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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 20:16:24 ID:RLGDC0oI0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171516012/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・サードインパクト
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/

    レビュー依頼スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    471 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 22:12:20 ID:nNHRN7Qw0
    あれ、ほんとだ。昨日は新着にあったんだがな

    472 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 22:19:14 ID:zF4EKN4M0
    あれ、俺さんDLしたよー? と思ったら削除された様子。
    とりあえず公開されていた分はやったんで再アップされたらレビュるよ。

    473 :名無しさん(ザコ):2007/09/30(日) 22:24:51 ID:/faPm8fk0
    作者ページ見てきたけど修正中らしいね

    474 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 18:34:38 ID:1+fmqWRY0
    とりあえずまわ回そっか

    475 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 22:22:57 ID:wVy6W+Ew0
    どんどん回れ! 指定させろ!

    476 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 22:41:48 ID:8dqb8qzQ0
    師弟

    477 :名無しさん(ザコ):2007/10/01(月) 23:21:17 ID:D8W0UrK20
    回してみよう。

    478 :名無しさん(ザコ):2007/10/02(火) 00:24:46 ID:cZZLNdsQ0
    次だぜ

    479 :名無しさん(ザコ):2007/10/02(火) 00:28:54 ID:VVMxQnrk0
    AC3〜in the OFTINTYS〜DET・Remake

    480 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 00:39:31 ID:G4Z7qfU20
    48時間経ったからダウト
    完結記念で【テントエルモの虹】を指定だ
    ……前のレビュから1スレ経ってるよな?

    481 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 18:46:22 ID:8WntV/JU0
    1スレの基準が分からんから微妙だが、ちょうどやってたところなので7話までの総評でも書いてみる

    結論から言うと個人的には非常に好きな作品。
    ストーリー自体は世界征服を企む悪の科学者に正義の巨大ロボが立ち向かうという
    良くも悪くも王道的なストーリーなんだが、作者の見せ方が上手いのかキャラクターが個性的で飽きさせない。
    本筋も8話と短いにも関わらず、序盤は明るく中〜終盤はシリアスにときちんと書き分けられていると思う

    戦闘面は意外にシビア、味方が3人しかいないせいもあるが常に数的不利を強いられ
    更にボーナス条件を満たそうと思えば少ない数で敵に突っこむ必要も出てくる

    全体的に昭和の臭いも漂う感じだが王道展開が嫌いでなければやってみてもいいと思える作品だろう
    ただ、一話で不具合が生じることがあるのでそれだけは注意
    具体的には一旦敵全滅→イベント増援→マップ兵器で全滅→更に増援って流れなんだが
    マップ兵器で全滅させる際に敵の母艦が攻撃範囲に含まれているとイベントで撃墜してしまいボーナス条件が達成できなくなる

    以上、初レビュなんで読みづらい事この上ないだろうが許して欲しい。

    482 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 11:43:53 ID:XW/hAzvE0
    レビュー乙!!
    ようやく流れを取り戻してきたな

    483 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 15:55:17 ID:kRfFXcWg0
    やっと進むな。とにかく、レビュー乙

    484 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 02:55:08 ID:J+TiwlWI0
    次な

    485 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 03:18:27 ID:LPiazcew0
    >>431のを踏んでプレイして、投下するタイミングを見失っていたよ!というわけで簡単ながら投下。

    【OGR】4話まで。
    オリキャラって…… ああ、他のオリ作品でのキャラ達を集めたリレーだったんですね。
    とりあえず元ネタ未プレイだけど遊んでみるよ!

    ギャグリレーと言う事でドタバタ不条理展開で行くのかなと思いきや、展開そのものは非常にまとも。
    仕掛けや演出面にギャグ要素が多いけど、一般人が剣と魔法な異世界に召喚されて〜 という王道展開から、話が広がりはじめた所までプレイ。
    戦闘面ではほぼサクサク進める&ちょとキツイ戦いは敵単体が多いのでちょっと手を練ればなんとかなるので、お話しに集中するタイプかな?
    4話までやってみて、敵のザコがザコすぎて涙を誘うが、多分そんな事言ってられるのも最初の内だけなんだろうなぁ……。

    前述の通り元の作品は未プレイだけど、一般人学生キャラ&良くあるファンタジー世界ってことでそつなく楽しめたし、元作品への興味もわいた…… かな?
    とりあえずメイドはいいものだネ!
    女装メイドも二次元なら許す、むしろ布教する!

    486 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 05:39:11 ID:ZmZf/Cms0
    レビュー乙
    女装メイド……つまり仮面のメイドガイだな
    というわけでメイドガイを布教されつつ回す

    487 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 08:50:23 ID:NOn+QPEA0
    メイドガイ…あれはいいものだw

    普通のメイドに飽きてきたこのご時世、借金執事か女装メイドだなw。

    488 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 10:12:21 ID:s9rxaPEE0
    踏み台メイド!

    489 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 10:47:13 ID:ao+LfOfM0
    メイド・イン
    【長門有希対桂言葉】

    490 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 12:17:54 ID:fWXsL2iw0
    踏みレビュ。
    【長門有希対桂言葉】
    まずタイトルで吹いた。
    作者は誰かと思ったらソードエムブレムの人でまた吹いた。
    ハルヒとNiceboat.だけかと思ったらデスノの月やらなのはやらTVドラクエもいるようだ。
    月に憑いてるのがマッチョの方のバラモスでまた吹いた。

    月が唯一神になるためにハルヒを殺そうとする話。
    ただデスノートじゃ殺せないのでゲームに罠を仕掛けて殺すことに。
    つか月がコンピ研かよ。パソコン盗られたのかよあの手段で。
    ゲームを開始すると敵には言葉様……にひぐらしのレナ、ローゼンの銀様が。
    ……ああ、SOS団vsヤンデレーズって事ですかそうですか。
    戦闘の難易度は……最初はネームドの特殊能力(カウンターなど。言葉様に至っては遠距離攻撃無効)もあり
    キツイかなーと思っていたが長門がチート使うので思ったよりもキツくはなかった。

    ・レナ→射程が短いので長門のイオナズンで一方的に料理できる
    ・銀様→シールドのおかげで硬い。ドーピングしたキョンとハルヒを当てるべき。
    ・言葉様→鋸の能力がターンごとに変わる模様。攻撃力が低くなった時を見計らってキョンとハルヒで攻撃。
    ・月→デスノートは怖いが貧弱貧弱ゥゥ! 射程内に入ってきたら遠距離武器でフルボッコにしてやれ。

    途中なのはがNPCで出てきたけど言葉様に一撃でやられました。お見事です、言葉様。
    月が長門にリベンジしたるからなっ、というカンジで終了。


    長門有希対桂言葉、というよりは長門有希対夜神月ってかんじ。
    言葉様はそんなに目立ってないし。
    まぁ確かにこっちのタイトルのがインパクトあるけどさ。
    ただテラカオスなのを期待していた身としてはちょっと拍子抜け。
    でも発想はおもしろいし、出来自体も普通に良作の域。
    ちょっとした暇つぶしには丁度いいんじゃないだろうか。


    491 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 17:49:09 ID:s9rxaPEE0
    乙。結構面白そうだ

    492 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 17:50:37 ID:5bOndNzs0
    レビュー乙です。

    実は俺もプレイしたけど、

    >長門有希対夜神月ってかんじ。
    これすげー同意した。俺もそう思ったし。


    493 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 23:10:10 ID:dbz/XlNM0
    流石言葉様、御美事に御座りまする。

    494 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 00:03:15 ID:w/37rK8w0
    イッキに回すぜ!!

    495 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 08:36:11 ID:m6CGtRTw0
    くるくる〜っと回し

    496 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 15:41:11 ID:UhDjEO7A0
    MA★WA★RE


    497 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 18:04:19 ID:3gqhrUvc0
    畜生、回ってやるぜ!

    498 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 18:16:19 ID:CQG4CjzU0
    まわす


    499 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 18:23:08 ID:xHq3vW6E0
    新着から
    【ヒトとマモノのキョウカイセン】

    500 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 18:36:43 ID:rCGQ/OyY0
    大回転大魔弾!!

    501 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 19:06:02 ID:7x13IWrw0
    >>500
    よし、がんばり!

    502 :500:2007/10/08(月) 19:15:15 ID:rCGQ/OyY0
    【ヒトとマモノのキョウカイセン】
    SRC学園シナリオで、一言で言えば『樹海でボーイミーツガール』

    両親を殺されてモンスターは皆殺しィ!な弘樹君と
    人間に恩義を持ち、同族殺しをして逃げてきた女の子モンスターのミルフィさんが出会って
    弘樹君が変わるお話。

    第一ラウンドは、遭遇した樹海のモンスターをモンスター少女と一緒に倒す。

    モンスターを全滅させると、六本腕の六道さん(分かり易い外道系ヤラレ役)登場、モンスター少女ピンチ
    主人公が、モンスター少女を助ける為に同じ人間の六道さんに刃向かい、第二ラウンド開始

    六道さんを倒すとゲームクリア。
    六道さん、死んだっぽい。
    お話のテーマは『人間心の持ち様だ』と感じられた。

    主人公の心変わりが唐突な印象。まあ、この手の話の青少年は
    可愛いあの子(種族不問)>>越えられない壁>>年上のアンチャン
    だとは思うけどさ。

    モンスター少女と六道さんの立場が逆だったらどうなったんだろ?
    とか思っちゃうなぁ。

    503 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 22:22:56 ID:3gqhrUvc0
    乙。また学園か、と思いつつ
    なんか学園シナリオってそれだけで敬遠されてるから逆に可哀相になってきた

    504 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 03:01:42 ID:p206qA8Q0
    出だしがアタリショック状態だったからなあ

    505 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 03:21:39 ID:fhslqmuc0
    評価されるシナリオは評価されてるんじゃないの?
    少年と定規とか未完のキャンパスとかは概ね評価高いみたいよ?

    506 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 12:09:35 ID:JqoAoXM60
    だが回す。

    507 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 12:17:52 ID:dvoQiVLA0
    しかし回す。

    508 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 12:38:33 ID:NRkM2sMg0
    それでも

    509 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 13:25:19 ID:5onVZCHA0
    【SRC Scenario Manager】

    こういうのもありだろうか?


    510 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 20:00:19 ID:A0o7Uxys0
    俺の勘違いじゃなければそれってシナリオ素材のところにあるしシナリオじゃないよな?
    だったら多分ダウトだと思うぞ。

    と言うわけで【死神探偵スズキ】を指定。

    511 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 21:17:24 ID:Ai2Ks7MQ0
    とりあえず踏むよ。

    512 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 21:36:32 ID:4kMxehvk0
    そういえば、>>509のみたいなツール類についてはどこで話せばいいんだろ?

    ・・あんまり出る話題でもないから、雑談スレでいいのか。

    513 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 21:49:12 ID:Ai2Ks7MQ0
    【死神探偵スズキ】
    オカルトサスペンスアクション。
    不幸がてんこ盛りの青年・スズキと少女の姿をした「死神」のコンビが、霊能探偵として活躍するお話。
    現在は第一話のみだが、真面目に探偵小説やってくれてるんで今後に期待。
    アイコンが全部自作ってのもいいね。作品の空気にもあってる感じ。

    サスペンスなんで、ちょっと後味は悪いかも。


    >>512
    俺も雑談スレでいいと思う。以前あった(と思う)ツール関係のスレも見当たらないし。

    514 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 22:17:30 ID:Rltt8xE60
    レビュー乙。
    ツール系はシナリオ関連スレとか使ってもいいと思うが

    515 :名無しさん(ザコ):2007/10/09(火) 22:23:30 ID:dksn240k0
    確か俺の記憶が確かなら、前ツールについてもレビューされたことがあったような。

    516 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 00:03:10 ID:MRiWFfDk0
    ダウトされても仕方ないけど、踏みたければ踏んでもおk
    みたいな感じに曖昧でいいんじゃない?
    多発するようならともかく

    517 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 00:47:04 ID:66Zun59A0
    多発するほどツール類が出る状況か。いいなぁ……

    【SRC Scenario Manager】
    俺の環境じゃシナリオランチャーとしてしか使えないんだが、それでも便利至極。
    readme自動表示とか、レビュる身としては天国ですよ。

    レビューwikiから評判を探る機能とかついてるらしいけど、エラーで使えないのが惜しい。

    518 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 00:52:51 ID:bQTmS5Zs0
    >>517
    乙だ乙だ乙だ!!

    519 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 03:43:52 ID:i2L/cedo0
    指定いいか?
    とりあえず前からスルーされ続けてた【S-Zwei】
    できる所まででおk

    520 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 12:26:53 ID:jIHvHuOo0
    スルーされるのもしょうがねえべ。
    前作が30話とかある奴の続編だぜ。

    【S-Zwei】
    前作知識なし。
    紹介文から浸ってる雰囲気のうかがえるオリロボ。
    特に演出に凝っているようだ。ファイル容量34M超なり。

    お決まりのなかなか終わらないプロローグポエムと
    本編になかなか絡みそうもない謎やり取りを軽く流すと、
    気持ち悪い音楽が流れてきた。
    ……いや、MP3とMIDIが二重再生されてるのだ。

    なんか村が襲われたりNPCと敵との見てるだけ戦闘が5ターンも続いたり
    主人公らしきキャラがロボ一枚絵と共にババーンと出撃したりしてる間、
    ずっと二重再生。酔う。

    主人公は「心の刃」(カウンター50%再攻撃50%)
    「絶対障壁」(3500点軽減) HP回復Lv1 EN回復Lv2などステキな能力を
    ふんだんに備えていて既に虐殺状態。
    射程がなくて上位技が気力150でないと使えないのが弱点のようだ。ふーん。

    ほとんどの武器にFlashアニメがついているのは凄いが対ザコで頻繁に使用する兵器で
    15秒以上アニメるのはやめていただきたい。
    あとどんなザコでも倒したときに必ず「俺には役不足だったようだな」
    「貴様には力不足だったようだな」言うのも、できれば黙ってていただきたい。

    第一話だけのイベント調整かとも思ったが二話に出てきた別機体も
    似たようなもんだったのでここで終了。

    521 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 16:17:03 ID:QZA5nEqg0
    レビュー乙。ファイルサイズの時点で落とす気がしないな。

    522 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 19:22:21 ID:mBbVTtHI0
    なんという中二臭
    ちょっと興味を持ったぜ。

    523 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 21:46:33 ID:GLA+lw360
    色んな意味で凄い機体だ

    524 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 23:31:19 ID:EHBDlYgk0
    真和志。

    525 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 00:09:24 ID:mxN78ay60
    そのとどめ台詞になんか違和感を感じるがどう変なのか言葉に出来ない。

    ともあれ乙。

    526 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 00:42:46 ID:dH4kZ3O+0
    レビュー乙。前作をプレイ済みで今作もそこそこやってるんだが、俺もレビューしてもいいんかな?

    527 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 00:43:54 ID:400LJTjc0
    いいよ

    528 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 05:38:09 ID:inxuTtxQ0
    俺を踏み台にしろー

    529 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 06:29:47 ID:5WnefLGE0
    【-THE RIDER HEAVEN-】

    530 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 09:41:51 ID:v3O4hvaI0
    48時間以上経過してるのでダウト

    531 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 10:44:41 ID:jxk7QXbA0
    と言うか、感想スレにあったし。回すぜ!!

    532 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 10:48:58 ID:AN98Rms+0
    >感想スレ
    こっちに書いてくれればよかったのにな

    533 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 15:33:39 ID:v3O4hvaI0
    んなこと気にしないで回そうぜ!

    534 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 16:05:27 ID:+tmHhujM0
    PlaySound Swing.wav
    PlaySound Stab.wav
    PlaySound Swing.wav
    PlaySound Stab.wav
    PlaySound Swing.wav
    PlaySound Stab.wav
    PlaySound Beam.wav

    輪姦し

    535 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 17:27:02 ID:uhA1XyWU0


    536 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 19:05:38 ID:eWvVoRfg0
    回転焼を御座候と俺の地域では呼ぶんだぜ、回し

    537 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 20:45:43 ID:2FjzcdtE0
    回転

    538 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 21:12:08 ID:T0KBR0cI0
    この辺では大判焼だな

    539 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 22:01:12 ID:v3O4hvaI0
    【流星勇者ガイメテオー】を指定してみる

    540 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 23:39:42 ID:vAsiuow+0
    踏んでみる。初レビュウなのでうまくレビュれるかはわからないけど

    541 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 00:18:44 ID:oziG5JkM0
    ここはお前に任せた レッツゴーザウェイ

    542 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 00:31:56 ID:am0mpzrI0
    go with me >>539

    543 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:02:39 ID:1lVD0bo20
    ギャザウェイ噴きつつ回しちゃうぜ

    544 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 13:14:00 ID:UZ/LPXvM0
    勇気をあげるっ!

    545 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 16:27:04 ID:A6f4w6n60
    勇気をもらうっ!

    546 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 16:28:23 ID:UZ/LPXvM0
    か、勘違いしないでよねっ!

    547 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 16:29:40 ID:NB5vttgo0
    べ、別にあんたの為じゃないんだから!

    548 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 16:34:54 ID:E1/ZYzlI0
    でも、あんたがどうしてもって言うなら……す、好きなシナリオ一つだけ指定してもいいわよ?

    549 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:07:37 ID:ecEqehrk0
    【Atlasの灯】で

    550 :540:2007/10/14(日) 19:55:27 ID:sO2dGM920
    遅くなったけど、感想書いたよ(`・ω・´)

    【流星勇者ガイメテオー】
    評価 10点中10点

    ボーイ・ミーツ・勇者な正当派勇者ロボシナリオ。
    シナリオ紹介にもある通り、戦闘シーンは敵を特定地点まで吹き飛ばす、パズルちっくなモノ。

    一言で言おう。これは面白い。
    スパロボ系と異なり、基本的に敵味方共に少数となってしまい、戦闘がパターン化しがちな勇者シリーズの欠点を、うまくこの戦闘システムで補っている。
    シナリオもまた、勇者シリーズや子供向けロボットアニメのツボを押さえたものとして仕上がっており、徐々に周りと打ち解けていく天才少年、日常シーンの出来事が逆転のヒント、などお約束だが燃える展開が盛りだくさん。
    まだ三話までしかないが、三話の内に良くもこれだけとも思える程の盛りだくさんの内容となっている。

    キャラクターも、主人公のツンデレ天才少年星太郎や、相棒のメテオを含め、ベタではあるが魅力的なキャラ。欠点は、若干敵側のキャラに厚みが欠けている事か。

    某ブレイ○ードがファイバードやマイトガイン系な勇者シリーズだとしたら、こちらはジェイデッカーやエクスカイザーといったところか。
    とにかく、勇者シリーズ好き・一風替わった戦闘システム好き・美少年好きならプレイして損はないと思う……そんな作品。


    初レビュウなので的外れなレビュウだったらごめん。
    あと、流石に二度続けてレビュウするのはきついので、そのまま>>551に託します。

    551 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:51:09 ID:NVISRyaY0
    やってるシナリオなので踏み。
    昨日出た最新話クリアしたら書く。

    552 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 13:31:06 ID:n8uxXJdU0
    勇者好きな人なんだなやっぱり

    553 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 19:40:14 ID:rw4t8rmU0
    立ち止まってなんかいられねー!

    554 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 21:48:19 ID:8b+zbJX+0
    そうだ! その通りだッ!!

    555 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 22:27:55 ID:CJyFSHYU0
    走れ走れどこまでも 力の限り

    556 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 23:08:06 ID:NVISRyaY0
    【Atlasの灯】
    ストーリーは一言で言うなら剣術が得意な修理屋がロボに乗って戦う話。
    記憶喪失の主人公や謎のロボット、「神様」を名乗る集団など、王道な要素が多い。
    中身はシリアスでややハードな内容で、序盤なんか1話につき1つずつ街や村が壊滅する。
    だが中盤以降主人公が囚われのお姫様状態になるので、
    そこからはヒロインによる主人公奪還物語になる。
    いがみ合う二つの勢力を実力でまとめラスボスに決戦を挑むヒロインって、いい意味で何か違う。

    キャラは、基本的に女性が強い。実力以上に精神的に。
    ヒロインと王都の賢者様だけでもかなりのものなのに、
    射撃騎士団長やら「神様」のリーダーっ娘やらがやたら熱い。
    あとロリ二人は年の割りにしっかりしすぎ。ロリ燃えとかもいい意味で何か違う。

    男で頑張ってるのは正直、ラスボスと兄貴師匠くらいかも。
    ただ、ラスボスは中盤以降出ずっぱりのクセに全然底が浅くならない。
    余裕で蹴散らされつつもそれがストレスにならないキャラ描写はお見事。
    この実質一人で主人公サイドを蹴散らす恐キャラのお陰で後半はかなり盛り上がる。

    会話インクルはサ○ンナイト風らしい、オリジナルやったことないけど。
    基本的に地味だが、画面上に二人まで人物が出て会話、
    三人目以上が出ると今までいたキャラが左右に引っ込んでいく流れがスムーズだった。

    戦闘はボーナス狙わないなら基本楽勝。しかし狙うならかなり大変になる。
    そう言う意味では詰み戦闘っぽい部分も多少ある。
    因みに一周目に前情報なしでやると多分生死判定アリのキャラのほとんどが死ぬ。
    ボーナス取ってさらに全キャラ生かそうするなら、
    インターミッションでのユニットカスタマイズで勝負の八割が決まる。
    なんせカスタマイズしないと武装一つだし、レベルもカスタマイズでしか上がらないので。
    戦闘時細かいイベントで入手資金や経験値が変わるのでレアイベントを探すのも一興。

    ボーナス&キャラ生存、高難度ステージの攻略メモ。
    1話。ヒロインは防御しつつ逃走が無難。
    2話。NPCは無視でいい。ボスは主人公で撃破するとキャラ生存。
    4話。後半戦、ボスに手こずるとキャラ死亡。ザコ掃討するとギリギリ。ゲストのSP飛燕が鍵。
    10話。キャラ生存のパターンはいくつかある。普通やらないクリアを試してみよう。
    11話。短いターンで条件クリアしないとボーナス不可、移動力を重点的にカスタマイズ。
    13話。ボーナスかキャラ生存か。二者択一。
    14話。ボスの超底力は絶対に発動させないこと。リーダーっ娘の熱血+最強技で一気に。
    16話。一騎打ちは、自分から攻撃せずに隣接→待機→反撃でチクチク追い詰めよう。

    20話。ヒロインの逆転イベントを出さずにクリアすると、超アイテムが手に入るが、普通は無理。
    ただし、インターミッションのレベルカスタマイズで平均レベルを一気に下げれば、
    ヒロインとボスのレベルが逆転でき、能力的に互角に持ち込める。
    そして、ヒロインのイベント習得奥義は、とどめに使えば逆転イベントは起こらない。
    この二点を踏まえて挑めば、プレイ状況とカスタマイズ次第では不可能ではなくなる。

    557 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 17:17:52 ID:ePQuc42U0
    乙〜
    何だか市販のゲームみたいだな。
    ストーリー面では市販のゲームレベル(物によってはそれ以上)なSRCシナリオは偶に見るが
    システムでそこまで凝ってるのは初めてだ。

    558 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 17:23:59 ID:OXTt9KAs0
    ほい次

    559 :名無しさん(ザコ):2007/10/16(火) 19:03:17 ID:fNGZ5DEM0
    獣魔戦機ティーア・ツティーレン

    560 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 13:12:57 ID:O1sPjwlY0
    なんか踏まれなさそうだし【】使ってないからダウト

    ↓再指定

    561 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 16:47:59 ID:LH/5UMmU0
    ならば地雷、アンチの組織票でグランプリ行き説etcetcと不評な
    【スーパーロボット大戦DOF】を指定してみる

    562 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 22:56:10 ID:Vn/1Wygw0
    ここは俺に任せて先に進め

    563 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 23:03:15 ID:GDzQkF+g0
    ならば回すぜ

    564 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 23:07:16 ID:8e/80pQI0
    >>562
    乙!

    565 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 23:25:51 ID:mPTDOh+60
    回れー回れーデュークフリード

    566 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 23:28:48 ID:GDzQkF+g0
    とべ とべ グレンダイザー

    567 :562:2007/10/18(木) 00:08:15 ID:MMQnEeMs0
    すまん、これ辛い。
    KeepBGMしてない版権シナリオのくせに味方にMidi指定されてなくて
    強制的にデフォしか鳴らない時点でかなりやめたい。
    あとデバッ「ク」とかいうイカサマコマンドが残ってる時点でもかなりやめたい。

    568 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 00:09:30 ID:k1nXkC460
    レビュー乙。さあ次だ。

    569 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 00:22:59 ID:JygkVVJo0
    【実況パワフルプロ野球外伝 〜SRC冥宮島〜】

    570 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 19:39:11 ID:WjVTmCG60
    行ってみるか!

    571 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 20:13:16 ID:WjVTmCG60
    【実況パワフルプロ野球外伝 〜SRC冥宮島〜】

    パワプロのキャラが、野球しに孤島行きの船に乗ったら
    実は同名の別の島行きの船で、
    行き先でデスマッチする羽目になったというシナリオ。

    試合毎に幾つかある対戦相手チームのうち、1つを選択。
    勝てばそいつらが仲間になって次の試合へ、という具合に進行していく。


    しかし、肝心の戦闘バランスが、ハッキリ言って悪い。

    ・敵スペシャルパワー使用。
     基本的に登場する敵は非ザコの通常ユニットなんで、
     ガンガン使用してくる。

    ・最初の試合からずっと運ゲー
     初戦から主人公も矢部も弱すぎて、クイックロードなしだと
     普通に対戦相手に競り負けること多々。
     (唯一、DQMスライムは楽勝だが、仲間になっても……)
     以降も、以下の理由でまともには攻略できないと思われ。
     状態異常が当たるまでひたすらクイックロード。

    ・ある程度進むと、ボスランクかアイテムか知らんが
     敵HPのはね上がりが尋常の沙汰ではない。
     これにスペシャルパワーも使用してくるので
     味方の優位性が無きに等しい。

    不条理ギャグシナリオとして見れば面白い……のだろうか……?
    それにしても、戦闘を勝ち抜き続けるのは苦行だと思った。

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