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シナリオ感想スレ・フォースインパルス
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 17:03:51 ID:ieUKblyA0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
このフォースはforceではなくfourthです
前スレ
シナリオ感想スレ・サードインパクト
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 20:54:11 ID:dEblORnQ0
>>897
リンカネはあと5日くらい待つといい事があるかもしれないよ!!
進学してから学校が楽しくてSRCの事頭の中にあんまり無い状態なのかも
心配かけてすみません、頑張ります
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 20:58:40 ID:2B5E87Os0
彼女にフラれるとみるみる筆がすすむヨ!
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 21:02:46 ID:eCoqV/sM0
アナザーの開発は2週目以降のためのシステムだな
1週目は普通にある機体を使ったほうが効率はいい
904 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 21:14:39 ID:V+11zbrk0
クリスやバーニィ使うなら開発したほうがいいけどね
一周目でも結構序盤でZガンダムとか作れるし
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 22:51:53 ID:SMWi77260
>>901
いい事?
更新か凍結の発表かい? 作者さん
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 23:26:01 ID:Idt3aM9I0
ここで弁明する人がたまに来るけど、そういうのは表の活動で示そうよ
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 02:03:08 ID:XMRC6hK20
リンカネの作者のゾルダストームたんは偶に来るよね
此処で謝る前にブログで謝れば良いのに
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 03:14:27 ID:ShoLZCdI0
アナザーは戦闘までスキップ機能があればいいんだがな
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 03:36:52 ID:XMRC6hK20
それじゃあ本家Gジェネかスパロボじゃないかw
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 07:08:46 ID:ShoLZCdI0
>>909
いや、オープニング飛ばせる機能がってこと
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 01:59:51 ID:aIUDU9rI0
ロザリオー最新話
このままクトゥルーな話になるのかね?
ゴンタはオルクより幾分がマシな分カタルシスに欠ける
そして廃棄された前大戦のロザリオーがそのまま残ってると、この辺はお約束だな
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 20:39:25 ID:6eIqmd/g0
スパロボMIスレのシナリオが更新されてたんでプレイ。
キンゲは未見なんだが、カリスのビット攻撃に勝つためにゲイナーからゲームの特訓をうけようとするガロードなど、
ガンダムXと面白くクロスオーバーされてると思う。
作者氏は他にも∀や神無月の巫女、ビッグオーなども出したいと思ってるらしいので、
ターンX対剣神天群雲とか、サテライトランチャーVSビッグオー・ファイナルステージとか期待できるんだろうか。
版権ロボシナリオを書いている未熟者として、これからも色々と見習いながらプレイしていきたい。
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 23:13:42 ID:+zO1kesc0
>>901
にある書き込みからもうあと1時間ほどで、6日になるがゾルダストームたんは大丈夫かな?
それともやっぱり無理でしたをこことブログに投下するかどっちだろ?
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 16:01:05 ID:gCfojw8E0
久々に蒼龍剣Z更新か。ボスがやたら固いので、
インターミッションでの装備の選択を間違えると詰む
全般的に等身大シナリオの更新が遅くなっているな
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 00:47:34 ID:Eel/KdbQ0
>>914
属性の関係でスツーカが普通にボス要員になるとは
話の方は先が読めないなぁ…龍騎組も結構生き残ってるし
916 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 09:40:50 ID:k90dpSWs0
ロザリオーAsh
長かったが読ませる文章なので面白かった
ゴンタかわいいよゴンタ
それはそうと、勝利条件を完全に満たさないまま母艦を脱出させたんだが
そのままゲームオーバーってのは酷くないか
敗北条件満たしてねーよ
917 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 13:31:04 ID:CC5r3//o0
90スレで指定されてた宇宙海賊の挽歌外伝〜過ぎ逝きし日々の残照〜をプレイしてみた。
素晴らしいまでにプレイヤーにストレスを与えるシステムだw
よく考えられてるとは思うけど、戦闘前に能力を使うか使わないかを右クリックで
飛ばせるようにしてほしい。あと、敵のSP使用がうざすぎる。
あと、1話の中で連続して戦闘しすぎ。詰まった場合、またクリアしたはずの
戦闘をプレイしなきゃいけないってのはストレスがたまる。
戦闘では、11話がきつすぎた・・・・・・。
ガンダムとの戦闘で、イベントで強制的に撃破されるは、
その上、イベント戦闘でボスが主人公に攻撃してきて、
そのまま落ちてゲームオーバーなんて事まであるw
むかついたから、デバック攻撃を装備して再スタート。
ポンポンすすめて、一旦終わらせて再スタートしようとしたら、
14話で大量のバグが・・・・・・。海戦ステージでX−MENは存在しません。
と出るんだが、分量が多すぎて何がどうなってるんだかさっぱりわからん。
シナリオ面では、戦争とニュータイプについてかなり細かく書いている。
気になるのは、天剣妃っていうオリキャラの扱いかな?
ニュータイプに対する考え方で、他の版権キャラ・オリキャラ共に
悩みまくってる中で、一人だけ正解を見つけすぎって感じがどうも。
とにもかくにも、シナリオを分割して欲しい。
一つのシナリオの中に、大量に会話・戦闘・分岐が入りすぎてて、
作者自身も管理しきれているとは思えない。
あまりのだるさもあって、最後までプレイしてる人も少ないだろうし、
途中でやめる人が多くて、バグも伝わってないんじゃないだろうか?
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 23:01:34 ID:sjPw5+4U0
あの作者は一度、他の人のシナリオプレイするべきだなw
そこでプレイヤーにストレスを与えないようにする術を学んで欲しい
俺はためにやって、1話で捨てた
アンチジオンもあるが、システム周りで死ぬ
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 00:30:05 ID:a3OebntM0
ケロえもん、もう更新ないのかなー
個人的にはソードマスターヤマト的な展開で一気に完結!
してくれても問題ないんだが。ギャグシナリオだし
920 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 01:24:09 ID:qw5KghaA0
作者がアイコン作家に転向するなら、もう更新しないんじゃないかな?
なんかシナリオより最近はアイコン製作に精を出してるみたいだし
921 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 10:12:00 ID:gq6rF8P+0
いや、シナリオに出す為に作ってるだけだろ?
アイコンスゲェ作ってるなぁと思ったら、
15話で新キャラ50人オーバーででてきて吹いた
多すぎだろ!
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 11:55:49 ID:kzBALMy20
その圧倒的な新キャラ群も、プレイアビリティーを下げまくってる要因だよなぁ。
新キャラだろうが、何だろうが、全員の会話にキャラ名が表示されないから、
なかなかキャラと名前が一致しない。
一話登場してしばらくの間出てこないキャラが再登場したときとか、
誰だっけ、こいつ? って思うことがよくある。
923 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 12:33:12 ID:kzBALMy20
ごめん、下がってるのはプレイアビリティーじゃないや。
日本語でおkをやってしまった。
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 23:19:53 ID:HVKZk/bg0
ここ数日でロザリオー、ラスイグ、リンカネと更新されたんでありがたいわ
3つとも今日と明日でプレイしちまおう
925 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 23:22:37 ID:j2ntky1A0
リンカネあんま覚えてないが、とりあえずやってみれば思い出すか
926 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 00:14:59 ID:gK5clbnE0
Gロボ大戦みたいに2話作って更新して欲しいな、リンカネ
927 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 01:47:40 ID:vErXxH3g0
1eveが長い作風じゃないと2〜3話たまるまで基本的にしないようにしてる。
物足りなさだけ残っちまう。
そのせいで半年放置、話思い出せないの状況によくなる。
すっごい楽しみなやつは、ついやっちゃうけど。
928 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 22:05:44 ID:t9JjWnn20
ロザリオーAsh、なんとなく『弟』に裏切られそうな気がひしひしと
つーか、本当に姉だと思ってんだろうかあの『弟』は
近親相姦ってのもまあありだとは思うけど
929 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 22:38:23 ID:ELKTKR+60
むしろお兄ちゃんがもういつ死んでもおかしくない退場臭をかもし出してるのが
930 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 23:15:46 ID:gL4RUU8Q0
ラスイグ、クリアは楽なんだがボーナス取るのが難しい。
気力下がってる上に中立増援がバラバラの方向に現れるから初回だと厳しいな。
出撃直後にユニット交代すれば3人は気力100から始められるが。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 01:48:56 ID:9YUWn/BY0
リンカネ最新話やった。
面白くなりそうな種は今回も今までもけっこう撒いてあるんだけど
話の進行はのんびりしてるんだよな。
あとあいかわらず効果音の使い方はうまいと思った
932 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 14:32:26 ID:d7rzTcwA0
新着のシナなんとなく気になったからDLしようとしたら
外伝とか書いてて、なら本編からやるかと思ったら
本編1年更新がなかった。
やる気いっきになくなったw
933 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 21:49:51 ID:zxHSrdVs0
あの作者、活動してるのかしてないのか微妙だな
934 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 12:41:42 ID:ZYlYqPOE0
野望アトラリスのインクルを弄って巨大基準の戦略シミュレーションを作ろうと思ったが
各々のインクルが複雑に絡み合ってるせいで、巨大基準には必要ない「結婚」とかのコマンドを削除したくても
迂闊に削除できないな。俺の野望はあっけなく挫折してしまった
935 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 14:34:58 ID:+SBbkVDE0
結婚を技術提携とかにすればいいんじゃないか
936 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 20:25:00 ID:QzvH345s0
マブラヴキャラ大量投下に疲れて止まってた
SRWALTERNATIVEを久しぶりにやってみた。
三話はザンボット再現。
戦闘中のイベントも交えて街の人々に神ファミリーが嫌われていく
様子がうまくちりばめられてあり、再現度高い。
ザンボットデータは敵のダイアログが凝ってるなあ。
分離メカの弱さや外伝おなじみの援護でギリギリ倒せるボスなどを堪能できた。
マブラヴ連中はキャラ性能はだんだんつかめてきたけど、
あいかわらずユニットグラで識別できないのが痛い。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/11(月) 00:45:04 ID:CimuzNOU0
>>928
いまさらだが弟って本編じゃ兄って呼ばれたキャラのことか?
938 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/11(月) 08:56:26 ID:k83m6LLc0
>>937
あれじゃない? 人間の形をしてない子。
939 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 03:00:11 ID:+dXwzFAY0
ウィンウィンとクラクションみたいな音出す子ですね
940 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 12:11:57 ID:uSOI2dzw0
09スレで指定されてたSRWオルタやってみた。
昔、3話までやってオルタ色が強いのでやめてたんだが結構面白かった。
オルタの話がほんっとうに強いからキャラ、ストーリー知らないと
かなりつらそう。(自分は一応マヴラブはplay済のオルタは内容一応知ってる)
その他参戦作品の時の話は普通にSRWしてるので、最近SRW(商業系、SRC系両方)
を全くやってなかったので熱くなった。
やっぱザンボットの爆弾話は盛り上がり方がすごいな。
ガンダム系等のリアル作品がほぼいないのもなんとなく新鮮。
ユニット的にはオルタ勢でいっぱいいるけどw
ダメ計算式がα外伝の物を使ってるらしいが、そういうのいままで
気にした事なかったので4000近い武器で1000ちょっとの装甲の敵に
微妙なダメージしかでないのはちょっと悲しかった。
オルタの話がちょっと浮いてる感、描写不足感(これ以上増やすとめっさうざそうだが)
もあるがなかなか話としてまとまってると思う。
あ、そうそう作者オリの話が現状でしゃばってないのも高ポイント。
ただ、作者オリロボの旧所属部隊が全滅って話いきなりやられたのは
ちょっとぽかーんだった。
思いつく事適当に書いたので感想スレに投下っと。
941 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 13:25:57 ID:OImAcspg0
感想乙。全体としてはそこそこ纏まってるが、
なんか浮いてる作品があるってのがなんかSRWJにおけるフルメタみたいだなw
942 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 16:17:00 ID:64ARWY+Q0
オルタパートは話が複雑で置いてかれそうになる
やっぱ多少は原作知らんと厳しいか
943 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 19:33:51 ID:nVUICaY+0
原作をまるで知らない人間の戯言。
四話までやった時はさっぱり判らなかったんだが、
五話六話辺りでただのSFとして捉えれば充分だと思った。
訳:いいもん! ハインライン読んでるから意味わかるもん!
944 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 06:17:25 ID:YxwQzrog0
機動戦士ガンダムSEED-DESTINY 〜Rebellion〜
キラ、アスラン、ラクスがある程度まともな行動を取った状態から始まる種死パラレルシナリオ
ヘリオポリス組のその後も少しスポット当てられてるのは好感触
独自のブラストポイントとやらを溜めるとブラストラッシュ必殺技が使用可能
ブラストラッシュは専用カットインありでこれがまた結構なクオリティの高さ
OPイベントでキラが死亡、びっくりの展開だが誰も本当に死んでるとは思ってないだろw
んでサイがアスハの秘書か、護衛は相変わらずザフト側からアスランが出向
それ以外は種死1話に忠実かな、なんかルナマリアが妙に頼れる奴になってるぞw
あれ?ネオが出てきたぞ、たしかこのシナリオだとフラガは生き残ってたハズなんだが
シンがただのヒス馬鹿でなく心情をちゃんと描写されて色々と考えてるのが個人的に高評価
プレイしてみたら面白かったのでレビュー
09スレの
>>291
氏ほど精度は良くないけど
>>291
氏には是非続きをレビューして欲しい
オルタパートはたしかに原作知らないと置いてけぼりかもね
アンリミテッドとオルタやって話の筋が一から分かってないと辛い
945 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 07:42:22 ID:YxwQzrog0
あ、多少オリマンセーな要素があるんで
気になる人は気になるかも
946 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 05:18:58 ID:NjbtL5HE0
あの程度でオリマンセーとか言ってたらオリジナルが出てくるシナリオプレイできねぇ
それよりBraveEdgeのオバさんの死亡フラグの立ちっぷりが異常な件について
947 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 07:01:21 ID:5tbFFErE0
>>946
技術者として超一流で戦闘も超一流さすがにこれはオリマンセーだろう。
クロス作品でオリジナル主人公がぶっ飛んだ性能より、種運命の改変で
オリがここまでの性能誇るとアイタタっておもうぞ、さすがに。
最初は話の必要時以外もガンガン出てくる真田さんかとおもってたら
戦闘にまででてきた。
最後にゃボスとかになりそうでさらに怖いw
944を見てやり始めたのだが、面白いし作者がんばってるっぽいのに
非常に残念だ。
948 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 08:57:19 ID:NjbtL5HE0
たしかに、戦闘にさえ出なけりゃただの便利キャラで終わったかも知れんが
SP60枠でキラばりのスペックだからなぁ
ライダーオンリーとかガンダムオンリーとか
もしくは一作品だけを突き詰めたシナリオは良作多い気がする
特に種系
949 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 14:59:31 ID:clSS19/I0
種は……ある意味で原作補正がかかっているともいえるが
950 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 10:09:06 ID:zOmARQ3k0
>>946
あそこまでいくと、もういっそ絶対死なない気がしてくるなw
前回のフウマ戦で全く懲りていない辺りが何というか……
951 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 17:03:24 ID:GJEwJtGo0
オリだろうと最強キャラであることに説得力があればかまわんよ
とりあえずプレイしてみるか
952 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 14:12:51 ID:WDkJ223I0
ただ、最強キャラを出しちゃうとゲームバランスに悪影響を及ぼして
途端につまらんゲームに成り下がることも多いよな。最強キャラの最強たる所以を見せ付けるために
とんでもない能力にしちゃうと単なる作業ゲーになっちゃうし
逆に控えめな能力だと「この程度で最強気取りm9(^Д^)プギャー!!!!」になっちゃうし
よほどシナリオライターの腕が達者でない限り地雷シナリオと化すのは必至かと
953 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 17:10:26 ID:8+ISAFpc0
飛影という名の資金&経験値泥棒を思い出した。
954 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 17:12:29 ID:A4Di5UJk0
SRCって「最強キャラに資金全額突っ込んで突撃させるのがベストアンサー」
って場合が多いからなシステム上。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 18:10:36 ID:me5I0W7I0
実際無限ダンジョンじゃそれが一番効率いいしな
ブギーが強い強い言われるのも軟弱での無双イメージが強いんだろうし
いや、実際強いんだが
956 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 20:14:09 ID:cbZOsgqk0
それはSRPGの宿命みたいなもんだな
オウガバトルとかもリッチ1部隊で敵殲滅するのがセオリーだし
957 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 20:24:18 ID:WtLR5D2k0
Riotが更新されていたのでプレイしたが、15Bの最後の展開でヒいたのでシンリオ担当者
確かめてみたら案の定……。ラズルダズルの時といい、なんでSRCでわざわざあんな展開
に持って行くかな。
958 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 21:25:50 ID:brYS0Wvc0
俺がいる
こんなことだったらAから始めとけばよかった
リナってキャラ自体好きじゃないし
959 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 22:27:18 ID:9iZBLXCw0
俺も見た。
前田の耕ちゃんまたやっちゃったなぁ……RDで叩かれて意地になってるのかとも思う。
960 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 22:44:08 ID:yjkse21g0
自分のシナリオでああいうのはやればいいのにねぇ
それなら誰も文句言わんのに
961 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 23:36:49 ID:4uMC8U1c0
Riotってなんスか?
RDの件ってのはいぷ氏が前田氏のキャラレイープしたことだよね?
これは前田氏が被害者だと思ってたんだが、そこからキレて更になんかやっちまったのかね?
962 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 23:42:25 ID:NckEF6M60
周りもいいけげん
「どうせお前らが揃ったら周囲のことなんかお構いなしの喧嘩始めるんだからお断り」
って片方追い出すようにしたほうがいいよね
963 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 23:50:42 ID:1ZPZlmYc0
混ぜると危険ってやつかね
964 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 00:38:25 ID:Rbpr2xeU0
>>961
違う、そのときの作者は前田氏。
レイープにいぷたんが「これはどうかと思う」って文句つけても
聞かなくて、いぷたん諦めてそのまま公開。
結果総叩きにあって、いぷたんが直そうとしたんだけど
「人のシナリオを勝手に修正するなんて言語道断」と
反抗のアイコン活動とか言うのを始めたんだよ。
だから、少なくとも被害者ではない
965 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 00:48:33 ID:sSHg/czM0
リリース前に通したのは居いぷたんも悪いし、管理者権限で後日のリテイク要請にスネた前田氏も悪い
でもあのくらいのエロは構わないと思うんだ
966 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 02:26:57 ID:on4DnyCg0
確かにあのくらいエロ的に言えばどうってことないかもしれないが
プレイヤーキャラがやられるといい気持ちはしないと思うんだ。
上でも言われてるようにリレーでやるなと。
制作陣の全体士気にもかかわるだろうし。
四次大戦でやるならどんどんやってくれ、途中で切ったけど頑張って続きやるぜw
967 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 02:34:56 ID:35bTCj620
主人公や仲間が酷い目に遭うなんてのはあってもおかしくないし外野がどうこう言う事じゃないけど、
内輪での意見統一はしとくべきだったな。
968 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 03:49:09 ID:LKfqlQI20
発端は前田氏だろうけど、表に出る前にきちんと調整するのが管理人の仕事だろうに。
まあ、いぷたんに調整役なんざ土台無理なんだろうけど。
969 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 09:22:19 ID:1Mf5XukU0
>>964
あ、なるほど
21話で前田氏がレイープになるように放り投げて
そのままいぷ氏が22話で不満ありながらも受け取っちゃったわけね
970 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 17:01:09 ID:k32hkxGA0
ああいう明らさまなエロ展開が好きなのかな前田氏は
971 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:53:21 ID:/JXQAhUQ0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5085;id=
なにやら人気作を遊んでみたくなったので。
レビュースレのツリーを使わせていただきました。
972 :
971
:2008/02/19(火) 20:55:09 ID:/JXQAhUQ0
書き忘れが。作品名は蒼が奏でる鋼響曲
973 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 21:28:18 ID:fYoqqT2U0
お疲れ。細かい分析は興味深かった。
俺も自分的萌えキャラがおらず
主人公連中がなにかと「軍ってサイアクだな」と愚痴りだすところなど
辛かったぜ。
いいシナリオに出会えるといいな。
974 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 21:33:49 ID:0N+qhEqg0
このレビューはイエスだね!
この調子で他の有名作品のレビューも見てみたいな。
975 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 21:38:30 ID:NvY6h5Ls0
>>971-2
力入ったレビュー乙。
確かに、力はいっている割に微妙と言うか個人的なハマリ度だと。
AW戦記 >> リメイク含め四週の壁 >> AWアナザー >> 表ルート2週、裏ルート2週の壁 >> 蒼奏
なんだよなぁ。なんつか、段々良い感じの悪役が減っていっているというか
AW戦記のラスボスを超えるラスボスキャラを排出できていないというイメージ。
後、主人公が徐々に特徴が微妙になっている感じもする。
いや、実際システム面では圧倒的に新しいシナリオの方がよくなっているんだけどなぁ。
976 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 22:51:57 ID:5IbWqL2w0
乙。久々に良いレビューを見た。
蒼奏とかはギャルゲライクなシステムだから、どうしても
ストーリーバランスが偏ってしまうのかもしれない。
その点では、ギャルゲシステムを排除していると思われる
氏の新作、翼の唄に個人的期待大だ。
早く続きを公開してくれる事を願う。
977 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 01:56:19 ID:ixVKZkhE0
更新シナリオの上位3タイトルがみんなスで終わりで吹いた
978 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 02:11:47 ID:R3N4yTeg0
あまり興味のなかったシナリオ(版権)をなんとなくDLしようとしたんだ。
DLページに足りないmidiを置いてあるサイトのリンクがはってあってくれた。
小さな親切がとても嬉しかった。
普段txtにアドレス書いてあっても面倒だから、ついそのままにするんだけど
今回はちゃんとmidiそろえた。
979 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 05:07:22 ID:je31wI9c0
>>971
レビュー乙。
俺もみさき氏の作品は一通りプレイしたが、複数ヒロインで周回を前提としているようなのに
周回特典が薄い気がする。AWアナザーに至っては裏ルートクリアするまではスキップ機能だけ(だよね、確か)だし。
2回クリアして満足してしまうというか、それ以上プレイする気にはならないというか。
あと蒼奏は味方メンバーの中に大虐殺を起こした奴が入ってきたのには引いた。
あれってシナリオ中で何か言及あったっけか。思い出せないや。
980 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 08:39:06 ID:RaD17wJw0
周回わなあ・・・A,Bルートがあって両方クリアしたら最終ルートが
みたいだとやる気もおきるがA、A'、A''てなルートは1周しかしないなー
氏の作品好きだが鋼響曲はレビューにもあったようにヒロインに特に魅力感じなかったし
たしか全8ルートだっけ?ルートいうほどじゃないかもしれないがw
そういえば、9ナンバーってルートいくつあるの?
戦闘だるくて1周しかしてないんだけど
981 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 10:17:23 ID:IIkoHDMY0
お姫様ルート、護衛ルート、大公ルート、メインヒロインルート
裏ヒロインルート、最終ルートで計6つかな
DC計画やったけど、あれ全ての黒幕は未来蒼夜ってことでOKなのか?
玲が存在するワケだし目的は達成できてると思うんだが
というかまだナイナン世界観で話作れそうだな、作者はナイナン離れしたそうだったけど
982 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 10:38:23 ID:FatfJOwA0
>>981
あれ? 黒幕はダーク仔春じゃなかったっけ?
後、手のひらワルツ。絶望はんぶんこがナイナン世界観と繋がって居るらしい。
具体的には
手のひら→絶望はんぶんこ→恒星間移民→ナイナン→千年単位の時間経過→瓦礫の王様
らしいぞ。
983 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 10:51:42 ID:IIkoHDMY0
>>982
Talk 芥川蒼夜(青年) シルエット
Talk
?「所詮あの程度の女では、あれが限界か…」
?「…」
?「どうやら、俺が動くしかないようだな…」
エンディングにこんなセリフがある
どう見ても続編です本当に(ry
ってDC計画って結構昔の作品だっけ
まぁDC計画も繰殻閃夜もパラレル扱いっぽいが
この二つは両立しないし
あと運命予報士のカナエ=蒼夜の祖先の橘春姫っぽいな
984 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 21:21:21 ID:WMGnvjUQ0
>>981
メガネの人を忘れないであげてください
名前は忘れたけど
985 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 22:19:39 ID:IIkoHDMY0
メガネ……ああ、グレンのことか
ナイナン後は別の国の王様になるらしいけど
王族に婿入りした身分で自分の姓を後々まで残すのはどうかと思うぞ
RTT氏のシナリオはほとんどがどこかで繋がってるな
絶望はんぶんこ完結後にでも感想兼ねて色々と考察してみるのも楽しいかもしれん
986 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 23:18:30 ID:FatfJOwA0
>>983
あ〜 そんな台詞があったような気もする。
それと、冷静に考えるなら
>>981
氏が言いたいのは、因幡小一郎の事じゃないのか?
何だかんだで裏ヒロインルートは、彼のルートであるとも言えるわけだし。
うん、なんか整備士っぽい紫の髪の人なんて知りませんよ、ぼかぁ。
ただ最近氏が日記でEve書けなくなったって言っているからなぁ。
絶望はんぶんこが完結しないとか、そういう事態になる可能性もあるし……
987 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 00:17:46 ID:nHvqFl/o0
後継…か
ところで、新スレはどうする予定だろう? 1000まで埋めてから立てるか、その前に立てちゃうか。
方針が決まったらまた書き上げたレビューをアップローダー経由がレビューwikiに直接投下して
出してみようかと考えてたりする
988 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 11:02:20 ID:nHvqFl/o0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5088;id=
【戦場の花束】の長文感想のようなレビューのようなものを。
またもやうpろだ送りの長文モノになったのは反省していない。
989 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 14:56:25 ID:hO8HPzTk0
>>988
レビュー乙です
有名作のレビュ超がんがって期待してます
ちょっと気になったのでDLしてやってみます
レビュ見る感じあわなかったら3話ぐらいでやめてしまうが
はまるとめっさ好きになるような感じがしたよ。
990 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 20:25:41 ID:vHPmHp/Q0
XtoXの更新が来たからプレイしたわけだが……
なんだあのゴステロ、あんなのまともにやって倒せるのかよ
基地に引きこもり+超高HPでエネルギー切れで撤退したらすぐ回復MAXしやがる
スターライト☆ブレイカーに頼ってしまおうと思えるぜ!
991 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 20:42:07 ID:VGjYhAO20
メイヘムをプレイしたらチート用のマップコマンドが最初から入ってたんだが
ツッコミ入れた方がいいんだろうか?
いや、楽してクリアさせて貰ったが
992 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 20:43:49 ID:quOEI+c60
>>991
お前、何で公表するんだよ! 他の人のこと考えろよ!
993 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 21:06:04 ID:B0AyDJH60
>>992
公表したからって他の人が損するわけでもあるまい
994 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 21:06:49 ID:VGjYhAO20
え、あれ、公表しちゃいけないものだったのか……
良かれと思って書いたんだが、すまん
995 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 21:13:21 ID:quOEI+c60
>>993
誰かが気を利かせて報告するかもしれないじゃないか!
996 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 21:18:00 ID:5QpCA5zc0
SRCってその気になればズルし放題なんだし
作者の意図せぬ動作によって得をすることって
まるで意味無いと思うが
997 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 21:27:47 ID:vHPmHp/Q0
ところで次スレどうする?
↓に意見を求めよう
998 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 21:29:24 ID:5QpCA5zc0
スレタイはフィフスエレメントで
999 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 00:21:31 ID:QpzVcjyU0
銀河鉄道
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/24(日) 01:33:05 ID:oAewn9Hw0
1000なら俺のシナリオがGP1位
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