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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 20:16:24 ID:RLGDC0oI0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171516012/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・サードインパクト
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/
レビュー依頼スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
333 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 09:00:40 ID:9+xffojY0
回し続けりゃ、いつかは快感に
334 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 18:47:08 ID:ZJOv/ua20
なんとなくやる気起きないんだよな蒼運命は
というわけで回し
335 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 18:50:33 ID:c0QRPUws0
蒼ざめたDestiny
336 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 22:40:01 ID:/XnlI/J+0
わたしを踏んで
337 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 00:29:37 ID:D9A4Y0l20
だが断る
338 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 00:32:44 ID:bWZB8Shk0
さー踏め。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 01:56:40 ID:1CgoDwSY0
SRC学園物から「鵯」で。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 17:02:31 ID:ZkyX09CE0
いってくる
341 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 22:38:24 ID:gisB1mQ20
Wiki眺めて思ったがナ行のシナリオって少ないのな。
ヤ行とかワ行とかはわかるんだが
342 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 23:12:13 ID:IOvUMUwk0
ナ行で始まる版権作品だって、他の行に比べるとあまり多くはないと思うぞ。
元からタイトルとして自然な語が少ないんじゃないかな。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 23:22:42 ID:D9A4Y0l20
なのはと愉快な仲間達
344 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 23:57:41 ID:gisB1mQ20
なるたる
ナンとジョー先生
忍者キャプター
抜忍伝説
ネバーエンディングストーリー
ノーライフキング
確かに思い出しにくい
345 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 01:03:46 ID:xA4GKZkk0
↑一番有名なナ行作品は『忍たま乱太郎』かな?
346 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 01:05:27 ID:8xggcDCU0
流れ
347 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 01:05:36 ID:GaN6OEUI0
微妙に違うが、ゲームソフトでもナ・ワ行は明らかにタイトルが少ないしな。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 01:35:32 ID:jxUaTOmk0
ワ行のゲームだったら
ワイルド^〜とかワンダー〜とかあるから結構あるんじゃない?
349 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 02:00:09 ID:eM0fjeu60
完結したらしいロボゲ板シナリオ。
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1154793936/401
350 :
340
:2007/09/10(月) 16:26:41 ID:rmyU0fP20
一通りプレイ完了
中身はあってないようなもので、戦闘も単調
どちらかというと学園関係者へのファンサービス要素の強いシナリオだと感じる
小ネタは分かる人には面白いのかもしれないが
13〜14話などは普通に燃える展開だったが、
全体的に伏線の張り方とキャラの立て方が下手な印象を感じる
あと、普通にキャラが多すぎる。チョイ役までネームド
でも、千本松君や喪武田さんはいいキャラだと思えた
彼らはシナリオローカルのオリということもあり、スタートラインが
全員共通で、ちゃんとした描写をされたからだろう
その辺、やればできるのにもったいないと思う
ネタそのものはどれもそう悪くは無い
これがもし版権シナリオだったら、ある意味非常に
SRCらしいシナリオだっただろうと思う
逆に、コアな学園ユーザーにはぜひお勧めしたい
351 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 22:40:29 ID:nPcyU32A0
>>349
が指定したのは
>>350
が踏んだと解釈してよろしいかな?
352 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 23:27:13 ID:fJ6/wqpI0
>>351
>>1
より。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
353 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 14:13:52 ID:cxaLYex60
学園ってキャラ作るのがメインなのか?
354 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 18:52:34 ID:LPVdXzzs0
結局
>>351
はレビューするんだろうか、やらないってんなら俺がやってもいいんだが……
まあ、もうしばらく反応待った方がいいよな
355 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 19:19:48 ID:34Sh5gSU0
今回の場合は
>>350
がやる気なら
>>350
が。
そうでなければ
>>351
が踏んだ事になる。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 20:09:37 ID:i7lBt9d+0
>>353
SRC学園という世界をみんなで設定して楽しもう、というのが始まり。
最初のころはシナリオの方がオマケ的な扱いだったはず。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 17:14:22 ID:lgqko8vI0
学校が三つあることとかあんま活かされてないよな
358 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 20:55:56 ID:ZFLKL4h20
踏み台さ
359 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 21:49:08 ID:xhJNAYD60
【祝福の風のふく頃に】を指定するさ
360 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 23:20:15 ID:gu/ea+Sg0
踏んでみるさ
361 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 12:12:13 ID:aGyA/Cqk0
【CrossSymphonyRebirth】を指定してみる
体験版から正式版になったが
アレがどんな具合に変わったか興味あるさ
362 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 12:34:47 ID:IGwTyYgo0
君は何を言っているのかね
363 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 12:49:05 ID:nvf6sLjE0
またレス番ずれた子か。
ID:aGyA/Cqk0は再読み込みでもしてみることだね。
364 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 12:50:50 ID:N6pP0lGI0
というか、直前のレスさえ読めていれば
何かおかしいんじゃないかと気付きそうなもんだが
365 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 12:57:46 ID:x3UkAHtA0
再読み込みとかそんなレベルじゃねーぞ!
次の日の12時って、半日も再読み込みしないとか笑えるわ。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 13:02:09 ID:z6PmQrk20
>>365
ルールわかってないだけじゃね?
367 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 13:02:10 ID:nvf6sLjE0
おお。しまった。言いたかったのはログの再取得だ。<再読み込み
368 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 16:17:39 ID:lsq/YpHY0
次いこうか
369 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 17:24:00 ID:U5eszENY0
【Cross†Fire】
*9*0レビュースレの方で指定される位ののんびり気構えでならOKとのことなので
370 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 20:32:26 ID:izqMamZk0
何を言っているのかわからねーけど、踏み。
371 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 20:41:06 ID:izqMamZk0
【Cross†Fire】
公式、GSCシナリオリンクで検索したがヒットせず。
372 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 20:55:33 ID:4YuuvDlA0
レビュースレから持ってきたみたいね。
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/158
ルール違反だけど、ダウトしないならここからどうぞ。
ttp://sinkongouseki.hp.infoseek.co.jp/
373 :
371
:2007/09/13(木) 23:08:02 ID:izqMamZk0
369の、知ってて当然だろ?という指定の仕方に多少イラッとしつつ
372の華麗なるフォローに感謝してレビュー。
【Cross†Fire】
2話までプレイ。
OPから戦闘が始まるまでが無駄に長く感じる。
「ふいんき(←なぜか変換できない)」とか、「だが断る」
といったネタがふんだんに盛り込まれている友人との会話が、なんというか悪い意味でエロゲっぽい。
それをずっとTalkで続けられるもんで、主人公のキャラクター像とかうんぬんよりも、プレイ意欲がモリモリ低下。
OPや第一話に求めるのは世界観とか、プレイするこっち側を引き込んでくれるようなものだと思うんだ。
なので、キャラ同士のユニークやり取りは二の次、三の次でも構わないと思う。
まあこの辺は単に俺が作者とノリが合わないだけなのかもしれないけどね。
3話から主人公が積極的に事件に介入することになりそうなので物語がどう動くかは気にはなる。
ストーリーの主軸は面白そうだけど、それを彩るTalkが肌に合わないとかなりキツイ。
物凄く簡単に纏めると、ペルソナ3ってとこかな。
374 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 03:44:20 ID:KBDfg5760
レビュー乙
しかし、Talk文の中に何故か変換できないとかあるのか?
だったら俺もちょっと苦手かもしれない、P3っぽいってのはちょっと気になるんだがなぁ
375 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 05:02:30 ID:/LpiPeZY0
ちゃんと「ふいんきかっこひらくひだりやじるしなぜかへんかんできないかっことじ」と言ってるのか
376 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 09:41:08 ID:roq+1CYg0
分かりやすいレビューでありがたい
377 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 15:05:20 ID:uWqhrjD20
物凄く簡単な纏め付き乙。
ネタ盛り込み会話は俺も試したいもんだけどなぁ
378 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 15:16:10 ID:nP+LJMVg0
確かに冒頭に不自然な会話をやられるとエロゲっぽいという気になる
379 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 20:52:33 ID:qD79P9YA0
「だが断る」とか程度のネタなら話の流れが不自然でなければ組み込んでも別にいいと思うけど、
流石に()付きのセルフ突っ込みとかはTalkでやるとひじょーに寒いよな。
じゃあ 【公式ロボ新着1ページ目から好きなの一点】
ttp://www.src.jpn.org/neko/developer/datasearch/yomi.cgi?mode=kt&kt=08_01
…ってのはおk?
380 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 20:59:41 ID:K2V45YfI0
>>379
流石にプレイヤーが選べるのはどうかと思うから、『踏んだ瞬間にトップにあった奴』と言って踏む。
381 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 21:05:12 ID:K2V45YfI0
トップにあったサイトは『桜色の翼を纏った白い天使』
そこで公開中のシナリオは【機動戦士ガンダムSEED−白金の翼−】
380、●にます!(イデアの●風に)
382 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 21:07:34 ID:YGG6V8xA0
>>380
のやつ、無茶しやがって……
383 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 22:32:04 ID:RLsxmB3U0
ワハクさんの人気に嫉妬
ある意味羨ましいぜ
384 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 23:01:34 ID:1aRXvIO+0
勇敢な
>>380
に敬礼!
ちょうどJAMプロジェクトの未来への咆哮かけてたから思わず吹いたw
385 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 23:09:47 ID:XysyNkzg0
サイトのほうには好意的な感想もきてたりすんのかなーと思って
見てみたら本当にあった。すげえ。
そして辛辣な感想をブログに書いて
「感想書きましたから見てくださいね」と言いにくるペンたんも。すげえ。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 01:44:16 ID:9VGpYeA+0
>>380
の安否を気にしつつ回すぜ
387 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 03:42:25 ID:PAsELtE20
俺をh(ry
388 :
380
:2007/09/15(土) 07:09:31 ID:xqY2oqFs0
【機動戦士ガンダムSEED−白金の翼−】
種のMSに、あちこちから連れて来た女の子を乗せて暴れさせるシナリオ。
半ばくらいまでは無印種のストーリーにある程度沿っている。
作る側としてはこれでいいと思うんだ。全力で楽しんでるのが良く判るから。
でもね。プレイヤー視点だと「客を選びすぎる」んだコレ。
前提条件は多分「種を知っているが種に思い入れが全く無い」こと。
各話の感想も書きはしたのだが、あまりに酷くて表に出せない。
〆の一文がこんなんなんだもん。
『武力で地球圏諸国を配下に収めたなのはウザーさんは、仲間たちと面白おかしく暮らしましたとさ』
389 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 10:06:55 ID:44wnXLH20
新着から【アルファリア大陸物語】で
390 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 17:36:18 ID:9VGpYeA+0
踏んでみるぜ。
391 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 19:47:54 ID:XRbE56YA0
なんか壮大っぽいし無理すんなよ
392 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 23:58:21 ID:XRbE56YA0
タイミング的に言いそびれてたが
>>388
に敬礼
393 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 12:05:35 ID:pomzL8T+0
割礼
394 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 13:16:01 ID:GtFwm2Mo0
>>388
乙。俺も2話までやったが耐えられんわ
感想が表に出せないってのも頷ける。愚痴しか出て来ないもん
その割りにはHPBBSには好意的な書き込み多いんだよな。何で?
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 13:27:55 ID:pomzL8T+0
作者掲示板でクソミソにけなすやつはあんまりいないだろうから、
否定的感想しか浮かばない奴が書かないせいで自然にそうなってるのかも。
単純に波長の合う人ばかりが集まってきてる可能性もあり。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 13:34:34 ID:xp8b2ZWg0
あれに波長があう人って……
397 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 14:50:18 ID:qxyJ7cGs0
WikiってAWARの最初のレビューとか拾えてないんだなやっぱ。
あれとかてんぷら粉とか、ロダから落ちてるtxt持ってる人提供してくれないかなー
398 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 15:30:30 ID:lCDX1mlg0
あとクロスシンフォニーのレビューとかも見ごたえあったよね。
収録されてないって子とはあれもtxtだったのかな。
だれか持ってないかな。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 17:53:45 ID:obA+7IrM0
新着の版権シナリオでChangeTheWorld
400 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 19:16:46 ID:qxyJ7cGs0
ちょうどやってるところだ。
【ChangeTheWorld】
あらすじ
他の姉妹を倒して超絶パワーを手に入れたローゼンメイデンの水銀燈が、
人類の歴史が650万年以上もあるらしい別世界で
ボンボン掲載の「UMA大戦ククルとナギ」のナギをミーディアムにして
バカップル大進撃。
水銀燈を軍事利用しようとして失敗した、ロボで(!)襲い来るスパロボオリ、
ヨーヨーで敵を倒してしまう超速スピナー、なんだかよくわからないが凄いカブトボーグ……
ロボからイロモノまで節操のない参戦作品から予想されるとおり、
ラストイグニッションなどのような原作再現を繋げていくシナリオとは違う
全く先の読めないストーリーに振り回されることになる。
しかし、「とりあえずキャラ出してみただけ」といった出オチ厨シナリオかというと
そうではなく、各部の構成はしっかりしている。
ほとんどの原作は未見だが、無茶苦茶なクロス環境にありながら
登場人物がそれぞれ与えられたキャラを見失わずに動いていると感じた。
それだけにナギが「好きだーーーーっ!!水銀燈ーーーーっ!!!」と
唐突に一目惚れしてしまう発端への違和感がずっとしこりになってしまうのだが。
演出も派手ではないがツボを抑えている。
敵の攻撃を切り払って背後のビルが壊れるところは唸らされた。
ただ、戦闘難度が若干厳しいような気がする。
戦隊ものの戦闘員のようなザコでさええらく強かったり、
回避系もバリバリ被弾したり……
ある程度クイックロードで運を味方につけるのが前提で組まれているように思う。
赤ずきんがザコのクリティカル一撃で残りHP20になったのには笑った。
また、若干敵のバリエーションが乏しく、マップに配置される数も多めのため
一気にプレイしようとすると疲れてしまう。
というわけで以上は7話までプレイした感想。
最近の版権では一番気に入ったかも。
401 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 19:35:29 ID:nk/zo8AM0
レビュー乙。
カブトボーグの名前を見た時には思わず笑ってしまい、
さらにあの14話が再現されているのには驚いた。
次回作があるのだろうか?
402 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 21:51:28 ID:U5fhVuIA0
乙、なんか出来の良いカオスさがありそうだ。
俺もいつかそんなシナリオを作ってみたいなぁ。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 16:42:46 ID:aMbNLxxg0
ナギは原作でもいきなり現れたククルを命がけで助けてそのまま闘ってた気がする
原作を読んだのが大分前の話なので自信はないけど
404 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 16:51:25 ID:Vvkzl/n+0
カブトボーグぐらいしか原作知らんかったけど楽しかったな
だが戦闘は本当に面倒臭い……
イベント盛り沢山でも地道に倒してく必要あるマップ多いから、
うっかりミスで詰んでしまうと、やり直す気力が……
405 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 21:54:13 ID:0eug05/I0
「ステージの終わりまで母艦が囲まれた敵からダメージを受け続けるけど
信頼持ちいっぱい出してやるからそれで何とかしろ」
とか面白いんだけどね。
あれも運悪いと敵が母艦の攻撃回避しまくって
ほとんど倒せないうちに弾切れで異様にきつくなる
406 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 20:47:53 ID:p6PBCuhw0
次いくか
407 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 21:44:13 ID:UAY5Ci420
じゃ、回し
408 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 21:45:44 ID:nqALoJ/M0
踏み台で
409 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 23:06:43 ID:wGuO6GOs0
オリオン攻防戦記ハイペリオンEG
410 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 00:07:20 ID:ovgP6emg0
流し
411 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 01:57:52 ID:AiVmcvew0
回そう
412 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 09:29:41 ID:vjnbBaZM0
続編で更新が去年の未完シナリオなんかやりたくないということだな
413 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 10:52:40 ID:MYrX1Jzc0
人を選ぶ内容だしなあ
414 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 11:56:33 ID:8l1wJrbI0
回すか
415 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 12:13:02 ID:YLxxxlfc0
指定は【】で括ろうぜ。と回し。
416 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 14:05:02 ID:x3KnNZqQ0
まわし
417 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 15:07:13 ID:aZt7/PHc0
回し
418 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 15:33:16 ID:8WGPaFQI0
回せ
419 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 16:14:16 ID:TKu7NX360
【楽園監獄】をお願い。
420 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 18:02:46 ID:yyDogtWM0
SRC学園シナリオ【楽園監獄】2話まで。
ほとんどこのコミュのシナリオはやってないので、
その観点からは何も言えないが、1つのシナリオとしては結構面白かった。
話はいきなりSRC島に拉致られた上謎の敵に狙われる女子高生(幼女)の視点で進む。
主人公がそもそも何も知らないところから始まるので、
プレイヤー置いてきぼりで設定話を展開するような事はないのは好印象。
逆に、生徒会とか、シナリオ上重要そうなワードも説明がほぼないのは淡白すぎたかも。
別々の生徒会長が三人くらい出てきたけど、性格や行動、権力の強さがバラバラで、
それぞれの違いが明確に説明されてないのでややわかりにくい。
あとは学園ものとして扱うには、やや殺伐としすぎているのが気になる位。
序盤だけで見れば上出来。ベニヤゲイザーのシーンとかは色々盛り上がるし。
キャラクターは当然、SRC学園企画に投稿されたものなので、
クラスの生徒や教師にも専用アイコンがある。因みに主人公は作者の投稿キャラ。
しかし、作者のヒイキみたいな天才・最強描写はさほどない。(少なくともキ○様よりは万倍マシ)
むしろ、淡白すぎて可愛げがないと言い切ってもいい。ただ、黒板に手が届かないシーンはよかった。
シナリオ全体を見ると、何よりもその技術力がすごい。
まず目に付くのが会話インクル。
作者のシナリオの「Atlasの灯」のインクルをさらに発展させたっぽい。
一言で言えば漫画のフキダシ。
キャラアイコンの動きもあって見てて飽きない演出になっている。
ストーリーの進め方も、ホットポイントを活用して、
画面上の目的地をクリックして行き先を決める、
「クールー見聞録」のワールドマップの簡易版みたいな感じ。
ほとんどアドベンチャーゲームのノリだと考えていい。
戦闘は、1ターンに無限行動可能。しかし、行動毎に消費ENが倍々で増える。
慣れるまでは結構大変。間合いを取ったり戦力を温存したりすると余計な手間になる。
ただ、コツを掴めば1ターン毎に味方の二、三人で五、六体の敵を落とすようなことも可能。
戦闘後には戦闘評価がランクづけされる。総じて「エンドレスコミュニケーション」みたいな戦闘。
向こうは気力、こっちはENの違いはあるけど。
消費アイテムは使って当たり前なので、高ランク狙いなら豪勢に使うべし。特にEN回復は蝶・重要。
とりあえず全部通常のシナリオから変えてあると言ってもいい。
しかもそのレベルが高いので、一つのシナリオとして違和感がまったくない。
まだ最初だけだが、個人的には期待。
421 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 18:55:08 ID:3c5qWtBY0
乙
422 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 19:39:22 ID:rKEvRn8o0
乙
なんか学園ってだけで敬遠してたが、説明を聞く限りもうちょっと更新されればやってもいいかもって思えたな
423 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 21:48:46 ID:OiioHXxw0
楽園監獄は既出の学園シナとは違うのでやったほうがいい
424 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 22:49:13 ID:ddm/3Efc0
おっつかりー。
SRC学園は色々先入観もたれがちだけど、結局はただの素材なんだし、料理する作者次第だよなー。
内輪に入りすぎててアレな作者が多いってのはその通りなんだろうけど。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 22:56:48 ID:3c5qWtBY0
外にみせるシナリオになってない場合が多いんだよな。
内輪でもいいんじゃんとは思うけど、
内輪オンリーを意識してなさそうなのにそうなってる感じの人がー
426 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/22(土) 00:03:03 ID:oUIKCh5Y0
このシナリオで学園シナに興味を持ってアボンした俺が来ましたよ
427 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/22(土) 00:09:40 ID:ftxcZUss0
学園シナリオは当たり外れが大きい
428 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/22(土) 00:18:00 ID:MKOiy2yM0
一週間待っていろ! 本物の学園シナリオをプレイさせてやる!
踏み台
429 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/22(土) 00:32:26 ID:0nFOo8jk0
【スーパーロボット大戦DG】
430 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 00:33:29 ID:PzEsj89U0
流し
↓指定ヨロ
431 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 00:41:38 ID:pvJfUVo20
オリジナルギャグリレーなる【OGR】を指定してみる。
432 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 06:46:11 ID:adz2HMJ60
一瞬「オリジナルギャルゲーリレー」と読んでスッゲーwktkしたオレが踏もう。
とりあえずできてる四話まででいいんかな?
>>429
DGはもう何度かレビューされてるし、そろそろ締めに向けたクライマックスだろうから、指定するのは完結後の方がいいかもしれんね。
433 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 18:42:31 ID:RoTVhjRQ0
次だ
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