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データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 21:25:02 ID:05P1aRks0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1171649338
719 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 03:48:14 ID:aQmLKXkc0
今のトビアってNT+底力+忍耐だろ?
そこまで弱くなくね?能力も上げられたはずだし
720 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 03:57:22 ID:hAhbNAa+0
格闘130だったからな昔のデータ
721 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 06:15:26 ID:8DXwqf560
ロボダンでがんばって使ってみたけど、結局途中からキンケにX3渡してお蔵入りになったな
722 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 07:37:36 ID:+6JKtZQ20
他のNTは格闘下げて
トビアの格闘をあげればX3はトビアに回ってくると思うんだが
723 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 08:50:22 ID:rm2cwSWQ0
例の子、何が何でもデスサイズ列強Lvまで強化するつもりみたいでワロタ
雪の人ほんとに乙だわ
724 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 09:29:37 ID:ZSzO6nP+0
いろんな意味で可哀想な子臭が漂ってるな。
一人称拙者とかワハクたんみたいな文体とか。
>>722
そうは言ってもキンケドゥの格闘は下げにくくないか?
725 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 10:08:44 ID:zi4npBDc0
でもトビアはその能力上超列強パイロットと枠を争うから
クロボンとの相性がよくないと簡単に奪われる
キンケは他の能力も高いんだし格闘を他のNTよりちょっと高い程度にしておいても大丈夫だと思うけど
726 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 10:16:11 ID:9fwkJYaY0
こないだの改定の結果、今はアムロが格闘146、ジュドーが142あるんだよ。
この二人よりは明確に高くなきゃ意味ないから、天井がかなりキツキツ。
727 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 10:22:29 ID:aR7SDPfg0
UCパイロットはインフレが半端じゃないな
トビアを格闘160〜160後半ぐらいにしないととてもじゃないが食っていけなさそうだ
728 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 11:11:34 ID:cDZ5sHJQ0
キンケは無消費高CTスクリューウィップとの相性がすごくいいから
X3に乗せたりはしないなあ
729 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 11:59:06 ID:OY1DcuOw0
強化なしで放置プレイされてるサンドロックはどうすればいいんだか
730 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 12:21:08 ID:aQmLKXkc0
修理装置でもつけとけ
731 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 13:09:33 ID:htSTHBhg0
UC連中が避けて当てるなら、GW連中は耐えて当てるなんだよな
だからもうちっと命中だけでも何とかしてくれればな・・・
732 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 13:51:42 ID:+WIpnC3+0
Zガンダム見てると避けて当てないってかんじだ。
ゲーム的に命中率、敵も味方も20%くらいっていうか。
映画で少しはマシになった気はするけど。
733 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 15:08:45 ID:sESp2cBs0
劇中での命中率を持ち込むなら、
一ターンの攻撃回数と弾数も一緒にいじらなきゃ無意味なわけだけどな
ビームライフル10発以上撃っても弾切れにならないし、
自分から一分に一発しか撃てないわけじゃない。
734 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 15:16:53 ID:+eXYOrCU0
>>731
GWパイロット勢の回避を-20〜-30、んで耐久Lvを1・2レベル上昇させて、
ガンダムの運動性を+10〜+20させてみたらどうだろう。
パイロットが避けようとしないだけで、機体の運動性能は悪くないと思うんだよな。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 17:56:09 ID:RCnBzHdo0
後、武装の命中修正を全体的に上げる手もあるな。
低回避高命中の表現として、機体の運動性はリアル系としては
低めだが、最終命中値だけならUCのNT勢に匹敵するようにするとか
736 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 18:13:23 ID:OY1DcuOw0
実際にそうなればいいんだけどねぇ…
無理くさいし
737 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 18:27:27 ID:P2NVfv5o0
後、武装の命中修正を全体的に上げる手もあるな。
低回避高命中の表現として、機体の運動性はリアル系としては
低めだが、最終命中値だけならUCのNT勢に匹敵するようにするとか
738 :
737
:2007/09/08(土) 18:29:35 ID:P2NVfv5o0
すまん。書き込んだ瞬間接続が切れて、リロードせずに書き込んでしまった
739 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 23:13:48 ID:aQmLKXkc0
武装の命中率っつーか
W系パイロット達の腕がいいっていう設定のはずなんだけどな
740 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 23:17:55 ID:OY1DcuOw0
そんなものNT補正の前にはごみ同然
741 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 00:20:39 ID:lKYrFpDw0
W系のやつらは、機体の運動性が低いのに加えて、パイロットの反応も低いからな
UCや他フォルダのガンダム勢が大抵集中(ボスクラスだと+ひらめき)で何とかなるのに、
W系パイロットは必中+鉄壁(もしくは堅牢)を使わにゃならんからな
SPにかかる負担もだんちだ
742 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 00:24:36 ID:91Nxd9wI0
つ悟り=自爆も厭わぬ死地に生きる兵士
743 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 00:29:07 ID:grx724us0
W系は耐久系で調整された時点でゲームオーバーだったってことか
744 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 00:52:47 ID:/xBAU46w0
>>743
まぁ、そうゆうこっちゃね。
スーパー系は多人数でカバー、もしくは一人乗りでもSP高かったりするし。
Wの装甲なんてストーリーが進むにつれてぐんぐん価値が下がっていく。
攻撃力は高い方だけど、それもUCのZやZZなんかと比べての話だしな。
逆シャア以降の主人公機体は、2500クラスの攻撃力をみんな持ってるし。
等身大にしろロボにしろ、スーパーかリアルかどっちかに特化しないとダメなのよね。
半端なグレー系はどちらの基準でも大抵弱っちい。
まぁW系を活躍させたい人はローカルでいじくれってこった。
745 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 00:54:39 ID:7eSp95CQ0
二軍が出るほどキャラが多くなれば、
特化系のキャラだけでパーティ組んでいけるしな。
全員出撃必須なら、ちょっとの差異でも意味が出てくるけど。
746 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 00:59:29 ID:UyK3Tw4s0
F基準だとずっとそうだろうな、って感じてしまうFトラウマ<リアル装甲系はゴミ
そういや、初代Gジェネだとヒイロが強化人間Lv6だったな。
大雑把な妥協にも程があるだろとか思ったわ(w
747 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 01:07:00 ID:/xBAU46w0
でもよ、パイロット同士生身で戦わせたらヒイロはすげぇ強いんだぜ
そう考えたらMS戦が弱くても気にならないさ!
……ドモンには負けるけどな!
真面目に考えると、Wの方々は初期の頃は強いからそれでいい……のか?
話が進むにつれて段々アレな事になってしまいますが
748 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 01:14:27 ID:7eSp95CQ0
等身と違って回避の幅広いんだから、
「スーパーより避けられて」「普通のリアルより耐える」
というシチュエーションは、容易に作れそうな気がするんだがなー。
それぞれ特化系には適わないから使いづらいのか。
中途半端に当たって、中途半端に削られて、結局落ちるみたいな?
749 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 01:26:49 ID:vmEMMMdU0
>>747
初期は強いつってもなぁ。
カミーユがマークツーなんかに乗っていて、ニュータイプ陣のNTが低い頃って、
Wのやつらは大抵謎のテロリストとして敵で出てくることが多いんだが。
仲間に入る頃にゃもう既に・・・ゲフンゲフン。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 01:31:01 ID:IOvUMUwk0
「無印マジンガーと比べて二枚くらい劣る堅さ」から始まるのはいいのだが、その後ものすごい勢いで引き離されて
「重装甲じゃないMSと比べればいくらか堅い」に落ち着いちゃうのがなあ。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 01:38:51 ID:grx724us0
Wが1番悲惨なのはこれ以上の強化が不可能っぽいってことだな
仮に提案したとしても突っぱねられて終わりだろうし
752 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 02:06:51 ID:c3aA1xC+0
Wを強化できないとなると
NT勢(主にアムロ)の
射撃を下げる
SPを下げる
νを弄るのなら
ファンネルの威力-200〜300下げる、弾数を-2あたりだろうね
2つくらい取り入れても問題なさそうだ…
753 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 03:06:46 ID:yYqHtF9M0
Wは堅いのはいいが運動性低めで燃費も悪くして
数の暴力に屈しやすくすると原作ライクだと思う
754 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 03:16:59 ID:2g7U5yZw0
そんな現状すげー燃費良いわけでもすげー運動性高いわけでもないのに。
別に取り立てて弱体化しなくても原作通りサーペント部隊で囲めば数の暴力で倒せるしなあ。
つか、原作ライクって言うならそれこそ装甲は全機マジンガー級だろw
755 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 03:23:08 ID:7eSp95CQ0
ところでUCのMSで一番硬いのってなに?
756 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 03:31:53 ID:yYqHtF9M0
主役級でなら
IフィールドにビームコートにビームシールドLv5、広域バリア付加ついてて
さらに一度撃墜されても大丈夫なV2アサルトバスターとかなかなか
757 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 05:14:43 ID:sMyDcP9U0
それでハロが乗るんだから反則だな
追加装甲系の機体は運動性もっと下げてもいいんじゃないか?
758 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 05:33:09 ID:HBq6wiEU0
FA系の機体からはパーツ分離外すべきだと思うんだ。
759 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 05:42:05 ID:U7O0Sur+0
フルアーマーパーツに修理費付けたらどうだろう
760 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 06:17:56 ID:7kmmeuFU0
耐久のアップぐらいは大丈夫なんじゃないのかね
ともあれ、この方向を変えたいなら、印象悪かろうとよかろうと
この改定終わった後に自ら改定するしかないのでは>GW
761 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 06:19:40 ID:UyK3Tw4s0
所詮追加装甲的なの以外は換装扱いなイメージがあるな<FA系
分離してこそって、アレックス位かも。後デュエルのASがギリかな。
762 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 06:27:30 ID:HBq6wiEU0
パーツ分嵩増しした本体のHP+分離後の本体っつーHPの二重取り構造問題がなー。
かといってアーマー状態のHPをアーマー分のみで1000程度にしたりすると敵のターゲット選定に影響するし。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 06:34:16 ID:7kmmeuFU0
もう一つ、基本的に掲示板そのものには各々の強化は出ているが
「GWフォルダそのものがNTと比較して云々」つうレスは全く出てないことも
問題といえば問題かもな
dora T氏の意見は 何んとも参考にならんし
764 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 07:46:35 ID:n9M1SHKM0
>>743
別に耐久系が悪いとは思わないけど、中途半端な耐久系ってのがな。
ところでゼロシステムには反応強化入れても良いと思うんだ。
ヒイロの反応が+5されても大したことないだろ、リアル系のくせに159しかないんだしw
不安定も後期になればなくなっても良いと思うんだよね、克服してたみたいだし。
765 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 08:55:55 ID:ZkyX09CE0
中途半端な耐久系ってことでは、NTもさりながらスーパー系が脅威かも。
巨烈獣とか出てきたらサンドロック程度の装甲じゃ屁の突っ張りにもならんし、
そこまで行かなくても「劣」やら「S」属性がポンポン飛んでくるし。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 09:22:01 ID:+VdS0t2+0
ウイングゼロは装甲をもう+100してもいいような
EWでやってた精密射撃モードを取り入れるってのもありかな
767 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 09:52:32 ID:f0kkJcI60
ユニットの装甲を上げるのではなく、リーオーに乗ってもリーオーが直撃の攻撃を弾くようになる連中なので耐久Lvをもっと上昇。
元があくまでちょい硬めのMS程度しかないので総合的な装甲はまだまだ上げられる。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 10:03:21 ID:FZH5eozI0
>>767
しかし雪の人が上げるつもりがなさそうなのがな
やっぱローカルでってことなんだろうねぇ
769 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 11:15:21 ID:grx724us0
まあだめもとで意見出すのもありといえばありなんだが…
どうなんだろうねぇ…
770 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 13:49:49 ID:Zn2Aq1Zg0
まぁGWはガンダムが強かったと言うよりはパイロットがおかしい方が様にはなってる気もするな。
強化前のガンダムとか、装甲が硬いのと目的に特化してるだけで、そこまで量産機との総合性能差が開いてるわけじゃない。
(だから同じように特化した赤鬼青鬼にフルボッコにされたりするわけで)
771 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 15:12:56 ID:mOmTiK0M0
つまりパイロットをこう強化しろと。
全員格闘、射撃+10、命中、技量+20、耐久レベル+4。
それでもNT+終盤機には遠く及ばないがorz
772 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 15:47:47 ID:lA26/0iA0
W系は各々やれることが限られるから、動かしやすいし使いやすいと思うんだがなー。
つか、NT+終盤機と比較されるべきはヒイロ+ゼロカスであって、他四人はそうじゃないでしょ。
773 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 16:18:22 ID:Gy6YwWo20
>>772
それはその通りだと思うんだが、
極端に特化した機体であるが故に、
「その一点に於いてはNT+終盤機を凌駕しないといくら準主役扱いとはいえ
さすがにやっていけない」
という考えが強化して欲しい派にはあるんじゃないかな?
774 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 16:49:01 ID:sMyDcP9U0
気力上げなくてもMAPぶっ放せるんだから十分使い勝手良いと思うけどな
ZZとかDXは気力上げないといけないから序盤は火力不足だし
775 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 17:30:49 ID:WrkMngXw0
という利点はあるが、幸運持ちでもない限り開幕序盤にマップ兵器をぶっ放しても嬉しくないという実情がある。
通常戦闘で倒した場合と違い気力上昇の恩恵が受けられないから。
敵ボスが超強気だったとしても総合的には味方全体の気力を上げられる方が嬉しいし、
また兎に角敵の数を減らす必要があるシナリオというのもSRC黎明期くらいしか心当たりがない。
当時の大作は味方の出撃数20〜30機、それに合わせて敵も同時に50機近く出撃、増援も含めると合計100機近くとかやってたからなぁ…
776 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 17:43:21 ID:gisB1mQ20
今は祝福があるからなー。
良く考えて撃っても2発がいいとこのZZや
撃ったら終わりのX、DXと比べると、
ゼロカスは適当に撃っても余裕あるしね
つっても開始間際からおいしい敵が固まってるなんてダンジョンでもないと
なかなかないだろうが
777 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 18:04:40 ID:sMyDcP9U0
ダンジョンだと自軍の近くに強敵が密集してたりするから
気力の低い序盤は下手に攻撃できない
序盤で反撃受けずに多数の敵を削れるのは結構便利だよ
778 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 18:54:41 ID:sUJXfOP60
ガンダムであることにこだわるからいけないのさ
ガンダムっぽいスーパーロボットと割り切って
1と3が耐久砲台・4と5が耐久継戦・2はステルス付のグレーで良いじゃァないか
スーパー系で調整すれば
ウイング以外の4機だって
状況次第でNTの椅子を奪えるだろうさ
779 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 19:25:43 ID:gisB1mQ20
主役以外の味方NTって枠食いまくるほど凄いのいたっけ?
キンケはまあ別にして。
780 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 20:13:47 ID:XVbzdyI+0
W系ガンダムって実はリーオーと性能大差無い
ウイングなんかはバスターライフルが強力なだけという話も聞くし
ゼロシステムでの反応強化&Wパイロットの命中強化で大分マシになると思うんだけどな
必中使わないと当てられないスーパーロボットに対してこれだけでも強みになる
>>779
シャア
場合によってはルーも強い
781 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 20:16:20 ID:7kmmeuFU0
>>779
キンケ除いた筆頭なら間違いなくクワトロだな。
それを除いてもシャア全般は仲間になる可能性が高い。
イレギュラーで考えるならZ版のアムロとか
782 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 20:26:56 ID:sMyDcP9U0
>>780
スーパー系も底力発動すれば強くなっちゃうからなぁ
気力に左右されずに実力を発揮できるから序盤は使えるけど
後半は息切れってのがWの特徴かな?
783 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 20:34:17 ID:1xxsLH8I0
ザブングルの壁はあついよ
784 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 20:37:13 ID:q3Mnf4u20
>>782
その序盤が大抵、謎の敵テロリストとして出てくる事が多いのがな・・・
味方になる頃には・・・ってやつだ、まぁシナリオで何とかすればいいんだけど
785 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 20:41:56 ID:gisB1mQ20
あ、クワトロもいたか。確かにルーも幸運あるからそこそこ出すね。
ちょっと上で「シャアのNT下げようぜ」ってのがあったけど
カミーユにサザビー取られるからって反対は確実に出ると思う。
俺は取らしとけばいいんでないと思うけど
786 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 20:49:05 ID:7kmmeuFU0
>>784
そんなシナリオばっかりじゃねえだろうとは思うが<序盤はW組は謎のテロリスト
787 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 20:50:16 ID:+/8Gc7i20
>>780
確かに序盤のガンダムの強さの描写って言うのは、
「ガンダニュウム超硬い」ではあるんだよな。
強さが機動性に拠ってる描写ってあったっけ?
パイロットが死にかねない機動力を誇るトールギスじゃないと、
互角に戦えない、くらい?
788 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 21:13:32 ID:Gy6YwWo20
>>779
あとセシリーとかもそうかな?
>>787
設定だけで考えればデスサイズかなぁ?
一応トールギスより速いという設定だし。
装甲も設定的にはトラゴスとかトーラスとほぼ同じのはず。
というかそもそもトールギスは
「パイロットが死にかねない機動力を誇る」わけではなく、
トールギスに乗ってパイロットが死にそうになる(または死ぬ)のは
「機体の機動性に対して機体本体の構造が脆弱」だからのはず。
789 :
782
:2007/09/09(日) 21:14:14 ID:sMyDcP9U0
序盤ってのは味方の気力の低い開始直後ってこと
他の連中が気力上昇で急激に性能変わるのに比べて
Wは気力上昇による旨みが無いからな
790 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 21:28:11 ID:Gy6YwWo20
>>789
大抵のMSはみんなそうじゃね?
気力上昇で旨みのあるMSの方が少ない気がするが。
791 :
782
:2007/09/09(日) 21:37:01 ID:sMyDcP9U0
>>778
でWはスーパー系運用にするべきって言ってるから
スーパー系と比較したんだよ
792 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 23:43:10 ID:b/JeuOB20
なぜ
ガブル
793 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 23:54:36 ID:Gy6YwWo20
つか装甲1800以上のMSって存在したんだな。
794 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 00:15:24 ID:ZjVKWcnc0
これでXフォルダも全改定に発展したら笑う
795 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 00:38:12 ID:JiW+JimY0
俺は喜ぶ
796 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 00:40:48 ID:c3cFkPeo0
冬星氏のところでGもかじってるっぽいしなー。
表には出さなそうだけど。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 07:01:49 ID:kT3TXLww0
結局 Dora Tたんは何が言いたいんだろう
798 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 13:48:28 ID:Et7ObEYM0
序盤、味方がテロリストシナリオは今後増えると思うんだ。
コードギアスがそんな感じだからw
799 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 16:53:14 ID:2y7hTKiY0
ダンクーガリメイクもテロリストだっけ?
800 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 16:54:59 ID:y8VkQgUQ0
あれは微妙じゃないか
シナリオでそういう使い方も出来るだろうけど
801 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 18:10:21 ID:FUTxPS5s0
>>794
Xはエアマスターが弱い位で主役準主役が他作品と共闘して力不足って訳では無いし問題ないんじゃない?
802 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 18:21:04 ID:qHKDZHdg0
原作どおりにGビットもティファもないとパワー不足な感はあるがな
803 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 18:36:49 ID:Ni4mxryc0
Xはガロードの幸運とサテライトキャノンがあるから
資金が重要なシナリオなら優先的に使ってもらえるだろうから
パワー不足なのはたいした問題じゃないな
804 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 18:43:03 ID:1GFTE0yY0
エアマスターが弱いのも原作通りだしな
805 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 20:00:58 ID:utwyyrvI0
通称が餌マスターだからな
806 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 21:06:27 ID:kT3TXLww0
>>799
唐突に「戦場への介入」をやめちゃったからな
F・Sが結局なに者だったかも投げっぱなしだし
807 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 21:23:48 ID:75sIUZQ+0
エアマスター最大の見せ場は四方八方から火あぶりにされるところ
808 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 22:04:16 ID:4Fcv+K3Y0
>>806
見てなかったが、やぁってやるぜの人じゃなかったのか
まんま過ぎるか
809 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 23:30:07 ID:l+tTp45s0
騎士エアマスターは妙に強かったよ
ロボスレだから全く関係ないけども!
810 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 23:45:51 ID:GKExSd5k0
エアマスターだってニュータイプが乗れば強いんだよ!……たぶん。
811 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 00:06:10 ID:BA3zQmIM0
続編やりたいねー
というコメントをしてるとこを見ると、たぶんGダンガイオーと同じパターンだったんだろうな…
>ノヴァ
812 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 09:30:26 ID:MBodgRsI0
>>808
『FogSweeper』霧を払う者ってのが一応正式名称
熱血のねの字もないキャラだった
イニシャルと声優を同じにしてノスタルジックをさそってるだけなのかもな
アニメの制作者名が藤原忍と表記されてるってのもあるし主役が池沢はるな打ってのもあるし
813 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 11:36:15 ID:cDGSdGW20
時系列はダンクーガ→グラヴィオン→ダンクーガノヴァっぽいんだっけ
814 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 11:50:25 ID:zyE+HU+M0
グラヴィオンも繋がってるの?
815 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 12:42:57 ID:cDGSdGW20
>>814
スポンサーが一同に会してる場面で明らかにサンドマンと思しき人が出てた
816 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 12:57:03 ID:zyE+HU+M0
微妙だな、それぐらいならなんとも言えないような
817 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 13:05:23 ID:cxaLYex60
昔からモブシーンでよくある隠れキャラお遊びみたいなもんじゃないのか
818 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 16:14:00 ID:Yo0H42k60
ベルサイユ宮殿にガミラスがいるようなもんか
819 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 16:21:23 ID:c3KCP1Fo0
そのカットに映ってる人物の中で一番でかく映ってたりしたと思うから、隠れと言えるかどうかは微妙だけど
まあ、お遊びやフェイクだと言えるうちかなとは個人的に。
セリフも無かったはずだし
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