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    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/04/29(日) 21:25:02 ID:05P1aRks0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1171649338

    384 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 20:31:39 ID:gYdhDoOk0
    その反動でFじゃスーパー系が優遇されてたわけか

    385 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 21:22:22 ID:wFwk1j5c0
    >>384
    必中なしでHMに一つも攻撃当てられない上に地形適応Bデフォの
    スーパー系ののどこが優遇されていると小一時間(r

    グルンガストは確かに強かったけど、命中率低いのは変わりない

    386 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 21:35:14 ID:gYdhDoOk0
    ああ、すまんスーパー系じゃなくてスーパー系ルートだな。
    色々仲間になるのが早いし。序盤のスーパーガンダムは経験値稼ぎに最適だった……
    当時第四次を知らなくて、完結編でリアル系ルートの逆転優遇を期待してた。

    387 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 22:45:58 ID:4Clk3j6s0
    現状より実質的に弱くなってもいいぜっていう俺、>>360=ふとスレ>>772
    ID変わってそうだが。

    俺はイルムだけじゃなくてガストやヒュッケも分けた方がいいと思うけど、
    根拠はパラレルワールド的なシリーズを強引に統合すると無理が出るとか、
    同一フォルダ内のデータが増えすぎると管理がしにくくなるだろうとか、
    そういう辺りであって、別に強化したいとか先の弱体化を見据えてとかではないかな。
    思い入れ強いから、>>380で言われてるみたいな、OGっぽいガストが
    正直あまり好きではないっていうのもあるけど。

    388 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 22:57:14 ID:M6OttFGw0
    >>373
    う〜ん、そこらへんはよく知らないんだけど
    どちらもイルムがメインパイロットなわけでしょ
    SRC的にも、αには無かった暗剣殺が追加されてるし
    開発経緯が異なっても基本的には
    グルンガストの後期型として想定されてると思われ

    389 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 23:26:07 ID:sF5iGm7U0
    で、結局フォルダ分けるの? 分けないの?
    俺は今までの個別データは残しておいて、新しくOGsフォルダを新設、
    あくまでOGsを一ゲームとしてデータ化すればいいと思うんだが。
    そういう方向で話が進んでるならナニイテンダコイツって感じで流してくれ。

    390 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 23:42:19 ID:EN6QKbt+0
    俺もやるなら全キャラ収録の方向のが良いと思うけど
    1,2一緒だとデータ量かなりなもんだから何回かに分けての討議になりそうだな
    第一稿は1の味方キャラだけくらいとか

    391 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 23:47:55 ID:SKfmv/DM0
    OGフォルダがあるのにOGsフォルダまで?

    392 :名無しさん(ザコ):2007/08/04(土) 23:51:12 ID:sF5iGm7U0
    >>391
    すっかり失念してたw>OGフォルダ
    流石にGBA版OGとOGs版OGは統合しても構わないよな?

    393 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 00:30:09 ID:oUl4Tqqk0
    グルンガストがいいなら、魔装機神のサイバスターと
    α以降準拠のサイバスターを分けて欲しいとかもアリなんだろうか
    乱舞の太刀とか精霊憑依とかが違うし

    394 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 01:01:12 ID:N4WJCGwo0
    >>386
    スーパールートは頑張ってハマーン倒しても何にもないんだぜー
    あれはショックだった

    395 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 01:02:55 ID:WpBPS+5Q0
    >>389
    OGsフォルダの新設には異論は出てない。問題は別フォルダの
    OGs出演の既存キャラやユニットが微妙に設定が違ってたりするから
    どこまで別基準の存在を許容するかの意見のすりあわせだろう

    別人設定が必要なのはアルファ主人公組のうち、敵だった時期のある3人
    ぐらいじゃないかと思うけどね。ゼンガーはサルファフォルダと共用できるだろう
    まー、アルファ外伝版は必要だろうから都合3人は準備しないとまずいんだろうが

    ユニットは…難しいなあ。ヴァルシオンも別物といえば別物だし

    396 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 01:15:10 ID:oUl4Tqqk0
    記憶を取り戻したアクセルと悪セルも別物扱いにすべき?

    397 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 01:34:28 ID:qnXGJXOU0
    素と悪でBBSのみたいにアイコン変更するなら別の方がいいんかな
    ……SPは変えるべきか?

    398 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 02:22:35 ID:c3PyJBPc0
    悪セルの場合はソウルゲインに合わせて
    能力そのものをいじってしまって良いと思うよ


    399 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 05:19:33 ID:4IkmWTYQ0
    >>388
    いや、無印ヒュッケとガストはメインパイロットは8人のキャラからの
    選択で、イルムはその1人でしかない。
    とりあえず、グルンガストには壱式という呼称が付く場合もあるから、
    名前に壱式と付いてるのがグルンガスト改やらその後のα的グルンガストシリーズ
    に続く機体、〇式と付いてないのを後継機無しというか、これ自体が
    最終盤用の後継機(ゲーム的)である、旧シリーズのイメージとしておくべきだと
    思うんだ。これはヒュッケバインも同様

    400 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 07:43:34 ID:M8ZBb/0o0
    仮に旧シリーズのグルンガストを分けるとして
    能力値がFを参考にしたものでもグルンガストビームにして欲しいな

    オメガレーザー等(ヒュッケなら4連ミサイル)のOG版の有無はどうするべきか

    401 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 07:52:57 ID:WpBPS+5Q0
    α主人公組扱いをするのなら、イルムとリン以外のキャラも公平に出すべきなんだろうけど
    でも煩雑になるからと考えたのか、けっきょくαに登場したこの二人だけになっちゃったんだよね

    …どっちにせよおっさんおばさんばっかりになっちゃわざるを得ないから仕方ないのかもしれないが
    声優もベテランしかいないし



    402 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 09:19:54 ID:ge60FYlM0
    今思うとF主人公組はメチャクチャ声優豪華だったからな
    女側はエヴァ3人に日高のり子だったし

    403 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 09:22:49 ID:ClkkAih20
    だが、実は版権物の参戦作品の声優の流用なんだぜw

    404 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 09:46:45 ID:WpBPS+5Q0
    女側は男性キャラ同様に隙間産業でよかったような気がするんだけどな
    4人のうち主人公やってるの二人、しかも初参戦組だし

    ヘクトールの声優の絶妙なチョイスは感動した口

    405 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 10:44:17 ID:M8ZBb/0o0
    単に流用ではなく、性格をまったく違うタイプにするって工夫があったな
    グレースには思わずセリーヌ@悠久幻想曲と名付けちまったけど、SO2と勘違いされた思い出が

    406 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 11:08:16 ID:Ns/xWYWA0
    使い回しなのは制作費の都合だろうが、
    正直リン=マオはミスキャストではないかと

    407 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 11:11:35 ID:WpBPS+5Q0
    でも、そのリンは今でも現役なわけで。
    もっともイルムのおかげだろうけど

    408 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 18:14:50 ID:sHzxgR6U0
    そういやαの改式とEX
    改式はトロニウムエンジンだからグルンガストより出力上だろうけど
    ヒュッケ008Rがブラックホールエンジンに対して
    EXは核融合エンジンにしてるから弱体化してるよな

    409 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 18:24:04 ID:aIabvHsA0
    設定集とか持ってないのでわからないんだが
    OGの系譜に改とEXって正式に組み込まれてるんだっけ?
    たしかOG本編には出てなかったような、OGSは知らないけど。

    組み込まれてなかったらαフォルダだけでいいんでは。

    410 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 18:46:44 ID:mZFVs02g0
    >>408
    EXはエンジン載せ代えてたっけ?
    BHキャノン使ってるからそのままだと思ってたが

    411 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 21:03:04 ID:sHzxgR6U0
    >>410
    αでも事故起こしてライの左手と一緒に吹っ飛んでるから
    その後エンジン載せ替えてるよ

    そもそもBHエンジンは欠陥があって、それに気付かなきゃ事故起こすようにできてるから
    シュウはそれを知ってるからグランゾンに対消滅エンジン使ってる

    412 :名無しさん(ザコ):2007/08/05(日) 21:38:58 ID:mZFVs02g0
    ミュージアムでざっと流したけどエンジン乗せ替えに関した記述は発見できなかった
    BHエンジンの意図的な欠陥が判明するのは46話、すでにEXがイルムに奪取された後で
    このとき参式のトロエンジンが安定しないから代替案として対消滅かBHの使用が提案されてる

    辞典でも改造機としか書かれてなかったはずだから、情報元が気になるな

    413 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 01:29:31 ID:ReIJRPPA0
    ダンガイオーツリーにえらく懐かしい人が

    414 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 07:48:54 ID:NPwyxhas0
    >私も分かりませんでした。
    >東京で戦う1話を見直しましたが、6階建てビル(20m程度?)と並んで同じくらいのシーンもあれば、高層ビルに追いつめられたシーンでは頭部だけで12mくらいに見えます。
    (ビル1階層=3mで計算)

    あるあるw

    415 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 09:15:30 ID:IyaPYDpg0
    ロボアニメで建物とのサイズ比を目で図ることに意味は無いよな
    ガンダムだって100m位に見えることがある

    エヴァが40〜200mに設定されてたのは巨大化するんじゃなくてこのお約束のためだし

    416 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 08:47:05 ID:wGEZHaJ20
    >413
    えらく懐かしい人ってこの魔装機神な厨っぽい名前の人か
    最古参って感じだけど何してた人?

    417 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 09:48:51 ID:RBeTqHRM0
    拡張データの発起人かつ初代管理人&初代汎用データ管理人

    418 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 10:38:37 ID:dX6iynDo0
    アイコン作家でもあるな


    419 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 18:42:00 ID:eKc+DhR60
    >ってこの魔装機神な厨っぽい名前の人か
    謝れ!! ヘル様に謝れ!!

    420 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 20:54:22 ID:fpuKlNPU0
    ジノには謝らなくていい

    421 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 22:07:12 ID:SYM2wmu+0
    若気の至りでつけた名前だけど、
    SRCで発言するなら同じ名前使うしかないという微妙なところかね。

    422 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 22:52:39 ID:14PfKMnM0
    10年使ってりゃ愛着の方が勝るだろう

    423 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 23:07:49 ID:6NTSWZY+0
    勝るとか勝らないとかって他人がどうこう断定できるもんじゃないと思うが

    そしてすでにロボの話でも無いと思うがw

    424 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 00:09:48 ID:9eAHYP3Q0
    ロボと言えば、Gロボは主にパイロットの大幅な上方修正が必要なデータ
    だよな。ありとあらゆる意味であんまりな扱いであるw

    ……スパロボでも、主役はみんな強くしてあるαでさえ、えらく微妙な
    データだったし

    425 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 00:23:04 ID:sYTrAHvM0
    小学生補正かかってるからな
    命中をもっと上げるか、精神を80まで引き上げるか
    いっそ「ジャイアントロボ」って強イベントパイロットを作るんでもいい

    426 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 00:27:10 ID:ARuijMhY0
    実際の活躍度もしょっぱいのも問題。
    SPくらいしか上げられないかも

    427 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 00:33:14 ID:fnquPaf60
    SP80+SP高成長と地形適応をいじるくらいはしてもいいかな?

    428 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 00:59:02 ID:8m0nUTio0
    >>426
    それが今川イズムゆえに仕方ないところではあるんだよな>実際の活躍もしょっぱい
    鉄牛あたりに美味しいところかっさらわれてるし

    チャンピオンRED連載中のあれみたいな「国際警察機構ですら敵」の四面楚歌状態なら
    補正の掛けようもあるんだろうけど

    429 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 02:03:24 ID:z5J5Wr120
    等身大に入れるというのはどうだろう>Gロボ

    430 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 02:31:35 ID:N1O8J1b+0
    でも、シナリオで使用されるのは十傑衆だけだったり…

    431 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 02:50:35 ID:mtArp4tQ0
    >>430
    (´・ω・)
    実際にありそうでイヤだ。

    432 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 06:40:38 ID:8vwebhYU0
    魅力的な敵として使い易過ぎるからな、奴等は。

    433 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 21:39:44 ID:5tOuEam20
    敵として攻略されるよりむしろPCとしてバッタバッタと国際警察を……

    434 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 22:14:22 ID:ATXcLZcA0
    司氏が作ってたデータテストでは、
    ジャイアントロボメインパイロット、大作サブパイだったなあ。
    あれは結構アリだと思った。誰か持ってないだろうか。

    435 :名無しさん(ザコ):2007/08/11(土) 23:29:52 ID:ExONvcik0
    ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/GRR.txt

    このデータだな。

    436 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 23:31:25 ID:j+iO4tUI0
    >>421
    佐藤司氏やじゃがにうむをみてるとそんなのは単なる個人のこだわりに見えるけどな

    437 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 01:10:52 ID:6Vu/Q2B60
    俺は昔の名前でいろんな恥ずかしいことをしたのでほとぼりさめた頃にHN変更して
    「はじめまして」から入り直した

    438 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 01:19:59 ID:/W4unIwQ0
    やあ同類

    439 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 07:32:19 ID:VlI5K9ss0
    1.自分が思ってるほど気にしてない
    2.HN変えても文章の癖でバレバレ

    さぁどっちだろう

    440 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 07:57:48 ID:AVjsWhgM0
    普通は文章の癖なんて気にもとめないし、よほどおかしなな日本語を使わない限りはバレない

    441 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 09:21:20 ID:b3EKrPrw0
    でも真正な人はどうしても文章でバレバレ

    442 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 10:14:34 ID:7odmHIEM0
    私はドラゴンライダーファイズです

    443 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 19:39:48 ID:vwuRVWJk0
    本当にアイタタタで恥ずかしい事をしていたが
    名前変えずに復帰した

    やっぱ変えた方がよかったかなぁ…

    444 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 20:35:30 ID:DUtjRWkw0
    俺は人がいくらイタいイタいとほざこうが、ゴーイング・マイ・ウェイ
    を貫く主義

    445 :名無しさん(ザコ):2007/08/13(月) 22:13:49 ID:jIETXGyo0
    やあ、シャアペンさんこんにちわ。

    446 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 03:43:31 ID:K4+th4zc0
    久しぶりにロボダンに潜ってたら、ゴーダンナーが主力になった。遠距離弱い以外かなり強ユニットじゃね?
    (気力100からバリア、最強必殺技に劣+底力、HP7000くらい、分離状態でもワリとイケる)

    逆にリューナイトは、原作どおりとは言え対空手段が全く無くてヒドイ事になってた。
    ファンタジー補正で空Cとか、クラッシュドーンだけJ属性とかにしても文句出ないよな、これ。

    447 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 04:09:14 ID:F7KP80CE0
    まぁアニメでもメテオザッパー以外は微妙な扱いだから
    クラスチェンジするとそうでもないが

    ファンタジーロボって弱すぎるよな
    まともなのダイソードぐらいじゃん
    龍神丸は龍星丸になるまで使えねーし、なんでHP回復Lv3持ってんだよw
    ラムネは言わずもかな
    レイアースは合体してなんとか及第点
    グランゾートはレベルが上がってくれば少しマシか?
    エスカフローネは普通
    ダイバイン強すぎ、版権ロボオールスターでも出撃枠取れる
    FSS?あれファンタジーだっけ

    割と思いつくだけ並べてみた、改定されると少しはマシになるのかね?
    少年補正並みにきつい
    あとはヤマトタケルとかMAZEとかデータ化されないかね
    MAZEは色々と面白そうなギミックがあるが


    448 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 05:26:53 ID:ZC9w4LBA0
    龍王丸が弱すぎるよな
    新星と宇宙界Verの中間くらいでいいと思う
    あとファンタジー系は足遅すぎて使えねーよ
    主役機は移動4じゃないと

    449 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 08:55:06 ID:3sSgap4I0
    単に10年近く改訂されてないだけ>龍神丸その他
    その証拠にOVAのレイアースとか最近改訂された奴は
    ちゃんと強い

    450 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 09:18:55 ID:VzeM/tJ60
    そうえいば等身大の中のロボ基準も何か弱いのが多くないか?

    451 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 09:32:19 ID:kMMeH18+0
    等身基準の作者が作ってるから数値が低くなりがちってのと、想定する共闘対象がファンタジー系や近未来で、
    いわゆる弱小データ枠になることが多いからじゃないかと。

    452 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 10:21:41 ID:e/NWAeE20
    SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレで語られてたが、等身大の感覚だと、
    どう見ても複数人乗りといった感じのキャラ(電王だけど)でも、それを
    再現すると等身大の基準には合わないから、無理矢理な理由付けてでも
    複数人乗りなしにすべきってなるらしいからなあ
    それだけ等身大とロボの感覚はズれてる。

    俺もSRCにまずはロボ基準から入った後、等身大の数値の幅の狭さに
    ハァ? と、思った事があるなあ。
    逆にロボは等身大のような武器等の細かい属性付けをやたら嫌う傾向にある

    453 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 10:50:35 ID:KhQzCO4I0
    ロボは本家SRWが存在するからな
    細かい属性が推奨されないのはそのせいだろう

    あと地水火風が魔装機神の相克関係に使われているのもある

    454 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 11:17:11 ID:jDoDO4v+0
    データと言うより魔装の設定そのものへのツッコミになるが精霊属性が普通の武器にまで適用された場合、
    一番『スーパーロボット大戦』への参戦に適さないのが風の魔装機になってしまうんだ……
    サイバスターが火に弱く、相性いいのは地属性って。そんなあんまりな。

    455 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 12:34:53 ID:M6725Oq60
    火属性付加されそうな攻撃・武器が比較的多いし
    まさに飛んで火にいる状態だな

    456 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 13:20:12 ID:+0izG1jw0
    どうせあたんねーし攻撃はサイフラッシュだし別にいいじゃん

    457 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 15:57:42 ID:XkPEc56+0
    マグマ獣とか地底獣とか地上げ獣を地属性と考えれば、大活躍じゃん!

    458 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 15:58:26 ID:Tqdc6Iy+0
    でもズガールに落とされるんだぜ?

    459 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 20:29:45 ID:MBHnNFjM0
    序盤に限定すればレイアースは強ユニットだった
    敵が強くなってくると威力不足で頭打ち感があるが

    460 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 20:44:53 ID:AUU464yA0
    ゴッドマジンガーがファンタジーロボに入るなら
    あれも結構強いな。
    近接必殺タイプでテレポート奇襲できるのは
    キャラ的に使いやすい

    ラムネはなー。ダ・サイダーの超能力脱力連発は普通に強いし
    サムライオンになってしまえばなかなか強いんだが
    制限きつすぎる

    461 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 20:51:17 ID:ZC9w4LBA0
    チャリオットが強すぎるから単体でこれ以上強化できないんだろ

    462 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 21:27:23 ID:D5Gl3OJw0
    >>452
    別にロボ基準でも、考えなしに乗組員全員を
    サブパイロットにしてるわけじゃないと思うけどな

    463 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 21:28:20 ID:DpohbaAM0
    違うのか?

    464 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 21:39:17 ID:kMMeH18+0
    電王は等身大だと前例のないコンバトラークラスだから警戒されてるだけだろう。

    サブパイロットの可否についちゃ等身大の方が甘いくらいだと思うがな。
    剣世界の使い魔とか、ローラ姫とか、月姫のめいどさんとか。あの辺は巨大だと通るか怪しい。

    465 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 21:41:09 ID:KhQzCO4I0
    違わないな

    ダイラガーくらいまで増えると流石に持て余すが

    466 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 21:44:15 ID:YnKyfw8o0
    複数乗りロボの多くは合体ロボ、つまり分離する。
    最低でも分離形態の数だけパイロットがいないと分離できないというのも
    サブパイロットが多くなる要素じゃないかな?

    467 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 22:41:05 ID:9MbwjX6g0
    >>447
    レイアース合体は単独出撃なら強いけど、三体出撃させることを考えるとかなり弱い

    468 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 22:46:39 ID:vZc/woHw0
    >>463、465
    最近出たジェイナス号とか?


    469 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 23:17:13 ID:UShvyY0I0
    >>467
    肝心の攻撃が弱いもんな。
    防御ばっかり強いけどそんなの鉄壁あったらおkなわけで

    470 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 00:26:40 ID:rX6Or6jI0
    レイアースはサポートSPが充実してるのがウリなんじゃないの?

    471 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 00:28:58 ID:31FqTw7c0
    充実してるか?

    472 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 03:09:08 ID:+dRXtT6s0
    光:
    精神, 75, 熱血, 1, 気合, 5, 必中, 11, 友情, 17, 激励, 27, 祈り, 36
    海:
    精神, 60, 集中, 3, ひらめき, 7, 信頼, 14, 友情, 20, 激励, 28, 再動, 35
    風:
    精神, 60, 鉄壁, 2, 必中, 8, 脱力, 12, 愛, 17, 激励, 23, 補給, 34

    こんな感じにおどろきの充実度を誇る。<魔法騎士チーム

    ただ分離状態だと最大火力が2100オ+熱血必中防御SP無しの光という非常にどうしようもない状態になる。
    オーラ力=魔法騎士Lvの伸びが悪くて、Lv30だとLv2だし。

    全員デフォで飛行可能、水ロボ、回復ロボ有りと割と便利な子達ではあるんだが。

    >>467のいうとおり、合体魔神がデフォになったら列強サポートスーパーロボという奇妙な事にはなれるんだがなー。

    473 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 03:47:25 ID:poz57KG60
    元ネタのグランゾートよりは強いんだから十分だろ

    474 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 09:55:43 ID:rROwt+TE0
    ファンタジー系ロボはSサイズスーパー系が多いのが痛いのかな
    スーパー系なのにHPも攻撃力も控えめになりやすい
    改定されてもここの所は変わらないだろうなー
    ある程度評価されてる奴はそれなりにでかいかリアル系で回避力あるかだし

    475 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 12:46:28 ID:4+Dg3ACo0
    なのにダントツに強いビルバイン

    476 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 13:40:55 ID:S9JtLl1U0
    ビルバインはSサイズを最大限に生かせる回避系じゃないか

    477 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 14:04:10 ID:+Swnjt9c0
    グランゾートage

    478 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 14:10:29 ID:+Swnjt9c0
    age直し
    なんか特殊能力がごちゃごちゃだあ

    479 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 14:47:04 ID:HDYgc0YU0
    エロゲマスターの愛称を払拭したいんだろうか<咲岡氏

    480 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 16:55:20 ID:eFs+72Q60
    とりあえず、ここからファンタジーロボ及び子供主人公の強化への道が開けるか?

    481 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 17:42:06 ID:1z30sVHk0
    沈黙・術不能使用不可が全ての原因だな
    やめておけばいいのに

    482 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 17:54:34 ID:wCmBhfjE0
    ロボ基準で術使用不能状態に陥ることなんて滅多になさそうだしねえ。
    等身大だと配慮しなきゃいかんのだろーが。

    483 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 18:05:19 ID:i7pNCdJw0
    調べてみたが、やっぱロボ基準に黙属性の武器は存在しないね

    484 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 19:07:04 ID:uqgA7GVQ0
    必殺技の名前を叫べなくなるから使用不可、とかは普通ないものね

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