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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 14:54:26 ID:RQyWtseQ0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうなときはまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度間隔を空けて。
この時*0は「ダウト」と宣言することで指定を別のシナリオに変えることができるが、
これも*9の指定からある程度間隔を空けて。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver11.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1158419849/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・サードインパクト
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/
9 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 03:34:25 ID:Gj4K4tsk0
では上のリストから一つ現在私がプレイ中の【アナザーガンダムSRC】を指定させていただこうか
10 :
前スレ1000
:2007/02/16(金) 17:21:34 ID:McpUqfwo0
誤爆の罪滅ぼしに踏み逃げからプレイ済みのこれをレビューする。
【四騎彩】 作者:RTT氏
ジャンルは“巻き込み型無秩序お祭り企画コメディシナリオ”……なんだそれ。
とりあえずこれだけは言っておきたい。
このシナリオのメインはパンダです。
いいよねパンダ。可愛らしくてモフモフしてて実は凶暴で。
・ シナリオ
ストーリー自体は、街一つ巻き込んだ実験によって友人を亡くし、
力に目覚めた自分は実験動物にされる、という状況からの復讐劇。
先が読める部分はあるものの、欝耐性がないとちょっときついかもしれない。
ジャンルにはコメディとあるが、落とすためのコメディのようにも感じる。
# おまけは完全にコメディだが。
ハガケンジは、もう何も言いません。
この辺も含めて、氏のブログ等の文章が受け付けない人は、
このシナリオも普通に合わないと感じるはず。
そうでないなら、読ませる力は安定しているので、一回やってみるのもいいと思う。
・ 戦闘
主人公達は「将石」によって異世界の力を引き出して戦うらしい。
「将石」には属性があり、これによって有利不利が左右される。
ただ、実際のところは戦闘に使えるユニットが多くて2ユニットなので、
戦術の幅はそう大きいわけではない。
例によって主人公だけは複数属性使えたりもするものの、
武器の撃ち分けを考える程度。基本的には力押し。
基本的に経験値が良く入り、武装はレベルで追加されるので、
防御と底力発動後の回避選択で粘ってレベル上げるとちょっと楽になる。
武装の元ネタになっているシナリオをやった事がある人は
ニヤリと出来るかもしれない。
個人的にはハガケンジの武装で吹いた。コイツがソイツかよ。
・総評
「そつがないシナリオ」だとは思う。凝ってるとはまでは言えないが丁寧でもある。
【アナザーガンダムSRC】は後に任せた。
11 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 17:24:35 ID:9MNU4gy+0
*1〜*4がマンセーして*5〜*9までが腐すスレとか
感想スレとかで散々既出であれ以上の要素は出ないと思うが。
12 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 19:10:00 ID:V13lvPP20
物凄い踏み逃げを見た。
13 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 19:21:25 ID:QfU9EdsM0
いくらなんでも指定されすぎだろ……常識的に考えて
14 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 19:24:00 ID:K+eZqW0k0
最後には好意的なコメントに終わるのがよっぽど気に食わないんだろうなぁ……
わざわざブログに突撃するほどのアンチみたいだし。
どこにそこまで牙剥くファクターがあったのか未だに分からない。
つまらないならつまらないねで済むタイプの作品だと思うんだが。
15 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 19:26:45 ID:yglN3ZjM0
常套句行くか?
"母親が遺体で発見された時、胸に深々とアナザーガンダムSRCが突き刺さっていた"
16 :
9
:2007/02/16(金) 19:46:35 ID:Gj4K4tsk0
ごめん、そんなに嫌われている作品だとは知らなかったんだorz
17 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 19:50:11 ID:MFxVYOIM0
こいつもそろそろm9?
18 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 20:32:47 ID:+N5mBnNs0
>>7
>で、「リンと凛」と「されてない種のほうを」が繋がらなかったんだけど。
【12】のことです。言葉足らずでスマン
で、指定どぞ
19 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 20:36:59 ID:h88evOWA0
【Project PA】でおねがいします。
20 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 02:45:12 ID:j4rYEZ+w0
なげー。
21 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 13:43:58 ID:C1KBkcBQ0
とりあえず回す
22 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 14:17:31 ID:JGB/ei4g0
さらにまわす
23 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 14:19:52 ID:h2dG7Ze+0
なら止める
24 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 14:32:42 ID:8+QFJvaA0
だが回す
25 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 16:40:13 ID:EEcKu8pg0
お前ら回すの大変そうだな。
つ旦
26 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 18:23:03 ID:wkB19LzE0
旧正月は道が混むから大変だ。
回し
27 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/18(日) 20:24:44 ID:0s2D6WyM0
四騎彩プレイしてみた。
…これが、丁寧なのか?俺、丁寧の言葉の意味を調べなおさないとな
後、つまらん。普通につまらん。
28 :
前スレ最後の頃の*0
:2007/02/19(月) 00:59:41 ID:z9Ceoar20
裏OGおわんねー!!
現在9話。途中レビュー出すべきかこれは。
↓そして指定どぞー
29 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 01:00:08 ID:XImorO6g0
幻想傭兵団エタンダール
30 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 03:27:37 ID:LijY8m5+0
幻想傭兵団エタンダール
前スレの
>>451
に指定、
>>489
にレビューがあるのだが、またやるのか?
31 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 13:49:47 ID:Gg9bvOJY0
アナザーガンダムSRCのレビュー チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
32 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 15:40:20 ID:THbcGTvc0
それよりも指定を……まだ可能なら
【コードオレンジ〜反逆のジェレミア〜】で宜しく。
>>31
あれって無しになったような。理由は過去ログを見ればわかるかと
33 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 15:41:50 ID:THbcGTvc0
すまん、上の指定は誤爆だ
34 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 19:32:02 ID:iHytQngA0
>>30
で、おまいはやってくれるのか?
やらないならやらないで指定とかしてくれ。
どう対処すりゃいいのかわからん。
35 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 19:36:17 ID:oESJHR0+0
よーし、ここは横槍でパパがやっちゃうぞー!!
【幻想傭兵団エタンダール】
戦闘はかなり難しめ、戦力が敵と味方と同等ぐらいだと感じるぐらい
山や森が多く、かなり移動しづらいのが難点なのはいろんな所で既出だけど、やっぱり気になった
そして1話目で詰まりました、助けてママン!!
36 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 21:10:35 ID:ADxUqe2o0
回す
37 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 21:33:25 ID:dQZUkYJQ0
>32が指定したんじゃないのか?
でも普通にレビューが来たからもういいんだろうな
たとえ1話で詰まったとしても
38 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 21:48:43 ID:THbcGTvc0
>>37
全スレの820ぐらいでレビューされてるのに気付いたんだ。
指定どうぞー
↓
39 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/19(月) 22:50:14 ID:ADxUqe2o0
DORAEMON'S DUELを指定する
40 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 00:29:38 ID:1laOvTIw0
変わった参戦作品をコンパクトにまとめてある。
ロックマンXがやや空気気味だったけど凡作より上、駄作では無い
41 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 00:32:52 ID:aZEsgp3w0
回し
42 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 00:35:23 ID:1laOvTIw0
レビュー途中で投稿してしまった。
ドラえもん6:遊戯王3:ロックマンエックス1
くらいの割合でオリジナル気味のシナリオ展開。
戦闘は簡単。後半に行くほど人数が多くなり、さらに簡単になっていく
43 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 14:09:43 ID:G4sL6sN20
後半が簡単なのは不味いよな。
緊迫感が無くて
回し
44 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 14:29:19 ID:E29IRe9Y0
>>31
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1162832088/410-419
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/293-
ここに大体の要素は出てると思う。
45 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 15:20:28 ID:JRZl3LCc0
更新速度の速さが異常で手軽にプレイできるがストーリーには期待するなって感じだな
このキャラを動かしたいとか好きなキャラか参戦作品があるならプレイしても損は無い
個人的には特にGXか種死が好きな人にはオススメ
最近は毎回のように乱入してくる中立軍のフリーダムが実にウザイぜ
オーブとの戦いだろうがデビルガンダムとの戦いだろうが乱入してきやがる
キラ嫌いだから毎度毎度シンで撃墜してやっているが
46 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 16:39:26 ID:1PJYDeEs0
楽しみ方がプロレス的と言うか水戸黄門的というか、
こう来たらこうなるというお約束が分かってて楽しめないと辛いな。
俺そういうの大好きだから楽しいけど。
47 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 18:42:14 ID:aZEsgp3w0
>>6
前スレを見たら未レビュー作品に【スーパーロボット大戦-R-Evolution】と言うのがあるぜ
48 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 23:31:48 ID:aZEsgp3w0
回し
↓指定ドウゾ
49 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/20(火) 23:39:10 ID:RiHQnCpU0
【BrakingDays】
50 :
sage
:2007/02/21(水) 00:05:37 ID:LIUW5jig0
踏み
51 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 02:18:06 ID:j1e5Iif+0
そして回し
52 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 11:02:02 ID:VsMm2v3+0
裏OGが終わる気配が無いんですがどうしたらいいでつか。
現在12話で心が折れそうになった…。
53 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 11:38:12 ID:owrNk52U0
折れてしまえばいいんじゃね?
54 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 12:47:29 ID:VsMm2v3+0
13話で折れてしまったので中途レビューでも後で投げるわ。
55 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 15:20:44 ID:NMnU/s3k0
レビューするのには別に全話プレイしなくったっていいんだぜ
2-3話で十分
某誌のクロレビだってそんなもんだろ
最終的な評価を下すのであればまた別だがレビューだから
56 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 17:20:14 ID:GO8MeqmI0
何話までやる気になるかも評価に含まれる部分だしな。
2〜3話ならともかく13話ってレビューするに充分すぎる数字だと思うよ。
57 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 17:25:32 ID:5Dv+z2rU0
折れたのは難易度のきつさからか展開の不自然さか……
どっちも製作途中に指摘されつつ雰囲気でそのまま流れてしまった部分だから気になる。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 17:26:00 ID:RJJqJVGQ0
「●●を最後まで」とか「●話から●話まで」とかの指定はされてないし、
そもそも踏む時に断りを入れてるじゃないか。ギブアップして責められるいわれはないぜ。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 17:32:42 ID:4yQ1kBIs0
【世界一のポンコツ】
60 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 18:03:58 ID:RJJqJVGQ0
【世界一のポンコツ】、任務了解。ターゲット確認、はいj……DL開始。
61 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 18:10:20 ID:1jV+FrWI0
裏OGはリレー中も12話と13話で折れた人が多かったからな
あそこらへんで人が明らかに減ったし、俺とか
62 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 18:21:54 ID:NMnU/s3k0
難易度がきついならばデータを(ry
63 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 18:43:10 ID:J2dHY6jM0
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/502/1118851354/752-
このへんだな>12話
当時こいつが作ること自体に反対してた俺としては
さもありなんとしか言えないな。
64 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 18:54:44 ID:FkgN9+Zg0
作らない人間が自分の気に入らない展開ムギャオーしただけじゃん
12話、13話が嫌だったなら14話で夢落ちにしてしまうとかその辺のバイタリティを見せなきゃいけなかったんだよ
65 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 19:33:05 ID:uBDsAuPc0
それはバイタリティではなくて厨返しと呼ぶんだ
66 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 20:20:53 ID:/o86V9kM0
熱があってテンションがおかしかったことにすればいいと
67 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 23:05:56 ID:m1VpszmY0
>>66
IB10話だか11話か、懐かしいな。
確かにあのくらい鮮やかに解消してほしいとも思う。
流れがあればの話ではあるけど。
68 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 23:26:38 ID:RJJqJVGQ0
【世界一のポンコツ】
オリロボ、売りはパーツ組み換え。MIDIも全自作だとか。
企業体による統治とそれに対抗するレジスタンス――すなわち《システム、戦闘モード起動します》
主人公・源の死んだ父親がロボ傭兵であり、彼はその後を継ぐという筋書き。鉄騎のCMを思い出した。
源の乗る『ガニメデ』は旧式であり、現行機をしのぐ装甲と拡張性の高さが売り。
手持ち4背部4内装3外装1に強化パーツ3、選択肢の幅も半端ではない。
ライフル・マシンガン・ミサイル・ビーム・ロケットパンチ・ドリル・ステーク・ベアリングランチャー・対艦刀・鋏とよりどりみどり。
あらん限りのネタを放り込むだけ放り込んでみましたという感じ。
母艦に帰れば武器の持ち替えも可能という親切設計。プレイヤーもやりたい放題だ。
思い上がり・裏切り・すれ違い・ちょっとしたコメディ・隠しパーツと一通り揃っているんだが、
牛丼屋が異空間すぎて困る。しばらく紅しょうがとキムチは見たくない。
他にも疑問はあるのだが、現状は第七話、その辺りの真相は先で見えるのかも知れぬという事で保留。
組み換えロボットで暴れるのが大好きな人にはお勧め。
# 名前ネタ(多分野球)が判る人、木藤氏のネタをレシーヴしてやってくれー。
# ↓指定せれ
69 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 23:50:48 ID:o/wEYW+U0
【漂流世界ゲヘナ】を指定してみる。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 11:34:08 ID:umjVIoJc0
【明けない夜を待ちわびて】を指定してみる。
71 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 12:58:22 ID:aSlx4yZ60
【明けない夜を待ちわびて】は前スレでレビューされてるぞ。
という訳で【空裂騎アルディオン】を指定してみる。
72 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 15:26:41 ID:091Fug/M0
アホらしいやり取りになってるので、ゲヘナってのだけ踏む。
73 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 16:34:01 ID:YbgB1FVk0
こういうやり取り見てマジで思うんだけど
リスト化されるべきは前スレでレビューされた作品のほうじゃね?
74 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 16:36:50 ID:+Lbsd+NI0
だが仮に順調にレビューされてたら100個近くになるのだが
75 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 17:02:42 ID:CPuEWrwc0
違う人がレビューすれば違った感想になるかもしれない。
併記する事を考えると再レビューもありだとは思うんだが……
妖械系であるとかアナザーガンダムSRCみたいに
アンチ活動の一環としてネガティブなレビューを期待し続けて
偏った人がしつこく連呼してるようなケースが出てしまう限りは
やっぱり再レビューは厳禁にしておかないとまずいな。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 19:00:50 ID:hjVUgUhM0
回す
77 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 19:50:05 ID:x3fufMl20
ぽんこつレビュー乙。
MIDIまで全自作凄いな。
そういうシナリオって他に何がある?
個人、集団どっちでも良し。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:37:25 ID:1RIFdXVE0
AWAR
79 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 20:47:53 ID:cZXFFD7Q0
【ポっと出オリロボリレー】
80 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 18:17:45 ID:Eq2CEuE+0
おいおいジョニー、冗談きついぜ。
名前は違うがそいつぁ前スレで指定されて一応感想も出ているぜ?
そういえば纏まった感想はあとから上げるとか言ってたけどまだかな。
再指定は【パッチワーク・ドリーム】で
81 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 19:22:09 ID:kNPIZedU0
【パッチワーク・ドリーム】
オリロボの拡大戦闘アニメを見てみたい原作ファン向けのシナリオ。
とにかく戦闘がつまんなくて演出以外に売りがない。
その拡大戦闘アニメも何度か見れば飽きる。それなら戦闘アニメテストだけでもよかったんじゃない? っていう。
そもそも「※誇張表現です」とか言ってシナリオに保険をかけるのはどうかと。
自信を持って勝負してください。
第二部からは妖械やらアレクカイザーやら続々登場するらしいので熱狂的なファンはどうぞ召し上がれ。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 20:40:02 ID:H5X9HJzQ0
よし、なら原作をすべてプレイしたファンとしてレビューして見よう。
【パッチワーク・ドリーム】
拡大戦闘アニメに関しては、非常に楽しめたが
拡大戦闘アニメのせいで、参戦機体が少なく、戦闘部分に作業感があるのが残念。
また、シナリオも最低限度で、もうちょっと会話や日常描写が欲しかったかと。
後、非常にストレスを感じるいやらしい敵だったので、もうちょいサクサクプレイできるように
してほしかったというのが本音かも。
ただ、細かいクロスオーバーでは光る部分も多かったので、第二部に期待。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 21:05:49 ID:WNyqoJAs0
ふたりとも乙。
ストレスが文芸的な原因かゲーム的要因か、そこが気になる。
84 :
72
:2007/02/23(金) 21:32:35 ID:/gYxp1Qs0
【漂流世界ゲヘナ】上がり
・・・やっぱプレイ時間よりもレビュー書いてる時間の方が長いや俺orz
内容辛口だけど、期待の裏返しだと思ってくれるとありがたい。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3733;id=
85 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 23:14:21 ID:ICu2tsB60
大作をご苦労様
86 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 00:24:47 ID:RxIbRwf+0
大作…?
87 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 00:45:22 ID:ZzKqMGmc0
九州男児の底力ば、見せてやっけん!
88 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 01:23:56 ID:wYD1BqRY0
レビュアー乙
回せ、ロボ!
89 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 01:31:44 ID:tuPoCtsw0
SRW for R&R
90 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 01:44:28 ID:RxIbRwf+0
【SRW for R&R】
91 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 17:07:19 ID:aNkO3nl60
漂流世界ゲヘナはシナリオリンクにないよね?
シナリオリンクにないシナリオも実は結構あったりするのかな?
92 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 19:41:29 ID:zCbPOs2Y0
>>91
72が泣いた
>本家リンク登録は無し。GSCリンクに入ってる
GSCのみのも本家のみのも普通にあるし、
どっちにも入ってないシナリオも前に幾つか見かけたな。
とはいえ、探そうと思って探しても殆ど見つからなかったのは
俺の探し方が悪いのかそもそも少ないのかが判別付かんからなぁ
ともあれ、
>>90
だか91だか知らんが踏んだ気がある香具師はガンガレ
93 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 20:29:15 ID:1qLDbjkE0
以前リリース板で報告はしてるけどリンクには無しとかも踏んだことあるなあ。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 20:43:53 ID:7Ph0bzzQ0
>>93
凄いシナリオだな
登録しないことにメリットはあるのだろうか…
95 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 22:26:08 ID:97OTCgx20
本家とGSCでは規約が違う面があり、GSCの方が緩いので、
本家にリンクせず、GSCのみってのはたまにあるよ。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 01:18:14 ID:exQXOqaA0
GSCはオリグラのリンク必須がなければ本家との二重がめんどくて登録しない。
と、思う俺は多分異端。
97 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 02:09:06 ID:ffEpEYzE0
俺も本家だけナカーマ
98 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 02:43:46 ID:4L0PctUY0
【スーパーロボット大戦裏OG】12話まで
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3737;id=
全話個別レビューは長くなりすぎるので辞めた。
半分が12話への文句だが、皆気をつけよう、と言う事で思いっきり叩いてしまった。
だが、他の部分に関してはかなり見るべき点が多いリレーだと感じている。面白いよ、全体的には。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 03:14:04 ID:PTTpaRg+0
その作者、最初はイーグレットの位置にサモンナイトのキャラ出そうとしてたんだぜ……
最初に提示されたスタートラインが-100くらいだったから、-20くらいになったところで
80も進んだからこれで良くなってるんじゃない、良くなったよね、みたいな錯覚を周りが起こしてた悪寒。
……俺は分かってたから止めたんだがな。うん、俺は忠告してたから悪くないぞ。
それでも12話を通したのは彼らなんだから。
指定はGSCのシナリオリンク開いてパッと目に付いた【MINE物語】で。
100 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 16:33:39 ID:ffEpEYzE0
踏み。そして3話で投げた。
後日まとまったものを投下する。
101 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 16:56:50 ID:cuujYlYw0
スレ見直すとキャラがイーグレットに変わった瞬間絶賛されてて笑った。
最初「ダメだこりゃ」ばかりでどこが悪いのかって話になかなか入らなかったり
後のほう「もういいよ、それで」という雰囲気がにじみ出てしまってるあたり
住民の対応もまずってるなあとは思うが、あまり他人事ではない
102 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 17:13:46 ID:z2PRJpy60
それはここのアレとか他のとこのソレとかか。
何はともあれ乙。
DLしてeveサイズ見てドン引きしたんだが、対アルト軍団は面白そうだな。
ちょっとやってくる。ノシ
103 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 17:58:44 ID:eRnbQbI+0
13話は戦闘がタルいんだよな>裏OG
戦っても戦っても終わらなくて、ちょっとメゲそうになる
>>99
ブラック滝沢効果というヤツか
104 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 18:01:14 ID:exQXOqaA0
他のリレーでも全く同じ口調のキャラ&ストーリー展開を見た気がする。
……きっと気のせいだ、そうに決まってる。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 21:03:01 ID:azLghuiY0
裏OG、1話で敵艦隊全滅させたら10万とか手に入ってるんだが。
このくらいなら普通に倒せるからイベント面でもフォローが欲しかったなあ。
シロガネも普通に落としちゃったからエピローグでちょっとポカーンと。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 21:29:22 ID:AIq+3Ryw0
綺麗なテンザンwは良かったな。
原作のキャラをなるべく壊さず、それでいて味方って感じがしてうまく調理されてたと思う。
キョウスケに食ってかかるところなんか印象に残ってる。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 22:39:43 ID:4L0PctUY0
12話までやった人の印象だと、時たまギャーってリアル悲鳴を上げたくなる言う敵が居る。
もちろん俺はヌルゲーマーだからそこら辺は許して欲しいが。
早々に出てくるアルト軍団、火力がゲロ高い修羅の閃光あたりが厳し目だと思う。
ただ、
アルト軍団(ビームコート+クレイモア)に太刀打ちできないリュウセイのTT>そのMAPで乗り換え発生だったり、
PT部隊じゃ修羅のボスに攻撃が中々通らない時に、スーパー系が増えたり、
GCボスが強烈なMAP持ちで、GC主人公の脱力がキーになったり、
そういうあたりの組み方うめぇなぁと思う。
ただスイームルグ手に入ってからは全てスイームルグ様頼りで12話まで問題がなかったわけだが。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 23:02:04 ID:BFafJ3sc0
個人的に一番難易度がきつかったのは最終話だぜー
ラオデキヤ、マジ強すぎ(というかタフすぎ)
109 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:17:42 ID:ObM0JvX+0
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