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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 20:16:24 ID:RLGDC0oI0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171516012/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・サードインパクト
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/

    レビュー依頼スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    2 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 21:02:45 ID:o0loffbE0
    超乙!

    3 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 22:09:03 ID:egKqIy9o0
    >>1乙!

    4 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 23:32:06 ID:cTGFFcys0
    >>1
    俺が乙って言ってんだ!

    5 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 23:45:10 ID:N48jJxMg0
    >>1は俺の乙になってくれるかもしれない……

    6 :名無しさん(ザコ):2007/07/14(土) 00:29:27 ID:ijN9yF6k0
    乙RXは爆弾でも特攻兵器でもねぇ、>>1を守るスーパーロボットだ!

    7 :名無しさん(ザコ):2007/07/14(土) 01:07:00 ID:eY0QiIcY0
    前スレよりは上げとこう

    8 :名無しさん(ザコ):2007/07/14(土) 01:33:43 ID:Ueyf0Zn60
    乙っておこう

    9 :名無しさん(ザコ):2007/07/14(土) 02:20:31 ID:qiylYD2o0
    【開発の系譜】

    10 :名無しさん(ザコ):2007/07/14(土) 11:08:55 ID:ghhe21Ds0
    >>1

    11 :名無しさん(ザコ):2007/07/14(土) 19:15:58 ID:vd/UNA5U0
    なんか最近妙な使命感にとりつかれた踏み逃げクンが
    帰ってきてるような気がする

    12 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 00:37:12 ID:SwbhFxEQ0
    >>11
    踏み逃げ君が居なくなるのは何時だろうね?

    13 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 00:41:02 ID:SDgdLQCE0
    いつの日かきっと……

    14 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 02:05:12 ID:SwbhFxEQ0
    もっぺ回し

    15 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 08:19:22 ID:1nw6yHGw0
    回すけど怒らないで

    16 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 08:33:30 ID:YtG8rUCs0
    めっ!

    17 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 11:48:48 ID:KYxasQZQ0
    答えは聞いてない

    18 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 11:51:14 ID:UoALZ7AA0
    CMの後で

    19 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 11:57:24 ID:Cl/tMXtw0
    【ZOIDS-赤き戦士-】

    20 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 19:28:37 ID:OYweWXU20
    【ZOIDS-赤き戦士-】
    発表されている分(第三章、プロローグを含めれば四話分)までやってみた。
    舞台はバトルストーリー版に独自解釈を加えたモノっぽいけど、年代ははっきりとはわからない。
    アニメ知識は不必要な感じ。主人公は傭兵で雇い主を転々と変えながら三話目で知り合いのツテで一つの勢力に落ち着いた感じに。

    ストーリーの流れ自体は傭兵モノとしてはありがちな感じ。
    ようやく登場人物が揃ったところって感じなので展開はこれからが期待かな?
    主人公がなんかアレな過去を背負ってそうな雰囲気もあるのでそれがどう動いてくるか。

    戦闘面ではメンバーが全員集中を持っていたりしてかなり楽チン。
    ただあまりにも簡単すぎて、数ターン目に仕込んだ味方増援イベントが来る前に戦闘終了しちゃったり、包囲されていた味方NPCが苦戦することなく敵を撃退したりできちゃうのでちょっと改善を要するかも。

    細かい指摘点として、BGMがデフォルト垂れ流し、戦闘アニメが指定されていない等、微妙にやる気をそぐ要素有り。
    それと、話数に漢字表記を使うと、進めた時セーブデータなんかがソートでキレイに並ばなくなるのが気になるかも。

    #あとショップで売られているアイテムでリペアキットが消費アイテムなものの三回使用可能なので戦闘中二回に抑えておけば次のマップに持ち越せるけど、
    #これファミコン版一作目の「えねるぎーたんく」へのオマージュなのかと変な勘ぐりを思ったが多分チガウよね。

    21 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 21:42:20 ID:1nw6yHGw0
    >>20
    乙です。
    悪くはなさそうだ

    22 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 21:46:38 ID:mjuXXX1E0
    じゃ次

    23 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 22:20:47 ID:SwbhFxEQ0
    回すぜ

    24 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 22:35:25 ID:o7ikWcHc0
    回させるものか!
    貴様らはここで死ぬのだ!

    25 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 22:36:44 ID:gBs7Cta+0
    貴様はここで汁のだ

    26 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 22:51:04 ID:s8ih1g+o0
    (汁

    27 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 23:07:45 ID:QTsA23gM0
    漢汁

    28 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 23:11:41 ID:gBs7Cta+0
    もう一杯

    29 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 23:24:29 ID:07Pu7Gfc0
    あべしっ!

    30 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 23:40:41 ID:mjuXXX1E0
    指定しろお

    31 :名無しさん(ザコ):2007/07/15(日) 23:49:42 ID:KASBIGck0
    じゃあ新着から【スーパーロボット大戦ALTERNATIVE】
    版権ロボは貴重だから面白いとよいなあ。

    32 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 00:46:02 ID:XmHf3o3Q0
    >>32、いきまーす!

    # 一つしか判る作品がないけどいいよね? 答えは訊(ry

    33 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 00:48:14 ID:8v2wiY4E0
    いきなり10メガもあってびびった。
    犯人はMP3とおなじみTumbs.db

    34 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 00:50:23 ID:iYJIHlek0
    地雷確定乙

    35 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 01:07:00 ID:EKDyNTHk0
    それは地雷じゃなくて、素人とか厨房の悪寒と言うのだ

    36 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 02:59:44 ID:OvX2tRl+0
    スゲェ、ホントに10Mだwwwww
    見た感じ参戦作品はなんかスーパーばかりってのが面白いね。

    37 :32:2007/07/16(月) 06:39:00 ID:XmHf3o3Q0
    【スーパーロボット大戦ALTERNATIVE】
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4192;id=

    話の途中でまぐっと食われて( ゚д゚)
    メカブーストの冷凍ビームで機関砲が迎撃されて( ゚д゚ )

    エグいグロいツラいお話。かてて加えて説明が不足気味……
    あ。マブラヴにばかり目が行っていたが、オリキャラ陣に関する説明がまるで無かったじゃないか。

    まだスーパー系は出揃ってないし、アイコンの抜けも多いしで、荒削りもいいところだ。
    頑張れ作者。まじで頑張れ。これだけグダグダ言っといて何だが応援してるぞ。

    38 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 10:10:48 ID:iYJIHlek0
    >>35
    素人とか厨房の悪寒=地雷確定だろ?w

    39 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 10:19:16 ID:ydtd1kh60
    これは酷い

    40 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 12:35:36 ID:plDimFNs0
    しょっぱなからオーガンのMIDIが鳴ってる俺は勝ち組

    つーかあのオーガンのアイコンってどこにあったんだ?
    記入漏れしてるみたいだが……

    41 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 12:43:52 ID:h2wltFhA0
    俺もロボダンに入れてたから鳴ってるな。

    二話の雑魚い味方ロボ大量しかもユニットアイコン全員同じのマブラブ勢は
    キツいな。仕方ないんだろうけどさ

    【そよ風とともにReturn】

    42 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 15:28:24 ID:J+9V4fN20
    >>38
    確定ではないだろ
    リーンカーネーションとかの厨丸出しのシナリオも結構評価いいみたいだしな

    43 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 17:44:40 ID:XmHf3o3Q0
    >>40
    > オーガンのアイコン
    自作らしい。それでも記入漏れは記入漏れだけど。

    >>42
    がんがれ。

    44 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 18:16:37 ID:AVWWiXug0
    自作か、できれば全部埋めてもらいたいもんだが
    オーガン知らないから何がなんだか分からなかったぜ

    45 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 18:57:27 ID:TzERCJRs0
    描けるだけ凄い、と思うのは俺だけでいい

    46 :名無しさん(ザコ):2007/07/16(月) 20:15:28 ID:iYJIHlek0
    >>42
    こういう踏んだのか踏んでないのかわからないようなのは、レビューする気あるならちゃんと宣言するようにしない?
    >>10みたいな踏み逃げと区別が付かないし。

    47 :名無しさん(ザコ):2007/07/17(火) 00:28:38 ID:ZIIJFOso0
    とにかく回すぜ!!

    48 :名無しさん(ザコ):2007/07/17(火) 13:25:41 ID:HrJZyYVg0
    踏み台になるか

    49 :名無しさん(ザコ):2007/07/17(火) 13:29:08 ID:fHmff7UY0
    【SRC学園の「カ」】

    50 :名無しさん(ザコ):2007/07/17(火) 18:34:26 ID:RZpf4HX60
    踏みつけてやろう

    51 :名無しさん(ザコ):2007/07/17(火) 18:35:31 ID:mIpABjSs0
    頑張れ。これって続き物なのか?

    52 :名無しさん(ザコ):2007/07/17(火) 19:16:14 ID:OrrUfcgg0
    さあ?

    53 :名無しさん(ザコ):2007/07/17(火) 21:17:35 ID:ONYU89Y20
    大丈夫!月が身たんのシナリオだお!

    54 :名無しさん(ザコ):2007/07/17(火) 21:53:15 ID:hBkS9Rxs0
    アで出オチにしときゃよかったのに。

    55 :名無しさん(ザコ):2007/07/17(火) 22:42:12 ID:kSg9+4NE0
    この50音シリーズ、どこまで行けるのか

    56 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 02:54:45 ID:hqWcYhjc0
    ゐとかゑとかは含めるのか
    まあそこまでいかんだろうが

    57 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 03:49:43 ID:tSzM2Z720
    真面目な話SRC学園って何?
    いつの間にかちょっとした勢力みたいになってるけど
    と思って調べてみたら凄いことになっててびっくりした

    58 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 10:47:15 ID:IxRwmPkU0
    よくわからないけど凄いよな、あれ
    誰かわかりやすく説明してくれる人いないかな

    さあ、俺の屍を踏んでいけ

    59 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 13:09:06 ID:DDPYIni20
    ウホッっぽいリリース分が光る【三極黙示録】を指定する!

    60 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 20:42:21 ID:U8oDipxI0
    【三極黙示録】
    現代退魔物。第一話は退魔組織に属する同性の同級生を密かに愛する吸血鬼の話。
    学園生活の中で想い人をみつめ続ける吸血鬼の心情が淡々と、しかし切々と描かれる。

    「明日には告白するよ。拒まれたときの準備は整ったから」
    切ない。

    んが。
    戦闘がいやらしい。

    魔装のような火水風地属性すくみがあるのだが、
    離れあった味方それぞれに苦手属性がぶつかる状態でスタートし、おまけに情報隠蔽である。
    レッドスライムが火属性とか誰が気付くというのか。
    しかし吸血鬼が想い人に弱い属性であるあたり、また切ない。

    ところで、レベルアップ時、上昇能力を選択できるシステムが組み込まれているのだが、
    命中も回避も上昇値2で反応も2というのはまずかないか。


    総じてレベルの高い作品。
    特に、感情的にうざったくしてしまいがちな場面を抑えて仕上げられるあたり筆力高い。
    ただこの作者、ものすげえ某氏のような気がするが。

    61 :名無しさん(ザコ):2007/07/18(水) 21:13:33 ID:3u3Ey4F60
    >>60乙。

    >レッドスライムが火属性とか誰が気付くというのか。
    (´・ω・`)ノシ

    サガフロのラーヴァスライムを連想しただけなんだけどねー。

    62 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 02:11:15 ID:OxH2fSpc0
    こいつは臭ェ――ッ!
    801のにおいがプンプンするぜェ――――ッ!!
    と思ったらそうだもないのかね。ともあれ>>60乙。

    赤=火属性と思う俺は古い人間なのかもしらん。

    63 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 13:34:14 ID:3q846Wpc0
    (・ω・)ノシ
    赤=火。青=水、しかし最近はブルードラゴンが火を噴く時代。

    64 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 21:50:47 ID:0vJqjQIU0
    乙ー
    赤=火、青=水、緑は?

    65 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 22:04:12 ID:COaGmAmc0
    緑は雷だったり風だったり木だったり

    66 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 22:13:07 ID:doQmcFO20
    緑=毒、黄=雷。ロマサガ1で刷り込まれたかな……。

    67 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 22:31:55 ID:KFZTW9Yo0
    回すぜ

    68 :名無しさん(ザコ):2007/07/19(木) 22:49:19 ID:apaGv6JI0
    踏み台になるかな

    69 :名無しさん(ザコ):2007/07/20(金) 02:51:36 ID:rHzOFhmk0
    【祝福の風のふく頃に 】

    70 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 18:04:04 ID:687t3qE20
    踏み台になるかな

    71 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 18:59:23 ID:5l1RdCWo0
    >ID:687t3qE20
    >>70踏みながらそれじゃ、
    どこからどう見ても踏み逃げなわけだが?

    72 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 19:39:43 ID:ZD12KE2s0
    なんか前スレの終わりあたりからいてる子でしょ

    73 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 19:52:59 ID:ZzQOnB+Q0
    *9が指定したモノを*0が作るスレ
    にもいるぞ。

    74 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 20:36:51 ID:7wyQy+Iw0
    >>71>>70の代わりにレビューするの?

    75 :名無しさん(ザコ):2007/07/21(土) 22:10:08 ID:ar9yAqp+0
    最近、ウホッが流行なのか?

    76 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 07:19:11 ID:taGNibX+0
    あとたった8時間でダウトなのに、>>70はそれも待てない痛い子が、それともルールも読めないゆとりか、単なるあらしか?

    77 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 15:58:12 ID:sOvUsuQA0
    単なる荒らしでしょ。
    それよりも回すぜー俺は回すぜー。

    78 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 18:20:36 ID:4M40Xx0w0
    さあ行け! 勇者よ!!

    79 :名無しさん(ザコ):2007/07/22(日) 18:41:25 ID:GckRfQtY0
    【開発の系譜】

    80 :名無しさん(ザコ):2007/07/24(火) 22:51:04 ID:QWiiHffw0
    ダウトしとく

    81 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 08:22:58 ID:zjSCUqOk0
    >>79
    嵌りそう/面倒そうなのが敗因かな?

    82 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 19:23:36 ID:h/cpeePU0
    まわれ〜

    83 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 21:00:32 ID:ZMOraNZc0
    レビューして貰いたいなら回せば良いじゃない!

    84 :名無しさん(ザコ):2007/07/25(水) 23:50:51 ID:aV0g3Q4k0
    でもそんな開発の系譜もランキングだけ見ると二位なんだな…
    これはあれかランキングが高いなんて面白さには関係しない法則発動?

    85 :名無しさん(ザコ):2007/07/26(木) 00:58:04 ID:DSFr2Gwc0
    中毒性は高いが、レビューには向いてないと思われ
    ダンジョン系は総じてどう書いたら良いかわからないものがあると思う

    86 :名無しさん(ザコ):2007/07/26(木) 05:37:35 ID:mFhNTwrU0
    システム的な特徴を挙げて、ってのもやりこまないと見えない部分が多そうだしな。

    87 :名無しさん(ザコ):2007/07/26(木) 18:36:01 ID:FKENy8wg0
    ダンジョン系はやろうとすると要望やらバグ探しになりがちで、どうも踏めない

    88 :名無しさん(ザコ):2007/07/26(木) 20:05:11 ID:BqDoVDdk0
    空気読んで指定ヨロ

    89 :名無しさん(ザコ):2007/07/26(木) 20:35:02 ID:C/u0Xqf+0
    版権巨大系の【ヨルムンガンド】を指定する

    90 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 19:38:30 ID:/l8a88pg0
    流れを戻したいし、いっちょやってみっか。
    PCのスペック低いので、うまく動くシナリオならいいんだが。

    91 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 20:39:33 ID:GWNAkAqk0
    ここに漢がいるぜ……
    長編っぽいのでガンガレ!

    92 :90:2007/07/28(土) 21:33:20 ID:YYmM5ly+0
    4話までざっとプレーしてみた。
    俺はスパロボはプレーしてるけど、
    ロボ物原作は一切見たことないので、そのつもりで。

    ・概観
    公開開始時期やシステム(養成やα基準の数値)を見るに
    ニルファがベースかと思われる。
    α基準がやだって人には合わんかも。
    俺は好きだぜ。

    ・エピローグ
    背景画像がいい感じ。
    お馴染み、情勢語りが続く。
    シャアのフィフスルナ落としのシーンで戦闘に。
    が、2ターン目で終了なので、まともに戦闘はできず。
    しっかし、シャア強えーな。

    ・第1話
    おそらく主人公なアイビス登場。
    積荷のアルテリオンを狙って、ザフト兵が襲撃してくる。
    定石通りに、コロニーの上で集中かけて撃退。
    ボーナス条件を満たして、パーツとPPも貰えた。
    アイビスは、いわゆる自信喪失中で、能力値が低い。
    後半の自信回復イベントに期待。

    改造も、ニルファやサルファと同じ方法になっている。
    武器よりユニット改造大好き人間なので、運動性を上げておく。

    ・第2話
    アヌビス? とかいう作品のメイン話。
    全然知らん作品なので、流れるままにプレーしてみよう。

    火星で採掘をしていたら、謎の部隊が襲撃。
    こちらも、偶然乗り込んだメカで撃退することに。

    敵はなかなか運動性が高いが、こちらは更に高い。
    ディンゴの集中をかけて倒していく。

    途中、友人? の乗った弱いロボがNPCで登場。
    助けを求めてくるのだが、直後に
    自分から敵に挑んで、反撃で一撃の下に破壊されてしまう。
    ゲームオーバーにはならかったし、続けることに。合掌。

    ボスクラスの謎のおねーさんが登場。
    こちらは、気力が上がっているので
    集中かけて力押しで終了。

    友人達を守るため、あえて敵艦? に単身突撃。
    が、かつての上司に捕まってしまい、
    あげくには撃たれてしまった。
    だが、さっきに謎のおねーさんが、
    取引を持ちかけてきて、助けてくれることに。
    ここで本編終了。

    インターミッションにディンゴと機体の姿はなかった。
    改造はやっぱりアルテリオンの運動性で。
    (文長いので続く)

    93 :90:2007/07/28(土) 21:59:22 ID:YYmM5ly+0
    ・第3話
    SEED導入話。
    ヘリオポリスにザフトが襲撃〜という例のくだり。
    原作見てない俺でさえ、このシーンは食傷気味感があるし
    詳細解説はしないぜ?

    戦闘は、ストライクの射程が1しかないものの、
    PS装甲と基地地形のおかげで、まず落ちることはない。
    アルテリオンが増援に来るが、ストライク1機で全て終わってしまった。

    楽勝! と思ってたら、連戦で後半戦突入。
    クルーゼに追われるムウを救出するミッションへ。

    肝心のクルーゼはさっぱり動かんので、
    ザコ掃討後にゆっくり料理できる。
    が、放置しすぎると、戦意高揚で気力が鬼になるので
    適度に急ぐことに。

    アクエンの必中がけ攻撃が、意外と有効打になった。
    ボーナスでチョバムアーマー入手。
    改造はアルテリオンの運(ry

    ・第4話
    崩壊するヘリオポリスから脱出。
    合間に、フレイ救出したり、ラクス救出したり。

    戦闘は、ザフトのアスラン達4人組部隊。
    バスターガンダムの火力が恐ろしい。他の3機も粒ぞろいって所。
    が、最前線で突っ込んできたデュエルを撃破した時点で
    イベントが発生。ザフト部隊は撤退してしまった。

    代わりに、2話で登場した、謎のAI無人機部隊が。
    5ターン以内にとっとと殲滅して、ボーナスゲット!
    ……スラスターモジュール……今はいらんぞ、これ。

    改造は各機の運(ry

    ・まとめ
    αシリーズのようなサクサクお手頃感が好きな人には
    いいシナリオだと思う。
    射程5や2P3P当たり前で、敵も弱すぎない程度に
    弱めなので、ストレスなくプレーできる。
    まあ、今の所はリアル系ユニット中心なので、
    集中掛けておけば、割とどうにかなってしまうというのも
    関係してるんだろうけど。

    養成は必要PPが多く、序盤はほとんど何もできなかった。
    養成スタイルに差が出るのは後半か。

    続きは気が向いたら書くかもしれない。

    94 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 22:39:12 ID:NObpw5yI0
    乙、これだけ見ると結構面白そうに見える

    95 :名無しさん(ザコ):2007/07/28(土) 22:46:26 ID:KpgeZAJE0
    レビュー乙

    >>94
    実際は淡々としてるんだよなー
    7話ぐらいでプレイ止まってるわ

    96 :名無しさん(ザコ):2007/07/29(日) 01:30:09 ID:shbSPm3s0
    >94
    乙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    97 :名無しさん(ザコ):2007/07/29(日) 02:02:03 ID:GxpmwtQo0
    >>92
    実に乙
    いざやってみると微妙に感じるんだよな…

    98 :名無しさん(ザコ):2007/07/29(日) 03:12:34 ID:IeAA8XUQ0
    レビュー乙。
    だが最初からクライマックスならぬ最初からエピローグはどうかと思うんだぜw

    99 :名無しさん(ザコ):2007/07/29(日) 03:18:57 ID:AOIfQOWM0
    【スーパー猫大戦!ダッシュターボレインボウ】を指定してみる


    100 :名無しさん(ザコ):2007/07/29(日) 12:56:43 ID:KDsn30Rk0
    猫踏んじゃった。
    近日中に書かせていただきます。

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