーク・ドリーム】
オリロボの拡大戦闘アニメを見てみたい原作ファン向けのシナリオ。
とにかく戦闘がつまんなくて演出以外に売りがない。
その拡大戦闘アニメも何度か見れば飽きる。それなら戦闘アニメテストだけでもよかったんじゃない? っていう。
そもそも「※誇張表現です」とか言ってシナリオに保険をかけるのはどうかと。
自信を持って勝負してください。
第二部からは妖械やらアレクカイザーやら続々登場するらしいので熱狂的なファンはどうぞ召し上がれ。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 20:40:02 ID:H5X9HJzQ0
よし、なら原作をすべてプレイしたファンとしてレビューして見よう。
【パッチワーク・ドリーム】
拡大戦闘アニメに関しては、非常に楽しめたが
拡大戦闘アニメのせいで、参戦機体が少なく、戦闘部分に作業感があるのが残念。
また、シナリオも最低限度で、もうちょっと会話や日常描写が欲しかったかと。
後、非常にストレスを感じるいやらしい敵だったので、もうちょいサクサクプレイできるように
してほしかったというのが本音かも。
ただ、細かいクロスオーバーでは光る部分も多かったので、第二部に期待。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 21:05:49 ID:WNyqoJAs0
ふたりとも乙。
ストレスが文芸的な原因かゲーム的要因か、そこが気になる。
84 :
72
:2007/02/23(金) 21:32:35 ID:/gYxp1Qs0
【漂流世界ゲヘナ】上がり
・・・やっぱプレイ時間よりもレビュー書いてる時間の方が長いや俺orz
内容辛口だけど、期待の裏返しだと思ってくれるとありがたい。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3733;id=
85 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 23:14:21 ID:ICu2tsB60
大作をご苦労様
86 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 00:24:47 ID:RxIbRwf+0
大作…?
87 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 00:45:22 ID:ZzKqMGmc0
九州男児の底力ば、見せてやっけん!
88 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 01:23:56 ID:wYD1BqRY0
レビュアー乙
回せ、ロボ!
89 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 01:31:44 ID:tuPoCtsw0
SRW for R&R
90 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 01:44:28 ID:RxIbRwf+0
【SRW for R&R】
91 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 17:07:19 ID:aNkO3nl60
漂流世界ゲヘナはシナリオリンクにないよね?
シナリオリンクにないシナリオも実は結構あったりするのかな?
92 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 19:41:29 ID:zCbPOs2Y0
>>91
72が泣いた
>本家リンク登録は無し。GSCリンクに入ってる
GSCのみのも本家のみのも普通にあるし、
どっちにも入ってないシナリオも前に幾つか見かけたな。
とはいえ、探そうと思って探しても殆ど見つからなかったのは
俺の探し方が悪いのかそもそも少ないのかが判別付かんからなぁ
ともあれ、
>>90
だか91だか知らんが踏んだ気がある香具師はガンガレ
93 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 20:29:15 ID:1qLDbjkE0
以前リリース板で報告はしてるけどリンクには無しとかも踏んだことあるなあ。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 20:43:53 ID:7Ph0bzzQ0
>>93
凄いシナリオだな
登録しないことにメリットはあるのだろうか…
95 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 22:26:08 ID:97OTCgx20
本家とGSCでは規約が違う面があり、GSCの方が緩いので、
本家にリンクせず、GSCのみってのはたまにあるよ。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 01:18:14 ID:exQXOqaA0
GSCはオリグラのリンク必須がなければ本家との二重がめんどくて登録しない。
と、思う俺は多分異端。
97 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 02:09:06 ID:ffEpEYzE0
俺も本家だけナカーマ
98 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 02:43:46 ID:4L0PctUY0
【スーパーロボット大戦裏OG】12話まで
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3737;id=
全話個別レビューは長くなりすぎるので辞めた。
半分が12話への文句だが、皆気をつけよう、と言う事で思いっきり叩いてしまった。
だが、他の部分に関してはかなり見るべき点が多いリレーだと感じている。面白いよ、全体的には。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 03:14:04 ID:PTTpaRg+0
その作者、最初はイーグレットの位置にサモンナイトのキャラ出そうとしてたんだぜ……
最初に提示されたスタートラインが-100くらいだったから、-20くらいになったところで
80も進んだからこれで良くなってるんじゃない、良くなったよね、みたいな錯覚を周りが起こしてた悪寒。
……俺は分かってたから止めたんだがな。うん、俺は忠告してたから悪くないぞ。
それでも12話を通したのは彼らなんだから。
指定はGSCのシナリオリンク開いてパッと目に付いた【MINE物語】で。
100 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 16:33:39 ID:ffEpEYzE0
踏み。そして3話で投げた。
後日まとまったものを投下する。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 16:56:50 ID:cuujYlYw0
スレ見直すとキャラがイーグレットに変わった瞬間絶賛されてて笑った。
最初「ダメだこりゃ」ばかりでどこが悪いのかって話になかなか入らなかったり
後のほう「もういいよ、それで」という雰囲気がにじみ出てしまってるあたり
住民の対応もまずってるなあとは思うが、あまり他人事ではない
102 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 17:13:46 ID:z2PRJpy60
それはここのアレとか他のとこのソレとかか。
何はともあれ乙。
DLしてeveサイズ見てドン引きしたんだが、対アルト軍団は面白そうだな。
ちょっとやってくる。ノシ
103 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 17:58:44 ID:eRnbQbI+0
13話は戦闘がタルいんだよな>裏OG
戦っても戦っても終わらなくて、ちょっとメゲそうになる
>>99
ブラック滝沢効果というヤツか
104 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 18:01:14 ID:exQXOqaA0
他のリレーでも全く同じ口調のキャラ&ストーリー展開を見た気がする。
……きっと気のせいだ、そうに決まってる。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 21:03:01 ID:azLghuiY0
裏OG、1話で敵艦隊全滅させたら10万とか手に入ってるんだが。
このくらいなら普通に倒せるからイベント面でもフォローが欲しかったなあ。
シロガネも普通に落としちゃったからエピローグでちょっとポカーンと。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 21:29:22 ID:AIq+3Ryw0
綺麗なテンザンwは良かったな。
原作のキャラをなるべく壊さず、それでいて味方って感じがしてうまく調理されてたと思う。
キョウスケに食ってかかるところなんか印象に残ってる。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 22:39:43 ID:4L0PctUY0
12話までやった人の印象だと、時たまギャーってリアル悲鳴を上げたくなる言う敵が居る。
もちろん俺はヌルゲーマーだからそこら辺は許して欲しいが。
早々に出てくるアルト軍団、火力がゲロ高い修羅の閃光あたりが厳し目だと思う。
ただ、
アルト軍団(ビームコート+クレイモア)に太刀打ちできないリュウセイのTT>そのMAPで乗り換え発生だったり、
PT部隊じゃ修羅のボスに攻撃が中々通らない時に、スーパー系が増えたり、
GCボスが強烈なMAP持ちで、GC主人公の脱力がキーになったり、
そういうあたりの組み方うめぇなぁと思う。
ただスイームルグ手に入ってからは全てスイームルグ様頼りで12話まで問題がなかったわけだが。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 23:02:04 ID:BFafJ3sc0
個人的に一番難易度がきつかったのは最終話だぜー
ラオデキヤ、マジ強すぎ(というかタフすぎ)
109 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:17:42 ID:ObM0JvX+0
【Psychic Alchemy The Orion】でひとつ
110 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 03:11:37 ID:QJtXWncU0
【Psychic Alchemy The Orion】
シナリオフォルダ名に略字使われると
リリースに間が空いたら存在自体忘れるんだよな。
内容はオリロボリレーらしい。版権オリではないようだが版権曲が
ガンガン鳴るので嫌いな人は注意。
オリなのにいきなり空アイコン登場でおーい。
表情は出るので「俺のオリにピッタリのアイコンねえよ」
というワガママでなく単なる指定ミスのようだがどっちにしてもおおーい。
……眠さのせいだけでなくストーリーが頭に入らない。
しょっぱなから筋に関係ないキャラがいっぱい出てくるせいだ。
>投稿するキャラクターについて、本シナリオにおいては、
>物語に絡んでくるキャラクターと、
>直接物語には関わらず、戦闘パートで戦闘のみを行うキャラクター、
>という二種類のものを募集しております。
という趣旨らしい。まあいいけどさ。
まだプロローグすら終わってないというのに主人公らしき人がなんで
反乱っぽい動きをしてんのかもよくわかってないぜハッハー。
>当シナリオにおいては、インターミッション中に『フリーランス選別』というコマンドを使うことで、
>物語中には登場しないキャラクターを仲間にすることが出来ます。
なんか一話開始前からHPEN装甲運動移動全て「≧他の全味方機」な奴が
ポンと無償で加入しやがったんですが。
悪いがここで中断。
後日気が向いたらあらためて最後までやってみる。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 03:32:19 ID:IlVi4LHE0
12話のおかげでイーグレットが喋ってもスルーできる、という技能が身に付きました。
普通に喋りがムカつくんだよな、オウカも怒れよ、マジで
でもそれをシナリオ内で矯正しようとする気力も沸かず
>>110
どういうオリロボシナリオなんだ?
ってそこで中断したら分からんわなw
112 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 04:11:28 ID:B5ICvC3M0
裏OG4話、殲滅完了。
1話で資金稼いでないと無理じゃないかって難易度だね。
ガーリオンが大活躍。乗り換え必須?
しかし、全滅イベントがあるのはいいんだが、何故か二回表示されたり。
テストの甘さ(と、ところどころ日本語)がちょっと気になる。
テンザンには笑わせてもらったが。絵も演出も。
>>110
とりあえず紹介文見てみたが、よくわからない上に特に惹かれる部分も……乙。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 09:29:01 ID:/iNeNp2U0
あの人に限っては別口のチェインストーリーズを再開させて欲しいな。
結局あれって更新停止なの?
114 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 11:56:50 ID:Z3oEZ9K20
掲示板ではっきりそう言ってるね。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 19:44:13 ID:/iNeNp2U0
そうなのか…サンクス
たまにプレイして思い出すことにするよ
116 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 01:53:17 ID:4EqfxkrY0
回し
117 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 02:17:05 ID:3T7LirRI0
回すついでに、未レビューリストの中で最近プレイしたヤツのを書いてみる。
【てんぷてぇしょん!】
一言で言えばコテコテのファンタジー。それ以上ではまったくない。
魔女、獣人、エルフ、ドワーフ、妖精、ハーピィ、ゴーレム、ドラゴンなど基本は一通り。
ストーリーもキャラも大きく外れてはいない。
アイコン等はほぼ自前。ストーリーとも合っているので違和感はない。
戦闘は主人公&ヒロインとゲストキャラで進む。SPが存在しないので慣れないうちはキツい、
ぶっちゃけるとチマチマしててストレスたまる。
各話ごとに装備アイテムを二者択一で得られるので相手に合わせて換装するのが基本。
会話インクル付きでまったりぬるい雰囲気を味わいつつ進めるのが前提っぽいので、
時間が余ってる人向けではある。
キャラに拒否反応を起こさなければまあ大丈夫。
【竜の大陸ZERO】
結論から言えば面白くなかった。そして背伸びし過ぎなOPで二回止まった。
序盤しか出来てないが、まず主人公に魅力がない。
元々は一般の学生だったが敵の帝国の攻撃で一度死んだ後、自国軍に実験体にされ蘇生。
強制的に実験ロボのパイロットになる。
が、元々学校の教授に「キミ、過激派?(意訳)」とか言われる帝国批判論文書く人物なので、
帝国と戦うことに抵抗がない。なのに「改造人間の悲哀オーラ」は無意味に発散してる。
戦闘も、わかり難いシステムを複数導入してるせいでかなり不便。解説も要領を得ないし。
シナリオや設定にもプレイヤー置いてけぼりな空気が充満してる。
(飛行生物兵器の後で戦闘機にレーザー積んであることを画期的技術とか言われても…)
118 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 06:47:54 ID:8Mc3NMnE0
>>117
乙
分かりやすい戦闘システムってどんなのがあるかな?
バトルコンフィグ関係?
それともSRCらしくないオリジナル?
例になるシナリオが知りたい。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 08:48:26 ID:lchzN0r60
【運命という名の物語】
のルナルートのほうでお願いします。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 12:57:40 ID:9vAC81B60
踏みつつ。お、完結作品か、これ。
>>118
SRCの基本システムが一番判り易いんだから、
特殊なシステム導入したシナリオは等しく解説が必要ってことじゃない?
丁寧な解説をしているシナリオはプレイヤーに親切で親しみが持てるぞ。
後は、「やってみて慣れて行け」系のシステムは、「判り易いシステム」と言う意味では、
成功してるところはほんと上手く成功している。
結構古いけど、レジメントシューティングSAGA2とか。
新しいのだと、「明けない夜をまちわびて」とか。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 14:22:48 ID:9vAC81B60
前置き:レビュアーは種も種死も未視聴の連ザプレイヤーです。
【運命と言う名の物語】 取り合えず4話まで
種デスの再構築シナリオを謡っているものの、普通に4話までは原作再現だったっぽい。
全然再構築されてないじゃん。というか、普通に面白くない。
気になった問題点:
・原作再現をしている為、目新しさが殆ど無い
再構築、オリジナルを謡うなら開幕直後にオリジナル要素をドカン!と出すのがつかみだと思うんだが、
全然掴まれる印象が無いんだよなぁ。
・処女作と言う事で、かなりtalk慣れしてない印象が強い。
かなりtalkに違和感を感じる出来。
よくよく見ればまともに会話が成立してない上、内容が小学生の作文レベル。
作者が喋ってる感とでも言うか。
見ててかなり辛くなった。
・戦闘バランスが悪い
普通に射程3〜4Pが付いている、連属性の多用に加え
SPの習得バランスが悪く序盤かなりストレスになる事。
シンは神速のみ、レイとアスランがひらめき、ルナが集中って感じで、
命中補正精神がルナしかない上にレベルアップが遅いので、
戦闘がややバクチ的で、あまり面白くない。
そのくせ、ネオのエグザスが回避上手な上にHP1万↑でそれなりに硬かったりしてストレス万点。
また、連属性の多用でダメージがバラける為、損害状況を読みずらいのも難点。
連で高回避を削っていく〜ならいいんだけど、肝心のネオのエグザス超強いからなぁ。
今後はオリ展開も多いらしいんだが、ちょっとつかみが弱すぎて俺はダメだ。
この作者のオリ展開になったらちょっと怖いってのもあるし。
>>119
指定のルナルートとやらも、中盤以降の分岐みたいだし。
>>119
スマン。
全体的に、リアルタイム種視聴者の学生さんが作った初心者シナリオって感じ。
間違っても面白いもんじゃなかった。残念ながら。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 16:36:01 ID:HbqYTkgw0
>>110
を見て、ちょっと気になって【Psychic Alchemy The Orion】をやってみた
シナリオ管理者自身のデータが
ナイトエルフリーデ
ナイトエルフリーデ, 機動兵器, 1, 2
空陸, 5, S, 10000, 170
特殊能力
エネルギーシールドLv5=EシールドLv5
ECMLv2
艦=解説 母艦範囲内武器 母艦能力を持つユニットが4マス以内にいる場合、使用可能な武器。
3000, 200, 1200, 95
AACA, woh_HIX-04.bmp
EMP<ダウン>, 0, 1, 3, +30, -, 10, -, AA-A, +30, 痺無
バニシングGソード, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
バニシングGソードB, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, SSSS, +30, 武重
ミサイル誘導, 1800, 1, 3, +10, -, -, -, AACA, +0, 実爆艦L4P<母艦4マス以内>
ワームホールセルカノン, 2000, 2, 6, +10, 10, -, -, AAAA, +10, 重無連L5
試作D3カノン, 1500, 2, 6, +0, -, 50, 120, AAAA, +20, 重無失L2体L15
って、なめとんのかい、と思った。
弾数10の2〜6の威力2000って……
他の参加者はそれなり?に真面目なデータっぽいのが救いか?
123 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 20:09:53 ID:2Q5kMcek0
>>122
一番上の武装だけで食って行けそうだなw
高CTにバリア無効まで付いてるよ
124 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 20:25:55 ID:HbqYTkgw0
ちなみに、主人公?とヒロイン?でこの機体が計二機ある
一話のメンバーは、この機体×2と
インターセプターH16
インターセプターH16, 機動兵器, 1, 2
空陸, 4, M, 3400, 90
特殊能力
バリアシールドLv3=空間歪曲場 B重 10 110 近接無効 (!後期パワーアップ装備)
バリアシールドLv1.5=空間歪曲場 !B重 10 110 近接無効 (!後期パワーアップ装備)
空間歪曲場=解説 気力110以上で発動。S防御Lv/16の確率($(Int((skill(S防御) / 16) * 100))%)で、B重属性を持つ攻撃は3000、それ以外の属性なら1500までの攻撃を無効化する。武突接属性を持つ攻撃には無効。EN10消費 (!後期パワーアップ装備)
ホバー移動=反重力推進装置
命中率強化Lv2=先進的誘導測距システム <母艦3マス以内>
先進的誘導測距システム=解説 母艦の周囲3マスにいると命中+10
3500, 150, 1100, 95
BACA, ori_217_1.bmp
ビームマシンガン, 1300, 1, 3, +5, 12, -, -, AA-A, +10, B
ミサイルランチャー, 1400, 3, 4, +0, 8, -, -, AAAA, -5, H実
ビームカノン, 1600, 2, 4, -10, -, 30, 105, AA-A, +5, B攻
グラビトンダイバー, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 重攻破
と言う機体でNPCを敵から救助する、と言う内容なんだが、ぶっちゃけこいついらない子
管理人補正なのか、フリーランスで加入するユニットの方が断然強い
まぁ、一度プレイしてみる事をおすすめするw
色々凄いぞ。射程10の雑魚敵とか、装甲2500の敵とかw
125 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 20:29:58 ID:onTLyU1w0
まあこんな作者でも基本的人権は保護されるだろうから日本はまだまだ豊かな国
126 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 20:33:15 ID:l2vp+4uo0
つかこれでリレーに手出しちゃ駄目だよな
ましてや管理人なんて
127 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 21:15:33 ID:oPCRKX0o0
stert に誰もツッコまないのか
128 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 21:39:11 ID:l2vp+4uo0
それでは次の人、はりきって指定をどうぞ!!
↓
129 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 22:32:11 ID:fk5cTJ1s0
【鵯】
130 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 09:10:00 ID:rMBE1iPw0
誰も踏まないから俺が踏む。
131 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 19:40:17 ID:3adPPlZg0
>>130
英雄乙
そして週末と言う名の時は動き出す…
132 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 19:44:52 ID:olni9eh60
ポっと出オリロボリレーの後でUPする個別感想とやらはどうなったんだろう?
後で出すといってたのが出ないと、何やら意味深で気になってしょうがないぜ。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 17:38:52 ID:RmjN1MY60
>>132
まぁ気長に待つしかないでしょ。一応全体のレビューは出てるし。
と、いうわけで気長に期待して待つことにする。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 05:10:48 ID:cFEvTLfE0
回そう
135 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 13:27:40 ID:qXPhfnnU0
AWARが更新したらしいね。
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