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データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 21:25:02 ID:05P1aRks0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1171649338
615 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 01:02:03 ID:xus+ChHQ0
ウイング以外全機体強化でいいんじゃない?
616 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 01:06:13 ID:E7ZhS/S20
>>614
昔はナタクが弱いって言われて様な気がする
>>615
そうやって上を見続けるときりがないんじゃないの
617 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 01:31:57 ID:MroiXZWw0
そういうわけで再び射程1ポンコツカスタム
618 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 05:31:33 ID:SJqPwtJo0
もうローカル調整でいいよもう
619 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 18:53:11 ID:tiEvEO9A0
妙にバカっぽいレスを付けてる人がいるな
620 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 20:14:03 ID:19nxmLR20
どうみても初心者です、本(ry
レス無しで過疎るよりマシなのか議長の手間が増えるだけ過疎った方がマシなのか微妙な線だなあ。
621 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 21:23:54 ID:osbd+FI+0
SRCのセオリーもへったくれもない意見だなあ。<デスサイズP化
それが出来ないから悩ましいというのに。
でも個人的には
>よろしければスキャンいたしましょうか
が一番頭が痛い、公共の場ってことを考えてくれ。
件の本アマゾンで普通に古本あるし、そう高くもないのに。
622 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 21:33:49 ID:fcLJKvxs0
文末の><が胡散臭すぎる
623 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 21:39:27 ID:/bpehWgg0
最初の頃のSRCからは色々と変わったし
バランスとれてるなら近接武器のP化も良いとは思うけどね
624 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 21:42:43 ID:zIJe4YN60
やるならアルファナイズドでな
625 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 21:43:44 ID:N7l4ucKg0
バルカンより近接武器の方が射程長くなっちゃうのがなあ
626 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:00:38 ID:/iP+0HI+0
セオリーにしたがっておかしなことになる現状がおかしいんだから新しいセオリーを作らなくちゃいけないんだろ
627 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:04:48 ID:tiEvEO9A0
>>626
その新しいセオリーは必ずしもGSCで作らなきゃならんというわけじゃないだろう
地獄城やアルファナイズドがあるんだし
628 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:05:53 ID:/iP+0HI+0
>>627
じゃあGWを切り捨てるか。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:10:22 ID:F4gzKS7c0
何でそうなるの?
630 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:11:18 ID:/iP+0HI+0
じゃあGWをどうするんだ?
他に方法があるならそれでいいけど、まだでてないからさ。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:11:56 ID:xMO8Vfqk0
M移と1QM扇L4両方持たせるのは無しかなあ。<デスサイズ
2P屋と変則MAP屋と壁役って感じで役割分担みたいな。
しかし表で言えるほどGW知らないからなあ。
632 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:16:30 ID:/iP+0HI+0
マップ2種持たせられるほどばっさばっさ切ってたわけじゃないとおもうが、
それを言うと2Pもだめですかそうですか
633 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:22:24 ID:tiEvEO9A0
つーか、こいつらかわいそうだよな どんだけの強さを求められてるんだよ<GW
634 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:23:12 ID:F4gzKS7c0
枠を壊すことよりその枠の中での打開策を考えようよ。
635 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:29:58 ID:XrdjjJf+0
痛でも付けたら? ステ忍とは相性抜群だろ
636 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:35:30 ID:/bpehWgg0
>>633
ニュータイプどもと共闘できるだけのスペックを求められてるんだろ
637 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:37:24 ID:tiEvEO9A0
>>636
それは「規格外」、もしくは「ほかのリアル系置いてけぼり」に
限りなく近い意味を持ってそうな気がするが
638 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:42:26 ID:gPowQ/h60
でも現実問題ニュータイプ連中は一番共闘する機会が多いからなぁ
639 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:47:00 ID:fcLJKvxs0
ニュータイプ連中を大人しくするのが一番なんだけどねえ
640 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:52:32 ID:osbd+FI+0
NTをいじるという事はUC全部をいじってのと同義だしねえ。
既存のデータ全部見直しな「セオリーぶっ壊し」よりは百倍楽だとは思うけどw
641 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 22:59:33 ID:ISJINUnA0
ところでステルス、
>P兵器に関しても回避率は2割り増です。
って言ってるけど、これってステルス無効状態にステルス範囲外からの攻撃の場合であって、
ステルス範囲内なら有効無効関わらず回避率は通常じゃなかったっけ?
642 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 23:08:36 ID:s0yOIFQI0
議長のレスが早いと見ている側も盛り上がるなー。
微妙に反応がズレていたり、誤字が多かったりもするけど、こういうライヴ感のある討議も最近は減っているよな。
643 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 23:15:55 ID:84ICV1QU0
F基準っての見てF完でのこいつらの無力っぷりを思い出した
ゼロカスの売り文句が「ヒイロが乗っても強い」だからなw
消費低い武装でコンスタントにダメージ与えられるってのが利点だったのは一応正しいのか
ヘビーアームズのP化反対ばっかだけどさ
劇中じゃこいつ敵中に突っ込んで弾バラ撒きまくりんぐがほとんどじゃなかったか
高レベル習得でいいんで突撃とか
644 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 23:24:07 ID:F4gzKS7c0
強化案+原作再現(最前線で弾ばら撒き→肝心なときに「弾切れか」)
の為に差し替えSP機先案が出てるけど議長が難色示してんだよね。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 23:30:20 ID:F4gzKS7c0
書き込んだ後に見に行ったら差し替えられてやんのw
646 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 23:32:24 ID:zIJe4YN60
>>641
オフコース
647 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 23:52:01 ID:aEQcT+8Q0
今のUCどもってそこまで強いか?
648 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 00:15:01 ID:hNDNrfzc0
NTは予測力の再現をNT補正と高反応で2重取りしてるのは普通におかしい
バランス考えるならせめてどっちかは無くすべきなんだが…
649 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 00:22:02 ID:sax7HJyg0
ニュータイプが強いってよりオールドが雑魚いだけじゃね?
主役で底力発動してようやくって感じだし
650 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 00:22:37 ID:y2hEJIZU0
いや、ニュータイプは強いだろう。
651 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 00:40:33 ID:ejf7FFyo0
>>647
UCが強いってよりもNTが化物
652 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 06:48:15 ID:i3fsLCOE0
そのデスサイズだが問題は「強化のしようがない」ことじゃなくて
「十分強い」「弱すぎ」の両方のレスがついてることなんじゃないか
653 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 11:00:49 ID:VP4XEguc0
UCのMSはその分火力が弱いだろってのが言い訳になってるけど
トップクラスのMS+魂だとスーパーロボットの級の火力に加えて
射程まで付いてるからな
非UCはそいつらと出撃枠争わなきゃいけないのに非NTに能力
合わせて「十分強いだろ」とやってるから色々おかしくなってる
654 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 11:29:54 ID:EcUhWN6Q0
機体の方を弄らんのならどうにかならんもんなのかな
数が多いけど、非NTの中で弄らずにすむのとかもいるだろうし
655 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 12:07:46 ID:KvP2igBM0
ファンネル類の威力を200ばかし落とせばいい感じかな
これならヴェスバーとかが相対的に強くなって
逆シャア以降は年代の差が運動性で表現できなくなってるのを
火力の差で表現することができる
656 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 13:03:37 ID:1gzUlb2o0
ただ問題は「主役級NTは強すぎるくらいでちょうどいい」と妄信している連中をどう説得するかだよな。
あいつらは結論ありきで論理を展開するから、他の作品がこっちに合わせればいいと考えてやがる
657 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 13:30:23 ID:0hn4k0IQ0
>>653
なんでそこで、NTを何とかしようとならないんだよ。
658 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 13:39:57 ID:nUHNU6II0
>>653
>トップクラスのMS+魂だとスーパーロボットの級の火力に加えて
>射程まで付いてるからな
敵を雑魚ではなくボスで考えると装甲の関係でSP魂での火力は激落ちするけどね
特にロボット基準だと影響が顕著に出る
SP魂だと等身大なら兎も角ロボット基準でこの考え方はNTと同じくらい歪む原因になりますよ、っと
659 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 13:55:16 ID:mcZu9Osk0
装甲4000くらいならやや火力低めのスーパー系と並ぶけどな
ヴェスバーならGライジンオー、Gゴルドラン
フィンファンネルならGファイバード、ダンクーガ辺り
MSのヤバいところは、これが気力100でいきなり撃てること
660 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 14:05:12 ID:bsJ63XRY0
気力の低いMAP序盤はMSの火力で削りスーパーが倒して気力稼ぎ
装甲厚いボスは高回避のMSでひらめき熱血を解除してから気力溜まったスーパー系で倒す
MSの高火力武器は序盤の削りで使い果たすことが多いな
661 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 14:19:11 ID:EcUhWN6Q0
MSの性能自体はそれほど問題じゃないと思う
やっぱり主役級のNT連中とかの能力かなと
662 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 14:38:46 ID:KvP2igBM0
ぶっちゃけNTは命中回避10〜15くらい落としても問題ないだろ
主役級NTは訓練受けてないやつ多いからNT補正なしの命中回避は一般兵より上程度で良い
何の補正もない命中回避の高さはOTエースに譲ってしかるべき
問題はこの理屈だと最強NTであるアムロが弱体化できないことだ
663 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 15:20:06 ID:ykeurxUU0
NT覚醒前のアムロが主役と思えない弱さになる件
664 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 15:49:01 ID:VevFTDjo0
>>663
その頃は「アムロのパイロットとしての能力」じゃなくて
「ガンダムの性能」で勝ってきたんだから
原作的にもむしろそれで良くね?
665 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 15:49:43 ID:0f9xaEI60
そこでその分スーパーロボット・ガンダムのユニット性能向上ですよ。
時系列の序列?何それ。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 15:54:32 ID:dy/OWIGg0
NTレベルがパイロットのレベルアップで上昇するってことは、
命中回避限定とはいえ、かの悪名高い(らしい)追加レベルを
主役連中の大半が持ってるようなもんだよな
追加レベルが使われないのはバランスが難しいからって言われてるのに、
NTなら至極当然のようにして受け入れられてるのが改めて考えると不思議に思えてきた
667 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:04:48 ID:RisbKttY0
追加Lvでは射程は伸びない分余計に性質が悪いな
668 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:06:40 ID:yw9NvSo60
NTは見えるけど追加Lvはプレイヤーから見えないってのもあるしな
669 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:08:03 ID:l8tXyPOU0
追加レベルが好まれないのはSPが増えるので主役補正の序列が狂うのと、かかってる補正や
成長してること自体ががプレイヤーから見えなくて不親切って理由からだぞ。
NTの問題と直接の関係はない。
670 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:14:37 ID:yw9NvSo60
鉄也さんみたいな例もあるし
NTはSP低め、主役でも50が上限として、
安定のNT、爆発力のオールドタイプみたいにしたら
とか思うのだが
671 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:19:18 ID:cKKMzCM+0
そしてとても可哀想なことになる強化人間
672 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:22:35 ID:0f9xaEI60
最近の本家がそんな感じだっけ?<NTのSP低め
強化人間は下げなくてもいいかもね。バランス的にもとから割を食ってるわけだし。
673 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:23:50 ID:VevFTDjo0
>>671
別に強くなくちゃダメっていう強化人間キャラもさして居ないし
それで良くね?
原作的にもはSPはほとんど使えないっていう方がそれっぽいヤツが多いし。
674 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:33:41 ID:JgBdzl9I0
んじゃNTには魂付けないインパクト方式で
一応必中持たせないって暗黙の縛りはあるっぽいけど
675 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:35:35 ID:0hn4k0IQ0
強くないとまずい強化人間ってえと
ゼロ=ムラサメぐらいか
676 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:44:01 ID:dy/OWIGg0
>>669
そういう観点だったのかスマソ
677 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 18:46:27 ID:UJSRVUMk0
もうこれでいいよ
悟り=ニュータイプ, 1
サイボーグ=強化人間, 1
678 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 19:37:32 ID:e3pClnO60
NTの数値減らしても、NT補正以前に素で技術が凄い連中が困る。
例えばシャアはNT以前にザクで戦艦5落としたりするようなエース。
ウッソは英才教育の上、臨機応変に秀でた化け物。
679 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 19:49:31 ID:6sLPmoSg0
キンケドゥなんかもNT+技術で強いキャラだな
主役を乗っ取るくらいに
そういや腕だけでもサイボーグ補正付けて良いのか
680 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 19:55:13 ID:KvP2igBM0
シャアはNTレベルを低くすればいい。
実際カミーユやジュドーみたいなNT能力の描写(バリアーや幽霊召喚)はない。
ウッソやキンケドゥも同様。
まあ逆シャア時アムロがどうしようもないんだけどね。
優れた技量+高い実戦経験+強力なNT描写の3つ揃ってます。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 20:02:37 ID:nvc8bMN+0
トビアも何気にヤバイと思うんだ
クロボンX1フルクロスでのあの活躍ぶりとか…
682 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 20:05:29 ID:JgBdzl9I0
結局は作中で強いんだからデータで強くても問題ないよね
って結論になるんだよな
683 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 20:09:18 ID:ejf7FFyo0
強引に解釈してみると
シャアはパイロット能力高めNT低めで調節
ウッソは英才教育とはいえシミュレーション訓練だったので低攻撃力、臨機応変さは高技量で表現
キンケドゥは主人公じゃないので低めのSPとSP構成で調節
あたりが妥当なのかねえ?
684 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 20:13:12 ID:dy/OWIGg0
でも、原作でNT能力がトップクラスだからってLv8や9まで伸ばす理由って無くね
あの最大レベルが9ってのは
スパロボや、S防御&切り払いの暗黙の最大レベルにあわせてるだけでしょ?
うかつにレベル下げるとファンネルの射程まで下がるから面倒だろうとは思うけど
685 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 20:19:24 ID:9B5bIhvs0
>>680
Hi-νなら誰でも幽霊召喚できるよ!
というかあのララアはどっから出てきてるんだ
686 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 20:25:12 ID:l8tXyPOU0
トビアは「レベルが上がりました」で問題ない。
「鋼鉄の7人」時は技能があらかた伸び終わり、SPも最初から揃ってるんだよ。
機体も最初から改造されてるから設計上のスペック比よりも活躍できるんだろう。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 20:51:56 ID:i3fsLCOE0
例の><レスを付けた人なかなかの強敵だな。
これ、わざとやってるんじゃないのか
688 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 21:06:29 ID:kgWNZN/M0
キンケは主人公乗っ取ってないと思う
クロボンはトビアの成長物語だと思ってるからだろうけど
トビアはなー…既にアムロが3パターンもあるので別に鋼鉄板作っても何も問題ない気もするけど
689 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 21:49:13 ID:zDc3eZqg0
いろんなジャンルごとに再現の仕方をパターン化してみたらどうだろうか
英才教育(実践なし)→技術最高、命中回避高め、攻撃力低め
ベテラン兵士→技術最高、反応低め、低レベルで特殊能力成長
天分の才→反応高め、攻撃力高め、技術低め、
選ばれた人→攻撃力最高、技術・命中回避低め、強力な特殊能力
目覚める人→前期後期型
努力型→初期レベルを低くするよう注意書きをしてそれなりの性能、特殊能力の伸びを早くからよくする
的な感じで。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 22:07:15 ID:fAFCPynA0
初期レベル低くして〜とか、この描写は登場時のレベルが高かったと解釈して〜、って見方は
SRC的にいえば無意味じゃないか、っていつも思う
2,30くらい差があるならまだしも…
努力応援を使ったり、ネームドへのトドメを意識的に譲ったりしてれば
すぐに追いついてしまうのがSRC、もといSRWだと思うんだが
691 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 22:28:06 ID:vheh9Slk0
シャアは一年戦争→グリプス→逆シャアで弱体化させていっていいかも
692 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 23:07:50 ID:hNDNrfzc0
ジュドーはまだ強い主人公レベルに収まってると思う
シーブックやウッソはデータが古いからまだしょうがないとして
アムロシャアカミーユは自重しろ
693 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 23:21:55 ID:Zru98/Ko0
>>691
さすがにそれは勘弁してくれ
694 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 23:26:59 ID:Zru98/Ko0
>>692
アムロ一人くらいはロボ最強クラスの能力持ってて欲しい
こう考える俺はアムロ厨
シャアは弱くていいかもな、そういう声もあって前回弱体化されたし
でもアムロ合わせの能力にされてるっぽいところが何とも
695 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 23:39:26 ID:6sLPmoSg0
>>688
長谷川漫画は主人候補生がデカいからなー
そんでも鋼鉄の七人含めてもキンケ≧ザビーネ>トビア>ギリあたりの印象
デスゲイルズと1人で渡り合うシーンはイカス
「『盾』の弱点は速度が遅いことだっ!」
696 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 23:48:23 ID:JgBdzl9I0
キンケとザビーネのデータは難しいぞ
スペック上最強クラスのパイロットでNTもそこそこ以上のキンケと
OTを並べるわけだからな
697 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 23:50:02 ID:vheh9Slk0
キンケドゥのNTレベルを低めにするしかないだろうな
698 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 23:59:16 ID:l8tXyPOU0
ザビーネは攻撃力少し落とす前提でなら、覚悟持たせても誰も怒らんのではないか。どうせ魂もないし。
味方時は理論上の暴発力だけ優れてるがあまり実用にならず、しかし敵に回ってボスランクつくとえらい強くなるって意味でも。
699 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:04:10 ID:KD3cpB+c0
初期レベルが違いすぎたって考えじゃだめなのかな?
F91の時はシーブックレベル1でザビーネが15くらいで
クロボン時はキンケ20のザビーネ30位とかさ
700 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:08:54 ID:7H1swyig0
キンケは描写的にもそんなに凄いNTのように扱われてないようにみえるんだよな
高いパイロット能力を持つキンケ、高NTと追加レベル(現データは素質だがSPが増える追加レベルは非常にらしいとも思う)のトビアみたいなイメージ
701 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:09:22 ID:20m1vEVg0
それ言い出したらシャアとかやたら弱体化しかねない
702 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:10:06 ID:9fwkJYaY0
黒本ザビーネは直にキンケと対決しなきゃいかんので、レベル差理論じゃ解決にならんよ。
機体も同系機だから、パイロット能力がそれなりに肉薄しててくれないと困る。
703 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:15:41 ID:9fwkJYaY0
>>700
トビアは最初からSP高い方がよくないか。
途中で逆転したのじゃなく物語上は最初から主役なのだし、ザコ機体で粘らなきゃいかん
序盤のほうがむしろ主役補正の重要度は高い。
まあ素質は確かに微妙だが。多少のレベル差つけて出しても、周囲を一瞬で抜いて引き離しかねない。
704 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:22:53 ID:OY1DcuOw0
黒本のデータ見てみたらトビアの弱さに吹いた
その分X3が強いけど乗り換え考慮したら論外な強さになるし
あれでよく通ったな
705 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:30:15 ID:C7jdfdmo0
SP高成長じゃ駄目だろうか。追加レベルは見えにくいし。<トビア
706 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:36:40 ID:1xWZOhyA0
NTにSP高成長は勘弁してくれい。
あれは特殊能力なし一人乗りロボの最後の希望だ。
707 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:48:35 ID:L92snwNs0
NTはアムロを含め人間としてはダメ人間なヤツばかりだから
むしろSP低成長を付けるべきじゃね?
708 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:54:00 ID:qPPl/TQ+0
トビアのNTレベルはキャラ的にNT否定してるし
あんまり上がってほしくないな。
底力とか不屈で個性付けしてほしい
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:57:12 ID:HLdcq0y+0
前に出てたU.C後期改定だと結構な強化されてたような>トビア
710 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 01:05:40 ID:1xWZOhyA0
最強にしろとまでは言わんが、ある程度は高くあってほしいぞ。トビアのNTレベル。
トビアに関しては、高レベルNTの口からNT神話が否定されたってことに意味があるはず。
NT能力が優秀であることは作中で言及されているって側面もある。
それにゲームバランス的にも、急成長が再現しやすいわけで。
711 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 01:12:59 ID:L92snwNs0
>>710
トビアのNTLvはやるとしても、
「初期Lvは高いけど成長はほぼ(または一切)無し」
って方がらしい気がするけどなぁ。
特にNTとして覚醒とか成長してなかったような気がするし。
つかNTLvが高いなんて描写あったっけ?
712 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 01:20:49 ID:ArSt/uDg0
トミノソースじゃなかった?
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 01:20:58 ID:HLdcq0y+0
サイキッカーの扱いとかどうするんだ?
Vもサイキッカーのことに触れられてたがニュータイプの亜種みたいなもんだと思ってた
でもテレパシーやヒーリングが使える完璧に超能力者の域っぽいんだよな
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 01:20:58 ID:qbvUN/8k0
全体的に能力低めでSP頼りの方がトビアっぽいんじゃないの
安定して強いキンケとSP全開で爆発力は高めのトビアと
トビアの成長も鋼鉄の七人とかじゃ、NTより戦闘経験値でウデが上がったみたいな感じだよな
あとは長谷川キャラっぽく「勝てそうになくても何とかして勝つ」がメインで
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 01:23:13 ID:1xWZOhyA0
木星から帰還したときの異様な計算力・直観力なんかを根拠にNTの素質を見込まれ、
ベラの妹からスカウトを受けてたはず。
そもそも「俺は人間だ! 人間でたくさんだ!」は、非NTが主張したんじゃ
ただの負け惜しみかNT排斥運動。
あれはベラによる貴族主義否定とも対になってる。
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