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    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7

    1 :前スレ909:2007/03/12(月) 20:25:43 ID:A95y0M660
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    608 :名無しさん(ザコ):2007/07/10(火) 16:08:48 ID:CF1364t20
    # OGs購入記念。
    # そろそろグランゾンが普通に使えるようにならないかな…

    グランゾン改
    グランゾン改, AM, 1, 1
    空陸, 4, M, 8000, 150
    特殊能力
    バリアLv2=G・テリトリー 全 5 110
    6000, 200, 1800, 80
    AABA, MSK_Granzon.bmp
    グラビトロンカノン, 1800, 1, 4, +15, 2, -, 110, AAAA, -10, 重M全
    チャクラムシューター, 1900, 1, 2, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実格P
    ディバインアーム, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
    クロスマッシャー,   2200, 1, 5, +5, 10, -, 105, AAAA, +10, -
    ブラックホールキャノン,  3000, 2, 5, +0, -, 50, 120, AAAA, +20, 重

    609 :名無しさん(ザコ):2007/07/11(水) 19:58:53 ID:mZ2EZWh60
    からくりサーカスのデータまだー?

    610 :名無しさん(ザコ):2007/07/12(木) 01:40:56 ID:IkNOH7Y60
    マンハッタントランスファー(ディアボロの大冒険)
    マンハッタントランスファー, ディアボロ, 1, 2
    空, 3, SS, 2000, 100
    特殊能力なし
    2500, 120, 800, 70
    A-CA, Diaboro_TheManhattanTransfer.bmp
    狙撃, 1000, 4, 5, +50, 20, -, -, AAAA, +0, 銃固M投L0P
    #地味に鬱陶しい。群れてると最悪。


    シアーハートアタック(ディアボロの大冒険)
    シアーハートアタック, ディアボロ, 1, 2
    陸, 4, S, 2500, 130
    特殊能力
    不安定
    40, 100, 4000, 60
    CACA, Diaboro_SheerHeartAttack.bmp
    突進, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    爆発, 2000, 1, 2, +20, -,50, -, AAAA, -20, M全自瀕
    #危険度は高くないがいろいろと消耗させられる敵。固武装で倒すのが最も楽。

    611 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 19:05:44 ID:4pGk6Lyw0
    ゴッドマン
    ゴッドマン, ゴッドマン, 1, 4
    空陸, 3, M, 1000, 150
    特殊能力
    ハイパーモードLv0.5=ゴッドマン拡大 ゴッドマン(拡大)
    ユニット画像=GDM_Godman(HalfNaked)U.bmp
    BGM=Godman.mid
    3400, 100, 600, 65
    BACB, GDM_GodmanU.bmp
    ゴッド格闘, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -20, 突
    ゴッドクラッシュ, 1300, 1, 1, -30, 1, -, -, AABA, +0, 武永
    ゴッドサークル, 1400, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +10, 実
    ゴッドスパーク, 1600, 1, 2, +0, -, 20, 110, AABA, +0, P

    ゴッドマン(拡大)
    ゴッドマン, ゴッドマン, 1, 4
    空陸, 3, L, 10000, 150
    特殊能力
    ノーマルモード=ゴッドマン
    ユニット画像=GDM_Godman(HalfNaked)U.bmp
    BGM=Godman.mid
    6800, 100, 1200, 45
    BACB, GDM_GodmanU.bmp
    ゴッド格闘, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -20, 突
    ゴッドクラッシュ, 1300, 1, 1, -30, 1, -, -, AABA, +0, 武永
    ゴッドサークル, 1400, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +10, 実
    ゴッドスパーク, 1600, 1, 2, +0, -, 20, 110, AABA, +0, P
    ゴッドマン超音波, 2200, 1, 4, +50, -, 60, 130, AAAA, +20, 音
    ===
    ゴッドリセット, 回復Lv20 再行動, 0, -, -, -, (!その1)

    612 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 21:35:01 ID:D00gsgVM0
    クロノトリガーと聖剣伝説3のデータまだー?

    613 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 23:43:59 ID:Q21YCxAQ0
    もうちょっとゴッドマン強くあって欲しい
    特に超音波

    614 :名無しさん(ザコ):2007/07/14(土) 01:36:46 ID:NwtmVuro0
    # 強いのはこっちに任せておきましょう、ってことで。
    # たぶんゴッドマンが弱いのはユニットよりパイロットのほうだと思う。

    マーベラー
    マーベラー, スパイダーマンメカ, 1, 1
    空, 4, L, 12000, 200
    特殊能力
    変形=チェンジレオパルドン レオパルドン
    8000, 210, 1800, 55
    A--A, SPM_Marveler.bmp
    マーベラー・カノン, 2100, 2, 4, -10, -, 30, -, AABA, +0, -

    レオパルドン
    レオパルドン, スパイダーマンメカ, 1, 1
    陸, 3, L, 12000, 200
    特殊能力
    変形=チェンジマーベラー マーベラー
    8000, 210, 1800, 60
    -ABA, SPM_Leopaldon.bmp
    L・ストリングス, 1000, 1, 2, -15, 2, -, -, AAAA, +20, 実S
    アークターン, 1600, 1, 3, +5, 6, -, -, AABA, +0, 実
    アームロケット, 1800, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +10, 実格P
    マーベラー・カノン, 2100, 2, 4, -10, -, 30, -, AABA, +0, -
    ソードビッカー, 3200, 1, 3, +20, 1, -, 110, AAAA, +15, 実格

    615 :名無しさん(ザコ):2007/07/14(土) 11:47:44 ID:UUqo16Mo0
    #OGシリーズには真・龍虎王より雀武王に出て欲しい。
    #名前も内容もなんかやっつっけぽかった天魔降伏斬は別に要らない。
    #そんな俺の我侭を詰め込んでみた龍虎王。

    龍虎王
    龍虎王, PT, (2), 1
    空陸水, 4, L, 13000, 220
    特殊能力
    主形態
    分離=分離 龍王機 虎王機
    変形=変形 虎龍王
    バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
    HP回復Lv1
    ブースト=逆鱗
    合体技Lv0=四神真火八卦陣 雀武王
    必要技能=念動力Lv1
    BGM=SRWA_WareNiTekiNashi.mid
    6200, 200, 1800, 90
    ABAA, SRWA_Ryuukoou.bmp
    龍鱗弾, 1100, 1, 1, +20, 20, -, -, AAAA, +10, 射
    龍王破邪眼, 1400, 1, 3, +0, -, 10, -, AA-A, +0, B
    龍王飛拳, 1700, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, P格実
    爆雷符, 1800, 1, 3, -10, 1, -, 110, AAAA, +0, M投L1識
    龍王炎符水, 2400, 1, 4, +0, -, 20, 100, AAAA, +10, 格
    龍王移山法, 2700, 2, 5, +15, 3, -, 110, AAAA, +0, 実
    龍王破山剣, 3000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +10, 武
    龍王破山剣・逆鱗断, 3500, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +0, -
    四神真火八卦陣, 3700, 1, 5, -10, 2, -, 140, AAAA, +20, 合

    #本当はダメージ受けた時に発揮されるものだろうけど、逆鱗をこんな形に。
    #ドラゴンナックルが2Pだと虎龍王の存在を脅かすか?

    虎龍王
    虎龍王, PT, (2), 1
    陸, 5, L, 13000, 220
    特殊能力
    分離=分離 虎王機 龍王機
    変形=変形 龍虎王
    バリアLv0.8=念動フィールド 全 5 110 念動力
    HP回復Lv1
    分身=身分身の術
    合体技Lv0=虎鳥重力剣 ヒュッケバインボクサー
    必要技能=念動力Lv1
    BGM=SRWA_WareNiTekiNashi.mid
    6200, 200, 1600, 110
    CABA, SRWA_Koryuuou.bmp
    虎王牙弾, 1400, 1, 3, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実
    虎式爆連打, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    虎王飛拳, 1900, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, P格実
    連挺乱打, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突
    螺旋掌, 2300, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    神速槍, 2400, 1, 1, +5, -, -, 110, AAAA, +15, 武
    虎王乱撃, 3400, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +0, 突
    虎鳥重力剣, 3900, 1, 2, +10, -, 50, 130, AAAA, +20, P格武合JL1

    #タイラントブレイクを統合。
    #ブリットのために剣を入れてみたが俺のネーミングセンス0。

    #スケイルバルカン、ファングミサイル、ヴァリアブルドリルの漢字名は適当。

    616 :名無しさん(ザコ):2007/07/14(土) 14:08:11 ID:/VY/pFPM0
    >>611
    なんだその1って

    617 :名無しさん(ザコ):2007/07/14(土) 20:42:31 ID:BIuGr6Rw0
    #どうにも強くし難い。このくらいが限界か。

    中村剛太
    剛太, ごうた, 男性, 武装錬金, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23, Lv4, 40
    142, 147, 151, 144, 165, 163, 強気
    SP, 50, 根性, 1, 機先, 3, 集中, 7, 直撃, 15, ひらめき, 26, 熱血, 31
    BSRK_NakamuraGouta.bmp, BusouRenkin.mid

    中村剛太
    中村剛太, なかむらごうた, (武装錬金(中村剛太専用)), 1, 2
    陸水, 5, M, 4000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=手に装着したモーターギア
    メッセージクラス=錬金術師
    3900, 140, 800, 85
    BAAB, BSRK_NakamuraGouta(N)U.bmp
    格闘, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
    ナックルダスターモード, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武
    モーターギア, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +15, 実
    ===
    スカイウォーカーモード, 付加Lv3=ホバー移動 再行動, 0, -, 10, -, -

    #水Aはやりすぎかなあ。
    #水移動を削ってマリンダイバーモードもアビリティ化したり、"水泳=マリンダイバーモード"とかでもよかったかも。

    618 :名無しさん(ザコ):2007/07/14(土) 21:03:59 ID:bEXtyG8A0
    泳ぐより早そうだしAでいいんでねーの?

    619 :名無しさん(ザコ):2007/07/14(土) 21:17:26 ID:1FRIm45U0
    移動5か
    っていうかナックルダスターの性能が微妙すぎる

    620 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 01:21:22 ID:gEql8C8A0
    遊撃警艦パトベセルのデータを作れそうだが作る気が起きない・・・ぜ

    621 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 03:23:50 ID:t47693AU0
    作ってもパトレイバー並みの戦力じゃないのか。戦艦の主砲だけはやばそうだけど

    622 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 08:52:49 ID:SwEIA+0c0
    高速移動できるが自在に戦えるわけじゃないってことで、水移動可能な適応Bが面白いかも。

    623 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 12:48:26 ID:WMbp71gg0
    #巷で強い強いと評判のアーマリオンを組んでみた。

    アーマリオン
    アーマリオン, AM, 1, 4
    空陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    ビームコート
    4800, 120, 1800, 85
    ACDA, MSK_Armarion.bmp
    スプリット・ビーム, 1500, 1, 5, +15, -, 5, -, AAAA, +0, B
    ロシュセイバー, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +15, 武
    スクエア・クラスター, 1900, 2, 4, +5, 15, -, -, AAAA, +10, 実
    ハード・ヒートホーン, 2000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突
    ソニック・ブーストキック,  2300, 1, 1, +0, -, 20, 115, AAAA, +20, 突

    #SRC基準で組んでみるとそうでもないな。
    #この性能でアイテムスロット4という時点で脅威かもしれないが。

    #いや違う!! アーマリオンの真の恐ろしさは別のところにある!!
    #アーマリオンの最も恐ろしい所、それは……ここだっ!!

    アーマリオン
    アーマリオン, AM, 1, 4
    空陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    ビームコート
    改造費修正Lv-4
    4800, 120, 1800, 85
    ACDA, MSK_Armarion.bmp
    スプリット・ビーム, 1500, 1, 5, +15, -, 5, -, AAAA, +0, B
    ロシュセイバー, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +15, 武
    スクエア・クラスター, 1900, 2, 4, +5, 15, -, -, AAAA, +10, 実
    ハード・ヒートホーン, 2000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突
    ソニック・ブーストキック,  2300, 1, 1, +0, -, 20, 115, AAAA, +20, 突

    #各種武装の改造費が詐欺くさいほど格安で、物凄い勢いで強くなれるのがアーマリオンの真価なんだ!!
    #いや実際「P付き射程4+無消費としてはかなり高い攻撃力」のロシュセイバーが最低の改造費で最大の攻撃力上昇を見せるのはやヴぁいって。
    #これはSRCのデータだから射程1になっちゃってるけど。

    624 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 13:35:29 ID:NAyjUgWM0
    OGsは手を出してないけど、何気に陸Cが痛い気がする。

    625 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 14:31:52 ID:aT20nofU0
    マジンガークラスの装甲に激安射程5
    弾数に不安のない1900とか突き抜けてる気はするが

    626 :623:2007/07/15(日) 15:02:42 ID:WMbp71gg0
    そりゃそうなんだが、スパロボオリ機なんで比較対象がこの辺になるんだよ。

    ヒュッケ+グルンガスト各種
    ジガン+ガンドロ
    リオン系(ザコも多いが、あのニルファ最強の主役機ハイペリオンが含まれている)
    大親分などのダブルG
    など各種スパロボオリ。

    比較対象が間違っていると言われればそれまでなんだがなw

    627 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 19:09:02 ID:iwvevopY0
    位置付け的には下位ビルトビになるのかしらん

    628 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 21:46:10 ID:9OZ9sGTw0
    SRCでガチで組んだら弱体化されるだろうな
    OGS追加ユニットで補正が効いてた面が大きかっただろうし

    629 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 22:04:10 ID:Uw83qV020
    >>616
    ゴッド用語の一つ。

    Wikiより引用。
    ゴッドマンがピンチになった状態で次回へ引くと、次話の開始時に何事も無かったかの様に仕切り直しになっている事が多々ある。
    この現象は、一部のファンの間では「ゴッドリセット」と呼ばれており、ゴッドマンはこの不可思議な現象を利用し、数々のピンチを切り抜けてきた。

    その1ってのは、まあ一般的な言い方でいうと「前編」のこと。

    630 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 22:04:57 ID:gBs7Cta+0
    すげえなゴッドマン

    631 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 23:04:28 ID:iwvevopY0
    それならカブトにもつくなw

    632 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 23:24:19 ID:NAyjUgWM0
    毎度のように使ってたわけじゃないだろうがw

    …ハイパークロックアップはある意味リセット技だが

    633 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 00:22:12 ID:zLDTKBZ60
    敵に苦戦or新しい敵が出てきて次週へ続く
    アバンで敵と交戦、もしくは追い詰められる
    OP→店で談笑

    これがお決まりのパターンだった気がするんだが>カブト

    634 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 10:58:07 ID:4hVUO5dg0
    ダイナミック・ゼネラル・ガーディアン
    ダイゼンガー, スーパー系PT(センガー専用), 1, 2
    空陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    BGM=SRWA2_KenKonItteki(3).mid
    7200, 180, 1800, 85
    AABA, SRWA_DaiSanger.bmp
    ダイミック・ナックル, 1900, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, P実格
    ゼネラル・ブラスター, 3000, 1, 3, +0, -, 40, 110, AACA, +10, 突
    ガーディアンズ・ソード, 3700, 1, 1, +15, -, 70, 130, AAAA, +20, 武

    #ネオ・チャクラムシューター, 2400, 2, 4, +0, -, 25, -, AABA, +10, 実格
    #G・インパクトステーク, 2900, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +25, 突

    武神装攻ダイゼンガー
    ダイゼンガー, スーパー系PT(センガー専用), 1, 2
    空陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    格闘武器=斬艦刀
    BGM=SRWA2_KenKonItteki(3).mid
    合体技Lv0=竜巻斬艦刀 アウセンザイター
    7200, 180, 1800, 85
    AABA, SRWA_DaiSanger.bmp
    斬艦刀・電光石火, 1500, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +0
    斬艦刀・大車輪, 2000, 1, 2, +5, -, -, -, AABA, +5, P実格
    斬艦刀・雷光斬り, 3100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突
    斬艦刀・雲燿の太刀, 3900, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, +25, 接
    竜巻斬艦刀, 4200, 1, 2, +0, -, 80, 130, AAAA, +0, P接格合

    #挟み撃ちにする合体技じゃないので2P

    #追加武装無しだと武神装攻が上、有りだと一長一短を目指してみた。
    #通常版+斬艦刀で行きたいならガーディアンズ・ソードの名前を変えて合体技追加で。
    #midiが3なのはただの趣味。アイコン名が正式名と違うのは非登録式にあわせたから。

    635 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 11:17:26 ID:4hVUO5dg0
    #ダイゼンガーのサイズ間違えた!
    #なんで書き込む前にこういう細かいミスに気づかないんだ俺は。

    アウセンザイター
    アウセンザイター, PT, 1, 2
    陸水, 5, L, 10000, 200
    特殊能力
    必要技能=エルザム or レーツェル
    シールド=シュルター・プラッテ
    迎撃武器=ランツェ・カノーネ
    合体技Lv0=竜巻斬艦刀 武神装攻ダイゼンガー
    6900, 180, 1300, 110
    AAAA, SRWOG2_Aussenseiter.bmp
    シュルター・プラッテ, 1600, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +10, P実
    ランツェ・カノーネ, 1900, 1, 4, +0, 10, -, -, AACA, +0, B
    ランツェ・カノーネW, 2800, 2, 5, -10, 5, -, 120, AACA, +5, B
    シュツルム・アングリフ, 3500, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +20, 突射
    竜巻斬艦刀, 4200, 1, 2, +0, -, 80, 130, AAAA, +0, P接合

    #傍若無人に空A。車輪使わせたいって理由で飛ばないだけだと思うし。
    #カノーネに共属性は無し。アングリフでも撃ちまくるし。いっそ全部ENにするか?
    #BGMはパイロットの方にこれを付けるべきだと判断。

    #===
    #BGM=SRWOG_ThemeOfElzam.mid

    #ダイゼンガーもだけど、強化パーツ1にするほどの強さじゃないよね……?

    636 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 11:27:33 ID:O4zYcwtM0
    むしろこれでどうだ
    愛称変更がユニット能力で効くかは試してない

    ダイナミック・ゼネラル・ガーディアン1号機
    DGG−1, スーパー系PT, 1, 2
    空陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    愛称変更=ダイゼンガー(ゼンガー)
    格闘武器=斬艦刀(ゼンガー)
    合体技Lv0=竜巻斬艦刀 アウセンザイター(ゼンガー)
    BGM=SRWA2_KenKonItteki(3).mid(ゼンガー)
    7200, 180, 1800, 85
    AABA, SRWA_DaiSanger.bmp
    ダイミック・ナックル, 1900, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, P実格(!ゼンガー)
    ゼネラル・ブラスター, 3000, 1, 3, +0, -, 40, 110, AACA, +10, 突(!ゼンガー)
    ガーディアンズ・ソード, 3700, 1, 1, +15, -, 70, 130, AAAA, +20, 武(!ゼンガー)
    ネオ・チャクラムシューター, 2400, 2, 4, +0, -, 25, -, AABA, +10, 実格(!ゼンガー)
    G・インパクトステーク, 2900, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +25, 突(!ゼンガー)
    斬艦刀・電光石火, 1500, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +0,(ゼンガー)
    斬艦刀・大車輪, 2000, 1, 2, +5, -, -, -, AABA, +5, P実格(ゼンガー)
    斬艦刀・雷光斬り, 3100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突(ゼンガー)
    斬艦刀・雲燿の太刀, 3900, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, +25, 接(ゼンガー)
    竜巻斬艦刀, 4200, 1, 2, +0, -, 80, 130, AAAA, +0, P接格合(ゼンガー)
    斬艦刀・雲燿の太刀, 3900, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, +25, 接(ゼンガー)
    竜巻斬艦刀, 4200, 1, 2, +0, -, 80, 130, AAAA, +0, P接格合(ゼンガー)


    637 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 11:52:31 ID:CI7yiQIQ0
    そろそろ向こう行っとくべきじゃね?

    気軽に語り合う板のバンプレオリ総合スレ
    ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6749/1129277385/

    638 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 12:16:56 ID:ZFvgp6gI0
    普通に強すぎ

    639 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 12:41:02 ID:T6Z+cuyM0
    ダイゼンガー(ゼンガー)は斬艦刀(ゼンガー)で攻撃を切り払った

    640 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 14:20:11 ID:NqOHiIDI0
    ヴォルテックス
    ヴォルテックス, (EATER(エイジ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5500, 180
    特殊能力
    性別=男性
    パイロット愛称=ヴォルテックス
    パイロット画像=STW_Voltex.bmp
    3600, 180, 900, 105
    BACB, STW_VoltexU.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ヴォルブレイド, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
    ヴォルカノン, 1500, 1, 3, +0, -, 15, -, AACA, +0, B
    ヴォルカノン・ハウリング, 1800, 1, 3, -10, -, 40, 115, AACA, +10, B
    Vブレイド・ダークエッジ, 2100, 1, 1, +10, -, 55, 125, AAAA, +20, 武
    ヴォルテックス・クライ, 2400, 2, 3, +0, -, 90, 140, AACA, +10, M投L1

    #久しぶりにプレイしたので作ってみた。
    #ご意見ヨロ

    641 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 15:29:54 ID:Bw0BeWPY0
    >>639
    同じくそれやったことがある

    そして昨夜サポートパイロット画像の特殊能力が未だに安定版にないことを知った
    数年前から要望を数回見たことあるのでとっくに実装されてると思ってた

    642 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 17:23:24 ID:O4zYcwtM0
    >>639
    単に特殊能力と必要技能の間に半角スペースが抜けていただけでした。
    修正したら意図通りに動作しました

    それに気づく途中で起こった怪現象

    オレ「特殊能力関係まとめてエリアスに逃がせばよくね?」

    Alias.txt
    ゼンガー搭乗
    愛称変更=ダイゼンガー
    格闘武器=斬艦刀
    合体技Lv0=竜巻斬艦刀 アウセンザイター
    BGM=SRWA2_KenKonItteki(3).mid

    として、ユニット側に

    ゼンガー搭乗=非表示(ゼンガー)

    結果
    ゼンガーが乗ってる方、乗ってない方、両方のユニット名が

    非表示(ゼンガー)

    ナゼ?

    ゼンガー搭乗 (ゼンガー)
    にしたら問題なく動きました

    643 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 17:27:00 ID:t+yKoPus0
    ドジっ娘め

    644 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 17:27:26 ID:q60PRRkM0
    それはギャグで言ってるのか?

    ゼンガー搭乗=非表示(ゼンガー)

    ってのは

    愛称変更=非表示(ゼンガー)
    格闘武器=非表示(ゼンガー)
    合体技Lv0=非表示(ゼンガー)
    BGM=非表示(ゼンガー)

    こうするってことだぞ?
    ヘルプよく嫁

    645 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 17:41:20 ID:O4zYcwtM0
    なるほど、よくわかりました

    646 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 20:00:44 ID:QHI6IDuw0
    アルトアイゼン・シュバルツ
    アルトアイゼン・シュバルツ, PT, 1, 2
    陸, 6, M, 17500, 170
    特殊能力
    HP回復Lv1
    EN回復Lv1
    フィールドLv6=歪曲フィールド 全 10 50 近接無効
    パーツ分離Lv5=アーマーパージ アルトアイゼン・シュバルツ(アーマーパージ)
    7500, 210, 2000, 90
    AABA, SRWI_AltEisenRiese.bmp
    アイゼン・スレイヴ, 1700, 2, 5, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実誘連L8
    アーマーパージ, 1700, 1, 2, -10, 1, -, 110, AAAA, +0, PM全変
    チェーンソー・ホーン, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
    5連クロスマッシャー, 2200, 1, 2, +0, 12, -, -, AACA, +10, P
    全方位クレイモア, 3000, 1, 3, +10, 2, -, 120, AABA, +20, M全共
    メガグラビトンウェーブ, 3200, 1, 6, +30, -, 50, -, AAAA, +20, 重
    G・トロニウム・バンカー, 3400, 1, 1, +0, 6, -, -, AAAA, +15, 突
    Z・O・クレイモア, 4000, 1, 2, +20, 8, -, 110, AABA, +20, 格共
    『切り札』, 4400, 1, 1, +0, 1, -, 150, AAAA, +30, QM直変

    アルトアイゼン・シュバルツ(アーマーパージ)
    アルトアイゼン・シュバルツ, PT, 1, 2
    空陸, 6, M, 17500, 170
    特殊能力
    HP回復Lv1
    EN回復Lv1
    ノーマルモード=アルトアイゼン・シュバルツ
    7500, 210, 1700, 130
    AABA, SRWI_AltEisenRiese.bmp
    アイゼン・スレイヴ, 1700, 2, 5, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実誘連L8
    チェーンソー・ホーン, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
    5連クロスマッシャー, 2200, 1, 2, +0, 12, -, -, AACA, +10, P
    全方位クレイモア, 3000, 1, 3, +10, 2, -, 120, AABA, +20, M全共
    メガグラビトンウェーブ, 3200, 1, 6, +30, -, 50, -, AAAA, +20, 重
    G・トロニウム・バンカー, 3400, 1, 1, +0, 6, -, -, AAAA, +15, 突
    Z・O・クレイモア, 4000, 1, 2, +20, 8, -, 110, AABA, +20, 格共
    ソニック・ブーストキック, 4200, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +10, 接

    # 新婚旅行中、シャトル事故を装ったとある組織に融解され実験材料にされたナンブ夫妻だが、
    # 逃げ延びたキョウスケは魔改造を重ねまくったアルトアイゼンを駆り、嫁を助けるために単身で組織と戦うのだった

    647 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 20:33:51 ID:v5t3jK4c0
    すごいねぼくらのあるとあいぜん

    648 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 21:22:46 ID:Bw0BeWPY0
    実験材料として融解されたらタンパク質になるので助けるも何もないだろうに。

    649 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 23:36:39 ID:RE1V+oP20
    遠心分離機にかければ、おk。

    650 :名無しさん(ザコ):2007/07/17(火) 02:09:48 ID:HeiXqSnQ0
    >>640
    昔プレイした。パイロット出さないとなんともいえないな
    方向性としてはリアル系ガイバーってとこか

    651 :名無しさん(ザコ):2007/07/17(火) 15:42:41 ID:OrrUfcgg0
    >>650

    叶エイジ
    叶エイジ, 男性, 人間 EATER, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 37
    155, 135, 148, 151, 165, 160, 強気
    SP, 60, 加速, 1, 集中, 4, ひらめき, 9, 熱血, 14 気合, 18, 絆, 36
    STW_KanoEiji.bmp, STW_ThemeOfVoltex.mid

    #パイロットデータの方。

    652 :623:2007/07/17(火) 22:05:41 ID:toKfB4/Q0
    #646に便乗、オリアルト。痛さは多分程々だと思う。
    #発想自体が痛いと言われればそれまでだがなー

    アルトアイゼン・リーゼ再設計型
    アルトアイゼン・リーゼ, PT, 1, 2
    陸, 4, M, 7500, 170
    特殊能力
    フィールドLv4=ABフィールド B 5
    8500, 190, 1800, 80
    AABA, SRWI_AltEisenRiese.bmp
    スプリットミサイル, 1100, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
    ハードプラズマホーン, 1700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
    5連大口径ガトリングガン, 1700, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, P
    ソニックスタンビート, 2000, 1, 3, +10, -, 55, 120, AAAA, +0, 突PM移
    ネオチャクラムシューター, 2100, 1, 2, +10, -, 10, -, AABA, +10, P実格
    Gインパクトステーク, 2500, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 突
    アヴァランチ・クレイモア, 3000, 1, 2, +20, 4, -, 110, AABA, +20, 格
    エリアル・クレイモア, 3600, 1, 1, +5, 2, -, 130, AAAA, +30, 突Q

    #「アルトアイゼンの設計コンセプトを改めて考えると、PTとして作るより特機として作った方がよくね?」
    #というあまりといえばあまりにも今更な事に気が付いたマリオン女史がアルトアイゼンリーゼを元に1から設計図を引きなおして作った機体。
    #あくまでもアルトアイゼンの改造機であった元のアルトアイゼンリーゼと比べると、最初からアルトアイゼンリーゼとして作っているこちらの方が機体構造に無駄が無い。

    #でかくなった分HP・攻撃力が大幅に上がっているが、被弾率も上昇。
    #しかも所詮アルトなので飛行できない上、ヴァイス&ラインヴァイスとのサイズ差が開いたせいでランページが出来ないという素敵仕様。
    #とはいえこの機体が有する高攻撃力と突破力には目を見張る物がある。

    653 :名無しさん(ザコ):2007/07/17(火) 22:37:57 ID:K0yHRefI0
    折角でかくなったんならヴァイスリッターと新婚合体させようぜ


    654 :名無しさん(ザコ):2007/07/17(火) 22:41:11 ID:HeiXqSnQ0
    >>651
    マップは制限きつい遠攻撃力低めを考慮してもまだ強すぎると思う(気持ちは分かるけど)
    命中を-10〜20にしたうえで、火力2200 or CT-20希望


    655 :名無しさん(ザコ):2007/07/17(火) 22:41:17 ID:1oTpgsDk0
    アルトは切り札が消えて欝になる

    656 :640:2007/07/17(火) 23:45:17 ID:OrrUfcgg0
    とりあえず、ヴォルフィードまでのデータ
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4198;id=

    引き続き、ご意見ヨロ。

    657 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 00:10:24 ID:oHRARVrE0
    アルトアイゼン・ナハト
    アルトアイゼン・ナハト, PT, 1, 2
    陸, 5, M, 10000, 200
    特殊能力
    フィールドLv6=歪曲フィールド 全 10 50 近接無効
    HP回復Lv2
    EN回復Lv1
    8700, 170, 1800, 105
    BABA, SRWOG_AltEisenNacht.bmp
    スプリットミサイル, 1400, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
    ヒートホーン, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
    3連マシンキャノン, 1700, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
    リボルビング・ステーク, 2200, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 突
    スクエア・クレイモア, 2800, 1, 2, +15, 4, -, 110, AABA, +20, 格
    『切り札』, 3500, 1, 1, +0, 1, -, 130, AAAA, +30, 突Q

    # アインスケアイゼン・ナハト
    # 夜間迷彩などではなく正真正銘のナハトが魔改造された姿
    # 『向こうの世界』でシャドウミラーが戦い続けた場合の中ボス

    量産型ゲシュペンストMkV(ベーオウルフ隊)
    量産型ゲシュペンストMkV, PT, 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    フィールドLv2=ビームコート B 5
    HP回復Lv1
    6000, 130, 1500, 75
    BABA, SRWOG_AltEisen(blue).bmp
    スプリットミサイル, 1400, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
    ヒートホーン, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
    3連マシンキャノン, 1700, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
    リボルビング・ステーク, 2200, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 突
    スクエア・クレイモア, 2800, 1, 2, +15, 4, -, 110, AABA, +20, 格

    # 部下まで魔改造するベーオウルフ・アインスケはマジ外道

    658 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 00:20:01 ID:oHRARVrE0
    量産型ゲシュペンストMkU(ベーオウルフ隊)
    量産型ゲシュペンストMkU, PT, 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    HP回復Lv1
    4000, 120, 1200, 85
    CABA, SRWOG_GespenstmkII-M.bmp
    スプリットミサイル, 1400, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
    M950マシンガン, 1600, 1, 3, +0, 15, -, -, AABA, +0, -
    プラズマカッター, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ジェット・マグナム, 2000, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL1

    # ちなみに上の魔改造ゲシュペンストMkVはスパロボBBSやりかけだったんで侵食されただけ

    659 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 00:27:28 ID:7+eaS90+0
    ナハトは普通にOG2の序盤でキョウスケが乗って出てくるんだぜ?
    一般公開時のカラーリングだとか

    660 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 01:33:51 ID:oHRARVrE0
    キョウスケ=ナンブ(アインスト)
    キョウスケ, 男性, PT アインストシリーズ, AAAA, 200
    特殊能力
    S防御Lv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 22, Lv5, 29, Lv6, 38, Lv7, 54
    切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 32, Lv4, 41, Lv5, 52, Lv6, 61, Lv7, 69
    163, 147, 154, 147, 186, 163, 超強気
    SP, 55, 加速, 1, ひらめき, 1, 集中, 8, 熱血, 14, 必中, 23, 鉄壁, 31
    SRWI_KyosukeNanbu(Einst).bmp, SRWI_SteelBeowulf.mid

    # アインスケパイロットデータ
    # パラの上昇はアインストエクセレンを参考。ただしSPは大幅ダウン
    # 格闘初期値163から繰り出される『切り札』は流石ボスキャラ
    # BossRankやらHP増加アイテムやらによってはラスボスもやれる

    661 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 04:38:43 ID:7TArHjzM0
    お前らアルト大好きだな。

    662 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 06:43:36 ID:m+l65ivw0
    っていうか646のマ改造には元ネタがあってだな
    ふたログでも見れ

    663 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 09:32:23 ID:SQ+UfUp+0
    なんと!
    エクセレンの融解に元ネタがあったとは

    664 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 12:50:17 ID:pzPIK7ho0
    武神装攻ダイゼンガー(武装開放)
    ダイゼンガー, スーパー系PT, 1, 2
    空陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    格闘武器=斬艦刀
    合体技Lv0=竜巻斬艦刀 アウセンザイター
    6400, 180, 1600, 70
    AABA, SRWA_DaiSanger.bmp
    ダイナミックナックル, 2000, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +10, 格実P
    ゼネラルブラスター,  2600, 2, 4, -10, -, 50, 110, AACA, +0, B
    斬艦刀・雷光斬り,   2800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 武
    斬艦刀・雲燿の太刀,  3500, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, +25, 接
    竜巻斬艦刀,      4000, 1, 2, +20, -, 100, 140, AAAA, +30, 合格P

    機体の武装と斬艦刀の技をかぶらない程度にするならこんな感じか


    665 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 13:24:46 ID:tKhZ5CA20
    # アインスケ搭乗ならこうなると予測

    アルトアイゼン・ナハト
    アルトアイゼン・ナハト, PT, 1, 2
    陸, 5, M, 10000, 200
    特殊能力
    分身=ナッハアーメン
    HP回復Lv2
    EN回復Lv2
    8700, 170, 1800, 105
    BABA, SRWOG_AltEisenNacht.bmp
    ゼアブレッヒェン,   1400, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
    スタルクヘルム, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
    マシーネンゲヴェイア, 1700, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
    ホルツシュラオペ, 2200, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 突
    クヴァドラートミーネ, 2800, 1, 2, +15, 4, -, 110, AABA, +20, 格
    へラオスフォルデルング, 3000, 1, 3, +0, -, 60, 120, AAAA, +20, 突格
    ツークンフト, 4200, 1, 1, +30, 1, -, 130, AAAA, +30, Q

    666 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 19:13:14 ID:5GTBGFR20
    #作りかけの奴を適当に投げてみる

    壊造時次郎
    サイボーグじいちゃんG, さいぼーぐじいちゃんじー, サイボーグ(Gちゃん専用), 1, 2
    陸, 3, M, 4000, 150
    特殊能力
    弱点=機冷水
    変換Lv5=熱エネルギー吸収 火
    水上移動=ガンテツジェットスキー (サイボーグ犬ガンテツ)
    ハイパーモードLv2=ヤング・バージョン 壊造時次郎(ヤング)
    5500, 160, 1100, 55
    BADA, CYBORGG_CyborgGchanGU.bmp
    ガンとばし鉄砲,
    レーザー,
    ミサイル,
    ガトリング砲,
    入れ歯カミカミ,
    田植え式早苗爆弾,
    猛烈もうろくキック,
    Gエンブレム烈風アタック,
    Gメガトン, 2100, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +0, -

    壊造時次郎(ヤング)
    ヤングGちゃん, やんぐじいちゃん, サイボーグ(Gちゃん専用), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    弱点=機
    変換Lv5=熱エネルギー吸収 火
    水上移動=ガンテツジェットスキー (サイボーグ犬ガンテツ)
    ノーマルモード=壊造時次郎 2 気力低下
    パイロット画像=CYBORGG_CyborgGchanG(young).bmp
    5500, 160, 1400, 70
    BABA, CYBORGG_CyborgGchanG(young)U.bmp
    レーザー,
    ミサイル,
    ガトリング砲,
    田植え式早苗爆弾,
    ガンテツ剣,
    超燃焼堆肥力破壊的鉄拳,
    平成ガンテツ斬り,
    ガンテツバスター, 1800, 2, 4, -10, -, 40, 120, AAAA, +0, B(サイボーグ犬ガンテツ)
    Gメガトン, 2100, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +0, -
    エコー・メガトン, 2300, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +0, 突火
    Gギガトン, 2800, 1, 1, +10, -, 90, 140, AAAA, +10, 変

    667 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 19:21:05 ID:5GTBGFR20
    >>654
    アレが無いとサイコラーニ連戦が倒せなくってさぁ…

    668 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 21:05:27 ID:1JjkjOkA0
    アクセルの台詞からだとむしろリーゼのがゲシュペンストMk-Vっぽいらしいんだよな
    実際OGsでのアレは微妙にクレイモアがでかかったり

    669 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 00:29:45 ID:2lqZl+nY0
    ゲシュ3として正式採用されたから余裕ができて強化されたんじゃないか?
    それともこっち側より強化されてたから正式採用されたのか

    DiSRX
    DiSRX, PT, 3, 2
    空陸, 5, L, 30000, 240
    特殊能力
    フィールドLv3=念動フィールドS 全 10 100 念動力
    分身
    HP回復Lv2
    EN回復Lv2
    BGM=SRX_SuperRobotSpirits.mid
    26000, 300, 2600, 130
    AABA, DiSRX.bmp
    テレキネシスミサイル, 2000, 1, 3, +15, 1, -, 120, AABA, -10, M投L2実識
    Z・O・サイズ, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ラアム・ショットガン, 2100, 1, 4, +15, 20, -, -, AAAA, +20, -
    ハイフィンガーランチャー, 2200, 2, 4, -5, 10, -, 100, AA-A, +0, B
    ガウンジェノサイダー, 2400, 1, 2, +5, -, 30, 100, AACA, +0, PB
    ザインナックル, 2500, 1, 1, +30, -, 15, 100, AAAA, +0, 突
    ブレードキック, 2700, 1, 1, +15, -, 25, 105, AAAA, +10, 突
    ガン・スレイヴ, 2800, 1, 6, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実
    ドミニオンボール, 2900, 2, 5, +10, 3, -, 110, AABA, +0, -
    天上天下無敵剣, 3300, 1, 1, +20, -, 70, 120, AAAA, +10, 武
    天上天下念動爆砕剣, 4000, 1, 1, +10, -, 110, 130, AAAA, +20, 武
    メス・アッシャー, 3500, 1, 5, +0, -, 30, 120, AAAA, +0, M直
    天上天下アインソフオウル, 4000, 1, 7, +20, -, 50, 140, AAAA, +20, -

    # それはともかくアニメ最終話のイベント専用機体
    # SRXにアストラナガンを混ぜて武器名称と基礎パラを弄っただけ

    670 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 00:42:45 ID:uTTnGr3+0
    大して面白くもないし捻りもない、そろそろやめれば?

    671 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 00:50:39 ID:5fb5Mk420
    俺もこの流れ飽きた

    672 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 04:37:00 ID:9Z+Vdydo0
    ウルトラマン(初代)
    ウルトラマン, (ウルトラマン(ウルトラマン専用)), 1, 2
    空陸, 4, L, 9000, 150
    特殊能力
    阻止Lv4=リバウンド光線 全 S防御 - - 近接無効
    格闘武器=ウルトラチョップ
    追加パイロット=ウルトラマン(初代)
    8000, 250, 1300, 95
    BABA, UM_UltramanU(2).bmp
    キャッチリング,       0, 1, 3, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 縛
    ウルトラアイスポット,    0, 1, 3, +10, -, 15, -, AACA, +20, 中
    ウルトラ水流,       800, 1, 3, +30, -, 10, -, -AB-, +0, 水吹L1
    スラッシュ光線,     1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AACA, +0, B連L5
    ウルトラファイト,    1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ウルトラスウィング,   1500, 1, 1, +0, -, -, -, -AAA, +10, 突QKL1
    ウルトラアタック光線,  1800, 1, 2, +0, -, 20, -, AACA, +15, P
    八つ裂き光輪,      2100, 1, 3, -10, 3, -, -, AAAA, +20, 実
    スペシウム光線,     2400, 1, 2, +10, -, 40, -, AACA, +10, PB
    ウルトラサイコキネシス, 2700, 1, 4, +20, -, 60, 110, AAAA, +10, -
    マリンスペシウム光線,  3500, 1, 3, +20, -, 80, 130, AACA, +20, B

    他のウルトラ兄弟より見劣りしてたので色々つけて強化してみた

    673 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 12:50:17 ID:eweA89sA0
    覚悟魂持ちなんだよなあ

    674 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 14:42:54 ID:r8UFuyag0
    初代マンは劇中で強かったし、色をつけたくなる気持ちは
    分からんでもないが、それにしてもマリンスペシウムは反則だろう
    ゾフィーの立場もなくなるし

    675 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 23:44:29 ID:9Z+Vdydo0
    使ったのが普通の話じゃないからな
    さすがに反則か

    676 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 00:33:13 ID:VZRMt55A0
    妙にからくりサーカスのデータ要望が多いんだが
    からくりサーカスのデータっていまいち想像できないんだが
    なんか微妙なものができそうな

    677 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 00:49:14 ID:qZUVHmRg0
    人形とパートナーは一体型かそれとも召喚か

    678 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 02:00:01 ID:TVSTD6OM0
    鳴海と顔無しと自動人形としろがね―Oだけデータ化

    679 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 02:38:04 ID:ieI/Ik560
    ルシールと正二郎もお願いします

    680 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 03:53:01 ID:cFCNVeHM0
    ヴァイス=グランセニック
    ヴァイス=グランセニック, (魔導師), 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 150
    特殊能力
    性別=男性
    3200, 70, 800, 75
    CACC, NANOHAS_ViceGranScenicU.bmp
    格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ストームレイダー, 1400, 2, 5, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 魔
    アウトレンジショット, 1700, 3, 7, +15, -, 40, 100, AAAA, +20, 魔

    # アウトレンジの名人らしい、SPは狙撃とか直撃とかそんなのか

    681 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 04:18:37 ID:x/HLsW4Q0
    >>680
    ちょwやってくれたなおいw

    682 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 04:29:55 ID:cFCNVeHM0
    ちなみにティアのENは160くらいを想定してます

    683 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 04:41:45 ID:BJ9K/N/E0
    >>656
    >ヴォルテックス
    ダークエッジってルシファードの必殺技並の威力だけど、消費は軽かったから
    攻撃力-100・EN-5〜-10ぐらいにしない? クライの強さも引き立つし

    >ヴェルヴェット
    そこそこ戦えてこの回復性能はかなり強いのでL2に。Pはいらないよ
    サークルも射程4でこれは使えすぎる、攻撃力-100、CT-10かな

    >ヴェルヴェット・フューリー
    あっさりEN切れになるから二武装のEN-10〜15で
    ゲームだと無消費だし

    >3人組
    これは強く提案しないけど、3人とも味方仕様も考慮したデータにしない?
    SRC的に仲間はありえないとういうことはないと思う。特に兄貴
    ただ、味方仕様でも兄貴は最終決戦仕様なバランスかな

    684 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 06:30:41 ID:k2OT/OF20
    >>683
    了解、以下のように変更しました。

    ●Vブレイド・ダークエッジの威力-100、消費-10
    ●ヴェルヴェット・サークルの威力-100、CT-10
    ●ヴェルヴェット・フューリーの武装消費-10
    ●三人組味方仕様

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4203;id=

    引き続きご意見ヨロ。

    685 :684:2007/07/20(金) 06:35:23 ID:k2OT/OF20
    変更
    ●Vブレイド・ダークエッジの威力-100、消費-5

    追加
    ●ヴェルヴェットの回復L3→L2
     P削除

    686 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 01:10:08 ID:PkLE/h0g0
    月光のカルネヴァーレのデータどこー?

    687 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 01:24:45 ID:Kcb/OpSw0
    それは君の心の中に(キラッ

    688 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 10:25:43 ID:+umkTeSs0
    メガネ(OG)
    メガネ, 戦艦, 1, 1
    空水, 4, LL, 15000, 150
    特殊能力
    母艦
    フィールドLv2.4=Eフィールド 全 10 120
    12800, 230, 1200, 65
    A-AA, SRWOG_Megwane.bmp
    対空機関砲, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
    ホーミングミサイル, 1200, 1, 3, +10, 15, -, -, AABA, +0, 実
    艦首魚雷, 1500, 2, 3, +0, 10, -, -, --A-, +10, 実P
    連装副砲, 1600, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, -
    連装衝撃砲, 2000, 2, 5, -20, -, 30, -, AAAA, +0, -
    メガネビーム, 2400, 1, 5, -15, -, 60, 110, AA-A, +10, BM直
    真・無双乱舞(山田), 3000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +5, 突瀕(エイタ)

    #最新鋭のスペースノア級万能戦闘母艦。
    #艦首モジュールに装着された眼鏡から強力なビームを照射することが可能。
    #艦長はエイタ=ナダカ。

    エイタ=ナダカ
    テツヤ, 男性, 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 130
    特殊能力なし
    145, 128, 130, 124, 153, 155, 弱気
    SP, 50, 必中, 1, 応援, 5, 我慢, 11, 隠れ身, 17, 見極め, 25, 夢, 46
    SRWOG_EitaNadaka.bmp, SRWOG_MotherShip.mid

    #とりあえずテツヤと被らないようにSP選択。
    #ダイテツも含めて色々といじることになるんだろうが、ここでは機体に合わせた能力にしておく。

    689 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 10:51:13 ID:TLMWbxD+0
    SPは被ってないかもしれないが名前が被ってるぞ。

    690 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 12:05:38 ID:+umkTeSs0
    コピペの結果どこかを直すの忘れる……よくある見落としだなー。
    関係ないけどOG1のデータなのにすでにテツヤが艦長できるのは意外だった。

    691 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 12:52:21 ID:JEeviQ2c0
    そういや、エイタ=張遼だったか。

    692 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 19:01:27 ID:99FcDW0U0
    >>688
    まさに戦艦サイズのガウンジェノサイダーであった

    ジン(MG)
    ジン, マリオネーションギア, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 26, Lv5, 39, Lv6, 44
    146, 150, 146, 143, 170, 159, 普通
    SP, 60, 我慢, 1, 加速, 3, 必中, 9, 気合, 12, 熱血, 21, 魂, 36
    SCMMG_Jinn.bmp, .mid

    #主人公。名前は漫画版から。

    ゴッドフリードG4
    ゴッドフリードG4, ごっどふりーどじーふぉー, マリオネーションギア, 1, 4
    陸, 3, M, 1000, 100
    特殊能力なし
    2500, 100, 800, 45
    -ABB, SCMMG_GottfriedG4U.bmp
    アーム, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    放電攻撃, 1100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    ミサイル, 1200, 1, 3, +0, 5, -, -, AAAA, +0, 実

    人形騎士スレイフ
    人形騎士スレイフ, にんぎょうきしすれいふ, マリオネーションギア, 1, 4
    陸, 3, M, 2000, 120
    特殊能力なし
    3400, 80, 1000, 55
    -ABB, SCMMG_SlaifU.bmp
    魔剣ダインスレイフ, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武

    #本当に最初期のポンコツ二台
    #ほぼイベント用だがアイテムで補強すれば意外といける…かも?

    693 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 01:53:24 ID:WcuIINb+0
    リヒト・ズィーガーリオン
    リヒト・ズィーガーリオン, AM(レオナ=ガーシュタイン専用), 1, 2
    空陸水, 4, M, 6500, 180
    特殊能力
    BGM=SRWOGS_TREUE.mid
    追加移動力Lv1=エンジン全開 地上 水中
    4400, 190, 1300, 110
    BAAA, SRWOGS_LichtSiegelion.bmp
    ナーデルカノーネ, 1400, 1, 2, +20, 20, -, -, AAAA, +0, P
    ヒッツェカノーネ, 1700, 1, 1, +5, -, 20, -, AACA, +15, 火劣射
    ブレードレールガン, 1800, 1, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +10, -
    ソニックブレイカー, 2300, 1, 1, +0, -, 30, 105, AAAA, +10, -
    S・アクセラレーション, 2800, 2, 2, +15, -, 50, 120, -AAA, +20, P(念動力Lv3)

    # ナハトがあるならこっちがあってもいいと思うんだ。
    # マリオンきょ・う・じゅ♪がネジを一本締めそこねたせいで暴走するズィーガーリオン一号を止めるため、
    # なぜかあったプロトタイプで緊急出動!とか。

    694 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 02:46:16 ID:WTeop+fE0
    このスレって痛いデータを生暖かく見守るスレでは決してないよな?

    695 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 03:04:45 ID:0bLMzcDY0
    今だから言える、かつて考えた厨設定を晒すスレ2
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134050073/

    696 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 03:05:18 ID:Cd/YSWIE0
    痛いデータでも上げていいスレではある。
    別に見守らんでいいので、痛くないあなたはお引き取りください。

    697 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 10:51:33 ID:5UQZIxSQ0
    #完結記念に二人だけ作ってみた。
    #一人は上げ所に困り、もう一人は落とし所に悩んだ。
    #本職の人はどうバランスとって来るかな?

    クレスポ(SW)
    クレスポ, (冒険者(クレスポ専用)), 1, 3
    陸, 4, M, 3200, 120
    特殊能力
    性別=男性
    シールド=ラージシールド (!両手武器)
    ステルス=忍び足
    水泳
    急所狙い(SW)
    装備個所=腕
    武器クラス=剣 短剣 槍 杖 鞭
    1800, 70, 900, 80
    BAAB, SW_CrespoU.bmp
    ウィップ, 900, 1, 2, +5, -, -, -, AA-A, +10, 実格有SP
    銀のショートソード, 1200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 魔武
    ロングボウ, 1300, 1, 4, -10, 12, -, -, AACA, +10, 実格

    #貧弱な精神力と1クレスポの生命力。そしてパーティー1の鈍足故、運動性もあまり高くならず。
    #パーツスロットを3つにしたけど人並みになるにはHPアップとENアップの二つが要る。
    #ぺらぺらは高品質のバーゲンセールなんで考慮に入れてません。

    クレスポ(SW)
    クレスポ, 男性, 冒険者, AAAA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 20, Lv4, 32, Lv5, 45
    切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 27, Lv4, 39
    149, 120, 153, 162, 170, 165, 強気
    SP, 70, 幸運, 1, 集中, 3, 加速, 9, 忍耐, 16, 熱血, 25, 奇跡, 48
    SW_Crespo.bmp, SwordWorld.mid

    #ユニットの貧弱さを補うためにパイロット能力は高めに。パーティー1の格闘値。
    #GMがへぼいとは言え最後まで生き残ったのは奇跡に値する……と、思う。
    #超底力を入れようかと思ったけど、強化パーツ付けるとあっさり発動できそうなのでパス。

    698 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 10:54:15 ID:5UQZIxSQ0
    ベルカナ=ライザナーザ
    ベルカナ=ライザナーザ, (冒険者(ベルカナ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    シールド=ラージシールド (!両手武器)
    装備個所=腕
    武器クラス=短剣 鎚 杖 書物
    変形=シェイプチェンジ ベルカナ=ライザナーザ(フェザーフォルク)
    3400, 140, 700, 85
    CABB, SW_BerkanaRaizanarzaU.bmp
    スリープクラウド, 0, 2, 3, -5, -, 20, -, AA-A, +0, 魔精眠M投L1術
    ダークネス, 0, 2, 4, +30, -, 20, -, AAAA, +10, 魔盲M投L1術
    ディスペルマジック, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +70, 魔無除間術
    エネルギーボルト, 1200, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
    ライトニング, 1300, 1, 3, +5, -, 40, 105, AABA, +10, 魔雷M線術
    ロングボウ, 1300, 1, 4, -10, 12, -, -, AACA, +10, 実格
    ヘビーメイス, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
    ファイアーボール, 1400, 2, 4, +20, -, 20, 105, AACA, +10, 魔火術
    メテオストライク, 2000, 3, 4, +0, -, 120, 125, AACA, -20, 魔M投L2術(高位魔法)
    ===
    プロテクション, 付加Lv3=プロテクション(SW) 解説=物理攻撃を500点軽減(3ターン), 3, -, 20, -, 魔術
    オーク, 召喚Lv1=オーク(SW), 0, 1, 20, -, 魔術
    ストーンサーバント, 召喚Lv1=ストーンサーバント(SW), 0, 1, 30, -, 魔術
    スケルトン・ウォリアー, 召喚Lv1=竜牙兵(SW), 0, 1, 40, -, 魔術

    #ベルカナと言えば召還魔法……と言うことで補助魔法を大幅にオミット。

    ベルカナ=ライザナーザ
    ベルカナ, 女性, 冒険者, AAAA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    古代語魔法(SW), 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 30
    切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 30
    123, 150, 141, 154, 178, 161, 強気
    SP, 40, 努力, 1, ひらめき, 5, 集中, 12, 熱血, 18, 激怒, 24, 策謀, 34
    SW_BerkanaRaizanarza.bmp, SwordWorld.mid

    #SP努力とユニットのディスペルは子供時代の話から。

    699 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 10:55:44 ID:5UQZIxSQ0
    ベルカナ=ライザナーザ(フェザーフォルク)
    ベルカナ=ライザナーザ, (冒険者(ベルカナ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    シールド=ラージシールド (!両手武器)
    装備個所=腕
    武器クラス=短剣 鎚 杖 書物
    変形=変身解除 ベルカナ=ライザナーザ
    3000, 140, 700, 75
    AACB, SW_BerkanaRaizanarza(FF)U.bmp
    スリープクラウド, 0, 2, 3, -5, -, 20, -, AA-A, +0, 魔精眠M投L1術
    ダークネス, 0, 2, 4, +30, -, 20, -, AAAA, +10, 魔盲M投L1術
    ディスペルマジック, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +70, 魔無除間術
    エネルギーボルト, 1200, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
    ライトニング, 1300, 1, 3, +5, -, 40, 105, AABA, +10, 魔雷M線術
    ロングボウ, 1300, 1, 4, -10, 12, -, -, AACA, +10, 実格
    ヘビーメイス, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
    ファイアーボール, 1400, 2, 4, +20, -, 20, 105, AACA, +10, 魔火術
    メテオストライク, 2000, 3, 4, +0, -, 120, 125, AACA, -20, 魔M投L2術(高位魔法)
    ===
    プロテクション, 付加Lv3=プロテクション(SW) 解説=物理攻撃を500点軽減(3ターン), 3, -, 20, -, 魔術

    #フェザーフォルクの姿を何度も実用していたので、ケッチャみたいに入れてみた。
    #ただし、攻撃は自由に可能。自前の魔法なんでEN消費するアビリティで繋ぐべきかも。

    イガー(SW)
    イガー, 男性, 冒険者(ベルカナ専属サポート), DDDD, 0
    特殊能力
    魔力所有, 1
    SP低成長, 1
    1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
    SP, 20, 偵察, 1, 加速, 6, 隠れ身, 24
    SW_Egar.bmp, SwordWorld.mid

    700 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 15:50:32 ID:GNzXZSGg0
    クレスポはあの性格だし、女性相手なら能力補正がついてもいいかもねw
    特にウィップ。作中女性相手にはホント良くヒットしてたし(縛る方ね)。

    で、ベルカナのメテオって高度100mの成層圏から小石投下?w

    701 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 15:56:37 ID:7urttYYQ0
    >>693
    BGM指定は RS3_WitchcraftTankBattle.mid だろ

    702 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 00:12:59 ID:R5EG2B4A0
    甲麟のワーム
    甲麟のワーム, (MTGクリーチャー), 1, 2
    陸, 2, LL, 3000, 150
    特殊能力なし
    6000, 80, 1200, 40
    CACC, MTG_ScaledWurmU.bmp
    噛み付き, 2100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突

    # さようなら甲鱗様記念

    703 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 20:17:42 ID:wIC5U4EY0
    まて、甲鱗様が修理費3000なんて安いわけがない
    10倍にしろ

    704 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 21:48:12 ID:R5EG2B4A0
    甲鱗のワーム
    甲鱗のワーム, (MTGクリーチャー), 1, 2
    陸, 2, LL, 10, 150
    特殊能力なし
    6000, 80, 1200, 40
    CACC, MTG_ScaledWurmU.bmp
    噛み付き, 2100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突

    >703
    わかった

    705 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 19:08:26 ID:TXWTngWw0
    ロックマン(ワールド5)
    ロックマン, (ライトナンバーズ(ロック専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 60000, 180
    特殊能力
    弱点=機
    3400, 150, 1100, 70
    BABA, RM_RockmanU.bmp
    スナッチバスター, 900, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 吸
    ロックバスター, 1000, 1, 4, +0, -, 5, -, AAAA, +0, B
    フォトンミサイル, 1100, 1, 3, +0, 8, -, -, BAAA, -10, 実貫
    ブラックホール, 1200, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +30, 引
    バブルボム, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, ABAA, +5, 水爆
    ソルトウォーター, 1400, 1, 3, +0, -, 15, -, BAAA, +10, 水毒散
    エレクトリックショック, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, BAAA, +20, 雷
    ロックンアーム, 1400, 1, 2, -5, -, 20, -, AAAA, +10, 実P
    スパークチェイサー, 1500, 1, 4, +20, -, 25, -, AAAA, +0, 雷追
    #なんでボス全部変えたんだろう

    706 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 20:04:06 ID:f3wR+grw0
    修理費噴いた

    707 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 20:24:42 ID:YHy8UM3Q0
    ロックバスターって狙撃に向いてるとは言い難いし、射程3で十分じゃないかな。
    どっちかと言うと近〜中距離で連射して押し込む武器と言うイメージだ。

    708 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 11:04:28 ID:H8l0/hAw0
    俺もバスターは似たようなイメージで2P推奨かな
    でも、ワールド5はチャージショットがロケットパンチだからなー

    グレバト5のロアは銃が2Pでブーメランが遠距離だけどな

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