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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
1 :
前スレ909
:2007/03/12(月) 20:25:43 ID:A95y0M660
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや、
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
671 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 00:50:39 ID:5fb5Mk420
俺もこの流れ飽きた
672 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 04:37:00 ID:9Z+Vdydo0
ウルトラマン(初代)
ウルトラマン, (ウルトラマン(ウルトラマン専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 9000, 150
特殊能力
阻止Lv4=リバウンド光線 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ウルトラチョップ
追加パイロット=ウルトラマン(初代)
8000, 250, 1300, 95
BABA, UM_UltramanU(2).bmp
キャッチリング, 0, 1, 3, +20, -, 15, -, AAAA, +20, 縛
ウルトラアイスポット, 0, 1, 3, +10, -, 15, -, AACA, +20, 中
ウルトラ水流, 800, 1, 3, +30, -, 10, -, -AB-, +0, 水吹L1
スラッシュ光線, 1200, 1, 3, +0, 10, -, -, AACA, +0, B連L5
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ウルトラスウィング, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, -AAA, +10, 突QKL1
ウルトラアタック光線, 1800, 1, 2, +0, -, 20, -, AACA, +15, P
八つ裂き光輪, 2100, 1, 3, -10, 3, -, -, AAAA, +20, 実
スペシウム光線, 2400, 1, 2, +10, -, 40, -, AACA, +10, PB
ウルトラサイコキネシス, 2700, 1, 4, +20, -, 60, 110, AAAA, +10, -
マリンスペシウム光線, 3500, 1, 3, +20, -, 80, 130, AACA, +20, B
他のウルトラ兄弟より見劣りしてたので色々つけて強化してみた
673 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 12:50:17 ID:eweA89sA0
覚悟魂持ちなんだよなあ
674 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 14:42:54 ID:r8UFuyag0
初代マンは劇中で強かったし、色をつけたくなる気持ちは
分からんでもないが、それにしてもマリンスペシウムは反則だろう
ゾフィーの立場もなくなるし
675 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 23:44:29 ID:9Z+Vdydo0
使ったのが普通の話じゃないからな
さすがに反則か
676 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 00:33:13 ID:VZRMt55A0
妙にからくりサーカスのデータ要望が多いんだが
からくりサーカスのデータっていまいち想像できないんだが
なんか微妙なものができそうな
677 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 00:49:14 ID:qZUVHmRg0
人形とパートナーは一体型かそれとも召喚か
678 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 02:00:01 ID:TVSTD6OM0
鳴海と顔無しと自動人形としろがね―Oだけデータ化
679 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 02:38:04 ID:ieI/Ik560
ルシールと正二郎もお願いします
680 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 03:53:01 ID:cFCNVeHM0
ヴァイス=グランセニック
ヴァイス=グランセニック, (魔導師), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
3200, 70, 800, 75
CACC, NANOHAS_ViceGranScenicU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
ストームレイダー, 1400, 2, 5, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 魔
アウトレンジショット, 1700, 3, 7, +15, -, 40, 100, AAAA, +20, 魔
# アウトレンジの名人らしい、SPは狙撃とか直撃とかそんなのか
681 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 04:18:37 ID:x/HLsW4Q0
>>680
ちょwやってくれたなおいw
682 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 04:29:55 ID:cFCNVeHM0
ちなみにティアのENは160くらいを想定してます
683 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 04:41:45 ID:BJ9K/N/E0
>>656
>ヴォルテックス
ダークエッジってルシファードの必殺技並の威力だけど、消費は軽かったから
攻撃力-100・EN-5〜-10ぐらいにしない? クライの強さも引き立つし
>ヴェルヴェット
そこそこ戦えてこの回復性能はかなり強いのでL2に。Pはいらないよ
サークルも射程4でこれは使えすぎる、攻撃力-100、CT-10かな
>ヴェルヴェット・フューリー
あっさりEN切れになるから二武装のEN-10〜15で
ゲームだと無消費だし
>3人組
これは強く提案しないけど、3人とも味方仕様も考慮したデータにしない?
SRC的に仲間はありえないとういうことはないと思う。特に兄貴
ただ、味方仕様でも兄貴は最終決戦仕様なバランスかな
684 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/20(金) 06:30:41 ID:k2OT/OF20
>>683
了解、以下のように変更しました。
●Vブレイド・ダークエッジの威力-100、消費-10
●ヴェルヴェット・サークルの威力-100、CT-10
●ヴェルヴェット・フューリーの武装消費-10
●三人組味方仕様
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4203;id=
引き続きご意見ヨロ。
685 :
684
:2007/07/20(金) 06:35:23 ID:k2OT/OF20
変更
●Vブレイド・ダークエッジの威力-100、消費-5
追加
●ヴェルヴェットの回復L3→L2
P削除
686 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 01:10:08 ID:PkLE/h0g0
月光のカルネヴァーレのデータどこー?
687 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 01:24:45 ID:Kcb/OpSw0
それは君の心の中に(キラッ
688 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 10:25:43 ID:+umkTeSs0
メガネ(OG)
メガネ, 戦艦, 1, 1
空水, 4, LL, 15000, 150
特殊能力
母艦
フィールドLv2.4=Eフィールド 全 10 120
12800, 230, 1200, 65
A-AA, SRWOG_Megwane.bmp
対空機関砲, 1000, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
ホーミングミサイル, 1200, 1, 3, +10, 15, -, -, AABA, +0, 実
艦首魚雷, 1500, 2, 3, +0, 10, -, -, --A-, +10, 実P
連装副砲, 1600, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, -
連装衝撃砲, 2000, 2, 5, -20, -, 30, -, AAAA, +0, -
メガネビーム, 2400, 1, 5, -15, -, 60, 110, AA-A, +10, BM直
真・無双乱舞(山田), 3000, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +5, 突瀕(エイタ)
#最新鋭のスペースノア級万能戦闘母艦。
#艦首モジュールに装着された眼鏡から強力なビームを照射することが可能。
#艦長はエイタ=ナダカ。
エイタ=ナダカ
テツヤ, 男性, 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 130
特殊能力なし
145, 128, 130, 124, 153, 155, 弱気
SP, 50, 必中, 1, 応援, 5, 我慢, 11, 隠れ身, 17, 見極め, 25, 夢, 46
SRWOG_EitaNadaka.bmp, SRWOG_MotherShip.mid
#とりあえずテツヤと被らないようにSP選択。
#ダイテツも含めて色々といじることになるんだろうが、ここでは機体に合わせた能力にしておく。
689 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 10:51:13 ID:TLMWbxD+0
SPは被ってないかもしれないが名前が被ってるぞ。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 12:05:38 ID:+umkTeSs0
コピペの結果どこかを直すの忘れる……よくある見落としだなー。
関係ないけどOG1のデータなのにすでにテツヤが艦長できるのは意外だった。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 12:52:21 ID:JEeviQ2c0
そういや、エイタ=張遼だったか。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 19:01:27 ID:99FcDW0U0
>>688
まさに戦艦サイズのガウンジェノサイダーであった
ジン(MG)
ジン, マリオネーションギア, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 15, Lv4, 26, Lv5, 39, Lv6, 44
146, 150, 146, 143, 170, 159, 普通
SP, 60, 我慢, 1, 加速, 3, 必中, 9, 気合, 12, 熱血, 21, 魂, 36
SCMMG_Jinn.bmp, .mid
#主人公。名前は漫画版から。
ゴッドフリードG4
ゴッドフリードG4, ごっどふりーどじーふぉー, マリオネーションギア, 1, 4
陸, 3, M, 1000, 100
特殊能力なし
2500, 100, 800, 45
-ABB, SCMMG_GottfriedG4U.bmp
アーム, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
放電攻撃, 1100, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
ミサイル, 1200, 1, 3, +0, 5, -, -, AAAA, +0, 実
人形騎士スレイフ
人形騎士スレイフ, にんぎょうきしすれいふ, マリオネーションギア, 1, 4
陸, 3, M, 2000, 120
特殊能力なし
3400, 80, 1000, 55
-ABB, SCMMG_SlaifU.bmp
魔剣ダインスレイフ, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
#本当に最初期のポンコツ二台
#ほぼイベント用だがアイテムで補強すれば意外といける…かも?
693 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 01:53:24 ID:WcuIINb+0
リヒト・ズィーガーリオン
リヒト・ズィーガーリオン, AM(レオナ=ガーシュタイン専用), 1, 2
空陸水, 4, M, 6500, 180
特殊能力
BGM=SRWOGS_TREUE.mid
追加移動力Lv1=エンジン全開 地上 水中
4400, 190, 1300, 110
BAAA, SRWOGS_LichtSiegelion.bmp
ナーデルカノーネ, 1400, 1, 2, +20, 20, -, -, AAAA, +0, P
ヒッツェカノーネ, 1700, 1, 1, +5, -, 20, -, AACA, +15, 火劣射
ブレードレールガン, 1800, 1, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +10, -
ソニックブレイカー, 2300, 1, 1, +0, -, 30, 105, AAAA, +10, -
S・アクセラレーション, 2800, 2, 2, +15, -, 50, 120, -AAA, +20, P(念動力Lv3)
# ナハトがあるならこっちがあってもいいと思うんだ。
# マリオンきょ・う・じゅ♪がネジを一本締めそこねたせいで暴走するズィーガーリオン一号を止めるため、
# なぜかあったプロトタイプで緊急出動!とか。
694 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 02:46:16 ID:WTeop+fE0
このスレって痛いデータを生暖かく見守るスレでは決してないよな?
695 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 03:04:45 ID:0bLMzcDY0
今だから言える、かつて考えた厨設定を晒すスレ2
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1134050073/
696 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 03:05:18 ID:Cd/YSWIE0
痛いデータでも上げていいスレではある。
別に見守らんでいいので、痛くないあなたはお引き取りください。
697 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 10:51:33 ID:5UQZIxSQ0
#完結記念に二人だけ作ってみた。
#一人は上げ所に困り、もう一人は落とし所に悩んだ。
#本職の人はどうバランスとって来るかな?
クレスポ(SW)
クレスポ, (冒険者(クレスポ専用)), 1, 3
陸, 4, M, 3200, 120
特殊能力
性別=男性
シールド=ラージシールド (!両手武器)
ステルス=忍び足
水泳
急所狙い(SW)
装備個所=腕
武器クラス=剣 短剣 槍 杖 鞭
1800, 70, 900, 80
BAAB, SW_CrespoU.bmp
ウィップ, 900, 1, 2, +5, -, -, -, AA-A, +10, 実格有SP
銀のショートソード, 1200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +5, 魔武
ロングボウ, 1300, 1, 4, -10, 12, -, -, AACA, +10, 実格
#貧弱な精神力と1クレスポの生命力。そしてパーティー1の鈍足故、運動性もあまり高くならず。
#パーツスロットを3つにしたけど人並みになるにはHPアップとENアップの二つが要る。
#ぺらぺらは高品質のバーゲンセールなんで考慮に入れてません。
クレスポ(SW)
クレスポ, 男性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 20, Lv4, 32, Lv5, 45
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 27, Lv4, 39
149, 120, 153, 162, 170, 165, 強気
SP, 70, 幸運, 1, 集中, 3, 加速, 9, 忍耐, 16, 熱血, 25, 奇跡, 48
SW_Crespo.bmp, SwordWorld.mid
#ユニットの貧弱さを補うためにパイロット能力は高めに。パーティー1の格闘値。
#GMがへぼいとは言え最後まで生き残ったのは奇跡に値する……と、思う。
#超底力を入れようかと思ったけど、強化パーツ付けるとあっさり発動できそうなのでパス。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 10:54:15 ID:5UQZIxSQ0
ベルカナ=ライザナーザ
ベルカナ=ライザナーザ, (冒険者(ベルカナ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 130
特殊能力
性別=女性
シールド=ラージシールド (!両手武器)
装備個所=腕
武器クラス=短剣 鎚 杖 書物
変形=シェイプチェンジ ベルカナ=ライザナーザ(フェザーフォルク)
3400, 140, 700, 85
CABB, SW_BerkanaRaizanarzaU.bmp
スリープクラウド, 0, 2, 3, -5, -, 20, -, AA-A, +0, 魔精眠M投L1術
ダークネス, 0, 2, 4, +30, -, 20, -, AAAA, +10, 魔盲M投L1術
ディスペルマジック, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +70, 魔無除間術
エネルギーボルト, 1200, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
ライトニング, 1300, 1, 3, +5, -, 40, 105, AABA, +10, 魔雷M線術
ロングボウ, 1300, 1, 4, -10, 12, -, -, AACA, +10, 実格
ヘビーメイス, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
ファイアーボール, 1400, 2, 4, +20, -, 20, 105, AACA, +10, 魔火術
メテオストライク, 2000, 3, 4, +0, -, 120, 125, AACA, -20, 魔M投L2術(高位魔法)
===
プロテクション, 付加Lv3=プロテクション(SW) 解説=物理攻撃を500点軽減(3ターン), 3, -, 20, -, 魔術
オーク, 召喚Lv1=オーク(SW), 0, 1, 20, -, 魔術
ストーンサーバント, 召喚Lv1=ストーンサーバント(SW), 0, 1, 30, -, 魔術
スケルトン・ウォリアー, 召喚Lv1=竜牙兵(SW), 0, 1, 40, -, 魔術
#ベルカナと言えば召還魔法……と言うことで補助魔法を大幅にオミット。
ベルカナ=ライザナーザ
ベルカナ, 女性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
古代語魔法(SW), 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 30
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 30
123, 150, 141, 154, 178, 161, 強気
SP, 40, 努力, 1, ひらめき, 5, 集中, 12, 熱血, 18, 激怒, 24, 策謀, 34
SW_BerkanaRaizanarza.bmp, SwordWorld.mid
#SP努力とユニットのディスペルは子供時代の話から。
699 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 10:55:44 ID:5UQZIxSQ0
ベルカナ=ライザナーザ(フェザーフォルク)
ベルカナ=ライザナーザ, (冒険者(ベルカナ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3500, 130
特殊能力
性別=女性
シールド=ラージシールド (!両手武器)
装備個所=腕
武器クラス=短剣 鎚 杖 書物
変形=変身解除 ベルカナ=ライザナーザ
3000, 140, 700, 75
AACB, SW_BerkanaRaizanarza(FF)U.bmp
スリープクラウド, 0, 2, 3, -5, -, 20, -, AA-A, +0, 魔精眠M投L1術
ダークネス, 0, 2, 4, +30, -, 20, -, AAAA, +10, 魔盲M投L1術
ディスペルマジック, 0, 1, 4, +10, -, 10, -, AAAA, +70, 魔無除間術
エネルギーボルト, 1200, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
ライトニング, 1300, 1, 3, +5, -, 40, 105, AABA, +10, 魔雷M線術
ロングボウ, 1300, 1, 4, -10, 12, -, -, AACA, +10, 実格
ヘビーメイス, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
ファイアーボール, 1400, 2, 4, +20, -, 20, 105, AACA, +10, 魔火術
メテオストライク, 2000, 3, 4, +0, -, 120, 125, AACA, -20, 魔M投L2術(高位魔法)
===
プロテクション, 付加Lv3=プロテクション(SW) 解説=物理攻撃を500点軽減(3ターン), 3, -, 20, -, 魔術
#フェザーフォルクの姿を何度も実用していたので、ケッチャみたいに入れてみた。
#ただし、攻撃は自由に可能。自前の魔法なんでEN消費するアビリティで繋ぐべきかも。
イガー(SW)
イガー, 男性, 冒険者(ベルカナ専属サポート), DDDD, 0
特殊能力
魔力所有, 1
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 普通
SP, 20, 偵察, 1, 加速, 6, 隠れ身, 24
SW_Egar.bmp, SwordWorld.mid
700 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 15:50:32 ID:GNzXZSGg0
クレスポはあの性格だし、女性相手なら能力補正がついてもいいかもねw
特にウィップ。作中女性相手にはホント良くヒットしてたし(縛る方ね)。
で、ベルカナのメテオって高度100mの成層圏から小石投下?w
701 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/22(日) 15:56:37 ID:7urttYYQ0
>>693
BGM指定は RS3_WitchcraftTankBattle.mid だろ
702 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 00:12:59 ID:R5EG2B4A0
甲麟のワーム
甲麟のワーム, (MTGクリーチャー), 1, 2
陸, 2, LL, 3000, 150
特殊能力なし
6000, 80, 1200, 40
CACC, MTG_ScaledWurmU.bmp
噛み付き, 2100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
# さようなら甲鱗様記念
703 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 20:17:42 ID:wIC5U4EY0
まて、甲鱗様が修理費3000なんて安いわけがない
10倍にしろ
704 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/23(月) 21:48:12 ID:R5EG2B4A0
甲鱗のワーム
甲鱗のワーム, (MTGクリーチャー), 1, 2
陸, 2, LL, 10, 150
特殊能力なし
6000, 80, 1200, 40
CACC, MTG_ScaledWurmU.bmp
噛み付き, 2100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
>703
わかった
705 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 19:08:26 ID:TXWTngWw0
ロックマン(ワールド5)
ロックマン, (ライトナンバーズ(ロック専用)), 1, 2
陸, 4, M, 60000, 180
特殊能力
弱点=機
3400, 150, 1100, 70
BABA, RM_RockmanU.bmp
スナッチバスター, 900, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 吸
ロックバスター, 1000, 1, 4, +0, -, 5, -, AAAA, +0, B
フォトンミサイル, 1100, 1, 3, +0, 8, -, -, BAAA, -10, 実貫
ブラックホール, 1200, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +30, 引
バブルボム, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, ABAA, +5, 水爆
ソルトウォーター, 1400, 1, 3, +0, -, 15, -, BAAA, +10, 水毒散
エレクトリックショック, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, BAAA, +20, 雷
ロックンアーム, 1400, 1, 2, -5, -, 20, -, AAAA, +10, 実P
スパークチェイサー, 1500, 1, 4, +20, -, 25, -, AAAA, +0, 雷追
#なんでボス全部変えたんだろう
706 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 20:04:06 ID:f3wR+grw0
修理費噴いた
707 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/24(火) 20:24:42 ID:YHy8UM3Q0
ロックバスターって狙撃に向いてるとは言い難いし、射程3で十分じゃないかな。
どっちかと言うと近〜中距離で連射して押し込む武器と言うイメージだ。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 11:04:28 ID:H8l0/hAw0
俺もバスターは似たようなイメージで2P推奨かな
でも、ワールド5はチャージショットがロケットパンチだからなー
グレバト5のロアは銃が2Pでブーメランが遠距離だけどな
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 18:57:58 ID:JPA9aGzQ0
警戒のために歩きながら撃ったりするんで俺も2Pに1票
710 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 20:31:19 ID:l2hbE2nM0
近接連射がいいな
長距離はチャージで
711 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 22:01:40 ID:8xKkPqec0
バックジャンプ反転撃ちとか逃げ撃ちができないので
2Pってほど便利な感じはあんまりしないな
712 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/25(水) 23:00:51 ID:CvOQoqRs0
思いつきブン投げ。
ロックバスター, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AABA, +0, B
ロックバスター<連射>, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AABA, +5, 接射B連L6
Cロックバスター, 1500, 1, 4, +0, -, 15, -, AABA, +10, BAL1
#接近してBボタン連打ッ!!
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 00:59:35 ID:QX0xI4MY0
キンキンキンキンキンキンキンキンパシュン!
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 01:05:23 ID:g/v2AVKE0
レジストLv7=無敵時間 連
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 07:34:35 ID:UBwK1r5M0
>714
メットールUzeeeeeeeee!
レジストよりは阻止とかの方がいいんじゃね?
716 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 08:02:27 ID:QX0xI4MY0
大型シールドあたりでいいんじゃね?
717 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/26(木) 19:28:13 ID:VqKCJx8A0
メットールは変形技でつないだ方が嫌らしくていいと思うんだ
718 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 13:23:38 ID:uwSP10DM0
>>697-698
マロウ:前衛になれるプリースト
シャイアラ:シャーマン(専業)
ベルカナ:召喚系ソーサラー
はいいとして、問題はクレポンとブックの差別化だよなぁ。
クレポンに下駄はかせるには限界があるし、EN低いとアイテムでの強化とも相性悪いし
719 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 14:39:28 ID:5JlUXfFg0
ブックはブックでデータ上だと、ただの典型的なグラランシーフになりそうだ。
グラランはみんな似たり寄ったりのユニットになるからどっかで差別化したいのに。
720 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 16:08:41 ID:3kk73DvA0
シーフメイングラランとの差別化というと、反応と運動性を押さえて技量とEN伸ばすとかかねえ>ブック
純粋な戦闘力としてはシーフメインに比べて微妙だけど、SPやアイテムを使いこなせば他にない活躍が出来るとかその辺で。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 21:48:48 ID:2aV1wk520
そもそもソーワーがキャラの差別化とかと無縁(ry
722 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 23:35:12 ID:uwSP10DM0
ブックは高技量+支援系SP多目、高EN
クレポンが高運動性+高格闘+戦闘SP、かな。とりあえず。
それでもブックがSサイズな以上、クレポンの立場はかなり弱いんだが。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 03:57:41 ID:cypkfeH20
クレスポは1クレスポの時点でどうしようもないから仕方ない。
SP幸運(必須だよなキャラ的に)とウィップで食えれば上々だろう。
724 :
697-699
:2007/07/28(土) 10:24:16 ID:M22Qvr8U0
話題に上がってるので残り3人も大雑把に作ってみた。
その前に改めてクレスポとベルカナを見て自分で思ったことを。
1クレスポを流石に低くし過ぎたかな。せいぜい2000位までにしたいが。
強化パーツはダイガードばりに4つでもいいのかな。そこまで行くと強すぎか。
ベルカナはちょっと回避高すぎた。もう少し低くして集中を必中にした方が良いかも。
必中だとクレスポへの突っ込みも確実に当たるしなー。
逆にENは150にするべきだったかな。精神点16だと勘違いしてた(マロウと間違えた)。
ふと思ったが、召還系魔法はアイテムの樫の枝等専用で、キャラに直接付ける物じゃないのかも。
スケさんはともかく木人形や石従者をいつでも作れないのはベルカナらしくないと思うのだが。
後、戦士は弓矢の弾数半減してと書いてあるけど、専業シーフ(レンジャー)以外は皆半減のようだ。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 10:25:41 ID:M22Qvr8U0
マロウ(SW)
マロウ, (冒険者(マロウ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3300, 130
特殊能力
性別=男性
シールド=ラージシールド (!両手武器)
装備個所=腕
武器クラス=剣 短剣 槍 斧 鎚 杖 鞭
メッセージクラス=ハーフエルフ
3500, 140, 900, 90
CABB, SW_MallowU.bmp
ネット, 0, 2, 3, +10, 1, -, -, AAAA, +20, 実縛
スリング, 1100, 1, 3, +10, 10, -, -, AACA, +0, 実格
バトルアックス, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
ピース, 0, 1, 2, -10, -, 40, -, AAAA, +25, 魔不M全術精(神聖魔法(マーファ))
フォース, 1300, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術
ホーリーライト, 1300, 1, 2, +0, -, 30, 100, AAAA, +20, 魔盲M全術限聖
イクソシズム, 1900, 1, 4, -10, -, 30, 110, AAAA, +0, 魔殺浄術限聖
===
キュアーウーンズ, 回復Lv3, 3, -, 30, -, 魔術
トランスファーメンタルパワー, 補給Lv0.8 解説="ENを40回復 術扱い", 1, -, 50, 100, 魔援気L2Q<!沈黙状態 !術使用不能状態>
サニティ, 治癒=混乱 治癒=魅了 治癒=恐怖, 1, -, 20, -, 魔術
#ネットとピースを自作。脱属性じゃ強すぎるよね? 不属性でも強そうだが。
#ラージシールドはクレスポのお下がり。どっちかをDisableしよう。
マロウ(SW)
マロウ, 男性, 冒険者, CAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
神聖魔法(マーファ)(SW), 1
S防御Lv1, 12, Lv2, 25, Lv3, 39
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 27, Lv5, 35, Lv6, 46
142, 149, 143, 153, 165, 162, 普通
SP, 55, 献身, 1, 脱力, 5, 集中, 8, 友情, 13, 我慢, 17, みがわり, 20
SW_Mallow.bmp, SwordWorld.mid
#高所恐怖症なので空C。飛んでる相手には飛び道具で対処を。
#熱血等を覚えないため後半のボス相手には辛く、回復メインになると思われる。
#ホントは命中の方面で辛かったのだが、そこはデフォルメで。
#「オラの盾を〜」は挑発の方が近いけど、みがわりの方がマロウパンマンには似合う。
726 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 10:27:39 ID:M22Qvr8U0
シャイアラ(SW)
シャイアラ, (冒険者(シャイアラ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3400, 130
特殊能力
性別=女性
ステルス=忍び足
装備個所=腕
武器クラス=短剣 槍 杖 鞭
メッセージクラス=エルフ
2800, 140, 800, 80
CABB, SW_ShayeraU.bmp
銀のショートスピア, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +5, 魔武
ショートボウ, 1200, 1, 3, -5, 6, -, -, AACA, +5, 実格
スネア, 0, 1, 3, -10, -, 15, -, -A--, +25, 魔地S術
シェイド, 0, 1, 4, +0, -, 15, -, AAAA, +30, 魔精滅L1術
ミュート, 0, 1, 4, +10, -, 30, 110, AA-A, +40, 魔風黙術
スリープ, 0, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +30, 魔精眠術Q
チャーム, 0, 1, 3, +0, -, 40, 105, AAAA, +5, 魔精魅術
メイズウッズ, 0, 1, 4, +0, -, 50, 110, -A--, +50, 魔低移低運M全術
ウィル・オー・ウィスプ, 1300, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術B
シュートアロー, 1500, 1, 4, +20, 12, 20, 105, AA-A, +0, 実術
===
スピリットウォール, 付加Lv3="広域阻止Lv4=精霊の壁 3 全 50" 解説=全てを2000点広域阻止50%(3ターン), 0, -,60, -, 魔術
#特殊効果魔法重視タイプで。
#故にリプで未修得のはずの高レベル魔法にはメイズウッズを選択(4.7話も理由の一つだが)。
#全然使ってない槍はオミットしても良かった気がするけど、無消費武器を入れるってことで。
#でも、物理攻撃があまり似合わないから急所狙い無し。
シャイアラ(SW)
シャイアラ, 女性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
精霊魔法(SW), 1
切り払いLv1, 9, Lv2, 20, Lv3, 34
119, 148, 156, 150, 169, 157, 普通
SP, 55, 必中, 1, 信頼, 6, 魅惑, 10, ひらめき, 17, 堅牢, 21, 愛, 28
SW_Shayera.bmp, SwordWorld.mid
#怠惰エルフ故に盗賊のわりに格闘回避反応低め。
#堅牢はやたらめったら厚着をしているイメージから。
727 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 10:29:30 ID:M22Qvr8U0
ブック(SW)
ブック, (冒険者(ブック専用)), 1, 2
陸, 5, S, 3300, 130
特殊能力
性別=男性
ステルス=忍び足
急所狙い(SW)
小型シールド=スモールシールド (!両手武器)
装備個所=腕
武器クラス=短剣 槍 杖 弓 鞭
メッセージクラス=グラスランナー
3000, 160, 700, 85
BABB, SW_BookU.bmp
ボーラ, 0, 1, 3, +0, 3, -, -, AA-A, +15, 実縛
ライトフレイル, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武
ショートボウ, 1200, 1, 3, -5, 12, -, -, AACA, +5, 実格
===
カウンターマジック, 付加Lv3=Cマジック(SW) 解説=魔法攻撃を500点軽減(3ターン), 3, -, 20, -, 魔術
#ライトフレイルは自作。
#武器落とし用メイスはオミット。小説で使ってるけど巻末データには無いし。
ブック(SW)
ブック, 男性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 25, Lv4, 37
切り払いLv1, 6, Lv2, 17, Lv3, 29, Lv4, 40
133, 115, 152, 155, 181, 166, 普通
SP, 55, 集中, 1, 助言, 2, 足かせ, 8, 痛撃, 15, 激励, 24, 魂, 39
SW_Book.bmp, SwordWorld.mid
#賢者なので格闘は低め。が、魂+痛撃(でなくても高CT率)でエキドナもエキ・ドナ娘もミンチ。
#魂が強過ぎなら奇襲辺りにするべきか。
#助言+激励で姐さんをたきつけるのも大事な仕事。
#エセ賢者ぶりを考えると看破は要らんよな。
728 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 11:12:08 ID:boyPvX1U0
・クレスポ
加速習得はもっと遅いほうがよくないか。終わり間近にようやく他の連中に追いつくってネタで。
防御SPは忍耐より隠れ身もたせたい。更に弱くなるが。
・ベルカナ
召喚多用したキャラならじかに召喚つけても問題はあるまい。ただ強力な能力ではあるんで、他の呪文を少し自重する必要は有りそうだ。
スリクラかダークネスのどっちかと、ライトニングは削っていいんじゃないか。
・マロウ
脱でいいんじゃないかな。味方が使う分にはそんな強い属性じゃない。
CTは下げた方がいいけど。不のままだとしてもだが、ボスに効くと恐ろしすぎる。
・ブック
スピアは武器スロットからつける方針だろうか。
クレスポに遠慮して鞭クラス削っとかないか。槍スロットが意外と強いし。あとグラランに弓スロットは凶悪なんで原則つけない方向だったはず。
・シャイアラ・ベルカナ・マロウ
加速付けよーぜ、加速。ベルカナもイガー依存じゃなく自前で覚えて欲しいとこだ。
誰かに号令も持たせたいが、字面的に似合う奴がおらんなあ…。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 11:51:16 ID:M22Qvr8U0
>>728
#クレスポ
加速を遅くするなら熱血と入れ替えかな。
忍耐は攻撃食らう→「さらばクレスポ」→「耐えたー!!」ってパターンが多かったので。後は麺棒。
#ベルカナ
召還をつけたからエンチャントウェポンとかクイックネスとかヘイストとかを自重してるんだよね
どっちの方が強力かってのは主観になるのかな?
攻撃面についてはメテオとファイアーボールの間に何も無いのがネックだったりする。
加速入れるなら激怒差し替えで習得Lv弄るって所かな。激怒はナジカにとって置くべきかと思ってた。
#マロウ
マーファ専用だからとちと強くし過ぎたか。本職の人がどうするか気になるけど、オミットの可能性もあるか。
加速入れるなら脱力と差し替えかな。訛り口調だけでつけた物だから他より理由弱かったし。
#ブック
武器スロはかなり適当にしちゃったからなー。そんな原則があったっけ。
短剣と杖と鞭は持ってる奴が多いから機械的につけちゃった感がある。
魔法の武器は外付けの方針だから、槍スロが必要になる。問題は下り飛竜だ。
#シャイアラ
ブックに助言入れるつもりだったから加速入れなかったんだよね、この人に限っては。
差し替えるなら信頼か、魔法にあれば十分なので魅惑か。
730 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 13:56:24 ID:cD+TECGo0
ぺらぺらはゲームシステムの穴というか、
GMの隙を突くメタ的な展開が多かったから素の戦闘力が高いのは違和感があるな。
個人的にはあの卓のGMだけは絶対したく無い。
731 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 15:32:50 ID:vhGd+0kY0
「HP低ければ、倒されるのが怖くて敵を下手に強く出来まい?」の時点で見限ったわ
732 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 16:15:54 ID:cypkfeH20
その辺のヘイトは卓ゲ板なりラノベ板なりで吐き出しとくれな。
まあ、ぺらぺらデータの話題もまだ続けるならそろそろ少しずつスレに移行した方がいいかなとは思うけど。
733 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 16:30:05 ID:AV1ytx0Y0
貼っとくか
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/l50
734 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 18:44:21 ID:9nSHrVt20
ぺらぺらというと、全員足が速いというイメージがあるから
くれスポは加速で他4人は神速でいいと思った
735 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 18:50:04 ID:5risRRZM0
SWも今後増えるからなー。
ぺらぺら、ワルツ、猫の手とPCだけで20人近いわけで。
736 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 20:41:36 ID:7kj9F5XI0
ダークエルフの口づけにも期待したい俺がいる。ベラ萌え
完結したサーラはデータ化されないのかね
737 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 21:21:01 ID:SZvSUnLI0
自分達でデータ化するんだーw
738 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 21:33:28 ID:nENCV0HA0
サーラ完結してたのか。
混沌シリーズとサーラはもう出ないと思ってたんだがなぁ。
SWから足洗ってもうかなり経つから、全然知らなかったよ。
739 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 23:58:13 ID:7kj9F5XI0
>>738
全6巻完結+外伝1冊まで出てるよ。<サーラ
あと、最近出てきたピカレスク小説のダークエルフの口づけは超お勧め
主人公ベラの徹底した冷徹さと、内に秘めた情の強さに実に萌える
740 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 12:12:39 ID:jWahJT4w0
#サーラでもベラでも、とりあえず自分で作ってみてはどうかと
#このスレはそういう場所のはずだし
#この子はGSCじゃデータ化されそうにないなー
キーン(SW)
キーン, (冒険者(キーン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3300, 120
特殊能力
性別=女性
小型シールド=スモールシールド (!両手武器)
装備個所=腕
武器クラス=大剣 剣 短剣 斧 鎚 杖
3700, 150, 1100, 65
BABB, SW_KeenU.bmp
ブロードソード, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
古代王国製ヘビーメイス, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
ターンアンデッド, 0, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 魔恐術限聖
フォース, 1300, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 魔術
===
キュアーウーンズ, 回復Lv3, 3, -, 30, -, 魔術
トランスファーメンタルパワー, 補給Lv0.8 解説="ENを40回復 術扱い", 1, -, 50, 100, 魔援気L2Q<!沈黙状態 !術使用不能状態>
ホーリーウェポン, 付加Lv3="攻撃属性=聖 武 突 実 接 銃" 解説=武突接実銃に聖属性(3ターン), 3, -, 20, -, 魔術
#ブロソは巻末データには無いけどメイス買う前に持ってました。
キーン(SW)
キーン, 女性, 冒険者, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
神聖魔法(マイリー)(SW), 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 22, Lv4, 34, Lv5, 48
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 36
154, 145, 133, 138, 159, 156, 強気
SP, 50, 熱血, 1, 信頼, 4, 鉄壁, 10, 応援, 16, 気合, 23, 必中, 31
SW_Keen.bmp, SwordWorld.mid
#お頭が弱そうで、実は筋力より知力の方が高い。
#でもメイスぶん回すのがメインだと思うので格闘高めに。
#他が低くて命中は特に辛いの難点。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 18:18:54 ID:MkvvqtEk0
地雷
地雷, じらい, 適当に作ってみた, 1, 2
陸, 0, S, 1000, 50
特殊能力
弱点=機
防御不可
回避不可
ステルスLv2=カモフラージュ
ZOC
1000, 50, 100, 0
-A-B, 適当な地形.bmp
爆発【MAP】, 1400, 1, 1, +90, -, -, -, AAAA, +0, M全自爆
爆発, 1800, 1, 1, +90, -, -, -, AAAA, +20, 反先自爆
#遅滞作戦などに使用すると結構な鬱陶しさを発揮するはず。
#空ユニットにZOC効果があったりダメージが行ったりするのは、まあその。
742 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 18:36:27 ID:SgY96kMg0
リック=アロースミス
リック, 男性, Bullet Butlers, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 37, Lv5, 52
137, 151, 148, 146, 173, 162, 強気
SP, 60, ひらめき, 1, 献身, 4, 気合, 10, 熱血, 16, 根性, 25, 必中, 34
BBUTLERS_RickArrowsmith.bmp, BBUTLERS_Opening.mid
ベイル=ハウター(サポート)
ベイル, 男性, Bullet Butlers, AAAA, 0
特殊能力
SP低成長, 1
1, 1, 1, 1, 1, 1, 超強気
SP, 30, 狙撃, 1, 集中, 10, 復活, 30
BBUTLERS_BailHuter.bmp, BBUTLERS_Opening.mid
リック=アロースミス
リック=アロースミス, (Bullet Butlers(リック専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
性別=男性
3900, 120, 800, 85
CACB, BBUTLERS_RickArrowsmithU.bmp
短剣投擲, 1000, 1, 2, +0, 5, -, -, AABA, +10, 実格P
銃剣, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
黒禍の口笛, 1400, 1, 4, -10, 6, -, -, AABA, +10, 銃
悪鬼喰, 2000, 1, 4, +0, -, -, 110, AAAA, +10, 銃魔闇脱L1
狂犬刃, 2400, 1, 1, +10, -, 50, 120, AAAA, +10, 武魔闇(狂犬刃)
斑影, 2600, 1, 4, +0, -, 70, 120, AAAA, +10, 無(ルダ)
# 適当に。弾切れ注意。
743 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/30(月) 00:24:51 ID:qtZt10tA0
リックはルダを持ったのを最終形態と考えていいのかどうか悩むな
つか三人乗り?
744 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/30(月) 09:08:59 ID:RZThyV6k0
リスクがあるわりにはたまに平気で何発も撃つ
悪鬼喰は低消費でいいのかもしれんな
脱L1だと雑魚としかやれんだろう
狂犬刃と斑影基本封印だし
ハイパーモードにするべきなんかね、ほぼ撃つときしか姿変わらんしな
745 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/30(月) 10:43:41 ID:08yaiPDw0
脱が落とすのは相手の気力と心無い突っ込みをしてみる。
746 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/30(月) 11:23:33 ID:N3YmMxwU0
炎髪灼眼の討ち手マティルダ=サントメール
マティルダ=サントメール, 女性, フレイムヘイズ, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv7, 1
魔力所有, 1
160, 140, 160, 159, 190, 165, 超強気
SP, 40, 鉄壁, 1, ひらめき, 1, 集中, 1, 熱血, 1, 突撃, 1, 愛, 1
SYANA_MathildeSaint-Omer.bmp, Syana.mid
炎髪灼眼の討ち手マティルダ=サントメール
マティルダ=サントメール, (フレイムヘイズ(炎髪灼眼の討ち手マティルダ=サントメール専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 180
特殊能力
性別=女性
フィールドLv1=『騎士団』
4000, 200, 1000, 100
BABA, SYANA_MathildeSaint-OmerU.bmp
炎弾, 1300, 2, 4, +10, -, 10, -, AACA, +10, 魔火
炎の大剣, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 魔武火
『騎士団』, 1700, 1, 4, -10, -, 70, 130, AAAA, +0, 魔M拡
# 先代『炎髪灼眼の討ち手』。
# イベント使用を想定。
# オーバースペックなのは仕様。
747 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/30(月) 14:51:21 ID:RZThyV6k0
>>745
まじだ、つか
>>742
自体勘違いしてるよな
748 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 00:27:13 ID:roayUfqE0
夢原のぞみ
のぞみ, 男性, プリキュア5, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 27, Lv4, 39
140, 146, 151, 146, 155, 160, 普通
SP, 60, 夢, 1, 根性, 3, 気合, 10, 熱血, 13, 加速, 19, 友情, 27
YPC5_YumeharaNozomi.bmp, Pricure5.mid
キュアドリーム
キュアドリーム, ゆめはらのぞみ, (プリキュア5(のぞみ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 130
特殊能力
合体技Lv0=P・F・E【MAP】 キュアルージュ キュアレモネード キュアミント キュアアクア
合体技Lv0=P・F・E キュアルージュ キュアレモネード キュアミント キュアアクア
パイロット画像=YPC5_CureDream.bmp
性別=女性
3400, 130, 1000, 85
BABA, YYPC5_CureDreamU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ドリームアタック, 1400, 1, 3, -5, -, 10, -, AAAA, +10, 複
クリスタルシュート, 1700, 1, 2, +0, -, 30, 110, AAAA, +0, -
P・F・E【MAP】, 2700, 1, 4, -15, -, 50, 135, AAAA, +20, 合格PM全劣毒
P・F・E, 3000, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +20, 合劣毒
夢原のぞみ
夢原のぞみ, ゆめはらのぞみ, (プリキュア5(のぞみ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 130
特殊能力
性別=女性
2600, 50, 600, 65
BACB, YPC5_YumeharaNozomiU.bmp
===
変身, 変身=キュアドリーム, 0, -, -, 100, -
#P・F・Eはプリキュアファイブエクスプローションの略です。
#どう見ても月光蝶です。本当にありがとうご(ry
749 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 02:05:25 ID:QiIJuo1Q0
そこそこの回避に底力考慮してもきついな。デカレッドに劣らないぐらい強くしてほしい
750 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 08:05:05 ID:roayUfqE0
夢原のぞみ
のぞみ, 男性, プリキュア5, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 27, Lv4, 39
145, 151, 154, 149, 155, 160, 普通
SP, 60, 夢, 1, 根性, 3, 集中, 10, 熱血, 13, 加速, 19, 友情, 27
YPC5_YumeharaNozomi.bmp, Pricure5.mid
キュアドリーム
キュアドリーム, (プリキュア5(のぞみ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 130
特殊能力
合体技Lv0=P・F・E【MAP】 キュアルージュ キュアレモネード キュアミント キュアアクア
合体技Lv0=P・F・E キュアルージュ キュアレモネード キュアミント キュアアクア
パイロット画像=YPC5_CureDream.bmp
性別=女性
3400, 130, 1000, 85
BABA, YPC5_CureDreamU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ドリームアタック, 1400, 1, 3, -5, -, 10, -, AAAA, +10, 複
クリスタルシュート, 1700, 1, 2, +0, -, 30, 110, AAAA, +0, -
P・F・E【MAP】, 2700, 1, 4, -15, -, 50, 135, AAAA, +20, 合格PM全劣毒
P・F・E, 3000, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +20, 合劣毒
#気合→集中。格闘・射撃を+5。命中・回避を+3。
#後は今後の活躍次第で。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 11:04:28 ID:IpqlCSQY0
パイロットの性別指定が男になってるぞw
752 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 13:23:42 ID:1jU7dnr20
もっとスプラッシュスター基準で
753 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 13:55:52 ID:BbJOimCE0
そもそもプリキュアってリアル系?スーパー系?
754 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 18:07:10 ID:4ahCs8aQ0
無印はまごう事なきスーパー系だった
黒が食らって耐える、白は切り払って耐える感じの
755 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 20:31:35 ID:Ut2P6bJQ0
今後どこまでパワーアップするかにもよるが、いっそこんなんじゃどうだろ。
まとめて出撃するほど強くなるスーパー戦隊理論。
キュアドリーム(初期)
キュアドリーム, (プリキュア5(のぞみ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 130
特殊能力
アクティブフィールドLv2=ミントプロテクション 物魔 15 <キュアミント2マス以内>
パイロット画像=YPC5_CureDream.bmp
性別=女性
3400, 130, 1000, 85
BABA, YPC5_CureDreamU.bmp
ミントプロテクション, 800, 1, 2, -10, -, 15, -, AABA, +10, 地吹L0<キュアミント2マス以内>
格闘, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
レモネードフラッシュ, 1200, 2, 4, +5, -, 15, -, AABA, +0, 風散<キュアレモネード2マス以内>
アクアストリーム, 1300, 1, 3, +10, -, 15, -, AABA, +15, 水止<キュアアクア2マス以内>
ドリームアタック, 1400, 1, 3, -5, -, 10, -, AAAA, +10, 複精
ルージュファイヤー, 1500, 1, 2, -15, -, 15, -, AACA, -10, 火P<キュアルージュ2マス以内>
# 人数が揃うと一気にラッシュが始まることを再現。おまえの力は俺の技。
# アクアさんが牽制したとこをルージュがぶっ飛ばし、レモネードがおーざっぱになぎ払いつつ、ミントさんが防御する方針。
# 夢見る乙女の底力は精、弾けるレモンの香りはよく分からんが風属性と言うことにしておく。
# 自分の技だけ消費が少ない。問題は、ミントさんの防御が燃費悪くて邪魔だと言うことだ。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 21:20:09 ID:qL9oxXgQ0
>755
面白いな
こういうシナリオやってみたい
757 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 23:35:26 ID:roayUfqE0
DQS主人公
主人公DQS, 男性, ドラゴンクエストソード, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1
150, 145, 150, 155, 170, 150, 普通
SP, 60, 夢, 1, 根性, 3, 忍耐, 11, 熱血, 16, 必中, 25, 勇気, 33
DQS_Enix.bmp, DQS.mid
DQS主人公
主人公DQS, (ドラゴンクエストソード), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 130
特殊能力
合体技Lv0=メドローア ディーン
合体技Lv0=ピンクタイフーン セティア
合体技Lv0=ギガブレイク バウド
ハードポイントLv1=武器
武器クラス=剣
性別=男性
5500, 180, 1200, 60
BACB, DQS_EnixU.bmp
気合い斬り, 1350, 1, 1, +10, -, 10, 100, AAAA, +10, 突(剣装備)
爆裂剣, 1400, 1, 1, -5, -, 15, 100, AAAA, +0, 突(剣装備)
灼熱火炎斬, 1500, 1, 1, +10, -, 20, 105, AACA, +0, 突火(剣装備)
ダイヤモンドダスト, 1500, 1, 1, +5, -, 20, 105, AAAA, +0, 魔氷(剣装備)
稲妻雷光斬, 1500, 1, 1, +15, -, 20, 105, AAAA, +10, 突雷(剣装備)
閃光烈火突き, 1600, 1, 1, -10, -, 25, 110, AACA, +15, 突火(剣装備)
凍土大切断, 1600, 1, 1, +15, -, 25, 110, AAAA, +10, 突氷(剣装備)
雷光一閃突き, 1600, 1, 1, -10, -, 25, 110, AAAA, +15, 突雷(剣装備)
閻魔煉獄斬, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 115, AACA, +10, 突火(剣装備)
絶対零度, 1700, 1, 1, +0, -, 30, 115, AAAA, +10, 突氷(剣装備)
ジゴスパーク, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 115, AAAA, -5, 魔雷(剣装備)
魔鬼破斬, 1800, 1, 1, -15, -, 40, 120, AAAA, +20, 突(剣装備)
ライトニングヘブン, 1800, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +0, 突(剣装備)
ドラゴンブレイク, 2000, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +10, 突火(剣装備)
凍てつく波動, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 125, AAAA, -10, 魔氷(剣装備)
ギガスラッシュ, 2000, 1, 1, +20, -, 50, 125, AAAA, +20, 突雷(剣装備)
王者の一撃, 2200, 1, 1, +25, -, 60, 130, AAAA, +20, 突雷(剣装備)
メドローア, 2300, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +20, 合魔(剣装備)
ピンクタイフーン, 2300, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +20, 合魔(剣装備)
ギガブレイク, 2300, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +20, 合魔(剣装備)
どうのつるぎ
どうのつるぎ, 武器, 剣
特殊能力
パイロット能力付加="剣装備=非表示"
格闘武器=どうのつるぎ
0, 0, 0, 0, 0
どうのつるぎ, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
758 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 23:42:32 ID:roayUfqE0
どうのつるぎ
どうのつるぎ, 武器, 剣
特殊能力
パイロット能力付加="剣装備=非表示"
武器強化Lv0.5=突
0, 0, 0, 0, 0
どうのつるぎ, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
はがねのつるぎ
はがねのつるぎ, 武器, 剣
特殊能力
パイロット能力付加="剣装備=非表示"
パイロット能力強化=切り払いLv1
武器強化Lv3=突
0, 0, 0, 0, 0
はがねのつるぎ, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
王者の剣ゴージャス
王者の剣ゴージャス, 武器, 剣
特殊能力
パイロット能力付加="剣装備=非表示"
パイロット能力強化=切り払いLv7
0, 0, 0, 0, 0
王者の剣ゴージャス, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
759 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 23:43:38 ID:roayUfqE0
何かもう色々と間違えた.....orz
760 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 23:45:53 ID:4usonIZU0
相手に合わせた当意即妙の剣技, 1600, 1, 1, +15, -, 20, 110, AAAA, +10, 武無中(剣装備)
もうこれでいいよ
761 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 02:05:44 ID:Mk4XeWso0
>>755
実は一度自作でやったことがあるけど凄くバランス取り辛いよ
762 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 09:42:50 ID:N3uzsQxU0
射程1オンリーとはいえはっちゃけすぎじゃね?
763 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 09:53:27 ID:yBmjEfz20
どうたぬき
どうたぬき, 武器, 刀
特殊能力
パイロット能力付加="刀装備=非表示"
0, 0, 0, 0, 0
どうたぬき, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武
#空気読むの放棄した
764 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 21:35:48 ID:YTftx94Q0
ダイナミック・ゼネラル・ガーディアン(真田用)
DGG−1, スーパー系PT(真田弦一郎専用), 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
BGM=SRWA2_KenKonItteki(3).mid
当て身技=風林火山・林の太刀 風林火山・林の太刀 武突接 切り払い
格闘武器=獅子王ブレード改・風林火山
7200, 180, 1800, 85
AABA, SRWA_DaiSanger.bmp
風林火山・林の太刀, 2000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 接(当て身技)
風林火山・風の太刀, 2100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 武先
風林火山・火の太刀, 2400, 2, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 格
風林火山・山の太刀, 2700, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +35, 武Q
風林火山・陰の太刀, 2700, 1, 1, +30, -, 50, 120, AAAA, +20, 接盲撹
風林火山・雷霆の太刀, 3500, 1, 1, +30, -, 80, 130, AAAA, +30, 武先
#テニヌ見てたら、何故だかこんな電波が飛んできたんで、即興で書いてみた。
#本家ゼンガー機より強いような気がしないでもないが、まーゼンガーにはスレードゲルミルがあるし。
765 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 21:57:31 ID:YTftx94Q0
#やっぱ即興は良くないな。見てるうちに直したくなってきた。
ダイナミック・ゼネラル・ガーディアン(真田用)
DGG−1, スーパー系PT(真田弦一郎専用), 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 200
特殊能力
BGM=SRWA2_KenKonItteki(3).mid
格闘武器=獅子王ブレード改・風林火山
当て身技=風林火山・林の太刀 風林火山・林の太刀 武突接 切り払い
阻止=風林火山・林の太刀 !武!突!接 切り払い
超回避Lv3=風林火山・陰の太刀 0 130
7200, 180, 1800, 85
AABA, SRWA_DaiSanger.bmp
風林火山・林の太刀, 2000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 接(当て身技)
風林火山・風の太刀, 2100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 武先
風林火山・火の太刀, 2400, 2, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +0, 格
風林火山・山の太刀, 2700, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +35, 武Q
風林火山・雷霆の太刀, 3500, 1, 1, +30, -, 80, 130, AAAA, +30, 武先
#陰は「隙をなくしつつあらゆる行動パターンをほのめかせる事で、こちらの手を把握させない」という技なので
#武装よりは回避能力の方が似合ってるかな、と。
#しかしえらく回避に優れたスーパーロボットになったもんだなw
766 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 23:09:50 ID:k8w6f6Q60
テニヌのデータかと思った
767 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 23:26:39 ID:9vLJLq4U0
半分合ってるよ。テニヌの真田を無理やりダイゼンガーに乗っけてるんだから。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 05:57:33 ID:ShIk3oQk0
ダブル(ロックマンX4)
ダブル, レプリロイド(ダブル専用), 1, 2
陸, 4, M, 8000, 170
特殊能力
弱点=機風
5000, 150, 900, 70
BABA, RMX4_Double2U.bmp
風車, 1300, 1, 4, +0, -, 10 -, AABA, +10, 実
ブルクラッシュ, 1500, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +15, 突格P
巨大衝撃波, 1800, 1, 4, +10, -, 30, 120, AAAA, +10, -
ジェネラル(ロックマンX4)
ジェネラル, レプリロイド(ジェネラル専用), 1, 2
空陸, 3, LL, 15000, 180
特殊能力
弱点=機
8000, 160, 1300, 50
AABA, RMX4_GeneralU.bmp
ロケットパンチ, 1200, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 格実P
エネルギー波, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AAAA, +0, -
踏み潰し, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, Q
ビーム, 2000, 1, 4, +0, -, 30, -, AA-A, +0, B
数値とスペルは適当
769 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 17:36:28 ID:FkUjo5Ls0
桃太郎(新桃)
桃太郎, ももたろう, (愛と勇気の子), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 180
特殊能力
ステルス=鬼よけの術
ホバー移動=浮遊の術
4500, 140, 1000, 70
BABA, MOMO_MomotarouU.bmp
放屁の術, 0, 1, 3, -10, -, 15, -, AA-A, +40, 術低攻
刀, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
稲妻の術, 1300, 2, 3, +5, -, 10, -, AABA, +0, 魔術雷
勇気の剣, 1400, 1, 1, +15, -, -, 105, AAAA, +20, 武
鹿角の術, 1800, 1, 1, +10, -, 46, 110, AAAA, +0, 武術貫RM扇L4
だだぢぢの術, 2000, 1, 1, -20, -, 56, 110, AAAA, +15, 無術連L20(使用不可)
===
きんたんの術, 回復Lv1, 1, -, 10, -, 術
まんきんたんの術, 回復Lv5, 1, -, 40, -, 術
# ろっかくーーーーん!がすべて。たぶん原作通り。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 13:28:34 ID:7CScb4jI0
夏の風, 0, 1, 5, +30, -, 10, -, AA--, +50, 脱L2M全
脅威の日差し, 1500, 1, 5, +40, -, 20, -, SABA, +30, 光B脱L3
771 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 17:52:04 ID:PZ3Y9DkM0
盆明けのクラゲ, 1000, 1, 1, +10, -, 10, -, --A-, +20, 反先痺毒
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