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    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7

    1 :前スレ909:2007/03/12(月) 20:25:43 ID:A95y0M660
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    330 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 10:49:19 ID:dDsR6P560
    チャージモードに格属性付け忘れたぜ。

    331 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 12:40:02 ID:zxzhigLw0
    シン祭りに便乗

    マユ=アスカ(隻腕の少女)(後期)
    マユ, 女性, MS(SEED), AABA, 180
    特殊能力
    覚悟, 1
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 28, Lv4, 41, Lv5, 53
    S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 18, Lv4, 25, Lv5, 36, Lv6, 42, Lv7, 51, Lv8, 60
    142, 146, 149, 146, 164, 157, 強気
    SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 8, 信頼, 12, 決意, 22, ド根性, 31, 気迫, 40
    GSEEDD_MayuAsuka.bmp, GundamSeedDestiny.mid

    Sフリーダム
    Sフリーダム, MS(SEED), 1, 2
    空陸, 4, M, 12000, 160
    特殊能力
    エネルギーシールドLv3=ソリドゥス・フルゴール
    PS装甲(Nジャマーキャンセラー)
    3800, 180, 1000, 85
    AACA, GSEEDD_StrikeFreedomGundam(N).bmp
    31mm近接防御機関砲, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 先射連L10
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    クスィフィアス, 1500, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
    ロングビームライフル, 1700, 3, 5, -20, 6, -, -, AA-A, +20, B
    カリドゥス, 2000, 1, 2, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B
    スーパードラグーン, 2100, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L8
    フルバースト, 2100, 1, 4, -15, -, 80, 100, AACA, +0, 斉BM扇L2識

    能力を全体的にダウン。
    3つの新型武装は、ストライクフリーダムの性能に準拠
    フリーダムより弱いはずなのに、武装がストライクフリーダムと同じなため、
    あんまり弱体化していない。

    332 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 13:06:00 ID:RHLnRTkc0
    オマイラの新シャア板住人ぶりに目頭が熱くなった

    333 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 15:56:17 ID:zxzhigLw0
    もう一つおまけに。

    シン=アスカ(人格統合)
    シン, 男性, MS(SEED), AABA, 300
    特殊能力
    SEED, 1
    サイボーグ=コーディネイター, 1
    知覚強化Lv3=オーバーエクステンデット, 1, Lv4, 18, Lv5, 28, Lv6, 38, Lv7, 51, Lv8, 60, Lv9, 75
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 26, Lv4, 35, Lv5, 50, Lv6, 58
    S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 22, Lv4, 30, Lv5, 47, Lv6, 54
    164, 156, 162, 156, 189, 173, 超強気
    SPなし
    GSEEDD_ShinnAsuka.bmp, GundamSeedDestiny.mid
    ===
    格闘強化Lv2=非表示 120 (SEED)
    射撃強化Lv2=非表示 120 (SEED)
    命中強化Lv2=非表示 120 (SEED)
    回避強化Lv2=非表示 120 (SEED)
    パイロット画像=GSEEDD_ShinAsuka(SEED).bmp (気力Lv2 SEED)
    SEED=解説 気力120以上で発動し、格闘射撃命中回避+10 (SEED)
    無効化=時

    魔導師の杖ステラ
    ステラ, -, MS(SEED)(サポート), AAAA, 40
    特殊能力
    魔力所有, 1
    SP低成長, 1
    1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
    SP, 30, 加速, 1, 気合, 23, 絆, 40
    SEEDNANOHA_Stellar.bmp, GundamSeedDestiny.mid

    334 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 15:57:22 ID:zxzhigLw0
    デスティニーガンダム(最終決戦)
    デスティニーガンダム, MS(SEED), 1, 2
    空陸, 5, M, 100000, 400
    特殊能力
    攻撃回避Lv3=ミラージュコロイド 全 120
    エネルギーシールドLv3=ソリドゥス・フルゴール
    VPS装甲(Nジャマーキャンセラー)
    フィールドLv4=マガタマ 全!武!突!接 5 110 手動
    デュートリオンビーム送電システム
    ユニット画像=GSEEDD_DestinyGundam.bmp (!気力Lv2)
    ユニット画像=GSEEDD_DestinyGundam(LW).bmp (気力Lv2)
    武器強化Lv2=非表示 突 武 (気力Lv2)
    運動性強化Lv3=光の翼 120
    移動力強化Lv1=光の翼 120
    光の翼=解説 気力120以上で発動し、移動力を+1し突武属性の攻撃力を+200
    追加攻撃=パルマ・フィオキーナ(リミッター解除) パルマ・フィオキーナ(リミッター解除) @ツムガリ&アロンダイトリミッター解除 100

    命中時限定
    5300, 280, 1500, 125
    AACA, GSEEDD_DestinyGundam(N).bmp
    CIWS, 1100, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    フラッシュエッジ3, 1600, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +15, 実格PB
    ビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ロイガー&ツァール , 1800, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 魔武
    ケルベロス, 2000, 2, 6, -20, -, 35, -, AA-A, +0, 魔
    アロンダイト(W), 2200, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 武
    ツムガリ, 2400, 1, 1, +5, -, 30, -, AAAA, +20, 武B
    パルマ・フィオキーナ, 2600, 1, 1, +20, -, 40, -, AA-A, +20, 突B
    ツムガリ&アロンダイト(リミッター解除) 3500, 1, 1, +45, -, 35, -, AA-A, +20, 武B無
    パルマ・フィオキーナ(リミッター解除) 3000, 1, 1, +99, -, 35, -, AA-A, +20, 突B魔無貫(非表示)
    ===
    マガタマ, 付加Lv3="フィールドLv4=マガタマ 全!武!突!接 5 50 手動", 4, 3, 50, 120, P

    #全て詰め込んだ、ごった煮最終決戦仕様。
    #こんなの出すシナリオの最終決戦では、各作品のラスボスのクローンやら、
    #キラのクローンやらが大量に出てくることだろう。

    335 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 19:16:27 ID:3/QkoJfw0
    ……いくら機体が鬼でもSPなしはないと思うんだ。
    同乗のステラがSP要員なんだろうが、このラインナップじゃ……SP低成長まで付いてるし。

    あと武装の気力制限つけんか?
    これだと気力100の時点でツムガリ&アロンダイト(リミッター解除)使えちまうぞ?
    ゾンビニコル+アウルを乗せて、敵として出すってんなら話は別だろうけど。

    336 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 19:21:07 ID:3wHfqn1I0
    追加パイロット指定が抜けてると言うオチではなかろか

    337 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 20:50:19 ID:zxzhigLw0
    いや、各二時創作の特殊装備と特殊能力を突っ込んで、
    能力を底上げしすぎたから、精神なくても十分だろうと、全部削ってみた。
    基礎能力+サイボーグ+知覚強化&基本運動性+光の翼で、
    とんでもない状態になってると思ったんだ。

    338 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 22:44:02 ID:xOAhtAQE0
    何かと思ったら2ch発の二次創作?

    339 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 22:46:19 ID:8F4U1mxM0
    >>337
    俺つえーじゃなくてキラクローンとかラスボスコピーが乱舞する
    超インフレバトルシナリオ用なんでしょ?
    敵味方の戦力が均衡するならやっぱSPが無いと

    あとは『不可能を可能に変える演出』のデータ的再現って言葉もあるくらいだし

    340 :名無しさん(ザコ):2007/05/12(土) 22:56:43 ID:zxzhigLw0
    >>339
    うん。周りも全員ストフリクラスに乗ってると考えて、再設計してみるよ。
    あと、思いっきり最強武装と追加攻撃のエネルギー消費間違えてた。
    3500を35消費で、追加攻撃ありなんてのはしゃれにならなかった。

    341 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 00:24:59 ID:yh5qX1TM0
    >>313
    亀レスだが、スターフォースとスーパースターフォースぐらい違うゲームなんで
    虚弱体質かどうかを測る術無し<スペランカー2

    342 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 00:55:08 ID:34xde44k0
    うわwwwwwなにこの流れwwwwwきめぇwwwww
    ってちょっと思ったけど、>>333-334は現状のアムロ+Hi-νより少し強いくらいじゃね?
    Lvと気力でだいぶ変わるけど、気力100でLv99ならアムロの方がヤバイかもね。SPもあるわけだし。

    343 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 10:40:37 ID:MS2DXBmI0
    #新シャア板な流れに反逆してみる

    ミーティア(ガンダム種)
    ミーティア, MS(SEED), 1, 1
    宇宙, 5, L, 10000, 150
    特殊能力なし
    6000, 150, 1600, 50
    ---A, GSEED_Meteor.bmp
    ジャンククラッシュ, 1700, 1, 1, +90, -, 5, -, AAAA, +20, 突
    自爆, 3000, 1, 1, +99, 1, -, -, AAAA, +0, 自爆

    #絶対あんなもん付けないからなっ!!

    凱亜号
    凱亜号, がいあごう, 男性, MS(SEED)(ステラ専属サポート), DDDD, 1
    特殊能力なし
    1, 1, 1, 1, 165, 1, 普通
    SP, 30, 魅惑, 1, 献身, 5, 絆, 12, 加速, 17, ひらめき, 21, 癒し, 40
    GSEEDD_Gaiago.bmp, GundamSeedDestiny.mid

    ガイア?ガンダム?
    ガイアガンダム, MS(SEED)(ステラ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    変形=変形 ステラ=ルーシェ(凱亜号騎乗)
    追加サポート=凱亜号
    3800, 160, 1100, 90
    -ACA, GSEEDD_GaiaGundam(S).bmp
    爪, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突

    ステラ=ルーシェ(凱亜号騎乗)
    ステラ&凱亜号, MS(SEED)(ステラ専用), 1, 2
    陸, 6, SS, 6000, 160
    特殊能力
    変形=変形 ステラ&凱亜号
    追加サポート=凱亜号
    1000, 160, 400, 85
    -ACA, GSEEDD_StellarLoussier&Gaiago.bmp
    ナイフ, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    突撃, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    九頭龍閃, 1800, 1, 1, +20, -, 35, 115, AAAA, +5, 突

    #お前こそなんだ! いや、マジで!!

    344 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 10:42:58 ID:MS2DXBmI0
    MSっぽい形態の名前変更したの忘れてた……これじゃ変形が動作しないじゃん!

    345 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 11:08:37 ID:1sZjfGGk0
    オマエラホント種死大好きだなw

    ……ここにいる奴等がマジになれば幻魔氏の種死データ放逐できるんじゃねえの?

    346 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 12:53:57 ID:08N1EOGI0
    放逐(失笑)

    347 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 13:02:16 ID:rmZLGtZ60
    大半は種死ネタが好きなだけで、別に種死原作が大好きってわけじゃなかろ

    348 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 17:53:27 ID:4DhfQ7WU0
    放逐とか言い出す子の仲間だと思われたくないから表では言えないんです(><)

    349 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 17:57:04 ID:vIgzt7lM0
    >放逐
    こういう人間とはリアルでお付き合いしたくないな

    350 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 18:01:08 ID:SE7QWcv60
    シン=アスカ(Revival)
    シン, 男性, MS(SEED), AABA, 180
    特殊能力
    SEED, 1
    サイボーグ=コーディネイター, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 26, Lv5, 35, Lv6, 50, Lv7, 58
    S防御Lv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 22, Lv5, 30, Lv6, 47, Lv7, 54
    154, 146, 157, 146, 184, 163, 超強気
    SP, 55, 闘志, 1, ひらめき, 8, 報復, 12, 集中, 17, 気迫, 31, 捨て身, 37
    GSEEDR_ShinnAsuka.bmp, GundamSeedDestiny.mid
    ===
    格闘強化Lv2=非表示 120 (SEED)
    射撃強化Lv2=非表示 120 (SEED)
    命中強化Lv2=非表示 120 (SEED)
    回避強化Lv2=非表示 120 (SEED)
    パイロット画像=GSEEDR_ShinAsuka(SEED).bmp (気力Lv2 SEED)
    SEED=解説 気力120以上で発動し、格闘射撃命中回避+10 (SEED)

    # 序盤から格上機体+ボスランクを複数相手にすることを考えて超強化
    # SPと回避を下げてみたが、焼け石に水だった
    # あとパイロットアイコンは違うだろうってことで指定変更

    ダストガンダム(増加装甲)
    ダストガンダム, MS(SEED), 1, 3
    陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    パーツ分離=増加装甲解除 ダストガンダム
    ホバー移動
    地形適応=地形適応 砂漠 雪原
    3800, 160, 1100, 85
    -ACB, DustGundam(FA).bmp
    イーゲルシュテルン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    バズーカ, 1600, 2, 3, -15, 6, -, -, AAAA, +0, -
    小型ミサイルランチャー, 1700, 2, 4, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
    シュベルトゲベール, 1900, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +10, 突

    ダストガンダム
    ダストガンダム, MS(SEED), 1, 3
    陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    パーツ合体=ダストガンダム(増加装甲)
    ジャンプLv1=スレイヤーウィップ
    3800, 160, 900, 95
    BACA, DustGundam.bmp
    イーゲルシュテルン, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射連L10
    アーマーシュナイダー, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +30, 突
    ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    スレイヤーウィップ, 1500, 1, 2, -5, -, 20, -, AAAA, +15, 格P実S
    シュベルトゲベール, 1900, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +10, 突

    # 序盤なら十分優秀だが、この機体でドムクルセイダー3機と戦ったりする
    # 地上戦闘用の機体なので、宇宙適応はBです

    351 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 19:03:27 ID:JC3qaVJI0
    >>349
    最初に種が掲示板に投稿された時は、幻魔氏ならこういう人間を封じられるだろうと評価されてたような
    いつの間にか評価が一変してたのね

    352 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 19:24:11 ID:NldDEd820
    放逐されるような人間が貶めてるだけだろ。
    幻魔氏お疲れ、と思うぞ。

    353 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 19:31:03 ID:3X66xHLA0
    関羽(恋姫†無双)
    愛紗, (恋姫†無双(関羽専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    3800, 170, 900, 80
    BACB, -.bmp
    鶴翼の陣,     1100, 2, 4,  -5, 10, -, -, AAAA, +0, 実
    青龍偃月刀,             1200, 1, 1, +20,  -, -,  -, AAAA, +0, 武
    鋒矢の陣, 1300, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AAAA, +5, 突P格
    魚鱗の陣,     1400, 1, 1,  +5,  -, 15,  -, AAAA, +0, 突
    車掛かりの陣,    1500, 1, 1,  +0,  -, 20,  -, AAAA, +0, 突連L6
    青龍逆鱗陣,     1800, 1, 1, +10,  -, 30, -, AAAA, +0, 突

    反省はしてないしメンドクサイから表には出さない

    354 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 20:00:34 ID:koQR/fZ+0
    原作は噂にしか知らないが、もうちょい強くてもいいんじゃないのかな。仮にも関羽を名乗るなら。
    いや作中で大した扱いじゃないとか、そこまで強そうに見えなかったなら別にいいんだが。脇としては弱すぎると言うほどでもないし。

    ところでこいつ、名称が関羽で愛称が女の子なのか。逆じゃなくて。

    355 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 20:09:58 ID:PXRIbwEw0
    弾数十分の射程4があって軽い2P1300があって
    燃費が良くて初期から1800撃てたら十分じゃないけ。
    回避とSPの揃いによると思うけど

    356 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 20:16:49 ID:3gpfOhz20
    メインヒロインポジションじゃなかったか?>関羽

    357 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 20:25:25 ID:koQR/fZ+0
    いや脇としては弱くないと思うんだよ。
    ただこいつ一応「関羽」なんだよな?ってのが引っかかっただけで。
    あと設定が三国志モチーフならメインヒロイン級じゃないのかってのも実際思ったが。
    必殺技に気力制限ないのは見落としてた。

    358 :18:2007/05/13(日) 20:33:42 ID:dx69kwXI0
    # 参考資料:日本の英霊代表義経さん
    源九羅香
    源九羅香, みなもとのくらか, (源氏(源九羅香専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 5000, 150
    特殊能力なし
    3700, 160, 800, 95
    BACB, SYD_MinamotonoKurakaU.bmp
    鞍馬剣法,            1200, 1, 1, +15,  -,  -,   -, AAAA, +10, 武
    火鼠十刻殺,          1300, 1, 2, -10,  -, 10,   -, AADA, -10, 術火
    天狗乃舞,            1400, 1, 1, +10,  -,  5,   -, AAAA, +15, 武
    奥義・瞑想螺旋,      1700, 1, 4, -10,  -, 25, 110, AABA, -10, 魔術
    秘剣・一騎刀閃,      2300, 1, 1,  +0,  -, 60, 120, AAAA, +10, 武

    源九羅香
    九羅香, くらか, 女性, 源氏, AAAA, 180
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 21, Lv5, 34, Lv6, 48, Lv7, 66
    148, 139, 148, 156, 170, 162, 強気
    SP, 60, 信頼, 1, 集中, 6, ひらめき, 12, 熱血, 15, 奇襲, 27, 絆, 38
    SYD_MinamotonoKuraka.bmp, SyoujoYoshitsuneDen.mid


    359 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 20:35:02 ID:dx69kwXI0
    # 十兵衛さん
    二代目柳生十兵衛
    柳生十兵衛, (十兵衛ちゃん(十兵衛専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    追加パイロット=二代目柳生十兵衛
    阻止=十兵衛流無刀取り 武 切り払い 5 - 手動
    3600, 120, 800, 100
    BABB, JUBE_YagyuJyubeU.bmp
    日本刀,         1400,  1,  1,  +15,   -,   -,   -, AAAA,  +10, 武
    二刀流,         1700,  1,  1,  +10,   -,  30, 110, AAAA,   +0, 武
    柳生新陰流,   1900,  1,  1,   +0,   -,  50, 120, AAAA,  +10, 武
    奥義之太刀,   2200,  1,  1,  -10,   -,  80, 130, AAAA,  +20, 武

    二代目柳生十兵衛
    十兵衛, 女性, 十兵衛ちゃん, AABA, 180
    特殊能力
    切り払いLv4, 1, Lv5, 11, Lv6, 20, Lv7, 39, Lv8, 53
    158, 130, 152, 158, 184, 163, 強気
    精神, 60,てかげん,1,ひらめき,6,集中,12,激闘,18,加速,28,威圧,35
    JUBE_YagyuJyube.bmp, Jubehchan.mid

    360 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 20:41:46 ID:sM7BwvAQ0
    こいつら主役だからあまり数値の参考にはならんと思うよ。

    361 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 20:47:37 ID:dx69kwXI0
    あれ、義経さんはヒロインじゃないのけ?
    十兵衛さんは確かに主役だったが。

    よく見たらSP60だな……

    362 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 20:53:57 ID:FAYdQ87E0
    むしろこっちを……

    沖田鈴音
    そーじ, 女性, 新選組, AABA, 150
    特殊能力
    素質, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 17, Lv5, 25, Lv6, 36, Lv7, 43
    階級Lv5=新選組副長助勤, 1
    145, 122, 152, 157, 185, 164, 普通
    精神, 50, ひらめき, 4, 集中, 9, 加速, 13, 奇襲, 24, 神速, 33, 魂, 42
    GSSSG_OkitaSuzune.bmp, Gyosatsu.mid

    沖田鈴音
    沖田鈴音, (新選組(沖田鈴音専用)), 1, 1
    陸, 3, S, 4000, 170
    特殊能力
    性別=女性
    HP消費Lv1=吐血
    2600, 140, 700, 95
    BACB, GSSSG_OkitaSuzuneU.bmp
    峰打ち, 0, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +20, 突S
    菊一文字, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    天然理心流無明剣, 1400, 1, 1, +50, -, 15, 105, AAAA, -15, 突
    天然理心流剣術, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +5, 突
    天然理心流五月雨剣, 1600, 1, 1, -10, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
    猫まっぷたつ, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +15, 突
    ===
    ゆっくりする, 回復Lv1, 0, -, -, -, -


    どう見ても突っ込みどころ満載です、本当に(ry
    真面目に言うなら討議中の無双と比べてみたらいいんじゃない?

    363 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 21:10:55 ID:gLYGzcRU0
    まあ全武装に失L1ついてるようなものだからな

    364 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 21:25:00 ID:yh5qX1TM0
    ウパ謹製だからなあ 結構無理矢理通した記憶がある<じゅうべえちゃん

    365 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 22:04:32 ID:eWwTFw920
    >>364
    確か弱体化希望が1、2件出たけど十兵衛だからを理由に押し切ったでしょ。

    366 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 22:56:04 ID:e3z2XcJQ0
    >十兵衛ちゃん
    誰かJ2の分のデータ追加も兼ねて改訂しないかなぁ

    367 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 23:22:06 ID:3X66xHLA0
    >>357
    気力制限がないのは
    関羽だけゲーム中に奥義発動にターン数がかからない(ほかの技は数ターンためる)
    から

    368 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 23:51:56 ID:3X66xHLA0
    せっかくだから他キャラもさらす(味方将軍は全部つくろうかと)
    つっこみ大歓迎
    >>354
    愛称とか色々間違えたかもw
    ちなみに愛称はゲーム内でのオリジナル設定(親しい間柄になるとその名前で呼ぶ)

    張飛(恋姫†無双)
    鈴々, (恋姫†無双(鈴々専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3500, 140
    特殊能力
    性別=女性
    3100, 160, 750, 75
    BACB, -.bmp
    蛇矛,      1200, 1, 2, +15,  -, -,  -, AAAA, +0, 武格P
    八門禁鎖の陣,  1600, 1, 1,  +5,  -, 15,  -, AAAA, +0, 突
    釣り野伏の陣,   1700, 1, 1, -10,  -, 25,  -, AAAA, +10, 接
    猛虎粉砕撃,   2100, 1, 1,  +5,  -, 45, 125, AAAA, +10, 突


    369 :名無しさん(ザコ):2007/05/13(日) 23:54:13 ID:koQR/fZ+0
    >>363
    HP消費はターンの頭であって戦闘時じゃないぞ

    370 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 02:40:45 ID:wuyjxA3Q0
    インパルスガンダム(マユ種)
    インパルスガンダム, MS(SEED), 1, 2
    空陸, 5, M, 10000, 180
    特殊能力
    シールド=機動防盾
    VPS装甲
    デュートリオンビーム送電システム
    ユニット画像=GSEEDD_DImpulseGundam.bmp (ENLv1)
    4000, 160, 1300, 95
    AACA, GSEEDD_DImpulseGundam(N).bmp
    CIWS, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    フォールディングレイザー, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突痛L10
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武(ENLv1)
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B(ENLv1)
    エクスカリバー対艦刀, 2000, 1, 1, +20, -, 45, -, AAAA, +10, 武(ENLv1)
    ケルベロス, 2000, 1, 2, -20, -, 40, -, AA-A, +0, BP(ENLv1)

    #そういや種死二次創作一杯投稿されてたのにコレいなくね?と作ってみた
    #対艦刀を振るだけで腕は壊れ、長距離ビーム砲は10メートル先も狙えず、挙げ句に分離もできないそんな欠陥製品。
    #ワリと使いやすいのがチャームポイント。れっきとした後期機体っすよコレ。
    #まぁこの作品は仲間に恵まれてるんで、仲間と力を合わせて戦ってくれと言う事で。

    371 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 11:16:59 ID:RkDBzZ7E0
    ウパ氏はデータ屋としての評価はどうなんだい?

    372 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 12:05:04 ID:aCZ6+cdQ0
    >>371
    今の幻魔氏のようなアンチが付いてた記憶がある。
    つまりそういう人が発生してしまう面もあるってこと。
    あとは一度決めたモノは>>364-365のようになかなか曲げない。
    これはデータだけでなくあらゆる面でこうなので幾つかトラブルも引き起こしていた。

    で、同時にデータ屋としてはこういう人にありがちな古参の意見の場合はあっさり考慮するって面も持っていた。
    しかしいろいろあって関わりたくないのか古参は滅多にレスを付けなかったのでほぼそのままスルー。
    サクラ大戦とかもウパ氏によるデータだね。

    373 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 16:19:17 ID:lS5MXebI0
    対武二重阻止は眼を引くけど射程1の熱血無しで
    421M+集中って弱体化するほど強いかな

    374 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 17:36:20 ID:rRs7GmqQ0
    等身大のハマーンにしたいんだ!てな感じのレスを見た記憶はある
    強い女性キャラを作りたかったらしいが…そうか、これが目的のためには手段を選ばないということなのか

    375 :371:2007/05/14(月) 18:23:23 ID:RkDBzZ7E0
    >>372
    >>374
    ありがとー
    当時の事は知らないけど氏には職人気質というイメージを抱いていた。
    良くも悪くもその通りだったって事ですかね。

    >>373
    阻止と回避と熱血無し以外は平凡な性能という前提でレスするね。
    敵の武属性持ちの割合にもよるけど、等身大で武属性が少ない事は稀だから、かなりのウリにはなっていると思う。
    脇役なら弱体化が必要、準主役でも弱体化を要検討って所かなあ。
    主役なら、強弱以前にピーキーすぎやしないか?って気がする。

    376 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 19:09:48 ID:1vhzqLv+0
    >>374
    それならまだ紋章の謎のミネルバ辺りをSRPG基準無視して強化してくれたほうが
    俺は納得出来る、主にキャラの格的な部分で。あんまいい考えじゃないんだろうけど。

    377 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 19:15:04 ID:YX7EVDKk0
    それほど思い入れの強くないプレイヤーから見ると、ミネルバがそこまで強いのは納得いかないんだよな…
    ゲーム的には飛兵不足にならない限りいらない子だし

    378 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 19:16:17 ID:1vhzqLv+0
    ごめん、それなら撤回する。

    379 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 19:20:43 ID:dwfe7+iM0
    設定的にはミネルバ(とかジョルジュ)は強いキャラだから、
    別に強くても問題ないと思うよ。

    彼らが後続に置いていかれるのは、ゲーム的措置以外の
    何者でもないわけで。

    380 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 19:41:54 ID:YX7EVDKk0
    理解はできるが、作中でそういう設定があったとは言いがたいはず。
    (ジョルジュはEDで大陸一の弓騎士と称されるが、FEのEDはそんな感じのものが多いし)
    だから、高くてもSP50師匠キャラ系の領域を超えない程度であるべきだと言いたい。

    数年前からFEシリーズに手を出した身だから、やっぱ思い入れの量が足りないのかもしれんけど。

    381 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 19:48:34 ID:XRnR41RE0
    そもそも、傭兵マンセーのゲームだからなあ<紋章
    後続でなかろうとあろうとオグマとナバールが

    382 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 19:53:22 ID:O71DvATo0
    >>375
    主役でしょ。
    よく覚えてないが、原作イメージの割に強すぎるみたいな異論が付いたんじゃなかったかな。
    強さそのものは今なら特に問題なく通る水準だと思う。

    383 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 20:03:30 ID:X/rzFy160
    いらない子なんていない

    384 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 20:29:34 ID:eRzAAVUo0
    ビラクも配布データではみがわり屋ポジションを獲得しているしなアッー!

    385 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 20:48:29 ID:dm9kOUO20
    >>384
    お前、俺のケツの穴で小便しろ。

    それはさておき>>368
    ツッコミが欲しいならパイロットも一緒に提示しないとレスつかないよ。
    ユニットだけじゃキャラの強さは計れないからね。

    386 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 21:06:15 ID:XRnR41RE0
    >>382
    いや、彼女が強すぎるって言うよりかは
    原作イメージというか、そもそも、他の作品と並んで敵をばっさばっさと
    斬りまくるのが、あの作品カラー的にあってるのか?
    ってのがあったような気がするが

    そりゃ、作品の中で見ると彼女は無茶苦茶強いのは確かだが、それはまた別の話だろうし


    387 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 21:14:35 ID:uE2q3x8Y0
    レイバーを源流とする、物語の主題が戦闘と必ずしも掛かってない作品にありがちな話だな

    2期では対抗馬出たり最終話限定パワーアップしてたり
    そっちの路線も増えてた感じだったけど<十兵衛ちゃん

    388 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 21:22:15 ID:dm9kOUO20
    >>386
    しかし「倒した敵が改心する」ってデータ的に再現するのは無理だろうしな。
    SPてかげんがあるだけで再現してるとも言えるし。

    そこら辺はシナリオの領分なんじゃないか?

    389 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 21:25:04 ID:rRs7GmqQ0
    マシンマンのデータにカタルシスウェイィィィィィィッブ!!が無いようなもんだ

    390 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 21:25:22 ID:GWRI1LvI0
    >>381
    つ シーザとラディ

    391 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 21:28:52 ID:0Qk0DvME0
    いやまて、シーザは成長率腐ってるがラディはやたら伸びるぞ?
    初期値が低いんで育て始めは大変だが。

    392 :名無しさん(ザコ):2007/05/14(月) 21:49:32 ID:lS5MXebI0
    ぶった切って俺的関羽


    関羽雲長(天地を喰らう2)
    関羽, 男性, 天地を喰らう, AAAA, 180
    特殊能力
    不屈, 1
    155, 131, 147, 138, 179, 155, 強気
    SP, 60, 熱血, 1, 根性, 5, 必中, 11, 堅牢, 16, 闘志, 25, 絆, 30
    WOF2_KannuUntyou.bmp, TentiwoKurau2.mid

    関羽雲長(天地を喰らう2)
    関羽雲長, (天地を喰らう(関羽専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 4000, 180
    特殊能力
    装備個所=腕
    武器クラス=剣 大剣 刀 鎚
    変形=騎乗 関羽雲長・騎馬(天地を喰らう2)
    5500, 160, 900, 55
    CACB, WOF2_KannuUntyouU.bmp
    ドロップキック, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突JL1
    投げ, 1100, 1, 1, -5, -, 5, -, AAAA, -10, 突KL1
    旋回腕撃, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 接先失L1
    連撃, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
    頭突き, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +20, 突KL0
    腰折り, 1600, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +10, 突
    断剴撃, 1900, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +15, 突JL1AL1

    関羽雲長・騎馬(天地を喰らう2)
    関羽雲長, (天地を喰らう(関羽専用)), 1, 2
    陸, 5, L, 4000, 180
    特殊能力
    変形=降馬 関羽雲長(天地を喰らう2)
    5500, 160, 700, 45
    DACB, WOF2_KannuUntyou(H)U.bmp
    突撃, 1000, 1, 2, +5, -, -, -, AAAA, -5, P格突
    流星剣, 1100, 1, 1, +25, -, 5, -, AAAA, +0, 武
    風車斬り, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 接先失L1
    青竜偃月刀, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +15, 武
    旋風斬り, 1500, 1, 2, +5, -, 25, -, AAAA, +10, P攻格武
    真空剣, 1700, 1, 1, -10, -, 20, -, BACA, +10, Q

    # 「ぶう〜ぅ〜〜りゃあ!」「てきしょう、りてん、うちとったりぃ〜〜!」

    393 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 00:47:15 ID:JaSlzVF+0
    >>388
    昔々、1匹も敵を殺さずにえんま様までこらしめた桃太郎と言う者がおってな。
    奴は続編のラスボス直前まで「1匹も殺していない」のが公式設定。

    新桃でラスボスだけ殺したというか、崩壊したが。

    394 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 00:59:16 ID:lQXXXwDI0
    活劇編のことは何一つ思い出せぬ あっさり女湯が見つかった以外

    395 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 16:16:11 ID:90eHDV7c0
    ピットファイター・カマール
    カマール, 男性, MTG, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 34, Lv5, 46
    術Lv0=非表示, 1
    161, 154, 144, 126, 168, 158, 強気
    精神, 60, 熱血, 1, 必中, 7, 気合, 14, 加速, 23, 闘志, 32, 夢, 44
    MTG_PitFighterKamahl.bmp, MTG.mid

    ピットファイター・カマール
    ピットファイター・カマール (MTG(カマール専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    ブースト=カマールの願望 (ミラーリ装備)
    3600, 140, 700, 65
    BABB, MTG_PitFighterKamahlU.bmp
    炎の魔術, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, +0, 魔術火
    大剣, 1600, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
    炎の大槌, 2000, 1, 3, +10, -, 40, 120, AACA, +0, 魔術火

    #原作小説見てないけど作ったオデッセイブロック時代のカマール。絶望的な生存能力を火力で補う。
    #炎の大槌=カマールの大槌。ミラーリ装備したカマールは敵かNPC推奨。

    396 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 18:42:49 ID:8jC48V6U0
    グーフールー(FFXI)
    関羽, トロール(グーフールー専用)), 1, 1
    陸, 3, LL, 20000, 200
    特殊能力
    吸収=魔
    当て身技=<カウンター> 格闘 武突 20
    25000, 220, 2000, 60
    BABB, FFXI_Gurfurlur the Menacing.bmp
    格闘,     1300, 1, 1, +20,  -, -,  -, AAAA, +0, 突
    ヘイメーカー,   1400, 1, 2, +50,  -, 10, -, AAAA, +50, 格M扇L4KL1
    ヘッドスナッチ,  1600, 1, 1, +40,  -, 10,  -, AAAA, +10, 痛L6
    スレッジハンマー, 1800, 1, 2, +50,  -, 10,  -, AAAA, +50, 突P格KL1石
    金剛断鎖拳,     2000, 1, 1, +20,  -, 15,  -, AAAA, +0, 突連L6
    プレアデスレイ,   1500, 1, 4, +30,  -, 20,  -, AAAA, +30, M投L2害痺低移黙止毒瀕

    #SRC向けにマイルドに
    #百烈拳は再現難しいので能力に込みで
    #ビシージ時はBossrank4ぐらいかしら
    #鯖によってはゼットンに愛称変更が必要か

    397 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 19:41:25 ID:PwteRDic0
    名称が関羽ですぜ

    398 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 20:03:25 ID:o1HvU/Lc0
    ググったところ、あまりの一騎当千ぶりからついた愛称らしいな>関羽

    399 :名無しさん(ザコ):2007/05/15(火) 22:13:05 ID:MBQnPtuY0
    >>387


    >2期では対抗馬出たり最終話限定パワーアップしてたり
    >そっちの路線も増えてた感じだったけど<十兵衛ちゃん

    とは言っても、データ化当時、シベリアのシの時もなかったわけだからなあ
    あの終わり方で続編出来るなんて誰もおもっとらんだろうしね




    400 :名無しさん(ザコ):2007/05/18(金) 02:50:53 ID:1pNGCBgc0
    沖田総司
    沖田総司, おきたそうじ, (新撰組(沖田専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3700, 150
    特殊能力
    性別=男性
    2900, 100, 600, 100
    BACB, SSG_OkitaSoujiU.bmp
    菊一文字則宗, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    三段突き, 1800, 1, 1, +20, -, 55, 110, AAAA, +30, 武

    沖田総司
    沖田, おきた, 男性, 新撰組, AAAA, 180
    特殊能力
    素質=天才, 1
    切り払いLv3, 1, Lv4, 20, Lv5, 37, Lv6, 52
    149, 109, 152, 158, 177, 157, 強気
    SP, 55, ひらめき, 1, 信頼, 4, 集中, 9, 加速, 17, 必中, 20, 絆, 31
    SSG_OkitaSoujiU.bmp, Sinsengumi.mid

    #創作系イメージ重視。


    401 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 01:52:28 ID:0egH76Gk0

    青眼の白龍
    青眼の白龍, ぶるーあいずほわいとどらごん, (デュエルモンスターズ), 1, 1
    空, 3, L, 6000, 200
    特殊能力
    合体=青眼三体融合 青眼の究極龍 青眼の白龍 青眼の白龍
    合体技Lv0=トリプルバーストストリーム 青眼の白龍 青眼の白龍
    3000, 150, 1600, 60
    ABBA, YUGI_BlueEyesWhiteDragonU.bmp
    滅びのバーストストリーム, 3000, 1, 4, +10, -, 30, -, AAAA, -50, 固
    トリプルバーストストリーム, 3000, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, -50, 固合M扇L3

    青眼の究極龍
    青眼の究極龍, ぶるーあいずあるてぃめっとどらごん, (デュエルモンスターズ), 3, 1
    空, 3, L, 18000, 255
    特殊能力
    分離=融合解除 青眼の白龍 青眼の白龍 青眼の白龍
    合体=融合 究極龍騎士 カオスソルジャー
    パーツ分離=光龍召喚 青眼の光龍
    追加パイロット=青眼の究極龍
    4500, 300, 2000, 60
    ABBA, YUGI_BlueEyesUltimateDragonU.bmp
    滅びのバーストストリーム, 3000, 1, 4, +10, -, 30, -, AAAA, -50, 固
    トリプルバーストストリーム, 3000, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, -50, 固合M扇L3
    アルティメットバースト, 4500, 1, 3, +20, -, 50, -, AAAA, -50, 固

    青眼の光龍
    青眼の光龍, ぶるーあいずしゃいにんぐどらごん, (デュエルモンスターズ), 3, 1
    空, 4, L, 6000, 200
    特殊能力
    特殊効果無効化=全
    パーツ合体=青眼の究極龍
    追加パイロット=青眼の光龍
    3000, 200, 1600, 100
    ABBA, YUGI_BlueEyesWhiteDragonU.bmp
    シャイニングノヴァ, 3000, 1, 1, +20, -, 100, -, AAAA, +0, 攻自尽L2
    シャイニングバースト, 3900, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, -50, 固P

    # おかしいな、俺は魔法少女のデータを作ってたはずなんだけど…

    402 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 15:07:08 ID:K4eIgEcE0
    アストレイアウトフレーム
    アウトフレーム, MS(SEED), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 140
    特殊能力
    ハードポイントLv1=ストライカーパック
    2800, 120, 700, 100
    -ACA, GSEEDDA_AstrayOutFrame.bmp
    アンカー, 1200, 1, 3, -5, -, -, -, AABA, +10, 格実有
    ビームサイン, 1400, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 格武P
    専用ビームライフル, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +10, B

    アストレイアウトフレームD
    アウトフレームD, MS(SEED), 2, 2
    陸, 4, M, 5000, 160
    特殊能力
    ハードポイントLv1=ストライカーパック (!シルエット装備 or !ウィザード装備)
    ハードポイントLv1=シルエット (!ストライカーパック装備 or !ウィザード装備)
    ハードポイントLv1=ウィザード (!ストライカーパック装備 or !シルエット装備)
    ステルス無効化
    一人乗り可能
    2900, 140, 800, 110
    -ACA, GSEEDDA_AstrayOutFrameD.bmp
    アンカー, 1200, 1, 3, -5, -, -, -, AABA, +10, 格実有
    ビームサイン, 1500, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 格武P
    専用ビームライフル, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +10, B

    バックジョイント+バックホーム
    バックジョイント+バックホーム, ストライカーパック, ストライカーパック
    特殊能力
    シールド
    修理装置
    補給装置
    ステルス=シューティングコート
    修理費修正Lv2
    経験値修正Lv2
    不必要技能=MA
    ユニット画像=GSEEDDA_AstrayOutFrame(BH).bmp (アストレイアウトフレーム)
    ユニット画像=GSEEDDA_AstrayOutFrameD(BH).bmp (アストレイアウトフレーム)
    0, +40, 0, -20, -1
    スモークディスチャージャー, 0, 1, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +20, 盲
    アーマーシュナイダー, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突痛L2

    #ユニット画像はとりあえずアウトフレームだけ。
    #アーマーシュナイダーは戦闘向きの物じゃないんで痛レベル低め。

    403 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 15:11:07 ID:K4eIgEcE0
    ジェス=リブル
    ジェス, 男性, MS(SEED), AABA, 170
    特殊能力
    底力, 1
    不屈, 1
    切り払いLv1, 13, Lv2, 28
    S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 31
    命中サポートLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 37
    136, 142, 153, 133, 158, 162, 強気
    精神, 60, 狙撃, 1, 熱血, 6, ひらめき, 13, 必中, 16, 目眩し, 22, 看破, 29
    GSEEDDA_JessRabble.bmp, GundamSeedDestinyAstray.mid
    ===
    ===
    ガンカメラ, 0, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 盲
    ===
    写真撮影, 解説=仲間の写真を撮る;自身の気力+5 , 3, 8, -, 100, 気L-1

    ベルナデット=ルルー
    ベル, 女性, MS(SEED), DDDD, 1
    特殊能力
    命中サポートLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 30
    1, 1, 1, 1, 163, 1, 強気
    精神, 50, 偵察, 1, 助言, 3, 集中, 9, 信頼, 14, 看破, 18, 激励, 26
    GSEEDDA_BernadetteLeroux.bmp, GundamSeedDestinyAstray.mid

    セトナ=ウィンタース
    セトナ, 女性, MS(SEED), AABA, 100
    特殊能力
    サイボーグ=コーディネイター, 1
    93, 105, 124, 128, 147, 154, 普通
    精神, 50, 献身, 1, 脱力, 6, 隠れ身, 11, 祝福, 15, 愛, 28, 鼓舞, 42
    GSEEDDA_SetonaWinters.bmp, GundamSeedDestinyAstray.mid

    #バックホームの追加サポートにしようかとも思ったけど……。
    #家を背負ってるからって戦場には連れて行かないよな。

    #ジェスを普通に戦わせるのは違和感あるんで修理補給目潰し等の芸達者で勝負。

    #バックホームのDの画像指定ミスってたよ〜。

    404 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 19:04:25 ID:4idwr/Tk0
    気力L-1って面白いな

    でもあえて言うと、ジェスが普通に戦ったっていいじゃない!
    世の中にはカメラで幽霊を撮影して戦うゲームだってあるんだし

    405 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 19:11:49 ID:/AFkwS7U0
    自分撮影して高揚できるから援護付けんと

    406 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 19:32:04 ID:vyBwSO1Q0
    共闘先は零やポケモンスナップやデッドライジングか

    407 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 19:47:44 ID:4idwr/Tk0
    >>405
    俺がいちばんセクシーを思い出したw

    408 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 19:55:04 ID:JRQk//Sw0
    >>406
    その中だとデッドライジングだけ普通に戦えそうなんだがw

    409 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 20:07:37 ID:FO9NOcPM0
    激写ボーイだろう

    410 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 22:16:05 ID:EJQrKM1M0
    クロストリジウム・バラティ
    C・バラティ, (もやしもん), 1, 2
    空陸, 1, SS, 10, 100
    特殊能力
    部隊ユニット=細菌
    攻撃回避LvLv10=極小 !薬炎冷
    弱点=薬
    100, 100, 10, 45
    BBCA, MYM_ClostridiumBaratii.bmp
    かもして ころすぞ, 3000, 1, 1, +30, -, 40, -, ---A, +10, 醸毒浸

    #アニメ化記念

    411 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 23:31:14 ID:pk/O//Ho0
    サーチマトン
    さっちー, 電脳コイル, 1, 2
    陸, 3, L, 5000, 160
    特殊能力
    弱点=式
    無効化=全
    進入不可=進入不可 遺跡 ビル 街
    3500, 140, 1000, 60
    AAAA, DENCO_Sachy.bmp
    バグ破壊ビーム, 1600, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 限式

    #世界観のよーわからんアニメだ

    412 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 00:28:21 ID:EHAgmVXE0
    まあ普通にユニットに持たせりゃいいんだろうけどネタ装備的に。

    電脳メガネ
    電脳メガネ, 汎用, アイテム
    特殊能力
    有効=式
    修理費修正Lv2
    ハードポイントLv3=メタタグ
    0, 0, 0, 0, 0

    #「データが吹っ飛ぶと修復にお小遣い二年分」だっけ?
    #ハードポイントLvはテキトウ。

    メガネビーム
    メガビー, 汎用, メタタグ
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    メガビー, 1200, 1, 2, +0, 1, -, -, AAAA, +20, P撹限式(アイテム)

    #取引は数100万円で
    #さっちーに対しては撹乱のみでダメージを与えてないのか、ダメージを高速修復してたのか?


    壁, 汎用, メタタグ
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    壁投擲, 0, 1, 4, +0, 1, -, -, AAAA, +20, 先不L0限式(アイテム)

    #何の壁だったか名前をよく覚えていない、何種類かあるみたい。
    #式属性の阻止やフィールドでいい気がする。
    #でもまあ、劇中でのアクティブな使い方が印象に残ったんで。

    413 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 10:26:35 ID:R3hB97sI0
    アストレイアウトフレーム
    アウトフレーム, MS(SEED), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 140
    特殊能力
    ハードポイントLv1=ストライカーパック
    2800, 120, 700, 100
    -ACA, GSEEDDA_AstrayOutFrame.bmp
    作業用アーマーシュナイダー, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突痛L2(!ストライカーパック装備)
    アンカー, 1200, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +10, 格実有
    ビームサイン, 1400, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 格武P
    専用ビームライフル, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +10, B

    #パック無しだとバックジョイントを標準装備してる扱いにする。Dも同様に。
    #無消費武器が増えたんでアンカーの射程低下。足の武器なんで移動後使えないのは変わらず。

    バックジョイント+バックホーム
    バックジョイント+バックホーム, ストライカーパック, ストライカーパック
    特殊能力
    シールド
    修理装置
    補給装置
    ステルス=シューティングコート
    修理費修正Lv2
    経験値修正Lv2
    不必要技能=MA
    ユニット画像=GSEEDDA_AstrayOutFrame(BH).bmp (アストレイアウトフレーム)
    ユニット画像=GSEEDDA_AstrayOutFrameD(BH).bmp (アストレイアウトフレームD)
    0, +40, 0, -20, -1
    スモークディスチャージャー, 0, 1, 2, +20, 6, -, -, AA-A, +20, 撹盲
    作業用アーマーシュナイダー, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突痛L2

    #スモークをジンオーカーやザウートの物に合わせる。
    #ナイフは通常と違う事を示すため名称変更。ストライクだと使いたい方が分かりにくいし。

    ジェス=リブル
    ジェス, 男性, MS(SEED), AABA, 170
    特殊能力
    不屈, 1
    切り払いLv1, 13, Lv2, 28
    S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 31
    命中サポートLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 37
    136, 142, 153, 133, 158, 162, 強気
    SP, 60, 狙撃, 1, 熱血, 6, ひらめき, 13, 必中, 16, 看破, 22, 魂, 36
    GSEEDDA_JessRabble.bmp, GundamSeedDestinyAstray.mid
    ===
    ===
    ガンカメラ, 0, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 盲(!MA)
    ===
    写真撮影, 解説=仲間の写真を撮る;自身の気力+5 , 3, 8, -, 100, 援気L-1

    #ピンチから大逆転できるタイプじゃないので底力削除。
    #なんでか精神表記だったのでSPに変更。
    #ついでにSPをちょっと入れ替え。赤い一撃があるロウに対して攻撃力無いし。

    #8と戦闘用のパックをつければ普通に戦う事も十分できる……はず。
    #Dならエール装備で運動性125だし集中使いをサブにできるし。

    414 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 11:36:11 ID:zulDkflU0
    ##掘り出したので勢いで作った。とりあえず等身大基準で。

    SH型ムーヴメント・シャイアン
    シャイアン, しゃいあん, 自律型ロボット(シャイアン専用), 1, 2
    陸, 3, LL, 12000, 150
    特殊能力
    弱点=機式
    阻止Lv4=ビーム切り払い B 切り払い-1
    合体=搭乗 SH型ムーヴメント・シャイアン(イクール) ティーラ=F=イクール=ヴラウン
    9800, 150, 1400, 50
    CABA, DHEAVEN_ShaianU.bmp
    クローアーム, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    副砲, 1500, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, -10, B連L2
    単分子ブレード, 1700, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 武
    主砲, 2000, 1, 1, +0, -, 40, -, AACA, +0, B
    竜の火, 2700, 2, 5, +0, 2, -, 115, AACA, +0, B


    SH型ムーヴメント・シャイアン(イクール)
    シャイアン, しゃいあん, 自律型ロボット(シャイアン専用), 2, 2
    陸, 3, LL, 12000, 150
    特殊能力
    弱点=機式
    阻止Lv4=ビーム切り払い B 切り払い-1
    分離=別行動 SH型ムーヴメント・シャイアン ティーラ=F=イクール=ヴラウン
    9800, 150, 1400, 50
    CABA, DHEAVEN_ShaianU.bmp
    クローアーム, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    副砲, 1500, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, -10, B連L2
    イクちゃん砲, 1600, 1, 3, +0, -, 20, -, AABA, +0, 実貫L2AL2限機
    単分子ブレード, 1700, 1, 1, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 武
    主砲, 2000, 1, 1, +0, -, 40, -, AACA, +0, B
    竜の火, 2700, 2, 5, +0, 2, -, 115, AACA, +0, B


    #前世紀に投入された人類軍の自律型ロボット。パートナーを失い眠りについていたが、イクールに
    #出会い覚醒。機械生命軍と戦うため、人類軍の傭兵としてイクールと共に戦場を渡り歩く。
    #全高は約7メートル。

    #単分子ブレードとイクちゃん砲はコミック版から。

    #単分子ブレード…単一分子で構成された刀身を持つ剣。何でも切れるらしい。ビームを反射することも可能。
    #イクちゃん砲…シャイアンがイクールを目標の弱点部分に放り投げ、イクールが装甲を剥がし内部を破壊する。
    #竜の火…シャイアン専用の大型砲。戦艦にも大ダメージを与え得る。イクールが使うこともある。

    ティーラ=F=イクール=ヴラウン
    シャイアン, しゃいあん, (装甲兵(イクール専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 12000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    弱点=機
    合体=搭乗 SH型ムーヴメント・シャイアン(イクール) SH型ムーヴメント・シャイアン
    3200, 100, 800, 70
    CABA, DHEAVEN_IcoolU.bmp
    スレイヴアーム, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ハンドキャノン, 1600, 1, 1, +0, 8, -, -, AABA, +0, B
    #竜の火, 2700, 2, 5, -20, 2, -, 115, AACA, +0, B

    #シャイアンの新たなパートナーとなった少女。小生意気な性格で天津甘栗が大好き。

    415 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 13:32:44 ID:/TAyaGW+0
    >シャイアン, しゃいあん, 自律型ロボット(シャイアン専用), 1, 2
    機体クラスって個性が出るよな。
    クラスを作品名にすると名前を聞いたことのある人が増えるけど、
    こういう個々の特徴にされると詳細を知らなければ分からなくなる。
    全データ作ってエフェクトやアニメを区別するなら意味も分かるけど。

    416 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 13:44:54 ID:AMwCzv+w0
    >>415
    機体クラスはメッセとかで分けやすいからな、MSとかPTとか。
    等身大は割りと作品名で通ってる感じだけど、巨大はだいたい機体クラスは別にあるよね。

    MS系が機動戦士ガンダムとか、Zガンダムとかだったら吹くわwwwww

    417 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 13:55:34 ID:+XeLWy120
    特撮系は「ヒーロー側」と「怪人側」でアニメ分けたいから
    大抵機体クラス≠作品名だしね

    418 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 14:00:10 ID:bFewYiDc0
    等身大が作品名で一本化されやすいのは基本的に乗換えが考慮されてないからってのもあるしな。
    巨大でも専用機ばっかりで乗り換えないなら分けなくてもいいかもね。

    419 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 14:10:20 ID:710E4VGk0
    作品名=主役の名前だったりすると不都合な時もある。
    ドラえもんとか対ドラえもんのメッセージが組めない。のび太やジャイアンや映画の一発ゲストにまで誤爆する。

    対ドラえもんのメッセージが指定されてる既存フォルダは存在したような気がするんだが……

    420 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 14:14:40 ID:710E4VGk0
    そしてマジンガーZとかZガンダムでも同じ問題が起きるわけで。

    特にロボットアニメは作品名=主役ロボのケースが多いから。
    ユニットクラスに別の名前を指定するのにはそういう事情もあるんだ。

    421 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 14:50:09 ID:WpCGcszs0
    ああ、そういうこともあるのか。

    422 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 15:19:51 ID:WUyDB4SY0
    「(肩書き)(名前)」のパターンもかなり多いから、案外大丈夫だったりすることもあるな。
    主にロボや特撮で。

    423 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 15:31:25 ID:7b2LGshg0
    ヒゲオヤジのユニットクラスが鉄腕アトムじゃ困るのは確かだな(古すぎ)

    424 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 15:39:19 ID:WUyDB4SY0
    >>422を書いてから思ったが、ユニット名称にその(肩書き)が付くことも多いか。
    うーむ。

    425 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 16:15:25 ID:zulDkflU0
    あと、そんなにあることじゃないが作品名が被る場合。

    414で投下したのは80年代のOVA「ドラゴンズヘヴン」なのだが、最近
    スクエニ系で同名の漫画があったりする。

    426 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 16:21:19 ID:Lf2Us48A0
    MS(GX)とかMS(SEED)とか見てるともう作品名でもいい気がしてくるな
    マジンガーZとかなら敵味方で分けるのに使うから意味もあるんだろうけど

    427 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 16:37:21 ID:gg54V0Cg0
    懐かしいなドラゴンズヘブン。
    足のぶっといZZとかジ・Oとか描いてた人の漫画だよな?

    428 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 16:52:24 ID:zulDkflU0
    >>427
    そう。敵味方両方の使ってる量産機でジOがいたり敵の雑兵がバウンド
    ドッグ(変形しない)だったりする奴。

    429 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 18:30:13 ID:I5iaziME0
    スーパーロボット(マジンガー)

    これで

    430 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 08:07:53 ID:Oc/M1csg0
    高町なのは(第8話)
    高町なのは, たかまちなのは, (リリカルなのは(なのは専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 8000, 180
    特殊能力
    パイロット能力強化=切り払いLv4
    パイロット能力付加="ハンターLv2=お仕置き ティアナ=ランスター"
    格闘武器=素手
    BGM=LyricalNanohaA's.mid
    3800, 180, 1400, 80
    AACB, NANOHAS_TakamatiNanohaU.bmp
    バインド, 0, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +30, 魔縛
    格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    クロスファイアシュート, 1600, 1, 4, +15, -, 20, -, AAAA, -10, 魔
    収束型クロスファイアシュート, 1800, 1, 4, +0, -, 40, 110, AAAA, +10, 魔

    # リミッターはENの低下で再現、お話モード
    # レイジングハートは待機モード、やっつけ気味

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