オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/04/29(日) 21:25:02 ID:05P1aRks0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1171649338

    679 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 19:49:31 ID:6sLPmoSg0
    キンケドゥなんかもNT+技術で強いキャラだな
    主役を乗っ取るくらいに
    そういや腕だけでもサイボーグ補正付けて良いのか

    680 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 19:55:13 ID:KvP2igBM0
    シャアはNTレベルを低くすればいい。
    実際カミーユやジュドーみたいなNT能力の描写(バリアーや幽霊召喚)はない。
    ウッソやキンケドゥも同様。
    まあ逆シャア時アムロがどうしようもないんだけどね。
    優れた技量+高い実戦経験+強力なNT描写の3つ揃ってます。

    681 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 20:02:37 ID:nvc8bMN+0
    トビアも何気にヤバイと思うんだ
    クロボンX1フルクロスでのあの活躍ぶりとか…

    682 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 20:05:29 ID:JgBdzl9I0
    結局は作中で強いんだからデータで強くても問題ないよね
    って結論になるんだよな

    683 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 20:09:18 ID:ejf7FFyo0
    強引に解釈してみると
    シャアはパイロット能力高めNT低めで調節
    ウッソは英才教育とはいえシミュレーション訓練だったので低攻撃力、臨機応変さは高技量で表現
    キンケドゥは主人公じゃないので低めのSPとSP構成で調節
    あたりが妥当なのかねえ?

    684 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 20:13:12 ID:dy/OWIGg0
    でも、原作でNT能力がトップクラスだからってLv8や9まで伸ばす理由って無くね

    あの最大レベルが9ってのは
    スパロボや、S防御&切り払いの暗黙の最大レベルにあわせてるだけでしょ?

    うかつにレベル下げるとファンネルの射程まで下がるから面倒だろうとは思うけど

    685 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 20:19:24 ID:9B5bIhvs0
    >>680
    Hi-νなら誰でも幽霊召喚できるよ!
    というかあのララアはどっから出てきてるんだ

    686 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 20:25:12 ID:l8tXyPOU0
    トビアは「レベルが上がりました」で問題ない。
    「鋼鉄の7人」時は技能があらかた伸び終わり、SPも最初から揃ってるんだよ。
    機体も最初から改造されてるから設計上のスペック比よりも活躍できるんだろう。

    687 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 20:51:56 ID:i3fsLCOE0
    例の><レスを付けた人なかなかの強敵だな。
    これ、わざとやってるんじゃないのか

    688 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 21:06:29 ID:kgWNZN/M0
    キンケは主人公乗っ取ってないと思う
    クロボンはトビアの成長物語だと思ってるからだろうけど

    トビアはなー…既にアムロが3パターンもあるので別に鋼鉄板作っても何も問題ない気もするけど

    689 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 21:49:13 ID:zDc3eZqg0
    いろんなジャンルごとに再現の仕方をパターン化してみたらどうだろうか
    英才教育(実践なし)→技術最高、命中回避高め、攻撃力低め
    ベテラン兵士→技術最高、反応低め、低レベルで特殊能力成長
    天分の才→反応高め、攻撃力高め、技術低め、
    選ばれた人→攻撃力最高、技術・命中回避低め、強力な特殊能力
    目覚める人→前期後期型
    努力型→初期レベルを低くするよう注意書きをしてそれなりの性能、特殊能力の伸びを早くからよくする
    的な感じで。

    690 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 22:07:15 ID:fAFCPynA0
    初期レベル低くして〜とか、この描写は登場時のレベルが高かったと解釈して〜、って見方は
    SRC的にいえば無意味じゃないか、っていつも思う

    2,30くらい差があるならまだしも…
    努力応援を使ったり、ネームドへのトドメを意識的に譲ったりしてれば
    すぐに追いついてしまうのがSRC、もといSRWだと思うんだが

    691 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 22:28:06 ID:vheh9Slk0
    シャアは一年戦争→グリプス→逆シャアで弱体化させていっていいかも

    692 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 23:07:50 ID:hNDNrfzc0
    ジュドーはまだ強い主人公レベルに収まってると思う
    シーブックやウッソはデータが古いからまだしょうがないとして
    アムロシャアカミーユは自重しろ

    693 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 23:21:55 ID:Zru98/Ko0
    >>691
    さすがにそれは勘弁してくれ


    694 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 23:26:59 ID:Zru98/Ko0
    >>692
    アムロ一人くらいはロボ最強クラスの能力持ってて欲しい
    こう考える俺はアムロ厨
    シャアは弱くていいかもな、そういう声もあって前回弱体化されたし
    でもアムロ合わせの能力にされてるっぽいところが何とも




    695 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 23:39:26 ID:6sLPmoSg0
    >>688
    長谷川漫画は主人候補生がデカいからなー
    そんでも鋼鉄の七人含めてもキンケ≧ザビーネ>トビア>ギリあたりの印象
    デスゲイルズと1人で渡り合うシーンはイカス
    「『盾』の弱点は速度が遅いことだっ!」

    696 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 23:48:23 ID:JgBdzl9I0
    キンケとザビーネのデータは難しいぞ
    スペック上最強クラスのパイロットでNTもそこそこ以上のキンケと
    OTを並べるわけだからな

    697 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 23:50:02 ID:vheh9Slk0
    キンケドゥのNTレベルを低めにするしかないだろうな

    698 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 23:59:16 ID:l8tXyPOU0
    ザビーネは攻撃力少し落とす前提でなら、覚悟持たせても誰も怒らんのではないか。どうせ魂もないし。
    味方時は理論上の暴発力だけ優れてるがあまり実用にならず、しかし敵に回ってボスランクつくとえらい強くなるって意味でも。

    699 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 00:04:10 ID:KD3cpB+c0
    初期レベルが違いすぎたって考えじゃだめなのかな?
    F91の時はシーブックレベル1でザビーネが15くらいで
    クロボン時はキンケ20のザビーネ30位とかさ

    700 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 00:08:54 ID:7H1swyig0
    キンケは描写的にもそんなに凄いNTのように扱われてないようにみえるんだよな
    高いパイロット能力を持つキンケ、高NTと追加レベル(現データは素質だがSPが増える追加レベルは非常にらしいとも思う)のトビアみたいなイメージ

    701 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 00:09:22 ID:20m1vEVg0
    それ言い出したらシャアとかやたら弱体化しかねない

    702 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 00:10:06 ID:9fwkJYaY0
    黒本ザビーネは直にキンケと対決しなきゃいかんので、レベル差理論じゃ解決にならんよ。
    機体も同系機だから、パイロット能力がそれなりに肉薄しててくれないと困る。

    703 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 00:15:41 ID:9fwkJYaY0
    >>700
    トビアは最初からSP高い方がよくないか。
    途中で逆転したのじゃなく物語上は最初から主役なのだし、ザコ機体で粘らなきゃいかん
    序盤のほうがむしろ主役補正の重要度は高い。

    まあ素質は確かに微妙だが。多少のレベル差つけて出しても、周囲を一瞬で抜いて引き離しかねない。

    704 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 00:22:53 ID:OY1DcuOw0
    黒本のデータ見てみたらトビアの弱さに吹いた
    その分X3が強いけど乗り換え考慮したら論外な強さになるし
    あれでよく通ったな

    705 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 00:30:15 ID:C7jdfdmo0
    SP高成長じゃ駄目だろうか。追加レベルは見えにくいし。<トビア

    706 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 00:36:40 ID:1xWZOhyA0
    NTにSP高成長は勘弁してくれい。
    あれは特殊能力なし一人乗りロボの最後の希望だ。

    707 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 00:48:35 ID:L92snwNs0
    NTはアムロを含め人間としてはダメ人間なヤツばかりだから
    むしろSP低成長を付けるべきじゃね?

    708 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 00:54:00 ID:qPPl/TQ+0
    トビアのNTレベルはキャラ的にNT否定してるし
    あんまり上がってほしくないな。
    底力とか不屈で個性付けしてほしい

    709 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 00:57:12 ID:HLdcq0y+0
    前に出てたU.C後期改定だと結構な強化されてたような>トビア

    710 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 01:05:40 ID:1xWZOhyA0
    最強にしろとまでは言わんが、ある程度は高くあってほしいぞ。トビアのNTレベル。
    トビアに関しては、高レベルNTの口からNT神話が否定されたってことに意味があるはず。
    NT能力が優秀であることは作中で言及されているって側面もある。
    それにゲームバランス的にも、急成長が再現しやすいわけで。

    711 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 01:12:59 ID:L92snwNs0
    >>710
    トビアのNTLvはやるとしても、
    「初期Lvは高いけど成長はほぼ(または一切)無し」
    って方がらしい気がするけどなぁ。

    特にNTとして覚醒とか成長してなかったような気がするし。

    つかNTLvが高いなんて描写あったっけ?

    712 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 01:20:49 ID:ArSt/uDg0
    トミノソースじゃなかった?

    713 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 01:20:58 ID:HLdcq0y+0
    サイキッカーの扱いとかどうするんだ?
    Vもサイキッカーのことに触れられてたがニュータイプの亜種みたいなもんだと思ってた
    でもテレパシーやヒーリングが使える完璧に超能力者の域っぽいんだよな

    714 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 01:20:58 ID:qbvUN/8k0
    全体的に能力低めでSP頼りの方がトビアっぽいんじゃないの
    安定して強いキンケとSP全開で爆発力は高めのトビアと

    トビアの成長も鋼鉄の七人とかじゃ、NTより戦闘経験値でウデが上がったみたいな感じだよな
    あとは長谷川キャラっぽく「勝てそうになくても何とかして勝つ」がメインで

    715 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 01:23:13 ID:1xWZOhyA0
    木星から帰還したときの異様な計算力・直観力なんかを根拠にNTの素質を見込まれ、
    ベラの妹からスカウトを受けてたはず。

    そもそも「俺は人間だ! 人間でたくさんだ!」は、非NTが主張したんじゃ
    ただの負け惜しみかNT排斥運動。
    あれはベラによる貴族主義否定とも対になってる。

    716 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 01:30:49 ID:HLdcq0y+0
    っていうかトビアがニュータイプ否定したことって別にデータに関係ないよね

    717 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 01:41:32 ID:9fwkJYaY0
    第一トビアが否定したのはNTの過剰な神格化であって、NT能力やNT能力者の存在じゃないし。

    なんかガンダムXでも同様の議論があったよーな気がするが。

    718 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 02:53:27 ID:rm2cwSWQ0
    何故か黒本で盛り上がってるのな。
    F91が好きな俺は黒本は個人的に黒歴史なんだが作品自体は良いよね。

    719 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 03:48:14 ID:aQmLKXkc0
    今のトビアってNT+底力+忍耐だろ?
    そこまで弱くなくね?能力も上げられたはずだし

    720 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 03:57:22 ID:hAhbNAa+0
    格闘130だったからな昔のデータ

    721 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 06:15:26 ID:8DXwqf560
    ロボダンでがんばって使ってみたけど、結局途中からキンケにX3渡してお蔵入りになったな

    722 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 07:37:36 ID:+6JKtZQ20
    他のNTは格闘下げて
    トビアの格闘をあげればX3はトビアに回ってくると思うんだが


    723 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 08:50:22 ID:rm2cwSWQ0
    例の子、何が何でもデスサイズ列強Lvまで強化するつもりみたいでワロタ
    雪の人ほんとに乙だわ

    724 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 09:29:37 ID:ZSzO6nP+0
    いろんな意味で可哀想な子臭が漂ってるな。
    一人称拙者とかワハクたんみたいな文体とか。

    >>722
    そうは言ってもキンケドゥの格闘は下げにくくないか?

    725 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 10:08:44 ID:zi4npBDc0
    でもトビアはその能力上超列強パイロットと枠を争うから
    クロボンとの相性がよくないと簡単に奪われる
    キンケは他の能力も高いんだし格闘を他のNTよりちょっと高い程度にしておいても大丈夫だと思うけど

    726 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 10:16:11 ID:9fwkJYaY0
    こないだの改定の結果、今はアムロが格闘146、ジュドーが142あるんだよ。
    この二人よりは明確に高くなきゃ意味ないから、天井がかなりキツキツ。

    727 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 10:22:29 ID:aR7SDPfg0
    UCパイロットはインフレが半端じゃないな
    トビアを格闘160〜160後半ぐらいにしないととてもじゃないが食っていけなさそうだ

    728 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 11:11:34 ID:cDZ5sHJQ0
    キンケは無消費高CTスクリューウィップとの相性がすごくいいから
    X3に乗せたりはしないなあ

    729 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 11:59:06 ID:OY1DcuOw0
    強化なしで放置プレイされてるサンドロックはどうすればいいんだか

    730 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 12:21:08 ID:aQmLKXkc0
    修理装置でもつけとけ

    731 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 13:09:33 ID:htSTHBhg0
    UC連中が避けて当てるなら、GW連中は耐えて当てるなんだよな
    だからもうちっと命中だけでも何とかしてくれればな・・・

    732 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 13:51:42 ID:+WIpnC3+0
    Zガンダム見てると避けて当てないってかんじだ。
    ゲーム的に命中率、敵も味方も20%くらいっていうか。

    映画で少しはマシになった気はするけど。

    733 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 15:08:45 ID:sESp2cBs0
    劇中での命中率を持ち込むなら、
    一ターンの攻撃回数と弾数も一緒にいじらなきゃ無意味なわけだけどな

    ビームライフル10発以上撃っても弾切れにならないし、
    自分から一分に一発しか撃てないわけじゃない。

    734 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 15:16:53 ID:+eXYOrCU0
    >>731
    GWパイロット勢の回避を-20〜-30、んで耐久Lvを1・2レベル上昇させて、
    ガンダムの運動性を+10〜+20させてみたらどうだろう。
    パイロットが避けようとしないだけで、機体の運動性能は悪くないと思うんだよな。

    735 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 17:56:09 ID:RCnBzHdo0
    後、武装の命中修正を全体的に上げる手もあるな。
    低回避高命中の表現として、機体の運動性はリアル系としては
    低めだが、最終命中値だけならUCのNT勢に匹敵するようにするとか

    736 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 18:13:23 ID:OY1DcuOw0
    実際にそうなればいいんだけどねぇ…
    無理くさいし

    737 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 18:27:27 ID:P2NVfv5o0
    後、武装の命中修正を全体的に上げる手もあるな。
    低回避高命中の表現として、機体の運動性はリアル系としては
    低めだが、最終命中値だけならUCのNT勢に匹敵するようにするとか

    738 :737:2007/09/08(土) 18:29:35 ID:P2NVfv5o0
    すまん。書き込んだ瞬間接続が切れて、リロードせずに書き込んでしまった

    739 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 23:13:48 ID:aQmLKXkc0
    武装の命中率っつーか
    W系パイロット達の腕がいいっていう設定のはずなんだけどな

    740 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 23:17:55 ID:OY1DcuOw0
    そんなものNT補正の前にはごみ同然

    741 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 00:20:39 ID:lKYrFpDw0
    W系のやつらは、機体の運動性が低いのに加えて、パイロットの反応も低いからな
    UCや他フォルダのガンダム勢が大抵集中(ボスクラスだと+ひらめき)で何とかなるのに、
    W系パイロットは必中+鉄壁(もしくは堅牢)を使わにゃならんからな
    SPにかかる負担もだんちだ

    742 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 00:24:36 ID:91Nxd9wI0
    つ悟り=自爆も厭わぬ死地に生きる兵士

    743 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 00:29:07 ID:grx724us0
    W系は耐久系で調整された時点でゲームオーバーだったってことか

    744 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 00:52:47 ID:/xBAU46w0
    >>743
    まぁ、そうゆうこっちゃね。
    スーパー系は多人数でカバー、もしくは一人乗りでもSP高かったりするし。
    Wの装甲なんてストーリーが進むにつれてぐんぐん価値が下がっていく。
    攻撃力は高い方だけど、それもUCのZやZZなんかと比べての話だしな。
    逆シャア以降の主人公機体は、2500クラスの攻撃力をみんな持ってるし。

    等身大にしろロボにしろ、スーパーかリアルかどっちかに特化しないとダメなのよね。
    半端なグレー系はどちらの基準でも大抵弱っちい。
    まぁW系を活躍させたい人はローカルでいじくれってこった。

    745 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 00:54:39 ID:7eSp95CQ0
    二軍が出るほどキャラが多くなれば、
    特化系のキャラだけでパーティ組んでいけるしな。
    全員出撃必須なら、ちょっとの差異でも意味が出てくるけど。

    746 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 00:59:29 ID:UyK3Tw4s0
    F基準だとずっとそうだろうな、って感じてしまうFトラウマ<リアル装甲系はゴミ
    そういや、初代Gジェネだとヒイロが強化人間Lv6だったな。
    大雑把な妥協にも程があるだろとか思ったわ(w

    747 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 01:07:00 ID:/xBAU46w0
    でもよ、パイロット同士生身で戦わせたらヒイロはすげぇ強いんだぜ
    そう考えたらMS戦が弱くても気にならないさ!

    ……ドモンには負けるけどな!

    真面目に考えると、Wの方々は初期の頃は強いからそれでいい……のか?
    話が進むにつれて段々アレな事になってしまいますが

    748 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 01:14:27 ID:7eSp95CQ0
    等身と違って回避の幅広いんだから、
    「スーパーより避けられて」「普通のリアルより耐える」
    というシチュエーションは、容易に作れそうな気がするんだがなー。
    それぞれ特化系には適わないから使いづらいのか。
    中途半端に当たって、中途半端に削られて、結局落ちるみたいな?

    749 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 01:26:49 ID:vmEMMMdU0
    >>747
    初期は強いつってもなぁ。
    カミーユがマークツーなんかに乗っていて、ニュータイプ陣のNTが低い頃って、
    Wのやつらは大抵謎のテロリストとして敵で出てくることが多いんだが。
    仲間に入る頃にゃもう既に・・・ゲフンゲフン。

    750 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 01:31:01 ID:IOvUMUwk0
    「無印マジンガーと比べて二枚くらい劣る堅さ」から始まるのはいいのだが、その後ものすごい勢いで引き離されて
    「重装甲じゃないMSと比べればいくらか堅い」に落ち着いちゃうのがなあ。

    751 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 01:38:51 ID:grx724us0
    Wが1番悲惨なのはこれ以上の強化が不可能っぽいってことだな
    仮に提案したとしても突っぱねられて終わりだろうし

    752 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 02:06:51 ID:c3aA1xC+0
    Wを強化できないとなると
    NT勢(主にアムロ)の
    射撃を下げる
    SPを下げる

    νを弄るのなら
    ファンネルの威力-200〜300下げる、弾数を-2あたりだろうね
    2つくらい取り入れても問題なさそうだ…

    753 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 03:06:46 ID:yYqHtF9M0
    Wは堅いのはいいが運動性低めで燃費も悪くして
    数の暴力に屈しやすくすると原作ライクだと思う

    754 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 03:16:59 ID:2g7U5yZw0
    そんな現状すげー燃費良いわけでもすげー運動性高いわけでもないのに。
    別に取り立てて弱体化しなくても原作通りサーペント部隊で囲めば数の暴力で倒せるしなあ。
    つか、原作ライクって言うならそれこそ装甲は全機マジンガー級だろw

    755 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 03:23:08 ID:7eSp95CQ0
    ところでUCのMSで一番硬いのってなに?


    756 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 03:31:53 ID:yYqHtF9M0
    主役級でなら
    IフィールドにビームコートにビームシールドLv5、広域バリア付加ついてて
    さらに一度撃墜されても大丈夫なV2アサルトバスターとかなかなか

    757 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 05:14:43 ID:sMyDcP9U0
    それでハロが乗るんだから反則だな
    追加装甲系の機体は運動性もっと下げてもいいんじゃないか?

    758 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 05:33:09 ID:HBq6wiEU0
    FA系の機体からはパーツ分離外すべきだと思うんだ。

    759 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 05:42:05 ID:U7O0Sur+0
    フルアーマーパーツに修理費付けたらどうだろう

    760 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 06:17:56 ID:7kmmeuFU0
    耐久のアップぐらいは大丈夫なんじゃないのかね

    ともあれ、この方向を変えたいなら、印象悪かろうとよかろうと
    この改定終わった後に自ら改定するしかないのでは>GW

    761 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 06:19:40 ID:UyK3Tw4s0
    所詮追加装甲的なの以外は換装扱いなイメージがあるな<FA系
    分離してこそって、アレックス位かも。後デュエルのASがギリかな。

    762 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 06:27:30 ID:HBq6wiEU0
    パーツ分嵩増しした本体のHP+分離後の本体っつーHPの二重取り構造問題がなー。
    かといってアーマー状態のHPをアーマー分のみで1000程度にしたりすると敵のターゲット選定に影響するし。

    763 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 06:34:16 ID:7kmmeuFU0
    もう一つ、基本的に掲示板そのものには各々の強化は出ているが
    「GWフォルダそのものがNTと比較して云々」つうレスは全く出てないことも
    問題といえば問題かもな

    dora T氏の意見は 何んとも参考にならんし

    764 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 07:46:35 ID:n9M1SHKM0
    >>743
    別に耐久系が悪いとは思わないけど、中途半端な耐久系ってのがな。

    ところでゼロシステムには反応強化入れても良いと思うんだ。
    ヒイロの反応が+5されても大したことないだろ、リアル系のくせに159しかないんだしw
    不安定も後期になればなくなっても良いと思うんだよね、克服してたみたいだし。

    765 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 08:55:55 ID:ZkyX09CE0
    中途半端な耐久系ってことでは、NTもさりながらスーパー系が脅威かも。
    巨烈獣とか出てきたらサンドロック程度の装甲じゃ屁の突っ張りにもならんし、
    そこまで行かなくても「劣」やら「S」属性がポンポン飛んでくるし。

    766 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 09:22:01 ID:+VdS0t2+0
    ウイングゼロは装甲をもう+100してもいいような
    EWでやってた精密射撃モードを取り入れるってのもありかな

    767 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 09:52:32 ID:f0kkJcI60
    ユニットの装甲を上げるのではなく、リーオーに乗ってもリーオーが直撃の攻撃を弾くようになる連中なので耐久Lvをもっと上昇。
    元があくまでちょい硬めのMS程度しかないので総合的な装甲はまだまだ上げられる。

    768 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 10:03:21 ID:FZH5eozI0
    >>767
    しかし雪の人が上げるつもりがなさそうなのがな
    やっぱローカルでってことなんだろうねぇ

    769 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 11:15:21 ID:grx724us0
    まあだめもとで意見出すのもありといえばありなんだが…
    どうなんだろうねぇ…

    770 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 13:49:49 ID:Zn2Aq1Zg0
    まぁGWはガンダムが強かったと言うよりはパイロットがおかしい方が様にはなってる気もするな。
    強化前のガンダムとか、装甲が硬いのと目的に特化してるだけで、そこまで量産機との総合性能差が開いてるわけじゃない。
    (だから同じように特化した赤鬼青鬼にフルボッコにされたりするわけで)

    771 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 15:12:56 ID:mOmTiK0M0
    つまりパイロットをこう強化しろと。
    全員格闘、射撃+10、命中、技量+20、耐久レベル+4。
    それでもNT+終盤機には遠く及ばないがorz

    772 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 15:47:47 ID:lA26/0iA0
    W系は各々やれることが限られるから、動かしやすいし使いやすいと思うんだがなー。
    つか、NT+終盤機と比較されるべきはヒイロ+ゼロカスであって、他四人はそうじゃないでしょ。

    773 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 16:18:22 ID:Gy6YwWo20
    >>772
    それはその通りだと思うんだが、
    極端に特化した機体であるが故に、
    「その一点に於いてはNT+終盤機を凌駕しないといくら準主役扱いとはいえ
     さすがにやっていけない」
    という考えが強化して欲しい派にはあるんじゃないかな?

    774 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 16:49:01 ID:sMyDcP9U0
    気力上げなくてもMAPぶっ放せるんだから十分使い勝手良いと思うけどな
    ZZとかDXは気力上げないといけないから序盤は火力不足だし

    775 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 17:30:49 ID:WrkMngXw0
    という利点はあるが、幸運持ちでもない限り開幕序盤にマップ兵器をぶっ放しても嬉しくないという実情がある。
    通常戦闘で倒した場合と違い気力上昇の恩恵が受けられないから。
    敵ボスが超強気だったとしても総合的には味方全体の気力を上げられる方が嬉しいし、
    また兎に角敵の数を減らす必要があるシナリオというのもSRC黎明期くらいしか心当たりがない。
    当時の大作は味方の出撃数20〜30機、それに合わせて敵も同時に50機近く出撃、増援も含めると合計100機近くとかやってたからなぁ…

    776 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 17:43:21 ID:gisB1mQ20
    今は祝福があるからなー。
    良く考えて撃っても2発がいいとこのZZや
    撃ったら終わりのX、DXと比べると、
    ゼロカスは適当に撃っても余裕あるしね

    つっても開始間際からおいしい敵が固まってるなんてダンジョンでもないと
    なかなかないだろうが

    777 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 18:04:40 ID:sMyDcP9U0
    ダンジョンだと自軍の近くに強敵が密集してたりするから
    気力の低い序盤は下手に攻撃できない
    序盤で反撃受けずに多数の敵を削れるのは結構便利だよ

    778 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 18:54:41 ID:sUJXfOP60
    ガンダムであることにこだわるからいけないのさ
    ガンダムっぽいスーパーロボットと割り切って
    1と3が耐久砲台・4と5が耐久継戦・2はステルス付のグレーで良いじゃァないか
    スーパー系で調整すれば
    ウイング以外の4機だって
    状況次第でNTの椅子を奪えるだろうさ

    779 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 19:25:43 ID:gisB1mQ20
    主役以外の味方NTって枠食いまくるほど凄いのいたっけ?
    キンケはまあ別にして。

    195KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05