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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
1 :
前スレ909
:2007/03/12(月) 20:25:43 ID:A95y0M660
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
622 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 08:52:49 ID:SwEIA+0c0
高速移動できるが自在に戦えるわけじゃないってことで、水移動可能な適応Bが面白いかも。
623 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 12:48:26 ID:WMbp71gg0
#巷で強い強いと評判のアーマリオンを組んでみた。
アーマリオン
アーマリオン, AM, 1, 4
空陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ビームコート
4800, 120, 1800, 85
ACDA, MSK_Armarion.bmp
スプリット・ビーム, 1500, 1, 5, +15, -, 5, -, AAAA, +0, B
ロシュセイバー, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +15, 武
スクエア・クラスター, 1900, 2, 4, +5, 15, -, -, AAAA, +10, 実
ハード・ヒートホーン, 2000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突
ソニック・ブーストキック, 2300, 1, 1, +0, -, 20, 115, AAAA, +20, 突
#SRC基準で組んでみるとそうでもないな。
#この性能でアイテムスロット4という時点で脅威かもしれないが。
#いや違う!! アーマリオンの真の恐ろしさは別のところにある!!
#アーマリオンの最も恐ろしい所、それは……ここだっ!!
アーマリオン
アーマリオン, AM, 1, 4
空陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ビームコート
改造費修正Lv-4
4800, 120, 1800, 85
ACDA, MSK_Armarion.bmp
スプリット・ビーム, 1500, 1, 5, +15, -, 5, -, AAAA, +0, B
ロシュセイバー, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AABA, +15, 武
スクエア・クラスター, 1900, 2, 4, +5, 15, -, -, AAAA, +10, 実
ハード・ヒートホーン, 2000, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 突
ソニック・ブーストキック, 2300, 1, 1, +0, -, 20, 115, AAAA, +20, 突
#各種武装の改造費が詐欺くさいほど格安で、物凄い勢いで強くなれるのがアーマリオンの真価なんだ!!
#いや実際「P付き射程4+無消費としてはかなり高い攻撃力」のロシュセイバーが最低の改造費で最大の攻撃力上昇を見せるのはやヴぁいって。
#これはSRCのデータだから射程1になっちゃってるけど。
624 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 13:35:29 ID:NAyjUgWM0
OGsは手を出してないけど、何気に陸Cが痛い気がする。
625 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 14:31:52 ID:aT20nofU0
マジンガークラスの装甲に激安射程5
弾数に不安のない1900とか突き抜けてる気はするが
626 :
623
:2007/07/15(日) 15:02:42 ID:WMbp71gg0
そりゃそうなんだが、スパロボオリ機なんで比較対象がこの辺になるんだよ。
ヒュッケ+グルンガスト各種
ジガン+ガンドロ
リオン系(ザコも多いが、あのニルファ最強の主役機ハイペリオンが含まれている)
大親分などのダブルG
など各種スパロボオリ。
比較対象が間違っていると言われればそれまでなんだがなw
627 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 19:09:02 ID:iwvevopY0
位置付け的には下位ビルトビになるのかしらん
628 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 21:46:10 ID:9OZ9sGTw0
SRCでガチで組んだら弱体化されるだろうな
OGS追加ユニットで補正が効いてた面が大きかっただろうし
629 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 22:04:10 ID:Uw83qV020
>>616
ゴッド用語の一つ。
Wikiより引用。
ゴッドマンがピンチになった状態で次回へ引くと、次話の開始時に何事も無かったかの様に仕切り直しになっている事が多々ある。
この現象は、一部のファンの間では「ゴッドリセット」と呼ばれており、ゴッドマンはこの不可思議な現象を利用し、数々のピンチを切り抜けてきた。
その1ってのは、まあ一般的な言い方でいうと「前編」のこと。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 22:04:57 ID:gBs7Cta+0
すげえなゴッドマン
631 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 23:04:28 ID:iwvevopY0
それならカブトにもつくなw
632 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 23:24:19 ID:NAyjUgWM0
毎度のように使ってたわけじゃないだろうがw
…ハイパークロックアップはある意味リセット技だが
633 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 00:22:12 ID:zLDTKBZ60
敵に苦戦or新しい敵が出てきて次週へ続く
アバンで敵と交戦、もしくは追い詰められる
OP→店で談笑
これがお決まりのパターンだった気がするんだが>カブト
634 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 10:58:07 ID:4hVUO5dg0
ダイナミック・ゼネラル・ガーディアン
ダイゼンガー, スーパー系PT(センガー専用), 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
BGM=SRWA2_KenKonItteki(3).mid
7200, 180, 1800, 85
AABA, SRWA_DaiSanger.bmp
ダイミック・ナックル, 1900, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, P実格
ゼネラル・ブラスター, 3000, 1, 3, +0, -, 40, 110, AACA, +10, 突
ガーディアンズ・ソード, 3700, 1, 1, +15, -, 70, 130, AAAA, +20, 武
#ネオ・チャクラムシューター, 2400, 2, 4, +0, -, 25, -, AABA, +10, 実格
#G・インパクトステーク, 2900, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +25, 突
武神装攻ダイゼンガー
ダイゼンガー, スーパー系PT(センガー専用), 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
格闘武器=斬艦刀
BGM=SRWA2_KenKonItteki(3).mid
合体技Lv0=竜巻斬艦刀 アウセンザイター
7200, 180, 1800, 85
AABA, SRWA_DaiSanger.bmp
斬艦刀・電光石火, 1500, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +0
斬艦刀・大車輪, 2000, 1, 2, +5, -, -, -, AABA, +5, P実格
斬艦刀・雷光斬り, 3100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突
斬艦刀・雲燿の太刀, 3900, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, +25, 接
竜巻斬艦刀, 4200, 1, 2, +0, -, 80, 130, AAAA, +0, P接格合
#挟み撃ちにする合体技じゃないので2P
#追加武装無しだと武神装攻が上、有りだと一長一短を目指してみた。
#通常版+斬艦刀で行きたいならガーディアンズ・ソードの名前を変えて合体技追加で。
#midiが3なのはただの趣味。アイコン名が正式名と違うのは非登録式にあわせたから。
635 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 11:17:26 ID:4hVUO5dg0
#ダイゼンガーのサイズ間違えた!
#なんで書き込む前にこういう細かいミスに気づかないんだ俺は。
アウセンザイター
アウセンザイター, PT, 1, 2
陸水, 5, L, 10000, 200
特殊能力
必要技能=エルザム or レーツェル
シールド=シュルター・プラッテ
迎撃武器=ランツェ・カノーネ
合体技Lv0=竜巻斬艦刀 武神装攻ダイゼンガー
6900, 180, 1300, 110
AAAA, SRWOG2_Aussenseiter.bmp
シュルター・プラッテ, 1600, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +10, P実
ランツェ・カノーネ, 1900, 1, 4, +0, 10, -, -, AACA, +0, B
ランツェ・カノーネW, 2800, 2, 5, -10, 5, -, 120, AACA, +5, B
シュツルム・アングリフ, 3500, 1, 1, +15, -, 60, 130, AAAA, +20, 突射
竜巻斬艦刀, 4200, 1, 2, +0, -, 80, 130, AAAA, +0, P接合
#傍若無人に空A。車輪使わせたいって理由で飛ばないだけだと思うし。
#カノーネに共属性は無し。アングリフでも撃ちまくるし。いっそ全部ENにするか?
#BGMはパイロットの方にこれを付けるべきだと判断。
#===
#BGM=SRWOG_ThemeOfElzam.mid
#ダイゼンガーもだけど、強化パーツ1にするほどの強さじゃないよね……?
636 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 11:27:33 ID:O4zYcwtM0
むしろこれでどうだ
愛称変更がユニット能力で効くかは試してない
ダイナミック・ゼネラル・ガーディアン1号機
DGG−1, スーパー系PT, 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
愛称変更=ダイゼンガー(ゼンガー)
格闘武器=斬艦刀(ゼンガー)
合体技Lv0=竜巻斬艦刀 アウセンザイター(ゼンガー)
BGM=SRWA2_KenKonItteki(3).mid(ゼンガー)
7200, 180, 1800, 85
AABA, SRWA_DaiSanger.bmp
ダイミック・ナックル, 1900, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +0, P実格(!ゼンガー)
ゼネラル・ブラスター, 3000, 1, 3, +0, -, 40, 110, AACA, +10, 突(!ゼンガー)
ガーディアンズ・ソード, 3700, 1, 1, +15, -, 70, 130, AAAA, +20, 武(!ゼンガー)
ネオ・チャクラムシューター, 2400, 2, 4, +0, -, 25, -, AABA, +10, 実格(!ゼンガー)
G・インパクトステーク, 2900, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +25, 突(!ゼンガー)
斬艦刀・電光石火, 1500, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +0,(ゼンガー)
斬艦刀・大車輪, 2000, 1, 2, +5, -, -, -, AABA, +5, P実格(ゼンガー)
斬艦刀・雷光斬り, 3100, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突(ゼンガー)
斬艦刀・雲燿の太刀, 3900, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, +25, 接(ゼンガー)
竜巻斬艦刀, 4200, 1, 2, +0, -, 80, 130, AAAA, +0, P接格合(ゼンガー)
斬艦刀・雲燿の太刀, 3900, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, +25, 接(ゼンガー)
竜巻斬艦刀, 4200, 1, 2, +0, -, 80, 130, AAAA, +0, P接格合(ゼンガー)
637 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 11:52:31 ID:CI7yiQIQ0
そろそろ向こう行っとくべきじゃね?
気軽に語り合う板のバンプレオリ総合スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/6749/1129277385/
638 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 12:16:56 ID:ZFvgp6gI0
普通に強すぎ
639 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 12:41:02 ID:T6Z+cuyM0
ダイゼンガー(ゼンガー)は斬艦刀(ゼンガー)で攻撃を切り払った
640 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 14:20:11 ID:NqOHiIDI0
ヴォルテックス
ヴォルテックス, (EATER(エイジ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 180
特殊能力
性別=男性
パイロット愛称=ヴォルテックス
パイロット画像=STW_Voltex.bmp
3600, 180, 900, 105
BACB, STW_VoltexU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ヴォルブレイド, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
ヴォルカノン, 1500, 1, 3, +0, -, 15, -, AACA, +0, B
ヴォルカノン・ハウリング, 1800, 1, 3, -10, -, 40, 115, AACA, +10, B
Vブレイド・ダークエッジ, 2100, 1, 1, +10, -, 55, 125, AAAA, +20, 武
ヴォルテックス・クライ, 2400, 2, 3, +0, -, 90, 140, AACA, +10, M投L1
#久しぶりにプレイしたので作ってみた。
#ご意見ヨロ
641 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 15:29:54 ID:Bw0BeWPY0
>>639
同じくそれやったことがある
そして昨夜サポートパイロット画像の特殊能力が未だに安定版にないことを知った
数年前から要望を数回見たことあるのでとっくに実装されてると思ってた
642 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 17:23:24 ID:O4zYcwtM0
>>639
単に特殊能力と必要技能の間に半角スペースが抜けていただけでした。
修正したら意図通りに動作しました
それに気づく途中で起こった怪現象
オレ「特殊能力関係まとめてエリアスに逃がせばよくね?」
Alias.txt
ゼンガー搭乗
愛称変更=ダイゼンガー
格闘武器=斬艦刀
合体技Lv0=竜巻斬艦刀 アウセンザイター
BGM=SRWA2_KenKonItteki(3).mid
として、ユニット側に
ゼンガー搭乗=非表示(ゼンガー)
結果
ゼンガーが乗ってる方、乗ってない方、両方のユニット名が
非表示(ゼンガー)
ナゼ?
ゼンガー搭乗 (ゼンガー)
にしたら問題なく動きました
643 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 17:27:00 ID:t+yKoPus0
ドジっ娘め
644 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 17:27:26 ID:q60PRRkM0
それはギャグで言ってるのか?
ゼンガー搭乗=非表示(ゼンガー)
ってのは
愛称変更=非表示(ゼンガー)
格闘武器=非表示(ゼンガー)
合体技Lv0=非表示(ゼンガー)
BGM=非表示(ゼンガー)
こうするってことだぞ?
ヘルプよく嫁
645 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 17:41:20 ID:O4zYcwtM0
なるほど、よくわかりました
646 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 20:00:44 ID:QHI6IDuw0
アルトアイゼン・シュバルツ
アルトアイゼン・シュバルツ, PT, 1, 2
陸, 6, M, 17500, 170
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv1
フィールドLv6=歪曲フィールド 全 10 50 近接無効
パーツ分離Lv5=アーマーパージ アルトアイゼン・シュバルツ(アーマーパージ)
7500, 210, 2000, 90
AABA, SRWI_AltEisenRiese.bmp
アイゼン・スレイヴ, 1700, 2, 5, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実誘連L8
アーマーパージ, 1700, 1, 2, -10, 1, -, 110, AAAA, +0, PM全変
チェーンソー・ホーン, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
5連クロスマッシャー, 2200, 1, 2, +0, 12, -, -, AACA, +10, P
全方位クレイモア, 3000, 1, 3, +10, 2, -, 120, AABA, +20, M全共
メガグラビトンウェーブ, 3200, 1, 6, +30, -, 50, -, AAAA, +20, 重
G・トロニウム・バンカー, 3400, 1, 1, +0, 6, -, -, AAAA, +15, 突
Z・O・クレイモア, 4000, 1, 2, +20, 8, -, 110, AABA, +20, 格共
『切り札』, 4400, 1, 1, +0, 1, -, 150, AAAA, +30, QM直変
アルトアイゼン・シュバルツ(アーマーパージ)
アルトアイゼン・シュバルツ, PT, 1, 2
空陸, 6, M, 17500, 170
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv1
ノーマルモード=アルトアイゼン・シュバルツ
7500, 210, 1700, 130
AABA, SRWI_AltEisenRiese.bmp
アイゼン・スレイヴ, 1700, 2, 5, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実誘連L8
チェーンソー・ホーン, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
5連クロスマッシャー, 2200, 1, 2, +0, 12, -, -, AACA, +10, P
全方位クレイモア, 3000, 1, 3, +10, 2, -, 120, AABA, +20, M全共
メガグラビトンウェーブ, 3200, 1, 6, +30, -, 50, -, AAAA, +20, 重
G・トロニウム・バンカー, 3400, 1, 1, +0, 6, -, -, AAAA, +15, 突
Z・O・クレイモア, 4000, 1, 2, +20, 8, -, 110, AABA, +20, 格共
ソニック・ブーストキック, 4200, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +10, 接
# 新婚旅行中、シャトル事故を装ったとある組織に融解され実験材料にされたナンブ夫妻だが、
# 逃げ延びたキョウスケは魔改造を重ねまくったアルトアイゼンを駆り、嫁を助けるために単身で組織と戦うのだった
647 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 20:33:51 ID:v5t3jK4c0
すごいねぼくらのあるとあいぜん
648 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 21:22:46 ID:Bw0BeWPY0
実験材料として融解されたらタンパク質になるので助けるも何もないだろうに。
649 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 23:36:39 ID:RE1V+oP20
遠心分離機にかければ、おk。
650 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 02:09:48 ID:HeiXqSnQ0
>>640
昔プレイした。パイロット出さないとなんともいえないな
方向性としてはリアル系ガイバーってとこか
651 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 15:42:41 ID:OrrUfcgg0
>>650
叶エイジ
叶エイジ, 男性, 人間 EATER, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 37
155, 135, 148, 151, 165, 160, 強気
SP, 60, 加速, 1, 集中, 4, ひらめき, 9, 熱血, 14 気合, 18, 絆, 36
STW_KanoEiji.bmp, STW_ThemeOfVoltex.mid
#パイロットデータの方。
652 :
623
:2007/07/17(火) 22:05:41 ID:toKfB4/Q0
#646に便乗、オリアルト。痛さは多分程々だと思う。
#発想自体が痛いと言われればそれまでだがなー
アルトアイゼン・リーゼ再設計型
アルトアイゼン・リーゼ, PT, 1, 2
陸, 4, M, 7500, 170
特殊能力
フィールドLv4=ABフィールド B 5
8500, 190, 1800, 80
AABA, SRWI_AltEisenRiese.bmp
スプリットミサイル, 1100, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
ハードプラズマホーン, 1700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
5連大口径ガトリングガン, 1700, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, P
ソニックスタンビート, 2000, 1, 3, +10, -, 55, 120, AAAA, +0, 突PM移
ネオチャクラムシューター, 2100, 1, 2, +10, -, 10, -, AABA, +10, P実格
Gインパクトステーク, 2500, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 突
アヴァランチ・クレイモア, 3000, 1, 2, +20, 4, -, 110, AABA, +20, 格
エリアル・クレイモア, 3600, 1, 1, +5, 2, -, 130, AAAA, +30, 突Q
#「アルトアイゼンの設計コンセプトを改めて考えると、PTとして作るより特機として作った方がよくね?」
#というあまりといえばあまりにも今更な事に気が付いたマリオン女史がアルトアイゼンリーゼを元に1から設計図を引きなおして作った機体。
#あくまでもアルトアイゼンの改造機であった元のアルトアイゼンリーゼと比べると、最初からアルトアイゼンリーゼとして作っているこちらの方が機体構造に無駄が無い。
#でかくなった分HP・攻撃力が大幅に上がっているが、被弾率も上昇。
#しかも所詮アルトなので飛行できない上、ヴァイス&ラインヴァイスとのサイズ差が開いたせいでランページが出来ないという素敵仕様。
#とはいえこの機体が有する高攻撃力と突破力には目を見張る物がある。
653 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 22:37:57 ID:K0yHRefI0
折角でかくなったんならヴァイスリッターと新婚合体させようぜ
654 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 22:41:11 ID:HeiXqSnQ0
>>651
マップは制限きつい遠攻撃力低めを考慮してもまだ強すぎると思う(気持ちは分かるけど)
命中を-10〜20にしたうえで、火力2200 or CT-20希望
655 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 22:41:17 ID:1oTpgsDk0
アルトは切り札が消えて欝になる
656 :
640
:2007/07/17(火) 23:45:17 ID:OrrUfcgg0
とりあえず、ヴォルフィードまでのデータ
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4198;id=
引き続き、ご意見ヨロ。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 00:10:24 ID:oHRARVrE0
アルトアイゼン・ナハト
アルトアイゼン・ナハト, PT, 1, 2
陸, 5, M, 10000, 200
特殊能力
フィールドLv6=歪曲フィールド 全 10 50 近接無効
HP回復Lv2
EN回復Lv1
8700, 170, 1800, 105
BABA, SRWOG_AltEisenNacht.bmp
スプリットミサイル, 1400, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
ヒートホーン, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
3連マシンキャノン, 1700, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
リボルビング・ステーク, 2200, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 突
スクエア・クレイモア, 2800, 1, 2, +15, 4, -, 110, AABA, +20, 格
『切り札』, 3500, 1, 1, +0, 1, -, 130, AAAA, +30, 突Q
# アインスケアイゼン・ナハト
# 夜間迷彩などではなく正真正銘のナハトが魔改造された姿
# 『向こうの世界』でシャドウミラーが戦い続けた場合の中ボス
量産型ゲシュペンストMkV(ベーオウルフ隊)
量産型ゲシュペンストMkV, PT, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
フィールドLv2=ビームコート B 5
HP回復Lv1
6000, 130, 1500, 75
BABA, SRWOG_AltEisen(blue).bmp
スプリットミサイル, 1400, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
ヒートホーン, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
3連マシンキャノン, 1700, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
リボルビング・ステーク, 2200, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 突
スクエア・クレイモア, 2800, 1, 2, +15, 4, -, 110, AABA, +20, 格
# 部下まで魔改造するベーオウルフ・アインスケはマジ外道
658 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 00:20:01 ID:oHRARVrE0
量産型ゲシュペンストMkU(ベーオウルフ隊)
量産型ゲシュペンストMkU, PT, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
HP回復Lv1
4000, 120, 1200, 85
CABA, SRWOG_GespenstmkII-M.bmp
スプリットミサイル, 1400, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
M950マシンガン, 1600, 1, 3, +0, 15, -, -, AABA, +0, -
プラズマカッター, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ジェット・マグナム, 2000, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL1
# ちなみに上の魔改造ゲシュペンストMkVはスパロボBBSやりかけだったんで侵食されただけ
659 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 00:27:28 ID:7+eaS90+0
ナハトは普通にOG2の序盤でキョウスケが乗って出てくるんだぜ?
一般公開時のカラーリングだとか
660 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 01:33:51 ID:oHRARVrE0
キョウスケ=ナンブ(アインスト)
キョウスケ, 男性, PT アインストシリーズ, AAAA, 200
特殊能力
S防御Lv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 22, Lv5, 29, Lv6, 38, Lv7, 54
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 32, Lv4, 41, Lv5, 52, Lv6, 61, Lv7, 69
163, 147, 154, 147, 186, 163, 超強気
SP, 55, 加速, 1, ひらめき, 1, 集中, 8, 熱血, 14, 必中, 23, 鉄壁, 31
SRWI_KyosukeNanbu(Einst).bmp, SRWI_SteelBeowulf.mid
# アインスケパイロットデータ
# パラの上昇はアインストエクセレンを参考。ただしSPは大幅ダウン
# 格闘初期値163から繰り出される『切り札』は流石ボスキャラ
# BossRankやらHP増加アイテムやらによってはラスボスもやれる
661 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 04:38:43 ID:7TArHjzM0
お前らアルト大好きだな。
662 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 06:43:36 ID:m+l65ivw0
っていうか646のマ改造には元ネタがあってだな
ふたログでも見れ
663 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 09:32:23 ID:SQ+UfUp+0
なんと!
エクセレンの融解に元ネタがあったとは
664 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 12:50:17 ID:pzPIK7ho0
武神装攻ダイゼンガー(武装開放)
ダイゼンガー, スーパー系PT, 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
格闘武器=斬艦刀
合体技Lv0=竜巻斬艦刀 アウセンザイター
6400, 180, 1600, 70
AABA, SRWA_DaiSanger.bmp
ダイナミックナックル, 2000, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +10, 格実P
ゼネラルブラスター, 2600, 2, 4, -10, -, 50, 110, AACA, +0, B
斬艦刀・雷光斬り, 2800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 武
斬艦刀・雲燿の太刀, 3500, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, +25, 接
竜巻斬艦刀, 4000, 1, 2, +20, -, 100, 140, AAAA, +30, 合格P
機体の武装と斬艦刀の技をかぶらない程度にするならこんな感じか
665 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 13:24:46 ID:tKhZ5CA20
# アインスケ搭乗ならこうなると予測
アルトアイゼン・ナハト
アルトアイゼン・ナハト, PT, 1, 2
陸, 5, M, 10000, 200
特殊能力
分身=ナッハアーメン
HP回復Lv2
EN回復Lv2
8700, 170, 1800, 105
BABA, SRWOG_AltEisenNacht.bmp
ゼアブレッヒェン, 1400, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
スタルクヘルム, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
マシーネンゲヴェイア, 1700, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
ホルツシュラオペ, 2200, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 突
クヴァドラートミーネ, 2800, 1, 2, +15, 4, -, 110, AABA, +20, 格
へラオスフォルデルング, 3000, 1, 3, +0, -, 60, 120, AAAA, +20, 突格
ツークンフト, 4200, 1, 1, +30, 1, -, 130, AAAA, +30, Q
666 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 19:13:14 ID:5GTBGFR20
#作りかけの奴を適当に投げてみる
壊造時次郎
サイボーグじいちゃんG, さいぼーぐじいちゃんじー, サイボーグ(Gちゃん専用), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
弱点=機冷水
変換Lv5=熱エネルギー吸収 火
水上移動=ガンテツジェットスキー (サイボーグ犬ガンテツ)
ハイパーモードLv2=ヤング・バージョン 壊造時次郎(ヤング)
5500, 160, 1100, 55
BADA, CYBORGG_CyborgGchanGU.bmp
ガンとばし鉄砲,
レーザー,
ミサイル,
ガトリング砲,
入れ歯カミカミ,
田植え式早苗爆弾,
猛烈もうろくキック,
Gエンブレム烈風アタック,
Gメガトン, 2100, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +0, -
壊造時次郎(ヤング)
ヤングGちゃん, やんぐじいちゃん, サイボーグ(Gちゃん専用), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
弱点=機
変換Lv5=熱エネルギー吸収 火
水上移動=ガンテツジェットスキー (サイボーグ犬ガンテツ)
ノーマルモード=壊造時次郎 2 気力低下
パイロット画像=CYBORGG_CyborgGchanG(young).bmp
5500, 160, 1400, 70
BABA, CYBORGG_CyborgGchanG(young)U.bmp
レーザー,
ミサイル,
ガトリング砲,
田植え式早苗爆弾,
ガンテツ剣,
超燃焼堆肥力破壊的鉄拳,
平成ガンテツ斬り,
ガンテツバスター, 1800, 2, 4, -10, -, 40, 120, AAAA, +0, B(サイボーグ犬ガンテツ)
Gメガトン, 2100, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +0, -
エコー・メガトン, 2300, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +0, 突火
Gギガトン, 2800, 1, 1, +10, -, 90, 140, AAAA, +10, 変
667 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 19:21:05 ID:5GTBGFR20
>>654
アレが無いとサイコラーニ連戦が倒せなくってさぁ…
668 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 21:05:27 ID:1JjkjOkA0
アクセルの台詞からだとむしろリーゼのがゲシュペンストMk-Vっぽいらしいんだよな
実際OGsでのアレは微妙にクレイモアがでかかったり
669 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 00:29:45 ID:2lqZl+nY0
ゲシュ3として正式採用されたから余裕ができて強化されたんじゃないか?
それともこっち側より強化されてたから正式採用されたのか
DiSRX
DiSRX, PT, 3, 2
空陸, 5, L, 30000, 240
特殊能力
フィールドLv3=念動フィールドS 全 10 100 念動力
分身
HP回復Lv2
EN回復Lv2
BGM=SRX_SuperRobotSpirits.mid
26000, 300, 2600, 130
AABA, DiSRX.bmp
テレキネシスミサイル, 2000, 1, 3, +15, 1, -, 120, AABA, -10, M投L2実識
Z・O・サイズ, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
ラアム・ショットガン, 2100, 1, 4, +15, 20, -, -, AAAA, +20, -
ハイフィンガーランチャー, 2200, 2, 4, -5, 10, -, 100, AA-A, +0, B
ガウンジェノサイダー, 2400, 1, 2, +5, -, 30, 100, AACA, +0, PB
ザインナックル, 2500, 1, 1, +30, -, 15, 100, AAAA, +0, 突
ブレードキック, 2700, 1, 1, +15, -, 25, 105, AAAA, +10, 突
ガン・スレイヴ, 2800, 1, 6, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実
ドミニオンボール, 2900, 2, 5, +10, 3, -, 110, AABA, +0, -
天上天下無敵剣, 3300, 1, 1, +20, -, 70, 120, AAAA, +10, 武
天上天下念動爆砕剣, 4000, 1, 1, +10, -, 110, 130, AAAA, +20, 武
メス・アッシャー, 3500, 1, 5, +0, -, 30, 120, AAAA, +0, M直
天上天下アインソフオウル, 4000, 1, 7, +20, -, 50, 140, AAAA, +20, -
# それはともかくアニメ最終話のイベント専用機体
# SRXにアストラナガンを混ぜて武器名称と基礎パラを弄っただけ
670 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 00:42:45 ID:uTTnGr3+0
大して面白くもないし捻りもない、そろそろやめれば?
671 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 00:50:39 ID:5fb5Mk420
俺もこの流れ飽きた
672 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 04:37:00 ID:9Z+Vdydo0
ウルトラマン(初代)
ウルトラマン, (ウルトラマン(ウルトラマン専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 150
特殊能力
阻止Lv4=リバウンド光線 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ウルトラチョップ
追加パイロット=ウルトラマン(初代)
8000, 250, 1300, 95
BABA, UM_UltramanU(2).bmp
キャッチリング, 0, 1, 3, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 縛
ウルトラアイスポット, 0, 1, 3, +10, -, 15, -, AACA, +20, 中
ウルトラ水流, 800, 1, 3, +30, -, 10, -, -AB-, +0, 水吹L1
スラッシュ光線, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AACA, +0, B連L5
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ウルトラスウィング, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, -AAA, +10, 突QKL1
ウルトラアタック光線, 1800, 1, 2, +0, -, 20, -, AACA, +15, P
八つ裂き光輪, 2100, 1, 3, -10, 3, -, -, AAAA, +20, 実
スペシウム光線, 2400, 1, 2, +10, -, 40, -, AACA, +10, PB
ウルトラサイコキネシス, 2700, 1, 4, +20, -, 60, 110, AAAA, +10, -
マリンスペシウム光線, 3500, 1, 3, +20, -, 80, 130, AACA, +20, B
他のウルトラ兄弟より見劣りしてたので色々つけて強化してみた
673 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 12:50:17 ID:eweA89sA0
覚悟魂持ちなんだよなあ
674 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 14:42:54 ID:r8UFuyag0
初代マンは劇中で強かったし、色をつけたくなる気持ちは
分からんでもないが、それにしてもマリンスペシウムは反則だろう
ゾフィーの立場もなくなるし
675 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 23:44:29 ID:9Z+Vdydo0
使ったのが普通の話じゃないからな
さすがに反則か
676 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 00:33:13 ID:VZRMt55A0
妙にからくりサーカスのデータ要望が多いんだが
からくりサーカスのデータっていまいち想像できないんだが
なんか微妙なものができそうな
677 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 00:49:14 ID:qZUVHmRg0
人形とパートナーは一体型かそれとも召喚か
678 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 02:00:01 ID:TVSTD6OM0
鳴海と顔無しと自動人形としろがね―Oだけデータ化
679 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 02:38:04 ID:ieI/Ik560
ルシールと正二郎もお願いします
680 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 03:53:01 ID:cFCNVeHM0
ヴァイス=グランセニック
ヴァイス=グランセニック, (魔導師), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
3200, 70, 800, 75
CACC, NANOHAS_ViceGranScenicU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
ストームレイダー, 1400, 2, 5, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 魔
アウトレンジショット, 1700, 3, 7, +15, -, 40, 100, AAAA, +20, 魔
# アウトレンジの名人らしい、SPは狙撃とか直撃とかそんなのか
681 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 04:18:37 ID:x/HLsW4Q0
>>680
ちょwやってくれたなおいw
682 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 04:29:55 ID:cFCNVeHM0
ちなみにティアのENは160くらいを想定してます
683 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 04:41:45 ID:BJ9K/N/E0
>>656
>ヴォルテックス
ダークエッジってルシファードの必殺技並の威力だけど、消費は軽かったから
攻撃力-100・EN-5〜-10ぐらいにしない? クライの強さも引き立つし
>ヴェルヴェット
そこそこ戦えてこの回復性能はかなり強いのでL2に。Pはいらないよ
サークルも射程4でこれは使えすぎる、攻撃力-100、CT-10かな
>ヴェルヴェット・フューリー
あっさりEN切れになるから二武装のEN-10〜15で
ゲームだと無消費だし
>3人組
これは強く提案しないけど、3人とも味方仕様も考慮したデータにしない?
SRC的に仲間はありえないとういうことはないと思う。特に兄貴
ただ、味方仕様でも兄貴は最終決戦仕様なバランスかな
684 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 06:30:41 ID:k2OT/OF20
>>683
了解、以下のように変更しました。
●Vブレイド・ダークエッジの威力-100、消費-10
●ヴェルヴェット・サークルの威力-100、CT-10
●ヴェルヴェット・フューリーの武装消費-10
●三人組味方仕様
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4203;id=
引き続きご意見ヨロ。
685 :
684
:2007/07/20(金) 06:35:23 ID:k2OT/OF20
変更
●Vブレイド・ダークエッジの威力-100、消費-5
追加
●ヴェルヴェットの回復L3→L2
P削除
686 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 01:10:08 ID:PkLE/h0g0
月光のカルネヴァーレのデータどこー?
687 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 01:24:45 ID:Kcb/OpSw0
それは君の心の中に(キラッ
688 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 10:25:43 ID:+umkTeSs0
メガネ(OG)
メガネ, 戦艦, 1, 1
空水, 4, LL, 15000, 150
特殊能力
母艦
フィールドLv2.4=Eフィールド 全 10 120
12800, 230, 1200, 65
A-AA, SRWOG_Megwane.bmp
対空機関砲, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
ホーミングミサイル, 1200, 1, 3, +10, 15, -, -, AABA, +0, 実
艦首魚雷, 1500, 2, 3, +0, 10, -, -, --A-, +10, 実P
連装副砲, 1600, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, -
連装衝撃砲, 2000, 2, 5, -20, -, 30, -, AAAA, +0, -
メガネビーム, 2400, 1, 5, -15, -, 60, 110, AA-A, +10, BM直
真・無双乱舞(山田), 3000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +5, 突瀕(エイタ)
#最新鋭のスペースノア級万能戦闘母艦。
#艦首モジュールに装着された眼鏡から強力なビームを照射することが可能。
#艦長はエイタ=ナダカ。
エイタ=ナダカ
テツヤ, 男性, 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 130
特殊能力なし
145, 128, 130, 124, 153, 155, 弱気
SP, 50, 必中, 1, 応援, 5, 我慢, 11, 隠れ身, 17, 見極め, 25, 夢, 46
SRWOG_EitaNadaka.bmp, SRWOG_MotherShip.mid
#とりあえずテツヤと被らないようにSP選択。
#ダイテツも含めて色々といじることになるんだろうが、ここでは機体に合わせた能力にしておく。
689 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 10:51:13 ID:TLMWbxD+0
SPは被ってないかもしれないが名前が被ってるぞ。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 12:05:38 ID:+umkTeSs0
コピペの結果どこかを直すの忘れる……よくある見落としだなー。
関係ないけどOG1のデータなのにすでにテツヤが艦長できるのは意外だった。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 12:52:21 ID:JEeviQ2c0
そういや、エイタ=張遼だったか。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 19:01:27 ID:99FcDW0U0
>>688
まさに戦艦サイズのガウンジェノサイダーであった
ジン(MG)
ジン, マリオネーションギア, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 26, Lv5, 39, Lv6, 44
146, 150, 146, 143, 170, 159, 普通
SP, 60, 我慢, 1, 加速, 3, 必中, 9, 気合, 12, 熱血, 21, 魂, 36
SCMMG_Jinn.bmp, .mid
#主人公。名前は漫画版から。
ゴッドフリードG4
ゴッドフリードG4, ごっどふりーどじーふぉー, マリオネーションギア, 1, 4
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力なし
2500, 100, 800, 45
-ABB, SCMMG_GottfriedG4U.bmp
アーム, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
放電攻撃, 1100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
ミサイル, 1200, 1, 3, +0, 5, -, -, AAAA, +0, 実
人形騎士スレイフ
人形騎士スレイフ, にんぎょうきしすれいふ, マリオネーションギア, 1, 4
陸, 3, M, 2000, 120
特殊能力なし
3400, 80, 1000, 55
-ABB, SCMMG_SlaifU.bmp
魔剣ダインスレイフ, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
#本当に最初期のポンコツ二台
#ほぼイベント用だがアイテムで補強すれば意外といける…かも?
693 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 01:53:24 ID:WcuIINb+0
リヒト・ズィーガーリオン
リヒト・ズィーガーリオン, AM(レオナ=ガーシュタイン専用), 1, 2
空陸水, 4, M, 6500, 180
特殊能力
BGM=SRWOGS_TREUE.mid
追加移動力Lv1=エンジン全開 地上 水中
4400, 190, 1300, 110
BAAA, SRWOGS_LichtSiegelion.bmp
ナーデルカノーネ, 1400, 1, 2, +20, 20, -, -, AAAA, +0, P
ヒッツェカノーネ, 1700, 1, 1, +5, -, 20, -, AACA, +15, 火劣射
ブレードレールガン, 1800, 1, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +10, -
ソニックブレイカー, 2300, 1, 1, +0, -, 30, 105, AAAA, +10, -
S・アクセラレーション, 2800, 2, 2, +15, -, 50, 120, -AAA, +20, P(念動力Lv3)
# ナハトがあるならこっちがあってもいいと思うんだ。
# マリオンきょ・う・じゅ♪がネジを一本締めそこねたせいで暴走するズィーガーリオン一号を止めるため、
# なぜかあったプロトタイプで緊急出動!とか。
694 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 02:46:16 ID:WTeop+fE0
このスレって痛いデータを生暖かく見守るスレでは決してないよな?
695 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 03:04:45 ID:0bLMzcDY0
今だから言える、かつて考えた厨設定を晒すスレ2
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134050073/
696 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 03:05:18 ID:Cd/YSWIE0
痛いデータでも上げていいスレではある。
別に見守らんでいいので、痛くないあなたはお引き取りください。
697 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 10:51:33 ID:5UQZIxSQ0
#完結記念に二人だけ作ってみた。
#一人は上げ所に困り、もう一人は落とし所に悩んだ。
#本職の人はどうバランスとって来るかな?
クレスポ(SW)
クレスポ, (冒険者(クレスポ専用)), 1, 3
陸, 4, M, 3200, 120
特殊能力
性別=男性
シールド=ラージシールド (!両手武器)
ステルス=忍び足
水泳
急所狙い(SW)
装備個所=腕
武器クラス=剣 短剣 槍 杖 鞭
1800, 70, 900, 80
BAAB, SW_CrespoU.bmp
ウィップ, 900, 1, 2, +5, -, -, -, AA-A, +10, 実格有SP
銀のショートソード, 1200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 魔武
ロングボウ, 1300, 1, 4, -10, 12, -, -, AACA, +10, 実格
#貧弱な精神力と1クレスポの生命力。そしてパーティー1の鈍足故、運動性もあまり高くならず。
#パーツスロットを3つにしたけど人並みになるにはHPアップとENアップの二つが要る。
#ぺらぺらは高品質のバーゲンセールなんで考慮に入れてません。
クレスポ(SW)
クレスポ, 男性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 20, Lv4, 32, Lv5, 45
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 27, Lv4, 39
149, 120, 153, 162, 170, 165, 強気
SP, 70, 幸運, 1, 集中, 3, 加速, 9, 忍耐, 16, 熱血, 25, 奇跡, 48
SW_Crespo.bmp, SwordWorld.mid
#ユニットの貧弱さを補うためにパイロット能力は高めに。パーティー1の格闘値。
#GMがへぼいとは言え最後まで生き残ったのは奇跡に値する……と、思う。
#超底力を入れようかと思ったけど、強化パーツ付けるとあっさり発動できそうなのでパス。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 10:54:15 ID:5UQZIxSQ0
ベルカナ=ライザナーザ
ベルカナ=ライザナーザ, (冒険者(ベルカナ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 130
特殊能力
性別=女性
シールド=ラージシールド (!両手武器)
装備個所=腕
武器クラス=短剣 鎚 杖 書物
変形=シェイプチェンジ ベルカナ=ライザナーザ(フェザーフォルク)
3400, 140, 700, 85
CABB, SW_BerkanaRaizanarzaU.bmp
スリープクラウド, 0, 2, 3, -5, -, 20, -, AA-A, +0, 魔精眠M投L1術
ダークネス, 0, 2, 4, +30, -, 20, -, AAAA, +10, 魔盲M投L1術
ディスペルマジック, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +70, 魔無除間術
エネルギーボルト, 1200, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
ライトニング, 1300, 1, 3, +5, -, 40, 105, AABA, +10, 魔雷M線術
ロングボウ, 1300, 1, 4, -10, 12, -, -, AACA, +10, 実格
ヘビーメイス, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
ファイアーボール, 1400, 2, 4, +20, -, 20, 105, AACA, +10, 魔火術
メテオストライク, 2000, 3, 4, +0, -, 120, 125, AACA, -20, 魔M投L2術(高位魔法)
===
プロテクション, 付加Lv3=プロテクション(SW) 解説=物理攻撃を500点軽減(3ターン), 3, -, 20, -, 魔術
オーク, 召喚Lv1=オーク(SW), 0, 1, 20, -, 魔術
ストーンサーバント, 召喚Lv1=ストーンサーバント(SW), 0, 1, 30, -, 魔術
スケルトン・ウォリアー, 召喚Lv1=竜牙兵(SW), 0, 1, 40, -, 魔術
#ベルカナと言えば召還魔法……と言うことで補助魔法を大幅にオミット。
ベルカナ=ライザナーザ
ベルカナ, 女性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
古代語魔法(SW), 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 30
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 30
123, 150, 141, 154, 178, 161, 強気
SP, 40, 努力, 1, ひらめき, 5, 集中, 12, 熱血, 18, 激怒, 24, 策謀, 34
SW_BerkanaRaizanarza.bmp, SwordWorld.mid
#SP努力とユニットのディスペルは子供時代の話から。
699 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 10:55:44 ID:5UQZIxSQ0
ベルカナ=ライザナーザ(フェザーフォルク)
ベルカナ=ライザナーザ, (冒険者(ベルカナ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 130
特殊能力
性別=女性
シールド=ラージシールド (!両手武器)
装備個所=腕
武器クラス=短剣 鎚 杖 書物
変形=変身解除 ベルカナ=ライザナーザ
3000, 140, 700, 75
AACB, SW_BerkanaRaizanarza(FF)U.bmp
スリープクラウド, 0, 2, 3, -5, -, 20, -, AA-A, +0, 魔精眠M投L1術
ダークネス, 0, 2, 4, +30, -, 20, -, AAAA, +10, 魔盲M投L1術
ディスペルマジック, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +70, 魔無除間術
エネルギーボルト, 1200, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
ライトニング, 1300, 1, 3, +5, -, 40, 105, AABA, +10, 魔雷M線術
ロングボウ, 1300, 1, 4, -10, 12, -, -, AACA, +10, 実格
ヘビーメイス, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
ファイアーボール, 1400, 2, 4, +20, -, 20, 105, AACA, +10, 魔火術
メテオストライク, 2000, 3, 4, +0, -, 120, 125, AACA, -20, 魔M投L2術(高位魔法)
===
プロテクション, 付加Lv3=プロテクション(SW) 解説=物理攻撃を500点軽減(3ターン), 3, -, 20, -, 魔術
#フェザーフォルクの姿を何度も実用していたので、ケッチャみたいに入れてみた。
#ただし、攻撃は自由に可能。自前の魔法なんでEN消費するアビリティで繋ぐべきかも。
イガー(SW)
イガー, 男性, 冒険者(ベルカナ専属サポート), DDDD, 0
特殊能力
魔力所有, 1
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 20, 偵察, 1, 加速, 6, 隠れ身, 24
SW_Egar.bmp, SwordWorld.mid
700 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 15:50:32 ID:GNzXZSGg0
クレスポはあの性格だし、女性相手なら能力補正がついてもいいかもねw
特にウィップ。作中女性相手にはホント良くヒットしてたし(縛る方ね)。
で、ベルカナのメテオって高度100mの成層圏から小石投下?w
701 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 15:56:37 ID:7urttYYQ0
>>693
BGM指定は RS3_WitchcraftTankBattle.mid だろ
702 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 00:12:59 ID:R5EG2B4A0
甲麟のワーム
甲麟のワーム, (MTGクリーチャー), 1, 2
陸, 2, LL, 3000, 150
特殊能力なし
6000, 80, 1200, 40
CACC, MTG_ScaledWurmU.bmp
噛み付き, 2100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
# さようなら甲鱗様記念
703 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 20:17:42 ID:wIC5U4EY0
まて、甲鱗様が修理費3000なんて安いわけがない
10倍にしろ
704 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 21:48:12 ID:R5EG2B4A0
甲鱗のワーム
甲鱗のワーム, (MTGクリーチャー), 1, 2
陸, 2, LL, 10, 150
特殊能力なし
6000, 80, 1200, 40
CACC, MTG_ScaledWurmU.bmp
噛み付き, 2100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
>703
わかった
705 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 19:08:26 ID:TXWTngWw0
ロックマン(ワールド5)
ロックマン, (ライトナンバーズ(ロック専用)), 1, 2
陸, 4, M, 60000, 180
特殊能力
弱点=機
3400, 150, 1100, 70
BABA, RM_RockmanU.bmp
スナッチバスター, 900, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 吸
ロックバスター, 1000, 1, 4, +0, -, 5, -, AAAA, +0, B
フォトンミサイル, 1100, 1, 3, +0, 8, -, -, BAAA, -10, 実貫
ブラックホール, 1200, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +30, 引
バブルボム, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, ABAA, +5, 水爆
ソルトウォーター, 1400, 1, 3, +0, -, 15, -, BAAA, +10, 水毒散
エレクトリックショック, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, BAAA, +20, 雷
ロックンアーム, 1400, 1, 2, -5, -, 20, -, AAAA, +10, 実P
スパークチェイサー, 1500, 1, 4, +20, -, 25, -, AAAA, +0, 雷追
#なんでボス全部変えたんだろう
706 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 20:04:06 ID:f3wR+grw0
修理費噴いた
707 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 20:24:42 ID:YHy8UM3Q0
ロックバスターって狙撃に向いてるとは言い難いし、射程3で十分じゃないかな。
どっちかと言うと近〜中距離で連射して押し込む武器と言うイメージだ。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 11:04:28 ID:H8l0/hAw0
俺もバスターは似たようなイメージで2P推奨かな
でも、ワールド5はチャージショットがロケットパンチだからなー
グレバト5のロアは銃が2Pでブーメランが遠距離だけどな
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 18:57:58 ID:JPA9aGzQ0
警戒のために歩きながら撃ったりするんで俺も2Pに1票
710 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 20:31:19 ID:l2hbE2nM0
近接連射がいいな
長距離はチャージで
711 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 22:01:40 ID:8xKkPqec0
バックジャンプ反転撃ちとか逃げ撃ちができないので
2Pってほど便利な感じはあんまりしないな
712 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 23:00:51 ID:CvOQoqRs0
思いつきブン投げ。
ロックバスター, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AABA, +0, B
ロックバスター<連射>, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AABA, +5, 接射B連L6
Cロックバスター, 1500, 1, 4, +0, -, 15, -, AABA, +10, BAL1
#接近してBボタン連打ッ!!
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 00:59:35 ID:QX0xI4MY0
キンキンキンキンキンキンキンキンパシュン!
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 01:05:23 ID:g/v2AVKE0
レジストLv7=無敵時間 連
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 07:34:35 ID:UBwK1r5M0
>714
メットールUzeeeeeeeee!
レジストよりは阻止とかの方がいいんじゃね?
716 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 08:02:27 ID:QX0xI4MY0
大型シールドあたりでいいんじゃね?
717 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 19:28:13 ID:VqKCJx8A0
メットールは変形技でつないだ方が嫌らしくていいと思うんだ
718 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 13:23:38 ID:uwSP10DM0
>>697-698
マロウ:前衛になれるプリースト
シャイアラ:シャーマン(専業)
ベルカナ:召喚系ソーサラー
はいいとして、問題はクレポンとブックの差別化だよなぁ。
クレポンに下駄はかせるには限界があるし、EN低いとアイテムでの強化とも相性悪いし
719 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 14:39:28 ID:5JlUXfFg0
ブックはブックでデータ上だと、ただの典型的なグラランシーフになりそうだ。
グラランはみんな似たり寄ったりのユニットになるからどっかで差別化したいのに。
720 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 16:08:41 ID:3kk73DvA0
シーフメイングラランとの差別化というと、反応と運動性を押さえて技量とEN伸ばすとかかねえ>ブック
純粋な戦闘力としてはシーフメインに比べて微妙だけど、SPやアイテムを使いこなせば他にない活躍が出来るとかその辺で。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 21:48:48 ID:2aV1wk520
そもそもソーワーがキャラの差別化とかと無縁(ry
722 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 23:35:12 ID:uwSP10DM0
ブックは高技量+支援系SP多目、高EN
クレポンが高運動性+高格闘+戦闘SP、かな。とりあえず。
それでもブックがSサイズな以上、クレポンの立場はかなり弱いんだが。
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