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    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/04/29(日) 21:25:02 ID:05P1aRks0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1171649338

    574 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 21:32:40 ID:kGZYAtb60
    ガノタイズビューティフル

    575 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 22:26:23 ID:zPEyBH160
    戦車をソフトターゲットとは言わないだろw
    60mmなら装甲の薄い箇所くらい破壊出来ると思うぞ

    576 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 22:34:04 ID:hjozFjpU0
    宇宙戦あるいは低重力下戦闘でも
    例えば月面の基地の制圧とか、そういう場面でならバルカンが重宝する機会だってありそうだよな

    MSって言わば人型汎用兵器だから、あらゆる場面を想定して開発すればバルカンくらいは付きそうなもんだ

    577 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 22:34:54 ID:fmFwdyf60
    個人的にはこれ位は欲しい、てかマシンキャノンが1300〜1500なんだしこれ位あってもバチ当たらないだろ

    バルカン,         1000, 1, 2, +30, 10,  -,  -, AABA, -20, P先連L10

    578 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 22:37:57 ID:P2AxtlNg0
    なんでそんなにバルカンに活躍させたいの

    579 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 22:41:22 ID:fmFwdyf60
    いや、サンドロックとデスサイズ強化出来そうなもんって後はこれくらいじゃね? と思って
    別にUC全改定とかの意図は無いけどね

    580 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 22:42:36 ID:fbbJFkOM0
    死に武装削減…かも?

    まあ、射程が2Pか3になると射程1しかないユニットの救済にはなるよね

    581 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 22:44:28 ID:P2AxtlNg0
    確かにあのへんはそれしかないかなあ……
    でもデスサイズとかサンドロとかってバルカン撃ってた場面あったっけ

    582 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 22:45:00 ID:wyzeUZlU0
    >>576
    ただ、ジオン系のMS二はその手の内蔵兵器ってあまり積んでないですよね

    583 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 23:10:20 ID:kqdmp18s0
    設計・運用思想の違いみたいに解釈する所なのかな。

    対連邦艦隊・航空機の兵器として設計したジオンと、
    対MS兵器であると同時に既存兵器の延長とも考えた連邦、みたいなイメージが

    584 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 23:51:06 ID:BJqzEt+o0
    「あのガンダムについてた装備」って理由でお守り代わりに普及してるとか、意外とありそうだから困る。
    たぶん安くて場所も食わないお手軽なパーツだろうし。

    585 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 00:07:20 ID:Kpx9i/pE0
    カメラや関節、バーニアなどの装甲されていない部分や
    携行・繋留している武器、ハードポイントが狙いなんだろう

    最初から対MS戦を想定しているなら妥当な装備だと思うが

    586 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 00:26:23 ID:hYvAkhxw0
    >>572 >>575
    まあガンダムじゃバルカン=弱いってイメージが定着してるっぽいけど
    60mmって口径は歩兵や装甲車程度のソフトターゲットには絶対オーバーキルだしね。
    現実でも12.7×99mm弾(対物ライフル・重機関砲用)は対人使用自粛するように規定されてるらしいし。あんまり守られてないみたいだが。
    ググッたら戦車の砲弾が88mmとか120mmらしい。連射速度はわからんが
    二周りほど小さい現代戦車砲を連射すると考えるとかなり恐ろしいのでは。

    なんかこう書くと超兵器だなバルカンw

    587 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 00:39:18 ID:EiGgceA+0
    83のキースがバルカンで一機撃墜していたのが印象深い。

    588 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 00:40:42 ID:UiaH6MmU0
    実はジェガンがシールドの上からギラドーガ蜂の巣に出来るほどの威力があるんだぜ?>バルカン
    光子力ビームなんかと同じで、妙に弱い武器として認識されてる気がする

    589 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 01:16:25 ID:dKFz01Gs0
    口径が大きくて銃身も長い上に主兵装のザクマシンガン(90mm)じゃ
    ガンダムの装甲には歯が立たなかったのにな。

    15年でどんだけ威力上がってるんだバルカンw
    もしくはどれだけスーパーなんだRX-78ww

    590 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 01:18:16 ID:dKFz01Gs0
    ザクマシンガンは120mmだったorz

    591 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 04:06:36 ID:+11XDG3Y0
    90mmはザク改のマシンガンだったはず

    592 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 07:04:22 ID:q12mrZeU0
    まー だれが契機になろうと、例外作るのはいやだから、バルカンがいじられることはなさそうではあるわな

    >>589
    一応設定上はマジンガーZより重いことになってるからな>RX-78-2
    ものすごくかたいんですよ。たぶん

    593 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 09:04:14 ID:m6G8TDSs0
    バルカンの活躍と言うとVGを思い出す。
    敵MSのメインカメラや武器を壊したり牽制したりと大活躍!

    594 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 11:02:33 ID:0fUrkmlI0
    ドモンもわざわざ名前呼んでる……あれは音声入力だろうけどサ

    >>591
    総合整備計画つーの、あれで口径落ちてるのか

    595 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 13:12:59 ID:lqfwB23M0
    小説のジオニックフロントだと90mmマシンガンに高初速短射程の徹甲弾と
    化学ジェットのガス噴射成型炸薬弾の切り替え式ってのがあったなあ

    あれは別武装にしてもいいとは思うんだが・・・

    596 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 13:54:18 ID:Ie85I8AM0
    >>595
    そんな瑣末な設定を汲んで武装化していったら武装数が恐ろしいことになるぞ。
    ビームライフルとか大概のものは出力調整可能だし。

    597 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 14:05:41 ID:UmPAjaUg0
    ファーストオンリーとかならいいんじゃない

    598 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 14:26:50 ID:UiaH6MmU0
    >>595
    いや、ザク改が持ってるマシンガンはMMP−50マシンガンという奴で、所謂ザクマシンガンとは別物

    599 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 15:59:56 ID:FALNRljM0
    バルカンって言うと0080のNT-1が印象的だ。

    600 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 18:18:00 ID:liiVsDaU0
    わざわざ腹に機関銃つけたアマちゃんはつくづく異端だなぁ。

    逆にフルメタルパニックのアーバレストなんかは頭のバルカンを有効に使ってるな。(TSRとか)
    これはやはり、相手にするモノの違いなんだと思う。

    MSは基本的にロボットプロレスの世界で、戦車や戦闘機、施設や歩兵を相手にする事は一年戦争以降稀だからなー。

    そういう意味では、ウィングシリーズのバルカンは例外措置で強化してやっても良いと言う気はしなくもない。割と活躍の場があったし。

    601 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 20:29:25 ID:QqpUXXx20
    しかしサンドロックがバルカン撃ってたシーンが思い出せん
    宇宙用になったらビームマシンガン持ってるし、
    たいていはショーテル投げ→接近して真っ二つで片付いてるしなー
    シールドフラッシュとクロスクラッシャーも1回ずつ使ったっけ

    スパロボがマグアナック総攻撃付けたんも仕方ないか、このしょっぱい武装は
    SFCの格ゲーじゃそれもさっぱりだったけどな!

    602 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 20:39:57 ID:XPPCZKWw0
    エンドレスデュエルはエピオンの謎の光弾が印象的

    603 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 21:31:47 ID:Jfxzin8U0
    >>601
    ショーテルトマホークブーメラン, 1800, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, +10, P格実永

    これでどうだ

    604 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 23:01:35 ID:sYEaX9pM0
    >>600
    ASはMSと比べりゃずっと小型だし、装甲も薄いだろうから比較するのもどうかと思うけどな

    605 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 00:14:39 ID:neL1e+zg0
    あー、ザクの装甲が何で出来ているのかを見てみよう
    でもサイズの違いがあるのでなんとも言えないか

    606 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 00:29:34 ID:Pyg0b1g+0
    ザクニウム合金だろ?

    607 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 01:22:59 ID:QCBNgTwg0
    W調整、ヘビーアームズが凄い事になってるな
    さすがに通らんだろうが

    608 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 01:24:51 ID:JwveYcQo0
    >>606
    超硬スチール合金だそうだ

    609 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 01:26:01 ID:jV7+grV20
    >>602
    スパークウィンドのことかー!

    あのゲーム、ゼロよりウィングの方が強かったよな

    610 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 18:30:46 ID:DX6MMTkM0
    ヘビーアームズP化フルボッコワロス
    デスサイズのこの手のMAP兵器は使えるのかどうか…
    しかし、ガンダムとなるとGSCデータ板も元気になるなぁ

    611 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 23:23:43 ID:KRQc0q4Y0
    >>606
    それブッシwww

    612 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 23:33:15 ID:QCBNgTwg0
    結局デスサイズのステルスは元に戻ったか
    デスサイズとサンドロック両方強化するという選択肢はないんだろうか

    613 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 00:32:31 ID:E7ZhS/S20
    >>612
    そうするとシェンロンも強化しなくちゃならなくなる、そうすると火力の面で
    ウイングも強化しなくちゃならなくなる のエンドレスだと思うぜ

    614 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 01:00:54 ID:Hj/6Ih5c0
    でもデスやサンドがナタクに比べて微妙な感じがするのは否めないんだぜ

    615 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 01:02:03 ID:xus+ChHQ0
    ウイング以外全機体強化でいいんじゃない?

    616 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 01:06:13 ID:E7ZhS/S20
    >>614
    昔はナタクが弱いって言われて様な気がする

    >>615
    そうやって上を見続けるときりがないんじゃないの

    617 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 01:31:57 ID:MroiXZWw0
    そういうわけで再び射程1ポンコツカスタム

    618 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 05:31:33 ID:SJqPwtJo0
    もうローカル調整でいいよもう

    619 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 18:53:11 ID:tiEvEO9A0
    妙にバカっぽいレスを付けてる人がいるな

    620 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 20:14:03 ID:19nxmLR20
    どうみても初心者です、本(ry

    レス無しで過疎るよりマシなのか議長の手間が増えるだけ過疎った方がマシなのか微妙な線だなあ。

    621 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 21:23:54 ID:osbd+FI+0
    SRCのセオリーもへったくれもない意見だなあ。<デスサイズP化
    それが出来ないから悩ましいというのに。

    でも個人的には

    >よろしければスキャンいたしましょうか

    が一番頭が痛い、公共の場ってことを考えてくれ。
    件の本アマゾンで普通に古本あるし、そう高くもないのに。

    622 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 21:33:49 ID:fcLJKvxs0
    文末の><が胡散臭すぎる

    623 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 21:39:27 ID:/bpehWgg0
    最初の頃のSRCからは色々と変わったし
    バランスとれてるなら近接武器のP化も良いとは思うけどね


    624 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 21:42:43 ID:zIJe4YN60
    やるならアルファナイズドでな

    625 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 21:43:44 ID:N7l4ucKg0
    バルカンより近接武器の方が射程長くなっちゃうのがなあ


    626 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 22:00:38 ID:/iP+0HI+0
    セオリーにしたがっておかしなことになる現状がおかしいんだから新しいセオリーを作らなくちゃいけないんだろ

    627 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 22:04:48 ID:tiEvEO9A0
    >>626
    その新しいセオリーは必ずしもGSCで作らなきゃならんというわけじゃないだろう
    地獄城やアルファナイズドがあるんだし

    628 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 22:05:53 ID:/iP+0HI+0
    >>627
    じゃあGWを切り捨てるか。

    629 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 22:10:22 ID:F4gzKS7c0
    何でそうなるの?

    630 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 22:11:18 ID:/iP+0HI+0
    じゃあGWをどうするんだ?
    他に方法があるならそれでいいけど、まだでてないからさ。

    631 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 22:11:56 ID:xMO8Vfqk0
    M移と1QM扇L4両方持たせるのは無しかなあ。<デスサイズ
    2P屋と変則MAP屋と壁役って感じで役割分担みたいな。
    しかし表で言えるほどGW知らないからなあ。

    632 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 22:16:30 ID:/iP+0HI+0
    マップ2種持たせられるほどばっさばっさ切ってたわけじゃないとおもうが、
    それを言うと2Pもだめですかそうですか

    633 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 22:22:24 ID:tiEvEO9A0
    つーか、こいつらかわいそうだよな どんだけの強さを求められてるんだよ<GW

    634 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 22:23:12 ID:F4gzKS7c0
    枠を壊すことよりその枠の中での打開策を考えようよ。

    635 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 22:29:58 ID:XrdjjJf+0
    痛でも付けたら? ステ忍とは相性抜群だろ

    636 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 22:35:30 ID:/bpehWgg0
    >>633
    ニュータイプどもと共闘できるだけのスペックを求められてるんだろ

    637 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 22:37:24 ID:tiEvEO9A0
    >>636
    それは「規格外」、もしくは「ほかのリアル系置いてけぼり」に
    限りなく近い意味を持ってそうな気がするが

    638 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 22:42:26 ID:gPowQ/h60
    でも現実問題ニュータイプ連中は一番共闘する機会が多いからなぁ

    639 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 22:47:00 ID:fcLJKvxs0
    ニュータイプ連中を大人しくするのが一番なんだけどねえ

    640 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 22:52:32 ID:osbd+FI+0
    NTをいじるという事はUC全部をいじってのと同義だしねえ。
    既存のデータ全部見直しな「セオリーぶっ壊し」よりは百倍楽だとは思うけどw

    641 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 22:59:33 ID:ISJINUnA0
    ところでステルス、

    >P兵器に関しても回避率は2割り増です。
    って言ってるけど、これってステルス無効状態にステルス範囲外からの攻撃の場合であって、
    ステルス範囲内なら有効無効関わらず回避率は通常じゃなかったっけ?

    642 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 23:08:36 ID:s0yOIFQI0
    議長のレスが早いと見ている側も盛り上がるなー。
    微妙に反応がズレていたり、誤字が多かったりもするけど、こういうライヴ感のある討議も最近は減っているよな。

    643 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 23:15:55 ID:84ICV1QU0
    F基準っての見てF完でのこいつらの無力っぷりを思い出した
    ゼロカスの売り文句が「ヒイロが乗っても強い」だからなw
    消費低い武装でコンスタントにダメージ与えられるってのが利点だったのは一応正しいのか

    ヘビーアームズのP化反対ばっかだけどさ
    劇中じゃこいつ敵中に突っ込んで弾バラ撒きまくりんぐがほとんどじゃなかったか
    高レベル習得でいいんで突撃とか

    644 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 23:24:07 ID:F4gzKS7c0
    強化案+原作再現(最前線で弾ばら撒き→肝心なときに「弾切れか」)
    の為に差し替えSP機先案が出てるけど議長が難色示してんだよね。

    645 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 23:30:20 ID:F4gzKS7c0
    書き込んだ後に見に行ったら差し替えられてやんのw

    646 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 23:32:24 ID:zIJe4YN60
    >>641
    オフコース

    647 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 23:52:01 ID:aEQcT+8Q0
    今のUCどもってそこまで強いか?


    648 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 00:15:01 ID:hNDNrfzc0
    NTは予測力の再現をNT補正と高反応で2重取りしてるのは普通におかしい
    バランス考えるならせめてどっちかは無くすべきなんだが…

    649 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 00:22:02 ID:sax7HJyg0
    ニュータイプが強いってよりオールドが雑魚いだけじゃね?
    主役で底力発動してようやくって感じだし

    650 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 00:22:37 ID:y2hEJIZU0
    いや、ニュータイプは強いだろう。

    651 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 00:40:33 ID:ejf7FFyo0
    >>647
    UCが強いってよりもNTが化物


    652 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 06:48:15 ID:i3fsLCOE0
    そのデスサイズだが問題は「強化のしようがない」ことじゃなくて
    「十分強い」「弱すぎ」の両方のレスがついてることなんじゃないか

    653 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 11:00:49 ID:VP4XEguc0
    UCのMSはその分火力が弱いだろってのが言い訳になってるけど
    トップクラスのMS+魂だとスーパーロボットの級の火力に加えて
    射程まで付いてるからな
    非UCはそいつらと出撃枠争わなきゃいけないのに非NTに能力
    合わせて「十分強いだろ」とやってるから色々おかしくなってる

    654 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 11:29:54 ID:EcUhWN6Q0
    機体の方を弄らんのならどうにかならんもんなのかな
    数が多いけど、非NTの中で弄らずにすむのとかもいるだろうし

    655 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 12:07:46 ID:KvP2igBM0
    ファンネル類の威力を200ばかし落とせばいい感じかな
    これならヴェスバーとかが相対的に強くなって
    逆シャア以降は年代の差が運動性で表現できなくなってるのを
    火力の差で表現することができる

    656 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 13:03:37 ID:1gzUlb2o0
    ただ問題は「主役級NTは強すぎるくらいでちょうどいい」と妄信している連中をどう説得するかだよな。
    あいつらは結論ありきで論理を展開するから、他の作品がこっちに合わせればいいと考えてやがる

    657 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 13:30:23 ID:0hn4k0IQ0
    >>653
    なんでそこで、NTを何とかしようとならないんだよ。

    658 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 13:39:57 ID:nUHNU6II0
    >>653
    >トップクラスのMS+魂だとスーパーロボットの級の火力に加えて
    >射程まで付いてるからな
    敵を雑魚ではなくボスで考えると装甲の関係でSP魂での火力は激落ちするけどね
    特にロボット基準だと影響が顕著に出る

    SP魂だと等身大なら兎も角ロボット基準でこの考え方はNTと同じくらい歪む原因になりますよ、っと

    659 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 13:55:16 ID:mcZu9Osk0
    装甲4000くらいならやや火力低めのスーパー系と並ぶけどな
    ヴェスバーならGライジンオー、Gゴルドラン
    フィンファンネルならGファイバード、ダンクーガ辺り

    MSのヤバいところは、これが気力100でいきなり撃てること

    660 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 14:05:12 ID:bsJ63XRY0
    気力の低いMAP序盤はMSの火力で削りスーパーが倒して気力稼ぎ
    装甲厚いボスは高回避のMSでひらめき熱血を解除してから気力溜まったスーパー系で倒す
    MSの高火力武器は序盤の削りで使い果たすことが多いな

    661 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 14:19:11 ID:EcUhWN6Q0
    MSの性能自体はそれほど問題じゃないと思う
    やっぱり主役級のNT連中とかの能力かなと

    662 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 14:38:46 ID:KvP2igBM0
    ぶっちゃけNTは命中回避10〜15くらい落としても問題ないだろ
    主役級NTは訓練受けてないやつ多いからNT補正なしの命中回避は一般兵より上程度で良い
    何の補正もない命中回避の高さはOTエースに譲ってしかるべき
    問題はこの理屈だと最強NTであるアムロが弱体化できないことだ


    663 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 15:20:06 ID:ykeurxUU0
    NT覚醒前のアムロが主役と思えない弱さになる件

    664 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 15:49:01 ID:VevFTDjo0
    >>663
    その頃は「アムロのパイロットとしての能力」じゃなくて
    「ガンダムの性能」で勝ってきたんだから
    原作的にもむしろそれで良くね?

    665 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 15:49:43 ID:0f9xaEI60
    そこでその分スーパーロボット・ガンダムのユニット性能向上ですよ。
    時系列の序列?何それ。

    666 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 15:54:32 ID:dy/OWIGg0
    NTレベルがパイロットのレベルアップで上昇するってことは、
    命中回避限定とはいえ、かの悪名高い(らしい)追加レベルを
    主役連中の大半が持ってるようなもんだよな

    追加レベルが使われないのはバランスが難しいからって言われてるのに、
    NTなら至極当然のようにして受け入れられてるのが改めて考えると不思議に思えてきた

    667 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 16:04:48 ID:RisbKttY0
    追加Lvでは射程は伸びない分余計に性質が悪いな

    668 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 16:06:40 ID:yw9NvSo60
    NTは見えるけど追加Lvはプレイヤーから見えないってのもあるしな

    669 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 16:08:03 ID:l8tXyPOU0
    追加レベルが好まれないのはSPが増えるので主役補正の序列が狂うのと、かかってる補正や
    成長してること自体ががプレイヤーから見えなくて不親切って理由からだぞ。

    NTの問題と直接の関係はない。

    670 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 16:14:37 ID:yw9NvSo60
    鉄也さんみたいな例もあるし
    NTはSP低め、主役でも50が上限として、
    安定のNT、爆発力のオールドタイプみたいにしたら
    とか思うのだが

    671 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 16:19:18 ID:cKKMzCM+0
    そしてとても可哀想なことになる強化人間

    672 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 16:22:35 ID:0f9xaEI60
    最近の本家がそんな感じだっけ?<NTのSP低め
    強化人間は下げなくてもいいかもね。バランス的にもとから割を食ってるわけだし。

    673 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 16:23:50 ID:VevFTDjo0
    >>671
    別に強くなくちゃダメっていう強化人間キャラもさして居ないし
    それで良くね?

    原作的にもはSPはほとんど使えないっていう方がそれっぽいヤツが多いし。

    674 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 16:33:41 ID:JgBdzl9I0
    んじゃNTには魂付けないインパクト方式で
    一応必中持たせないって暗黙の縛りはあるっぽいけど

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