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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 14:54:26 ID:RQyWtseQ0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
     この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
     これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver11.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158419849/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・サードインパクト
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/

    823 :813:2007/06/16(土) 16:47:25 ID:cGXgsWWs0
    【井戸端版権オリ等身大リレー】
    初めに、俺はジョジョをあまり知らないと言っておく。

    1話
    考古学者の主人公の登場で始まる。
    不良に絡まれ反撃した挙句、戦闘開始まで持っていくパターンは見飽きたかな。
    まあいいや、戦闘だ。
    で、サブタイトル表示がカッコイイ。
    初期配置のザコが近すぎ&多い、のに目を瞑ればいける。
    そして、ボスキャラが異常に弱かった。
    SP未使用でクリア。もうちょっとザコ敵を減らして、ボスキャラを強化したら面白くなると思った。

    2話
    武装錬金参入の話。
    少しは元ネタを知っているので割と面白かった。
    演出も割と上手い。
    チェーンソーで敵を切り刻む女の子は素敵だ。
    あと、ペインさんは一直線馬鹿なので見ていて面白い。
    で、気になったのが。
    『<b>ホムンクルス</b>』←こういう感じで一々括弧+太字演出をしてること。
    たとえば、武装錬金って単語をずっと括る+太字にして印象づけてるんだけど、
    一回で十分じゃね? とか思ってしまった。作成スピードも落ちそうだし。
    まあ、こんな細かい突っ込みをするのは完成度が高いからということで。

    続きはもう少し待ってくれ。

    824 :819:2007/06/16(土) 18:50:03 ID:scdHEMrk0
    >>820
    無理せず、自分が切りのいいと思ったところでレビューしてもらえばいいと思うよ。
    もしくは簡単に全体的な雑感、まとめ的なものでも良いと思う。
    全話おっかけてたらレビューしたそばから更新されそうな勢いのあるシナリオだし。
    でないと前指定されたときみたいに自然にお流れになりそうな気もするから。

    825 :820:2007/06/16(土) 19:34:53 ID:GRFRjWLY0
    存外に早く終わった。
    全体雑感だが勘弁してくれ。

    【アナザーガンダムSRC】
    種運命とガンダムXが主軸に置かれているガンダム系お祭りシナリオ3作目。
    準メインはGガンとウィング、空気がポケ戦と0083。
    基本的にはミネルバクルーとフリーデンクルーの対比を描きつつ、共通の敵である連邦(ロゴス)に対抗していく話。
    ……だったのだが、最新話では敵として猛威を振るい続けたキラが仲間入りしてミネルバクルーが敵化。
    最終的には合流しそうな感じはするが。

    戦闘バランスがシビアで、それに伴った隠し要素がゲームとしての達成感をもたらしている。
    事を上手く運べば、味方としてデストロイステラが使えたりするのは良い感じ。
    反面、会話が淡白で何処か不自然、更に演出と言えるものが殆ど無い。
    ターンイベントが起こる前にクリアしてしまうと不具合が起きたり、詰めが甘く思える箇所がいくつか存在する。

    これらを全て踏まえると、痒いところに微妙が手に届かない某クールーっぽい印象を受けた。
    あと少し問題箇所に手間をかければ評価ががらりと変わる、惜しいシナリオというのが個人的な感想。

    826 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 20:15:31 ID:scdHEMrk0
    本当に早いな、お疲れ様( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤ
    戦闘バランスは熟練度最大でもぬるいと思ったけどこのあたりは人それぞれか
    会話は作者作の部分とそうでない部分に違和感はあるね
    原作再現系では仕方ないことかもしれんが・・・俺なんて本家スパロボでも違和感発生するし・・・

    827 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 23:44:52 ID:hZZh+TGY0
    更新が早いのはいいことだね

    828 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 15:55:20 ID:EKktYhJ60
    レビュー乙
    そして指定ヨロ

    829 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 16:02:27 ID:zUvDieuo0
    【メダロット〜魔の十日間〜】
    ttp://hauyne.rm.st/medaken/src_s.htm
    本人のページ行ってみたらダウン出来たんで。

    830 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 18:01:57 ID:FjbNjHZA0
    48h経過したから流すよ。

    831 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 18:26:25 ID:uYa+dAbc0
    48時間誰も宣言しないシナリオの条件ってどんなのがあるだろ?

    832 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 18:42:58 ID:UDO/mZNg0
    ・長編
    ・過去に何度もレビュー、指定されている
    ・表で既にたくさんの感想が出ている
    ・原作ファン向け
    ・内輪向けな雰囲気が漂う
    ・最終更新から随分経ち放置気味
    ・匿名企画

    こんなものかなあ。特に20話以上の長編とかはさすがにちょっと踏み辛い。

    833 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 19:01:58 ID:xuKXk0I60
    ・紹介文からして近寄り難い雰囲気 とかは?

    834 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 19:04:09 ID:XlKduiOg0
    一話しかきていないのに指定するのはどうかなと思いながらも回し

    835 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 21:32:45 ID:zoM4QuFg0
    ・ちょうどレビューする気分になっている人が居ない

    836 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 22:19:12 ID:u8l1b0620
    確かに「ちょっとなにかプレイしてみるか」って時に踏むな、たいがいは。

    837 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 22:28:24 ID:fMYF949+0
    長編レビューって言っても全話分する必要ないだろうに。

    838 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 22:29:46 ID:u8l1b0620
    途中で終わると「以前レビューされた続きから」がしつこい

    839 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 22:44:07 ID:O9kBKr1s0
    【SDガンダム外伝2】を指定してみる

    840 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 10:42:56 ID:7XJVhhm+0
    踏む

    841 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 18:35:33 ID:yTDlGJIM0
    この間から、踏む気もないのに、急いで回そうとする奴なんなの??って思ってたから>>840はGJ!

    842 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 21:13:45 ID:M5Njexxs0
    >>841
    回して*9で自分のシナリオ指定したい作者なんだろ

    843 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 22:30:50 ID:6oTSc/vI0
    まあいいんじゃねえかな!
    指定されたからって必ずレビュられるとは限らねえんだし!

    俺のシナリオは通算何回踏み逃げされたっけな!
    ハハハハハ!

    844 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 23:05:37 ID:eNM/0MKQ0
    >>843
    レビューしてるSRC関係者のブログのコメントに直接依頼しに行くとかどうよ?

    メタフォとか、OCWとかやってるH・T氏とか何度か日記にレビューしてほしいシナリオ募集とか書いてたし
    まあ、レビュー依頼を書き込もうとして、結局躊躇した俺が進めるのは説得力無いけどさ。

    と、これだけではなんなので、SDガンダム外伝2の簡易レビューを

    一言で言えば、酷いシナリオ(褒め言葉)
    原作を知らないので、詳しいことは断言できないのですが……
    ハイアットっぽいアレックスとか、もてない優男風味のゼータとか
    筋肉馬鹿のダブルゼータとか、クールを通り越して非情なニューとか
    原作知らなくても、オイオイそりゃ無いだろって感じの改変が加えられています。
    それでも、原作に対する愛が溢れているのが目に見えますし
    細かな演出面で手を抜かない姿勢は前作から変わらぬまま。
    まだ一話しかリリースされてないものの、取りあえず続きをグギギギギ……
    と、言いながら感想を書きなぐりたくなりるようなシナリオです。

    とりあえず、SDガンダムを知ってる人間は(名前だけでも)やって損は無いかと。
    たとえ知らなくてもファンタジーコメディーとして十分楽しめる内容ですし。

    845 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 19:23:04 ID:Tgqb96Zs0
    >俺のシナリオは通算何回踏み逃げされたっけな!
    イ`w

    846 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 22:18:58 ID:POdTy0JM0
    >SDガンダム外伝2
    前作が16話で止まってる俺は話題についていけず損した気分だ。
    で、再開しようと思いデータを探したが……無いorz

    847 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 23:56:48 ID:RTGLdvvI0
    レビュー依頼スレなるものが新たに立ってるぞ

    848 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 06:00:30 ID:ZisnUy8Q0
    踏み台になってやる!

    849 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 16:11:09 ID:kShhpopk0
    【かみうみ逃避行 】を指定する

    850 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 22:24:44 ID:wrKMlAUA0
    ふみ

    851 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 01:06:48 ID:f3JsNLrc0
    今週も週末がやってまいりました

    852 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 09:21:39 ID:vEeRmvk20
    この土日仕事な私が来ましたよ、もう二週間休みなんてないよ…

    853 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 19:28:30 ID:UjJdEw/+0
    ま、本当に忙しい人間はこんなところに来れないから、あんたは幸せだよ。

    854 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 19:51:50 ID:7K8xXe+c0
    土日が確実に休みな俺は幸せ者なんだな、と実感
    それにしても、勇者の再来の更新スピード早すぎ

    855 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 17:17:40 ID:ndWcJT7k0
    SDガンダム外伝の1がまだ10話の俺。
    サザビーを倒す為に改造4にしたがこのまま進めるのは無改造主義/平均改造主義に反するし…。

    856 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 17:21:47 ID:P706ietQ0
    知らんがな

    857 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 17:48:00 ID:qvZfg6hg0
    なら無改造のセーブデータからやり直して、倒せるまでクイックロードすればいい。

    858 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 19:06:46 ID:NFmfU5b+0
    俺の踏み台を踏んで逝け!

    859 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 19:37:03 ID:7wZaXrSk0
    【スーパーロボット大戦DOF】
    少しやってみた雑感とかでもOK

    860 :840:2007/06/24(日) 23:59:38 ID:83LHNWoA0
    【SDガンダム外伝2】
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4136;id=
    一話しかないシナリオの感想って難しい……
    ロザリオーの続編出てたの知らなかったから驚いた、これもレビューするかも

    859の指定シナリオは↓にパスで

    861 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 22:56:52 ID:ZxoKmp9U0
    前に投げた記憶あるけど、やり直すには良い機会だ。
    女王様の如く踏む。

    862 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 23:00:29 ID:PkkgCJNI0
    豚のように跳ねる

    863 :名無しさん(ザコ):2007/06/26(火) 08:42:17 ID:dQELfR7k0
    某バッタ男が>>862のジャンプ力に嫉妬しています。

    864 :名無しさん(ザコ):2007/06/26(火) 19:45:51 ID:IoO5Rr6o0
    SDガンダム外伝SRC2

    ZZの
    ハイメガパチキ, 1300, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 突反先吹L1
    これは強すぎんかw
    結構ダメージ出るからザクロードが突っ込むたびに跳ね返される

    865 :名無しさん(ザコ):2007/06/26(火) 20:14:45 ID:NkXVhBnQ0
    力のZZなんだし、いいんじゃねーの?

    866 :名無しさん(ザコ):2007/06/27(水) 11:09:41 ID:+UuMdMYo0
    EN切れるまで近接限定の敵に無敵…まあいいんじゃね。
    どうせ重要なボスは大抵射程あるし。

    867 :名無しさん(ザコ):2007/06/27(水) 14:39:56 ID:5XSiLgV+0
    確かに技っぽいな。

    868 :名無しさん(ザコ):2007/06/27(水) 21:40:58 ID:q/HS8QTM0
    この踏み台は俺に任せて先にいけ!

    869 :名無しさん(ザコ):2007/06/27(水) 22:14:49 ID:bub9EIVQ0
    新着より
    【JET@小隊戦記 】
    ガンダム系かな

    870 :名無しさん(ザコ):2007/06/27(水) 22:18:06 ID:B1SC7Yws0
    紹介文にステキワード満載なのが気になるけれど、やってみる。

    871 :870:2007/06/27(水) 23:44:48 ID:B1SC7Yws0
    【JET@小隊戦記 】

    現時点ではガンダムオンリーっぽいシナリオ。
    ……先生、アルトネリコってなんですか……?

    オープニングからポエムとお決まりプロローグ(固有名詞多数)。正直厳しい。
    その後、ブリーフィング開始。一兵士である主人公が、准将に対して
    部活の先輩を相手にしているような敬語を操ることに酷い違和感。
    さすがに、『小一時間問い詰めたい』とか使うのは、なんか、もう、アレだ。

    ……えーと、戦闘部分は気になったこと箇条書きで。

    ・敵情報隠蔽。敵機を解析してから作戦を立てろと言われても、偵察持ちがいません。
    ・味方は一機なのに敵は大量、3Pで一斉に特攻してくる。
    ・しかも、増援が出ます。敵機の総計30(中立含め)。
    ・しかし、こちらが負ける気配はない。プロトタイプガンダム運動性120。
    ・射撃武器全てに先属性付き、待ち最強。Gジェネ意識したんだろうけれど。
    ・潜在力"解"放、"SP"回復などの誤記のせいで一部能力が機能していない。
    ・なぜか基地内のど真ん中に建っている学校。
    ・デスサイズの性能は直視したくない。黄軍と赤軍の戦闘はもうレイプ。
    ・その後のデスサイズとの戦闘は、SP使用で楽勝と思いきや敵防御使用。
    ・他にもOption多数。多過ぎ。せめて、ReadMeに書といて。頼むから。
    ・GameOver処理、作者表に出ろ。

    ○感想とか
    ……いきなり60話の長編を作るなんて狂気の沙汰だと思います。
    まずは、短編シナリオを一度きちっと完結させる事から始めた方がいいんでは。
    現時点で公開が一話だけなのに、β版とかVerとか付けているあたり
    途中頓挫しそうな雰囲気がプンプンするのも何とも……。

    あと、ReadMe内の「『SRC』のソフトを提供していただきました」って表現はどうかと思う。

    872 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 00:01:57 ID:lvkLLycc0
    俺も興味をもってやったんだが最初のプロローグポエムのローマ字の部分で(俺が)泣いたw
    ありゃないだろうって部分が多すぎるなww

    873 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 00:16:13 ID:JdKc7tk20
    世界観と言うか、ガンダムの歴史を西暦に押し込むって発想は
    面白いと思うので、そこの部分を生かして短編シナリオに作り直すと
    良作とは言わずとも、佳作程度には落ち着くんじゃないかなと思わなくは無い。

    874 :869:2007/06/28(木) 00:49:33 ID:lNyhkNBg0
    お疲れ様です

    指定した後、小説読んだら
    「ちょw」とか出てきて驚いた

    色々ぶっ飛んでるなぁ
    60話って…


    875 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 13:36:43 ID:T7Q9hLu20
    回れ〜

    876 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 13:43:50 ID:vLXGDcAE0
    βが取れることがあるかどうか

    877 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 13:48:48 ID:TVaRSwQ60
    Readme読んだだけで頭痛くなってきたといいつつ回し

    878 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 13:56:08 ID:A/Q4AQGM0
    最近「option明記して」というレビュ・感想を良く目にするけど、書いてないとそんなに気になるかな?
    書いてないよりは書いてあった方が良いというのはわかるんだけど、書いてないからと騒ぐ程のものでもないと思う俺は少数派なんだろうか。
    readmeに書いてあっても、プレイ前にreadmeに目を通す事なんてないし、プレイ後に確認の意味で見るならeve開いて見ても同じ事だし。

    879 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 15:44:57 ID:T7Q9hLu20
    【機動戦士Zガンダム STRAY SHEEP】を指定しておく

    880 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 15:57:44 ID:TVaRSwQ60
    踏み
    第1部のみプレイする予定

    881 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 17:34:50 ID:XyRUZqgs0
    みんなZ好きな。

    882 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 17:48:00 ID:TVaRSwQ60
    【機動戦士Zガンダム STRAY SHEEP】
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4146;id=

    原作アニメは未見、小説はちょうど読みかけのところ

    883 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 17:51:54 ID:XyRUZqgs0
    乙。うーむ、稼ぐの好きだから
    資金の意味無いシナリオはイマイチに感じるんだが。

    会話システムって「インクルじゃないよ」ってことらしいけど
    じゃあなんなの?

    884 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 17:54:58 ID:TVaRSwQ60
    ああ、会話は普通のウインドウで、表示に凝ってるってだけよ

    885 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 18:00:02 ID:unAwc8nc0
    >>882
    乙。

    > 主人公は民間人上がりのテストパイロット、グロリア姉さん
    ひょっとしてグロリア・チェンバレー? と思ったらどうもそのようで。
    さくっと飛びつきますよこんちくしょう。

    886 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 19:26:13 ID:H93vhYAI0
    どんな良い女だそりゃw

    887 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 22:04:19 ID:T7Q9hLu20
    回そう

    888 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 22:14:43 ID:v5o4gQ3w0
    オンボロイド氏のシナリオにも出てたっけ?

    889 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 22:42:58 ID:hcdGf2uo0
    Ζ好きならこれも良かったよってことで、
    【disk】を指定してみる。
    等身大のシナリオDLしに行ってそこそこおもしろかったよ。

    890 :名無しさん(ザコ):2007/06/30(土) 23:21:34 ID:IHDzrZ3I0
    48h流し。
    古いシナリオだからねえ。でも割と最近更新してるか。

    ↓指定頼む

    891 :名無しさん(ザコ):2007/06/30(土) 23:41:34 ID:xRinDIw+0
    【スーパーロボット大戦BD】を指定してみる

    892 :名無しさん(ザコ):2007/07/02(月) 04:27:30 ID:Cb2IMeCA0
    【スーパーロボット大戦BD】
    とりあえず一話だけプレイ。

    最終兵器彼女がどうとかで注意書きがされてたので
    無茶してるかと思えばそうでもない。
    むしろ原作再現がくどい。
    デモンベイン一話をかなり忠実に(差はメタトロン→ちせくらいか)、
    40kb超やってくれている。

    原作未見者に配慮してるのかもしれないが、媒体の違いもあって
    かえって解りにくくなっているのではないだろうか。
    始めに作者の「味」を見せ付けるという意味でも、
    ページの少ない学年誌連載を任されたつもりで
    ツボを押さえつつアレンジして欲しいところであった。

    細かいところでは「全弾発射を完全回避」という原作イベントも
    「攻撃→回避、攻撃→回避……」が延々続いてやはりくどい。
    攻撃2、3セットにつき回避1回、とでもすれば勢いを殺さず
    再現できたのでは。

    続きはそのうち

    893 :名無しさん(ザコ):2007/07/02(月) 13:09:57 ID:yLpPlNVs0
    乙。原作再現はバランスが難しいよね。


    前スレで未レビュー(だよね?)の奴を一個やってみるのぜ。

    【スーパーロボット大戦-R-Evolution】

    GBAのスパロボRを下敷きにしたシナリオ。だけどエクサランスチームは居ない。
    主軸はニュータイプとゲッター。あとオリキャラ。
    オリ主人公が製作者に露骨に優遇されてるキャラで、
    版権キャラがゲッターに惹かれるところでオリ主人公が吼えてゲッターを否定したりする。

    この話をするためにはこのオリ主人公の設定にするしかないだろうが、その描写がちょっとアレ。
    はいはい奇跡の子奇跡の子って感じに自分はなった。

    オリ主人公をスルーできるか好きになれれば、特に問題なくプレイできると思う。
    アキトが存在抹消されてアムロがその役をやってるのは人によって拒否反応でるだろうけども。
    とにかくオリキャラとゲッターで出来たシナリオです。

    ……あー、エクサランスチームの顔見てえ。あいつらは凡人でマンセーもされなくて落ち着く。


    894 :名無しさん(ザコ):2007/07/02(月) 16:04:44 ID:746i9jaU0
    乙、マンセーぐらいで他作品踏み台はないんだよな?

    895 :名無しさん(ザコ):2007/07/02(月) 18:54:44 ID:oK4qFx7k0
    >>894
    あぁ〜、超電磁系とマジンガー系が半ば空気だ
    まぁ。ウィンキー時代な感じと思えばいい

    896 :名無しさん(ザコ):2007/07/02(月) 19:14:21 ID:Uji0BryY0
    空気も何も数合わせだろう。
    ウィンキー時代のスパロボでもイベントのひとつはあった。
    空気というよりは、本当に文字通りの居るだけ参戦だね。
    ま、ぶっちゃけ超電磁やマジンガーなんざどうでもいいって人が多いだろうが。

    897 :名無しさん(ザコ):2007/07/02(月) 19:18:43 ID:cckLW+1w0
    こんな奴らも世界を構成してますよ程度だな。
    あくまでゲストでなまじ味方にならないだけ空気よりマシか。
    十五少年少女のときもすれ違うだけのガンバスターとかあったので
    そういう方法で世界を広げるの好きなんだろう

    898 :名無しさん(ザコ):2007/07/02(月) 19:34:29 ID:oK4qFx7k0
    BD以外にもAKってメジャーな参戦作品で再現しかやらないSRW系シナリオがあっての
    まぁ完結しないで序盤で止まった点ではBDと同じだったが

    899 :名無しさん(ザコ):2007/07/02(月) 19:35:52 ID:Q9rL5vXY0
    次にレビューの槍玉に上がる作品が可哀想になってくる流れだな。
    反発で不当に持ち上げられても後々まで「本人乙」「信者乙」のレッテル貼られ続けそうだし。

    900 :名無しさん(ザコ):2007/07/02(月) 19:49:21 ID:oK4qFx7k0
    >>899
    じゃあ、パスして909に行くまで雑談にする?

    901 :名無しさん(ザコ):2007/07/02(月) 19:51:25 ID:tB5CxOyk0
    【レンタルレンド】

    902 :名無しさん(ザコ):2007/07/02(月) 22:43:28 ID:MBB2jpZ60
    感想スレ922-923の代理でレビューに誘導

    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/922-923

    903 :名無しさん(ザコ):2007/07/03(火) 01:55:29 ID:J+T+ey6k0
    乙ー

    904 :名無しさん(ザコ):2007/07/03(火) 16:53:10 ID:n9JS5b/E0
    回しますよ。

    905 :名無しさん(ザコ):2007/07/03(火) 19:05:54 ID:WRZsbsDY0
    64のスティックの如く回す

    906 :名無しさん(ザコ):2007/07/03(火) 19:25:15 ID:Kzzy3yJk0
    手のひらがアッー!

    907 :名無しさん(ザコ):2007/07/06(金) 20:06:50 ID:ic4jrjcA0
    ガマの油を塗ってやろう

    908 :名無しさん(ザコ):2007/07/06(金) 20:38:10 ID:CqCrhez20
    さあ、何をレビューして欲しいのか言ってごらん?

    909 :名無しさん(ザコ):2007/07/06(金) 21:08:12 ID:kyL2+HFQ0
    あれ?かけるようになったのかテスト。

    書けたなら新着の一番上の【豆鉄砲 〜笑って許して。〜 】

    910 :名無しさん(ザコ):2007/07/06(金) 22:43:40 ID:Lhr0gYK20
    さあ、何をレビューして欲しいのか言ってごらん?


    911 :名無しさん(ザコ):2007/07/06(金) 22:56:12 ID:d+rVMNGI0
    >>910
    がんがれ。

    912 :名無しさん(ザコ):2007/07/06(金) 23:10:34 ID:l7gF3CyM0
    >>910
    敬礼!

    913 :名無しさん(ザコ):2007/07/07(土) 00:16:06 ID:LCYiuWI20
    応援してるぜ>>910

    914 :名無しさん(ザコ):2007/07/07(土) 00:34:21 ID:eQ3q5nUY0
    がんばれ。そして回し

    915 :名無しさん(ザコ):2007/07/07(土) 00:45:24 ID:qqYBx0jk0
    真和志

    916 :名無しさん(ザコ):2007/07/07(土) 08:28:43 ID:cexGm0XM0
    直ったみたいだな。
    そして>>910には期待してる

    917 :名無しさん(ザコ):2007/07/07(土) 08:52:44 ID:wPxSDwc20
    ああ、書き込めないのうちだけじゃなかったのか。

    918 :名無しさん(ザコ):2007/07/07(土) 10:12:19 ID:8jZceW1w0
    910の活躍に期待

    919 :名無しさん(ザコ):2007/07/07(土) 10:52:30 ID:Gtde5uG20
    【烈火の光石】

    920 :名無しさん(ザコ):2007/07/07(土) 23:45:58 ID:fmVHugRI0
    910の活躍に期待

    921 :名無しさん(ザコ):2007/07/07(土) 23:46:47 ID:1Z9/ix/I0
    なんだこの流れは

    922 :名無しさん(ザコ):2007/07/07(土) 23:48:52 ID:D6gt2vlU0
    レス番がずれている人が居るっぽい?

    あと、920の活躍にも期待。

    923 :名無しさん(ザコ):2007/07/08(日) 01:16:07 ID:NoyqikGk0
    【スーパーロボット大戦BD】続き
    二話
    Zマジンガーとゲッター(新? 未見)再現。
    自衛隊がEDFでレポーターの喋りが地球防衛軍(か鉄人)だったりするが
    まだIf要素が薄い。
    ダブラスの暴れる様子は良かった

    三話
    トライゼノン再現。
    宇宙はるばるアーマードトルーパーが地球を襲う。無謀なり。
    あいかわらず攻撃演出がくどい。
    L_NAMEとかいうインクルが無いとかでエラー吐くが続行可能

    四話
    ゲッター再現続き。
    ハヤトが早乙女研究所を襲ってゲッターチームに吸収される。
    皆が何をやってるか少し推理が必要。
    作者の脳内演出と差があるように思う

    五話
    主にトライゼノン再現。
    冒頭の坊さんが何をやってるのかわからなかったり

    六話
    ようやく本格的にクロス開始?
    しかし戦闘はまだイベント気味。
    章と華菜はいまどき見ていてむずがゆくていい

    七話
    ダ・ガーン再現。エラーで止まる

    まとめ
    丁寧にやろうという意気込みがあだになって掴みが弱くなってしまっているシナリオ。
    原作再現へのこだわりが、寸が長くなったり、会話文での状況説明ができていなかったり、
    味方一体のイベント戦闘が続いたりといったマイナス方向に大きく働いてしまっている。
    参戦作品が出揃ってようやく作者の物語が始まりそうだった矢先のエラーは残念。

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