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シナリオ感想スレ・フォースインパルス
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 17:03:51 ID:ieUKblyA0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
このフォースはforceではなくfourthです
前スレ
シナリオ感想スレ・サードインパクト
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/
2 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 17:13:13 ID:ieUKblyA0
24 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 19:44:36 ID:owePrpxw0
んじゃ次はサードインパクトな。 予約しとく
25 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 19:47:38 ID:LWwLdQbk0
じゃ、その次はフォールドブースターな、ツッコミも予約しておく
26 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 19:48:58 ID:ezpDTK4M0
その次は、えっと…ゴ、ゴーゴーファイブ!
27 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 19:50:55 ID:bK63m+yM0
その次が1たす2たすサンバルカン
28 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 20:00:12 ID:ZUCfG0+g0
じゃあその次は7'th moonで
29 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 20:01:02 ID:XkbpCqgw0
じゃあ次はエイトマンで
30 :名無しさん(ザコ):2006/05/02(火) 20:01:25 ID:QVeiCMsYO
そん次はみつばちハッチで
しまった今頃気がついたorz
みんなごめん…
3 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 18:23:11 ID:ieUKblyA0
↑の発言拾うついでに感想スレ最初から版権巨大中心で流し読みしてみた
言わば感想スレの感想
最近良く話題に出てるアナザーって最初は酷い評価だ
戦闘面白くないしシナリオもつまらないって
逆にDOFは最初は評価良かったのに今では下がりまくりっぽい
確かにオリキャラウザイよなぁ…
そしてやはりEOWは安定して評価高い
EOW2がちゃんと完結するところを見たかった
4 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 18:51:30 ID:tMTorRWU0
>>3
前スレのまとめっぽくて面白そうだな
是非とも他のジャンルも頼みたいところだ
5 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 19:01:41 ID:tshE+mvA0
>>3
DOFは話がなぁ
ガンダム系が種運命だけなのは別に良いが、自分のサイトで公開してる再構成物をぶち込んだだけじゃん
原作未登場の上にありえない階級(大佐)でブルコスなサイとか、微妙なキャラだけ優遇しすぎ
連合抜けたアークエンジェルが連合に居るとか理由も無く悪人にしている、アンチの最低SSレベルの設定改編
ラーゼフォンは大人しすぎるしヴァンドレッドは居る意味無し
Zガンダムのサイドストーリーでしかない、Ecole du Cielだけを出しても意味なし
序盤は良かったが後半で駄目になったオチだな
オリキャラもウザイし
アナザーは序盤はGXを大したクロスオーバーも無しに垂れ流ししているだけだったから評価低かったんだろう
6 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 21:58:47 ID:vgNiIY7A0
EOW2のいつも寝てたオッサンはどうなったんだろうな。
7 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 22:40:39 ID:95dYKUsY0
聖戦だって最初は評価微妙だったんだぜ。
8 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 22:47:43 ID:6n4LDxP+0
EOWより前身のアルバトロスのほうが好きだったな。
OVAダンバインとターンエー、アースゲイン組がリストラされたのが。
完成度は当然EOWのほうが高いんだけど。
9 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 23:18:56 ID:+y6/7DRM0
>アルバトロス
龍虎王が出そうだったのに出なかったなぁ
10 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 23:32:51 ID:EwhGHWuw0
アナザーは三ヶ月ぐらい間を空けて更新再開したぐらいから面白くなってきた気がする
11 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 01:46:39 ID:Fy1WWb0w0
アナザーは10話がな……あれなら2話に分けて前半は会話のみにすればよかったのに
12 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 02:08:39 ID:NObpw5yI0
その直後のGガン話は2話に分けてるのにね…
もしくは10話で反省して2話に分けたとか?
思えばDXが10話、ゴッドが16話、ゼロとデスティニーが17話初登場だから
Xだけ主役後継機登場がすごく早いんだな、それだけ序盤はXの話ばかりやっていたと言うことか
…DXは夜じゃないとサテライト撃てないからディバイダーに劣るが
13 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 19:32:32 ID:LDTsXRzk0
まあ、成長してるってことじゃない? いいことだ。
14 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 21:33:13 ID:NI3K6iAg0
さて蒼龍剣Zは無印からどれだけ成長してるかな。
ダディーがちゃんと主役になってると良いな、前は最初だけだったし。
15 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/28(土) 23:30:02 ID:NI3K6iAg0
終了、前と比べ結構すっきりしてる感じ。
手塚がアレだったりはしないらしい。
「ハートだから使えん」って言ってたけど、原作は使えたような
FLYかなんかのカードを剣崎が使ってた気が、いや別に良いけど。
ジェネシスセイバーのことは日記でも一言も触れられてないにゃー。
16 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 01:33:51 ID:shbSPm3s0
>>15
フロート。
ムッキーも劇場版で使ってたよ。
というか、ムッキーがスピニングダンスやったし。
17 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 12:01:00 ID:KDsn30Rk0
格ゲー甲子園の感想を投下
「非情に人を選ぶシナリオ」というのが感想。そして俺は選ばれない方の人だった。
少人数VS少人数のバランスをシンプルなルールで取っている。これは成功していると思う。
しかし難易度がマゾ。最初に自分が操作するキャラを選択できるが、ここでの選択によっては人によっては詰んでしまうかもしれない。
(KOFネスツ編で始めた俺は途中で一度投げ、作者が推薦する所のメルブラで再開してようやくクリア。)
ストーリーは無いに等しいが、ラスト付近の演出は面白い事をしていると思うが、それを見れる所まで進めることすら辛い難易度なので、ヌルゲーマーにはオススメできない。
18 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 12:59:02 ID:qfgoyRIg0
どこのシナリオだい
19 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 13:24:04 ID:KDsn30Rk0
>>18
失礼。チャットをロムしてる時に拾ったので気がつかなかったけどシナリオリンクに登録されてなかったみたいだ。
ログから拾ったので張って置きます。
ttp://www.geocities.jp/aof_03/SRCDL.htm
20 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 13:33:39 ID:qfgoyRIg0
サンクス。
チュートリアル見たらLv30のリョウサカザキが仲間になっちまったぜ
21 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 15:10:26 ID:qfgoyRIg0
ヴァンパイアチームでノーミスクリア。
(デミトリ ジェダ ザベル オルバス)
威圧最強。修行は体力一択。
気力UPとSP全快が強力すぎて味方の近くに出るかどうかに
戦況が左右されすぎという気がする。
SP自然回復が遅すぎてひらめき根性の地位が異様に高い。
「熱血習得が早い」とか「レア精神持ち」とか殆ど意味ないので
SPも半分からスタートのほうが良かったんじゃねーかなー。
あと?ブロックを壊すとよくエラー出る。時々落ちる。
22 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/29(日) 22:00:36 ID:WMm+I0S60
蒼龍剣Zはリメイク前のカタストロフから
タイムベントで時間を巻き戻したと脳内補完
今回は原作再現のパートをガシガシ削ってるな
テンポはよくて良いけど
23 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 16:42:22 ID:F1hiF1SY0
言っちゃまずいのかもしれんが、蒼龍剣投げ出してジェネシスセイバー作っておいて、
今度は蒼龍剣をリメイクして、ジェネシスセイバーを放り出す。
この人に信頼をおけないと思うのは俺だけなんだろうか?
中途半端に食い荒らす前に、一つぐらい最後までやれよと思う。
24 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 17:07:07 ID:fKl7+tc60
岩男完結させたやん
25 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 18:50:24 ID:sn9g1zcs0
世の中もっと放り出してる人もいるから
26 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 18:55:24 ID:nvlkreh20
ええぃ、途中で他シナリオなどと横道にそれることなく
完結作品を常に送り出し続けることの出来る作者はいないのか!?
27 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 19:06:00 ID:4ahCs8aQ0
灰正氏がいるよ
28 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/31(火) 22:54:14 ID:NauoIekI0
>>26
ペンたん
29 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 00:14:48 ID:7H+NW9560
マジレスすると、みさき氏なら
確実にシナリオを完結させると信頼できるな
…あ、ラズルダズルは、どうなるか知らんけど
30 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 06:13:30 ID:UYnY+vKs0
>>29
完結に関しては確かにみさき氏は信頼性高いと思うが、
氏は気分転換も兼ねて他シナリオも同時進行始めることあるから
>>26
の「途中で他シナリオなどと横道にそれることなく」に引っかかるんじゃね?
31 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/01(水) 19:24:02 ID:7H+NW9560
何にせよ、氏には鋼響曲を完結させて貰えれば満足だ
32 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 00:09:17 ID:Xp1CpX5c0
今まで頑張ってプレイした蒼龍剣が……('A`)ウヘェ
今度こそ完結してほしいなぁ。
33 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 08:49:43 ID:tXFKti4Q0
なのはシナブームで作ったジェネシスセイバーが泣かず飛ばずだったから
急遽蒼龍剣リメイクした悪寒がする
それなら最初から蒼龍剣きっちり完結してくれればよかったのになぁ
34 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 09:17:03 ID:Z+sHTU1E0
前蒼龍剣は終盤でキャラ殺しすぎたからな
ジェネシスは生き残りすぎたけど。バランスが大切だ
なのは作品はラスイグがあるせいで目立たないんだよな
35 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 09:25:48 ID:oQdc6NLs0
蒼龍剣はいらんキャラ増やしすぎたな
なのはStrikersのようなものだ
36 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 14:28:55 ID:SKbMG8Lk0
なんかラストの方はエロゲのキャラとかFEのキャラとか出てきたよな
原作全然知らない作品ばっかり追加されるから話が全然分からなくなった
37 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 17:08:01 ID:JczHaicI0
複線もなしに無茶しすぎだろ、と思う展開も何度かあったな。
どっちかってーと、全体的な構成よりも
思いつきと勢いでシナリオ作ってそうな作者さんだから仕方ないのか。
リメイク版はその辺すっきりするのかな。
38 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 21:46:40 ID:Xp1CpX5c0
そんな無茶っぷりが好きだったけどなぁ。
毎回なんでテメーが出てくんだwwwwwうぇwwwww
ってなんのが面白かった。
39 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/02(木) 23:38:26 ID:p79QS0ns0
FEキャラはまだ本筋に絡んでたからいいけど
プリキュアは本気でいる意味なかったからなあ。
40 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/03(金) 06:58:46 ID:Eo2CIK5w0
忍者が仲間になったときはおいおい、と思ったが
それにしびれる憧れるだったな
なので、あっさり死んだときは衝撃を受けた
41 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 23:10:58 ID:/c2S5U3A0
アナザーガンダムついにジブリールとの決着が…と思ったら
エピオンにジブリールのトドメ取られてシン涙目w
42 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/04(土) 23:45:24 ID:je+tPeKY0
ってかなんで議長を悪役にしないんだと小一時間
43 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 00:24:46 ID:vrYpZh6M0
実はラスボスで金のジオングに乗って登場
44 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 00:37:29 ID:AxoQ4miM0
原作どおりいくとシンやレイがまた敵になるだろうから全俺が泣く。
だからこれで良かったと思っている…キラたちが目立てなくなるが些細な事だ。
ところで議長とデスティニープランについて話した相手ってやっぱトレーズ閣下?
45 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 09:54:32 ID:KKOsf+Ck0
原作の議長も終盤までまともだったじゃん
スタッフインタビューでも、デスティニープランは
そんなに酷いものじゃなかったらしいし
46 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 12:10:22 ID:kxMgI77+0
原作は最終的に敵にしなきゃいけない議長の方がまともってのがやばかった
47 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 15:36:18 ID:AxoQ4miM0
そのせいか議長がいい人でもそんなに違和感なく受け入れられた俺。
けどレイに対するフォローはもうちょっと何か欲しかったかな…。
ノワール仲間にし損ねて(´・ω・`)
ネオとスウェンで会話とはその発想は無かった。
>>41
シンでバルジのとどめさしたらシンがアロンダイトでバルジ真っ二つにしやがった。
おかげで颯爽と駆けつけたエピオンが涙目w
48 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 16:21:51 ID:SDLWP76c0
>>45
ラクスの独裁にとって邪魔だったからな。
49 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 21:14:57 ID:mqC+qw0Y0
アロンダイトでバルジ真っ二つは無理が無いか?と思ってしまった
50 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/05(日) 22:14:47 ID:6LSbo8u+0
ちゃんと考えて斬ってるんだよ、角度とか。
51 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/06(月) 02:28:10 ID:YZjhVFKk0
たぶん、アロンダイトの実体の部分が折れるな、ポキッと。
原作でも何度も折れてたし…。
ところでデスティニーの最強武器ってシナリオによって違うよな。
アロンダイトかパルマフィオキーナのどっちかが最強武器になってるけど
実際どちらが最強武装なのが正しいだろうか?
52 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/06(月) 02:50:56 ID:egTXZWlA0
0距離ビーム砲コクピット狙いなら、パルマフィオキーナ
純粋な武器としてならアロンダイト
となる
ゲーム的には
原作での演出やシャイニングフィンガーの系譜と無理矢理見なせばパルマフィオキーナ
普通のガンダム系として扱うなら設定上、デスティニー最強の武器とされているアロンダイト
にもなるな
53 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/06(月) 15:50:04 ID:GlbqyLuo0
今日やった感想
・勇者の再来 20〜21話
敵勢力の処理は、相変わらず淡々としてるなぁ。
戦闘が楽しいから気にならないけど。
敵を全部幸運で倒して悦に入ってるのは、きっと俺だけじゃない。
あと、アパートで延々とやさぐれてる勇者様に萌えてきた今日この頃。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/06(月) 19:49:51 ID:ftBI/scQ0
原作の演出って…原作でそんなに活躍したっけシャイニングフィンガーもどき
デストロイの腹をぶち抜いていたバンクしか記憶に無いんだが
後はジャスティスのサーベル受け止めようとしてそのまま切られてたぐらいか?
55 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/06(月) 21:28:17 ID:4CF/zZsM0
グフのヒートロッドを壊したよ
56 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/06(月) 21:34:13 ID:mdvDF+gw0
ストフリの蹴りで切り払われてた
57 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/06(月) 22:08:50 ID:ROsq3cfI0
ガンプラのCMでアンタって人はァァァァァァ!ってやってた
58 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/06(月) 22:56:13 ID:IT+omBDs0
以外に活躍してないんだ、運命頑駄無
59 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/07(火) 00:57:56 ID:nEDMXfeY0
雑魚なぎ払う以外はインジャとストフリの引き立て役だから>デスティニー
60 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/07(火) 01:04:10 ID:mGCoOfF+0
アロンダイトだってへし折られてたしな…
61 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/07(火) 03:47:58 ID:h+74fA5s0
とりあえずアナザーのデスティニーはストフリより強い気がする。
武器も長射程、近接、2Pと一通り揃っていて万能型。
燃費はよくないけど、デュートリオンビームがとても便利だ。
分身あるから敵に突撃してもかなり回避できるし!
…デスティニー好きのたわごとですか、そうですか(´・ω・`)
しかしシンに魂が無いことを知って絶望した…
なんで種死で唯一魂持っているのがキラだけなんだ。
62 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/07(火) 10:08:36 ID:F69XqHWk0
スレタイ見てフェーダ思い出した
63 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/08(水) 14:38:22 ID:gsYi0cKE0
Gジェネフラゲ、か
またアナザーしばらく止まりそうだな
最近全体的に更新シナリオ少ない気がする…
64 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 01:24:20 ID:fpdOU0Wg0
>>63
タッチペンでしか操作不可、ロード長い、動きもっさり、戦闘スキップ不可、
チュートリアルに2時間必要、一動作キャンセルすると最初からやり直し、
…などなど、操作性が最悪だからすぐ投げると思う。
…俺もそうだw こんなもんに時間かけるならシナリオ書くほうがいい
65 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 02:11:50 ID:x6DYKV/o0
>>64
作者のブログを見るにそれは真実だったようだ。
66 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 10:43:05 ID:zSpYnKB20
バンナムだから購入予定者は全員予想済みだぜ!
しかしそろそろスレチだ
67 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 15:19:31 ID:x6DYKV/o0
なら、この短期間でまたしても更新されたアナザーの話でもするか?
といっても今回は特に見るところも無いかな…
やっと仲間になった五飛ぐらいか
結局WチームってTV版とカスタムのどちらを選んだ方が強いんだ?
68 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/09(木) 18:06:28 ID:w68QScNw0
カスタムでしょ
射程が縮むより移動力や攻撃力が上がるメリットのほうが大きい
というかカスタムにしないとゼロとごひ以外はレギュラー争いが厳しい感じ
69 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/10(金) 00:36:01 ID:IUenq+Z+0
ごひは鉄壁おとり作戦に使うならTV版の方が武器多くて使いやすいと思う
ゼロはTV版にはバード形態あるので大差なし
サンドロックは最大射程2になるのは厳しい
デスサイズとヘビーアームズは純粋にパワーアップって言ってもいい気がする
デスサイズ宇宙ではバスターシールド無くなっても移動力上がる方が嬉しい
そして熱血すらないトロワに涙…最後絆かよぅ
70 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/10(金) 01:18:42 ID:aUV+uAIY0
俺んとこのディオはアクエリアスに乗っけて隠れ身で位置取り>MDウイルスっつー仕事があるからレギュラー落ちは(MDが敵なら)無いな
デスサイズ?何それ食べられるの?
71 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/10(金) 17:44:55 ID:rsDIu6eQ0
デスサイズはカトルを乗せてステルス利用で安全に激励や祝福をするためのものだよ
戦闘なんてしません
72 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/10(金) 22:56:12 ID:IUenq+Z+0
2ch見たらクロドラよりアナザーの方が出来が良いとかどれだけ酷いんだ、クロドラ…
73 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/10(金) 23:28:44 ID:zIdLje/U0
>>72
>>64
にくわえ、
ギャザビ系の大胆クロスオーバーが消え原作ツギハギのシナリオ、
攻撃時に武器が選択できない(敵との間合いによって自動選択される)
攻撃時にターゲットを選べない(隊列に従って自動選択)
回避防御がIDコマンド(精神コマンド)を使用しないとできない、
…などなど。挙げたらキリがないw
74 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/10(金) 23:37:36 ID:Xp6KpDKk0
フリーデンがガルダタイプってのがあるじゃないかw<大胆クロスオーバー
75 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/11(土) 12:30:08 ID:eDvRWik60
一瞬「フリーダムがガルダタイプ」と読み間違えたじゃないかw
76 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/11(土) 20:50:29 ID:yQAN1+2E0
アナザーも10話ぐらいまでガンダムXの話ばっかりだった覚えがあるんだが
それでも今回のGジェネの方がシナリオ酷いのか?
最近エアマスターやレオパルドが厳しくなってきた…
そろそろレギュラー落ちの時期が来たようだ
ガンダムばかりだからかプラネイトディフェンサーとかビームコートがすごくウザイ
77 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/11(土) 21:10:15 ID:SYmXjPOc0
>>76
操作性もタッチペンオンリーな上に回避と防御が選べない始末だ
ビルゴやら対ビーム装備はゴッドガンダムで張り倒せばいい
後はガンダムXのガブルを捕獲して使うといいらしいよ
78 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/11(土) 21:30:54 ID:yQAN1+2E0
ちょっと待って欲しい、ガブルはいつもミルラが乗っているから捕獲できないのでは?
ちなみにビルゴは鉄壁かけたヘビーアームズカスタム突撃させて蜂の巣にしてる
実弾はいいねぇ、TV版だとガトリングがビームだからなぁ…
79 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/11(土) 21:37:12 ID:8m0nUTio0
Gジェネのクロスオーバーの頂点はやっぱりGジェネネオあたりだったのかもしれないな
80 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/11(土) 22:17:18 ID:ATXcLZcA0
モノアイガンダムズの中盤くらいまではすごくよかったな。
かなりの部分がほぼオリキャラであるジョニー・ライデンの
手腕であることは否めないけど。
81 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/11(土) 22:37:48 ID:yQAN1+2E0
GジェネDSのシーマ様のヒロインっぷりが好きだった
82 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/12(日) 00:44:16 ID:Yqmc3Kxo0
スーパーノーベルガンダムとデスサイズを比べると悲しくなってくるのは仕様ですか?
まさか運動性でも負けているなんて…。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/12(日) 11:59:24 ID:vMtecEGY0
デスサイズどんだけ不遇なんだ……
84 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/12(日) 16:11:23 ID:XGt6nOdw0
デスサイズが弱いというよりスーパーノーベルが強すぎ
間違いなく最強クラスの機体
というかW系はどいつもこいつも運動性低すぎ
カトルなんてあの運動性で命中操作系の精神ないしマジ終hル
85 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/12(日) 23:42:54 ID:Yqmc3Kxo0
作者がデータ弄ったのかと思ってGSCのデータ見たらほぼそのままなのな
スーパーノーベルだけじゃなくてGガンのデータ全体的に強すぎ
>>84
カトルは祝福と激励に価値があるからまだいいよ
デュオとかトロワは使い道が…
86 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 11:35:20 ID:7odmHIEM0
トロワはみがわりがあるからデュオよりマシだよ
87 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 12:24:10 ID:F9Vgn6Yc0
ジェイルブレイカーズ、リメイク再開おめでとう!
旧作の更新を待っていた者としては複雑だが、凍結のままよりはいい。
新参戦作品がどう絡んでくるのかと期待して遊んだら……何、これ?
公開されてる3話まで、プロローグを除いて変化無しじゃん!?
変化なしなら、変わっているとこまで更新しろよ!
途中まで変わらないのに参戦作品は結構増えてるし……不安だ
88 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 12:25:28 ID:lYMl4ys60
様子見でプレイしてなかったけど……増えてたのか、アレ!?
何はともあれリメイクおめでとう
もう少し様子見してから俺もプレイするよ
89 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 12:25:28 ID:CT7VCCWY0
トロワは熱血もひらめきもないしデュオのほうが使える
90 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 15:09:58 ID:ixrFDBC20
単純に改訂前、改訂後って話なんだろう>GとW
強さの判断が難しすぎるから誰も手を出したがらないんだよな。Gも
91 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 16:16:13 ID:1SbxN+OU0
坪川氏はテキストだけで充分面白いものを作れるんだから、変に凝らずに
ストーリー進めてほしいな
92 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 17:19:27 ID:O/lNtXYs0
>>87
>ジェイルブレイカーズ
ギャグの強いガンバノンやテントエルモ、妖機系なんか参戦させて、ハードな戦争物やっているから不安だ
まだ出てきてないが正統派スーパーロボのメタルセイバーもなんか扱い悪そうに思える。軍人マンセーな感じで
素直にロザリオーだとか作品世界の空気にあるチョイスすりゃあ良いのにと思ってしまう
93 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 19:56:08 ID:s4vdq4Qg0
>メタルセイバー
ヴァァァァァァァァァァァッ!!
94 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 20:14:43 ID:O/lNtXYs0
>>93
落ち着け
95 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 20:41:21 ID:4xRoayUI0
リメイク前、ガンバノンをはじめて知ったのがJBだったから原作やって違和感覚えたよ。
96 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 00:05:12 ID:DCleZkMg0
俺は原作のガンバノンから入ったからJBは受け入れ辛い
なんかギャグ物でハードな戦争をやろうとする作者の思惑がわからない
軍人マンセーの右翼っぽいハードな戦争物をやりたいのなら、相応のシナリオを参戦させるべきだと思うのは俺だけか?
97 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 00:47:05 ID:+iSdxXwE0
テンプルナイトやマッドネスは合ってると思うんだけど、ガンバノンや
テントエルモ、妖械はなぁ……
ところで、三話の惨殺シーンだけど、あれで味方のオッサン組の
考えが判らなかった。
効率的に考えるなら、毒で殺すか、急所に一撃でやった方がいいし、
気に入らない奴をいたぶるつもりなら、ナイフや遅効性の毒、拷問具を使った方がいいと思う。
……何がしたかったんだろう?
98 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 01:22:46 ID:tQx9fKE60
>>97
魔法使いだから徹底的にやらないと死なないんじゃないかと思っていたのかも
毒を無効化したりとか魔法バリアとか割りと無茶出来そうだし
まあ何にせよ続いて欲しいな
99 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 01:57:55 ID:YqtCuHAo0
>>97
>効率的に考えるなら、毒で殺すか、急所に一撃でやった方がいいし、
どの辺が効率的なのかさっぱりわかりません。
一撃で人を殺すってすごく難しくね?
どこぞの牧師も、頭に2発、心臓に2発やゆーとるし
毒もなー、睡眠薬程度ならともかく
食事にしこめてかつ即効性のある毒を用意するのも面倒そうだし。
何も考えず銃弾叩き込みまくりが一番楽で確実じゃん?
100 :
97
:2007/08/14(火) 03:05:22 ID:+iSdxXwE0
いや、相手は油断しまくりだし、あれなら至近距離から頭ぶち抜くのも
出来そうに思ったもので。
要は、無防備な小娘一人殺すのに弾を無駄使いし過ぎじゃないか?
料理を大量に用意する必要があるのか?
……と思ったわけ。
98の言うような、魔法使いの生身の強さが読み取れなかったので、
そう感じた。
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