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データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 21:25:02 ID:05P1aRks0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1171649338
676 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:44:01 ID:dy/OWIGg0
>>669
そういう観点だったのかスマソ
677 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 18:46:27 ID:UJSRVUMk0
もうこれでいいよ
悟り=ニュータイプ, 1
サイボーグ=強化人間, 1
678 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 19:37:32 ID:e3pClnO60
NTの数値減らしても、NT補正以前に素で技術が凄い連中が困る。
例えばシャアはNT以前にザクで戦艦5落としたりするようなエース。
ウッソは英才教育の上、臨機応変に秀でた化け物。
679 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 19:49:31 ID:6sLPmoSg0
キンケドゥなんかもNT+技術で強いキャラだな
主役を乗っ取るくらいに
そういや腕だけでもサイボーグ補正付けて良いのか
680 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 19:55:13 ID:KvP2igBM0
シャアはNTレベルを低くすればいい。
実際カミーユやジュドーみたいなNT能力の描写(バリアーや幽霊召喚)はない。
ウッソやキンケドゥも同様。
まあ逆シャア時アムロがどうしようもないんだけどね。
優れた技量+高い実戦経験+強力なNT描写の3つ揃ってます。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 20:02:37 ID:nvc8bMN+0
トビアも何気にヤバイと思うんだ
クロボンX1フルクロスでのあの活躍ぶりとか…
682 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 20:05:29 ID:JgBdzl9I0
結局は作中で強いんだからデータで強くても問題ないよね
って結論になるんだよな
683 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 20:09:18 ID:ejf7FFyo0
強引に解釈してみると
シャアはパイロット能力高めNT低めで調節
ウッソは英才教育とはいえシミュレーション訓練だったので低攻撃力、臨機応変さは高技量で表現
キンケドゥは主人公じゃないので低めのSPとSP構成で調節
あたりが妥当なのかねえ?
684 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 20:13:12 ID:dy/OWIGg0
でも、原作でNT能力がトップクラスだからってLv8や9まで伸ばす理由って無くね
あの最大レベルが9ってのは
スパロボや、S防御&切り払いの暗黙の最大レベルにあわせてるだけでしょ?
うかつにレベル下げるとファンネルの射程まで下がるから面倒だろうとは思うけど
685 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 20:19:24 ID:9B5bIhvs0
>>680
Hi-νなら誰でも幽霊召喚できるよ!
というかあのララアはどっから出てきてるんだ
686 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 20:25:12 ID:l8tXyPOU0
トビアは「レベルが上がりました」で問題ない。
「鋼鉄の7人」時は技能があらかた伸び終わり、SPも最初から揃ってるんだよ。
機体も最初から改造されてるから設計上のスペック比よりも活躍できるんだろう。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 20:51:56 ID:i3fsLCOE0
例の><レスを付けた人なかなかの強敵だな。
これ、わざとやってるんじゃないのか
688 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 21:06:29 ID:kgWNZN/M0
キンケは主人公乗っ取ってないと思う
クロボンはトビアの成長物語だと思ってるからだろうけど
トビアはなー…既にアムロが3パターンもあるので別に鋼鉄板作っても何も問題ない気もするけど
689 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 21:49:13 ID:zDc3eZqg0
いろんなジャンルごとに再現の仕方をパターン化してみたらどうだろうか
英才教育(実践なし)→技術最高、命中回避高め、攻撃力低め
ベテラン兵士→技術最高、反応低め、低レベルで特殊能力成長
天分の才→反応高め、攻撃力高め、技術低め、
選ばれた人→攻撃力最高、技術・命中回避低め、強力な特殊能力
目覚める人→前期後期型
努力型→初期レベルを低くするよう注意書きをしてそれなりの性能、特殊能力の伸びを早くからよくする
的な感じで。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 22:07:15 ID:fAFCPynA0
初期レベル低くして〜とか、この描写は登場時のレベルが高かったと解釈して〜、って見方は
SRC的にいえば無意味じゃないか、っていつも思う
2,30くらい差があるならまだしも…
努力応援を使ったり、ネームドへのトドメを意識的に譲ったりしてれば
すぐに追いついてしまうのがSRC、もといSRWだと思うんだが
691 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 22:28:06 ID:vheh9Slk0
シャアは一年戦争→グリプス→逆シャアで弱体化させていっていいかも
692 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 23:07:50 ID:hNDNrfzc0
ジュドーはまだ強い主人公レベルに収まってると思う
シーブックやウッソはデータが古いからまだしょうがないとして
アムロシャアカミーユは自重しろ
693 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 23:21:55 ID:Zru98/Ko0
>>691
さすがにそれは勘弁してくれ
694 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 23:26:59 ID:Zru98/Ko0
>>692
アムロ一人くらいはロボ最強クラスの能力持ってて欲しい
こう考える俺はアムロ厨
シャアは弱くていいかもな、そういう声もあって前回弱体化されたし
でもアムロ合わせの能力にされてるっぽいところが何とも
695 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 23:39:26 ID:6sLPmoSg0
>>688
長谷川漫画は主人候補生がデカいからなー
そんでも鋼鉄の七人含めてもキンケ≧ザビーネ>トビア>ギリあたりの印象
デスゲイルズと1人で渡り合うシーンはイカス
「『盾』の弱点は速度が遅いことだっ!」
696 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 23:48:23 ID:JgBdzl9I0
キンケとザビーネのデータは難しいぞ
スペック上最強クラスのパイロットでNTもそこそこ以上のキンケと
OTを並べるわけだからな
697 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 23:50:02 ID:vheh9Slk0
キンケドゥのNTレベルを低めにするしかないだろうな
698 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 23:59:16 ID:l8tXyPOU0
ザビーネは攻撃力少し落とす前提でなら、覚悟持たせても誰も怒らんのではないか。どうせ魂もないし。
味方時は理論上の暴発力だけ優れてるがあまり実用にならず、しかし敵に回ってボスランクつくとえらい強くなるって意味でも。
699 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:04:10 ID:KD3cpB+c0
初期レベルが違いすぎたって考えじゃだめなのかな?
F91の時はシーブックレベル1でザビーネが15くらいで
クロボン時はキンケ20のザビーネ30位とかさ
700 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:08:54 ID:7H1swyig0
キンケは描写的にもそんなに凄いNTのように扱われてないようにみえるんだよな
高いパイロット能力を持つキンケ、高NTと追加レベル(現データは素質だがSPが増える追加レベルは非常にらしいとも思う)のトビアみたいなイメージ
701 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:09:22 ID:20m1vEVg0
それ言い出したらシャアとかやたら弱体化しかねない
702 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:10:06 ID:9fwkJYaY0
黒本ザビーネは直にキンケと対決しなきゃいかんので、レベル差理論じゃ解決にならんよ。
機体も同系機だから、パイロット能力がそれなりに肉薄しててくれないと困る。
703 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:15:41 ID:9fwkJYaY0
>>700
トビアは最初からSP高い方がよくないか。
途中で逆転したのじゃなく物語上は最初から主役なのだし、ザコ機体で粘らなきゃいかん
序盤のほうがむしろ主役補正の重要度は高い。
まあ素質は確かに微妙だが。多少のレベル差つけて出しても、周囲を一瞬で抜いて引き離しかねない。
704 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:22:53 ID:OY1DcuOw0
黒本のデータ見てみたらトビアの弱さに吹いた
その分X3が強いけど乗り換え考慮したら論外な強さになるし
あれでよく通ったな
705 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:30:15 ID:C7jdfdmo0
SP高成長じゃ駄目だろうか。追加レベルは見えにくいし。<トビア
706 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:36:40 ID:1xWZOhyA0
NTにSP高成長は勘弁してくれい。
あれは特殊能力なし一人乗りロボの最後の希望だ。
707 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:48:35 ID:L92snwNs0
NTはアムロを含め人間としてはダメ人間なヤツばかりだから
むしろSP低成長を付けるべきじゃね?
708 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:54:00 ID:qPPl/TQ+0
トビアのNTレベルはキャラ的にNT否定してるし
あんまり上がってほしくないな。
底力とか不屈で個性付けしてほしい
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:57:12 ID:HLdcq0y+0
前に出てたU.C後期改定だと結構な強化されてたような>トビア
710 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 01:05:40 ID:1xWZOhyA0
最強にしろとまでは言わんが、ある程度は高くあってほしいぞ。トビアのNTレベル。
トビアに関しては、高レベルNTの口からNT神話が否定されたってことに意味があるはず。
NT能力が優秀であることは作中で言及されているって側面もある。
それにゲームバランス的にも、急成長が再現しやすいわけで。
711 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 01:12:59 ID:L92snwNs0
>>710
トビアのNTLvはやるとしても、
「初期Lvは高いけど成長はほぼ(または一切)無し」
って方がらしい気がするけどなぁ。
特にNTとして覚醒とか成長してなかったような気がするし。
つかNTLvが高いなんて描写あったっけ?
712 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 01:20:49 ID:ArSt/uDg0
トミノソースじゃなかった?
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 01:20:58 ID:HLdcq0y+0
サイキッカーの扱いとかどうするんだ?
Vもサイキッカーのことに触れられてたがニュータイプの亜種みたいなもんだと思ってた
でもテレパシーやヒーリングが使える完璧に超能力者の域っぽいんだよな
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 01:20:58 ID:qbvUN/8k0
全体的に能力低めでSP頼りの方がトビアっぽいんじゃないの
安定して強いキンケとSP全開で爆発力は高めのトビアと
トビアの成長も鋼鉄の七人とかじゃ、NTより戦闘経験値でウデが上がったみたいな感じだよな
あとは長谷川キャラっぽく「勝てそうになくても何とかして勝つ」がメインで
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 01:23:13 ID:1xWZOhyA0
木星から帰還したときの異様な計算力・直観力なんかを根拠にNTの素質を見込まれ、
ベラの妹からスカウトを受けてたはず。
そもそも「俺は人間だ! 人間でたくさんだ!」は、非NTが主張したんじゃ
ただの負け惜しみかNT排斥運動。
あれはベラによる貴族主義否定とも対になってる。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 01:30:49 ID:HLdcq0y+0
っていうかトビアがニュータイプ否定したことって別にデータに関係ないよね
717 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 01:41:32 ID:9fwkJYaY0
第一トビアが否定したのはNTの過剰な神格化であって、NT能力やNT能力者の存在じゃないし。
なんかガンダムXでも同様の議論があったよーな気がするが。
718 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 02:53:27 ID:rm2cwSWQ0
何故か黒本で盛り上がってるのな。
F91が好きな俺は黒本は個人的に黒歴史なんだが作品自体は良いよね。
719 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 03:48:14 ID:aQmLKXkc0
今のトビアってNT+底力+忍耐だろ?
そこまで弱くなくね?能力も上げられたはずだし
720 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 03:57:22 ID:hAhbNAa+0
格闘130だったからな昔のデータ
721 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 06:15:26 ID:8DXwqf560
ロボダンでがんばって使ってみたけど、結局途中からキンケにX3渡してお蔵入りになったな
722 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 07:37:36 ID:+6JKtZQ20
他のNTは格闘下げて
トビアの格闘をあげればX3はトビアに回ってくると思うんだが
723 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 08:50:22 ID:rm2cwSWQ0
例の子、何が何でもデスサイズ列強Lvまで強化するつもりみたいでワロタ
雪の人ほんとに乙だわ
724 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 09:29:37 ID:ZSzO6nP+0
いろんな意味で可哀想な子臭が漂ってるな。
一人称拙者とかワハクたんみたいな文体とか。
>>722
そうは言ってもキンケドゥの格闘は下げにくくないか?
725 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 10:08:44 ID:zi4npBDc0
でもトビアはその能力上超列強パイロットと枠を争うから
クロボンとの相性がよくないと簡単に奪われる
キンケは他の能力も高いんだし格闘を他のNTよりちょっと高い程度にしておいても大丈夫だと思うけど
726 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 10:16:11 ID:9fwkJYaY0
こないだの改定の結果、今はアムロが格闘146、ジュドーが142あるんだよ。
この二人よりは明確に高くなきゃ意味ないから、天井がかなりキツキツ。
727 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 10:22:29 ID:aR7SDPfg0
UCパイロットはインフレが半端じゃないな
トビアを格闘160〜160後半ぐらいにしないととてもじゃないが食っていけなさそうだ
728 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 11:11:34 ID:cDZ5sHJQ0
キンケは無消費高CTスクリューウィップとの相性がすごくいいから
X3に乗せたりはしないなあ
729 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 11:59:06 ID:OY1DcuOw0
強化なしで放置プレイされてるサンドロックはどうすればいいんだか
730 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 12:21:08 ID:aQmLKXkc0
修理装置でもつけとけ
731 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 13:09:33 ID:htSTHBhg0
UC連中が避けて当てるなら、GW連中は耐えて当てるなんだよな
だからもうちっと命中だけでも何とかしてくれればな・・・
732 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 13:51:42 ID:+WIpnC3+0
Zガンダム見てると避けて当てないってかんじだ。
ゲーム的に命中率、敵も味方も20%くらいっていうか。
映画で少しはマシになった気はするけど。
733 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 15:08:45 ID:sESp2cBs0
劇中での命中率を持ち込むなら、
一ターンの攻撃回数と弾数も一緒にいじらなきゃ無意味なわけだけどな
ビームライフル10発以上撃っても弾切れにならないし、
自分から一分に一発しか撃てないわけじゃない。
734 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 15:16:53 ID:+eXYOrCU0
>>731
GWパイロット勢の回避を-20〜-30、んで耐久Lvを1・2レベル上昇させて、
ガンダムの運動性を+10〜+20させてみたらどうだろう。
パイロットが避けようとしないだけで、機体の運動性能は悪くないと思うんだよな。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 17:56:09 ID:RCnBzHdo0
後、武装の命中修正を全体的に上げる手もあるな。
低回避高命中の表現として、機体の運動性はリアル系としては
低めだが、最終命中値だけならUCのNT勢に匹敵するようにするとか
736 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 18:13:23 ID:OY1DcuOw0
実際にそうなればいいんだけどねぇ…
無理くさいし
737 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 18:27:27 ID:P2NVfv5o0
後、武装の命中修正を全体的に上げる手もあるな。
低回避高命中の表現として、機体の運動性はリアル系としては
低めだが、最終命中値だけならUCのNT勢に匹敵するようにするとか
738 :
737
:2007/09/08(土) 18:29:35 ID:P2NVfv5o0
すまん。書き込んだ瞬間接続が切れて、リロードせずに書き込んでしまった
739 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 23:13:48 ID:aQmLKXkc0
武装の命中率っつーか
W系パイロット達の腕がいいっていう設定のはずなんだけどな
740 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 23:17:55 ID:OY1DcuOw0
そんなものNT補正の前にはごみ同然
741 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 00:20:39 ID:lKYrFpDw0
W系のやつらは、機体の運動性が低いのに加えて、パイロットの反応も低いからな
UCや他フォルダのガンダム勢が大抵集中(ボスクラスだと+ひらめき)で何とかなるのに、
W系パイロットは必中+鉄壁(もしくは堅牢)を使わにゃならんからな
SPにかかる負担もだんちだ
742 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 00:24:36 ID:91Nxd9wI0
つ悟り=自爆も厭わぬ死地に生きる兵士
743 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 00:29:07 ID:grx724us0
W系は耐久系で調整された時点でゲームオーバーだったってことか
744 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 00:52:47 ID:/xBAU46w0
>>743
まぁ、そうゆうこっちゃね。
スーパー系は多人数でカバー、もしくは一人乗りでもSP高かったりするし。
Wの装甲なんてストーリーが進むにつれてぐんぐん価値が下がっていく。
攻撃力は高い方だけど、それもUCのZやZZなんかと比べての話だしな。
逆シャア以降の主人公機体は、2500クラスの攻撃力をみんな持ってるし。
等身大にしろロボにしろ、スーパーかリアルかどっちかに特化しないとダメなのよね。
半端なグレー系はどちらの基準でも大抵弱っちい。
まぁW系を活躍させたい人はローカルでいじくれってこった。
745 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 00:54:39 ID:7eSp95CQ0
二軍が出るほどキャラが多くなれば、
特化系のキャラだけでパーティ組んでいけるしな。
全員出撃必須なら、ちょっとの差異でも意味が出てくるけど。
746 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 00:59:29 ID:UyK3Tw4s0
F基準だとずっとそうだろうな、って感じてしまうFトラウマ<リアル装甲系はゴミ
そういや、初代Gジェネだとヒイロが強化人間Lv6だったな。
大雑把な妥協にも程があるだろとか思ったわ(w
747 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 01:07:00 ID:/xBAU46w0
でもよ、パイロット同士生身で戦わせたらヒイロはすげぇ強いんだぜ
そう考えたらMS戦が弱くても気にならないさ!
……ドモンには負けるけどな!
真面目に考えると、Wの方々は初期の頃は強いからそれでいい……のか?
話が進むにつれて段々アレな事になってしまいますが
748 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 01:14:27 ID:7eSp95CQ0
等身と違って回避の幅広いんだから、
「スーパーより避けられて」「普通のリアルより耐える」
というシチュエーションは、容易に作れそうな気がするんだがなー。
それぞれ特化系には適わないから使いづらいのか。
中途半端に当たって、中途半端に削られて、結局落ちるみたいな?
749 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 01:26:49 ID:vmEMMMdU0
>>747
初期は強いつってもなぁ。
カミーユがマークツーなんかに乗っていて、ニュータイプ陣のNTが低い頃って、
Wのやつらは大抵謎のテロリストとして敵で出てくることが多いんだが。
仲間に入る頃にゃもう既に・・・ゲフンゲフン。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 01:31:01 ID:IOvUMUwk0
「無印マジンガーと比べて二枚くらい劣る堅さ」から始まるのはいいのだが、その後ものすごい勢いで引き離されて
「重装甲じゃないMSと比べればいくらか堅い」に落ち着いちゃうのがなあ。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 01:38:51 ID:grx724us0
Wが1番悲惨なのはこれ以上の強化が不可能っぽいってことだな
仮に提案したとしても突っぱねられて終わりだろうし
752 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 02:06:51 ID:c3aA1xC+0
Wを強化できないとなると
NT勢(主にアムロ)の
射撃を下げる
SPを下げる
νを弄るのなら
ファンネルの威力-200〜300下げる、弾数を-2あたりだろうね
2つくらい取り入れても問題なさそうだ…
753 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 03:06:46 ID:yYqHtF9M0
Wは堅いのはいいが運動性低めで燃費も悪くして
数の暴力に屈しやすくすると原作ライクだと思う
754 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 03:16:59 ID:2g7U5yZw0
そんな現状すげー燃費良いわけでもすげー運動性高いわけでもないのに。
別に取り立てて弱体化しなくても原作通りサーペント部隊で囲めば数の暴力で倒せるしなあ。
つか、原作ライクって言うならそれこそ装甲は全機マジンガー級だろw
755 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 03:23:08 ID:7eSp95CQ0
ところでUCのMSで一番硬いのってなに?
756 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 03:31:53 ID:yYqHtF9M0
主役級でなら
IフィールドにビームコートにビームシールドLv5、広域バリア付加ついてて
さらに一度撃墜されても大丈夫なV2アサルトバスターとかなかなか
757 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 05:14:43 ID:sMyDcP9U0
それでハロが乗るんだから反則だな
追加装甲系の機体は運動性もっと下げてもいいんじゃないか?
758 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 05:33:09 ID:HBq6wiEU0
FA系の機体からはパーツ分離外すべきだと思うんだ。
759 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 05:42:05 ID:U7O0Sur+0
フルアーマーパーツに修理費付けたらどうだろう
760 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 06:17:56 ID:7kmmeuFU0
耐久のアップぐらいは大丈夫なんじゃないのかね
ともあれ、この方向を変えたいなら、印象悪かろうとよかろうと
この改定終わった後に自ら改定するしかないのでは>GW
761 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 06:19:40 ID:UyK3Tw4s0
所詮追加装甲的なの以外は換装扱いなイメージがあるな<FA系
分離してこそって、アレックス位かも。後デュエルのASがギリかな。
762 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 06:27:30 ID:HBq6wiEU0
パーツ分嵩増しした本体のHP+分離後の本体っつーHPの二重取り構造問題がなー。
かといってアーマー状態のHPをアーマー分のみで1000程度にしたりすると敵のターゲット選定に影響するし。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 06:34:16 ID:7kmmeuFU0
もう一つ、基本的に掲示板そのものには各々の強化は出ているが
「GWフォルダそのものがNTと比較して云々」つうレスは全く出てないことも
問題といえば問題かもな
dora T氏の意見は 何んとも参考にならんし
764 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 07:46:35 ID:n9M1SHKM0
>>743
別に耐久系が悪いとは思わないけど、中途半端な耐久系ってのがな。
ところでゼロシステムには反応強化入れても良いと思うんだ。
ヒイロの反応が+5されても大したことないだろ、リアル系のくせに159しかないんだしw
不安定も後期になればなくなっても良いと思うんだよね、克服してたみたいだし。
765 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 08:55:55 ID:ZkyX09CE0
中途半端な耐久系ってことでは、NTもさりながらスーパー系が脅威かも。
巨烈獣とか出てきたらサンドロック程度の装甲じゃ屁の突っ張りにもならんし、
そこまで行かなくても「劣」やら「S」属性がポンポン飛んでくるし。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 09:22:01 ID:+VdS0t2+0
ウイングゼロは装甲をもう+100してもいいような
EWでやってた精密射撃モードを取り入れるってのもありかな
767 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 09:52:32 ID:f0kkJcI60
ユニットの装甲を上げるのではなく、リーオーに乗ってもリーオーが直撃の攻撃を弾くようになる連中なので耐久Lvをもっと上昇。
元があくまでちょい硬めのMS程度しかないので総合的な装甲はまだまだ上げられる。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 10:03:21 ID:FZH5eozI0
>>767
しかし雪の人が上げるつもりがなさそうなのがな
やっぱローカルでってことなんだろうねぇ
769 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 11:15:21 ID:grx724us0
まあだめもとで意見出すのもありといえばありなんだが…
どうなんだろうねぇ…
770 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 13:49:49 ID:Zn2Aq1Zg0
まぁGWはガンダムが強かったと言うよりはパイロットがおかしい方が様にはなってる気もするな。
強化前のガンダムとか、装甲が硬いのと目的に特化してるだけで、そこまで量産機との総合性能差が開いてるわけじゃない。
(だから同じように特化した赤鬼青鬼にフルボッコにされたりするわけで)
771 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 15:12:56 ID:mOmTiK0M0
つまりパイロットをこう強化しろと。
全員格闘、射撃+10、命中、技量+20、耐久レベル+4。
それでもNT+終盤機には遠く及ばないがorz
772 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 15:47:47 ID:lA26/0iA0
W系は各々やれることが限られるから、動かしやすいし使いやすいと思うんだがなー。
つか、NT+終盤機と比較されるべきはヒイロ+ゼロカスであって、他四人はそうじゃないでしょ。
773 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 16:18:22 ID:Gy6YwWo20
>>772
それはその通りだと思うんだが、
極端に特化した機体であるが故に、
「その一点に於いてはNT+終盤機を凌駕しないといくら準主役扱いとはいえ
さすがにやっていけない」
という考えが強化して欲しい派にはあるんじゃないかな?
774 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 16:49:01 ID:sMyDcP9U0
気力上げなくてもMAPぶっ放せるんだから十分使い勝手良いと思うけどな
ZZとかDXは気力上げないといけないから序盤は火力不足だし
775 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 17:30:49 ID:WrkMngXw0
という利点はあるが、幸運持ちでもない限り開幕序盤にマップ兵器をぶっ放しても嬉しくないという実情がある。
通常戦闘で倒した場合と違い気力上昇の恩恵が受けられないから。
敵ボスが超強気だったとしても総合的には味方全体の気力を上げられる方が嬉しいし、
また兎に角敵の数を減らす必要があるシナリオというのもSRC黎明期くらいしか心当たりがない。
当時の大作は味方の出撃数20〜30機、それに合わせて敵も同時に50機近く出撃、増援も含めると合計100機近くとかやってたからなぁ…
776 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 17:43:21 ID:gisB1mQ20
今は祝福があるからなー。
良く考えて撃っても2発がいいとこのZZや
撃ったら終わりのX、DXと比べると、
ゼロカスは適当に撃っても余裕あるしね
つっても開始間際からおいしい敵が固まってるなんてダンジョンでもないと
なかなかないだろうが
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