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データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 21:25:02 ID:05P1aRks0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1171649338
747 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 01:07:00 ID:/xBAU46w0
でもよ、パイロット同士生身で戦わせたらヒイロはすげぇ強いんだぜ
そう考えたらMS戦が弱くても気にならないさ!
……ドモンには負けるけどな!
真面目に考えると、Wの方々は初期の頃は強いからそれでいい……のか?
話が進むにつれて段々アレな事になってしまいますが
748 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 01:14:27 ID:7eSp95CQ0
等身と違って回避の幅広いんだから、
「スーパーより避けられて」「普通のリアルより耐える」
というシチュエーションは、容易に作れそうな気がするんだがなー。
それぞれ特化系には適わないから使いづらいのか。
中途半端に当たって、中途半端に削られて、結局落ちるみたいな?
749 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 01:26:49 ID:vmEMMMdU0
>>747
初期は強いつってもなぁ。
カミーユがマークツーなんかに乗っていて、ニュータイプ陣のNTが低い頃って、
Wのやつらは大抵謎のテロリストとして敵で出てくることが多いんだが。
仲間に入る頃にゃもう既に・・・ゲフンゲフン。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 01:31:01 ID:IOvUMUwk0
「無印マジンガーと比べて二枚くらい劣る堅さ」から始まるのはいいのだが、その後ものすごい勢いで引き離されて
「重装甲じゃないMSと比べればいくらか堅い」に落ち着いちゃうのがなあ。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 01:38:51 ID:grx724us0
Wが1番悲惨なのはこれ以上の強化が不可能っぽいってことだな
仮に提案したとしても突っぱねられて終わりだろうし
752 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 02:06:51 ID:c3aA1xC+0
Wを強化できないとなると
NT勢(主にアムロ)の
射撃を下げる
SPを下げる
νを弄るのなら
ファンネルの威力-200〜300下げる、弾数を-2あたりだろうね
2つくらい取り入れても問題なさそうだ…
753 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 03:06:46 ID:yYqHtF9M0
Wは堅いのはいいが運動性低めで燃費も悪くして
数の暴力に屈しやすくすると原作ライクだと思う
754 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 03:16:59 ID:2g7U5yZw0
そんな現状すげー燃費良いわけでもすげー運動性高いわけでもないのに。
別に取り立てて弱体化しなくても原作通りサーペント部隊で囲めば数の暴力で倒せるしなあ。
つか、原作ライクって言うならそれこそ装甲は全機マジンガー級だろw
755 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 03:23:08 ID:7eSp95CQ0
ところでUCのMSで一番硬いのってなに?
756 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 03:31:53 ID:yYqHtF9M0
主役級でなら
IフィールドにビームコートにビームシールドLv5、広域バリア付加ついてて
さらに一度撃墜されても大丈夫なV2アサルトバスターとかなかなか
757 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 05:14:43 ID:sMyDcP9U0
それでハロが乗るんだから反則だな
追加装甲系の機体は運動性もっと下げてもいいんじゃないか?
758 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 05:33:09 ID:HBq6wiEU0
FA系の機体からはパーツ分離外すべきだと思うんだ。
759 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 05:42:05 ID:U7O0Sur+0
フルアーマーパーツに修理費付けたらどうだろう
760 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 06:17:56 ID:7kmmeuFU0
耐久のアップぐらいは大丈夫なんじゃないのかね
ともあれ、この方向を変えたいなら、印象悪かろうとよかろうと
この改定終わった後に自ら改定するしかないのでは>GW
761 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 06:19:40 ID:UyK3Tw4s0
所詮追加装甲的なの以外は換装扱いなイメージがあるな<FA系
分離してこそって、アレックス位かも。後デュエルのASがギリかな。
762 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 06:27:30 ID:HBq6wiEU0
パーツ分嵩増しした本体のHP+分離後の本体っつーHPの二重取り構造問題がなー。
かといってアーマー状態のHPをアーマー分のみで1000程度にしたりすると敵のターゲット選定に影響するし。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 06:34:16 ID:7kmmeuFU0
もう一つ、基本的に掲示板そのものには各々の強化は出ているが
「GWフォルダそのものがNTと比較して云々」つうレスは全く出てないことも
問題といえば問題かもな
dora T氏の意見は 何んとも参考にならんし
764 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 07:46:35 ID:n9M1SHKM0
>>743
別に耐久系が悪いとは思わないけど、中途半端な耐久系ってのがな。
ところでゼロシステムには反応強化入れても良いと思うんだ。
ヒイロの反応が+5されても大したことないだろ、リアル系のくせに159しかないんだしw
不安定も後期になればなくなっても良いと思うんだよね、克服してたみたいだし。
765 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 08:55:55 ID:ZkyX09CE0
中途半端な耐久系ってことでは、NTもさりながらスーパー系が脅威かも。
巨烈獣とか出てきたらサンドロック程度の装甲じゃ屁の突っ張りにもならんし、
そこまで行かなくても「劣」やら「S」属性がポンポン飛んでくるし。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 09:22:01 ID:+VdS0t2+0
ウイングゼロは装甲をもう+100してもいいような
EWでやってた精密射撃モードを取り入れるってのもありかな
767 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 09:52:32 ID:f0kkJcI60
ユニットの装甲を上げるのではなく、リーオーに乗ってもリーオーが直撃の攻撃を弾くようになる連中なので耐久Lvをもっと上昇。
元があくまでちょい硬めのMS程度しかないので総合的な装甲はまだまだ上げられる。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 10:03:21 ID:FZH5eozI0
>>767
しかし雪の人が上げるつもりがなさそうなのがな
やっぱローカルでってことなんだろうねぇ
769 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 11:15:21 ID:grx724us0
まあだめもとで意見出すのもありといえばありなんだが…
どうなんだろうねぇ…
770 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 13:49:49 ID:Zn2Aq1Zg0
まぁGWはガンダムが強かったと言うよりはパイロットがおかしい方が様にはなってる気もするな。
強化前のガンダムとか、装甲が硬いのと目的に特化してるだけで、そこまで量産機との総合性能差が開いてるわけじゃない。
(だから同じように特化した赤鬼青鬼にフルボッコにされたりするわけで)
771 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 15:12:56 ID:mOmTiK0M0
つまりパイロットをこう強化しろと。
全員格闘、射撃+10、命中、技量+20、耐久レベル+4。
それでもNT+終盤機には遠く及ばないがorz
772 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 15:47:47 ID:lA26/0iA0
W系は各々やれることが限られるから、動かしやすいし使いやすいと思うんだがなー。
つか、NT+終盤機と比較されるべきはヒイロ+ゼロカスであって、他四人はそうじゃないでしょ。
773 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 16:18:22 ID:Gy6YwWo20
>>772
それはその通りだと思うんだが、
極端に特化した機体であるが故に、
「その一点に於いてはNT+終盤機を凌駕しないといくら準主役扱いとはいえ
さすがにやっていけない」
という考えが強化して欲しい派にはあるんじゃないかな?
774 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 16:49:01 ID:sMyDcP9U0
気力上げなくてもMAPぶっ放せるんだから十分使い勝手良いと思うけどな
ZZとかDXは気力上げないといけないから序盤は火力不足だし
775 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 17:30:49 ID:WrkMngXw0
という利点はあるが、幸運持ちでもない限り開幕序盤にマップ兵器をぶっ放しても嬉しくないという実情がある。
通常戦闘で倒した場合と違い気力上昇の恩恵が受けられないから。
敵ボスが超強気だったとしても総合的には味方全体の気力を上げられる方が嬉しいし、
また兎に角敵の数を減らす必要があるシナリオというのもSRC黎明期くらいしか心当たりがない。
当時の大作は味方の出撃数20〜30機、それに合わせて敵も同時に50機近く出撃、増援も含めると合計100機近くとかやってたからなぁ…
776 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 17:43:21 ID:gisB1mQ20
今は祝福があるからなー。
良く考えて撃っても2発がいいとこのZZや
撃ったら終わりのX、DXと比べると、
ゼロカスは適当に撃っても余裕あるしね
つっても開始間際からおいしい敵が固まってるなんてダンジョンでもないと
なかなかないだろうが
777 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 18:04:40 ID:sMyDcP9U0
ダンジョンだと自軍の近くに強敵が密集してたりするから
気力の低い序盤は下手に攻撃できない
序盤で反撃受けずに多数の敵を削れるのは結構便利だよ
778 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 18:54:41 ID:sUJXfOP60
ガンダムであることにこだわるからいけないのさ
ガンダムっぽいスーパーロボットと割り切って
1と3が耐久砲台・4と5が耐久継戦・2はステルス付のグレーで良いじゃァないか
スーパー系で調整すれば
ウイング以外の4機だって
状況次第でNTの椅子を奪えるだろうさ
779 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 19:25:43 ID:gisB1mQ20
主役以外の味方NTって枠食いまくるほど凄いのいたっけ?
キンケはまあ別にして。
780 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 20:13:47 ID:XVbzdyI+0
W系ガンダムって実はリーオーと性能大差無い
ウイングなんかはバスターライフルが強力なだけという話も聞くし
ゼロシステムでの反応強化&Wパイロットの命中強化で大分マシになると思うんだけどな
必中使わないと当てられないスーパーロボットに対してこれだけでも強みになる
>>779
シャア
場合によってはルーも強い
781 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 20:16:20 ID:7kmmeuFU0
>>779
キンケ除いた筆頭なら間違いなくクワトロだな。
それを除いてもシャア全般は仲間になる可能性が高い。
イレギュラーで考えるならZ版のアムロとか
782 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 20:26:56 ID:sMyDcP9U0
>>780
スーパー系も底力発動すれば強くなっちゃうからなぁ
気力に左右されずに実力を発揮できるから序盤は使えるけど
後半は息切れってのがWの特徴かな?
783 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 20:34:17 ID:1xxsLH8I0
ザブングルの壁はあついよ
784 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 20:37:13 ID:q3Mnf4u20
>>782
その序盤が大抵、謎の敵テロリストとして出てくる事が多いのがな・・・
味方になる頃には・・・ってやつだ、まぁシナリオで何とかすればいいんだけど
785 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 20:41:56 ID:gisB1mQ20
あ、クワトロもいたか。確かにルーも幸運あるからそこそこ出すね。
ちょっと上で「シャアのNT下げようぜ」ってのがあったけど
カミーユにサザビー取られるからって反対は確実に出ると思う。
俺は取らしとけばいいんでないと思うけど
786 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 20:49:05 ID:7kmmeuFU0
>>784
そんなシナリオばっかりじゃねえだろうとは思うが<序盤はW組は謎のテロリスト
787 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 20:50:16 ID:+/8Gc7i20
>>780
確かに序盤のガンダムの強さの描写って言うのは、
「ガンダニュウム超硬い」ではあるんだよな。
強さが機動性に拠ってる描写ってあったっけ?
パイロットが死にかねない機動力を誇るトールギスじゃないと、
互角に戦えない、くらい?
788 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 21:13:32 ID:Gy6YwWo20
>>779
あとセシリーとかもそうかな?
>>787
設定だけで考えればデスサイズかなぁ?
一応トールギスより速いという設定だし。
装甲も設定的にはトラゴスとかトーラスとほぼ同じのはず。
というかそもそもトールギスは
「パイロットが死にかねない機動力を誇る」わけではなく、
トールギスに乗ってパイロットが死にそうになる(または死ぬ)のは
「機体の機動性に対して機体本体の構造が脆弱」だからのはず。
789 :
782
:2007/09/09(日) 21:14:14 ID:sMyDcP9U0
序盤ってのは味方の気力の低い開始直後ってこと
他の連中が気力上昇で急激に性能変わるのに比べて
Wは気力上昇による旨みが無いからな
790 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 21:28:11 ID:Gy6YwWo20
>>789
大抵のMSはみんなそうじゃね?
気力上昇で旨みのあるMSの方が少ない気がするが。
791 :
782
:2007/09/09(日) 21:37:01 ID:sMyDcP9U0
>>778
でWはスーパー系運用にするべきって言ってるから
スーパー系と比較したんだよ
792 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 23:43:10 ID:b/JeuOB20
なぜ
ガブル
793 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 23:54:36 ID:Gy6YwWo20
つか装甲1800以上のMSって存在したんだな。
794 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 00:15:24 ID:ZjVKWcnc0
これでXフォルダも全改定に発展したら笑う
795 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 00:38:12 ID:JiW+JimY0
俺は喜ぶ
796 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 00:40:48 ID:c3cFkPeo0
冬星氏のところでGもかじってるっぽいしなー。
表には出さなそうだけど。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 07:01:49 ID:kT3TXLww0
結局 Dora Tたんは何が言いたいんだろう
798 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 13:48:28 ID:Et7ObEYM0
序盤、味方がテロリストシナリオは今後増えると思うんだ。
コードギアスがそんな感じだからw
799 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 16:53:14 ID:2y7hTKiY0
ダンクーガリメイクもテロリストだっけ?
800 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 16:54:59 ID:y8VkQgUQ0
あれは微妙じゃないか
シナリオでそういう使い方も出来るだろうけど
801 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 18:10:21 ID:FUTxPS5s0
>>794
Xはエアマスターが弱い位で主役準主役が他作品と共闘して力不足って訳では無いし問題ないんじゃない?
802 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 18:21:04 ID:qHKDZHdg0
原作どおりにGビットもティファもないとパワー不足な感はあるがな
803 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 18:36:49 ID:Ni4mxryc0
Xはガロードの幸運とサテライトキャノンがあるから
資金が重要なシナリオなら優先的に使ってもらえるだろうから
パワー不足なのはたいした問題じゃないな
804 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 18:43:03 ID:1GFTE0yY0
エアマスターが弱いのも原作通りだしな
805 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 20:00:58 ID:utwyyrvI0
通称が餌マスターだからな
806 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 21:06:27 ID:kT3TXLww0
>>799
唐突に「戦場への介入」をやめちゃったからな
F・Sが結局なに者だったかも投げっぱなしだし
807 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 21:23:48 ID:75sIUZQ+0
エアマスター最大の見せ場は四方八方から火あぶりにされるところ
808 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 22:04:16 ID:4Fcv+K3Y0
>>806
見てなかったが、やぁってやるぜの人じゃなかったのか
まんま過ぎるか
809 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 23:30:07 ID:l+tTp45s0
騎士エアマスターは妙に強かったよ
ロボスレだから全く関係ないけども!
810 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 23:45:51 ID:GKExSd5k0
エアマスターだってニュータイプが乗れば強いんだよ!……たぶん。
811 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 00:06:10 ID:BA3zQmIM0
続編やりたいねー
というコメントをしてるとこを見ると、たぶんGダンガイオーと同じパターンだったんだろうな…
>ノヴァ
812 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 09:30:26 ID:MBodgRsI0
>>808
『FogSweeper』霧を払う者ってのが一応正式名称
熱血のねの字もないキャラだった
イニシャルと声優を同じにしてノスタルジックをさそってるだけなのかもな
アニメの制作者名が藤原忍と表記されてるってのもあるし主役が池沢はるな打ってのもあるし
813 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 11:36:15 ID:cDGSdGW20
時系列はダンクーガ→グラヴィオン→ダンクーガノヴァっぽいんだっけ
814 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 11:50:25 ID:zyE+HU+M0
グラヴィオンも繋がってるの?
815 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 12:42:57 ID:cDGSdGW20
>>814
スポンサーが一同に会してる場面で明らかにサンドマンと思しき人が出てた
816 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 12:57:03 ID:zyE+HU+M0
微妙だな、それぐらいならなんとも言えないような
817 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 13:05:23 ID:cxaLYex60
昔からモブシーンでよくある隠れキャラお遊びみたいなもんじゃないのか
818 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 16:14:00 ID:Yo0H42k60
ベルサイユ宮殿にガミラスがいるようなもんか
819 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 16:21:23 ID:c3KCP1Fo0
そのカットに映ってる人物の中で一番でかく映ってたりしたと思うから、隠れと言えるかどうかは微妙だけど
まあ、お遊びやフェイクだと言えるうちかなとは個人的に。
セリフも無かったはずだし
820 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 17:53:26 ID:9Bb2QYtg0
それを言うならグラヴィオンにデカレンジャーが出ていたのはどうなるんだ
821 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 17:59:09 ID:1nWZZ2FM0
ハヤテのごとくにモモタロスが(ry
822 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 19:18:38 ID:34Sh5gSU0
ハヤテは元々パロが売r(ry
俺はFSはムゲ時空やディラドに当てられたせいで別の何かになったやってやるぜ君だと思ってた。
823 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 20:54:12 ID:UKRV47Qo0
あれだろ、GガンにウイングとかVとかザンボットとかが友情出演してるようなもんだろ
824 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 21:17:50 ID:R1ldmvo+0
テコンVにアッガイが友情出演してるようなもんだな
825 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 22:23:28 ID:BA3zQmIM0
たしかノヴァって、世界観や用語を他の作品から引っ張ってきてるのが多いらしいね
サンドマンもそうだし、アブソリュートアクティブフォース、てのはもともとはオーディアンの設定だし
クロスオーバー的には大変おいしい
…グラヴィオンもオーディアンもノヴァもデータないけどな
826 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 23:03:39 ID:En3CbB+60
オーディアンはどうやっても強くできないという理由でデータ化頓挫した記憶が
827 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 23:42:19 ID:/JmwXYFQ0
SRCでオーディアンといえば某シナリオで「なんだこのオロってキャラはどこの厨オリだよと思ったら原作キャラでした」アレの印象が強いな。
828 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 23:47:25 ID:BA3zQmIM0
>>826
スーパーロボットで遠距離攻撃できてグングニルランサーという必殺技もあり
やろうと思えばリメイカーを特殊能力化とか、ドラゴンファングへのパーツ分離とか
やりようは結構あると思うんだが
829 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 00:33:22 ID:QE2bpMu60
>>827
というかオーディアン本編で彼を見た時の感想がそれでした
830 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 19:36:49 ID:dftK+SEU0
ごひの機体強いと思うんだがなー。
あれで不服なら鎌の方下げることになると思うんだが。
831 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 20:33:16 ID:LQXU2+PU0
無消費ってーとこれが思い浮かぶな
ダブルハーケン, 2500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
つーか、トライデントの性能上げるとドラゴンハングが泣くぜ
アルトロンカスタムったら大体の人間があのにょろにょろ思い出すんだしトライデントなんて正直どうでもいいよ
832 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 20:49:36 ID:Fzuvh1KM0
バティゴール氏の言ってることがよくわからん
なんでドラゴンハング完全無視して槍の威力にこだわってるんだろう
格闘戦特化っていうのはドラゴンハング込みでのことではないのか?
833 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 21:00:43 ID:r9Zb999c0
>という風に多くの人が思ってしまい、
俺はこれがムカつくなあ、お前アンケートでも取ったんかいと。
自分しか主張してないのに「多くの人」てどこのジノだ。
834 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 21:10:14 ID:18t03PXA0
TV版だと割と槍メインで戦ってるんだよな
トレーズ戦でも「なぜあの龍を使わない?」だし
835 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 00:14:04 ID:WIhqduM60
氏はチャットでも思い込み暴走で意見するしなぁ。
温かく見るのがいいんだろうけど。
836 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 01:02:05 ID:0xwoj67A0
まぁ、氏が正しいかどうかはさておき、
氏の考えは運動性でも期待値的な最大火力でも劣っておきながら
それでも最も格闘戦が強いということを表現しようと思ったら、
無消費の性能を引き上げるしかない、って所なんだろう。
ドラゴンハングの火力を上げるか
思いきって3Pにする(絶対反対されるだろうが)かした方が手っ取り早い気もするがな。
837 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 01:10:59 ID:00NtsHME0
いっその事、射程3(Q)の格属性にして
トレーズ「なぜあの龍を使わない?」
五飛(お前が移動し続けるからだッ!)
838 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 01:27:44 ID:0xwoj67A0
>>837
確かサルファの時はそんな感じだったな。
動きながら使ったこともないし、動きながら使えるとも思えないから
いっそその方が良いかもな。
839 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 03:26:59 ID:SRoNOJZY0
コンパクト3のアルトロンは、近接使用不可、移動後使用不可の長距離攻撃用武器だったんだぜ?
しかも名前が間違えられて、ドラゴンファングになってたという
840 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 06:19:34 ID:XSmtUqwU0
>>830
バティゴール氏はビームシザースの威力低下も希望している
どうせだったら、両方採用されて差がつくことを願っているのかも
841 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 09:54:18 ID:0xwoj67A0
>>840
鎌の威力が上がる前まではトライデントにはノータッチだったところを見ると
各機体の特徴の差をもっとはっきりさせたい、って考えなのかもな
考えてることはわからんでもないがレスの書き方が
もうちょっとなんとかならんのかとは思うが
842 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 11:38:03 ID:CEga6z0M0
ドラゴンハングは100上げるくらいならまだ大丈夫だと思うけどな
843 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 12:37:18 ID:pJa7Ol860
>>839
コンパクト3に限らずいくつかのゲームではドラゴンファングになってるんだよな。
確かスパロボDやACEでもそうなってたし最近になって設定変更でもされたのかな?
844 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 15:50:05 ID:30wpk4B60
>>842
ドラゴンハングの威力がバスターライフルと比較して高いってレスがついてさげられてたはず
虚空氏だったかな
だからそういう希望レスが付かない限り変更はなさげ
845 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 20:06:04 ID:hkQrsEfQ0
ドラゴンハングもドラゴンファングもDragon Fang だと思ってた
ってか、ハングが腕?ちょっと思いつかないんだけどスペル教えて
846 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 20:08:02 ID:A5seuLbE0
ここでACE2を例に挙げて指摘だ
ドラゴンハングで掴んでクラッシュがツインバスターをほぼ同等
ごひタイマン最強伝説
さすが最終話前に仲間になるだけのことはあるw
847 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 20:41:04 ID:IYNn0fGY0
つり下げる、って意味のhangしか思いつかんのだが
TVの頃からハングとファングは混同されがちだったけど、
OVAで正式に名称が変わったなんてことなかったと思うがなぁ
勝手に都合よく解釈してるんじゃないかって気がする
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