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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 20:16:24 ID:RLGDC0oI0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171516012/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・サードインパクト
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/
レビュー依頼スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
306 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 01:08:33 ID:6dXyeeVo0
スーパーロボット大戦AZという事ですね
307 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 01:50:29 ID:U4qphjcc0
可哀想だから投票所の方も使ってやれよw
回し。
308 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 02:30:41 ID:U4qphjcc0
ふと思ったんだが、あのレヴューWiki、これまであpろだに
投稿してたように直接あっちに書き込んじゃってもいいのかね?
そっちのが回収は楽になると思うんだが。
連投すまん。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 03:52:45 ID:6zJkePT60
【LightBlood】を指定する
310 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 11:35:41 ID:0fUrkmlI0
俺が踏んでいい?答えは聞いてない
311 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 11:41:27 ID:UmPAjaUg0
答えはCMの後
312 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 19:36:21 ID:O9R7WetI0
>>306
のを見て、スーパーロボット大戦AZが再開されたのかと思ったら違ったのね
俺、あのシナリオ好きだったんだけどなぁ
313 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 19:50:48 ID:LZ/tojDs0
>>308
OKです、というか現在あpろだが相当アレな事になってるのが
保管所を作ろうと思ったきっかけですので、むしろ本望だったり
します(汗
314 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 23:00:19 ID:beATDx0I0
>>312
一瞬、AKと勘違いした
あれも結構好きだったんだけどな
315 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 01:18:11 ID:JwveYcQo0
AKは普通に駄作だと思う
原作の雰囲気再現に腐心して、大事な事忘れてるって感じ
スーパー系敵が名乗ってる時に空気読めないで発砲する宗介とか
フルメタ的にはただしいけど、スパロボとしては如何よ?って感じ
宇宙編なんかZガンダムの原作再現垂れ流しだし、ナデシコのガイは原作通りに死ぬ事からIFも無い
スパロボの醍醐味もないし、原作再現されてるのはリアル系だけで、スーパー系はまったくされない
しかも何気にウィンキー時代より扱い悪いし
316 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 01:38:08 ID:8FfBUaCA0
>>315
オマエさん、自分の好き嫌いで判断してないか?
ガイや宗介の部分は特に問題ないと思うがね。原作どおり死ぬのも悪くはないでしょ。
まぁスーパー系の原作再現がないのは本人が知らんからだろうね。
マジンガーとか借りて見てはないだろうから。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 01:47:59 ID:JwveYcQo0
スーパー系好きとしては「知らないなら出すな」と言いたい
318 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 01:48:20 ID:XY7LeHb60
>>315
つまむ程度にしかやったきりだからよく分からんが、
どの作品にも合わないならまだしもフルメタに沿ってるなら別によくね?
二次創作のスパロボ風でしかないわけだし
俺は版権物扱うなら一回作品チェックして欲しいと思ってるけど
319 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 01:59:33 ID:jdubG0TA0
スーパー系出すのはゲームバランス的な都合じゃないの。
有名どころならスパロボで最低限の知識は補完できるから、本当に「まったく知らない」作品よりは使いやすいってことで。
まあ宇宙世紀とフルメタとナデシコが同居してるなら、MSをスーパー系に組みなおすと言う荒業もあるんだが。
ナデシコ本艦もスーパー系だし。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 03:22:52 ID:jDpT83g60
まーた始まった(AA略)
頭が冷めるまで=次の*9まで指定ないでいいな?
321 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 14:47:55 ID:wreNbImQ0
? 何が気に入らないの?
【大魔導大戦グランジス(β版) 】
322 :
310
:2007/09/04(火) 14:55:01 ID:kjhjVr1M0
俺参上。
【第一話】
オープニングは基本的に新ゲッター一話の再現。違いは早乙女からの刺客がさくらすみれマリアになってること程度。
いざ戦闘になると脆い・避けない・イーグル号の三拍子で竜馬が役に立たない。こんな竜馬は初めてだ。仲間の大切さを思い知れということか。
味方増援でバーコードファイター烈がスポット参戦。前作の事件後という設定でレベル高すぎ。経験値はやりたくないが仕方がない。
敵増援はなし。味方のHPと射程さえ気をつければ問題はない。勝利後は達人死亡イベントに合掌。泣けるで。
【第ニ話】
大神の為の回。徹頭徹尾おいしゅうございました。原作のような時間制限選択が凄い。
サクラ大戦の面々は二人足りないがどうも出張中のよう。敵は黒之巣会と鬼の混成。
光武の面々はザコ掃討に。ボスに当たる頃にはガス欠になりそうな上防御SPがみがわりと集中が一人ずつなのでかなり不利。
確率次第では生き残るが同様に雑魚戦でも死ぬ。
降臨満を辞してとばかりに竜馬と隼人とジジイの新ゲッターの増援。5ターン目とかなり遅いが気力は高いので安心。
まだゲッター1のまま変形できないが、なにげに陸Aなのでトマホークが地味に強く、EN温存に勤めるもよし。
出た時に一話の恨みを晴らすべくさくらたちに襲い掛かるが大神の制止で保留。隊長惚れる。
敵増援はやはりないが、今回は回復手段が主戦場とかけ離れた基地だけなので注意。
勝利後にイベント。隊長惚れる。がエピローグでマリアにダメ出し。
・
・
・
まだ二話なので他の仲間や作品はおあずけ。今のところはクロスオーバーの域を出ないが、今後に期待して釣られてみる?
インクルードは凝ってる。だが会話インクルードのおかげで、。)が文頭にくるのが目に付く。誤字もゼロじゃないし。
お粗末でした。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 20:51:27 ID:8M6qTQXY0
乙だ!
そして>321は俺が踏んで速攻レビューだ。前にやったことあるから。
大魔導大戦グランジス(β版)
日本一ソフトのシステムをこれでもか! って、位に複雑なギミックを組み、
再現しただけでなくアイコンまで自作していると言う豪胆なシナリオ。
だが、それで期待してプレイをすると肩透かしを食らう。
まず、肝心のシナリオの方だが……でだしは本家と同じく良い方。
が、その後がグダグダ。強気の女の子が魔王に力を奪われた師匠を足蹴にして
無茶苦茶やるだけの話、それだけで説明が付く。
あ、力取り戻す為に魔王を探すってのもあったな。
でも、前述した行為が目立ちすぎて時たま忘れる。
進める話もおざなり。なにもそんな所まで再現せんでも……
次にキャラクター
今まで暴君のように振舞っていた大魔導師が力を奪われてヨボヨボじじいに
なる……これは案外良好。
次にヒロイン?
最初はゴマすっていたが、力を奪われたところで豹変。
ワガママばかりでプラスアルファの付加もフォローも無く魅力皆無。
最後は勇者……「かもしれない」。いや、「だと思う」
性格ははっきりとしたむっつりスケベ。
エロ本を盾代わりにいつも携帯しているのにはワラタ。
怖いお姉さんがいる。以上。
あと一人誰かいるようだが途中で投げたので分からない。
最後にシステムを再現したギミックだが確かに凄い……
しかし、実際に動かしてみると遠く及んでいない。
何と言うか……モタモタしてしまう。ってか、重い。
俺が慣れてないだけかもしれんが本家のようなスピーディーさは無いと感じる。
しかも、ダンジョンではそれが如実に現れる。
俺の運が悪いのか3回連続で乱入が自軍よりもずっと攻撃力が高い相手
が出てきた。泣いた。投げた。
大体、このシステムのダンジョンならすでに、【アイテム界っぽい?】
があり、こっちは好きなデータを放り込めるので自由さは上。
むしろ、魅力の無いキャラクターを進ませるグランジスよりもこっち方がいいかも。
まぁ、連携攻撃はないけど。
総評
シナリオ 中の下……いや、下
アイコン 中
キャラ 中の下
ギミック 上
以上! レビューでした!!
324 :
323
:2007/09/04(火) 21:00:23 ID:8M6qTQXY0
しまった! 総評にコメントを入れ忘れた。
続き
努力と労力は認めるが、いかんせんそれに見合うだけのモノが全く無い。
やはりストーリーものを書いているのであれば、その世界観を魅了させる
ように作って貰いたいもの。まぁ、言うは易しを理解してはいるが
どうしてもつまらないとしか言えない。
また、他のオリシナリオから一部のキャラをゲスト出演させているようだが、
ちゃんとそれに見合った扱いが出来ているのだろうか?
本編が本編だけに疑問をもたざるを得ない。失礼して無ければいいんだが。
以上、補足でした。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 21:00:36 ID:axuvSCcU0
乙です。
そして俺のレスで流れが変なことに……
正直すまんかった
326 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 23:49:07 ID:QEMlCoi+0
二人とも乙。
323のうっかりさんっぷりに和みつつ回す。
327 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 01:51:25 ID:7t9+Z8wM0
お疲れ
回し
328 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 01:53:07 ID:6Ntn0BTM0
動作の軽さはゲームとして大事だね。最近改めて思い知った。
さて。ま、踏み台になろうか。
329 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 11:12:41 ID:iQna+FEo0
【機動戦士ガンダム外伝・蒼運命】
330 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:52:02 ID:yw9NvSo60
ダウト
331 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 21:06:09 ID:I5VH7fOY0
蒼運命、前にもダウトになってたような
332 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 05:58:35 ID:Kyw3KS5k0
まぁ、しょうがないんじゃないの?
回し
333 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 09:00:40 ID:9+xffojY0
回し続けりゃ、いつかは快感に
334 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 18:47:08 ID:ZJOv/ua20
なんとなくやる気起きないんだよな蒼運命は
というわけで回し
335 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 18:50:33 ID:c0QRPUws0
蒼ざめたDestiny
336 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 22:40:01 ID:/XnlI/J+0
わたしを踏んで
337 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 00:29:37 ID:D9A4Y0l20
だが断る
338 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 00:32:44 ID:bWZB8Shk0
さー踏め。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 01:56:40 ID:1CgoDwSY0
SRC学園物から「鵯」で。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 17:02:31 ID:ZkyX09CE0
いってくる
341 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 22:38:24 ID:gisB1mQ20
Wiki眺めて思ったがナ行のシナリオって少ないのな。
ヤ行とかワ行とかはわかるんだが
342 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 23:12:13 ID:IOvUMUwk0
ナ行で始まる版権作品だって、他の行に比べるとあまり多くはないと思うぞ。
元からタイトルとして自然な語が少ないんじゃないかな。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 23:22:42 ID:D9A4Y0l20
なのはと愉快な仲間達
344 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 23:57:41 ID:gisB1mQ20
なるたる
ナンとジョー先生
忍者キャプター
抜忍伝説
ネバーエンディングストーリー
ノーライフキング
確かに思い出しにくい
345 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 01:03:46 ID:xA4GKZkk0
↑一番有名なナ行作品は『忍たま乱太郎』かな?
346 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 01:05:27 ID:8xggcDCU0
流れ
347 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 01:05:36 ID:GaN6OEUI0
微妙に違うが、ゲームソフトでもナ・ワ行は明らかにタイトルが少ないしな。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 01:35:32 ID:jxUaTOmk0
ワ行のゲームだったら
ワイルド^〜とかワンダー〜とかあるから結構あるんじゃない?
349 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 02:00:09 ID:eM0fjeu60
完結したらしいロボゲ板シナリオ。
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1154793936/401
350 :
340
:2007/09/10(月) 16:26:41 ID:rmyU0fP20
一通りプレイ完了
中身はあってないようなもので、戦闘も単調
どちらかというと学園関係者へのファンサービス要素の強いシナリオだと感じる
小ネタは分かる人には面白いのかもしれないが
13〜14話などは普通に燃える展開だったが、
全体的に伏線の張り方とキャラの立て方が下手な印象を感じる
あと、普通にキャラが多すぎる。チョイ役までネームド
でも、千本松君や喪武田さんはいいキャラだと思えた
彼らはシナリオローカルのオリということもあり、スタートラインが
全員共通で、ちゃんとした描写をされたからだろう
その辺、やればできるのにもったいないと思う
ネタそのものはどれもそう悪くは無い
これがもし版権シナリオだったら、ある意味非常に
SRCらしいシナリオだっただろうと思う
逆に、コアな学園ユーザーにはぜひお勧めしたい
351 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 22:40:29 ID:nPcyU32A0
>>349
が指定したのは
>>350
が踏んだと解釈してよろしいかな?
352 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 23:27:13 ID:fJ6/wqpI0
>>351
>>1
より。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
353 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 14:13:52 ID:cxaLYex60
学園ってキャラ作るのがメインなのか?
354 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 18:52:34 ID:LPVdXzzs0
結局
>>351
はレビューするんだろうか、やらないってんなら俺がやってもいいんだが……
まあ、もうしばらく反応待った方がいいよな
355 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 19:19:48 ID:34Sh5gSU0
今回の場合は
>>350
がやる気なら
>>350
が。
そうでなければ
>>351
が踏んだ事になる。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 20:09:37 ID:i7lBt9d+0
>>353
SRC学園という世界をみんなで設定して楽しもう、というのが始まり。
最初のころはシナリオの方がオマケ的な扱いだったはず。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 17:14:22 ID:lgqko8vI0
学校が三つあることとかあんま活かされてないよな
358 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 20:55:56 ID:ZFLKL4h20
踏み台さ
359 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 21:49:08 ID:xhJNAYD60
【祝福の風のふく頃に】を指定するさ
360 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 23:20:15 ID:gu/ea+Sg0
踏んでみるさ
361 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 12:12:13 ID:aGyA/Cqk0
【CrossSymphonyRebirth】を指定してみる
体験版から正式版になったが
アレがどんな具合に変わったか興味あるさ
362 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 12:34:47 ID:IGwTyYgo0
君は何を言っているのかね
363 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 12:49:05 ID:nvf6sLjE0
またレス番ずれた子か。
ID:aGyA/Cqk0は再読み込みでもしてみることだね。
364 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 12:50:50 ID:N6pP0lGI0
というか、直前のレスさえ読めていれば
何かおかしいんじゃないかと気付きそうなもんだが
365 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 12:57:46 ID:x3UkAHtA0
再読み込みとかそんなレベルじゃねーぞ!
次の日の12時って、半日も再読み込みしないとか笑えるわ。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 13:02:09 ID:z6PmQrk20
>>365
ルールわかってないだけじゃね?
367 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 13:02:10 ID:nvf6sLjE0
おお。しまった。言いたかったのはログの再取得だ。<再読み込み
368 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 16:17:39 ID:lsq/YpHY0
次いこうか
369 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 17:24:00 ID:U5eszENY0
【Cross†Fire】
*9*0レビュースレの方で指定される位ののんびり気構えでならOKとのことなので
370 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 20:32:26 ID:izqMamZk0
何を言っているのかわからねーけど、踏み。
371 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 20:41:06 ID:izqMamZk0
【Cross†Fire】
公式、GSCシナリオリンクで検索したがヒットせず。
372 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 20:55:33 ID:4YuuvDlA0
レビュースレから持ってきたみたいね。
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/158
ルール違反だけど、ダウトしないならここからどうぞ。
ttp://sinkongouseki.hp.infoseek.co.jp/
373 :
371
:2007/09/13(木) 23:08:02 ID:izqMamZk0
369の、知ってて当然だろ?という指定の仕方に多少イラッとしつつ
372の華麗なるフォローに感謝してレビュー。
【Cross†Fire】
2話までプレイ。
OPから戦闘が始まるまでが無駄に長く感じる。
「ふいんき(←なぜか変換できない)」とか、「だが断る」
といったネタがふんだんに盛り込まれている友人との会話が、なんというか悪い意味でエロゲっぽい。
それをずっとTalkで続けられるもんで、主人公のキャラクター像とかうんぬんよりも、プレイ意欲がモリモリ低下。
OPや第一話に求めるのは世界観とか、プレイするこっち側を引き込んでくれるようなものだと思うんだ。
なので、キャラ同士のユニークやり取りは二の次、三の次でも構わないと思う。
まあこの辺は単に俺が作者とノリが合わないだけなのかもしれないけどね。
3話から主人公が積極的に事件に介入することになりそうなので物語がどう動くかは気にはなる。
ストーリーの主軸は面白そうだけど、それを彩るTalkが肌に合わないとかなりキツイ。
物凄く簡単に纏めると、ペルソナ3ってとこかな。
374 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 03:44:20 ID:KBDfg5760
レビュー乙
しかし、Talk文の中に何故か変換できないとかあるのか?
だったら俺もちょっと苦手かもしれない、P3っぽいってのはちょっと気になるんだがなぁ
375 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 05:02:30 ID:/LpiPeZY0
ちゃんと「ふいんきかっこひらくひだりやじるしなぜかへんかんできないかっことじ」と言ってるのか
376 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 09:41:08 ID:roq+1CYg0
分かりやすいレビューでありがたい
377 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 15:05:20 ID:uWqhrjD20
物凄く簡単な纏め付き乙。
ネタ盛り込み会話は俺も試したいもんだけどなぁ
378 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 15:16:10 ID:nP+LJMVg0
確かに冒頭に不自然な会話をやられるとエロゲっぽいという気になる
379 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 20:52:33 ID:qD79P9YA0
「だが断る」とか程度のネタなら話の流れが不自然でなければ組み込んでも別にいいと思うけど、
流石に()付きのセルフ突っ込みとかはTalkでやるとひじょーに寒いよな。
じゃあ 【公式ロボ新着1ページ目から好きなの一点】
ttp://www.src.jpn.org/neko/developer/datasearch/yomi.cgi?mode=kt&kt=08_01
…ってのはおk?
380 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 20:59:41 ID:K2V45YfI0
>>379
流石にプレイヤーが選べるのはどうかと思うから、『踏んだ瞬間にトップにあった奴』と言って踏む。
381 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 21:05:12 ID:K2V45YfI0
トップにあったサイトは『桜色の翼を纏った白い天使』
そこで公開中のシナリオは【機動戦士ガンダムSEED−白金の翼−】
380、●にます!(イデアの●風に)
382 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 21:07:34 ID:YGG6V8xA0
>>380
のやつ、無茶しやがって……
383 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 22:32:04 ID:RLsxmB3U0
ワハクさんの人気に嫉妬
ある意味羨ましいぜ
384 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 23:01:34 ID:1aRXvIO+0
勇敢な
>>380
に敬礼!
ちょうどJAMプロジェクトの未来への咆哮かけてたから思わず吹いたw
385 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 23:09:47 ID:XysyNkzg0
サイトのほうには好意的な感想もきてたりすんのかなーと思って
見てみたら本当にあった。すげえ。
そして辛辣な感想をブログに書いて
「感想書きましたから見てくださいね」と言いにくるペンたんも。すげえ。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 01:44:16 ID:9VGpYeA+0
>>380
の安否を気にしつつ回すぜ
387 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 03:42:25 ID:PAsELtE20
俺をh(ry
388 :
380
:2007/09/15(土) 07:09:31 ID:xqY2oqFs0
【機動戦士ガンダムSEED−白金の翼−】
種のMSに、あちこちから連れて来た女の子を乗せて暴れさせるシナリオ。
半ばくらいまでは無印種のストーリーにある程度沿っている。
作る側としてはこれでいいと思うんだ。全力で楽しんでるのが良く判るから。
でもね。プレイヤー視点だと「客を選びすぎる」んだコレ。
前提条件は多分「種を知っているが種に思い入れが全く無い」こと。
各話の感想も書きはしたのだが、あまりに酷くて表に出せない。
〆の一文がこんなんなんだもん。
『武力で地球圏諸国を配下に収めたなのはウザーさんは、仲間たちと面白おかしく暮らしましたとさ』
389 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 10:06:55 ID:44wnXLH20
新着から【アルファリア大陸物語】で
390 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 17:36:18 ID:9VGpYeA+0
踏んでみるぜ。
391 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 19:47:54 ID:XRbE56YA0
なんか壮大っぽいし無理すんなよ
392 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 23:58:21 ID:XRbE56YA0
タイミング的に言いそびれてたが
>>388
に敬礼
393 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 12:05:35 ID:pomzL8T+0
割礼
394 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 13:16:01 ID:GtFwm2Mo0
>>388
乙。俺も2話までやったが耐えられんわ
感想が表に出せないってのも頷ける。愚痴しか出て来ないもん
その割りにはHPBBSには好意的な書き込み多いんだよな。何で?
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 13:27:55 ID:pomzL8T+0
作者掲示板でクソミソにけなすやつはあんまりいないだろうから、
否定的感想しか浮かばない奴が書かないせいで自然にそうなってるのかも。
単純に波長の合う人ばかりが集まってきてる可能性もあり。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 13:34:34 ID:xp8b2ZWg0
あれに波長があう人って……
397 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 14:50:18 ID:qxyJ7cGs0
WikiってAWARの最初のレビューとか拾えてないんだなやっぱ。
あれとかてんぷら粉とか、ロダから落ちてるtxt持ってる人提供してくれないかなー
398 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 15:30:30 ID:lCDX1mlg0
あとクロスシンフォニーのレビューとかも見ごたえあったよね。
収録されてないって子とはあれもtxtだったのかな。
だれか持ってないかな。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 17:53:45 ID:obA+7IrM0
新着の版権シナリオでChangeTheWorld
400 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 19:16:46 ID:qxyJ7cGs0
ちょうどやってるところだ。
【ChangeTheWorld】
あらすじ
他の姉妹を倒して超絶パワーを手に入れたローゼンメイデンの水銀燈が、
人類の歴史が650万年以上もあるらしい別世界で
ボンボン掲載の「UMA大戦ククルとナギ」のナギをミーディアムにして
バカップル大進撃。
水銀燈を軍事利用しようとして失敗した、ロボで(!)襲い来るスパロボオリ、
ヨーヨーで敵を倒してしまう超速スピナー、なんだかよくわからないが凄いカブトボーグ……
ロボからイロモノまで節操のない参戦作品から予想されるとおり、
ラストイグニッションなどのような原作再現を繋げていくシナリオとは違う
全く先の読めないストーリーに振り回されることになる。
しかし、「とりあえずキャラ出してみただけ」といった出オチ厨シナリオかというと
そうではなく、各部の構成はしっかりしている。
ほとんどの原作は未見だが、無茶苦茶なクロス環境にありながら
登場人物がそれぞれ与えられたキャラを見失わずに動いていると感じた。
それだけにナギが「好きだーーーーっ!!水銀燈ーーーーっ!!!」と
唐突に一目惚れしてしまう発端への違和感がずっとしこりになってしまうのだが。
演出も派手ではないがツボを抑えている。
敵の攻撃を切り払って背後のビルが壊れるところは唸らされた。
ただ、戦闘難度が若干厳しいような気がする。
戦隊ものの戦闘員のようなザコでさええらく強かったり、
回避系もバリバリ被弾したり……
ある程度クイックロードで運を味方につけるのが前提で組まれているように思う。
赤ずきんがザコのクリティカル一撃で残りHP20になったのには笑った。
また、若干敵のバリエーションが乏しく、マップに配置される数も多めのため
一気にプレイしようとすると疲れてしまう。
というわけで以上は7話までプレイした感想。
最近の版権では一番気に入ったかも。
401 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 19:35:29 ID:nk/zo8AM0
レビュー乙。
カブトボーグの名前を見た時には思わず笑ってしまい、
さらにあの14話が再現されているのには驚いた。
次回作があるのだろうか?
402 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 21:51:28 ID:U5fhVuIA0
乙、なんか出来の良いカオスさがありそうだ。
俺もいつかそんなシナリオを作ってみたいなぁ。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 16:42:46 ID:aMbNLxxg0
ナギは原作でもいきなり現れたククルを命がけで助けてそのまま闘ってた気がする
原作を読んだのが大分前の話なので自信はないけど
404 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 16:51:25 ID:Vvkzl/n+0
カブトボーグぐらいしか原作知らんかったけど楽しかったな
だが戦闘は本当に面倒臭い……
イベント盛り沢山でも地道に倒してく必要あるマップ多いから、
うっかりミスで詰んでしまうと、やり直す気力が……
405 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 21:54:13 ID:0eug05/I0
「ステージの終わりまで母艦が囲まれた敵からダメージを受け続けるけど
信頼持ちいっぱい出してやるからそれで何とかしろ」
とか面白いんだけどね。
あれも運悪いと敵が母艦の攻撃回避しまくって
ほとんど倒せないうちに弾切れで異様にきつくなる
406 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 20:47:53 ID:p6PBCuhw0
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