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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
1 :
前スレ909
:2007/03/12(月) 20:25:43 ID:A95y0M660
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
552 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/26(火) 16:56:40 ID:XGQSE2ZU0
神凪燎
燎, りょう, 男性, 風の聖痕, AAAA, 160
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 32, Lv4, 44
術Lv0=炎術師, 1
144, 141, 146, 139, 164, 159, 強気
SP, 55, みがわり, 1, ド根性, 9, 熱血, 12, 気合, 17, 必中, 24, 覚醒, 38
KAZEGUMA_KannnagiRyou.bmp, KzeNoStigma.mid
# パイロットデータも作ってみた
# 防御系SPないけど原作パーティならトドメ役だしいいさ
553 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/26(火) 17:42:19 ID:XGQSE2ZU0
神凪燎
神凪燎, かんなぎりょう, (風の聖痕(神凪燎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=日本刀
3900, 170, 1200, 70
BACB, KAZEGUMA_KannnagiRyouU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
日本刀, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
纏い炎, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +10, 武魔火
爆炎撃, 1500, 1, 1, -10, -, 40, 110, AACA, +20, 魔火全
紅蓮炎舞, 1600, 1, 1, +15, -, 30, -, AACA, +0, 武魔火
紅蓮纏い炎舞, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +20, 武魔火
# 色々と修正
# 4レベルじゃなくて5レベルだろ俺
# 綾乃の4分の1の強さ、和麻の8分の1の強さ
554 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/26(火) 17:46:14 ID:XGQSE2ZU0
蓮華院かれん
かれん, 女性, 風の聖痕, AAAA, 170
特殊能力
術Lv0=イレギュラー, 1
134, 148, 147, 142, 179, 158, 超強気
SP, 50, 隠れ身, 1, 狙撃, 1, 直撃, 13, 集中, 19, 必中, 23, 気合, 32
KAZEGUMA_RengeinKaren.bmp, KazeNoStigma.mid
蓮華院かれん
蓮華院かれん, れんげいんかれん, (風の聖痕(蓮華院かれん専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
ステルスLv0=印象操作
2400, 140, 800, 85
BACB, KAZEGUMA_RengeinKarenU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
ジュヌビエーヴ, 1300, 1, 3, -15, 6, -, -, AABA, +20, 銃
ダーニャ, 1700, 2, 5, +0, 4, -, -, AABA, +10, 銃
# 拳銃「ジュヌビエーヴ」
# 対魔ライフル「ダーニャ」
# パーティ内では地味に活躍している人
555 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/26(火) 18:16:21 ID:XGQSE2ZU0
風巻美琴
美琴, みこと, 女性, 風の聖痕, AAAA, 160
特殊能力
術Lv0=風術師, 1
134, 138, 142, 144, 164, 160, 普通
SP, 55, 信頼, 1, みがわり, 1, 足かせ, 11, ひらめき, 16, 再動, 29, 絆, 37
KAZEGUMA_KazamakiMikoto.bmp, KazeNoStigma.mid
風巻美琴
風巻美琴, かざまきみこと, (風の聖痕(風巻美琴専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
広域フィールドLv1=風の盾 2 全 30 100
ステルス無効化=風読み
2000, 200, 600, 80
格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
風翔扇, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武風
===
血の盟約, 付加Lv1=集中力 補給Lv2 再行動, 0, -, -, -, 失L1
浄き視線, 付加Lv1=命中UP 付加Lv1=回避UP, 1, -, 40, -, -
呼霊法, 付加Lv1=命中UP 付加Lv1=回避UP, 2, -, 20, 110, 援M全AL2
# TRPGのサポート特化キャラを再現するのは難しい
# それっぽいのを拾ってはみたけど色々と無理がある
556 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/26(火) 18:18:48 ID:XGQSE2ZU0
風巻美琴
風巻美琴, かざまきみこと, (風の聖痕(風巻美琴専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
広域フィールドLv1=風の盾 2 全 30 100
ステルス無効化=風読み
2000, 200, 600, 80
BACB, KAZEGUMA_KazamakiMikotoU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
風翔扇, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武風
===
血の盟約, 付加Lv1=集中力 補給Lv2 再行動, 0, -, -, -, 失L1
浄き視線, 付加Lv1=命中UP 付加Lv1=回避UP, 1, -, 40, -, -
呼霊法, 付加Lv1=命中UP 付加Lv1=回避UP, 2, -, 20, 110, 援M全AL2
# 修正
557 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/26(火) 19:49:04 ID:0ChVNR/c0
ガモウひろし(デスノート)
大場つぐみ, WJ_GamouHiroshi.bmp
# デスノートの原作を担当する新人漫画家
558 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/26(火) 23:04:01 ID:kwHtG3H20
>爆炎撃, 1500, 1, 1, -10, -, 40, 110, AACA, +20, 魔火全
最初っから変わる気配無いので一応聞いとく。
属性、魔火M全だよな?
559 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 01:29:09 ID:wY72JQeM0
>>554
ステルスLv0ってひどいな。
無効化持ち相手か自分で攻撃した後じゃないと攻撃されないよ?
560 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 09:06:56 ID:eWrkSNnU0
ステルスLv0を通す気なら
ダーニャ丸ごと削除
561 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 15:52:03 ID:YBqwquV+0
神凪燎
神凪燎, かんなぎりょう, (風の聖痕(神凪燎専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=日本刀
3900, 170, 1200, 70
BACB, KAZEGUMA_KannnagiRyouU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
日本刀, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
纏い炎, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AACA, +10, 武魔火
爆炎撃, 1500, 1, 1, -10, -, 40, 110, AACA, +20, 魔火M全
紅蓮炎舞, 1600, 1, 1, +15, -, 30, -, AACA, +0, 武魔火
紅蓮纏い炎舞, 1800, 1, 1, +0, -, 40, 120, AAAA, +20, 武魔火
===
怒りの波動, 状態Lv1=攻撃力UP 再行動, 0, -, -, -, 失L1
蓮華院かれん
蓮華院かれん, れんげいんかれん, (風の聖痕(蓮華院かれん専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 160
特殊能力
性別=女性
ステルスLv2=印象操作
2400, 140, 800, 75
BACB, KAZEGUMA_RengeinKarenU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
ジュヌビエーヴ, 1300, 1, 3, -15, 6, -, -, AABA, +20, 銃
ダーニャ, 1700, 2, 5, +0, 4, -, -, AABA, +10, 銃
===
ライトハンド, 付加Lv1=命中UP 付加Lv1=回避UP 再行動, 0 -, 50, 100, -
# なんか色々と追加修正
562 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 22:13:19 ID:Roq+DiXo0
……
そこまで何度も何度も書き込むなら、最初からちゃんと微調整までしてからデータ出せ、って思う
563 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/27(水) 22:38:49 ID:MvdF4Ztc0
何度も書き込むなとは言わないけど、意見を聞いて修正するの前提なら少しづつスレ向きかな。
勢いで書いたネタを貼るスレと、提示したデータについて詰めていくスレで一応住み分けしてるんだし。
というわけでスレ移動よろ、って事で。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/29(金) 00:15:02 ID:zfm2n0vE0
#ふと作った(ry
#元ネタはフリゲのSRPG「四面楚歌」シリーズ。
#……これで流れを変えようとするのは難しいか。
真駆想等
想等, そうと, 男性, 四面楚歌, AAAA, 200
特殊能力
超能力=意識具現化能力Lv4, 1, Lv5, 16, Lv6, 32
141, 154, 156, 123, 175, 152, 普通
SP, 50, 絆, 1, ひらめき, 1, 加速, 4, 必中, 15, 熱血, 26, 復活, 28
SMS_ShinkuSouto.bmp, SimenSoka.mid
#主人公とは明言されてなかったかもしれないが、たぶん主人公。
#回避と反応がゴミなのは反射神経などが極端に劣る(3では命中トップ・回避ワースト)設定から。
真駆想等
真駆想等, しんくそうと, (四面楚歌(真駆想等専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 12000, 200
特殊能力
弱点=感
バリアLv2=物理シールド 全 10 130 手動 超能力*100
6000, 200, 1000, 70
ABAA, SMS_ShinkuSoutoU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
光弾, 1100, 1, 3, +10, -, 5, -, AABA, +0, -
ガレストソード, 1400, 1, 1, +10, -, 30, 105, AAAA, +10, 超R
衝撃波, 1400, 1, 2, +5, -, 15, -, AABA, +0, -
波動砲, 1700, 2, 4, -10, -, 35, 110, AABA, +10, -
ガレストプレス, 1900, 1, 2, +15, -, 60, 120, AAAA, +5, 超R
想力砲, 2100, 1, 4, -10, -, 70, 125, AAAA, +10, 超R
超想力砲, 2600, 1, 4, -5, -, 105, 130, AAAA, +0, 超R
#※「水深10000mに数時間いても平気」とか言ってたので水A。
#インフレ数値設定の持ち主なので、色々な数値を大きくする。
#動かしてないのでどのくらい強いのかはさっぱりだ。
565 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/29(金) 02:37:41 ID:kubHE1x+0
ガンダム(ALIVE)
ガンダム, がんだむ, MS(ALIVE), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力なし
ガンダムタイプMS=非表示
4200, 180, 1000, 95
-ACA, G0079_Gundam.bmp
#機動戦士ガンダムALIVE版のファーストガンダム
#ガンダムXやSEED系初期GAT−Xナンバーとも、
#互角に戦える事から能力値に色をつけて見た
#けど、ALIVEだと時空のひずみを中和したり、ビームを弾いたりと
#スーパーロボット化が進んでいるから如何した物か
566 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/29(金) 21:34:46 ID:XrGtzCoc0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178044609/828
ぼくのかんがえたかーまいん
カーマイン=フォルスマイヤー
カーマイン, かーまいん, 男性, グローランサー, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
底力, 1
覚悟, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 14, Lv5, 22, Lv6, 31, Lv7, 41, Lv8, 52, Lv9, 64
151, 149, 152, 155, 179, 159, 強気
精神, 60, てかげん, 1, 熱血, 4, 集中, 8, 心眼, 17, 復活, 24, 魂, 32
GLS_Carmine.bmp, GROWLANSER.mid
ティピ
ティピ, てぃぴ, 女性, グローランサー(サポート), AAAA, 100
特殊能力
魔力所有, 1
106, 134, 137, 135, 154, 165, 超強気
精神, 40, 加速, 1, 狙撃, 6, 気合, 11, 必中, 19, 覚醒, 27, 夢, 34
GLS_Tipi.bmp, GROWLANSER.mid
カーマイン=フォルスマイヤー
カーマイン=フォルスマイヤー, かーまいんふぉるすまいやー, (グローランサー(カーマイン専用)), 1, 2
陸水, 4, M, 10000, 200
特殊能力
当て身技Lv6=カウンター レギンレイヴ 武突 切り払い 5 110
反射Lv6=スペルターニング 術 50 5 120
ダミー特殊能力名=リジェネレート 毎ターン開始時にHPとENが最大値の10%回復。
HP回復Lv1=非表示, EN回復Lv1=非表示
分身, ステルスLv3=インビジビリティ, テレポートLv1=テレポート 20
格闘武器=レギンレイヴ
耐性=魔, 吸収=術, 無効化=精, 特殊効果無効化=石痺毒即告
性別=男性
4800, 200, 1000, 100
AAAA, GLS_CarmaineFallsmyerU.bmp
盗む, 0, 1, 1, +25, -, 15, -, AAAA, +30, 突盗
デス, 0, 1, 3, +0, -, 25, 110, AAAA, +15, 魔術闇即
状態異常攻撃, 1000, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 魔武石痺毒
HP/MPドレイン, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, -10, 魔術闇吸奪
連続攻撃, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 魔武再L16
ファイアーボール, 1400, 1, 4, +0, -, 5, -, AACA, +0, 魔術火
全周囲攻撃, 1400, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +5, 魔武M全識
レギンレイヴ, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 魔武地水火風光闇雷冷聖死機感竜
ソウルクラッシュ, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 105, AAAA, +15, 魔武減
サンダー, 1700, 2, 5, +0, -, 15, -, AABA, +15, 魔術雷
アースクエイク, 1700, 1, 6, +25, -, 50, 120, -ABB, -25, 術地M全AL1
ホーリーライト, 1800, 1, 1, +10, -, 25, 110, AAAA, +15, 魔術浄光聖射
トルネード, 2000, 1, 5, -10, -, 30, 115, AABA, +20, 魔術風
メテオ, 2300, 2, 5, +15, -, 100, 125, AAAA, +15, 術M投L2識
ソウルフォース, 2500, 1, 3, +30, -, 50, 130, AAAA, +30, 魔術無
===
クリティカル, 解説=「武突接」属性を持つ攻撃のCT+30(2ターン) 付加Lv2="CT率強化Lv6=武 突 接" 再行動, 0, -, 20, 110, -
魔力アップ, 解説=魔力が30上昇(2ターン) 付加Lv2="射撃強化Lv6" 再行動, 0, -, 30, 120, -
貫通攻撃, 「武突接」属性を持つ攻撃に「貫無」属性付与(2ターン) 付加Lv2="攻撃属性=貫無 武 突 接" 再行動, 0, -, 40, 130, -
ヒーリング, 回復Lv5, 4, -, 20, -, 術(!ボスランク)
グローヒーリング, 回復Lv5, 3, -, 60, 110, 術M全(!ボスランク)
ファイン, 解説=状態異常を治す 治癒 治癒=行動不能, 4, -, 10, -, 術
レイズ, 解説=ヒーリング*2のHP回復・状態異常を治す 回復Lv10 治癒 治癒=行動不能, 3, -, 50, 120, 術
クイック, 付加Lv3=運動性強化Lv4, 1, -, 25, 100, 術
567 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/29(金) 22:02:56 ID:z1HjWd4k0
どこのラスボスだ
568 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/29(金) 22:47:35 ID:XrGtzCoc0
>>567
>ヒーリング, 回復Lv5, 4, -, 20, -, 術(!ボスランク)
>グローヒーリング, 回復Lv5, 3, -, 60, 110, 術M全(!ボスランク)
軟弱9
底力と覚悟を消して、ティピにSP低成長とSPを信頼・激励・祈りのみ
水移動を消して、いろいろな特殊能力もさっくり消し、アビリティも削除
3700, 180, 900, 90
BABA, GLS_CarmaineFallsmyerU.bmp
HP/MPドレイン, 1000, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, -10, 魔術闇吸奪
連続攻撃, 1100, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 魔武再L16
ファイアーボール, 1200, 1, 4, +0, -, 5, -, AACA, +0, 魔術火
全周囲攻撃, 1200, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +5, 魔武M全識
レギンレイヴ, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 魔武地水火風光闇雷冷聖死機感竜
ソウルクラッシュ, 1400, 1, 1, +15, -, 20, 105, AAAA, +15, 魔武減
サンダー, 1500, 2, 5, +0, -, 15, -, AABA, +15, 魔術雷
ホーリーライト, 1600, 1, 1, +10, -, 25, 110, AAAA, +15, 魔術浄光聖射
トルネード, 1800, 1, 5, -10, -, 40, 115, AABA, +20, 魔術風
ソウルフォース, 2300, 1, 3, +30, -, 70, 130, AAAA, +30, 魔術無
こうすれば味方使用
569 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/29(金) 22:59:43 ID:6mWBY9fM0
ティピちゃんキックも付けろよ
570 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/29(金) 23:12:13 ID:z1HjWd4k0
いや、どう見ても武装のEN消費が味方仕様じゃないぞ
571 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 00:20:10 ID:2PS9zsUY0
>>570
参考までに568のだと消費ENはいくつが妥当?
572 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 00:57:44 ID:wMOcXsxc0
>>571
うーん、
>>570
じゃないけど考えてみた。変なとこあったら他の人も指摘してくれ。
レギンレイヴの攻撃力-100(1200)。もう-100してもいいかも。
サンダーの消費ENに+10(25)。
トルネードの消費ENに+5(45)。
EN消費、というか燃費で俺が気になったのはこの三つかな。
及奪属性、マップは討議中の月姫とか、ぱすチャコンテニューにこれ以上がいるので。
再攻撃、減属性はちとわからん。再攻撃にはドラクエ1・2のはやぶさの剣にあわせてR属性付けた方がいいかもしれず。
ついでにソウルフォースは攻撃力-300(2000)。これでも魂でダメテスト16000越え。
あと全体的に命中・CT率補正が+ばっかなのも気になった。
まぁ一番やばいのは再攻撃、マップ、及奪属性、対弱点持ち(無消費)、遠/近距離用の武装がそろってる事かと。
これだけ「なんでもあり」なキャラってのはさすがに、ねぇ?
573 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 04:02:16 ID:mZFzg+Pk0
#レギンレイヴでFE聖魔とか思い出しつつも
#スーパーカーマイン合戦な雰囲気を感じてこんなのを
ジョーカー(MF2)(汎用)
ジョーカー, -, モンスターファーム, AAAA, 160
特殊能力
損傷時気力増加=逆上, 1
130, 150, 145, 130, 140, 155, 普通
SP, 30, 闘志, 1, 根性, 10, 気合, 25
MF2_Joker.bmp, MF2_Battle.mid
カーマイン(MF2)
カーマイン, (モンスターファーム), 1, 2
陸, 3, L, 6000, 180
特殊能力
パイロット画像変更=MF2_Flaredess.bmp
パイロット愛称=カーマイン
格闘強化Lv2=非表示
命中強化Lv-2=非表示
ホバー移動=浮遊移動
3800, 135, 800, 70
AACA, MF2_FlaredessU.bmp
デスパンチ, 900, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突
デスナックル, 1000, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格突
デスエナジー, 1100, 3, 4, +30, -, 25, -, AAAA, +5, 魔
デスカッター, 1200, 2, 3, -5, -, 25, -, AAAA, +20, 魔
デススラッシュ, 1700, 1, 2, -20, -, 30, -, AAAA, +5, 格武
デスファイナル, 2000, 3, 4, -15, -, 55, -, AAAA, +10, 格接AL2
#開幕先制攻撃を再現するために気力制限がありません
574 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 05:53:14 ID:2m8Gkedk0
>>572
超射程にサポパイがいるのも忘れてはいけない。
俺的にはレギンレイブを推したいところだ
575 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 07:14:37 ID:acCSs3a60
レギンレイヴでNoelを思い出すのはきっと俺だけ。
いや、PSのやつじゃなくてエロゲの。
576 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 09:01:38 ID:2PS9zsUY0
カーマイン=フォルスマイヤー
カーマイン, かーまいん, 男性, グローランサー, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 7, Lv4, 14, Lv5, 22, Lv6, 31, Lv7, 41, Lv8, 52, Lv9, 64
151, 149, 152, 155, 179, 159, 強気
SP, 60, てかげん, 1, 熱血, 4, 集中, 8, 心眼, 17, 復活, 24, 魂, 32
GLS_Carmine.bmp, GROWLANSER.mid
ティピ
ティピ, てぃぴ, 女性, グローランサー(カーマイン専属サポート), AAAA, 50
特殊能力
魔力所有, 1
SP低成長, 1
106, 134, 137, 135, 154, 165, 超強気
SP, 40, 信頼, 1, ひらめき, 13, 激励, 30
GLS_Tipi.bmp, GROWLANSER.mid
# 祈りって低成長持ちだとSP足らないって
カーマイン=フォルスマイヤー
カーマイン=フォルスマイヤー, かーまいんふぉるすまいやー, (グローランサー(カーマイン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
3700, 180, 900, 90
BABA, GLS_CarmaineFallsmyerU.bmp
ティピちゃんキック, 500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 突S(ティピ)
HP/MPドレイン, 1000, 1, 3, -10, -, 15, -, AAAA, -10, 魔術闇吸奪
レギンレイヴ, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 魔武地水火風光闇雷冷聖死機感竜
連続攻撃, 1100, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +5, 魔武再L16R
ファイアーボール, 1200, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +0, 魔術火
全周囲攻撃, 1300, 1, 1, +5, -, 25, 110, AAAA, +0, 魔武M全識
ソウルクラッシュ, 1400, 1, 1, -15, -, 15, 105, AAAA, +15, 魔武減
サンダー, 1500, 2, 4, -5, -, 20, -, AABA, -5, 魔術雷
ホーリーライト, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +15, 魔術浄光聖射
トルネード, 1700, 1, 5, -10, -, 40, 115, AACA, -10, 魔術風
ソウルフォース, 2000, 1, 2, +0, -, 70, 125, AAAA, +20, 魔術無
404/407M
出ている意見をぶち込んでマイルド化。
武装も剣攻撃優先にシフトし、魔法の使い勝手を下げてみた。
ふと思ったが、これのレギンレイブって再現方法ないのかね?
原作では弱点持ちは弱点をついて、耐性持ちの耐性には引っかからないって便利な武器だったけど。
577 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 09:28:38 ID:VWmsGsIg0
切り払いを9まであげる必要あるの?
そういうのは射程1な剣匠キャラの領分だと思うけど。
もし原作でそうなら器用貧乏っぽく能力値を下げるべきだな
578 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 09:53:12 ID:2m8Gkedk0
2に前作主人公キャラで参戦したのが鬼だったが
切り払いLv6が上限くらいじゃないかね
まぁ俺の中では魔法キャラでもないが
レギンレイブがずらずら長いのが嫌ならいっそ貫にでもするかalias作るかじゃね
579 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 17:06:24 ID:/MmHP1JM0
他に純魔法使いがいるので確かに魔法系じゃないね。
でもグローランサー1で魔法を抜かすと今度は寂しくなりすぎる気がする。
いっそSRPGみたいに剣を複数装備?
>>577
主人公は異世界から訪れた化け物のボスと単独で戦える規格外人間を元にして、
その化け物が自分の細胞から作り出した生命体=人間ではない。
その人間は歳を取った状態で出てくるが、魔法を使ってないので魔法使いではない可能性が高い。
また設定では化け物オリジナルは魔法に弱いが、主人公は逆に強いとなってる。
でもゲーム中では化け物も主人公も特に弱くも強くもない。
別の分かりやすい言い方をすると、カストゥール魔法王国を滅ぼした化け物のボスと単独で戦える人間のコピーが主人公(爆
魔法で世界を支配していたとか、もろそっくりな設定になってる。
580 :
572
:2007/06/30(土) 18:12:28 ID:xV2VnAZY0
>>579
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/720
詰める感じになってきたんで向こうでレスしてみた。
あと厨設定の類を一々説明するのは出来るだけ控えよう。
データを作るうえでは参考にしかならないし、なによりお前さんの心象が悪くなる。
581 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 18:20:59 ID:/MmHP1JM0
>>580
一見熱心にまとめてるようだが、かんじんな部分をドン無視してる。
578も言ってるが魔法キャラではないのだって。
それを踏まえてがんばってまとめてくれ。
582 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 18:33:43 ID:xV2VnAZY0
>>581
いや、グローランサーをやったことない奴にまとめとか任されても、その、何だ、困る。
意見採用して実際に修正したり、技を追加するのは知ってる人がやってくれ。
あと、せっかく移動したんだから向こうでレスしてくれorz
583 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 21:06:46 ID:743vL8gc0
グローランサー信者は痛い
ちい覚えた
584 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 22:12:37 ID:iF1v+KM+0
要するに一種の等身大版真ゲッターやガンバスターみたいなもんだと思えば・・・
585 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 22:36:48 ID:VWmsGsIg0
数値よりもむしろ態度が厨っぽいんだと思う。
586 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/30(土) 22:50:47 ID:/MmHP1JM0
>>583-585
どうでもいいけどスレ移動してやれよ(笑
587 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 00:04:15 ID:kCdQY8sA0
ふと思ったがXrossで大河とシュミクラム戦ったんだから
バルド系は等身大基準でデータ考えていいよな
588 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 02:02:51 ID:LT4vJnuM0
やったことがないのでレスできません(><)
589 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/01(日) 14:09:24 ID:gl86bmyM0
300のスパルタ兵
300のスパルタ兵, スパルタ軍(レオニダス専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 300
特殊能力
部隊ユニット
大型シールド
格闘武器=一糸乱れぬ連携
300, 300, 2000, 90
CABB, 300_SpartanU.bmp
ファランクス, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
突撃, 1900, 1, 2, -10, -, 15, -, AAAA, +15, 武格P
#This is SPARTA!!!
590 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 02:24:10 ID:KcJWBdww0
#試しに作ってみたプリキュア戦隊。
#武装名にプリキュアがないのは長くなるから
キュアドリーム
キュアドリーム, (プリキュア), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 180
特殊能力
格闘武器=大いなる希望の力
3500, 160, 900, 95
BACB, PC5_CureDreamU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ドリームアタック, 1500, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +0, -
キュアルージュ
キュアルージュ, (プリキュア), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 180
特殊能力
格闘武器=情熱の赤い炎
3500, 160, 1000, 85
BACB, PC5_CureRougeU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ルージュファイヤー, 1500, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 火
キュアレモネード
キュアレモネード, (プリキュア), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 180
特殊能力
格闘武器=はじけるレモンの香り
3200, 160, 800, 100
BACB, PC5_CureLemonadeU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
レモネードフラッシュ, 1200, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +0, B散
キュアミント
キュアミント, (プリキュア), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 180
特殊能力
格闘武器=安らぎの緑の大地
広域阻止Lv4=ミントプロテクション 3 全 S防御 30
3900, 160, 800, 80
BACB, PC5_CureMintU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ミントプロテクション, 1000, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +0, S
#武装ミントプロテクション=動けなくすればいいのよ!
キュアアクア
キュアアクア, (プリキュア), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 180
特殊能力
格闘武器=溢れる知性の泉
3900, 160, 1000, 80
BACB, PC5_CureAquaU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
アクアストリーム, 1400, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 水
591 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 08:12:38 ID:qz65//3E0
レモンの香りで攻撃を切り払ったとか
592 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 18:55:15 ID:o8R5ym2M0
移動力が陸3なのは厳しいなぁ
合体技は無いけど援護の鬼って感じになりそうだ
後半合体技が追加されないとは限らないけどな
593 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 21:08:27 ID:KcJWBdww0
>>591
手持ちのゲキレンジャーでファンタスティックテクニックとかを格闘武器にしてたから、
そのノリでやっちゃいました。だが私は謝らない。……やっぱ変えないとダメ?
>>592
いかん、移動力を忘れてた。同じデータを元にしたのに何故ドリームだけ高いのか自分でも謎。
他の調整点はサイズかな。具体的な数値はわからんが、緑と青は後輩ズより背が高いし。
それと武装ミントプロテクションはリンチ用にもっと命中とCT率上げてもいいかも。
594 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 21:11:36 ID:Xf+ShexI0
というか、何でこんなに性能に対して消費が重いんだという疑問が。
595 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 21:24:18 ID:o8R5ym2M0
青と緑、確かに普段は背が高いんだが変身後は明らかに縮んでるように見える。
公式のキャラ紹介ですらそうなんだから困ったもんだ
596 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 22:13:39 ID:+ViIU00k0
昔の魔法少女基準を参考にしてるような印象を受けるね。
はっきり言って弱すぎると思う。
597 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 22:17:01 ID:zNkcDatw0
セラムンがこれくらいだったか
598 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 23:32:14 ID:Qpq/Md1U0
ミントプロテクションはSじゃなくて吹のような気がする
599 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/06(金) 22:13:07 ID:Lhr0gYK20
月光のカルネヴァーレととらは3とひぐらしデイブレイクのデータまだ?
600 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 01:18:27 ID:BcPM45LA0
カルネヴァーレは出てきてもおかしくない気もするがな
作ってみたら銀の武器に弱い狼勢とオータマタのバランスとるのが大変だった
601 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 16:11:19 ID:7D5VVBNo0
ビスケット=オリバ
オリバ, 男性, グラップラー, AAAA, 180
特殊能力なし
168, 134, 159, 127, 174, 153, 超強気
SP, 50, 愛, 1, 根性, 1, 鉄壁, 8, 必中, 17, 挑発, 21, 熱血, 29
BAKI_BiscuitOliva.bmp, GrapplerBaki.mid
ビスケット=オリバ
ビスケット=オリバ, (グラップラー(オリバ専用)), 1, 1
陸, 4, L, 8000, 170
特殊能力
性別=男性
透過移動=アンチェイン
当て身技Lv10=球体防御 捕食 武突 30 10 110
6200, 170, 1400, 55
BABB, BAKI_BiscuitOlivaU.bmp
平手, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
捕食, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 接(当て身技)
捕食(表示用), 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -20, 接当|攻反
圧殺, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突Q
放り投げ, 1600, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 突吹L2
頭突き, 1800, 1, 1, +0, -, 35, -, AAAA, +10, 突
握り拳, 2100, 1, 1, +10, -, 55, 120, AAAA, +0, 突
# ようやっと敗北記念。
602 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 13:12:38 ID:gxtp681I0
ラル(ブルードラゴン)
ラル, 男性, ブルードラゴン, AAAA, 170
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 30
S防御Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 28, Lv5, 40
147, 145, 154, 157, 169, 160, 強気
SP, 60, 努力, 1, 集中, 2, ひらめき, 7, 熱血, 10, ド根性, 18, 勇気, 30
BDRG_Ral.bmp, RalGrado.mid
ラル(ブルードラゴン)
ラル, (ブルードラゴン(ラル専用)), 1, 2
陸空, 4, S, 7000, 180
特殊能力
シールド=グラドの翼
ハイパーモードLv1=特殊融合 ラル(特殊融合)(ブルードラゴン)
4500, 180, 800, 85
AACA, BDRG_RalU.bmp
爪, 1200, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突P
青い炎, 2800, 1, 5, -5, -, 140, 120, AAAA, -10, M拡
ラル(特殊融合)(ブルードラゴン)
ラル, (ブルードラゴン(ラル専用)), 1, 2
陸空, 4, S, 7000, 180
特殊能力
シールド=グラドの翼
ノーマルモード=ラル(ブルードラゴン)
4500, 180, 1000, 95
AACA, BDRG_Ral(S)U.bmp
爪, 1300, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突P
突進, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
青い炎, 2800, 1, 5, -5, -, 140, 120, AAAA, -10, M拡
完全融合体ラルグラド(ブルードラゴン)
完全融合体ラルグラド, (ブルードラゴン(ラル専用)), 1, 2
陸空, 4, L, 10000, 200
特殊能力
シールド=グラドの翼
ノーマルモード=ラル(ブルードラゴン)
7000, 240, 1300, 60
AACA, BDRG_RalGradoU.bmp
爪, 1400, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突P
突進, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
青い炎, 2800, 1, 5, -5, -, 140, 120, AAAA, -10, M拡
603 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 13:31:31 ID:gLA10bj20
流石にグラドがサポートには乗らないのか
清々しいくらいMAPPERで面白いかも
604 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 13:58:10 ID:Ds189s9U0
出たなエロ小僧。
操作で完全融合になれないの?
605 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 14:30:51 ID:0Q64FwSo0
グラドの尻尾のブーメラン(?)とか、回転して周囲の敵を切り刻む技とかは?
606 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 15:31:06 ID:gNyhITew0
# 終盤のインフレの最初の犠牲者。
魔物の子アース
魔物の子アース, (魔物の子(アース専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 160
特殊能力
超回避Lv1=ボルセン 10 手動 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
5000, 180, 1000, 70
BACB, GASH_EarthU.bmp
ヴァルセーレの剣, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武
ソルセン, 1200, 1, 2, -10, -, 5, -, AABA, +10, 実P魔術
ソルド, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武Q魔術
ウルソルト, 1300, 1, 1, +40, -, 15, -, AAAA, +10, 武魔術
ゴウ・ソルド, 1400, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 武魔術
ジャン・ジ・ソルド, 1600, 1, 2, +10, -, 25, 105, AAAA, +0, 実P魔術
ジェルド・マ・ソルド, 1600, 1, 1, +20, -, 35, 110, AAAA, +20, 接先魔術
ゴディマ・ソルド, 1700, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 武魔術
バルバロス・ソルドン, 1800, 1, 2, -10, -, 40, 120, AAAA, +10, 突格魔術
ギャン・バギャム・ソルドン, 2000, 1, 1, +0, -, 60, 130, AAAA, +0, 武魔術
ヴァルセレ・オズ・マール・ソルドン, 2200, 1, 2, +10, -, 80, 140, AAAA, +20, 実連L20魔術
魔物の子アース
アース, 男性, 魔物の子, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 31, Lv5, 43
154, 137, 143, 140, 171, 155, 強気
SP, 40, 威圧, 1, 加速, 2, 必中, 5, 気合, 8, 我慢, 14, 熱血, 25
GASH_Earth.bmp, Gash.mid
本の持ち主エリー
エリー, 女性, 魔物の子(サポート), AAAA, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
SP, 35, 鉄壁, 1, 根性, 18, 激励, 30
GASH_Elly.bmp, Gash.mid
607 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 19:07:59 ID:NTLR90tg0
>>602
データ的デフォルメで弱点=闇がいると桃割れ
>>604
一度なっちゃうと終りだから。
>>606
ガッシュって後半になって武装多くなってくると名前がいい加減うざいな・・・
608 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 16:08:48 ID:CF1364t20
# OGs購入記念。
# そろそろグランゾンが普通に使えるようにならないかな…
グランゾン改
グランゾン改, AM, 1, 1
空陸, 4, M, 8000, 150
特殊能力
バリアLv2=G・テリトリー 全 5 110
6000, 200, 1800, 80
AABA, MSK_Granzon.bmp
グラビトロンカノン, 1800, 1, 4, +15, 2, -, 110, AAAA, -10, 重M全
チャクラムシューター, 1900, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実格P
ディバインアーム, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
クロスマッシャー, 2200, 1, 5, +5, 10, -, 105, AAAA, +10, -
ブラックホールキャノン, 3000, 2, 5, +0, -, 50, 120, AAAA, +20, 重
609 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 19:58:53 ID:mZ2EZWh60
からくりサーカスのデータまだー?
610 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/12(木) 01:40:56 ID:IkNOH7Y60
マンハッタントランスファー(ディアボロの大冒険)
マンハッタントランスファー, ディアボロ, 1, 2
空, 3, SS, 2000, 100
特殊能力なし
2500, 120, 800, 70
A-CA, Diaboro_TheManhattanTransfer.bmp
狙撃, 1000, 4, 5, +50, 20, -, -, AAAA, +0, 銃固M投L0P
#地味に鬱陶しい。群れてると最悪。
シアーハートアタック(ディアボロの大冒険)
シアーハートアタック, ディアボロ, 1, 2
陸, 4, S, 2500, 130
特殊能力
不安定
40, 100, 4000, 60
CACA, Diaboro_SheerHeartAttack.bmp
突進, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
爆発, 2000, 1, 2, +20, -,50, -, AAAA, -20, M全自瀕
#危険度は高くないがいろいろと消耗させられる敵。固武装で倒すのが最も楽。
611 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 19:05:44 ID:4pGk6Lyw0
ゴッドマン
ゴッドマン, ゴッドマン, 1, 4
空陸, 3, M, 1000, 150
特殊能力
ハイパーモードLv0.5=ゴッドマン拡大 ゴッドマン(拡大)
ユニット画像=GDM_Godman(HalfNaked)U.bmp
BGM=Godman.mid
3400, 100, 600, 65
BACB, GDM_GodmanU.bmp
ゴッド格闘, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -20, 突
ゴッドクラッシュ, 1300, 1, 1, -30, 1, -, -, AABA, +0, 武永
ゴッドサークル, 1400, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +10, 実
ゴッドスパーク, 1600, 1, 2, +0, -, 20, 110, AABA, +0, P
ゴッドマン(拡大)
ゴッドマン, ゴッドマン, 1, 4
空陸, 3, L, 10000, 150
特殊能力
ノーマルモード=ゴッドマン
ユニット画像=GDM_Godman(HalfNaked)U.bmp
BGM=Godman.mid
6800, 100, 1200, 45
BACB, GDM_GodmanU.bmp
ゴッド格闘, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -20, 突
ゴッドクラッシュ, 1300, 1, 1, -30, 1, -, -, AABA, +0, 武永
ゴッドサークル, 1400, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +10, 実
ゴッドスパーク, 1600, 1, 2, +0, -, 20, 110, AABA, +0, P
ゴッドマン超音波, 2200, 1, 4, +50, -, 60, 130, AAAA, +20, 音
===
ゴッドリセット, 回復Lv20 再行動, 0, -, -, -, (!その1)
612 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 21:35:01 ID:D00gsgVM0
クロノトリガーと聖剣伝説3のデータまだー?
613 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 23:43:59 ID:Q21YCxAQ0
もうちょっとゴッドマン強くあって欲しい
特に超音波
614 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 01:36:46 ID:NwtmVuro0
# 強いのはこっちに任せておきましょう、ってことで。
# たぶんゴッドマンが弱いのはユニットよりパイロットのほうだと思う。
マーベラー
マーベラー, スパイダーマンメカ, 1, 1
空, 4, L, 12000, 200
特殊能力
変形=チェンジレオパルドン レオパルドン
8000, 210, 1800, 55
A--A, SPM_Marveler.bmp
マーベラー・カノン, 2100, 2, 4, -10, -, 30, -, AABA, +0, -
レオパルドン
レオパルドン, スパイダーマンメカ, 1, 1
陸, 3, L, 12000, 200
特殊能力
変形=チェンジマーベラー マーベラー
8000, 210, 1800, 60
-ABA, SPM_Leopaldon.bmp
L・ストリングス, 1000, 1, 2, -15, 2, -, -, AAAA, +20, 実S
アークターン, 1600, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +0, 実
アームロケット, 1800, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +10, 実格P
マーベラー・カノン, 2100, 2, 4, -10, -, 30, -, AABA, +0, -
ソードビッカー, 3200, 1, 3, +20, 1, -, 110, AAAA, +15, 実格
615 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 11:47:44 ID:UUqo16Mo0
#OGシリーズには真・龍虎王より雀武王に出て欲しい。
#名前も内容もなんかやっつっけぽかった天魔降伏斬は別に要らない。
#そんな俺の我侭を詰め込んでみた龍虎王。
龍虎王
龍虎王, PT, (2), 1
空陸水, 4, L, 13000, 220
特殊能力
主形態
分離=分離 龍王機 虎王機
変形=変形 虎龍王
バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
HP回復Lv1
ブースト=逆鱗
合体技Lv0=四神真火八卦陣 雀武王
必要技能=念動力Lv1
BGM=SRWA_WareNiTekiNashi.mid
6200, 200, 1800, 90
ABAA, SRWA_Ryuukoou.bmp
龍鱗弾, 1100, 1, 1, +20, 20, -, -, AAAA, +10, 射
龍王破邪眼, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AA-A, +0, B
龍王飛拳, 1700, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, P格実
爆雷符, 1800, 1, 3, -10, 1, -, 110, AAAA, +0, M投L1識
龍王炎符水, 2400, 1, 4, +0, -, 20, 100, AAAA, +10, 格
龍王移山法, 2700, 2, 5, +15, 3, -, 110, AAAA, +0, 実
龍王破山剣, 3000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +10, 武
龍王破山剣・逆鱗断, 3500, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +0, -
四神真火八卦陣, 3700, 1, 5, -10, 2, -, 140, AAAA, +20, 合
#本当はダメージ受けた時に発揮されるものだろうけど、逆鱗をこんな形に。
#ドラゴンナックルが2Pだと虎龍王の存在を脅かすか?
虎龍王
虎龍王, PT, (2), 1
陸, 5, L, 13000, 220
特殊能力
分離=分離 虎王機 龍王機
変形=変形 龍虎王
バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
HP回復Lv1
分身=身分身の術
合体技Lv0=虎鳥重力剣 ヒュッケバインボクサー
必要技能=念動力Lv1
BGM=SRWA_WareNiTekiNashi.mid
6200, 200, 1600, 110
CABA, SRWA_Koryuuou.bmp
虎王牙弾, 1400, 1, 3, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実
虎式爆連打, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
虎王飛拳, 1900, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, P格実
連挺乱打, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
螺旋掌, 2300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
神速槍, 2400, 1, 1, +5, -, -, 110, AAAA, +15, 武
虎王乱撃, 3400, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +0, 突
虎鳥重力剣, 3900, 1, 2, +10, -, 50, 130, AAAA, +20, P格武合JL1
#タイラントブレイクを統合。
#ブリットのために剣を入れてみたが俺のネーミングセンス0。
#スケイルバルカン、ファングミサイル、ヴァリアブルドリルの漢字名は適当。
616 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 14:08:11 ID:/VY/pFPM0
>>611
なんだその1って
617 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 20:42:31 ID:BIuGr6Rw0
#どうにも強くし難い。このくらいが限界か。
中村剛太
剛太, ごうた, 男性, 武装錬金, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23, Lv4, 40
142, 147, 151, 144, 165, 163, 強気
SP, 50, 根性, 1, 機先, 3, 集中, 7, 直撃, 15, ひらめき, 26, 熱血, 31
BSRK_NakamuraGouta.bmp, BusouRenkin.mid
中村剛太
中村剛太, なかむらごうた, (武装錬金(中村剛太専用)), 1, 2
陸水, 5, M, 4000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=手に装着したモーターギア
メッセージクラス=錬金術師
3900, 140, 800, 85
BAAB, BSRK_NakamuraGouta(N)U.bmp
格闘, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
ナックルダスターモード, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武
モーターギア, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +15, 実
===
スカイウォーカーモード, 付加Lv3=ホバー移動 再行動, 0, -, 10, -, -
#水Aはやりすぎかなあ。
#水移動を削ってマリンダイバーモードもアビリティ化したり、"水泳=マリンダイバーモード"とかでもよかったかも。
618 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 21:03:59 ID:bEXtyG8A0
泳ぐより早そうだしAでいいんでねーの?
619 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/14(土) 21:17:26 ID:1FRIm45U0
移動5か
っていうかナックルダスターの性能が微妙すぎる
620 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 01:21:22 ID:gEql8C8A0
遊撃警艦パトベセルのデータを作れそうだが作る気が起きない・・・ぜ
621 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 03:23:50 ID:t47693AU0
作ってもパトレイバー並みの戦力じゃないのか。戦艦の主砲だけはやばそうだけど
622 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 08:52:49 ID:SwEIA+0c0
高速移動できるが自在に戦えるわけじゃないってことで、水移動可能な適応Bが面白いかも。
623 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 12:48:26 ID:WMbp71gg0
#巷で強い強いと評判のアーマリオンを組んでみた。
アーマリオン
アーマリオン, AM, 1, 4
空陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ビームコート
4800, 120, 1800, 85
ACDA, MSK_Armarion.bmp
スプリット・ビーム, 1500, 1, 5, +15, -, 5, -, AAAA, +0, B
ロシュセイバー, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +15, 武
スクエア・クラスター, 1900, 2, 4, +5, 15, -, -, AAAA, +10, 実
ハード・ヒートホーン, 2000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突
ソニック・ブーストキック, 2300, 1, 1, +0, -, 20, 115, AAAA, +20, 突
#SRC基準で組んでみるとそうでもないな。
#この性能でアイテムスロット4という時点で脅威かもしれないが。
#いや違う!! アーマリオンの真の恐ろしさは別のところにある!!
#アーマリオンの最も恐ろしい所、それは……ここだっ!!
アーマリオン
アーマリオン, AM, 1, 4
空陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ビームコート
改造費修正Lv-4
4800, 120, 1800, 85
ACDA, MSK_Armarion.bmp
スプリット・ビーム, 1500, 1, 5, +15, -, 5, -, AAAA, +0, B
ロシュセイバー, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +15, 武
スクエア・クラスター, 1900, 2, 4, +5, 15, -, -, AAAA, +10, 実
ハード・ヒートホーン, 2000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突
ソニック・ブーストキック, 2300, 1, 1, +0, -, 20, 115, AAAA, +20, 突
#各種武装の改造費が詐欺くさいほど格安で、物凄い勢いで強くなれるのがアーマリオンの真価なんだ!!
#いや実際「P付き射程4+無消費としてはかなり高い攻撃力」のロシュセイバーが最低の改造費で最大の攻撃力上昇を見せるのはやヴぁいって。
#これはSRCのデータだから射程1になっちゃってるけど。
624 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 13:35:29 ID:NAyjUgWM0
OGsは手を出してないけど、何気に陸Cが痛い気がする。
625 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 14:31:52 ID:aT20nofU0
マジンガークラスの装甲に激安射程5
弾数に不安のない1900とか突き抜けてる気はするが
626 :
623
:2007/07/15(日) 15:02:42 ID:WMbp71gg0
そりゃそうなんだが、スパロボオリ機なんで比較対象がこの辺になるんだよ。
ヒュッケ+グルンガスト各種
ジガン+ガンドロ
リオン系(ザコも多いが、あのニルファ最強の主役機ハイペリオンが含まれている)
大親分などのダブルG
など各種スパロボオリ。
比較対象が間違っていると言われればそれまでなんだがなw
627 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 19:09:02 ID:iwvevopY0
位置付け的には下位ビルトビになるのかしらん
628 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 21:46:10 ID:9OZ9sGTw0
SRCでガチで組んだら弱体化されるだろうな
OGS追加ユニットで補正が効いてた面が大きかっただろうし
629 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 22:04:10 ID:Uw83qV020
>>616
ゴッド用語の一つ。
Wikiより引用。
ゴッドマンがピンチになった状態で次回へ引くと、次話の開始時に何事も無かったかの様に仕切り直しになっている事が多々ある。
この現象は、一部のファンの間では「ゴッドリセット」と呼ばれており、ゴッドマンはこの不可思議な現象を利用し、数々のピンチを切り抜けてきた。
その1ってのは、まあ一般的な言い方でいうと「前編」のこと。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 22:04:57 ID:gBs7Cta+0
すげえなゴッドマン
631 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 23:04:28 ID:iwvevopY0
それならカブトにもつくなw
632 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 23:24:19 ID:NAyjUgWM0
毎度のように使ってたわけじゃないだろうがw
…ハイパークロックアップはある意味リセット技だが
633 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 00:22:12 ID:zLDTKBZ60
敵に苦戦or新しい敵が出てきて次週へ続く
アバンで敵と交戦、もしくは追い詰められる
OP→店で談笑
これがお決まりのパターンだった気がするんだが>カブト
634 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 10:58:07 ID:4hVUO5dg0
ダイナミック・ゼネラル・ガーディアン
ダイゼンガー, スーパー系PT(センガー専用), 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
BGM=SRWA2_KenKonItteki(3).mid
7200, 180, 1800, 85
AABA, SRWA_DaiSanger.bmp
ダイミック・ナックル, 1900, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, P実格
ゼネラル・ブラスター, 3000, 1, 3, +0, -, 40, 110, AACA, +10, 突
ガーディアンズ・ソード, 3700, 1, 1, +15, -, 70, 130, AAAA, +20, 武
#ネオ・チャクラムシューター, 2400, 2, 4, +0, -, 25, -, AABA, +10, 実格
#G・インパクトステーク, 2900, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +25, 突
武神装攻ダイゼンガー
ダイゼンガー, スーパー系PT(センガー専用), 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
格闘武器=斬艦刀
BGM=SRWA2_KenKonItteki(3).mid
合体技Lv0=竜巻斬艦刀 アウセンザイター
7200, 180, 1800, 85
AABA, SRWA_DaiSanger.bmp
斬艦刀・電光石火, 1500, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +0
斬艦刀・大車輪, 2000, 1, 2, +5, -, -, -, AABA, +5, P実格
斬艦刀・雷光斬り, 3100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突
斬艦刀・雲燿の太刀, 3900, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, +25, 接
竜巻斬艦刀, 4200, 1, 2, +0, -, 80, 130, AAAA, +0, P接格合
#挟み撃ちにする合体技じゃないので2P
#追加武装無しだと武神装攻が上、有りだと一長一短を目指してみた。
#通常版+斬艦刀で行きたいならガーディアンズ・ソードの名前を変えて合体技追加で。
#midiが3なのはただの趣味。アイコン名が正式名と違うのは非登録式にあわせたから。
635 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 11:17:26 ID:4hVUO5dg0
#ダイゼンガーのサイズ間違えた!
#なんで書き込む前にこういう細かいミスに気づかないんだ俺は。
アウセンザイター
アウセンザイター, PT, 1, 2
陸水, 5, L, 10000, 200
特殊能力
必要技能=エルザム or レーツェル
シールド=シュルター・プラッテ
迎撃武器=ランツェ・カノーネ
合体技Lv0=竜巻斬艦刀 武神装攻ダイゼンガー
6900, 180, 1300, 110
AAAA, SRWOG2_Aussenseiter.bmp
シュルター・プラッテ, 1600, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +10, P実
ランツェ・カノーネ, 1900, 1, 4, +0, 10, -, -, AACA, +0, B
ランツェ・カノーネW, 2800, 2, 5, -10, 5, -, 120, AACA, +5, B
シュツルム・アングリフ, 3500, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +20, 突射
竜巻斬艦刀, 4200, 1, 2, +0, -, 80, 130, AAAA, +0, P接合
#傍若無人に空A。車輪使わせたいって理由で飛ばないだけだと思うし。
#カノーネに共属性は無し。アングリフでも撃ちまくるし。いっそ全部ENにするか?
#BGMはパイロットの方にこれを付けるべきだと判断。
#===
#BGM=SRWOG_ThemeOfElzam.mid
#ダイゼンガーもだけど、強化パーツ1にするほどの強さじゃないよね……?
636 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 11:27:33 ID:O4zYcwtM0
むしろこれでどうだ
愛称変更がユニット能力で効くかは試してない
ダイナミック・ゼネラル・ガーディアン1号機
DGG−1, スーパー系PT, 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
愛称変更=ダイゼンガー(ゼンガー)
格闘武器=斬艦刀(ゼンガー)
合体技Lv0=竜巻斬艦刀 アウセンザイター(ゼンガー)
BGM=SRWA2_KenKonItteki(3).mid(ゼンガー)
7200, 180, 1800, 85
AABA, SRWA_DaiSanger.bmp
ダイミック・ナックル, 1900, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, P実格(!ゼンガー)
ゼネラル・ブラスター, 3000, 1, 3, +0, -, 40, 110, AACA, +10, 突(!ゼンガー)
ガーディアンズ・ソード, 3700, 1, 1, +15, -, 70, 130, AAAA, +20, 武(!ゼンガー)
ネオ・チャクラムシューター, 2400, 2, 4, +0, -, 25, -, AABA, +10, 実格(!ゼンガー)
G・インパクトステーク, 2900, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +25, 突(!ゼンガー)
斬艦刀・電光石火, 1500, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +0,(ゼンガー)
斬艦刀・大車輪, 2000, 1, 2, +5, -, -, -, AABA, +5, P実格(ゼンガー)
斬艦刀・雷光斬り, 3100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突(ゼンガー)
斬艦刀・雲燿の太刀, 3900, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, +25, 接(ゼンガー)
竜巻斬艦刀, 4200, 1, 2, +0, -, 80, 130, AAAA, +0, P接格合(ゼンガー)
斬艦刀・雲燿の太刀, 3900, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, +25, 接(ゼンガー)
竜巻斬艦刀, 4200, 1, 2, +0, -, 80, 130, AAAA, +0, P接格合(ゼンガー)
637 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 11:52:31 ID:CI7yiQIQ0
そろそろ向こう行っとくべきじゃね?
気軽に語り合う板のバンプレオリ総合スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6749/1129277385/
638 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 12:16:56 ID:ZFvgp6gI0
普通に強すぎ
639 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 12:41:02 ID:T6Z+cuyM0
ダイゼンガー(ゼンガー)は斬艦刀(ゼンガー)で攻撃を切り払った
640 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 14:20:11 ID:NqOHiIDI0
ヴォルテックス
ヴォルテックス, (EATER(エイジ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 180
特殊能力
性別=男性
パイロット愛称=ヴォルテックス
パイロット画像=STW_Voltex.bmp
3600, 180, 900, 105
BACB, STW_VoltexU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ヴォルブレイド, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ヴォルカノン, 1500, 1, 3, +0, -, 15, -, AACA, +0, B
ヴォルカノン・ハウリング, 1800, 1, 3, -10, -, 40, 115, AACA, +10, B
Vブレイド・ダークエッジ, 2100, 1, 1, +10, -, 55, 125, AAAA, +20, 武
ヴォルテックス・クライ, 2400, 2, 3, +0, -, 90, 140, AACA, +10, M投L1
#久しぶりにプレイしたので作ってみた。
#ご意見ヨロ
641 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 15:29:54 ID:Bw0BeWPY0
>>639
同じくそれやったことがある
そして昨夜サポートパイロット画像の特殊能力が未だに安定版にないことを知った
数年前から要望を数回見たことあるのでとっくに実装されてると思ってた
642 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 17:23:24 ID:O4zYcwtM0
>>639
単に特殊能力と必要技能の間に半角スペースが抜けていただけでした。
修正したら意図通りに動作しました
それに気づく途中で起こった怪現象
オレ「特殊能力関係まとめてエリアスに逃がせばよくね?」
Alias.txt
ゼンガー搭乗
愛称変更=ダイゼンガー
格闘武器=斬艦刀
合体技Lv0=竜巻斬艦刀 アウセンザイター
BGM=SRWA2_KenKonItteki(3).mid
として、ユニット側に
ゼンガー搭乗=非表示(ゼンガー)
結果
ゼンガーが乗ってる方、乗ってない方、両方のユニット名が
非表示(ゼンガー)
ナゼ?
ゼンガー搭乗 (ゼンガー)
にしたら問題なく動きました
643 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 17:27:00 ID:t+yKoPus0
ドジっ娘め
644 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 17:27:26 ID:q60PRRkM0
それはギャグで言ってるのか?
ゼンガー搭乗=非表示(ゼンガー)
ってのは
愛称変更=非表示(ゼンガー)
格闘武器=非表示(ゼンガー)
合体技Lv0=非表示(ゼンガー)
BGM=非表示(ゼンガー)
こうするってことだぞ?
ヘルプよく嫁
645 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 17:41:20 ID:O4zYcwtM0
なるほど、よくわかりました
646 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 20:00:44 ID:QHI6IDuw0
アルトアイゼン・シュバルツ
アルトアイゼン・シュバルツ, PT, 1, 2
陸, 6, M, 17500, 170
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv1
フィールドLv6=歪曲フィールド 全 10 50 近接無効
パーツ分離Lv5=アーマーパージ アルトアイゼン・シュバルツ(アーマーパージ)
7500, 210, 2000, 90
AABA, SRWI_AltEisenRiese.bmp
アイゼン・スレイヴ, 1700, 2, 5, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実誘連L8
アーマーパージ, 1700, 1, 2, -10, 1, -, 110, AAAA, +0, PM全変
チェーンソー・ホーン, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
5連クロスマッシャー, 2200, 1, 2, +0, 12, -, -, AACA, +10, P
全方位クレイモア, 3000, 1, 3, +10, 2, -, 120, AABA, +20, M全共
メガグラビトンウェーブ, 3200, 1, 6, +30, -, 50, -, AAAA, +20, 重
G・トロニウム・バンカー, 3400, 1, 1, +0, 6, -, -, AAAA, +15, 突
Z・O・クレイモア, 4000, 1, 2, +20, 8, -, 110, AABA, +20, 格共
『切り札』, 4400, 1, 1, +0, 1, -, 150, AAAA, +30, QM直変
アルトアイゼン・シュバルツ(アーマーパージ)
アルトアイゼン・シュバルツ, PT, 1, 2
空陸, 6, M, 17500, 170
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv1
ノーマルモード=アルトアイゼン・シュバルツ
7500, 210, 1700, 130
AABA, SRWI_AltEisenRiese.bmp
アイゼン・スレイヴ, 1700, 2, 5, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実誘連L8
チェーンソー・ホーン, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
5連クロスマッシャー, 2200, 1, 2, +0, 12, -, -, AACA, +10, P
全方位クレイモア, 3000, 1, 3, +10, 2, -, 120, AABA, +20, M全共
メガグラビトンウェーブ, 3200, 1, 6, +30, -, 50, -, AAAA, +20, 重
G・トロニウム・バンカー, 3400, 1, 1, +0, 6, -, -, AAAA, +15, 突
Z・O・クレイモア, 4000, 1, 2, +20, 8, -, 110, AABA, +20, 格共
ソニック・ブーストキック, 4200, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +10, 接
# 新婚旅行中、シャトル事故を装ったとある組織に融解され実験材料にされたナンブ夫妻だが、
# 逃げ延びたキョウスケは魔改造を重ねまくったアルトアイゼンを駆り、嫁を助けるために単身で組織と戦うのだった
647 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 20:33:51 ID:v5t3jK4c0
すごいねぼくらのあるとあいぜん
648 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 21:22:46 ID:Bw0BeWPY0
実験材料として融解されたらタンパク質になるので助けるも何もないだろうに。
649 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 23:36:39 ID:RE1V+oP20
遠心分離機にかければ、おk。
650 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 02:09:48 ID:HeiXqSnQ0
>>640
昔プレイした。パイロット出さないとなんともいえないな
方向性としてはリアル系ガイバーってとこか
651 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 15:42:41 ID:OrrUfcgg0
>>650
叶エイジ
叶エイジ, 男性, 人間 EATER, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 37
155, 135, 148, 151, 165, 160, 強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 4, ひらめき, 9, 熱血, 14 気合, 18, 絆, 36
STW_KanoEiji.bmp, STW_ThemeOfVoltex.mid
#パイロットデータの方。
652 :
623
:2007/07/17(火) 22:05:41 ID:toKfB4/Q0
#646に便乗、オリアルト。痛さは多分程々だと思う。
#発想自体が痛いと言われればそれまでだがなー
アルトアイゼン・リーゼ再設計型
アルトアイゼン・リーゼ, PT, 1, 2
陸, 4, M, 7500, 170
特殊能力
フィールドLv4=ABフィールド B 5
8500, 190, 1800, 80
AABA, SRWI_AltEisenRiese.bmp
スプリットミサイル, 1100, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
ハードプラズマホーン, 1700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
5連大口径ガトリングガン, 1700, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, P
ソニックスタンビート, 2000, 1, 3, +10, -, 55, 120, AAAA, +0, 突PM移
ネオチャクラムシューター, 2100, 1, 2, +10, -, 10, -, AABA, +10, P実格
Gインパクトステーク, 2500, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 突
アヴァランチ・クレイモア, 3000, 1, 2, +20, 4, -, 110, AABA, +20, 格
エリアル・クレイモア, 3600, 1, 1, +5, 2, -, 130, AAAA, +30, 突Q
#「アルトアイゼンの設計コンセプトを改めて考えると、PTとして作るより特機として作った方がよくね?」
#というあまりといえばあまりにも今更な事に気が付いたマリオン女史がアルトアイゼンリーゼを元に1から設計図を引きなおして作った機体。
#あくまでもアルトアイゼンの改造機であった元のアルトアイゼンリーゼと比べると、最初からアルトアイゼンリーゼとして作っているこちらの方が機体構造に無駄が無い。
#でかくなった分HP・攻撃力が大幅に上がっているが、被弾率も上昇。
#しかも所詮アルトなので飛行できない上、ヴァイス&ラインヴァイスとのサイズ差が開いたせいでランページが出来ないという素敵仕様。
#とはいえこの機体が有する高攻撃力と突破力には目を見張る物がある。
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