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    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7

    1 :前スレ909:2007/03/12(月) 20:25:43 ID:A95y0M660
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    646 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 20:00:44 ID:QHI6IDuw0
    アルトアイゼン・シュバルツ
    アルトアイゼン・シュバルツ, PT, 1, 2
    陸, 6, M, 17500, 170
    特殊能力
    HP回復Lv1
    EN回復Lv1
    フィールドLv6=歪曲フィールド 全 10 50 近接無効
    パーツ分離Lv5=アーマーパージ アルトアイゼン・シュバルツ(アーマーパージ)
    7500, 210, 2000, 90
    AABA, SRWI_AltEisenRiese.bmp
    アイゼン・スレイヴ, 1700, 2, 5, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実誘連L8
    アーマーパージ, 1700, 1, 2, -10, 1, -, 110, AAAA, +0, PM全変
    チェーンソー・ホーン, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
    5連クロスマッシャー, 2200, 1, 2, +0, 12, -, -, AACA, +10, P
    全方位クレイモア, 3000, 1, 3, +10, 2, -, 120, AABA, +20, M全共
    メガグラビトンウェーブ, 3200, 1, 6, +30, -, 50, -, AAAA, +20, 重
    G・トロニウム・バンカー, 3400, 1, 1, +0, 6, -, -, AAAA, +15, 突
    Z・O・クレイモア, 4000, 1, 2, +20, 8, -, 110, AABA, +20, 格共
    『切り札』, 4400, 1, 1, +0, 1, -, 150, AAAA, +30, QM直変

    アルトアイゼン・シュバルツ(アーマーパージ)
    アルトアイゼン・シュバルツ, PT, 1, 2
    空陸, 6, M, 17500, 170
    特殊能力
    HP回復Lv1
    EN回復Lv1
    ノーマルモード=アルトアイゼン・シュバルツ
    7500, 210, 1700, 130
    AABA, SRWI_AltEisenRiese.bmp
    アイゼン・スレイヴ, 1700, 2, 5, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実誘連L8
    チェーンソー・ホーン, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
    5連クロスマッシャー, 2200, 1, 2, +0, 12, -, -, AACA, +10, P
    全方位クレイモア, 3000, 1, 3, +10, 2, -, 120, AABA, +20, M全共
    メガグラビトンウェーブ, 3200, 1, 6, +30, -, 50, -, AAAA, +20, 重
    G・トロニウム・バンカー, 3400, 1, 1, +0, 6, -, -, AAAA, +15, 突
    Z・O・クレイモア, 4000, 1, 2, +20, 8, -, 110, AABA, +20, 格共
    ソニック・ブーストキック, 4200, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +10, 接

    # 新婚旅行中、シャトル事故を装ったとある組織に融解され実験材料にされたナンブ夫妻だが、
    # 逃げ延びたキョウスケは魔改造を重ねまくったアルトアイゼンを駆り、嫁を助けるために単身で組織と戦うのだった

    647 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 20:33:51 ID:v5t3jK4c0
    すごいねぼくらのあるとあいぜん

    648 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 21:22:46 ID:Bw0BeWPY0
    実験材料として融解されたらタンパク質になるので助けるも何もないだろうに。

    649 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 23:36:39 ID:RE1V+oP20
    遠心分離機にかければ、おk。

    650 :名無しさん(ザコ):2007/07/17(火) 02:09:48 ID:HeiXqSnQ0
    >>640
    昔プレイした。パイロット出さないとなんともいえないな
    方向性としてはリアル系ガイバーってとこか

    651 :名無しさん(ザコ):2007/07/17(火) 15:42:41 ID:OrrUfcgg0
    >>650

    叶エイジ
    叶エイジ, 男性, 人間 EATER, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 37
    155, 135, 148, 151, 165, 160, 強気
    SP, 60, 加速, 1, 集中, 4, ひらめき, 9, 熱血, 14 気合, 18, 絆, 36
    STW_KanoEiji.bmp, STW_ThemeOfVoltex.mid

    #パイロットデータの方。

    652 :623:2007/07/17(火) 22:05:41 ID:toKfB4/Q0
    #646に便乗、オリアルト。痛さは多分程々だと思う。
    #発想自体が痛いと言われればそれまでだがなー

    アルトアイゼン・リーゼ再設計型
    アルトアイゼン・リーゼ, PT, 1, 2
    陸, 4, M, 7500, 170
    特殊能力
    フィールドLv4=ABフィールド B 5
    8500, 190, 1800, 80
    AABA, SRWI_AltEisenRiese.bmp
    スプリットミサイル, 1100, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
    ハードプラズマホーン, 1700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
    5連大口径ガトリングガン, 1700, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, P
    ソニックスタンビート, 2000, 1, 3, +10, -, 55, 120, AAAA, +0, 突PM移
    ネオチャクラムシューター, 2100, 1, 2, +10, -, 10, -, AABA, +10, P実格
    Gインパクトステーク, 2500, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 突
    アヴァランチ・クレイモア, 3000, 1, 2, +20, 4, -, 110, AABA, +20, 格
    エリアル・クレイモア, 3600, 1, 1, +5, 2, -, 130, AAAA, +30, 突Q

    #「アルトアイゼンの設計コンセプトを改めて考えると、PTとして作るより特機として作った方がよくね?」
    #というあまりといえばあまりにも今更な事に気が付いたマリオン女史がアルトアイゼンリーゼを元に1から設計図を引きなおして作った機体。
    #あくまでもアルトアイゼンの改造機であった元のアルトアイゼンリーゼと比べると、最初からアルトアイゼンリーゼとして作っているこちらの方が機体構造に無駄が無い。

    #でかくなった分HP・攻撃力が大幅に上がっているが、被弾率も上昇。
    #しかも所詮アルトなので飛行できない上、ヴァイス&ラインヴァイスとのサイズ差が開いたせいでランページが出来ないという素敵仕様。
    #とはいえこの機体が有する高攻撃力と突破力には目を見張る物がある。

    653 :名無しさん(ザコ):2007/07/17(火) 22:37:57 ID:K0yHRefI0
    折角でかくなったんならヴァイスリッターと新婚合体させようぜ


    654 :名無しさん(ザコ):2007/07/17(火) 22:41:11 ID:HeiXqSnQ0
    >>651
    マップは制限きつい遠攻撃力低めを考慮してもまだ強すぎると思う(気持ちは分かるけど)
    命中を-10〜20にしたうえで、火力2200 or CT-20希望


    655 :名無しさん(ザコ):2007/07/17(火) 22:41:17 ID:1oTpgsDk0
    アルトは切り札が消えて欝になる

    656 :640:2007/07/17(火) 23:45:17 ID:OrrUfcgg0
    とりあえず、ヴォルフィードまでのデータ
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4198;id=

    引き続き、ご意見ヨロ。

    657 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 00:10:24 ID:oHRARVrE0
    アルトアイゼン・ナハト
    アルトアイゼン・ナハト, PT, 1, 2
    陸, 5, M, 10000, 200
    特殊能力
    フィールドLv6=歪曲フィールド 全 10 50 近接無効
    HP回復Lv2
    EN回復Lv1
    8700, 170, 1800, 105
    BABA, SRWOG_AltEisenNacht.bmp
    スプリットミサイル, 1400, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
    ヒートホーン, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
    3連マシンキャノン, 1700, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
    リボルビング・ステーク, 2200, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 突
    スクエア・クレイモア, 2800, 1, 2, +15, 4, -, 110, AABA, +20, 格
    『切り札』, 3500, 1, 1, +0, 1, -, 130, AAAA, +30, 突Q

    # アインスケアイゼン・ナハト
    # 夜間迷彩などではなく正真正銘のナハトが魔改造された姿
    # 『向こうの世界』でシャドウミラーが戦い続けた場合の中ボス

    量産型ゲシュペンストMkV(ベーオウルフ隊)
    量産型ゲシュペンストMkV, PT, 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    フィールドLv2=ビームコート B 5
    HP回復Lv1
    6000, 130, 1500, 75
    BABA, SRWOG_AltEisen(blue).bmp
    スプリットミサイル, 1400, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
    ヒートホーン, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
    3連マシンキャノン, 1700, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
    リボルビング・ステーク, 2200, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 突
    スクエア・クレイモア, 2800, 1, 2, +15, 4, -, 110, AABA, +20, 格

    # 部下まで魔改造するベーオウルフ・アインスケはマジ外道

    658 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 00:20:01 ID:oHRARVrE0
    量産型ゲシュペンストMkU(ベーオウルフ隊)
    量産型ゲシュペンストMkU, PT, 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    HP回復Lv1
    4000, 120, 1200, 85
    CABA, SRWOG_GespenstmkII-M.bmp
    スプリットミサイル, 1400, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
    M950マシンガン, 1600, 1, 3, +0, 15, -, -, AABA, +0, -
    プラズマカッター, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ジェット・マグナム, 2000, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL1

    # ちなみに上の魔改造ゲシュペンストMkVはスパロボBBSやりかけだったんで侵食されただけ

    659 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 00:27:28 ID:7+eaS90+0
    ナハトは普通にOG2の序盤でキョウスケが乗って出てくるんだぜ?
    一般公開時のカラーリングだとか

    660 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 01:33:51 ID:oHRARVrE0
    キョウスケ=ナンブ(アインスト)
    キョウスケ, 男性, PT アインストシリーズ, AAAA, 200
    特殊能力
    S防御Lv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 22, Lv5, 29, Lv6, 38, Lv7, 54
    切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 32, Lv4, 41, Lv5, 52, Lv6, 61, Lv7, 69
    163, 147, 154, 147, 186, 163, 超強気
    SP, 55, 加速, 1, ひらめき, 1, 集中, 8, 熱血, 14, 必中, 23, 鉄壁, 31
    SRWI_KyosukeNanbu(Einst).bmp, SRWI_SteelBeowulf.mid

    # アインスケパイロットデータ
    # パラの上昇はアインストエクセレンを参考。ただしSPは大幅ダウン
    # 格闘初期値163から繰り出される『切り札』は流石ボスキャラ
    # BossRankやらHP増加アイテムやらによってはラスボスもやれる

    661 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 04:38:43 ID:7TArHjzM0
    お前らアルト大好きだな。

    662 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 06:43:36 ID:m+l65ivw0
    っていうか646のマ改造には元ネタがあってだな
    ふたログでも見れ

    663 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 09:32:23 ID:SQ+UfUp+0
    なんと!
    エクセレンの融解に元ネタがあったとは

    664 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 12:50:17 ID:pzPIK7ho0
    武神装攻ダイゼンガー(武装開放)
    ダイゼンガー, スーパー系PT, 1, 2
    空陸, 4, M, 10000, 200
    特殊能力
    格闘武器=斬艦刀
    合体技Lv0=竜巻斬艦刀 アウセンザイター
    6400, 180, 1600, 70
    AABA, SRWA_DaiSanger.bmp
    ダイナミックナックル, 2000, 1, 2, +10, -, -, -, AABA, +10, 格実P
    ゼネラルブラスター,  2600, 2, 4, -10, -, 50, 110, AACA, +0, B
    斬艦刀・雷光斬り,   2800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 武
    斬艦刀・雲燿の太刀,  3500, 1, 1, +15, -, 80, 130, AAAA, +25, 接
    竜巻斬艦刀,      4000, 1, 2, +20, -, 100, 140, AAAA, +30, 合格P

    機体の武装と斬艦刀の技をかぶらない程度にするならこんな感じか


    665 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 13:24:46 ID:tKhZ5CA20
    # アインスケ搭乗ならこうなると予測

    アルトアイゼン・ナハト
    アルトアイゼン・ナハト, PT, 1, 2
    陸, 5, M, 10000, 200
    特殊能力
    分身=ナッハアーメン
    HP回復Lv2
    EN回復Lv2
    8700, 170, 1800, 105
    BABA, SRWOG_AltEisenNacht.bmp
    ゼアブレッヒェン,   1400, 2, 4, -10, 12, -, -, AAAA, +0, 実
    スタルクヘルム, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
    マシーネンゲヴェイア, 1700, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P
    ホルツシュラオペ, 2200, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 突
    クヴァドラートミーネ, 2800, 1, 2, +15, 4, -, 110, AABA, +20, 格
    へラオスフォルデルング, 3000, 1, 3, +0, -, 60, 120, AAAA, +20, 突格
    ツークンフト, 4200, 1, 1, +30, 1, -, 130, AAAA, +30, Q

    666 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 19:13:14 ID:5GTBGFR20
    #作りかけの奴を適当に投げてみる

    壊造時次郎
    サイボーグじいちゃんG, さいぼーぐじいちゃんじー, サイボーグ(Gちゃん専用), 1, 2
    陸, 3, M, 4000, 150
    特殊能力
    弱点=機冷水
    変換Lv5=熱エネルギー吸収 火
    水上移動=ガンテツジェットスキー (サイボーグ犬ガンテツ)
    ハイパーモードLv2=ヤング・バージョン 壊造時次郎(ヤング)
    5500, 160, 1100, 55
    BADA, CYBORGG_CyborgGchanGU.bmp
    ガンとばし鉄砲,
    レーザー,
    ミサイル,
    ガトリング砲,
    入れ歯カミカミ,
    田植え式早苗爆弾,
    猛烈もうろくキック,
    Gエンブレム烈風アタック,
    Gメガトン, 2100, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +0, -

    壊造時次郎(ヤング)
    ヤングGちゃん, やんぐじいちゃん, サイボーグ(Gちゃん専用), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    弱点=機
    変換Lv5=熱エネルギー吸収 火
    水上移動=ガンテツジェットスキー (サイボーグ犬ガンテツ)
    ノーマルモード=壊造時次郎 2 気力低下
    パイロット画像=CYBORGG_CyborgGchanG(young).bmp
    5500, 160, 1400, 70
    BABA, CYBORGG_CyborgGchanG(young)U.bmp
    レーザー,
    ミサイル,
    ガトリング砲,
    田植え式早苗爆弾,
    ガンテツ剣,
    超燃焼堆肥力破壊的鉄拳,
    平成ガンテツ斬り,
    ガンテツバスター, 1800, 2, 4, -10, -, 40, 120, AAAA, +0, B(サイボーグ犬ガンテツ)
    Gメガトン, 2100, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +0, -
    エコー・メガトン, 2300, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +0, 突火
    Gギガトン, 2800, 1, 1, +10, -, 90, 140, AAAA, +10, 変

    667 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 19:21:05 ID:5GTBGFR20
    >>654
    アレが無いとサイコラーニ連戦が倒せなくってさぁ…

    668 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 21:05:27 ID:1JjkjOkA0
    アクセルの台詞からだとむしろリーゼのがゲシュペンストMk-Vっぽいらしいんだよな
    実際OGsでのアレは微妙にクレイモアがでかかったり

    669 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 00:29:45 ID:2lqZl+nY0
    ゲシュ3として正式採用されたから余裕ができて強化されたんじゃないか?
    それともこっち側より強化されてたから正式採用されたのか

    DiSRX
    DiSRX, PT, 3, 2
    空陸, 5, L, 30000, 240
    特殊能力
    フィールドLv3=念動フィールドS 全 10 100 念動力
    分身
    HP回復Lv2
    EN回復Lv2
    BGM=SRX_SuperRobotSpirits.mid
    26000, 300, 2600, 130
    AABA, DiSRX.bmp
    テレキネシスミサイル, 2000, 1, 3, +15, 1, -, 120, AABA, -10, M投L2実識
    Z・O・サイズ, 2000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ラアム・ショットガン, 2100, 1, 4, +15, 20, -, -, AAAA, +20, -
    ハイフィンガーランチャー, 2200, 2, 4, -5, 10, -, 100, AA-A, +0, B
    ガウンジェノサイダー, 2400, 1, 2, +5, -, 30, 100, AACA, +0, PB
    ザインナックル, 2500, 1, 1, +30, -, 15, 100, AAAA, +0, 突
    ブレードキック, 2700, 1, 1, +15, -, 25, 105, AAAA, +10, 突
    ガン・スレイヴ, 2800, 1, 6, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実
    ドミニオンボール, 2900, 2, 5, +10, 3, -, 110, AABA, +0, -
    天上天下無敵剣, 3300, 1, 1, +20, -, 70, 120, AAAA, +10, 武
    天上天下念動爆砕剣, 4000, 1, 1, +10, -, 110, 130, AAAA, +20, 武
    メス・アッシャー, 3500, 1, 5, +0, -, 30, 120, AAAA, +0, M直
    天上天下アインソフオウル, 4000, 1, 7, +20, -, 50, 140, AAAA, +20, -

    # それはともかくアニメ最終話のイベント専用機体
    # SRXにアストラナガンを混ぜて武器名称と基礎パラを弄っただけ

    670 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 00:42:45 ID:uTTnGr3+0
    大して面白くもないし捻りもない、そろそろやめれば?

    671 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 00:50:39 ID:5fb5Mk420
    俺もこの流れ飽きた

    672 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 04:37:00 ID:9Z+Vdydo0
    ウルトラマン(初代)
    ウルトラマン, (ウルトラマン(ウルトラマン専用)), 1, 2
    空陸, 4, L, 9000, 150
    特殊能力
    阻止Lv4=リバウンド光線 全 S防御 - - 近接無効
    格闘武器=ウルトラチョップ
    追加パイロット=ウルトラマン(初代)
    8000, 250, 1300, 95
    BABA, UM_UltramanU(2).bmp
    キャッチリング,       0, 1, 3, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 縛
    ウルトラアイスポット,    0, 1, 3, +10, -, 15, -, AACA, +20, 中
    ウルトラ水流,       800, 1, 3, +30, -, 10, -, -AB-, +0, 水吹L1
    スラッシュ光線,     1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AACA, +0, B連L5
    ウルトラファイト,    1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ウルトラスウィング,   1500, 1, 1, +0, -, -, -, -AAA, +10, 突QKL1
    ウルトラアタック光線,  1800, 1, 2, +0, -, 20, -, AACA, +15, P
    八つ裂き光輪,      2100, 1, 3, -10, 3, -, -, AAAA, +20, 実
    スペシウム光線,     2400, 1, 2, +10, -, 40, -, AACA, +10, PB
    ウルトラサイコキネシス, 2700, 1, 4, +20, -, 60, 110, AAAA, +10, -
    マリンスペシウム光線,  3500, 1, 3, +20, -, 80, 130, AACA, +20, B

    他のウルトラ兄弟より見劣りしてたので色々つけて強化してみた

    673 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 12:50:17 ID:eweA89sA0
    覚悟魂持ちなんだよなあ

    674 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 14:42:54 ID:r8UFuyag0
    初代マンは劇中で強かったし、色をつけたくなる気持ちは
    分からんでもないが、それにしてもマリンスペシウムは反則だろう
    ゾフィーの立場もなくなるし

    675 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 23:44:29 ID:9Z+Vdydo0
    使ったのが普通の話じゃないからな
    さすがに反則か

    676 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 00:33:13 ID:VZRMt55A0
    妙にからくりサーカスのデータ要望が多いんだが
    からくりサーカスのデータっていまいち想像できないんだが
    なんか微妙なものができそうな

    677 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 00:49:14 ID:qZUVHmRg0
    人形とパートナーは一体型かそれとも召喚か

    678 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 02:00:01 ID:TVSTD6OM0
    鳴海と顔無しと自動人形としろがね―Oだけデータ化

    679 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 02:38:04 ID:ieI/Ik560
    ルシールと正二郎もお願いします

    680 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 03:53:01 ID:cFCNVeHM0
    ヴァイス=グランセニック
    ヴァイス=グランセニック, (魔導師), 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 150
    特殊能力
    性別=男性
    3200, 70, 800, 75
    CACC, NANOHAS_ViceGranScenicU.bmp
    格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ストームレイダー, 1400, 2, 5, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 魔
    アウトレンジショット, 1700, 3, 7, +15, -, 40, 100, AAAA, +20, 魔

    # アウトレンジの名人らしい、SPは狙撃とか直撃とかそんなのか

    681 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 04:18:37 ID:x/HLsW4Q0
    >>680
    ちょwやってくれたなおいw

    682 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 04:29:55 ID:cFCNVeHM0
    ちなみにティアのENは160くらいを想定してます

    683 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 04:41:45 ID:BJ9K/N/E0
    >>656
    >ヴォルテックス
    ダークエッジってルシファードの必殺技並の威力だけど、消費は軽かったから
    攻撃力-100・EN-5〜-10ぐらいにしない? クライの強さも引き立つし

    >ヴェルヴェット
    そこそこ戦えてこの回復性能はかなり強いのでL2に。Pはいらないよ
    サークルも射程4でこれは使えすぎる、攻撃力-100、CT-10かな

    >ヴェルヴェット・フューリー
    あっさりEN切れになるから二武装のEN-10〜15で
    ゲームだと無消費だし

    >3人組
    これは強く提案しないけど、3人とも味方仕様も考慮したデータにしない?
    SRC的に仲間はありえないとういうことはないと思う。特に兄貴
    ただ、味方仕様でも兄貴は最終決戦仕様なバランスかな

    684 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 06:30:41 ID:k2OT/OF20
    >>683
    了解、以下のように変更しました。

    ●Vブレイド・ダークエッジの威力-100、消費-10
    ●ヴェルヴェット・サークルの威力-100、CT-10
    ●ヴェルヴェット・フューリーの武装消費-10
    ●三人組味方仕様

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4203;id=

    引き続きご意見ヨロ。

    685 :684:2007/07/20(金) 06:35:23 ID:k2OT/OF20
    変更
    ●Vブレイド・ダークエッジの威力-100、消費-5

    追加
    ●ヴェルヴェットの回復L3→L2
     P削除

    686 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 01:10:08 ID:PkLE/h0g0
    月光のカルネヴァーレのデータどこー?

    687 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 01:24:45 ID:Kcb/OpSw0
    それは君の心の中に(キラッ

    688 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 10:25:43 ID:+umkTeSs0
    メガネ(OG)
    メガネ, 戦艦, 1, 1
    空水, 4, LL, 15000, 150
    特殊能力
    母艦
    フィールドLv2.4=Eフィールド 全 10 120
    12800, 230, 1200, 65
    A-AA, SRWOG_Megwane.bmp
    対空機関砲, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
    ホーミングミサイル, 1200, 1, 3, +10, 15, -, -, AABA, +0, 実
    艦首魚雷, 1500, 2, 3, +0, 10, -, -, --A-, +10, 実P
    連装副砲, 1600, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, -
    連装衝撃砲, 2000, 2, 5, -20, -, 30, -, AAAA, +0, -
    メガネビーム, 2400, 1, 5, -15, -, 60, 110, AA-A, +10, BM直
    真・無双乱舞(山田), 3000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +5, 突瀕(エイタ)

    #最新鋭のスペースノア級万能戦闘母艦。
    #艦首モジュールに装着された眼鏡から強力なビームを照射することが可能。
    #艦長はエイタ=ナダカ。

    エイタ=ナダカ
    テツヤ, 男性, 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 130
    特殊能力なし
    145, 128, 130, 124, 153, 155, 弱気
    SP, 50, 必中, 1, 応援, 5, 我慢, 11, 隠れ身, 17, 見極め, 25, 夢, 46
    SRWOG_EitaNadaka.bmp, SRWOG_MotherShip.mid

    #とりあえずテツヤと被らないようにSP選択。
    #ダイテツも含めて色々といじることになるんだろうが、ここでは機体に合わせた能力にしておく。

    689 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 10:51:13 ID:TLMWbxD+0
    SPは被ってないかもしれないが名前が被ってるぞ。

    690 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 12:05:38 ID:+umkTeSs0
    コピペの結果どこかを直すの忘れる……よくある見落としだなー。
    関係ないけどOG1のデータなのにすでにテツヤが艦長できるのは意外だった。

    691 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 12:52:21 ID:JEeviQ2c0
    そういや、エイタ=張遼だったか。

    692 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 19:01:27 ID:99FcDW0U0
    >>688
    まさに戦艦サイズのガウンジェノサイダーであった

    ジン(MG)
    ジン, マリオネーションギア, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 26, Lv5, 39, Lv6, 44
    146, 150, 146, 143, 170, 159, 普通
    SP, 60, 我慢, 1, 加速, 3, 必中, 9, 気合, 12, 熱血, 21, 魂, 36
    SCMMG_Jinn.bmp, .mid

    #主人公。名前は漫画版から。

    ゴッドフリードG4
    ゴッドフリードG4, ごっどふりーどじーふぉー, マリオネーションギア, 1, 4
    陸, 3, M, 1000, 100
    特殊能力なし
    2500, 100, 800, 45
    -ABB, SCMMG_GottfriedG4U.bmp
    アーム, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    放電攻撃, 1100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    ミサイル, 1200, 1, 3, +0, 5, -, -, AAAA, +0, 実

    人形騎士スレイフ
    人形騎士スレイフ, にんぎょうきしすれいふ, マリオネーションギア, 1, 4
    陸, 3, M, 2000, 120
    特殊能力なし
    3400, 80, 1000, 55
    -ABB, SCMMG_SlaifU.bmp
    魔剣ダインスレイフ, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武

    #本当に最初期のポンコツ二台
    #ほぼイベント用だがアイテムで補強すれば意外といける…かも?

    693 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 01:53:24 ID:WcuIINb+0
    リヒト・ズィーガーリオン
    リヒト・ズィーガーリオン, AM(レオナ=ガーシュタイン専用), 1, 2
    空陸水, 4, M, 6500, 180
    特殊能力
    BGM=SRWOGS_TREUE.mid
    追加移動力Lv1=エンジン全開 地上 水中
    4400, 190, 1300, 110
    BAAA, SRWOGS_LichtSiegelion.bmp
    ナーデルカノーネ, 1400, 1, 2, +20, 20, -, -, AAAA, +0, P
    ヒッツェカノーネ, 1700, 1, 1, +5, -, 20, -, AACA, +15, 火劣射
    ブレードレールガン, 1800, 1, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +10, -
    ソニックブレイカー, 2300, 1, 1, +0, -, 30, 105, AAAA, +10, -
    S・アクセラレーション, 2800, 2, 2, +15, -, 50, 120, -AAA, +20, P(念動力Lv3)

    # ナハトがあるならこっちがあってもいいと思うんだ。
    # マリオンきょ・う・じゅ♪がネジを一本締めそこねたせいで暴走するズィーガーリオン一号を止めるため、
    # なぜかあったプロトタイプで緊急出動!とか。

    694 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 02:46:16 ID:WTeop+fE0
    このスレって痛いデータを生暖かく見守るスレでは決してないよな?

    695 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 03:04:45 ID:0bLMzcDY0
    今だから言える、かつて考えた厨設定を晒すスレ2
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134050073/

    696 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 03:05:18 ID:Cd/YSWIE0
    痛いデータでも上げていいスレではある。
    別に見守らんでいいので、痛くないあなたはお引き取りください。

    697 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 10:51:33 ID:5UQZIxSQ0
    #完結記念に二人だけ作ってみた。
    #一人は上げ所に困り、もう一人は落とし所に悩んだ。
    #本職の人はどうバランスとって来るかな?

    クレスポ(SW)
    クレスポ, (冒険者(クレスポ専用)), 1, 3
    陸, 4, M, 3200, 120
    特殊能力
    性別=男性
    シールド=ラージシールド (!両手武器)
    ステルス=忍び足
    水泳
    急所狙い(SW)
    装備個所=腕
    武器クラス=剣 短剣 槍 杖 鞭
    1800, 70, 900, 80
    BAAB, SW_CrespoU.bmp
    ウィップ, 900, 1, 2, +5, -, -, -, AA-A, +10, 実格有SP
    銀のショートソード, 1200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 魔武
    ロングボウ, 1300, 1, 4, -10, 12, -, -, AACA, +10, 実格

    #貧弱な精神力と1クレスポの生命力。そしてパーティー1の鈍足故、運動性もあまり高くならず。
    #パーツスロットを3つにしたけど人並みになるにはHPアップとENアップの二つが要る。
    #ぺらぺらは高品質のバーゲンセールなんで考慮に入れてません。

    クレスポ(SW)
    クレスポ, 男性, 冒険者, AAAA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 20, Lv4, 32, Lv5, 45
    切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 27, Lv4, 39
    149, 120, 153, 162, 170, 165, 強気
    SP, 70, 幸運, 1, 集中, 3, 加速, 9, 忍耐, 16, 熱血, 25, 奇跡, 48
    SW_Crespo.bmp, SwordWorld.mid

    #ユニットの貧弱さを補うためにパイロット能力は高めに。パーティー1の格闘値。
    #GMがへぼいとは言え最後まで生き残ったのは奇跡に値する……と、思う。
    #超底力を入れようかと思ったけど、強化パーツ付けるとあっさり発動できそうなのでパス。

    698 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 10:54:15 ID:5UQZIxSQ0
    ベルカナ=ライザナーザ
    ベルカナ=ライザナーザ, (冒険者(ベルカナ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    シールド=ラージシールド (!両手武器)
    装備個所=腕
    武器クラス=短剣 鎚 杖 書物
    変形=シェイプチェンジ ベルカナ=ライザナーザ(フェザーフォルク)
    3400, 140, 700, 85
    CABB, SW_BerkanaRaizanarzaU.bmp
    スリープクラウド, 0, 2, 3, -5, -, 20, -, AA-A, +0, 魔精眠M投L1術
    ダークネス, 0, 2, 4, +30, -, 20, -, AAAA, +10, 魔盲M投L1術
    ディスペルマジック, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +70, 魔無除間術
    エネルギーボルト, 1200, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
    ライトニング, 1300, 1, 3, +5, -, 40, 105, AABA, +10, 魔雷M線術
    ロングボウ, 1300, 1, 4, -10, 12, -, -, AACA, +10, 実格
    ヘビーメイス, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
    ファイアーボール, 1400, 2, 4, +20, -, 20, 105, AACA, +10, 魔火術
    メテオストライク, 2000, 3, 4, +0, -, 120, 125, AACA, -20, 魔M投L2術(高位魔法)
    ===
    プロテクション, 付加Lv3=プロテクション(SW) 解説=物理攻撃を500点軽減(3ターン), 3, -, 20, -, 魔術
    オーク, 召喚Lv1=オーク(SW), 0, 1, 20, -, 魔術
    ストーンサーバント, 召喚Lv1=ストーンサーバント(SW), 0, 1, 30, -, 魔術
    スケルトン・ウォリアー, 召喚Lv1=竜牙兵(SW), 0, 1, 40, -, 魔術

    #ベルカナと言えば召還魔法……と言うことで補助魔法を大幅にオミット。

    ベルカナ=ライザナーザ
    ベルカナ, 女性, 冒険者, AAAA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    古代語魔法(SW), 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 30
    切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 30
    123, 150, 141, 154, 178, 161, 強気
    SP, 40, 努力, 1, ひらめき, 5, 集中, 12, 熱血, 18, 激怒, 24, 策謀, 34
    SW_BerkanaRaizanarza.bmp, SwordWorld.mid

    #SP努力とユニットのディスペルは子供時代の話から。

    699 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 10:55:44 ID:5UQZIxSQ0
    ベルカナ=ライザナーザ(フェザーフォルク)
    ベルカナ=ライザナーザ, (冒険者(ベルカナ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    シールド=ラージシールド (!両手武器)
    装備個所=腕
    武器クラス=短剣 鎚 杖 書物
    変形=変身解除 ベルカナ=ライザナーザ
    3000, 140, 700, 75
    AACB, SW_BerkanaRaizanarza(FF)U.bmp
    スリープクラウド, 0, 2, 3, -5, -, 20, -, AA-A, +0, 魔精眠M投L1術
    ダークネス, 0, 2, 4, +30, -, 20, -, AAAA, +10, 魔盲M投L1術
    ディスペルマジック, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +70, 魔無除間術
    エネルギーボルト, 1200, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
    ライトニング, 1300, 1, 3, +5, -, 40, 105, AABA, +10, 魔雷M線術
    ロングボウ, 1300, 1, 4, -10, 12, -, -, AACA, +10, 実格
    ヘビーメイス, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
    ファイアーボール, 1400, 2, 4, +20, -, 20, 105, AACA, +10, 魔火術
    メテオストライク, 2000, 3, 4, +0, -, 120, 125, AACA, -20, 魔M投L2術(高位魔法)
    ===
    プロテクション, 付加Lv3=プロテクション(SW) 解説=物理攻撃を500点軽減(3ターン), 3, -, 20, -, 魔術

    #フェザーフォルクの姿を何度も実用していたので、ケッチャみたいに入れてみた。
    #ただし、攻撃は自由に可能。自前の魔法なんでEN消費するアビリティで繋ぐべきかも。

    イガー(SW)
    イガー, 男性, 冒険者(ベルカナ専属サポート), DDDD, 0
    特殊能力
    魔力所有, 1
    SP低成長, 1
    1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
    SP, 20, 偵察, 1, 加速, 6, 隠れ身, 24
    SW_Egar.bmp, SwordWorld.mid

    700 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 15:50:32 ID:GNzXZSGg0
    クレスポはあの性格だし、女性相手なら能力補正がついてもいいかもねw
    特にウィップ。作中女性相手にはホント良くヒットしてたし(縛る方ね)。

    で、ベルカナのメテオって高度100mの成層圏から小石投下?w

    701 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 15:56:37 ID:7urttYYQ0
    >>693
    BGM指定は RS3_WitchcraftTankBattle.mid だろ

    702 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 00:12:59 ID:R5EG2B4A0
    甲麟のワーム
    甲麟のワーム, (MTGクリーチャー), 1, 2
    陸, 2, LL, 3000, 150
    特殊能力なし
    6000, 80, 1200, 40
    CACC, MTG_ScaledWurmU.bmp
    噛み付き, 2100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突

    # さようなら甲鱗様記念

    703 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 20:17:42 ID:wIC5U4EY0
    まて、甲鱗様が修理費3000なんて安いわけがない
    10倍にしろ

    704 :名無しさん(ザコ):2007/07/23(月) 21:48:12 ID:R5EG2B4A0
    甲鱗のワーム
    甲鱗のワーム, (MTGクリーチャー), 1, 2
    陸, 2, LL, 10, 150
    特殊能力なし
    6000, 80, 1200, 40
    CACC, MTG_ScaledWurmU.bmp
    噛み付き, 2100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突

    >703
    わかった

    705 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 19:08:26 ID:TXWTngWw0
    ロックマン(ワールド5)
    ロックマン, (ライトナンバーズ(ロック専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 60000, 180
    特殊能力
    弱点=機
    3400, 150, 1100, 70
    BABA, RM_RockmanU.bmp
    スナッチバスター, 900, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 吸
    ロックバスター, 1000, 1, 4, +0, -, 5, -, AAAA, +0, B
    フォトンミサイル, 1100, 1, 3, +0, 8, -, -, BAAA, -10, 実貫
    ブラックホール, 1200, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +30, 引
    バブルボム, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, ABAA, +5, 水爆
    ソルトウォーター, 1400, 1, 3, +0, -, 15, -, BAAA, +10, 水毒散
    エレクトリックショック, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, BAAA, +20, 雷
    ロックンアーム, 1400, 1, 2, -5, -, 20, -, AAAA, +10, 実P
    スパークチェイサー, 1500, 1, 4, +20, -, 25, -, AAAA, +0, 雷追
    #なんでボス全部変えたんだろう

    706 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 20:04:06 ID:f3wR+grw0
    修理費噴いた

    707 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 20:24:42 ID:YHy8UM3Q0
    ロックバスターって狙撃に向いてるとは言い難いし、射程3で十分じゃないかな。
    どっちかと言うと近〜中距離で連射して押し込む武器と言うイメージだ。

    708 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 11:04:28 ID:H8l0/hAw0
    俺もバスターは似たようなイメージで2P推奨かな
    でも、ワールド5はチャージショットがロケットパンチだからなー

    グレバト5のロアは銃が2Pでブーメランが遠距離だけどな

    709 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 18:57:58 ID:JPA9aGzQ0
    警戒のために歩きながら撃ったりするんで俺も2Pに1票

    710 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 20:31:19 ID:l2hbE2nM0
    近接連射がいいな
    長距離はチャージで

    711 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 22:01:40 ID:8xKkPqec0
    バックジャンプ反転撃ちとか逃げ撃ちができないので
    2Pってほど便利な感じはあんまりしないな

    712 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 23:00:51 ID:CvOQoqRs0
    思いつきブン投げ。

    ロックバスター, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AABA, +0, B
    ロックバスター<連射>, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AABA, +5, 接射B連L6
    Cロックバスター, 1500, 1, 4, +0, -, 15, -, AABA, +10, BAL1

    #接近してBボタン連打ッ!!


    713 :名無しさん(ザコ):2007/07/26(木) 00:59:35 ID:QX0xI4MY0
    キンキンキンキンキンキンキンキンパシュン!

    714 :名無しさん(ザコ):2007/07/26(木) 01:05:23 ID:g/v2AVKE0
    レジストLv7=無敵時間 連

    715 :名無しさん(ザコ):2007/07/26(木) 07:34:35 ID:UBwK1r5M0
    >714
    メットールUzeeeeeeeee!
    レジストよりは阻止とかの方がいいんじゃね?

    716 :名無しさん(ザコ):2007/07/26(木) 08:02:27 ID:QX0xI4MY0
    大型シールドあたりでいいんじゃね?

    717 :名無しさん(ザコ):2007/07/26(木) 19:28:13 ID:VqKCJx8A0
    メットールは変形技でつないだ方が嫌らしくていいと思うんだ

    718 :名無しさん(ザコ):2007/07/27(金) 13:23:38 ID:uwSP10DM0
    >>697-698

    マロウ:前衛になれるプリースト
    シャイアラ:シャーマン(専業)
    ベルカナ:召喚系ソーサラー

    はいいとして、問題はクレポンとブックの差別化だよなぁ。
    クレポンに下駄はかせるには限界があるし、EN低いとアイテムでの強化とも相性悪いし

    719 :名無しさん(ザコ):2007/07/27(金) 14:39:28 ID:5JlUXfFg0
    ブックはブックでデータ上だと、ただの典型的なグラランシーフになりそうだ。
    グラランはみんな似たり寄ったりのユニットになるからどっかで差別化したいのに。

    720 :名無しさん(ザコ):2007/07/27(金) 16:08:41 ID:3kk73DvA0
    シーフメイングラランとの差別化というと、反応と運動性を押さえて技量とEN伸ばすとかかねえ>ブック
    純粋な戦闘力としてはシーフメインに比べて微妙だけど、SPやアイテムを使いこなせば他にない活躍が出来るとかその辺で。

    721 :名無しさん(ザコ):2007/07/27(金) 21:48:48 ID:2aV1wk520
    そもそもソーワーがキャラの差別化とかと無縁(ry

    722 :名無しさん(ザコ):2007/07/27(金) 23:35:12 ID:uwSP10DM0
    ブックは高技量+支援系SP多目、高EN
    クレポンが高運動性+高格闘+戦闘SP、かな。とりあえず。

    それでもブックがSサイズな以上、クレポンの立場はかなり弱いんだが。

    723 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 03:57:41 ID:cypkfeH20
    クレスポは1クレスポの時点でどうしようもないから仕方ない。
    SP幸運(必須だよなキャラ的に)とウィップで食えれば上々だろう。

    724 :697-699:2007/07/28(土) 10:24:16 ID:M22Qvr8U0
    話題に上がってるので残り3人も大雑把に作ってみた。
    その前に改めてクレスポとベルカナを見て自分で思ったことを。

    1クレスポを流石に低くし過ぎたかな。せいぜい2000位までにしたいが。
    強化パーツはダイガードばりに4つでもいいのかな。そこまで行くと強すぎか。

    ベルカナはちょっと回避高すぎた。もう少し低くして集中を必中にした方が良いかも。
    必中だとクレスポへの突っ込みも確実に当たるしなー。
    逆にENは150にするべきだったかな。精神点16だと勘違いしてた(マロウと間違えた)。

    ふと思ったが、召還系魔法はアイテムの樫の枝等専用で、キャラに直接付ける物じゃないのかも。
    スケさんはともかく木人形や石従者をいつでも作れないのはベルカナらしくないと思うのだが。

    後、戦士は弓矢の弾数半減してと書いてあるけど、専業シーフ(レンジャー)以外は皆半減のようだ。

    725 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 10:25:41 ID:M22Qvr8U0
    マロウ(SW)
    マロウ, (冒険者(マロウ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3300, 130
    特殊能力
    性別=男性
    シールド=ラージシールド (!両手武器)
    装備個所=腕
    武器クラス=剣 短剣 槍 斧 鎚 杖 鞭
    メッセージクラス=ハーフエルフ
    3500, 140, 900, 90
    CABB, SW_MallowU.bmp
    ネット, 0, 2, 3, +10, 1, -, -, AAAA, +20, 実縛
    スリング, 1100, 1, 3, +10, 10, -, -, AACA, +0, 実格
    バトルアックス, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ピース, 0, 1, 2, -10, -, 40, -, AAAA, +25, 魔不M全術精(神聖魔法(マーファ))
    フォース, 1300, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術
    ホーリーライト, 1300, 1, 2, +0, -, 30, 100, AAAA, +20, 魔盲M全術限聖
    イクソシズム, 1900, 1, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 魔殺浄術限聖
    ===
    キュアーウーンズ, 回復Lv3, 3, -, 30, -, 魔術
    トランスファーメンタルパワー, 補給Lv0.8 解説="ENを40回復 術扱い", 1, -, 50, 100, 魔援気L2Q<!沈黙状態 !術使用不能状態>
    サニティ, 治癒=混乱 治癒=魅了 治癒=恐怖, 1, -, 20, -, 魔術

    #ネットとピースを自作。脱属性じゃ強すぎるよね? 不属性でも強そうだが。
    #ラージシールドはクレスポのお下がり。どっちかをDisableしよう。

    マロウ(SW)
    マロウ, 男性, 冒険者, CAAA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    神聖魔法(マーファ)(SW), 1
    S防御Lv1, 12, Lv2, 25, Lv3, 39
    切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 27, Lv5, 35, Lv6, 46
    142, 149, 143, 153, 165, 162, 普通
    SP, 55, 献身, 1, 脱力, 5, 集中, 8, 友情, 13, 我慢, 17, みがわり, 20
    SW_Mallow.bmp, SwordWorld.mid

    #高所恐怖症なので空C。飛んでる相手には飛び道具で対処を。
    #熱血等を覚えないため後半のボス相手には辛く、回復メインになると思われる。
    #ホントは命中の方面で辛かったのだが、そこはデフォルメで。
    #「オラの盾を〜」は挑発の方が近いけど、みがわりの方がマロウパンマンには似合う。

    726 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 10:27:39 ID:M22Qvr8U0
    シャイアラ(SW)
    シャイアラ, (冒険者(シャイアラ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3400, 130
    特殊能力
    性別=女性
    ステルス=忍び足
    装備個所=腕
    武器クラス=短剣 槍 杖 鞭
    メッセージクラス=エルフ
    2800, 140, 800, 80
    CABB, SW_ShayeraU.bmp
    銀のショートスピア, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +5, 魔武
    ショートボウ, 1200, 1, 3, -5, 6, -, -, AACA, +5, 実格
    スネア, 0, 1, 3, -10, -, 15, -, -A--, +25, 魔地S術
    シェイド, 0, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +30, 魔精滅L1術
    ミュート, 0, 1, 4, +10, -, 30, 110, AA-A, +40, 魔風黙術
    スリープ, 0, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +30, 魔精眠術Q
    チャーム, 0, 1, 3, +0, -, 40, 105, AAAA, +5, 魔精魅術
    メイズウッズ, 0, 1, 4, +0, -, 50, 110, -A--, +50, 魔低移低運M全術
    ウィル・オー・ウィスプ, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術B
    シュートアロー, 1500, 1, 4, +20, 12, 20, 105, AA-A, +0, 実術
    ===
    スピリットウォール, 付加Lv3="広域阻止Lv4=精霊の壁 3 全 50" 解説=全てを2000点広域阻止50%(3ターン), 0, -,60, -, 魔術

    #特殊効果魔法重視タイプで。
    #故にリプで未修得のはずの高レベル魔法にはメイズウッズを選択(4.7話も理由の一つだが)。
    #全然使ってない槍はオミットしても良かった気がするけど、無消費武器を入れるってことで。
    #でも、物理攻撃があまり似合わないから急所狙い無し。

    シャイアラ(SW)
    シャイアラ, 女性, 冒険者, AAAA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    精霊魔法(SW), 1
    切り払いLv1, 9, Lv2, 20, Lv3, 34
    119, 148, 156, 150, 169, 157, 普通
    SP, 55, 必中, 1, 信頼, 6, 魅惑, 10, ひらめき, 17, 堅牢, 21, 愛, 28
    SW_Shayera.bmp, SwordWorld.mid

    #怠惰エルフ故に盗賊のわりに格闘回避反応低め。
    #堅牢はやたらめったら厚着をしているイメージから。

    727 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 10:29:30 ID:M22Qvr8U0
    ブック(SW)
    ブック, (冒険者(ブック専用)), 1, 2
    陸, 5, S, 3300, 130
    特殊能力
    性別=男性
    ステルス=忍び足
    急所狙い(SW)
    小型シールド=スモールシールド (!両手武器)
    装備個所=腕
    武器クラス=短剣 槍 杖 弓 鞭
    メッセージクラス=グラスランナー
    3000, 160, 700, 85
    BABB, SW_BookU.bmp
    ボーラ, 0, 1, 3, +0, 3, -, -, AA-A, +15, 実縛
    ライトフレイル, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ショートボウ, 1200, 1, 3, -5, 12, -, -, AACA, +5, 実格
    ===
    カウンターマジック, 付加Lv3=Cマジック(SW) 解説=魔法攻撃を500点軽減(3ターン), 3, -, 20, -, 魔術

    #ライトフレイルは自作。
    #武器落とし用メイスはオミット。小説で使ってるけど巻末データには無いし。

    ブック(SW)
    ブック, 男性, 冒険者, AAAA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 25, Lv4, 37
    切り払いLv1, 6, Lv2, 17, Lv3, 29, Lv4, 40
    133, 115, 152, 155, 181, 166, 普通
    SP, 55, 集中, 1, 助言, 2, 足かせ, 8, 痛撃, 15, 激励, 24, 魂, 39
    SW_Book.bmp, SwordWorld.mid

    #賢者なので格闘は低め。が、魂+痛撃(でなくても高CT率)でエキドナもエキ・ドナ娘もミンチ。
    #魂が強過ぎなら奇襲辺りにするべきか。
    #助言+激励で姐さんをたきつけるのも大事な仕事。
    #エセ賢者ぶりを考えると看破は要らんよな。

    728 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 11:12:08 ID:boyPvX1U0
    ・クレスポ
    加速習得はもっと遅いほうがよくないか。終わり間近にようやく他の連中に追いつくってネタで。
    防御SPは忍耐より隠れ身もたせたい。更に弱くなるが。

    ・ベルカナ
    召喚多用したキャラならじかに召喚つけても問題はあるまい。ただ強力な能力ではあるんで、他の呪文を少し自重する必要は有りそうだ。
    スリクラかダークネスのどっちかと、ライトニングは削っていいんじゃないか。

    ・マロウ
    脱でいいんじゃないかな。味方が使う分にはそんな強い属性じゃない。
    CTは下げた方がいいけど。不のままだとしてもだが、ボスに効くと恐ろしすぎる。

    ・ブック
    スピアは武器スロットからつける方針だろうか。
    クレスポに遠慮して鞭クラス削っとかないか。槍スロットが意外と強いし。あとグラランに弓スロットは凶悪なんで原則つけない方向だったはず。

    ・シャイアラ・ベルカナ・マロウ
    加速付けよーぜ、加速。ベルカナもイガー依存じゃなく自前で覚えて欲しいとこだ。
    誰かに号令も持たせたいが、字面的に似合う奴がおらんなあ…。

    729 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 11:51:16 ID:M22Qvr8U0
    >>728
    #クレスポ
    加速を遅くするなら熱血と入れ替えかな。
    忍耐は攻撃食らう→「さらばクレスポ」→「耐えたー!!」ってパターンが多かったので。後は麺棒。

    #ベルカナ
    召還をつけたからエンチャントウェポンとかクイックネスとかヘイストとかを自重してるんだよね
    どっちの方が強力かってのは主観になるのかな?
    攻撃面についてはメテオとファイアーボールの間に何も無いのがネックだったりする。
    加速入れるなら激怒差し替えで習得Lv弄るって所かな。激怒はナジカにとって置くべきかと思ってた。

    #マロウ
    マーファ専用だからとちと強くし過ぎたか。本職の人がどうするか気になるけど、オミットの可能性もあるか。
    加速入れるなら脱力と差し替えかな。訛り口調だけでつけた物だから他より理由弱かったし。

    #ブック
    武器スロはかなり適当にしちゃったからなー。そんな原則があったっけ。
    短剣と杖と鞭は持ってる奴が多いから機械的につけちゃった感がある。
    魔法の武器は外付けの方針だから、槍スロが必要になる。問題は下り飛竜だ。

    #シャイアラ
    ブックに助言入れるつもりだったから加速入れなかったんだよね、この人に限っては。
    差し替えるなら信頼か、魔法にあれば十分なので魅惑か。

    730 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 13:56:24 ID:cD+TECGo0
    ぺらぺらはゲームシステムの穴というか、
    GMの隙を突くメタ的な展開が多かったから素の戦闘力が高いのは違和感があるな。
    個人的にはあの卓のGMだけは絶対したく無い。

    731 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 15:32:50 ID:vhGd+0kY0
    「HP低ければ、倒されるのが怖くて敵を下手に強く出来まい?」の時点で見限ったわ

    732 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 16:15:54 ID:cypkfeH20
    その辺のヘイトは卓ゲ板なりラノベ板なりで吐き出しとくれな。
    まあ、ぺらぺらデータの話題もまだ続けるならそろそろ少しずつスレに移行した方がいいかなとは思うけど。

    733 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 16:30:05 ID:AV1ytx0Y0
    貼っとくか
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/l50

    734 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 18:44:21 ID:9nSHrVt20
    ぺらぺらというと、全員足が速いというイメージがあるから
    くれスポは加速で他4人は神速でいいと思った

    735 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 18:50:04 ID:5risRRZM0
    SWも今後増えるからなー。
    ぺらぺら、ワルツ、猫の手とPCだけで20人近いわけで。

    736 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 20:41:36 ID:7kj9F5XI0
    ダークエルフの口づけにも期待したい俺がいる。ベラ萌え
    完結したサーラはデータ化されないのかね


    737 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 21:21:01 ID:SZvSUnLI0
    自分達でデータ化するんだーw

    738 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 21:33:28 ID:nENCV0HA0
    サーラ完結してたのか。
    混沌シリーズとサーラはもう出ないと思ってたんだがなぁ。
    SWから足洗ってもうかなり経つから、全然知らなかったよ。


    739 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 23:58:13 ID:7kj9F5XI0
    >>738
    全6巻完結+外伝1冊まで出てるよ。<サーラ
    あと、最近出てきたピカレスク小説のダークエルフの口づけは超お勧め
    主人公ベラの徹底した冷徹さと、内に秘めた情の強さに実に萌える

    740 :名無しさん(ザコ):2007/07/29(日) 12:12:39 ID:jWahJT4w0
    #サーラでもベラでも、とりあえず自分で作ってみてはどうかと
    #このスレはそういう場所のはずだし

    #この子はGSCじゃデータ化されそうにないなー

    キーン(SW)
    キーン, (冒険者(キーン専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 3300, 120
    特殊能力
    性別=女性
    小型シールド=スモールシールド (!両手武器)
    装備個所=腕
    武器クラス=大剣 剣 短剣 斧 鎚 杖
    3700, 150, 1100, 65
    BABB, SW_KeenU.bmp
    ブロードソード, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
    古代王国製ヘビーメイス, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
    ターンアンデッド, 0, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 魔恐術限聖
    フォース, 1300, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術
    ===
    キュアーウーンズ, 回復Lv3, 3, -, 30, -, 魔術
    トランスファーメンタルパワー, 補給Lv0.8 解説="ENを40回復 術扱い", 1, -, 50, 100, 魔援気L2Q<!沈黙状態 !術使用不能状態>
    ホーリーウェポン, 付加Lv3="攻撃属性=聖 武 突 実 接 銃" 解説=武突接実銃に聖属性(3ターン), 3, -, 20, -, 魔術

    #ブロソは巻末データには無いけどメイス買う前に持ってました。

    キーン(SW)
    キーン, 女性, 冒険者, AAAA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    神聖魔法(マイリー)(SW), 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 22, Lv4, 34, Lv5, 48
    切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 36
    154, 145, 133, 138, 159, 156, 強気
    SP, 50, 熱血, 1, 信頼, 4, 鉄壁, 10, 応援, 16, 気合, 23, 必中, 31
    SW_Keen.bmp, SwordWorld.mid

    #お頭が弱そうで、実は筋力より知力の方が高い。
    #でもメイスぶん回すのがメインだと思うので格闘高めに。
    #他が低くて命中は特に辛いの難点。

    741 :名無しさん(ザコ):2007/07/29(日) 18:18:54 ID:MkvvqtEk0
    地雷
    地雷, じらい, 適当に作ってみた, 1, 2
    陸, 0, S, 1000, 50
    特殊能力
    弱点=機
    防御不可
    回避不可
    ステルスLv2=カモフラージュ
    ZOC
    1000, 50, 100, 0
    -A-B, 適当な地形.bmp
    爆発【MAP】, 1400, 1, 1, +90, -, -, -, AAAA, +0, M全自爆
    爆発, 1800, 1, 1, +90, -, -, -, AAAA, +20, 反先自爆

    #遅滞作戦などに使用すると結構な鬱陶しさを発揮するはず。
    #空ユニットにZOC効果があったりダメージが行ったりするのは、まあその。

    742 :名無しさん(ザコ):2007/07/29(日) 18:36:27 ID:SgY96kMg0
    リック=アロースミス
    リック, 男性, Bullet Butlers, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 37, Lv5, 52
    137, 151, 148, 146, 173, 162, 強気
    SP, 60, ひらめき, 1, 献身, 4, 気合, 10, 熱血, 16, 根性, 25, 必中, 34
    BBUTLERS_RickArrowsmith.bmp, BBUTLERS_Opening.mid

    ベイル=ハウター(サポート)
    ベイル, 男性, Bullet Butlers, AAAA, 0
    特殊能力
    SP低成長, 1
    1, 1, 1, 1, 1, 1, 超強気
    SP, 30, 狙撃, 1, 集中, 10, 復活, 30
    BBUTLERS_BailHuter.bmp, BBUTLERS_Opening.mid

    リック=アロースミス
    リック=アロースミス, (Bullet Butlers(リック専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    3900, 120, 800, 85
    CACB, BBUTLERS_RickArrowsmithU.bmp
    短剣投擲, 1000, 1, 2, +0, 5, -, -, AABA, +10, 実格P
    銃剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    黒禍の口笛, 1400, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, 銃
    悪鬼喰, 2000, 1, 4, +0, -, -, 110, AAAA, +10, 銃魔闇脱L1
    狂犬刃, 2400, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +10, 武魔闇(狂犬刃)
    斑影, 2600, 1, 4, +0, -, 70, 120, AAAA, +10, 無(ルダ)

    # 適当に。弾切れ注意。

    743 :名無しさん(ザコ):2007/07/30(月) 00:24:51 ID:qtZt10tA0
    リックはルダを持ったのを最終形態と考えていいのかどうか悩むな
    つか三人乗り?

    744 :名無しさん(ザコ):2007/07/30(月) 09:08:59 ID:RZThyV6k0
    リスクがあるわりにはたまに平気で何発も撃つ
    悪鬼喰は低消費でいいのかもしれんな
    脱L1だと雑魚としかやれんだろう
    狂犬刃と斑影基本封印だし

    ハイパーモードにするべきなんかね、ほぼ撃つときしか姿変わらんしな

    745 :名無しさん(ザコ):2007/07/30(月) 10:43:41 ID:08yaiPDw0
    脱が落とすのは相手の気力と心無い突っ込みをしてみる。

    746 :名無しさん(ザコ):2007/07/30(月) 11:23:33 ID:N3YmMxwU0
    炎髪灼眼の討ち手マティルダ=サントメール
    マティルダ=サントメール, 女性, フレイムヘイズ, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv7, 1
    魔力所有, 1
    160, 140, 160, 159, 190, 165, 超強気
    SP, 40, 鉄壁, 1, ひらめき, 1, 集中, 1, 熱血, 1, 突撃, 1, 愛, 1
    SYANA_MathildeSaint-Omer.bmp, Syana.mid

    炎髪灼眼の討ち手マティルダ=サントメール
    マティルダ=サントメール, (フレイムヘイズ(炎髪灼眼の討ち手マティルダ=サントメール専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 180
    特殊能力
    性別=女性
    フィールドLv1=『騎士団』
    4000, 200, 1000, 100
    BABA, SYANA_MathildeSaint-OmerU.bmp
    炎弾, 1300, 2, 4, +10, -, 10, -, AACA, +10, 魔火
    炎の大剣, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 魔武火
    『騎士団』, 1700, 1, 4, -10, -, 70, 130, AAAA, +0, 魔M拡

    # 先代『炎髪灼眼の討ち手』。
    # イベント使用を想定。
    # オーバースペックなのは仕様。

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