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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 20:16:24 ID:RLGDC0oI0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171516012/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・サードインパクト
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/

    レビュー依頼スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    848 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 20:44:44 ID:ElE732Eg0
    俺だ!!

    849 :名無しさん(ザコ):2007/11/27(火) 20:51:59 ID:/iVNq8hk0
    つ 【CrossSymphonyReBirth】
    クロス系の新作、どうなったことやら

    850 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 12:32:26 ID:O7kcrT9c0
    不毛

    851 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 16:38:42 ID:dMm3bs3o0
    相撲

    852 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 16:40:29 ID:LI0Pxu5U0
    おんな相撲

    853 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 16:42:26 ID:iEwky3ak0
    足相撲はえろい

    854 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 20:34:35 ID:YKuffg5E0
    指相撲は?

    855 :名無しさん(ザコ):2007/11/28(水) 21:48:59 ID:p6peKx520
    バカップル

    856 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 00:48:32 ID:2ZoH7Cgg0
    フリップル

    857 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 04:14:38 ID:ZGXY4t2A0
    ぽっぷるメイル

    858 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 08:37:27 ID:/HwDp1Ug0
    スプリントメイル

    859 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 12:33:17 ID:3UO54MbE0
    【凶風のスカイファング】

    860 :840:2007/11/29(木) 22:12:50 ID:fihDeIg+0
    【SRWクロス・デスティニー】
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4926;id=

    遅くなったけど書けました。
    そして連踏みしますよー

    861 :名無しさん(ザコ):2007/11/29(木) 22:28:16 ID:ePLsGPFA0
    乙。俺は合わなかったな。
    日常シーンは、戦闘なんかのフィクションなフィクションと違って
    下手をすればウソ臭さが浮きだってしまう恐れがあるので
    難しいパートだと思う

    862 :850:2007/11/30(金) 00:57:53 ID:q+C7bg3o0
    【CrossSymphonyReBirth】
    システム面に力を入れているのかスタート前に色々と設定がある。戦闘難易度はとりあえずノーマルで。
    設定終了後OP始まる。
    んーと、
    「突然現れたクライマー(化け物)ってのが人類の敵で、対抗組織として超能力者組織作ったけど、政府はクライマーより超能力者のがヤベーじゃんってことで抹殺指令を出した」ってことでいいのか?
    …………………先行き不安になるOPだ。色んな意味でな。

    で、序章0話。クライマーを追っかけてる男女。専門用語とかはサッパリ解らんのでスルー。
    特殊能力満載のデータが佐藤省吾を連想させ、心動かされる。悪い意味でな。
    オリキャラ男・オリキャラ女共に超高性能。無消費3Pとか、素の移動力5+ジャンプとか、はっきり言って負ける気がしねえ。
    自動反撃を駆使してサクッとクリア。

    序章1話
    さくら@CCが登場。原作はよく知らん。
    先ほどのOPで見るかぎり、世界は荒廃しているかのような雰囲気だったのに、どこかのほほんとしている。
    と思いきや、さくらの家にクレイマーが襲撃。さくらがケルベロスの力で戦えるように。
    戦闘は敵一体、対するさくらはサイズS運動性120。おまけにクロウカード『風』の縛り性能が凶悪すぎるため楽勝。

    序章2話
    飛び出したフライのカードを追いかけるCCさくらの面々がオリキャラと合流。
    データを見る。CCさくらの面々は全員Sサイズ運動性100オーバーの鬼性能。
    クロウカード『樹』は射程が5、クロウカード『風』は縛CT+30。
    知世は無消費アビリティ持ち。もう負ける気がしねえ。
    サクっとクリア後、フライを捕獲。
    うん。今回の話でオリキャラにあまり良い印象を持てなかった。
    あと、次回予告とか入り始めた、がスルーすることにしよう。プレイ意欲がストンと落ちていくから。

    序章3話
    さくらがオリキャラの通う学園へ向かう話。
    続々と出るわ出るわのオリキャラ連中。おなかいっぱいですよ。
    オリキャラ女は財閥の前総裁の孫で、オリキャラ男が現総裁の息子だと判明。
    あれ? 政府が超能力者の抹殺指令出したんじゃなかったか? そんな状況でよく財閥なんて築けたな。まあどうでもいいけど。
    苺鈴と闘のカードの戦闘。闘のカードを強いと言ってるが、苺鈴一人でもどうとでもなるバランス。
    3ターン目でイベントがあるが、その時点で闘いのカード瀕死状態。
    んで、増援としてまた新たなオリキャラ登場。ちなみに、こいつも無消費3P武器持ち。
    瀕死の闘のカードをサクッと倒してクリア。
    で、クロウカードをオリキャラが入手。あっさりと手に入れたけど、誰にでも手に入れられるモノなのか?

    とりあえずここまで。続きはやるかもしれないし、やらないかもしれない


    863 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 11:08:16 ID:gaKq994Q0
    おまいさんの忍耐力に乾杯

    864 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 16:14:37 ID:UnZYam2g0
    おまいさんの瞳にローマが見えるゼ

    865 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 18:39:31 ID:tCW7nWks0
    俺の瞳は50アンペア

    866 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 19:42:37 ID:RAbM6DdA0
    反面教師としては優秀みたいだな

    867 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 20:21:15 ID:tCW7nWks0
    でもこの人やワハクたんの活動ペースを見てると
    結局自分が楽しむことが大事なんだなと思える

    868 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 20:47:19 ID:U41q2XEc0
    踏み台も大事なんだぜ

    869 :名無しさん(ザコ):2007/11/30(金) 20:53:57 ID:48t3g87w0
    【スーパーロボット大戦Jam】

    870 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 01:36:01 ID:Gmq4QEKA0
    踏んでおく
    今やってるし

    871 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 15:17:55 ID:TSV+VhU+0
    じゃあオレも踏みつけてやる

    872 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 19:23:23 ID:ViDGYB1k0
    下へ回しま〜す

    873 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 19:24:43 ID:Gmq4QEKA0
    【スーパーロボット大戦Jam】

    はっきり言えば面白いと言えば面白いが人を選びそうなシナリオ
    筆者が知っているのはアニメ版のみなら「涼宮ハルヒの憂鬱」と「ぱにぽにだっしゅ」
    スパロボで得た知識だけの「ダンガイオー」のみ
    他の「戦闘妖精雪風」や「攻殻機動隊」、「トップをねらえ2!」はウィキペディアで調べた程度なので原作との違いが解らない
    取り合えず、ハルヒの能力と外部からの干渉で参戦作品のキャラがパラレルワールドに迷い込んで戦うというシナリオ
    現在第二部では第一部のメンバーが一度離脱し、漫画版ナデシコこと「遊撃戦艦ナデシコ」をメインに進んでいる
    ここで一つ注意しておきたいのが、「敵は海賊」や「宇宙探査機 迷惑一番」、「スペースチャンネル5」と言う参戦作品
    オリジナルサポートパックのアイコンを使っている所為でオリキャラと思われがちだが、
    調べてみた所、どうやらマイナーな小説作品らしくアイコンがないので代用しているようだ
    「ラーゼフォン 時間調律師」と言うのもラーゼフォンのサイドストーリー小説らしい
    色々とマイナーかつマニアックな参戦作品が多いため、混乱しやすい上に世界観が解り辛いのが難点

    874 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 19:29:12 ID:pRvpVX3c0
    レビュ乙。いい具合に混沌としてるみたいだな。
    しかし、敵は海賊やスペースチャンネル5はマイナーなのか、そうか……。

    875 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 19:41:06 ID:sPuFS1os0
    スペースチャンネル5って、テレビ局を占拠したエイリアンをダンスで倒すゲームだっけ。

    876 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 21:06:22 ID:i00xg5pA0
    スペチャンはメジャーだろ!ドリキャスの中では……

    877 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 21:12:04 ID:jrfUe9xQ0
    むしろドリキャスでメジャーなのってPSOくらいじゃ……

    878 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 22:40:09 ID:UC62Gwqc0
    そして踏み台だぜ!

    879 :名無しさん(ザコ):2007/12/01(土) 23:23:58 ID:vw7rii7A0
    【ガンバノン・スコルージ】

    880 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 19:53:45 ID:5ZpmC4/E0
    久しぶりに踏んでみるぜ!

    881 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 19:54:59 ID:YDIAdt4w0
    最近微妙に踏むのをためらうシナリオが多いな

    882 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 20:05:21 ID:WIHsf0W+0
    ここ3ヶ月ほど踏んでないな、俺

    883 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 22:30:51 ID:wnHw1C9I0
    ガンバノンってスレが変わるたびに指定されてない?

    884 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 22:35:03 ID:XCwoBVJE0
    自分が書いて欲しいと思うような感想がこないので不満な
    信者orアンチでもいるんじゃない?
    で、自分で書くと文体とかで「ああ、いつもの子か」ってばれるから
    ひたすら連呼しては望みのレビューが投下されるの待ってると。

    そうでないなら、こうも頻繁に連呼してると
    こうして穿った見方されるよ、といっておこうか。

    885 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 22:46:11 ID:kcTCel8w0
    別に1スレ分空いてれば、ルールには反してないぞ。
    そんなこといってたら、指定されてるシナリオの大半が
    スレ変わるたびに指定されてるんだし。

    886 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 23:28:28 ID:ZgJj9jG20
    ただまあ、完結済みの動きの無いシナリオが再指定されるのと、
    更新中のシナリオがある程度更新された時に再指定されるのじゃ、
    傍から見たときの見え方が違う部分もあるよね。

    887 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 23:54:49 ID:FaEHfjCU0
    880を踏んだ俺だが
    すまない、レビュー結構かかるかもしれない。
    まさか25話近くあるとは思わなんだ。

    出来れば今週中には書き上げたいと思う。

    888 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 00:09:30 ID:GMSSqH4I0
    過去に何度も語られてるんだから、レビューはもういいんじゃないの?


    889 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 00:19:56 ID:bFrr6KRc0
    【美少女戦士ぷりち〜ハート】

    890 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 09:28:50 ID:Dl5uFAQY0
    踏んどいた。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4934;id=

    891 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 10:22:21 ID:lS3Ku8ZU0
    初心者ほど、テストしたがらないの法則だな

    892 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 10:36:37 ID:sSMF+baE0
    >>890
    俺だったらレビュ踏んでたとしてもバグとターゲーットインクルの時点でやめてたよ、乙。

    893 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 14:54:58 ID:H+VnFV8Y0
    誰の作品かと思えばCybaster氏じゃないか。
    最終更新も2001年とかだし、厳しくなったエラーチェックに
    対応できてないんじゃね?
    あとCybaster氏は初心者では無いかと。

    と自演っぽい擁護をしてみる。

    894 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 16:53:31 ID:NNML4M760
    擁護になってない。

    895 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 19:44:44 ID:FUmgDS2E0
    >>884
    マジなら>>879は俺に謝れ。

    完結シナリオも連載シナリオも一切指定されたことの無い俺に謝れ!orz

    896 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 20:01:32 ID:ersCjgTM0
    美少女三人娘とかほかにも何作か出してたから
    初心者ではないかもしれんが初級者だよな

    897 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 20:11:28 ID:c3DCsO2k0
    あぁ、おめこ爆砕剣の人だろ
    エレナイをパクったシナリオ公開して公開禁止命令受けたりネタには
    困らない人だったな

    898 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 20:24:28 ID:ersCjgTM0
    氏賀Y太みたいなのを想像した<おめこ爆砕剣

    899 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 20:25:44 ID:UEXiPOwo0
    すごい人だな、と踏み台

    900 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 21:11:17 ID:IefnnrxA0
    【勇者聖凰ブレイガード】

    901 :831:2007/12/04(火) 20:19:41 ID:uC08KTYA0
    【勇者の再来】
    ・アイテムの付け替えは大好物。こういうリソース管理、大好き。
    ・漬物類は大半駄目。食ってて歯を折った経験があって、どーもね。
    ・小学生は……どーでもいいや。

    もとい。
    軟弱ダンジョンなどで定評のある外道王氏の、等身大オリジナルシナリオ。全26話完結。
    難易度は踏んだ事を少し後悔した程度。無策に突っ込めば死ぬが、解法は考えれば見える。


    ファンタジー世界の延長線上にある現代日本、というちょいと捻った世界が舞台。
    主役グループは小学生の女の子四人。それぞれ個性的というか、黒い。

    キャラクタ・ストーリーが明快。伏線の張り方も良い。特に、あのラストにはやられた。
    不自然になりかねないところも、きちんと裏打ちしているので安心。
    ストーリーの仕立てとしては、第2話の納豆と第7話のピーマンの使い方が絶妙。
    日常から非日常へ、そしてその逆を描くための鍵になっている。
    基本的にはコメディ。敵方の過半はシリアスだが、それに引きずられない作り。

    とかく、アイテムの付け替えが頻繁でかつ重要というシステム。
    クリア後に設定資料を見て「その発想はなかったわ」となったら負け。嘘。

    固有名詞に読めないものが散見される点と、アイテム付け替えの面倒さ、
    あとコメディ(かつパロディ)である面も欠点といえば欠点。
    ただ、これらは「仕様です。お察し下さい」としか言いようがないかな。

    個人的には力久教授と、中盤から活躍する名無しのサイキッカーがお気に入り。
    EXITで直前の話に絡んだネタをやってくれるのも、芸が細かくて好き。

    ↓ネタバレ上等の各話プレイレポート。よろしければ。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4938;id=

    902 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 12:39:28 ID:es0EEct60
    >>901
    乙、超乙。

    ネタばれに気を使ったショートレビュー
    各話毎に丁寧なプレイレポート。

    ここまでレビューされたら作者も本望だろう。俺だったら間違いなく昇天するね。

    と、言いつつ回し。

    903 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 17:12:56 ID:jwF2Q5DI0
    >>902
    吐露スレのほうで連踏みを拒否しとるので
    あんたがレビューだぞ

    904 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 17:24:49 ID:8KgcWP2A0
    >>901
    乙。
    良作シナリオの詳細レビューって何気に貴重だよな。

    905 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 21:45:39 ID:kldJCCwQ0
    >>901
    乙ですよ、と。
    容量見ただけで「乙」と思ったぞ

    906 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 23:36:20 ID:5VBtF/Bo0


    907 :880:2007/12/06(木) 01:53:59 ID:xt3VhhFQ0
    ガンバノン・スコルージ
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4941;id=

    結局26話中の13話しかレビュー出来なかったよ。

    世界観はオリジナル。ジャンルはスペオペになるんだろうな。
    宇宙を舞台にロボットで戦う、よくあるタイプだが俺は大好きなジャンル。

    システムに関しては得に他と違うものは見受けられなかった。
    このシナリオの特に優れているところは演出だな。
    特に戦闘アニメは俺が知ってる限りでは最高だと言っても過言じゃないくらい。
    音楽も高質なものが揃ってる。その辺りに文句は無い。
    戦闘バランスも良好。簡単すぎず難しすぎず。ボスを倒すのがそれなりに苦労するくらい。
    ただシナリオが俺には合わなかった。

    レビューも凄くアンチな内容になってしまった。
    このシナリオが好きな人やそういうアンチレビューが嫌いな人はリンク先のレビューは読まないほうがいい。
    後半に進むにつれてテンションが下がってるのは俺がもうこのシナリオを終わらせたかったから。

    908 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 01:58:29 ID:NiMJnhtM0
    姉に見られるのはいいのか

    909 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 05:47:53 ID:WnDOaWsY0
    シリアスにするには知識が浅くて、ギャグにするには思い切りが足りなかった感じかね
    演出がんばってるし勿体無さそう
    ただ、俺も途中で止めてるだろうなとは

    そして【永遠と終末】を指定。

    910 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 05:52:42 ID:IBHMJx3E0
    サイト改装中

    911 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 11:23:57 ID:LP8mPo860
    サイトが改装中でDLできないか
    なら、別に指定して良いか?
    【世界に捧ぐ】を指定してみる。駄目なら無視してくれ

    912 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 13:01:52 ID:JMVRZfe+0
    興味があったので踏んどくぜ!

    913 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 14:02:55 ID:ENtrNsE60
    3連休も貰ったぜ、ということで
    【スーパーロボット大戦DG】のレビュー
    第11話
    いきなり新キャラ登場かと思いきや、あれか、6話の宗教団体の教祖か。想像していたよりずっと若くて、教祖に見えないぞ
    聖母と接触しているみたいだが、「まがい物の世界」とか思わせぶりな台詞の応酬が続く。
    場面が変わって妖機獣魔軍に新キャラ・金角鬼登場。こいつは何だろう、凄く濃いぞ。このワンシーンだけでキャラの特徴が理解できてしまう。うん、大好きです。
    場面変わって自警軍。今回はゲッターメインの話。
    暴走にしか見えないのゲッターの動きに絶えられる自分たちは、ゲッター線で進化しているのではないかと危惧するマサト。良いヤツだなマサトは。
    そしてマサトの思い知らず、暴走するのは力が足りないからと悩む悩むユウマ。そこに内藤社長が特訓しようと接触。
    その提案を受けるユウマとトモエ。
    マサト、ユウマ、内藤社長の動かし方が凄く上手いと思う。特に内藤社長が久しぶりに積極的に動き出してワクワクが止まらねえ。

    んで戦闘。
    特訓中としてザコ駆逐後、妖機獣魔軍の謎の女の子と戦闘に。追い詰められたマサトにゲッター線の意思が……。
    このへんは痺れっ放しの展開が繰り広げられる。
    ボロボロになったゲッターの援軍としてマジンガ登場。謎の女の子に心奪われる辰巳。
    敵の増援として金角鬼登場。謎の女の子は金角鬼の妹の銀角鬼とのこと。
    で、ゲッター撤退後にマジンガVS金角鬼のタイマンあり。
    勝利後味方増援到着。金角鬼はザコをばら撒いて撤退。ここで金角鬼は自分たちが百鬼帝国の生き残りであることを告げる。
    どうりでね、コウガイジや
    あとはザコ掃討して戦闘終了。

    エピローグ
    銀角鬼に超能力があることが発覚。コウガイジはそれで何かをさせるようだけど、たぶん蠍弟のことだろうな。
    メガネと京四郎が登場。こいつら今どこにいるんだ? とにかく、京四郎と聖母の繋がりがここで発覚。
    ガンクラの追加武装はまだですか、メガネさん?
    締めは内藤社長の一人語りで終了。

    まとめ。今回は敵新キャラの金角鬼も良い味を出していたし、ゲッターイベントが秀逸すぎる。ここはプレイして見る価値はあると思う。
    また、聖母周りの人間関係というか繋がりも徐々に出てきて、この先が楽しみになってきた。

    俺にね、もっと文章力やボキャブラリーがあればね、もっと面白そうに伝えられると思うんだがね。
    これで勘弁してね。



    914 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 14:27:52 ID:PJcQbg1E0
    >>907
    読んだ。流れは整理してあってわかりやすいな。
    しかしおまえのモノのとらえ方だとどんなシナリオやってもケチつけるだけで
    終わるんじゃないか? 初代ガンダム観てもWBの連中を罵倒することになるぞ。

    915 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 14:51:09 ID:PaxTshO+0
    >>913


    916 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 15:44:11 ID:LYWcUlig0
    >>907
    俺も同じ感想だったな
    あれには、ハチャメチャな展開を納得させる吸引力が足りない
    ビグバン様みたいな

    917 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 17:59:10 ID:LP8mPo860
    >>907
    もうちょいオブラードに包んだら?
    >>914が言っているようにどんなシナリオやっても揚げ足取りとケチをつけるだけになるぞ
    もうちょい、別方向からも物を見れるようにしとけ

    918 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 18:03:29 ID:MZfu6z2M0
    レビューをやろうとすると欠点を探してしまう心理はあるかもしれん

    919 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 18:08:17 ID:0msUSO3Y0
    【童話殺し】

    920 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 18:10:13 ID:WzuyHE6Y0
    >>907
    乙。頑張りすぎだ。分量的な意味で。
    内容は確かに完全アンチだが、逆に言えばこれだけの物を書かせる何かはあったんだろうな。
    次は素直に楽しめるシナリオに会えることを願う。
    そういう視点は性分みたいなもので、それじゃ損するってわかっててもなかなか直せないよなー…。

    >>913
    乙。その律儀さに痺れる憧れる。

    そしてたまには踏んでみる。
    時間かかるかもしれないが勘弁な。

    921 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 18:22:08 ID:GZ+8Psts0
    >>920がんがれ

    レビューを書く時は素で書こうとすると大抵長所を挙げまくっちゃうんだよな。
    ただ、そうすると作者乙の嵐になりそうだから敢えて欠点を探してる。

    まぁ、長所が見つからないシナリオなら別だが。

    922 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 18:32:15 ID:dgzPo4Xs0
    擁護…なのかなあ。ぶっちゃけきもい。
    ファンが沢山いるシナリオというのは知っているが、
    907ほどでないにせよ俺は決して面白いとは思えなかったし、
    ああいう感想よこされるもんだってことじゃないのかな。

    好きな作品が自分の思ってるよりも評価されなかったからって
    レビューにけちつけるなよ。

    923 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 18:40:25 ID:4WrE9YXI0
    まああのレビューは結構トゲはあるが、5分でゴミ箱の人よりはマシだな

    924 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:04:43 ID:fxHIlCXY0
    客観的な欠点と好き嫌いは分けて考えないと誰にとっても不幸

    925 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:05:56 ID:LP8mPo860
    回そう

    926 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:06:04 ID:/99W4ylE0
    俺もチャイナ登場あたりまでの流れの不自然さで
    既にダメだった

    927 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:27:03 ID:mQJJ0Nm+0
    流すのも見入るのも容易なアニメと違って、
    ゲームでは、膨大な設定はあまり隠さないで
    わかりやすく反映させるべきなんかな

    928 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:37:48 ID:LZPEsJeE0
    >>907を叩くのはお門違いだと思った
    なんで物の見方にけちをつけるんだよ

    929 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:45:45 ID:AACnVEPU0
    【覚醒のボルケイノ】

    930 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 20:13:43 ID:O428gVfs0
    何か主人公の愛機!
    とか言って話数1ケタの内からそれが敵のザコとしてばらまかれたりするのはどうなの
    しかもこっちより改造ランク高かったりするとなおブルー

    931 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 20:45:32 ID:XeZq3m/k0
    >>930
    がんがれ

    >>907は、ダメだと思ったら1話で止めればよかったのに。

    932 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 20:50:28 ID:Umok4oNc0
    むしろ駄目だ駄目だ言いつつレビューのために13話続けたんだから褒めてやるべきだろう

    933 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 22:02:43 ID:8CGVgus60
    そりゃ勝手にやってたら1話で止めるだろうけど、レビュースレだからとがんばった907を褒めるべきだろう。
    もしかしたら作者が見てるかもしれないし、あのレビューの中にはダメなところが具体的に書いてあって参考にも出来る。

    934 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 22:10:42 ID:tabU0tYE0
    レビューは既に何度もされてるんだから、元々レビューする事自体を疑問視する声もあった。
    なのに頑張ってこんな長文を書いてるんだから、
    >>907は作品を罵倒したくてたまらなかったと思われても仕方ないよ。

    935 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 22:21:40 ID:dgzPo4Xs0
    >レビューは既に何度もされてるんだから、元々レビューする事自体を疑問視する声もあった。
    ソースどこよ。マジなら井戸端の正義(ry

    痛いこと言うぞ。

    俺にとってガンバノンはつまらないハズレシナリオだったんだけど、
    妙に好きだって言ったり話題に出てたりして、
    俺に合わないだけで大多数の人間にとっちゃ面白いのかな、って思ってたんだ。

    これでさんざん持ち上げられていた理由ってのが分かったよ。
    >>934みたいな一部の痛い子が必死に名作扱いして盛り上げてただけなのね。
    で、この度でめっきがはがれてしまったと。

    936 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 22:23:42 ID:dgzPo4Xs0
    あ、888で言われてたのね。それについてはすまん。

    937 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 22:30:23 ID:gIEOECDA0
    罵倒する目的で踏んだのなら叩かれるべきだが今回のレビューは罵倒のうちに入らないよな
    つーかもっと酷い扱い受けてるシナリオお前ら思い浮かぶだろw

    938 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 22:42:19 ID:AACnVEPU0
    つーかガンバノンは元々ストーリーが良いシナリオじゃないだろ?
    評価としても演出SUGEEEEE! が大抵だったし。
    そういった意味ではちゃんと正当な評価になってるんじゃないか>>907は?

    939 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 22:47:00 ID:gEmwfpzE0
    なんか知らんが荒れてるな
    とりあえず指定してみる

    【装甲騎士エグゼリオン】

    940 :902:2007/12/06(木) 22:54:21 ID:+4bDKhRY0
    すまん、某所にも書いたが最新話を表でレビューしてて
    どう書き直せばいいか分からんかったから、表のレビューを少し手直しした奴を
    張ることで勘弁してくれぃorz


    ・勇者鳳凰ブレイガード、16話

    一言でいうなら、青春真っ盛り。
    いやぁ、その爽やかな恋愛模様にノックアウト。
    布団の中でもきゅもきゅしながらプレイしていました。←そんな2×歳体重0.1t弱

    お話としてはラスボスがちょっと小物っぽい所をのぞけば大盛り上がり。
    これまで丁寧に書いてきた日常パートでの描写を生かしながら、それぞれの成長とか
    変わった人間関係などをしっかり描写している所が凄く好きです。


    そして踏み。
    ちょっと時間かかるかもしれないが、かんにんな?

    941 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:13:50 ID:Fq6Os90M0
    >>937
    > もっと酷い扱い
    レビューを表に出せません!とか?w

    >>938
    話の作り方は得手でないわな、あの作者氏は。
    いつぞや他作品がレビュられた時も、ざっくざくに刻まれてたし。

    942 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:16:25 ID:PJcQbg1E0
    いや、>>907は、ちゃんと指摘することは書いてあって参考にはなると思う。
    ただ度が過ぎている。自分の作品、自分のキャラに「死ね」とかどうなんだよって話。
    貶すためなのか、「女性キャラは全員巨乳ばっか」とか書いてあるけれど、セシルや
    フネさんとか無視してるし(キャラへの文句は書いてある)。
    つまりは、書いたことは自分にも降りかかってくるってこと。問題点を挙げるだけでなく、
    過度に喚き散らした不快な文章は自分にも返ってくるっことだと思う。

    943 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:26:45 ID:gEmwfpzE0
    >>940
    ども。
    結構好きなシナリオなんだがあんまり評価を聞かないので気になって指定してみた

    944 :920:2007/12/06(木) 23:28:40 ID:WzuyHE6Y0
    【童話殺し】4話まで
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4942;id=
    レビュー終了。何だかんだでリリース分最後までやっちゃいました。

    945 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:29:39 ID:1fwr0Gq+0
    この流れにひとつだけ言いたいことがある
    シナリオの内容やそれに対する意見に対して反感を持ったなら存分に言っていいと思うし
    さらにそれに対して物申すのも自由だと思うけど
    相手の人格やスタンスを勝手に想定してこき下ろす人はどうかと

    >>940
    がんがれ。

    >>944
    乙。

    946 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:30:41 ID:UwIyo68k0
    確かにストーリーは並だが、俺としては逆にそのくらいが丁度いい。
    作品やキャラの雰囲気はとても好感が持てるものだし、プレイしてて嫌な気持ちにならない。
    ガンバノン以上に楽しめるシナリオに俺はまだ出会えていない。

    947 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:33:56 ID:AACnVEPU0
    レビューした人乙。

    立て続けに投下も来たことだしガンバノンはもういいんじゃないか?
    これ以上続けても、あのシナリオが好きな人には何の得にもならんと思うぞ。
    乳は大きさではなく機動性。わしの言いたきことはそれぞ。

    948 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:35:08 ID:OAQHeBug0
    踏まれるのは嫌いじゃない

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