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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 20:16:24 ID:RLGDC0oI0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171516012/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・サードインパクト
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/
レビュー依頼スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
405 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 21:54:13 ID:0eug05/I0
「ステージの終わりまで母艦が囲まれた敵からダメージを受け続けるけど
信頼持ちいっぱい出してやるからそれで何とかしろ」
とか面白いんだけどね。
あれも運悪いと敵が母艦の攻撃回避しまくって
ほとんど倒せないうちに弾切れで異様にきつくなる
406 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 20:47:53 ID:p6PBCuhw0
次いくか
407 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 21:44:13 ID:UAY5Ci420
じゃ、回し
408 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 21:45:44 ID:nqALoJ/M0
踏み台で
409 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 23:06:43 ID:wGuO6GOs0
オリオン攻防戦記ハイペリオンEG
410 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 00:07:20 ID:ovgP6emg0
流し
411 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 01:57:52 ID:AiVmcvew0
回そう
412 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 09:29:41 ID:vjnbBaZM0
続編で更新が去年の未完シナリオなんかやりたくないということだな
413 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 10:52:40 ID:MYrX1Jzc0
人を選ぶ内容だしなあ
414 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 11:56:33 ID:8l1wJrbI0
回すか
415 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 12:13:02 ID:YLxxxlfc0
指定は【】で括ろうぜ。と回し。
416 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 14:05:02 ID:x3KnNZqQ0
まわし
417 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 15:07:13 ID:aZt7/PHc0
回し
418 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 15:33:16 ID:8WGPaFQI0
回せ
419 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 16:14:16 ID:TKu7NX360
【楽園監獄】をお願い。
420 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 18:02:46 ID:yyDogtWM0
SRC学園シナリオ【楽園監獄】2話まで。
ほとんどこのコミュのシナリオはやってないので、
その観点からは何も言えないが、1つのシナリオとしては結構面白かった。
話はいきなりSRC島に拉致られた上謎の敵に狙われる女子高生(幼女)の視点で進む。
主人公がそもそも何も知らないところから始まるので、
プレイヤー置いてきぼりで設定話を展開するような事はないのは好印象。
逆に、生徒会とか、シナリオ上重要そうなワードも説明がほぼないのは淡白すぎたかも。
別々の生徒会長が三人くらい出てきたけど、性格や行動、権力の強さがバラバラで、
それぞれの違いが明確に説明されてないのでややわかりにくい。
あとは学園ものとして扱うには、やや殺伐としすぎているのが気になる位。
序盤だけで見れば上出来。ベニヤゲイザーのシーンとかは色々盛り上がるし。
キャラクターは当然、SRC学園企画に投稿されたものなので、
クラスの生徒や教師にも専用アイコンがある。因みに主人公は作者の投稿キャラ。
しかし、作者のヒイキみたいな天才・最強描写はさほどない。(少なくともキ○様よりは万倍マシ)
むしろ、淡白すぎて可愛げがないと言い切ってもいい。ただ、黒板に手が届かないシーンはよかった。
シナリオ全体を見ると、何よりもその技術力がすごい。
まず目に付くのが会話インクル。
作者のシナリオの「Atlasの灯」のインクルをさらに発展させたっぽい。
一言で言えば漫画のフキダシ。
キャラアイコンの動きもあって見てて飽きない演出になっている。
ストーリーの進め方も、ホットポイントを活用して、
画面上の目的地をクリックして行き先を決める、
「クールー見聞録」のワールドマップの簡易版みたいな感じ。
ほとんどアドベンチャーゲームのノリだと考えていい。
戦闘は、1ターンに無限行動可能。しかし、行動毎に消費ENが倍々で増える。
慣れるまでは結構大変。間合いを取ったり戦力を温存したりすると余計な手間になる。
ただ、コツを掴めば1ターン毎に味方の二、三人で五、六体の敵を落とすようなことも可能。
戦闘後には戦闘評価がランクづけされる。総じて「エンドレスコミュニケーション」みたいな戦闘。
向こうは気力、こっちはENの違いはあるけど。
消費アイテムは使って当たり前なので、高ランク狙いなら豪勢に使うべし。特にEN回復は蝶・重要。
とりあえず全部通常のシナリオから変えてあると言ってもいい。
しかもそのレベルが高いので、一つのシナリオとして違和感がまったくない。
まだ最初だけだが、個人的には期待。
421 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 18:55:08 ID:3c5qWtBY0
乙
422 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 19:39:22 ID:rKEvRn8o0
乙
なんか学園ってだけで敬遠してたが、説明を聞く限りもうちょっと更新されればやってもいいかもって思えたな
423 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 21:48:46 ID:OiioHXxw0
楽園監獄は既出の学園シナとは違うのでやったほうがいい
424 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 22:49:13 ID:ddm/3Efc0
おっつかりー。
SRC学園は色々先入観もたれがちだけど、結局はただの素材なんだし、料理する作者次第だよなー。
内輪に入りすぎててアレな作者が多いってのはその通りなんだろうけど。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 22:56:48 ID:3c5qWtBY0
外にみせるシナリオになってない場合が多いんだよな。
内輪でもいいんじゃんとは思うけど、
内輪オンリーを意識してなさそうなのにそうなってる感じの人がー
426 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/22(土) 00:03:03 ID:oUIKCh5Y0
このシナリオで学園シナに興味を持ってアボンした俺が来ましたよ
427 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/22(土) 00:09:40 ID:ftxcZUss0
学園シナリオは当たり外れが大きい
428 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/22(土) 00:18:00 ID:MKOiy2yM0
一週間待っていろ! 本物の学園シナリオをプレイさせてやる!
踏み台
429 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/22(土) 00:32:26 ID:0nFOo8jk0
【スーパーロボット大戦DG】
430 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 00:33:29 ID:PzEsj89U0
流し
↓指定ヨロ
431 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 00:41:38 ID:pvJfUVo20
オリジナルギャグリレーなる【OGR】を指定してみる。
432 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 06:46:11 ID:adz2HMJ60
一瞬「オリジナルギャルゲーリレー」と読んでスッゲーwktkしたオレが踏もう。
とりあえずできてる四話まででいいんかな?
>>429
DGはもう何度かレビューされてるし、そろそろ締めに向けたクライマックスだろうから、指定するのは完結後の方がいいかもしれんね。
433 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 18:42:31 ID:RoTVhjRQ0
次だ
434 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 18:53:29 ID:CgDA1+os0
いくぜいくぜいぜぇッ!!
435 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 19:34:06 ID:qZKOb9IE0
うおおおおお!!!
436 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 22:47:03 ID:Pl9MePsc0
言っとくが、俺は最初からクライマックスだぜ!!
437 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 23:05:24 ID:sielqZKE0
1235678910!!
438 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 23:19:45 ID:4JCGNjZE0
俺の
屍を
超えていけ!
439 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 23:22:35 ID:wKu3dEdQ0
【人々は刹那に神遊ぶ【体験版】】で
440 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 01:17:10 ID:tpqP410A0
【人々は刹那に神遊ぶ【体験版】】
OPポエムがとても長い。かったるい。
続いてOPデモがとても長い。今の段階で普通の店の親父だの
地名だの延々列挙されても困る。かったるい。
等身ファンタジーということはわかった。
ふよふよ浮き沈みする顔アイコンの演出は良かった。
ようやく本編開始。
名前だけの情報で主人公選べとか勘弁してくれ。
そして……
何をしたらいいかわからない。
主人公は最初、何の情報も教えられず、いきなり街の中にいる。
移動する場所を選べと言われる。
酒場に入ってみる。
つまらんギャグを聞かされて追い出される。
自分の家に入ってみる。
セーブできるようだ。
ほかに街でできることはない。
街を出てみる。
戦闘マップだ。
移動がかったるいが、城のような場所にいってみる。
追い出される。
途方にくれる。
仕方ないのでフィールドにいる自分以外の唯一のユニット、熊と戦ってみる。
強い。根性使うな。
なんとか倒した。使途不明のアイテムを手に入れた。
途方にくれる。
フィールド移動が戦闘マップをてくてく移動させていくタイプの
クールー見聞録のようなシナリオというのはわかった。
だが、本気でなにをしたらいいかわからない。
移動がかったるいが、結構離れた隣の町に行ってみる。
かったるい。
二つしかない施設の一つは、体験版なのでと追い出される。
もう一つの施設、酒場に入ってみる。
つまらんギャグを聞かされて追い出される。
マニュアルを探してみる。
同梱されていない。
もっと良く探してみる。
>世界を歩き回って、いろいろな発見をしてください。
途方にくれる。
まとめ
自由度が高いとかでなく自由しかないという印象。
俺はレゲーマーなので多少の理不尽や突き放しは慣れっこだが、
主人公が何をしたいのか程度の情報は欲しい。
でないと50×50マップを移動3でしらみつぶしに探索なんてする気になれん。
本編がどういうシナリオになるのかわからないが、
体験版と銘打つなら本編に興味を持たせようとする努力が欲しい。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 01:52:12 ID:w+4an2v20
乙!
442 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 14:29:42 ID:9sPcuAeQ0
乙、そしてマワシ
443 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 21:19:30 ID:M7ERN/hg0
乙回し
444 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/26(水) 01:10:18 ID:LSYDM6pw0
乙乙のニキニキだぁ!!
445 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/26(水) 07:57:35 ID:vqQmHuOE0
まわすよ〜
446 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/26(水) 08:30:28 ID:q3TYjTlU0
>>440
乙。
多分ロマサガ1みたいなことやりたいんだろうな。
でも、現時点ではまだまだ足りない。
せめて一つの町中心に幾つかのイベントできてから体験版出せば問題点とか色々な意見もらえただろうに。
447 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/26(水) 10:10:39 ID:vqQmHuOE0
暇だし、もう1度まわすかの
448 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/26(水) 11:45:57 ID:ljHtciVs0
ォゥァー
449 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/26(水) 12:12:20 ID:OKPKogqY0
【装甲騎士エグゼリオン】で
450 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/27(木) 00:19:15 ID:UOTCHAOk0
誰も踏まねーから、俺が地雷処理してやるよ。
451 :
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
452 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/28(金) 08:36:38 ID:RtGlV/o20
回すぜ。
453 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/28(金) 09:05:17 ID:50nQuIXw0
まわし〜
454 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/28(金) 10:15:48 ID:8MBTWu660
回してみよう
455 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/28(金) 10:31:21 ID:nFIw8noU0
次だ
456 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/28(金) 11:29:30 ID:50nQuIXw0
GO〜GO〜
457 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/28(金) 14:02:41 ID:zhtn+5cw0
回して、シナリオが指定されても
レビューされるかどうかわからないのが問題だ
458 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/28(金) 14:32:30 ID:50nQuIXw0
その時はその時さ
459 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/28(金) 18:21:32 ID:l3jmNhl20
一番上にある詩的狂言
460 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/28(金) 20:30:08 ID:nFIw8noU0
【詩的狂言】
現在一話。
ヤク中男と無敵女とオトコスキー男の病んだキャラを見せつつ
M.MM氏お得意?のあっさりシニカルな現代退魔物が展開される。
以上。
もう少し掘り下げてレビューしても良いのだが、
このシナリオ、参加者が筋を無視しようがキャラ全員殺そうが
何をしてもいいリレーということなので、注目すべきは未だ見ぬ二話以降なのだ。
というわけでレビュー終了。
461 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/28(金) 23:08:08 ID:50nQuIXw0
それは、今後次第としか言いようないわな。乙。
まわそう
462 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/28(金) 23:09:10 ID:TwKP16DI0
乙。どんなカオスが待ち受けているのやらいないのやら、楽しみだな。
463 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/28(金) 23:16:51 ID:EPamNRrQ0
乙、リレーの醍醐味だな!!
464 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 00:20:27 ID:LGGLkpPk0
回せ回せ地球を回せ
465 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 02:59:25 ID:nHiESJfk0
コンピュータに天使は宿る
466 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 07:57:31 ID:3zWuFY6A0
Let's Charge!
467 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 10:12:56 ID:s83CCiQE0
結構興味を引かれるな、回すぜ
468 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 11:06:43 ID:AYNqfXSQ0
踏み台だぜ
469 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 12:15:07 ID:Clf7ZPm20
【ThirdEye】
470 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 21:58:55 ID:6tuEjggQ0
公式、GSCで検索しても出てこねーよ
471 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 22:12:20 ID:nNHRN7Qw0
あれ、ほんとだ。昨日は新着にあったんだがな
472 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 22:19:14 ID:zF4EKN4M0
あれ、俺さんDLしたよー? と思ったら削除された様子。
とりあえず公開されていた分はやったんで再アップされたらレビュるよ。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 22:24:51 ID:/faPm8fk0
作者ページ見てきたけど修正中らしいね
474 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 18:34:38 ID:1+fmqWRY0
とりあえずまわ回そっか
475 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 22:22:57 ID:wVy6W+Ew0
どんどん回れ! 指定させろ!
476 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 22:41:48 ID:8dqb8qzQ0
師弟
477 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 23:21:17 ID:D8W0UrK20
回してみよう。
478 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/02(火) 00:24:46 ID:cZZLNdsQ0
次だぜ
479 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/02(火) 00:28:54 ID:VVMxQnrk0
AC3〜in the OFTINTYS〜DET・Remake
480 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 00:39:31 ID:G4Z7qfU20
48時間経ったからダウト
完結記念で【テントエルモの虹】を指定だ
……前のレビュから1スレ経ってるよな?
481 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/05(金) 18:46:22 ID:8WntV/JU0
1スレの基準が分からんから微妙だが、ちょうどやってたところなので7話までの総評でも書いてみる
結論から言うと個人的には非常に好きな作品。
ストーリー自体は世界征服を企む悪の科学者に正義の巨大ロボが立ち向かうという
良くも悪くも王道的なストーリーなんだが、作者の見せ方が上手いのかキャラクターが個性的で飽きさせない。
本筋も8話と短いにも関わらず、序盤は明るく中〜終盤はシリアスにときちんと書き分けられていると思う
戦闘面は意外にシビア、味方が3人しかいないせいもあるが常に数的不利を強いられ
更にボーナス条件を満たそうと思えば少ない数で敵に突っこむ必要も出てくる
全体的に昭和の臭いも漂う感じだが王道展開が嫌いでなければやってみてもいいと思える作品だろう
ただ、一話で不具合が生じることがあるのでそれだけは注意
具体的には一旦敵全滅→イベント増援→マップ兵器で全滅→更に増援って流れなんだが
マップ兵器で全滅させる際に敵の母艦が攻撃範囲に含まれているとイベントで撃墜してしまいボーナス条件が達成できなくなる
以上、初レビュなんで読みづらい事この上ないだろうが許して欲しい。
482 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 11:43:53 ID:XW/hAzvE0
レビュー乙!!
ようやく流れを取り戻してきたな
483 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 15:55:17 ID:kRfFXcWg0
やっと進むな。とにかく、レビュー乙
484 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 02:55:08 ID:J+TiwlWI0
次な
485 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 03:18:27 ID:LPiazcew0
>>431
のを踏んでプレイして、投下するタイミングを見失っていたよ!というわけで簡単ながら投下。
【OGR】4話まで。
オリキャラって…… ああ、他のオリ作品でのキャラ達を集めたリレーだったんですね。
とりあえず元ネタ未プレイだけど遊んでみるよ!
ギャグリレーと言う事でドタバタ不条理展開で行くのかなと思いきや、展開そのものは非常にまとも。
仕掛けや演出面にギャグ要素が多いけど、一般人が剣と魔法な異世界に召喚されて〜 という王道展開から、話が広がりはじめた所までプレイ。
戦闘面ではほぼサクサク進める&ちょとキツイ戦いは敵単体が多いのでちょっと手を練ればなんとかなるので、お話しに集中するタイプかな?
4話までやってみて、敵のザコがザコすぎて涙を誘うが、多分そんな事言ってられるのも最初の内だけなんだろうなぁ……。
前述の通り元の作品は未プレイだけど、一般人学生キャラ&良くあるファンタジー世界ってことでそつなく楽しめたし、元作品への興味もわいた…… かな?
とりあえずメイドはいいものだネ!
女装メイドも二次元なら許す、むしろ布教する!
486 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 05:39:11 ID:ZmZf/Cms0
レビュー乙
女装メイド……つまり仮面のメイドガイだな
というわけでメイドガイを布教されつつ回す
487 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 08:50:23 ID:NOn+QPEA0
メイドガイ…あれはいいものだw
普通のメイドに飽きてきたこのご時世、借金執事か女装メイドだなw。
488 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 10:12:21 ID:s9rxaPEE0
踏み台メイド!
489 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 10:47:13 ID:ao+LfOfM0
メイド・イン
【長門有希対桂言葉】
490 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 12:17:54 ID:fWXsL2iw0
踏みレビュ。
【長門有希対桂言葉】
まずタイトルで吹いた。
作者は誰かと思ったらソードエムブレムの人でまた吹いた。
ハルヒとNiceboat.だけかと思ったらデスノの月やらなのはやらTVドラクエもいるようだ。
月に憑いてるのがマッチョの方のバラモスでまた吹いた。
月が唯一神になるためにハルヒを殺そうとする話。
ただデスノートじゃ殺せないのでゲームに罠を仕掛けて殺すことに。
つか月がコンピ研かよ。パソコン盗られたのかよあの手段で。
ゲームを開始すると敵には言葉様……にひぐらしのレナ、ローゼンの銀様が。
……ああ、SOS団vsヤンデレーズって事ですかそうですか。
戦闘の難易度は……最初はネームドの特殊能力(カウンターなど。言葉様に至っては遠距離攻撃無効)もあり
キツイかなーと思っていたが長門がチート使うので思ったよりもキツくはなかった。
・レナ→射程が短いので長門のイオナズンで一方的に料理できる
・銀様→シールドのおかげで硬い。ドーピングしたキョンとハルヒを当てるべき。
・言葉様→鋸の能力がターンごとに変わる模様。攻撃力が低くなった時を見計らってキョンとハルヒで攻撃。
・月→デスノートは怖いが貧弱貧弱ゥゥ! 射程内に入ってきたら遠距離武器でフルボッコにしてやれ。
途中なのはがNPCで出てきたけど言葉様に一撃でやられました。お見事です、言葉様。
月が長門にリベンジしたるからなっ、というカンジで終了。
長門有希対桂言葉、というよりは長門有希対夜神月ってかんじ。
言葉様はそんなに目立ってないし。
まぁ確かにこっちのタイトルのがインパクトあるけどさ。
ただテラカオスなのを期待していた身としてはちょっと拍子抜け。
でも発想はおもしろいし、出来自体も普通に良作の域。
ちょっとした暇つぶしには丁度いいんじゃないだろうか。
491 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 17:49:09 ID:s9rxaPEE0
乙。結構面白そうだ
492 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 17:50:37 ID:5bOndNzs0
レビュー乙です。
実は俺もプレイしたけど、
>長門有希対夜神月ってかんじ。
これすげー同意した。俺もそう思ったし。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/07(日) 23:10:10 ID:dbz/XlNM0
流石言葉様、御美事に御座りまする。
494 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 00:03:15 ID:w/37rK8w0
イッキに回すぜ!!
495 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 08:36:11 ID:m6CGtRTw0
くるくる〜っと回し
496 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 15:41:11 ID:UhDjEO7A0
MA★WA★RE
497 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 18:04:19 ID:3gqhrUvc0
畜生、回ってやるぜ!
498 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 18:16:19 ID:CQG4CjzU0
まわす
499 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 18:23:08 ID:xHq3vW6E0
新着から
【ヒトとマモノのキョウカイセン】
500 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 18:36:43 ID:rCGQ/OyY0
大回転大魔弾!!
501 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 19:06:02 ID:7x13IWrw0
>>500
よし、がんばり!
502 :
500
:2007/10/08(月) 19:15:15 ID:rCGQ/OyY0
【ヒトとマモノのキョウカイセン】
SRC学園シナリオで、一言で言えば『樹海でボーイミーツガール』
両親を殺されてモンスターは皆殺しィ!な弘樹君と
人間に恩義を持ち、同族殺しをして逃げてきた女の子モンスターのミルフィさんが出会って
弘樹君が変わるお話。
第一ラウンドは、遭遇した樹海のモンスターをモンスター少女と一緒に倒す。
モンスターを全滅させると、六本腕の六道さん(分かり易い外道系ヤラレ役)登場、モンスター少女ピンチ
主人公が、モンスター少女を助ける為に同じ人間の六道さんに刃向かい、第二ラウンド開始
六道さんを倒すとゲームクリア。
六道さん、死んだっぽい。
お話のテーマは『人間心の持ち様だ』と感じられた。
主人公の心変わりが唐突な印象。まあ、この手の話の青少年は
可愛いあの子(種族不問)>>越えられない壁>>年上のアンチャン
だとは思うけどさ。
モンスター少女と六道さんの立場が逆だったらどうなったんだろ?
とか思っちゃうなぁ。
503 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 22:22:56 ID:3gqhrUvc0
乙。また学園か、と思いつつ
なんか学園シナリオってそれだけで敬遠されてるから逆に可哀相になってきた
504 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/09(火) 03:01:42 ID:p206qA8Q0
出だしがアタリショック状態だったからなあ
505 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/09(火) 03:21:39 ID:fhslqmuc0
評価されるシナリオは評価されてるんじゃないの?
少年と定規とか未完のキャンパスとかは概ね評価高いみたいよ?
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