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データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 21:25:02 ID:05P1aRks0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1171649338
578 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 22:37:57 ID:P2AxtlNg0
なんでそんなにバルカンに活躍させたいの
579 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 22:41:22 ID:fmFwdyf60
いや、サンドロックとデスサイズ強化出来そうなもんって後はこれくらいじゃね? と思って
別にUC全改定とかの意図は無いけどね
580 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 22:42:36 ID:fbbJFkOM0
死に武装削減…かも?
まあ、射程が2Pか3になると射程1しかないユニットの救済にはなるよね
581 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 22:44:28 ID:P2AxtlNg0
確かにあのへんはそれしかないかなあ……
でもデスサイズとかサンドロとかってバルカン撃ってた場面あったっけ
582 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 22:45:00 ID:wyzeUZlU0
>>576
ただ、ジオン系のMS二はその手の内蔵兵器ってあまり積んでないですよね
583 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 23:10:20 ID:kqdmp18s0
設計・運用思想の違いみたいに解釈する所なのかな。
対連邦艦隊・航空機の兵器として設計したジオンと、
対MS兵器であると同時に既存兵器の延長とも考えた連邦、みたいなイメージが
584 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 23:51:06 ID:BJqzEt+o0
「あのガンダムについてた装備」って理由でお守り代わりに普及してるとか、意外とありそうだから困る。
たぶん安くて場所も食わないお手軽なパーツだろうし。
585 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 00:07:20 ID:Kpx9i/pE0
カメラや関節、バーニアなどの装甲されていない部分や
携行・繋留している武器、ハードポイントが狙いなんだろう
最初から対MS戦を想定しているなら妥当な装備だと思うが
586 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 00:26:23 ID:hYvAkhxw0
>>572
>>575
まあガンダムじゃバルカン=弱いってイメージが定着してるっぽいけど
60mmって口径は歩兵や装甲車程度のソフトターゲットには絶対オーバーキルだしね。
現実でも12.7×99mm弾(対物ライフル・重機関砲用)は対人使用自粛するように規定されてるらしいし。あんまり守られてないみたいだが。
ググッたら戦車の砲弾が88mmとか120mmらしい。連射速度はわからんが
二周りほど小さい現代戦車砲を連射すると考えるとかなり恐ろしいのでは。
なんかこう書くと超兵器だなバルカンw
587 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 00:39:18 ID:EiGgceA+0
83のキースがバルカンで一機撃墜していたのが印象深い。
588 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 00:40:42 ID:UiaH6MmU0
実はジェガンがシールドの上からギラドーガ蜂の巣に出来るほどの威力があるんだぜ?>バルカン
光子力ビームなんかと同じで、妙に弱い武器として認識されてる気がする
589 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 01:16:25 ID:dKFz01Gs0
口径が大きくて銃身も長い上に主兵装のザクマシンガン(90mm)じゃ
ガンダムの装甲には歯が立たなかったのにな。
15年でどんだけ威力上がってるんだバルカンw
もしくはどれだけスーパーなんだRX-78ww
590 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 01:18:16 ID:dKFz01Gs0
ザクマシンガンは120mmだったorz
591 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 04:06:36 ID:+11XDG3Y0
90mmはザク改のマシンガンだったはず
592 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 07:04:22 ID:q12mrZeU0
まー だれが契機になろうと、例外作るのはいやだから、バルカンがいじられることはなさそうではあるわな
>>589
一応設定上はマジンガーZより重いことになってるからな>RX-78-2
ものすごくかたいんですよ。たぶん
593 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 09:04:14 ID:m6G8TDSs0
バルカンの活躍と言うとVGを思い出す。
敵MSのメインカメラや武器を壊したり牽制したりと大活躍!
594 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 11:02:33 ID:0fUrkmlI0
ドモンもわざわざ名前呼んでる……あれは音声入力だろうけどサ
>>591
総合整備計画つーの、あれで口径落ちてるのか
595 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 13:12:59 ID:lqfwB23M0
小説のジオニックフロントだと90mmマシンガンに高初速短射程の徹甲弾と
化学ジェットのガス噴射成型炸薬弾の切り替え式ってのがあったなあ
あれは別武装にしてもいいとは思うんだが・・・
596 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 13:54:18 ID:Ie85I8AM0
>>595
そんな瑣末な設定を汲んで武装化していったら武装数が恐ろしいことになるぞ。
ビームライフルとか大概のものは出力調整可能だし。
597 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 14:05:41 ID:UmPAjaUg0
ファーストオンリーとかならいいんじゃない
598 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 14:26:50 ID:UiaH6MmU0
>>595
いや、ザク改が持ってるマシンガンはMMP−50マシンガンという奴で、所謂ザクマシンガンとは別物
599 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 15:59:56 ID:FALNRljM0
バルカンって言うと0080のNT-1が印象的だ。
600 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 18:18:00 ID:liiVsDaU0
わざわざ腹に機関銃つけたアマちゃんはつくづく異端だなぁ。
逆にフルメタルパニックのアーバレストなんかは頭のバルカンを有効に使ってるな。(TSRとか)
これはやはり、相手にするモノの違いなんだと思う。
MSは基本的にロボットプロレスの世界で、戦車や戦闘機、施設や歩兵を相手にする事は一年戦争以降稀だからなー。
そういう意味では、ウィングシリーズのバルカンは例外措置で強化してやっても良いと言う気はしなくもない。割と活躍の場があったし。
601 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 20:29:25 ID:QqpUXXx20
しかしサンドロックがバルカン撃ってたシーンが思い出せん
宇宙用になったらビームマシンガン持ってるし、
たいていはショーテル投げ→接近して真っ二つで片付いてるしなー
シールドフラッシュとクロスクラッシャーも1回ずつ使ったっけ
スパロボがマグアナック総攻撃付けたんも仕方ないか、このしょっぱい武装は
SFCの格ゲーじゃそれもさっぱりだったけどな!
602 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 20:39:57 ID:XPPCZKWw0
エンドレスデュエルはエピオンの謎の光弾が印象的
603 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 21:31:47 ID:Jfxzin8U0
>>601
ショーテルトマホークブーメラン, 1800, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, +10, P格実永
これでどうだ
604 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 23:01:35 ID:sYEaX9pM0
>>600
ASはMSと比べりゃずっと小型だし、装甲も薄いだろうから比較するのもどうかと思うけどな
605 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 00:14:39 ID:neL1e+zg0
あー、ザクの装甲が何で出来ているのかを見てみよう
でもサイズの違いがあるのでなんとも言えないか
606 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 00:29:34 ID:Pyg0b1g+0
ザクニウム合金だろ?
607 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 01:22:59 ID:QCBNgTwg0
W調整、ヘビーアームズが凄い事になってるな
さすがに通らんだろうが
608 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 01:24:51 ID:JwveYcQo0
>>606
超硬スチール合金だそうだ
609 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 01:26:01 ID:jV7+grV20
>>602
スパークウィンドのことかー!
あのゲーム、ゼロよりウィングの方が強かったよな
610 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 18:30:46 ID:DX6MMTkM0
ヘビーアームズP化フルボッコワロス
デスサイズのこの手のMAP兵器は使えるのかどうか…
しかし、ガンダムとなるとGSCデータ板も元気になるなぁ
611 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 23:23:43 ID:KRQc0q4Y0
>>606
それブッシwww
612 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 23:33:15 ID:QCBNgTwg0
結局デスサイズのステルスは元に戻ったか
デスサイズとサンドロック両方強化するという選択肢はないんだろうか
613 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 00:32:31 ID:E7ZhS/S20
>>612
そうするとシェンロンも強化しなくちゃならなくなる、そうすると火力の面で
ウイングも強化しなくちゃならなくなる のエンドレスだと思うぜ
614 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 01:00:54 ID:Hj/6Ih5c0
でもデスやサンドがナタクに比べて微妙な感じがするのは否めないんだぜ
615 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 01:02:03 ID:xus+ChHQ0
ウイング以外全機体強化でいいんじゃない?
616 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 01:06:13 ID:E7ZhS/S20
>>614
昔はナタクが弱いって言われて様な気がする
>>615
そうやって上を見続けるときりがないんじゃないの
617 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 01:31:57 ID:MroiXZWw0
そういうわけで再び射程1ポンコツカスタム
618 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 05:31:33 ID:SJqPwtJo0
もうローカル調整でいいよもう
619 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 18:53:11 ID:tiEvEO9A0
妙にバカっぽいレスを付けてる人がいるな
620 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 20:14:03 ID:19nxmLR20
どうみても初心者です、本(ry
レス無しで過疎るよりマシなのか議長の手間が増えるだけ過疎った方がマシなのか微妙な線だなあ。
621 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 21:23:54 ID:osbd+FI+0
SRCのセオリーもへったくれもない意見だなあ。<デスサイズP化
それが出来ないから悩ましいというのに。
でも個人的には
>よろしければスキャンいたしましょうか
が一番頭が痛い、公共の場ってことを考えてくれ。
件の本アマゾンで普通に古本あるし、そう高くもないのに。
622 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 21:33:49 ID:fcLJKvxs0
文末の><が胡散臭すぎる
623 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 21:39:27 ID:/bpehWgg0
最初の頃のSRCからは色々と変わったし
バランスとれてるなら近接武器のP化も良いとは思うけどね
624 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 21:42:43 ID:zIJe4YN60
やるならアルファナイズドでな
625 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 21:43:44 ID:N7l4ucKg0
バルカンより近接武器の方が射程長くなっちゃうのがなあ
626 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:00:38 ID:/iP+0HI+0
セオリーにしたがっておかしなことになる現状がおかしいんだから新しいセオリーを作らなくちゃいけないんだろ
627 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:04:48 ID:tiEvEO9A0
>>626
その新しいセオリーは必ずしもGSCで作らなきゃならんというわけじゃないだろう
地獄城やアルファナイズドがあるんだし
628 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:05:53 ID:/iP+0HI+0
>>627
じゃあGWを切り捨てるか。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:10:22 ID:F4gzKS7c0
何でそうなるの?
630 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:11:18 ID:/iP+0HI+0
じゃあGWをどうするんだ?
他に方法があるならそれでいいけど、まだでてないからさ。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:11:56 ID:xMO8Vfqk0
M移と1QM扇L4両方持たせるのは無しかなあ。<デスサイズ
2P屋と変則MAP屋と壁役って感じで役割分担みたいな。
しかし表で言えるほどGW知らないからなあ。
632 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:16:30 ID:/iP+0HI+0
マップ2種持たせられるほどばっさばっさ切ってたわけじゃないとおもうが、
それを言うと2Pもだめですかそうですか
633 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:22:24 ID:tiEvEO9A0
つーか、こいつらかわいそうだよな どんだけの強さを求められてるんだよ<GW
634 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:23:12 ID:F4gzKS7c0
枠を壊すことよりその枠の中での打開策を考えようよ。
635 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:29:58 ID:XrdjjJf+0
痛でも付けたら? ステ忍とは相性抜群だろ
636 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:35:30 ID:/bpehWgg0
>>633
ニュータイプどもと共闘できるだけのスペックを求められてるんだろ
637 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:37:24 ID:tiEvEO9A0
>>636
それは「規格外」、もしくは「ほかのリアル系置いてけぼり」に
限りなく近い意味を持ってそうな気がするが
638 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:42:26 ID:gPowQ/h60
でも現実問題ニュータイプ連中は一番共闘する機会が多いからなぁ
639 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:47:00 ID:fcLJKvxs0
ニュータイプ連中を大人しくするのが一番なんだけどねえ
640 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:52:32 ID:osbd+FI+0
NTをいじるという事はUC全部をいじってのと同義だしねえ。
既存のデータ全部見直しな「セオリーぶっ壊し」よりは百倍楽だとは思うけどw
641 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:59:33 ID:ISJINUnA0
ところでステルス、
>P兵器に関しても回避率は2割り増です。
って言ってるけど、これってステルス無効状態にステルス範囲外からの攻撃の場合であって、
ステルス範囲内なら有効無効関わらず回避率は通常じゃなかったっけ?
642 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 23:08:36 ID:s0yOIFQI0
議長のレスが早いと見ている側も盛り上がるなー。
微妙に反応がズレていたり、誤字が多かったりもするけど、こういうライヴ感のある討議も最近は減っているよな。
643 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 23:15:55 ID:84ICV1QU0
F基準っての見てF完でのこいつらの無力っぷりを思い出した
ゼロカスの売り文句が「ヒイロが乗っても強い」だからなw
消費低い武装でコンスタントにダメージ与えられるってのが利点だったのは一応正しいのか
ヘビーアームズのP化反対ばっかだけどさ
劇中じゃこいつ敵中に突っ込んで弾バラ撒きまくりんぐがほとんどじゃなかったか
高レベル習得でいいんで突撃とか
644 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 23:24:07 ID:F4gzKS7c0
強化案+原作再現(最前線で弾ばら撒き→肝心なときに「弾切れか」)
の為に差し替えSP機先案が出てるけど議長が難色示してんだよね。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 23:30:20 ID:F4gzKS7c0
書き込んだ後に見に行ったら差し替えられてやんのw
646 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 23:32:24 ID:zIJe4YN60
>>641
オフコース
647 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 23:52:01 ID:aEQcT+8Q0
今のUCどもってそこまで強いか?
648 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 00:15:01 ID:hNDNrfzc0
NTは予測力の再現をNT補正と高反応で2重取りしてるのは普通におかしい
バランス考えるならせめてどっちかは無くすべきなんだが…
649 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 00:22:02 ID:sax7HJyg0
ニュータイプが強いってよりオールドが雑魚いだけじゃね?
主役で底力発動してようやくって感じだし
650 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 00:22:37 ID:y2hEJIZU0
いや、ニュータイプは強いだろう。
651 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 00:40:33 ID:ejf7FFyo0
>>647
UCが強いってよりもNTが化物
652 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 06:48:15 ID:i3fsLCOE0
そのデスサイズだが問題は「強化のしようがない」ことじゃなくて
「十分強い」「弱すぎ」の両方のレスがついてることなんじゃないか
653 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 11:00:49 ID:VP4XEguc0
UCのMSはその分火力が弱いだろってのが言い訳になってるけど
トップクラスのMS+魂だとスーパーロボットの級の火力に加えて
射程まで付いてるからな
非UCはそいつらと出撃枠争わなきゃいけないのに非NTに能力
合わせて「十分強いだろ」とやってるから色々おかしくなってる
654 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 11:29:54 ID:EcUhWN6Q0
機体の方を弄らんのならどうにかならんもんなのかな
数が多いけど、非NTの中で弄らずにすむのとかもいるだろうし
655 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 12:07:46 ID:KvP2igBM0
ファンネル類の威力を200ばかし落とせばいい感じかな
これならヴェスバーとかが相対的に強くなって
逆シャア以降は年代の差が運動性で表現できなくなってるのを
火力の差で表現することができる
656 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 13:03:37 ID:1gzUlb2o0
ただ問題は「主役級NTは強すぎるくらいでちょうどいい」と妄信している連中をどう説得するかだよな。
あいつらは結論ありきで論理を展開するから、他の作品がこっちに合わせればいいと考えてやがる
657 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 13:30:23 ID:0hn4k0IQ0
>>653
なんでそこで、NTを何とかしようとならないんだよ。
658 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 13:39:57 ID:nUHNU6II0
>>653
>トップクラスのMS+魂だとスーパーロボットの級の火力に加えて
>射程まで付いてるからな
敵を雑魚ではなくボスで考えると装甲の関係でSP魂での火力は激落ちするけどね
特にロボット基準だと影響が顕著に出る
SP魂だと等身大なら兎も角ロボット基準でこの考え方はNTと同じくらい歪む原因になりますよ、っと
659 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 13:55:16 ID:mcZu9Osk0
装甲4000くらいならやや火力低めのスーパー系と並ぶけどな
ヴェスバーならGライジンオー、Gゴルドラン
フィンファンネルならGファイバード、ダンクーガ辺り
MSのヤバいところは、これが気力100でいきなり撃てること
660 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 14:05:12 ID:bsJ63XRY0
気力の低いMAP序盤はMSの火力で削りスーパーが倒して気力稼ぎ
装甲厚いボスは高回避のMSでひらめき熱血を解除してから気力溜まったスーパー系で倒す
MSの高火力武器は序盤の削りで使い果たすことが多いな
661 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 14:19:11 ID:EcUhWN6Q0
MSの性能自体はそれほど問題じゃないと思う
やっぱり主役級のNT連中とかの能力かなと
662 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 14:38:46 ID:KvP2igBM0
ぶっちゃけNTは命中回避10〜15くらい落としても問題ないだろ
主役級NTは訓練受けてないやつ多いからNT補正なしの命中回避は一般兵より上程度で良い
何の補正もない命中回避の高さはOTエースに譲ってしかるべき
問題はこの理屈だと最強NTであるアムロが弱体化できないことだ
663 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 15:20:06 ID:ykeurxUU0
NT覚醒前のアムロが主役と思えない弱さになる件
664 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 15:49:01 ID:VevFTDjo0
>>663
その頃は「アムロのパイロットとしての能力」じゃなくて
「ガンダムの性能」で勝ってきたんだから
原作的にもむしろそれで良くね?
665 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 15:49:43 ID:0f9xaEI60
そこでその分スーパーロボット・ガンダムのユニット性能向上ですよ。
時系列の序列?何それ。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 15:54:32 ID:dy/OWIGg0
NTレベルがパイロットのレベルアップで上昇するってことは、
命中回避限定とはいえ、かの悪名高い(らしい)追加レベルを
主役連中の大半が持ってるようなもんだよな
追加レベルが使われないのはバランスが難しいからって言われてるのに、
NTなら至極当然のようにして受け入れられてるのが改めて考えると不思議に思えてきた
667 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:04:48 ID:RisbKttY0
追加Lvでは射程は伸びない分余計に性質が悪いな
668 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:06:40 ID:yw9NvSo60
NTは見えるけど追加Lvはプレイヤーから見えないってのもあるしな
669 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:08:03 ID:l8tXyPOU0
追加レベルが好まれないのはSPが増えるので主役補正の序列が狂うのと、かかってる補正や
成長してること自体ががプレイヤーから見えなくて不親切って理由からだぞ。
NTの問題と直接の関係はない。
670 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:14:37 ID:yw9NvSo60
鉄也さんみたいな例もあるし
NTはSP低め、主役でも50が上限として、
安定のNT、爆発力のオールドタイプみたいにしたら
とか思うのだが
671 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:19:18 ID:cKKMzCM+0
そしてとても可哀想なことになる強化人間
672 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:22:35 ID:0f9xaEI60
最近の本家がそんな感じだっけ?<NTのSP低め
強化人間は下げなくてもいいかもね。バランス的にもとから割を食ってるわけだし。
673 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:23:50 ID:VevFTDjo0
>>671
別に強くなくちゃダメっていう強化人間キャラもさして居ないし
それで良くね?
原作的にもはSPはほとんど使えないっていう方がそれっぽいヤツが多いし。
674 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:33:41 ID:JgBdzl9I0
んじゃNTには魂付けないインパクト方式で
一応必中持たせないって暗黙の縛りはあるっぽいけど
675 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:35:35 ID:0hn4k0IQ0
強くないとまずい強化人間ってえと
ゼロ=ムラサメぐらいか
676 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:44:01 ID:dy/OWIGg0
>>669
そういう観点だったのかスマソ
677 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 18:46:27 ID:UJSRVUMk0
もうこれでいいよ
悟り=ニュータイプ, 1
サイボーグ=強化人間, 1
678 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 19:37:32 ID:e3pClnO60
NTの数値減らしても、NT補正以前に素で技術が凄い連中が困る。
例えばシャアはNT以前にザクで戦艦5落としたりするようなエース。
ウッソは英才教育の上、臨機応変に秀でた化け物。
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