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データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/04/29(日) 21:25:02 ID:05P1aRks0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1171649338
821 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 17:59:09 ID:1nWZZ2FM0
ハヤテのごとくにモモタロスが(ry
822 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 19:18:38 ID:34Sh5gSU0
ハヤテは元々パロが売r(ry
俺はFSはムゲ時空やディラドに当てられたせいで別の何かになったやってやるぜ君だと思ってた。
823 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 20:54:12 ID:UKRV47Qo0
あれだろ、GガンにウイングとかVとかザンボットとかが友情出演してるようなもんだろ
824 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 21:17:50 ID:R1ldmvo+0
テコンVにアッガイが友情出演してるようなもんだな
825 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 22:23:28 ID:BA3zQmIM0
たしかノヴァって、世界観や用語を他の作品から引っ張ってきてるのが多いらしいね
サンドマンもそうだし、アブソリュートアクティブフォース、てのはもともとはオーディアンの設定だし
クロスオーバー的には大変おいしい
…グラヴィオンもオーディアンもノヴァもデータないけどな
826 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 23:03:39 ID:En3CbB+60
オーディアンはどうやっても強くできないという理由でデータ化頓挫した記憶が
827 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 23:42:19 ID:/JmwXYFQ0
SRCでオーディアンといえば某シナリオで「なんだこのオロってキャラはどこの厨オリだよと思ったら原作キャラでした」アレの印象が強いな。
828 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 23:47:25 ID:BA3zQmIM0
>>826
スーパーロボットで遠距離攻撃できてグングニルランサーという必殺技もあり
やろうと思えばリメイカーを特殊能力化とか、ドラゴンファングへのパーツ分離とか
やりようは結構あると思うんだが
829 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 00:33:22 ID:QE2bpMu60
>>827
というかオーディアン本編で彼を見た時の感想がそれでした
830 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 19:36:49 ID:dftK+SEU0
ごひの機体強いと思うんだがなー。
あれで不服なら鎌の方下げることになると思うんだが。
831 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 20:33:16 ID:LQXU2+PU0
無消費ってーとこれが思い浮かぶな
ダブルハーケン, 2500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
つーか、トライデントの性能上げるとドラゴンハングが泣くぜ
アルトロンカスタムったら大体の人間があのにょろにょろ思い出すんだしトライデントなんて正直どうでもいいよ
832 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 20:49:36 ID:Fzuvh1KM0
バティゴール氏の言ってることがよくわからん
なんでドラゴンハング完全無視して槍の威力にこだわってるんだろう
格闘戦特化っていうのはドラゴンハング込みでのことではないのか?
833 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 21:00:43 ID:r9Zb999c0
>という風に多くの人が思ってしまい、
俺はこれがムカつくなあ、お前アンケートでも取ったんかいと。
自分しか主張してないのに「多くの人」てどこのジノだ。
834 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 21:10:14 ID:18t03PXA0
TV版だと割と槍メインで戦ってるんだよな
トレーズ戦でも「なぜあの龍を使わない?」だし
835 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 00:14:04 ID:WIhqduM60
氏はチャットでも思い込み暴走で意見するしなぁ。
温かく見るのがいいんだろうけど。
836 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 01:02:05 ID:0xwoj67A0
まぁ、氏が正しいかどうかはさておき、
氏の考えは運動性でも期待値的な最大火力でも劣っておきながら
それでも最も格闘戦が強いということを表現しようと思ったら、
無消費の性能を引き上げるしかない、って所なんだろう。
ドラゴンハングの火力を上げるか
思いきって3Pにする(絶対反対されるだろうが)かした方が手っ取り早い気もするがな。
837 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 01:10:59 ID:00NtsHME0
いっその事、射程3(Q)の格属性にして
トレーズ「なぜあの龍を使わない?」
五飛(お前が移動し続けるからだッ!)
838 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 01:27:44 ID:0xwoj67A0
>>837
確かサルファの時はそんな感じだったな。
動きながら使ったこともないし、動きながら使えるとも思えないから
いっそその方が良いかもな。
839 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 03:26:59 ID:SRoNOJZY0
コンパクト3のアルトロンは、近接使用不可、移動後使用不可の長距離攻撃用武器だったんだぜ?
しかも名前が間違えられて、ドラゴンファングになってたという
840 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 06:19:34 ID:XSmtUqwU0
>>830
バティゴール氏はビームシザースの威力低下も希望している
どうせだったら、両方採用されて差がつくことを願っているのかも
841 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 09:54:18 ID:0xwoj67A0
>>840
鎌の威力が上がる前まではトライデントにはノータッチだったところを見ると
各機体の特徴の差をもっとはっきりさせたい、って考えなのかもな
考えてることはわからんでもないがレスの書き方が
もうちょっとなんとかならんのかとは思うが
842 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 11:38:03 ID:CEga6z0M0
ドラゴンハングは100上げるくらいならまだ大丈夫だと思うけどな
843 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 12:37:18 ID:pJa7Ol860
>>839
コンパクト3に限らずいくつかのゲームではドラゴンファングになってるんだよな。
確かスパロボDやACEでもそうなってたし最近になって設定変更でもされたのかな?
844 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 15:50:05 ID:30wpk4B60
>>842
ドラゴンハングの威力がバスターライフルと比較して高いってレスがついてさげられてたはず
虚空氏だったかな
だからそういう希望レスが付かない限り変更はなさげ
845 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 20:06:04 ID:hkQrsEfQ0
ドラゴンハングもドラゴンファングもDragon Fang だと思ってた
ってか、ハングが腕?ちょっと思いつかないんだけどスペル教えて
846 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 20:08:02 ID:A5seuLbE0
ここでACE2を例に挙げて指摘だ
ドラゴンハングで掴んでクラッシュがツインバスターをほぼ同等
ごひタイマン最強伝説
さすが最終話前に仲間になるだけのことはあるw
847 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 20:41:04 ID:IYNn0fGY0
つり下げる、って意味のhangしか思いつかんのだが
TVの頃からハングとファングは混同されがちだったけど、
OVAで正式に名称が変わったなんてことなかったと思うがなぁ
勝手に都合よく解釈してるんじゃないかって気がする
848 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 21:14:12 ID:8oDfVd860
その辺は資料の出典を尋ねてみればいいと思うな。
明示できないようであれば蹴ればいいわけだし。
ところでグランゾートのレス見てて思ったが、ジロン+チル+ギャリアってかなり無茶な強さ誇ってるよなー。
地形適応の関係上地上戦のみの話ではあるが、二人乗りとSP高成長のおかげで使えるSP量が半端じゃない。
849 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 21:31:04 ID:0+Ro/AAw0
俺はジロン+ラグがお気に入り
850 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 21:57:35 ID:hkQrsEfQ0
消して逃げよったわ
851 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 22:06:10 ID:CEga6z0M0
doraTはいったい何がしたいんだ
852 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 22:39:33 ID:y3DZxl3U0
明らかにここ見てるよな
しかし片言の日本語が気になってしょうがない
853 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 23:28:45 ID:O9XMG/Ws0
ようするに自分も討議に参加して
「このデータには俺の意見が入ってるぜ」
っていう優越感を味わいたいけど、データ感が皆無で意見出しても全く反映されないから
せめて設定面だけでも何とか喰らい付いて自分のコメントを入れさせてやる!
ってヤツなんじゃないかな
854 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 03:23:44 ID:v9xWtE3s0
>>848
共闘対象があれだしなぁ
855 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 12:23:49 ID:3iXEgCdQ0
そろそろUCとかバンプレオリとかにメスを入れんといかんと思う
856 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 13:19:46 ID:oRj8Z5Ck0
UCはともかくバンプレオリは水面下で色々やってるみたいだけど
難航してるみたいだ
857 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 13:30:16 ID:PXC3e+tQ0
まぁ、膨大な上に新シリーズやら最大系の上がまだまだ出続けるからな。
誰に(SRX除く)最大攻撃力を持たせるか難航してるんだろう。
858 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 13:50:13 ID:6fqPQVvg0
SRXチームの魂っていつまで残すんだろう
もう本家じゃ随分前から覚醒とかに差し替えられてるのに
859 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 14:34:54 ID:TL2cyXnw0
バンプレオリは頑張ればなんとか形になりそうなんだが
UCはもうどうにもならんのじゃないかと思う
860 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 14:39:26 ID:Cw13GJJM0
UCはNTのNTレベルと反応落とせば大分ましになる気はする
861 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 15:01:21 ID:DHEZt8/60
何段階にも強化されていくバンプレオリの方がヤバそうな気がしてならない
862 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 15:03:21 ID:nP+LJMVg0
UCはとりあえず天井が見えてるしな
863 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 17:20:11 ID:DVDrb7Q+0
魂外せばいくらでも調整のしようがあると思う
864 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 20:14:40 ID:8XmirYAc0
バンプレオリはSRXに完全版が出来ちゃったくらいだもんな。
とりあえず懸念事項としては、多人数乗りがあふれてるスーパー系の序列。
865 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 20:24:32 ID:SdqkZDLs0
多人数って言えるのはSRXチームとヴァルザカードくらいじゃないの
SRXはアルタードを出撃枠1にするならライアヤの弱体化しないといけないか
あとは二人乗りがほとんどじゃね
866 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 20:30:06 ID:FpZGKigs0
レスつけるの早いのはいいが何いってるか相変わらずわからんな<dora T氏
867 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 20:31:55 ID:zECHNv+20
doraたんの上から目線がやだなー。
ガンダム自体、設定が変わる事や誤植で伝わることあるんだから、
どっちでもいいんじゃね?と思う。
868 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 20:31:55 ID:fiDc9FjI0
グルンガスト系もFや第四次の最終機体想定じゃないなら
今のような大攻撃力持たせる必要も無いしねえ。
零式で最大攻撃力3000もあれば充分じゃないかな。
最序盤機として見るか、中盤復帰機体と見るかで多少変わってくるが。
869 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 20:37:22 ID:/8qmZmVk0
doraたんが参考になった、って書いてるGMって何?
ジムじゃないよな?w
870 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 20:43:44 ID:YGG6V8xA0
もう時間がないよう(ry
871 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 22:11:23 ID:SdqkZDLs0
>>868
零式は乗り手が乗り手だけにもう少し上げて良いんじゃね
序盤にいるのもスポット参戦みたいな形だし
単体攻撃力順に並べると弐<壱<零<参≦DGGくらいで
872 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 22:12:06 ID:A+iH06+20
>>869
グレートメカニック(双葉社刊)の事ではないかと
873 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 22:21:48 ID:sVsQqrGc0
グレートメカニクス→GMじゃなかったか?
874 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 22:30:04 ID:A+iH06+20
英語表記は「グレートメカニクス」だけどカタカナ表記は「グレートメカニック」なんだそうな
参考になるって言ってるけど、記事の大半が妄想とこじつけの集合体っての知らんのかな
875 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 22:47:20 ID:UeFbBjQY0
本人が妄想とこじつけの集合体だから気付かないんじゃね?
876 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 22:53:42 ID:e8bXDJ+U0
まあ普通は資料持ってたらそれに書いてあることが本当だと思うわな
ガンダムがその辺特にグダグダなだけであって資料参考にしてること自体は
叩く様なことじゃないわな。この人の場合はそれ以外がアレ過ぎるからアレだが
877 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 23:15:46 ID:DsFDCqXE0
>874
いつの時代の話だ?最近の読んでから語れ
878 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 23:20:01 ID:UtxGMPzU0
グレートメカニックじゃなくてファクトファイルだったら仕方ないかなと思った俺がいる
あっちでは表記どうだったんじゃろうか
腕の伸縮機構全体:ハング 手の竜頭部分:ファングじゃねーかなと勝手に思ってみたり
879 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 23:46:56 ID:XysyNkzg0
どっか詳しく書いてないかなーと思って「ドラゴンハング ドラゴンファング」
でぐぐって出たオモチャの広告ページが
>●「アルトロンガンダム」は、遠距離用の武器として新たにバックパックに二連装ビームキャノンを装備、
>両腕は伸縮する「ドラゴンファング」となり、さらに手持ち武器は
>「ビームトライデント」に変更されるなど攻撃主体の機体として生まれ変わったのです
と書かれたすぐ下で
>●両腕の「ドラゴンハング」は伸縮させる事が可能
ってなっててちょっと笑った。
しかし結局わかんねー。
他のヒットもたいがい同一機体の同一武装についてハングファング混同してるだけ
880 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 00:10:24 ID:5tLJMV420
>>878
ディエゴスティーニのHP見てきたがアルトロン系統について特集されてるのは92号だな
ウイングゼロの次だな
デスサイズや、ヘビーアームズ、サンドロックよりかなり早い号で表紙を飾っている
今一番信頼できる資料があれになるのかなあ<ファクトファイル
これにはどう表記されてるのかな
881 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 00:22:28 ID:05j/ZbHU0
doraたんが何を言ってるのか頭の悪い俺にはいまいち理解できないけど、劇場版のエンドレスワルツ以降は
ドラゴンハングではなくドラゴンファングに設定が変更されてて、ドラゴンファングと表記されている
ゲームでは参戦作品のエンドレスワルツに「劇場版」という注釈が付いてると言いたいのか?
882 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 00:41:11 ID:/FKYuces0
そういう意味だとしてもスパロボDのアルトロンはTV版しか出ないのにファング表記だぞ
883 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 00:44:14 ID:TUEw5jaE0
とりあえずファング表記になってるゲームを全部挙げてください
それから考えよう
884 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 00:53:22 ID:05j/ZbHU0
>>883
とりあえず俺が確認したのはスパロボDとACE1。あとスワンの電源ボタンが故障中で確認は取れないけど
コンパクト3もファング表記だったはず。第2次αと第3次αは現在ソフトが手元に無いから確認不可能
885 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 01:17:34 ID:WpEusi3k0
もしかして武装名が「ドラゴンハング」で
それによる攻撃技名が「ドラゴンファング」なんてことは……
「ビームサーベル」と「斬り」みたいな関係
886 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 01:26:26 ID:+sc+RO8E0
>>885
バディ(ry氏の主張してた、武装名のミサイル云々とか思い出すなぁ
887 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 01:31:25 ID:IsRvHo/o0
αシリーズ及びARWは全てハング、GジェネFもハング
手持ちで確認出来る中ではF完アルトロンだけがファング表記だった
>>885
攻撃時に使う牙部分がドラゴンファングで、腕全体を含めてドラゴンハングなんじゃね?
カスタムだと腕は伸びずに伸縮部分は全部外装だからファングだと主張してるのかも
888 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 02:13:08 ID:iqk+5puA0
こんだけ割れてんだからどっちでもいいじゃんって気はするな。データ作者の裁量の内だろ。
889 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 03:11:39 ID:9NMG9VNw0
わかった!左腕のがドラゴンファングで右腕のがドラゴンハングなんだよ!!!
と、バカなことを言ってみる
890 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 03:51:02 ID:/QrODpBI0
普段等身しかしてない俺がロボデータをつついてみたんだが、
能力のすごさになにかが壊れてしまいそうだ。
とりあえず1〜2人乗りでの最強クラスってのは、
ダイターンとかアムロ+Hiνでいいのかな。
奴らとならんで戦えれば列強?
891 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 05:36:07 ID:r1Iw8KoA0
アムロ+胚乳は一人乗りの頂点。並んだらぶっ叩かれるレベル
892 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 08:07:04 ID:w1/ATPaU0
通常はアムロ+νがリアル系頂点レベル。
アムロ+Hiνは真ゲやガンバスターに代表される、通常の頂点レベルより
更にインフレした戦いに投入する事を前提とした、特別レベルという感じかな。
893 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 08:44:42 ID:0j2ns7OU0
真ゲは装甲薄いから3にでもしない限り鉄壁かけても敵陣ツッこませたくないけどね。
回復や融合あっても怖いんだよなぁ。
1〜2人乗りスーパー系頂点越えはガンバスだけなキガス。
ガンバスはあの性能でパイロットが奇跡持ちだから怖いよ。
894 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 10:20:22 ID:MzkPrFRg0
二人乗りはほら、僕らの大空魔竜がいるじゃないか
895 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 11:16:12 ID:PjEbpWgM0
真ゲは2にしときゃ分身しまくってくれるから安心だぞ。
もちろん突出しても大丈夫なだけで単騎駆けにはむいてないけどね。
896 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 11:42:57 ID:ju8butZ60
間を取ってドラゴンハァングに
897 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 11:49:00 ID:HDtTfe/U0
>>887
両方あるんじゃまいか?誤標記と劇場版設定の奴と。
898 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 11:51:52 ID:eSPyMxqQ0
ドラゴンファング→2P
ドラゴンハング→3Q
とか
899 :
890
:2007/09/15(土) 11:58:06 ID:KIBScld20
なんとなく理解した。ありがとう。
900 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 12:12:18 ID:05j/ZbHU0
とりあえずファクトファイルの情報待ちかな、ハングかファングかについては
901 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 12:14:47 ID:lVRk3Cyg0
で、ナタクが割ともめそうな感じなわけだが
902 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 12:28:46 ID:HDtTfe/U0
知り合いのオタによるとファクトは抜けが多いらしい。
あくまで参考レベルかもしれん
ファクトに載ってる元資料探すしかないか
903 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 12:39:23 ID:HDtTfe/U0
UCみたいに公式百科があればすむ話なんだよな……。
904 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 12:50:26 ID:BlWOfPjE0
>>893
そこは逆で奇跡を覚えるまで育てないと真ゲタと比較されるほど強くない。
何より2人乗りというのが大きい。
905 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 13:13:36 ID:TgG/swP60
ファクト92読んできた
一応全部(シェンロン〜カスタムまで)ハング表記で統一されてるっぽいよ
もしかしたら見落としあるかも知れないけど
ちなみにカスタムの竜頭部分はクローって表記(説明)されてた
906 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 13:25:53 ID:PjEbpWgM0
じゃあ単に誤記が広まっただけで
腕部分がどうとかはソース無しの妄想か
907 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 13:31:46 ID:iqk+5puA0
じゃあ俺は、老師Oは本当はファングにする予定だったんだけど、横文字発音が苦手な五飛(ディズニーをデズニーと言ってしまう)のためにハングにしてあげたって妄想しておく。
908 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 13:39:29 ID:TgG/swP60
GMの方は見てないんで全否定は出来ないと思うけどね
ファクトの方はハングで統一すべしって感じだった
ちなみに俺878だけどあの分け方は完全に妄想です
909 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 16:25:37 ID:10KfJbqQ0
アムロ+νが通常運用のリアル系頂点なのか
じゃあそれに並ぶスーパー系頂点って誰だ
910 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 16:32:11 ID:k3fhiR0A0
誰だろうなぁ。
バンプレオリの化け物共を省くならボルテスとガンバスター辺りかな?
イデオンはHi-νクラスと考えるべきか。
911 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 17:27:30 ID:D7yyNb/Q0
FSSにはアムロクラスのパイロットがゴロゴロしてるね
その中でもLv77ソープとログナーは別格か
912 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 17:29:03 ID:5tLJMV420
しかし、節操のないレスつけてるな もう撤回してるよ<Dora T氏
>>911
あれはデータ作った人が悪いんだと思う。
実際、強さのヒエラルキーが結構間違ってるし
デコース、あんなに弱くないだろ
913 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 18:15:56 ID:BlWOfPjE0
>>912
あれ元が作られたの前世紀、それも構造改革前のRDCとEDCがない頃だから。
一度改定が入りかけたが、いろいろあって中止されてそれっきり。
また漫画だけでなく設定資料集も揃えないとその時点で公開されてる全情報が分からないので改定するにしても厳しいだろう。
初期ニュータイプの特集付録にしか載ってない情報まであるので改定しようにも細かくこだわる人がいると手の出しようがない。
それにその設定も二転三転するので更に難しい。
なので新人じゃない限りFSSは隔離フォルダって知ってるんじゃないかな?
それに……設定に忠実だと生身ログナーはガンバスターを余裕でぶっつぶす化け物になるぞw
神様の力全開のAD3000付近のアマテラスよりログナーの方が強いのだから。
914 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 18:55:51 ID:8pcs3jg20
やっぱり個人が独力で作らなければならないという仕組みがマズいよな・・・
こういう事こそ、ネットで情報を集積してしかるべきだろうに
痛い子の突き上げを喰らいまくってまでやろうという神様みたいな人間なんて
そりゃいなくなるわ・・・
915 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 19:13:03 ID:XRbE56YA0
wikiっぽくやれればなあ……
916 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 20:44:52 ID:A7AWUTcM0
>>910
イデオンはバンプレオリとか真ゲとかともまた別の、イデオン独自の
特別枠ではないかに?
複数乗り(この場合は3人以上)のスーパー系の頂点はやはりボルテスだろう。
作品の立ち位置、様々な設定、スパロボでの扱い、そしてSRC故の
属性付加と、弱体化させにくい要素が揃いすぎ、また無理に弱体化させる事を
望まない声も大きい作品だからな。
一人乗りスーパーならやはりダイターンなんだが、やはり一人乗りで
かつ気力を上げないと活躍の難しい機体は、バカ強くしてあっても
複数乗りには及ばない気がする
917 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 21:22:01 ID:/FKYuces0
イデはとりあえずインクルとか使わなくても普通に扱えるデータが出ないことには話にならない気が
918 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 21:24:39 ID:5tLJMV420
>>914
そもそも、GSCでそれをやろうとしている前提がまずナンセンスな気がするが
丸投げサイトもあるわけだし、別サイト立ち上げるしかないよ
GSCじゃないとデータが目に触れないからいやだとか、厨データ扱いされるとか
そういうのを怖がっているのなら、出発点からつまずいているような
919 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 21:38:24 ID:8UDonxws0
>>917
インクル使わなきゃ、ていうか、マクロスとかザブングルとかみたいに
データフォルダにインクル入れとけ、というか
920 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 21:40:53 ID:XRbE56YA0
ソード使用可以降になるまでの条件によっては
かなりのザコだぜイデ
921 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:13:51 ID:eSPyMxqQ0
ボルテスは原作の扱いやスパロボでの扱いはそれほどでもないが
SRCで調整するとなると何故か化け物になるな
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