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    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/04/29(日) 21:25:02 ID:05P1aRks0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第25稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1171649338

    867 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 20:31:55 ID:zECHNv+20
    doraたんの上から目線がやだなー。
    ガンダム自体、設定が変わる事や誤植で伝わることあるんだから、
    どっちでもいいんじゃね?と思う。

    868 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 20:31:55 ID:fiDc9FjI0
    グルンガスト系もFや第四次の最終機体想定じゃないなら
    今のような大攻撃力持たせる必要も無いしねえ。

    零式で最大攻撃力3000もあれば充分じゃないかな。
    最序盤機として見るか、中盤復帰機体と見るかで多少変わってくるが。

    869 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 20:37:22 ID:/8qmZmVk0
    doraたんが参考になった、って書いてるGMって何?
    ジムじゃないよな?w

    870 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 20:43:44 ID:YGG6V8xA0
    もう時間がないよう(ry

    871 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 22:11:23 ID:SdqkZDLs0
    >>868
    零式は乗り手が乗り手だけにもう少し上げて良いんじゃね
    序盤にいるのもスポット参戦みたいな形だし
    単体攻撃力順に並べると弐<壱<零<参≦DGGくらいで

    872 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 22:12:06 ID:A+iH06+20
    >>869
    グレートメカニック(双葉社刊)の事ではないかと

    873 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 22:21:48 ID:sVsQqrGc0
    グレートメカニクス→GMじゃなかったか?

    874 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 22:30:04 ID:A+iH06+20
    英語表記は「グレートメカニクス」だけどカタカナ表記は「グレートメカニック」なんだそうな
    参考になるって言ってるけど、記事の大半が妄想とこじつけの集合体っての知らんのかな

    875 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 22:47:20 ID:UeFbBjQY0
    本人が妄想とこじつけの集合体だから気付かないんじゃね?

    876 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 22:53:42 ID:e8bXDJ+U0
    まあ普通は資料持ってたらそれに書いてあることが本当だと思うわな
    ガンダムがその辺特にグダグダなだけであって資料参考にしてること自体は
    叩く様なことじゃないわな。この人の場合はそれ以外がアレ過ぎるからアレだが

    877 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 23:15:46 ID:DsFDCqXE0
    >874
    いつの時代の話だ?最近の読んでから語れ

    878 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 23:20:01 ID:UtxGMPzU0
    グレートメカニックじゃなくてファクトファイルだったら仕方ないかなと思った俺がいる
    あっちでは表記どうだったんじゃろうか

    腕の伸縮機構全体:ハング 手の竜頭部分:ファングじゃねーかなと勝手に思ってみたり

    879 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 23:46:56 ID:XysyNkzg0
    どっか詳しく書いてないかなーと思って「ドラゴンハング ドラゴンファング」
    でぐぐって出たオモチャの広告ページが

    >●「アルトロンガンダム」は、遠距離用の武器として新たにバックパックに二連装ビームキャノンを装備、
    >両腕は伸縮する「ドラゴンファング」となり、さらに手持ち武器は
    >「ビームトライデント」に変更されるなど攻撃主体の機体として生まれ変わったのです

    と書かれたすぐ下で

    >●両腕の「ドラゴンハング」は伸縮させる事が可能

    ってなっててちょっと笑った。
    しかし結局わかんねー。
    他のヒットもたいがい同一機体の同一武装についてハングファング混同してるだけ

    880 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 00:10:24 ID:5tLJMV420
    >>878
    ディエゴスティーニのHP見てきたがアルトロン系統について特集されてるのは92号だな
    ウイングゼロの次だな
    デスサイズや、ヘビーアームズ、サンドロックよりかなり早い号で表紙を飾っている

    今一番信頼できる資料があれになるのかなあ<ファクトファイル
    これにはどう表記されてるのかな


    881 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 00:22:28 ID:05j/ZbHU0
    doraたんが何を言ってるのか頭の悪い俺にはいまいち理解できないけど、劇場版のエンドレスワルツ以降は
    ドラゴンハングではなくドラゴンファングに設定が変更されてて、ドラゴンファングと表記されている
    ゲームでは参戦作品のエンドレスワルツに「劇場版」という注釈が付いてると言いたいのか?

    882 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 00:41:11 ID:/FKYuces0
    そういう意味だとしてもスパロボDのアルトロンはTV版しか出ないのにファング表記だぞ

    883 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 00:44:14 ID:TUEw5jaE0
    とりあえずファング表記になってるゲームを全部挙げてください
    それから考えよう

    884 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 00:53:22 ID:05j/ZbHU0
    >>883
    とりあえず俺が確認したのはスパロボDとACE1。あとスワンの電源ボタンが故障中で確認は取れないけど
    コンパクト3もファング表記だったはず。第2次αと第3次αは現在ソフトが手元に無いから確認不可能

    885 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 01:17:34 ID:WpEusi3k0
    もしかして武装名が「ドラゴンハング」で
    それによる攻撃技名が「ドラゴンファング」なんてことは……
    「ビームサーベル」と「斬り」みたいな関係

    886 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 01:26:26 ID:+sc+RO8E0
    >>885
    バディ(ry氏の主張してた、武装名のミサイル云々とか思い出すなぁ


    887 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 01:31:25 ID:IsRvHo/o0
    αシリーズ及びARWは全てハング、GジェネFもハング
    手持ちで確認出来る中ではF完アルトロンだけがファング表記だった

    >>885
    攻撃時に使う牙部分がドラゴンファングで、腕全体を含めてドラゴンハングなんじゃね?
    カスタムだと腕は伸びずに伸縮部分は全部外装だからファングだと主張してるのかも

    888 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 02:13:08 ID:iqk+5puA0
    こんだけ割れてんだからどっちでもいいじゃんって気はするな。データ作者の裁量の内だろ。

    889 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 03:11:39 ID:9NMG9VNw0
    わかった!左腕のがドラゴンファングで右腕のがドラゴンハングなんだよ!!!

    と、バカなことを言ってみる

    890 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 03:51:02 ID:/QrODpBI0
    普段等身しかしてない俺がロボデータをつついてみたんだが、
    能力のすごさになにかが壊れてしまいそうだ。
    とりあえず1〜2人乗りでの最強クラスってのは、
    ダイターンとかアムロ+Hiνでいいのかな。
    奴らとならんで戦えれば列強?

    891 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 05:36:07 ID:r1Iw8KoA0
    アムロ+胚乳は一人乗りの頂点。並んだらぶっ叩かれるレベル

    892 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 08:07:04 ID:w1/ATPaU0
    通常はアムロ+νがリアル系頂点レベル。
    アムロ+Hiνは真ゲやガンバスターに代表される、通常の頂点レベルより
    更にインフレした戦いに投入する事を前提とした、特別レベルという感じかな。

    893 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 08:44:42 ID:0j2ns7OU0
    真ゲは装甲薄いから3にでもしない限り鉄壁かけても敵陣ツッこませたくないけどね。
    回復や融合あっても怖いんだよなぁ。

    1〜2人乗りスーパー系頂点越えはガンバスだけなキガス。
    ガンバスはあの性能でパイロットが奇跡持ちだから怖いよ。

    894 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 10:20:22 ID:MzkPrFRg0
    二人乗りはほら、僕らの大空魔竜がいるじゃないか

    895 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 11:16:12 ID:PjEbpWgM0
    真ゲは2にしときゃ分身しまくってくれるから安心だぞ。
    もちろん突出しても大丈夫なだけで単騎駆けにはむいてないけどね。

    896 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 11:42:57 ID:ju8butZ60
    間を取ってドラゴンハァングに

    897 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 11:49:00 ID:HDtTfe/U0
    >>887
    両方あるんじゃまいか?誤標記と劇場版設定の奴と。

    898 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 11:51:52 ID:eSPyMxqQ0
    ドラゴンファング→2P
    ドラゴンハング→3Q
    とか

    899 :890:2007/09/15(土) 11:58:06 ID:KIBScld20
    なんとなく理解した。ありがとう。

    900 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 12:12:18 ID:05j/ZbHU0
    とりあえずファクトファイルの情報待ちかな、ハングかファングかについては

    901 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 12:14:47 ID:lVRk3Cyg0
    で、ナタクが割ともめそうな感じなわけだが

    902 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 12:28:46 ID:HDtTfe/U0
    知り合いのオタによるとファクトは抜けが多いらしい。
    あくまで参考レベルかもしれん
    ファクトに載ってる元資料探すしかないか

    903 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 12:39:23 ID:HDtTfe/U0
    UCみたいに公式百科があればすむ話なんだよな……。

    904 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 12:50:26 ID:BlWOfPjE0
    >>893
    そこは逆で奇跡を覚えるまで育てないと真ゲタと比較されるほど強くない。
    何より2人乗りというのが大きい。

    905 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 13:13:36 ID:TgG/swP60
    ファクト92読んできた
    一応全部(シェンロン〜カスタムまで)ハング表記で統一されてるっぽいよ
    もしかしたら見落としあるかも知れないけど
    ちなみにカスタムの竜頭部分はクローって表記(説明)されてた

    906 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 13:25:53 ID:PjEbpWgM0
    じゃあ単に誤記が広まっただけで
    腕部分がどうとかはソース無しの妄想か

    907 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 13:31:46 ID:iqk+5puA0
    じゃあ俺は、老師Oは本当はファングにする予定だったんだけど、横文字発音が苦手な五飛(ディズニーをデズニーと言ってしまう)のためにハングにしてあげたって妄想しておく。

    908 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 13:39:29 ID:TgG/swP60
    GMの方は見てないんで全否定は出来ないと思うけどね
    ファクトの方はハングで統一すべしって感じだった

    ちなみに俺878だけどあの分け方は完全に妄想です

    909 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 16:25:37 ID:10KfJbqQ0
    アムロ+νが通常運用のリアル系頂点なのか
    じゃあそれに並ぶスーパー系頂点って誰だ

    910 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 16:32:11 ID:k3fhiR0A0
    誰だろうなぁ。
    バンプレオリの化け物共を省くならボルテスとガンバスター辺りかな?
    イデオンはHi-νクラスと考えるべきか。

    911 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 17:27:30 ID:D7yyNb/Q0
    FSSにはアムロクラスのパイロットがゴロゴロしてるね
    その中でもLv77ソープとログナーは別格か

    912 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 17:29:03 ID:5tLJMV420
    しかし、節操のないレスつけてるな もう撤回してるよ<Dora T氏

    >>911
    あれはデータ作った人が悪いんだと思う。
    実際、強さのヒエラルキーが結構間違ってるし
    デコース、あんなに弱くないだろ

    913 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 18:15:56 ID:BlWOfPjE0
    >>912
    あれ元が作られたの前世紀、それも構造改革前のRDCとEDCがない頃だから。
    一度改定が入りかけたが、いろいろあって中止されてそれっきり。
    また漫画だけでなく設定資料集も揃えないとその時点で公開されてる全情報が分からないので改定するにしても厳しいだろう。
    初期ニュータイプの特集付録にしか載ってない情報まであるので改定しようにも細かくこだわる人がいると手の出しようがない。
    それにその設定も二転三転するので更に難しい。

    なので新人じゃない限りFSSは隔離フォルダって知ってるんじゃないかな?
    それに……設定に忠実だと生身ログナーはガンバスターを余裕でぶっつぶす化け物になるぞw
    神様の力全開のAD3000付近のアマテラスよりログナーの方が強いのだから。

    914 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 18:55:51 ID:8pcs3jg20
    やっぱり個人が独力で作らなければならないという仕組みがマズいよな・・・
    こういう事こそ、ネットで情報を集積してしかるべきだろうに

    痛い子の突き上げを喰らいまくってまでやろうという神様みたいな人間なんて
    そりゃいなくなるわ・・・

    915 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 19:13:03 ID:XRbE56YA0
    wikiっぽくやれればなあ……

    916 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 20:44:52 ID:A7AWUTcM0
    >>910
    イデオンはバンプレオリとか真ゲとかともまた別の、イデオン独自の
    特別枠ではないかに?

    複数乗り(この場合は3人以上)のスーパー系の頂点はやはりボルテスだろう。
    作品の立ち位置、様々な設定、スパロボでの扱い、そしてSRC故の
    属性付加と、弱体化させにくい要素が揃いすぎ、また無理に弱体化させる事を
    望まない声も大きい作品だからな。

    一人乗りスーパーならやはりダイターンなんだが、やはり一人乗りで
    かつ気力を上げないと活躍の難しい機体は、バカ強くしてあっても
    複数乗りには及ばない気がする

    917 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 21:22:01 ID:/FKYuces0
    イデはとりあえずインクルとか使わなくても普通に扱えるデータが出ないことには話にならない気が

    918 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 21:24:39 ID:5tLJMV420
    >>914
    そもそも、GSCでそれをやろうとしている前提がまずナンセンスな気がするが
    丸投げサイトもあるわけだし、別サイト立ち上げるしかないよ

    GSCじゃないとデータが目に触れないからいやだとか、厨データ扱いされるとか
    そういうのを怖がっているのなら、出発点からつまずいているような

    919 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 21:38:24 ID:8UDonxws0
    >>917
    インクル使わなきゃ、ていうか、マクロスとかザブングルとかみたいに
    データフォルダにインクル入れとけ、というか

    920 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 21:40:53 ID:XRbE56YA0
    ソード使用可以降になるまでの条件によっては
    かなりのザコだぜイデ

    921 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 22:13:51 ID:eSPyMxqQ0
    ボルテスは原作の扱いやスパロボでの扱いはそれほどでもないが
    SRCで調整するとなると何故か化け物になるな

    922 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 22:19:46 ID:HIpSnclA0
    スパロボフォーマットと、SRCの属性の悪魔合体が凄まじい合成結果を生んでる
    例だなw あの数値は本当にただそれだけなのに、意図せずしてあんなメチャクチャな
    シロモノになってしまうのがなんともw

    923 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 22:20:29 ID:iqk+5puA0
    ビーストウォーズ来たけど、なんかもう無理せず等身大にしたら? って感じだなあ。

    924 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 22:25:57 ID:5tLJMV420
    >>623
    子安コンボイのサイズが、地下に埋まってた本家コンボイの顔ぐらいだったんだよなww<無理せず等身大

    本家との共闘を考えないんなら言ってみる価値はあるだろ。
    まー らんでぃむのぶれーか〜氏だからと言って躊躇する必要もあるまい
    TKO氏よりは話は

    925 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 22:29:29 ID:xqY2oqFs0
    インフェルノの頭部が太鼓としてちょうどいいサイズだったり、ほとんど人間と変わらないんだよな。

    926 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 22:30:36 ID:8UDonxws0
    >>924
    一応サイズは変わらんぞw

    でもまぁ、何と共闘する可能性が一番高いか、と言ったらそれは他のTFなわけで
    他のTFと共闘させるにはロボ基準のデータがいるんだよな

    927 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 22:31:37 ID:8UDonxws0
    ごめん、>>926はオーガンと変わらない大きさ
    と書こうとして失敗した

    928 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 22:37:36 ID:5tLJMV420
    SRCのデータの方が先とはいえ
    オーガンは本家SRWに堂々と出ちゃったのがでかいよな。
    テッカマンブレードだって、普通に考えたらどう考えたって等身大フォルダだろ

    929 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 22:40:15 ID:pHgg4BOY0
    ログナーそんなに強いか?
    MH並みの装甲の化け物を倒せる程度だし、ソニックブームじゃ雷とか防げない。
    SRC的には特に描写の無い設定より実際に描写された部分を重視すべきだと思う。
    いや、それ以前にGSCなら共闘デフォルメ、そして等身大の話になりそうだがw

    930 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 22:43:10 ID:8UDonxws0
    >>928
    ブレードはデータないけどなぁ
    まあ、ロボと等身大がかぶっちゃいかんというわけでもないし、ガンダムと
    テッカマンの共闘、という話に需要があるならそれを実現させるのも
    (ロボット大戦という枠なのかで収まる範囲なら)作り手側のやるべき事なんだろう

    とSRCにしろスパロボにしろ「ロボっぽいヒーロー」の参戦には個人的に賛成だが
    …まあ、賛否両論あるわな

    931 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 22:51:41 ID:iqk+5puA0
    やっぱそういうのは巨大と等身大両方作ってもらうのが一番かねえ。
    ビーストウォーズもTFと共闘する可能性が高いと言っても、あの性能じゃどう頑張ってもベンチ固定確実だし。

    932 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 22:51:59 ID:5tLJMV420
    >>930
    ああ、すまん、以前は元祖テッカマンの存在の関係とかで
    等身大が当たり前と思われていたブレードだが
    今データ化希望されるなら、かなりの率でロボ基準の希望が出るな。
    という話だ

    >>629
    昔はそういう風に思ってた人がいるんだよ。それがFSS

    933 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 22:58:18 ID:8UDonxws0
    >>931
    でもそれは巨大・頭身両方に知識があって、かつ二回も同じ作品で討論できる人
    に限られるよね
    ま、だったら別の人が作ってもいいじゃん?て話なんだけどね
    今まで頭身側でビーストデータ作りたい、て人がいなかったから頭身データがないんだよね

    >>932
    なんとなく意味は分かってたんだが変な誤解をあたえたようでこちらこそスマン
    …でもブレードって、どちらにせよ出すと荒れる呪われたデータ
    というイメージが…

    934 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 23:14:45 ID:8gO+dWPo0
    等身大フォルダを別の人が造ってもかまわんのではないか。
    データ乗っ取りすら合法化されてるいまどき、収録先の違うフォルダを同じ作者が管理しなきゃいかんと言うルールなどないぞ。

    935 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 23:16:57 ID:8gO+dWPo0
    ただし相手が現役の作者で連絡つくなら、やっぱり一度お伺いは立てとくのが礼儀だとは思うけどね。
    先にできたフォルダのデータも参考資料としては使うんだろうし。

    936 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 23:18:42 ID:8UDonxws0
    けどホイホイ作者がわかるデータの方が少ないような

    937 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 23:22:45 ID:9NMG9VNw0
    でも今じゃスカイガールズとかノノとか
    SSサイズロボなんて珍しくも何ともないから
    遠からずSSサイズのロボ基準データが出てくることになると思うけどなぁ
    ま、こういうこと言うと必ず拒否反応を示す人が何人か出てくるんだろうけど

    ところでビーストって日本語版はともかくとして
    原作は結構強烈な設定じゃなかったっけ?

    でもぶっちゃけビーストって戦力的にはベンチ確定でも
    会話部分のギャグシーンでいくらでも出番がありそうな気がするから
    ある意味不遇にはなりにくいデータじゃね?

    938 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 23:24:58 ID:BlWOfPjE0
    アムロ+Hiνクラスのリアル系として
    マックス+YF−19(FP)
    ダバ+リリス+エルガイムMkV
    ショウ+チャム+ビルバイン(迷彩)

    と他にも居る事は居る。以前はこれに桂+オルソン+オーガス02が居たが。
    同じ隠し機体で並べないレイズナーMkUが可哀想と思わなくもない。

    νクラスでいいんならキングゲイナーとかD−1カスタムとか双武とかゴロゴロ居るんだよね。

    939 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 23:32:09 ID:lVRk3Cyg0
    アムロ天井化で割り食ってるのは他ガンダム、特に非NT系だな

    940 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 23:44:31 ID:BlWOfPjE0
    >>929
    だから設定に忠実だと、と前提を書いてある。

    また原作の描写を優先してしまうと戦闘シーンがないために、ラキ>アマ&ソープになってしまう。
    ついでに顔クロソも一撃加えるシーンしかないので他のダイバーに負けてしまう。
    コーラス3より強いソープもまともな状態で強い相手と戦ってるシーンがないのでかなり弱くなってしまう。
    などなど矛盾が起こりまくるってこと。

    >>938
    >νクラスでいいんならキングゲイナーとかD−1カスタムとか双武とかゴロゴロ居るんだよね。
    フィンファンネル, 2500, 1, 5+2=7, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6
    D−1カスタムはこれと並ぶほどの武装を持つだろうか?

    941 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 23:49:04 ID:9NMG9VNw0
    そういえばνガンダムのフィンファンネル8発ってどういう理由なんだろう?

    SRCのはSRWからパクったってのはわかるがそのSRWは何で8発にしたんだろうな

    942 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 00:07:06 ID:fvA6nQGY0
    >>941
    弾数採用した3次は10発だったぜ
    8発だったり6発だったり減ったり増えたり繰り返してる

    943 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 00:13:01 ID:J7Ku/4SM0
    >>941ではないが、ついでにHWSのフィンファンネルが射程短い理由を知りたいぜ

    944 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 00:25:48 ID:lnuvx/zo0
    うわあ、ホントだあ<HWSのフィンファンネルが射程短い

    これはただのミスだなあ、多分。

    945 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 00:26:05 ID:6KBsPCnQ0
    >>942
    一応色々増減してたのか・・・初めて知ったぜ

    しかし他の機体は自機のファンネル搭載数と同じにしてあるのに
    コイツだけ8発ってのは相変わらず謎だな

    まさか数え間違えた、とかだったりして

    946 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 00:34:22 ID:YTEmr6rc0
    >>940
    ケーンの底力

    947 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 00:37:55 ID:h9A+1nRk0
    HWSの射程ともども次に改訂する時に修正すればいいさ。何らかの正当な理由があって8発にしているのなら
    ツッコミが入るだろうし
    ところでガンダムWのデータを見ていて気付いたけど何故にドラゴンファイアーは弾数式?

    948 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 00:42:14 ID:qpIgldGI0
    明らかに機体動力でない油燃やしてるからじゃね?

    949 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 00:42:32 ID:fvA6nQGY0
    >>947
    こればっかりはデータの都合じゃねーの
    この数値でEN消費だとほぼ完全な死に武装にならんか
    消費20のハングを惜しむほどでもなし
    一応対空に使えるっても射程2じゃな

    950 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 00:45:59 ID:ohuQrtJ+0
    劣化ハングだから消費なしか弾数式にしないと出番が全くなくなる
    まあ元々空気武装だから関係ないけど

    951 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 00:50:34 ID:jvBIbehY0
    >>946
    アムロの技量とフィンファンネルのCT補正を考慮すると……

    952 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 00:55:09 ID:YTEmr6rc0
    おまけにリアル系の底力は当たると確実に落ちる……

    953 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 01:00:37 ID:jvBIbehY0
    当たらなければどうという事はない。

    ……ファンネルの連なんて避けきれるヤツいないだろうけど。

    954 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 01:39:58 ID:lsVmRmFo0
    今、チャットで出てるコウ氏のOGデータはどんなもんだろう。
    ニルファ挫折サルファはセレーナしかクリアしてないので
    数値の妥当性がよくわかんない。

    唯一わかるアレグリアスは凄い色物ユニットってことだけはわかった。

    955 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 02:40:27 ID:0CnrWVfs0
    明らかに作りかけの感じだろ、あれ
    後はちょっと強すぎかなって思う

    956 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 05:32:23 ID:63c9IDJg0
    取りあえず移動後攻撃可能武器のあるベルグバウなんてベルグバウじゃないやい、とは言って置きたい。
    アレは移動しちゃったら何も使えないのが楽しい子。

    957 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 08:15:53 ID:SGqZWODo0
    原作ではツイン・ラアムライフルがPだぞ。

    958 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 08:29:31 ID:PiBZEnmA0
    チームTDのマニューバー系は2-2Pにならないかなー。
    ロボダンの2-3PはGSC基準じゃ駄目だろうけど。

    959 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 10:55:16 ID:T3a/O/m60
    ザムジードのカッシーニの隙間(だっけ?)が2-3Pだから、うまくやれば通せるんじゃね?

    960 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 10:57:26 ID:ohuQrtJ+0
    隙間じゃなくて間隙じゃなかったか

    961 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 11:02:11 ID:EqBO40Sc0
    GSC基準だと体当たりは射程1になるからだろ

    962 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 13:13:28 ID:h1LK5OLQ0
    どうでもいいがこのままだとRHBが使えない

    963 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 15:37:49 ID:J7Ku/4SM0
    合体後のヒュッケガンナーが一人乗りだったりするところを見ると、>>955の言う通り明らかに作りかけなんだろう。

    ところで、SRWWのデータって討議止まったまま?
    結構順調に進んでたような気がしたんだが…アニメが未整備なんだったかな、あれ。

    964 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 17:27:32 ID:U+YUT//20
    animation.txtは入ってるし、内容もある。>W

    965 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 14:00:51 ID:t8/ytyZ20
    「もともと何もないところから何かしらの力を借りて火や水を発生させるものと単なる物理現象を同一線上にはならべたくない」ってことは、
    超合金雪人氏的にはウルトラ系データで武器に属性が付いてるのも嫌ってことか。

    966 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 14:07:44 ID:XvCxMmWE0
    弱点持ちがファンタジーにばかり集中するだろうから
    対応させたくないという意見もわかるんだけどね。

    967 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 14:45:46 ID:ek4uufwM0
    ウルトラの場合は怪獣側に弱点が設定されてるケースが多いからな
    ファンタジー系と共闘させると齟齬が発生するんであまり好ましくないが
    ジャミラの弱点=水を退けることの出来るの理屈は思いつかない

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