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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/04/29(日) 21:25:02 ID:05P1aRks0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1171649338

    101 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 07:21:43 ID:lJZGvoUE0
    機体によってSPが増減するような設定があるの?

    102 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 08:48:11 ID:vNN1nUtI0
    普通に援護で構わんと思うがな。
    チーム技能で対象を制限出来るんだから。

    103 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 08:49:15 ID:BSytSE7E0
    >>101
    それは「ブレストファイヤーが格闘判定だという設定はあるの?」といってるのと同じでナンセンス
    そもそも、原作にSPなんてないだろ

    とつられてみる


    104 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 11:21:30 ID:RfLiGdxo0
    連携技能より援護のほうが強い気が……?

    105 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 19:05:36 ID:TP1UW0M60
    弱威力P兵器は援護を引き出すのに向いているけど、援護を持つには
    向いてない。援護持ちに最適なのは、火力か射程の高いユニット。

    SRWだって援護はスーパー系につけない?
    援護ゴルディオンやストナーやファイアーブラスターがメインになるだろ?

    106 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 19:30:28 ID:NIw2Y/720
    いや、そら真価を引き出せるのは高威力ユニットかもしれんけどさ。
    それは「魂はリアル系よりスーパーに付いてたほうが使えるよね」みたいなもんじゃないか?

    効果重複するから全員出す価値もでてくるし、良い技能に思えるが
    現実問題「こんなの4機も出したくない」「でも能力はベスト時の状態でバランスとられてる」
    ってことで結局使えないユニットになりそうな

    107 :名無しさん(ザコ):2007/06/09(土) 19:15:56 ID:FbkH23f60
    何という停滞、誰か運命引き継いでやれよ、幻魔キュンもうだめだろ

    108 :名無しさん(ザコ):2007/06/12(火) 02:20:43 ID:EjUwLI0E0
    >>107
    井戸端特攻隊さんですか?w

    109 :名無しさん(ザコ):2007/06/12(火) 11:17:17 ID:IVDE7wdk0
    バイファムが悲しいことになってるな
    誰か相手してやってくれ、俺は嫌だが

    110 :名無しさん(ザコ):2007/06/12(火) 11:34:15 ID:asZ2drLU0
    データ数の少ない巨大だから目立つが
    等身も似たようなの多い

    111 :名無しさん(ザコ):2007/06/12(火) 19:43:05 ID:R/msYKoE0
    そして職人の多くはGSCを去り、サイト公開に走る、と・・・
    なんとかならないものかねぇ、この流れは

    112 :名無しさん(ザコ):2007/06/12(火) 20:18:49 ID:NFU57idQ0
    レスすればいいんだよ

    113 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 13:05:20 ID:1KwO+UX20
    「一緒にレスして噂とかされると恥ずかしいし……」

    114 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 16:05:44 ID:jWAlOlKE0
    レスが無いままレスをする。
    こんな悲しい話があるか

    それはそうと、トゥランファムに乗せたくないから
    トゥランファムに乗ったときだけ弱体化って無理矢理もいいとこだな



    115 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 16:33:32 ID:J3c9AEEA0
    気持ちはわかる。
    トゥランファムの能力下げるわけにもいかんし

    116 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 16:37:00 ID:tewbU1wA0
    パイロット数が変動するタイプの乗り換えはしゃーない気が。
    一人乗りと多人数乗りじゃSPの適正値がぜんぜん違うからな。

    117 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 19:10:24 ID:J0PTTLaA0
    トランファム以外も2人乗りにしてしまえばいいんじゃね?

    118 :名無しさん(ザコ):2007/06/13(水) 20:14:15 ID:InkOsHh20
    トゥランファムがバイファムやディルファムより優れている点って、「二人乗れる」だけだし…
    みんな二人乗りじゃ、全部同じ機体と変わらないような

    119 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 13:07:19 ID:wDa2yBfw0
    エロゲマスターがデータ討議のために原作買う人だとは聞いてたが……
    バイファムこれから見るのかよ!!

    120 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 13:21:12 ID:9tAn1eRc0
    無印はとうに見終わっているようだが

    121 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 13:26:39 ID:wDa2yBfw0
    ああ、なんだ。無印じゃないのか。驚いた。
    未見の作品のデータ引き取って改定まで始めてたとはなんてバイタリティかと。

    122 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 17:52:01 ID:gHjQ88KY0
    …そういやなんでスパロボGC&XOのデータがないんだろう
    とふとした疑問
    …ハードの問題か?

    123 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 20:13:43 ID:wsYurJ4s0
    GCとXO、微妙に主役周りが別機体なんだよな。
    かといって、どっちを基準にするんだといわれると難しい
    なんだかんだいっても所持率高いのはGCのほうだと思うが

    124 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 20:31:53 ID:iCkrQKqE0
    >>122
    2ルファ3ルファだってGSCデータ無いんじゃなかったか

    125 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 22:17:39 ID:yO8egFtI0
    >>122
    主人公二人+機体二系統でメッセ収集に最低でも4週かかるわけだが
    選んだ主人公でストーリーが変わるわけでもなく、ルート分岐も一つもなく、と
    繰り返しプレイさせるだけの要素が他シリーズに比べて少なすぎるから、じゃないかな

    人数集まってメッセ収集を頑張れればいいんだろうが
    他のシリーズに比べてあまり売れてないというのも現実だ

    126 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 22:36:47 ID:aRe9hr1o0
    GCなら未完成データを丸投げするデータサイトに存在する
    女リアル限定だが

    127 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 23:17:07 ID:gHjQ88KY0
    なるほど…
    据え置きは下手にボリュームがあるのが逆にネックになってるのか

    128 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 23:29:23 ID:Tk3jI3bg0
    OGに関係するだろう奴はOGS待ちのようだし

    129 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 23:35:34 ID:1Ul2ZlbA0
    なんだか寂しいな…

    α以来ご無沙汰の俺が言うのもなんだが

    130 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 23:43:09 ID:Tk3jI3bg0
    未完成データに丸投げする程度ならともかく、いざ本気でGSCに出すなら
    そうとう苦労しそうだしな…やる人いるんだろうか?

    131 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 13:05:52 ID:5eH6ULIQ0
    メッセ抜きなら

    132 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 13:29:13 ID:JWTlgwvA0
    メッセはコウ氏の遺産があるだろ

    133 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 13:52:31 ID:+LH2p2FU0
    最近のメッセは細かく区切られているからそのまま使用は出来ないだろうな
    「破壊してあげる!」「見えた!」「行け、T-LINK・ブーメラン!」みたいなのは
    普通に別個に分けないと

    134 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 08:16:54 ID:EGJXBjiw0
    RUN=DIM復活age

    135 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 20:05:41 ID:gk9yWZ2Q0
    なにか、何か話題はないのか!

    136 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 15:29:00 ID:FCvetL3Y0
    とか何とか言われた翌日。変なのが湧いた。

    137 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 16:10:54 ID:Bau18u9o0
    >>136
    どこに?

    138 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 19:29:10 ID:I/ep6vFs0
    >>137
    GSCのロボデータ板
    荒らしなのか天然なのかで悩む

    139 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 19:42:56 ID:GiRJEFn20
    総合ではなくて?

    140 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 19:43:55 ID:Bau18u9o0
    >>138
    パット見見当たらないけど、消されてる?

    141 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 19:49:17 ID:Bau18u9o0
    ああ総合か
    ……変な子としか言いようがないな、確かに

    142 :138:2007/06/22(金) 20:01:20 ID:I/ep6vFs0
    ごめん、総合だった
    勘違いしてた

    143 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 22:01:25 ID:Bau18u9o0
    新作や旧作の映像ソフトが潤ってきてるのし、一時みたいな殺伐とした空気もないのに
    データの新作少ないよなー
    …てことで誰か作れ!



    と無茶な振りで上げて見る

    144 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 03:31:01 ID:72UaaWY+0
    >>143

    逆に考えるんだ
    君が作ればいいんだ

    145 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 06:48:40 ID:d8J/cZ820
    何かにとり憑かれたように自作しろ自作しろ言うのも、
    適当にあしらってるだけって感じがしてしまうね。
    いや、俺が読むスレでたまたまそういうレスが多いだけかもしれんが

    146 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 07:11:50 ID:rm/AoM2c0
    まあ確かに不親切かもしれんけど、二言目には作って作って言う欲しがり屋さんはあしらわれても仕方ないと思うんだこれが。
    データは特に技術が無くても根気さえあれば作れそうな分野だしな。

    147 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 08:18:44 ID:vOf4UEz20
    そういえば今年に入ってから
    「〜のデータはどこかにありますか?」って質問ではなく、
    「〜のデータはどうして作られないんだ」や「需要があるだろうに〜のデータがない」なんて書き込みが急増した気がする。

    148 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 12:36:14 ID:XeFFkltk0
    シナリオに使いたいほどその作品が好きなら作ってくれ

    149 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 13:02:18 ID:ULsFVpdU0
    そこそこ作りこんでも表に出せない俺ヘタレ

    150 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 13:15:09 ID:HFoUhRd60
    なら裏に出せばいいじゃない

    151 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 14:06:44 ID:cNPhN7Jc0
    俺なんて自分のページで配布してるんだぜ?
    GSCで討議なんてメンドウだし時間も無いしでやってられん

    152 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 14:35:19 ID:XeFFkltk0
    アイコンならまだしも個人配布のデータって全然把握できないんだよな。
    何のデータがあるか書かない人や、データがあること自体書いてないから
    検索しても引っかからんとこ多いし。

    GSC投稿も今はよほど人気作か変じゃない限りミス指摘だけして素通しに近いのが
    現状だし、投稿までひと月弱待つのがまどろっこしいだけで
    実労働はほとんどかわらんと思うが

    153 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 15:54:29 ID:GjCW6FZ60
    気がつきにくいイージーミスとかのチェックもやってもらえるしな。
    GSCも悪いことばかりじゃない。
    いいことばかりでもないが。

    154 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 19:12:12 ID:s3j0ZiTE0
    グレンラガンとか終わったら討議されるのかな

    一昔前はデータ屋がそれぞれ作っててぶつけあったもんだが

    155 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 19:19:08 ID:J07f4Xfc0
    >>152
    そうは言うがな大佐…
    テッカマンブレードとかウルトラマンネクサスなんて間違いなく揉めそうでさorz

    ミスチェックなら時間さえあれば自力で何とか出切るっす

    156 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 19:19:46 ID:vOf4UEz20
    その昔の時代が今よりも確実に良かったことが1つ。
    アイコンが投稿されるとアイコン対応改定がかなり頻繁にあった。
    今はいくら増えようが放置が殆どだからなぁ…

    157 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 19:22:17 ID:E8kFDwOE0
    >>155
    そういや前にチャットでぶれーかー氏が晒してたな、ブレード
    ロボ基準だとSSはやっぱ強すぎね? て感じになってたが

    …2.5m前後のロボって、SRC的にはSSなんだろうかSなんだろうか
    オーガンやビーストウォーズはSになってるが

    158 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 19:28:16 ID:vOf4UEz20
    >>157
    それはSSだと強すぎるので仕方なくSにしてるだけ。

    159 :名無しさん(ザコ):2007/06/23(土) 19:30:28 ID:J07f4Xfc0
    >>157
    攻撃回避のマイナス指定で誤魔化してる俺ヘタレ

    160 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 01:13:37 ID:1voLpQ++0
    UCガンダム改訂ってどうなったんだっけ?

    161 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 02:16:25 ID:fJv8x92Q0
    >>160
    止まってる
    再開or引継ぎ待ち

    162 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 02:57:18 ID:1voLpQ++0
    サンクス

    163 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 03:15:15 ID:fJv8x92Q0
    まあ現状すでに一回引き継ぎされてるんだけどな
    UC改訂が一段落してくれないと、IGLOOとかのデータが来ようがないのがなんとも

    164 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 17:53:18 ID:kVaRRUaQ0
    IGLOOとか需要あるのか?

    165 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 17:54:26 ID:ivnqFlFg0
    一年戦争期のデータだからなぁ

    166 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 18:07:30 ID:ZCiLUyI60
    一年戦争マンセーのガノタには需要あると思う<いぐるー

    ただ、ぶっちゃけ最大公約数を考えるなら種系のほうが凌駕するのでは、とは

    167 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 18:42:43 ID:fJv8x92Q0
    あーみや、IGLOO「とか」つまりUC系の新作データ一般の事を言いたかったんだわ
    もっともSEEDもSEEDも、DESTINYがなんとならないと、スターゲイザーも
    デスティニーアストレイもデルタアストレイもこれないわけだが

    …あとまあ、需要とか云々よりも、データはあることに意義があるとは思わないか?
    一体どこでどんな需要が発生するか予測も出来ないSRC界隈じゃ

    168 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 18:43:47 ID:fJv8x92Q0
    なんか誤字脱字が凄いことになってるぜorz

    169 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 19:01:54 ID:5haMco0g0
    一年戦争期はローカル修正するか、同時代のガンダムだけで組まないと共闘に適さないと言う致命的課題が……
    大分マシになったとは言え、初期機体レベルは抜け出せてないからなあ。

    そして原作そのものがつくられないものだから、いつまでたっても後期時代のユニットは増えてくれないと言う罠。
    長谷川裕一基準なら多少は水増しされてるけど。

    170 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 19:25:15 ID:fJv8x92Q0
    IGLOOの終盤機体といったらこれだろうか?
    ということで即興でっち上げ
    ……戦える修理・補給役?

    ビグ・ラング
    ビグ・ラング, MS, 1, 1
    宇宙, 4, LL, 13000, 150
    特殊能力
    フィールドLv2.5=ビーム撹乱幕発射管
    修理装置
    補給装置
    7000, 180, 1400, 60
    ---A, G0079_Bygzam(3).bmp
    ガトリング砲, 1000, 1, 2, +30, 20, -, -, AABA, -20, P連L10
    ミサイルランチャー, 1300, 2, 3, +0, 8, -, -, AAAA, +0, 実H
    3連装大型対艦ミサイル, 1600, 2, 4, +20, 6, -, -, ---A, +0, 実H
    大出力メガ粒子砲, 1800, 1, 4, -10, -, 20, -, AA-A, +10, B

    171 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 19:25:45 ID:ncRpgywY0
    この辺り、ファーストもZも個別で一つの作品とみなすか、
    ファースト〜Vまで纏めて一つの作品とみなすかの思想の違い
    なんだよなあ。
    無論、Fあたりまでのスパロボでのデータ傾向がモデルなんだが

    172 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 21:42:17 ID:QqIJ4RxI0
    もうファーストには最大改造数Lv15とかつけちゃおうぜ。

    173 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 21:45:50 ID:TiIEpDUs0
    νガンダムというアムロにとっての後期型がある以上、ファーストはもうしょうがないと思うんだ

    174 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 21:56:01 ID:qvZfg6hg0
    ならニュータイプと同Lvのオーラを非表示で持たせて、改造ランクLv10になったらオラコンを付けようぜー

    175 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 21:57:48 ID:fJv8x92Q0
    スパロボGCとかAとかは結構バランスいいんだけどねぇ
    やっぱ、全部のガンダム作品を視野に入れるか、いくつかだけチョイスするかで
    バランスのとり方変わるからなぁ

    176 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 22:06:37 ID:kVaRRUaQ0
    AとかGCはバランスがいいと言うか
    改造上昇度と改造上限の、改造ありきの良バランスだから
    改造を前提としてないし、上昇値も一定なSRCには合わないな


    177 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 22:59:53 ID:pGkxtge+0
    ファーストとそれに連なるアニメシリーズは今のバランスで構わんと思うんだが、
    問題は1年戦争期の独立作品群な・・・
    原作とはなんの脈絡もなくνやVガンに乗り換えなきゃいかんのはキツイ。
    かといって素でZより高性能なEz8なんか誰も見たくないだろうと言うジレンマ。

    178 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 23:03:03 ID:pkJ8LrCg0
    ファーストのフォルダは、いわば全ての機体に(前期型)って識別子がついてるようなもんじゃね?
    他と等価値で共闘させようとするならばデータ改変は必須だが、
    他のガンダムとの違いがなくなるようだと逆によくないから、別の部分で機体の特徴を出す必要があるか

    179 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 23:05:28 ID:CT04xdnU0
    改変なら岡崎版を作ればいいだけの話じゃないか。

    180 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 23:25:51 ID:iNDMVOMk0
    シローが

    「V−upを要求する! おとなしくV−upを出せ! さもなくば……射殺する!」

    って言ってた!

    181 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 00:21:52 ID:Q121Kvxw0
    V−upがないなら、コッペパンを食べればいいじゃない

    182 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 00:56:08 ID:NuCro2v60
    ランディムの三稿、このまま投稿までレスが付かないような気がしてきたぜ
    別にもう突っ込むべきところというのもないんだが

    183 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 02:24:43 ID:8SXY2tc+0
    >全開までの流れを整理する事ができました
    吹いたw

    シンプルになりすぎて面白みに欠けるが
    物申す程おかしくもないしなぁ〜
    とりあえずシナリオで使う事があったら(あるのか)
    格闘必殺技を捏造するぜ!

    184 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 06:21:46 ID:aM4+sqgA0
    でもなんだかんだいって、結局は半隠しユニット扱いとはいえ,GCにはνガンダムが
    存在しているわけで、最終盤まで使え、とは想定されていないんだよなあ

    185 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 10:08:30 ID:YtVELbwM0
    ガンダム同士での共闘を優先するか、他作品との共闘を第一に考えるかだな
    俺は後者がいいと思うが

    186 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 15:24:03 ID:O5jRRBd20
    >>176
    GCでは改造上昇度の違い以外の面でも、一年戦争系ガンダムの強化を試みてるよ、一応
    ガンダムはGファイターとの合体形態が運動性高くて他のガンダムに引けをとらない
    Ez-8とアレックスには必殺技を追加することで決定力を上げている

    ・・・まぁ、SRCにおいてはパーツスロットの多さを活かして何とか頑張るしか
    運動性UP系より、バリアとか装甲UP系のパーツつけてガチガチに堅くしたほうが生存率高かったりして

    187 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 15:33:00 ID:xWPNXQfY0
    ビームライフルに通常と連射を用意して弾数共有すれば攻撃力不足は解決すると思うけどな

    188 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 18:57:41 ID:NuCro2v60
    ファーストにはダブルハイパーバズーカ追加とか、ハイパーハンマーに色つけるとか
    Ez-8は180mmキャノンの強化や倍返しだぁ!の一斉発射
    アレックスは… 他の1年戦争MSよりも運動性が高くてフルアーマー化でサバイビリティも高い…
    ぐらいしかないか。設定だけしかないバズーカを足してやって火力を多少補うというのはありかも知れない
    ブルーディステニー3号機は現行のデータでも、EXAM発動で運動性100、サーベル1600
    と結構いい線行ってはいるんだよな。最大火力が辛いだけで
    …パイロットにNT能力付加つけて命中回避をカミーユの乗ったZ並にしてみるという手もあるか?
    火力を1号機より強化して+100してやると、ザコ狩りには結構いけるかも
    ホワイトディンゴのジムスナは… 現行でただのジムスナUと性能が変わらないから
    ちょこっと性能底上げしてやって、原作ゲームにはなかったけど、最近ゲームでよく持ってる
    大型ビームライフルを持たせるとか?

    こんな感じで、必殺技かどうかギリギリなところを拾っていって、特徴的な武器を
    ちょっと誇張気味に強化してやれば… まあZと一緒でも物語前半の頃なら
    使っていける火力になるんじゃね?


    189 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 19:30:38 ID:bMz7Ma0c0
    ジムスナUはスペックで見るとガンダムMk−Uといい勝負なんだよね…
    装甲の材質が負けてるだけで

    190 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 21:58:02 ID:aM4+sqgA0
    srcデータについて気軽に(以下略)でも語られていたことだが
    一年戦争期のMSに対する強化要望で難しいのは

    1 現状ではあまりに弱すぎてシナリオで使い勝手が狭いので、せめてZ期と同じ土俵に立てる素地がほしい
    2 RX-78だけで最終盤までシナリオが進む可能性もあるんだから、もっと強化してほしい

    というぜんぜん方向の違う要望がごちゃ混ぜになってることがあるんだよな
    1でいくのがスマートなんだろうけど
    「スペック上で考えるのならこの強さでいくのが妥当」という意見もわからんでもないわけで

    191 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 22:08:07 ID:2ENXaaKk0
    GSCのUCとはメッセージ以外互換性なしの一年戦争版地獄城みたいなのが
    あればいいんでないかな

    【あり得ない解決法の提示】

    192 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 22:52:33 ID:MxZSyqb60
    >>190
    1の意見があって一年戦争時のデータが既に強化されたわけだし
    これ以上強化されるのかなぁ

    2も、ファーストガンダムで終盤まで行くなら
    共闘相手も似たようなものじゃないのかと言われそう
    例:ゲッター1、マジンガーZ、マクロスゼロ

    どちらにしろ、不都合があればローカルで対応すればいいことだし
    強さの序列は今のままやっていくか、1st系のみ別データを用意するか
    どちらかにしたほうがいいと思うけどな

    193 :名無しさん(ザコ):2007/06/26(火) 10:54:34 ID:+lB3Ujrs0
    1st系、Z〜ν系、小型化以降で序列は切るのが無難かなと思う

    194 :名無しさん(ザコ):2007/06/26(火) 12:22:46 ID:+lB3Ujrs0
    ローカルで対応する手間が少なくてすむ方法が一番かなと

    195 :名無しさん(ザコ):2007/06/26(火) 12:48:56 ID:TaBjVEiA0
    問題は、その「ローカルで対応する手間が少なくてすむ方法」が、

    「きちんと年代別に序列を付けてあると、そのままでガンダム系の能力差を
    わかりやすく再現してあるので、「ガンダム系」を出す上でローカルで対応する手間が
    少なくてすむ」

    「初代ガンダムもZガンダムもZZガンダムもνガンダムもF−91もV2も
    同等の性能である方が、そのまま他作品と普通に最後まで同格で戦えるので、
    ローカルで対応する手間が少なくてすむ」

    と、いう対照的な考えが同時に存在している事だな。旧公式からの思想を
    色濃く受け継ぐGSCでは、基本前者の考えの上、基準の違う同一作品
    フォルダは混乱を招くので同時収録しないという考えでもあるから、
    後者的にするのは難しい。

    196 :名無しさん(ザコ):2007/06/26(火) 13:02:08 ID:+lB3Ujrs0
    GSCで前者を、別の場所で後者をみたいに出来たら一番なんだが
    やはり現実的じゃないな

    197 :名無しさん(ザコ):2007/06/26(火) 22:10:31 ID:u+4ihw3+0
    ランディムのデータ、この火力ならアイテムデータのビームサーベル持たせるだけで
    (つまりゲーム版の装備にするだけで)十分な気がするんだけどどうだろう?
    まあアイテムの装備を前提にしたら、またゲーム版の装備とかそういうのをすっ飛ばして
    ビームランチャーを装備すると火力が云々
    と言い出す奴がいるんだろうが

    198 :名無しさん(ザコ):2007/06/26(火) 23:28:54 ID:lcVEdAjw0
    ゲームの方はアニメより更にマイナーだから
    出されてもあまり嬉しくないんだよなぁ
    とアニメは結構楽しんでた俺が言ってみる

    199 :名無しさん(ザコ):2007/06/27(水) 00:09:18 ID:b/i6iplc0
    >>195

    更なるねじれとして
    0083、ZZ(FA)、νガンダム、F−91、黒本、V2は序列を守った上でちゃんと終盤まで戦え
    その他のガンダムは諦めろって言われてる事か。

    200 :名無しさん(ザコ):2007/06/27(水) 01:47:23 ID:8/ItEeu+0
    序列を守りつつ終盤まで戦えるMS

    ∀、ν(Hi-ν)、ZZ(FAZZ)、V2(V2AB)、F91、X-3(FA・X-1)
    Ξガンダム、ディープストライカー、GP-03、タイラントソード(?)
    Zガンダム(オーバーロード)、メガ・ゼータ、ガンダムキラー


    中盤で脱落してしまうMS
    Zプルトニウス、BD3号機、(FA)NT-1、Ez-8(含カスタム)
    GT-FOUR、G-3ガンダム、ガンダム、Gの影忍


    こうして見てみると、ほんとに最後まで戦えないのは
    一年戦争時のMSだけだな。こいつらはZみたいに
    オーバーロードみたいなの付けても、それでも厳しい

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