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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 20:16:24 ID:RLGDC0oI0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171516012/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・サードインパクト
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/

    レビュー依頼スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    140 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 12:15:07 ID:Eipt8VFo0
    バーコードファイターは全く知らないが踏もう。
    ちなみに、バーコードファイターと聞いて、デジモンバーコードを思い出したのは秘密だ。

    141 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 14:30:48 ID:Eipt8VFo0
    【バーコードファイター烈】

    第1話
    主人公がゲーム大会で優勝した所で、敵の襲撃。
    実はそのゲームは本物のロボットのコックピットと同じで、BBSSとかいうシステムを発動させた主人公は、夏樹ねーちゃんや軍のお姉さんが用意したロボットに乗り込み戦う。
    ……って、どこかで聞いたことのあるスタート。
    数ターン後、主人公の元ライバルの掛須が増援が来るが、そのロボットが持っている回復アイテムが薬草なのに吹いた。最近のロボは薬草で回復出来るのか……。
    ボスは少し手強いくらいと戦闘バランスは良い感じ。
    敵を全滅後、空中にバーコード皇帝と名乗る者の顔が。普通に吹いた。
    エピローグの演出は素直に凄いの一言。
    そう言えば、掛須ロボが持っていた薬草ってアイテムではなく、アビリティだった。吹いた。

    第2話
    夏樹ねーちゃんに散々盛り上げられたところで、中途半端な気持ちで戦うなと言われて、入隊を拒否られた主人公。
    釈然としない気持ちで歩いてると、敵襲。家族が巻き込まれるが、何とか全員無事。家族を守る為に主人公は戦う事を決意する。
    しかし、この主人公。妹をサキと呼んだかと思えば、名前はよーこだし、どっちなんだ。
    戦闘は前回と同じマップ。掛須が調子に乗ったせいで、前回のボスの少し弱体化版が5機出現と結構シビア。
    主人公が格好良く登場するが、数ターン目のイベントが発生するまで、ある程度防御に努めないとゲームオーバーになる。
    イベント後は主人公の気力が150になって、主人公の独壇場に。
    …それより、掛須の弱さは何とかならないか。パイロットは良いんだが、機体が真面目に弱い。ある程度鍛えておかないと、フルボッコされて落ちるから注意。

    第3話
    一分で終わるプロローグに感動しつつ戦じゃ戦じゃー! …と意気揚々と戦闘に入るとそこには敵の大軍が。
    特に変わったイベントはなく戦闘開始。え、役に立たない掛須を連れてこれと戦えと。どんなマゾプレイだ。
    しばらくすると中々良いキャラしてる外国人「すちーぶ」の登場。平仮名かよ。
    しかし、現実厳しく掛須よりは役に立つも、多勢に無勢ですぐさまボコボコに。
    ボス戦では基地を陣取り、延々と防御を繰り返し、ある程度回復したら攻撃。また延々と防御を繰り返し……の連続。
    敵全滅後、この敵の大軍、実は司令が主人公の力を試すために用意したコピーでしたという落ち。
    そんなもの作る暇があったら、掛須の機体を強化してあげてください。

    第4話
    そろそろ疲れてきた第4話。主人公が夏樹ねーちゃんの着替えを覗くが、あまり怒られな。羨ましい奴め。
    戦闘は、掛須の機体をめいっぱい改造し、強化パーツもつけたので前回よりかはマシ。何故か勝利条件が確認出来ないが、これもマゾプレイの一環か。
    味方援軍では、すっかり忘れていた主人公の幼なじみの登場。待ちに待った修理ロボ。しかも、中々強い。
    前回から思っていたのだが、最近のロボは魔法も使えるご様子。薬草や回復魔法で回復するだなんて、科学の力って本当に凄いな。

    第5話
    長官の命令で海に行くことになった主人公と桜。
    そこには、なんとまあお約束なエリートくん御沙吾がいるのだが、エリートと自称しているだけあって強い強い。
    主人公機も水中使用にしたら強くなるし、桜ロボも掛須やすちーぶに比べて遥かに強い。
    回を進める毎に簡単になっていくな、これ。普通逆じゃないのか?
    ボスを倒すとパワーアップして復活。こっちも負けずと合体イベントが発生し、主人公機と桜ロボが合体。HPと攻撃は大幅にあがったものの、あまり強くなった気がしないでもない。


    一応完結はしているものの、戦闘がダルくなり第5話で断念。
    ストーリーは王道一直線で、戦闘さえ苦痛に思わなければ面白い作品だと思う。



    142 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 14:34:26 ID:Eipt8VFo0
    >>141
    司令=長官ね。
    すまん、最後に統一しようとしたまま忘れてた。

    143 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 17:47:05 ID:ZNa5WBZM0
    とりあえず、乙。
    元ネタはたしか、コロコロかボンボンの漫画だっけか?
    (どっちか忘れた)

    元はゲームの中のユニットだし、(だから、薬草や魔法が使える)
    無理矢理リアルにロボ化すると、ちと苦しいのかもな。

    144 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 17:54:40 ID:ROsq3cfI0
    元はコロコロの上連雀先生の漫画だね。
    ヒロインが男で有名なアレ。

    145 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 18:37:48 ID:As12ylNs0
    >>141
    多分原作だと妹が二人いるのにアイコンが無いから区別できないんだと思う

    146 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 19:03:06 ID:mdvDF+gw0
    >>141
    レビュー乙。ちょっと面白そうだ

    147 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 19:30:42 ID:DljSE4Go0
    ヒロインが男で分かった俺末期症状。

    148 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 20:41:23 ID:3LYJt4oI0
    ヒロインが男と言うと真っ先に灼眼のシャナ、次に乙僕が思い浮かぶ俺_| ̄|○

    149 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 20:45:20 ID:ftBI/scQ0
    【スーパーロボット大戦 CHRONICLE】





    150 :名無しさん(ザコ):2007/08/06(月) 23:51:43 ID:GMKSlOps0
    景気づけに踏むと同時にレビューを書くぞ

    【スーパーロボット大戦 CHRONICLE】 レビュー
    シナリオは有りがちな版権なぞり+オリジナル
    そしてやはり有りがちな『腐った』連邦軍との対比で
    主人公一味を偉くみせる手法だった。
    大きなヘマはしてないが、現在のリリース分では見るべきところも特に無し

    ただ自作画像が多い事と、視覚的な表現が丁寧なところは非常に良い
    今はまだ見れるところが少ないが、今後順当に成長するなら
    良いシナリオ書きになりそうな気がする
    次のリリース以降に期待



    151 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 03:31:38 ID:h+74fA5s0
    速攻レビュー乙

    152 :名無しさん(ザコ):2007/08/07(火) 22:57:20 ID:dTi9sjIk0
    乙です。そして回し

    153 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 01:24:23 ID:JEPhbfn+0
    バーコードファイター烈、レビュアーじゃないけど最後までやってみた。
    話は若干説明不足かもしれないけど、なんとかなるのかな?
    原作知ってるからなんとも言えない。
    しかし、情景描写は難しいというかSRCの弱点だよなあ。

    戦闘は確かにちょっと面倒かも。SFC時代のスパロボっぽい。
    この難易度だと離脱や復帰の情報が事前にわかるとありがたいんだけど。

    それから、演出や台詞がこなれているせいか、いくつかの誤字が妙に気になったかも。

    最後の次回作予告がカオス過ぎて笑った。何を作る気だ。

    154 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 02:59:55 ID:P6cR3ZEc0
    >>148
    全然関係ないがシャナってアニメだとヒロインが男なのか
    原作しか見てないからそんな超展開だとは知らなかった……

    155 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 03:31:39 ID:CSn+PDIE0
    >>154
    アニメでもシャナは女だぞ

    156 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 10:39:30 ID:Y94ElLDw0
    >>154
    男……悠二がヒロインの立場にいると言うことじゃないか?

    157 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 19:30:24 ID:CSn+PDIE0
    バーコードファイター烈はやってみたが別に戦闘は苦痛じゃなかったな
    どっちかと言えば最終話で唐突に名前だけ出てきた、
    『ゲッターロボと流竜馬』と次回作予告のドラえもんに驚きと唐突感を感じる

    158 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 22:06:25 ID:22zYc/hc0
    踏み台

    159 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 22:52:26 ID:10yDnMNs0
    【DRAGON QUEST StrikerS】

    160 :名無しさん(ザコ):2007/08/08(水) 23:05:04 ID:mJKOvMnE0
    OK。ドラクエは4以外履修済みの俺が出撃する。

    161 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 11:12:14 ID:FKYTkaJU0
    男がヒロインといったらガンパレだろ常識的に考えて

    162 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 12:29:36 ID:gVzXGyOU0
    おまえらヒロインの意味解ってないだろ

    163 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 12:38:02 ID:lyCBQo/60
    ヒーローインタビュー

    164 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 13:38:07 ID:jvEJ6UwA0
    >>162
    今じゃ正しい意味のほうがマイノリティになりつつあるな

    165 :160:2007/08/09(木) 20:52:27 ID:3cdl/Zso0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4255;id=

    半分も行ってないがギブアップ宣言。
    これ以上詰まってたら、多分レビュー上げるの忘れるんで一応うp

    166 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 21:27:40 ID:GBxBRP2E0
    >>165
    乙!

    ドラクエ+なのはっすか

    167 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 21:32:25 ID:AaiAQHDk0
    >>165
    乙。むしろレビューが面白い件

    168 :名無しさん(ザコ):2007/08/09(木) 22:59:44 ID:iho8OAVg0
    160がレビューを書くブログを始めたら俺は愛読者になるぜ

    169 :名無しさん(ザコ):2007/08/10(金) 00:02:33 ID:HSYpgmgE0
    完結したのと、そろそろ踏み逃げ消化ってことで
    『ガンダム外伝Horizon Over』 と指定する

    170 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 21:46:34 ID:7lY30sBA0
    えーと、69時間過ぎてるのでダウトしとく。

    171 :名無しさん(ザコ):2007/08/12(日) 22:07:50 ID:C8cHx4760
    『』じゃなく【】だしな、まあ付けてるだけマシだからダウトはしなかったけど。
    代わりは三話完結とお手軽そうな【白の意志】を指定しておく。

    しかし版権不作の中、なのはシナリオだけは増産されてくなー。

    172 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 20:39:03 ID:KM3OSktc0
    踏んでみる

    173 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 21:36:25 ID:tEVHgejg0
    >>172
    がんばれ
    そう言えばサクラ大戦系もSEED系並にアイコン少ないよね(特にサクラ3系キャラや外伝OVAキャラとか)

    174 :172:2007/08/14(火) 22:19:45 ID:KM3OSktc0
    ネタバレしない程度のレビューを心がけたよ。
    【白の意志】
    話の主軸はなのはStSと空の軌跡。
    版権同士の組み合わせは上手いと思うけど、登場作品について知らないとストーリーについていけないかもしれない。
    自分はムシウタとイクサの内容を知らないんで、この2作の登場キャラについてはサッパリだが、なのはと空の軌跡さえある程度知っていれば楽しめると思う。
    実際、空の軌跡は聞きかじった程度の情報しか知らないけれど充分楽しめた。
    ストーリー的には長編シナリオの序章といった感じ。ってか続きがプレイしてみたい。


    175 :名無しさん(ザコ):2007/08/14(火) 23:26:36 ID:tEVHgejg0
    レビュー乙

    176 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 00:08:21 ID:zuxjZoRQ0
    乙、俺は空の軌跡しかわからなかったので、ちょっとキツかったな。
    でも続きがあればプレイしたい、日記見るとあれで満足してそうだが。

    なのはシナリオは中堅以上の人が作ってることが多く、恵まれてるよな。

    177 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 03:50:47 ID:YKKgPv2g0
    >>176
    ワハク

    178 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 04:03:58 ID:7CecaKZM0
    そ、その名前を出すのは反則だっぜ!

    179 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 10:06:39 ID:cAAnn7wY0
    【負の遺産】

    180 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 23:47:34 ID:JJJikFoY0
    【負の遺産】ね。了解した。

    181 :名無しさん(ザコ):2007/08/15(水) 23:55:05 ID:fIzscBME0
    >>180
    がんばれ。回し

    182 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 01:09:10 ID:WmFotRzA0
    回す

    183 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 09:14:49 ID:BaQnROfY0
    踏み台


    184 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 11:57:45 ID:eEzLGG7+0
    踏みパタパタ

    185 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 12:24:52 ID:leAEju4I0
    回すと言うほど回らないが、静止しているとは言えない程度には回転する
    そんなものに 私はなりたい

    186 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 12:39:22 ID:Z4wCHRms0
    くるうりくるり

    187 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 15:03:29 ID:q2P7K/jE0
    ぶんぶん

    188 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 15:31:49 ID:/og5ezUM0
    プンプン王女

    189 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 15:53:10 ID:CvRN14I60
    【Road to Lord】で

    190 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 01:42:02 ID:XZtBslE+0
    踏もう

    191 :180:2007/08/18(土) 04:19:32 ID:qz2KWioo0
    【負の遺産】
    オリジナルの巨大ロボ物。
    システム周りの凝り具合は半端でなく、インターミッションが全てHotPoint。

     メイン画面で次回出撃ユニットを表示してくれたり。
     キャラ・メカ・用語の各辞典を閲覧できたり、サウンドテストまであったり。
     セーブの仕様が違っており、セーブデータ画面などはまるで本家SRWか商業ADVゲー。
     インターミッション画面からゲームを終了すると、ありがちな漫才が始まる。
     ただし単なる漫才ではなく、戦闘をこなすためのヒントを出してくれる親切ぶり。

    視覚的に判りやすく、さまざまな要素を詰め込んだインターミッションはすごいの一言。

     戦闘はきびしめ。連属性の武装が大量に存在する為に、回避能力が当てにならない。
     回復は信頼とド根性とリペアキット二種(1500/4500)しか存在しない厳しい世界。
     ECMや広域サポートを利用し、さらには敵味方の性質を巧く見抜いてやる必要がある。

    この猛暑&熱帯夜続きの中でやれるシナリオじゃないよ。この激しさ。
    運動性を多少改造した程度じゃマシンガンで蜂の巣にされる。
    "手強いシミュレーション"をお求めなら是非。

    192 :↑ゲーム的なお話 お話のお話↓:2007/08/18(土) 04:27:02 ID:qz2KWioo0
    他が凝っているせいか、ストーリーは何というか、穴が多い。プレイヤーをつまづかせるに余りある。
     しょっぱなから『受注』と『発注』を取り違えたとおぼしき台詞があったりするし。

    <<プロローグの前段階の大雑把な解説>>
     人間があちこちの国で入り混じって行く中で「国いらなくね?」となる
     →「じゃあ解体すべぇ」と国連が『地球連合』となって国境消滅
     →「そんなん嫌じゃ」と遅まきに反発する連中がテロ組織になる
     →基地司令部で自爆テロ→機動兵器による襲撃→世界中でテロリスト一斉蜂起
     →終結して早三年。士官学校で若人がのんべんだらりとしておりまして云々

    怒涛のプロローグのプロローグ、ここまで五分。
    このくだりをテロリスト側でプレイさせた方が面白かったんじゃなかろうか?

     士官学校からちょっと遊びに行ける距離にテロリストの秘密基地が! &最新鋭の秘密兵器が!
     そんな所に居るのに呑気なテロリスト、銃に弾を込めてない!
     だから、素人に新兵器を4機も奪われた挙句、足止めに出てポコポコ撃墜されるんだ。

    核が伏線だな。使える人材はぜーんぶ核で消し飛んじゃったんだ。きっと。

     なお、新型機の性能は旧来の機体の三倍の戦力を持つそうで。まるでタイガー戦車。
     稼働率が低かったり頭数が揃わなかったりするんだろう、と思えばさにあらず。
     ECMや広域サポートを使わなければ危なっかしい程度の性能差。毛が三本。

    地味に強い、リアルな戦いを演出するためのデータ作りだ。バランスバランス。

     雪山に基地があるのに雪氷仕様もホバーも飛行もなしの移動力3の連合機よりはマシだが。
     劇中では型落ちも良い所と言われているが、現行機も余り差は無い。雪中で二歩行進。

    敵は核で消し飛ばしたんだから、そうそう実戦の機会があるとも思えないわな。

     適当にやると『3-4Pのミサイル二発』『ホバーで五歩』が僅かな優位性。
     格闘戦の威力は高いが、下手をするとバルカンで行動不能にさせられるし。
     そうでなくともマシンガンで蜂の巣だし。

    看板に偽りあり、だよなぁ。
    『リアル系』を描こうとしすぎてハッタリが消し飛んでいるようだ。

    その割に、テロリストを裏切ったダウナー少女が「こんなこともあろうかと」を乱発。
    連合もテロリストも情けないというかユルくて、戦闘とデータのハードさにブッちぎられている。

    「ああ、シロガネのリー艦長はこんな気持ちだったんだなぁ」と思いをはせるに充分。

    # 単に、俺に寛大さが足りないせいかもしれない。暑いし。

    193 :190:2007/08/18(土) 09:50:01 ID:XZtBslE+0
    レビュー乙。雪原で二歩行進は結構イライラするよな、アイテムで補えるならまだしも。
    んで、続いてレビュー。

    【Road to Lord】
    SRC学園はよく解らんし、専門用語もサッパリだが、プロローグを見る限り設定的には風林火嶄みたいなモノと判断。
    ストーリーは超能力を持ったヤンキーの抗争ということで風林火嶄をイメージしてもらえると解り易い。
    ヤンキー同士の抗争ということで、戦う理由が単純明快なのでSRC学園を全く知らなくても結構楽しめるかもしれない。
    というか、オリジナル風林火嶄としてみれば楽しめるかも。

    # 名前が読み難いのは簡便な。謳龍柚世ってどう読むんだ?

    194 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 13:31:27 ID:kku0Cdt+0
    名前が読み難いのはヤンキーの好きな当て字だと思えばOK

    195 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 15:40:15 ID:u1m/NS6k0
    まーわるぇぇー!

    196 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 15:53:21 ID:uk6JSj3c0
    >>191
    システムはいいけど、それ以外が駄目なシナリオの典型例みたいだな。

    >>193
    読めなさそうな名前がある場合は初めて出てきたときに
    読み仮名が出てくる方がありがたいよな。

    197 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 15:56:57 ID:/37eYCDc0
    オリキャラに振りがなついてると
    「最初から読めん恐れのある名前にすんな」とか思ってしまうが。
    学園だとそうもいかんだろうが

    198 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 16:10:19 ID:yWLqSiFs0
    厨房はやたらと読めない漢字つけたがるからなー。

    199 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 16:24:54 ID:KXRew0eU0
    【猫耳少女と愉快なメガネ達】を指定してみる。

    200 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 17:07:22 ID:ATq3u2Mw0
    ここで踏む。

    201 :200:2007/08/18(土) 20:29:17 ID:ATq3u2Mw0
    【猫耳少女と愉快なメガネ達】
    ギャグシナリオは望む所だぜー。
    説明文の「フルボイス」に軽くビビるも、ファイルは軽い。
    これも何かのネタなのだろうか。

    良くも悪くも説明文通りのシナリオ。
    ひたすら不条理ヲタギャグネタで突き進む。
    個人的にはそれほど嫌いじゃないが、前後のつながりがぶつ切りなとこが幾つかあるのがマイナス。
    これで「王道シナリオ」やったら熱中出来たろうな、とふと思った。
    ボイスは確かに入っていた…が、こいつはフルボイスとは言わねぇ!

    キャミーかわいいよヤットー。これは十二分に萌える。
    あと、フィギュアがいっぱいあったって良いじゃない。

    202 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 21:24:35 ID:MbgoHh560
    >>200乙。フルボイスは俺も心の中でツッコミ入れたわw

    話は脱線するけど、レビューまとめサイトが消えて久しいのでちょっと作ってみた。
    ttp://www.geocities.jp/wakamotoyukai/index.html
    とりあえず試しに9スレ目だけ。需要があれば8スレ目と9スレ目以降も作る。
    「こうすればもっと見やすくなる」とかアドバイスがあれば是非お願いします。

    203 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 21:59:09 ID:1z30sVHk0
    >>202
    乙。GJ

    204 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 22:46:22 ID:/37eYCDc0
    乙。
    スレごとに閲覧よりは、やはりインデックスからタイトルごとに閲覧できたほうが
    便利なんだろうけど、昔のスレをまとめて読むと懐かしいね。
    ああこんなのレビューしたなあとかこんなシナリオあったなとか。

    Wiki使ってレビュアーがスレに投下ついでにまとめに張るようにするのもいいかも。
    でも抜けがあるかどうかの判別がしにくいかね。

    205 :名無しさん(ザコ):2007/08/19(日) 20:17:10 ID:/zmvcxAc0
    乙! そして、廻す

    206 :名無しさん(ザコ):2007/08/19(日) 21:30:05 ID:Yvn6h36U0
    >>202
    乙!
    確かにタイトルごとに見れた方がいいと思ったよ

    そして回し。

    207 :名無しさん(ザコ):2007/08/19(日) 21:38:29 ID:n5e3mLiU0
    せっかくだから回すぜ

    208 :名無しさん(ザコ):2007/08/19(日) 22:07:41 ID:OoydEi1k0
    べっ、別に*9の為に*8を踏んだ訳じゃないんだからねっ!

    209 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 00:11:01 ID:qhtwnGiQ0
    【機動戦士ガンダムSEED−白金の翼−】
    すまん、前作が前作だけにこれは指定しないわけには。

    210 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 03:23:20 ID:jhAKXwjU0
    3度目の戦いに挑む

    211 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 04:27:11 ID:m1WqqUX60
    その勇気に乾杯

    212 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 04:28:25 ID:XcX5yYzU0
    >>210
    アンタ……勇者や……っ!

    213 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 10:15:40 ID:7MGqncPY0
    勇者と書いて真性Mと読むきん!

    214 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 10:47:08 ID:SsRCYZuA0
    散っていく戦士の魂に敬礼!

    215 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 12:26:20 ID:XyvJTqyA0
    回すけどいい?

    216 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 13:44:59 ID:V1ZVq46o0
    回し

    217 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 14:44:54 ID:gLVDAz4Q0
    本当は好きなんじゃないのか

    218 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 15:05:30 ID:8lXVntzo0
    ヤンデレ?

    219 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 18:49:52 ID:m1WqqUX60
    【これが勇者の後日談】を指名

    220 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 19:17:33 ID:94bqoW3E0
    俺も……勇者や……っ!

    221 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 19:41:00 ID:gLVDAz4Q0
    ポルノや おきなさい

    222 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 22:38:40 ID:uuVjPUrc0
    みんな地雷原突破大好きな無謀野郎ですね。

    223 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 22:47:05 ID:hbr/qqxo0
    踏まれるのはいいことだ

    224 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 00:02:14 ID:H9PDqOXQ0
    だな!

    225 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 02:13:04 ID:bORrfJb+0
    書き込みが喰われるにもかかわらず書き込み続けるお前らもたいがい
    無謀野郎どもだぜ!

    226 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 06:26:56 ID:yZhUgPU20
    人のことが言えるのか?
    当然踏まれたがる俺もMだが。

    227 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 11:21:55 ID:a42otxiA0
    SとかMとかそんな単純なものじゃないンだッ

    228 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 14:03:33 ID:v8ckBZm20
    指定してみたいシナリオはあるが、敢えてここは踏み台になるっ。

    229 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 14:19:37 ID:dQQw0Mwk0
    新着から【機動戦士ガンダムSEED-白金の翼-】
    http://anime.geocities.jp/fasstrikers/sinario.html

    230 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 14:28:40 ID:v8ckBZm20
    >>209で指定済み。ダウト。
    思わずワハク乙とか言いそうになった。
    さておき、代わりに指定させてもらおうか。
    【戦略SLG・野望アトラリス】

    231 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 14:30:10 ID:X7/c4ZI60
    すぐ上にあるっぽいのでダウト。
    【井戸端版権オリ等身大リレー】を指定。
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=106&type=0&space=0&no=0

    232 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 14:31:32 ID:X7/c4ZI60
    リロードし忘れっていやだねー。

    アトラリス行ってみる。

    233 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 18:32:05 ID:X7/c4ZI60
    『戦略SLG・野望アトラリス』

    国盗り型の地域制圧シミュレーションです。
    現在、鬼畜王ランスの序盤の情勢を再現したシナリオと、
    魔王美樹・リーザス・ケイブリスの三国志シナリオがあります。
    ストーリー性は絶無です。

    以上引用。
    やっべぇ。ランス知らない。
    でもまあいいや。こういうタイプのシミュレーションはあんまやった事無いから楽しみ。

    インターミッションに知らないコマンドがずらりとあってやや驚く。
    ファミコンの三国志みたいに人材発掘しながら敵を倒していくんだな、よしよし。
    人間だろうがなんだろうが容赦なく悪魔合体に使えるのに軽く笑う。

    難しい。と言うよりは、システムを理解するまでが辛い。
    りーどみーと睨めっこしながらだんだん理解して行かねばならない。
    ハマる人は無限ダンジョン並みにどっぷりはまれるだろう。
    俺はちょっとあわないっぽいかも。

    234 :名無しさん(ザコ):2007/08/22(水) 00:50:49 ID:9HiBa0460
    せっかくだから回すぜパート2

    235 :名無しさん(ザコ):2007/08/22(水) 00:52:06 ID:Y7hmyhSg0
    この人は毎回凄いシステム作るけどとっつきは悪いよな

    236 :名無しさん(ザコ):2007/08/22(水) 09:34:04 ID:LMw45Duw0
    とっつきといえばパイルバンカー!

    237 :名無しさん(ザコ):2007/08/22(水) 13:30:34 ID:qOmOzDFs0
    パイルバンカーと言えば、データも投稿されたのに使われた気配の無いMinDeadBloodの悠香だなw

    238 :名無しさん(ザコ):2007/08/22(水) 17:28:50 ID:jCcSgNd+0
    踏み台

    239 :名無しさん(ザコ):2007/08/22(水) 17:34:38 ID:SPmz7fBE0
    >>233
    乙。せっかくだからアンタの指定したヤツを指定するぜ!

    【井戸端版権オリ等身大リレー】
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=106&type=0&space=0&no=0


    240 :名無しさん(ザコ):2007/08/22(水) 20:03:35 ID:vxDl3A7U0
    これも結構指定されてるよな。
    まあやるけど

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