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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・フォースインパルス

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/27(金) 17:03:51 ID:ieUKblyA0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    このフォースはforceではなくfourthです

    前スレ
    シナリオ感想スレ・サードインパクト
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/


    123 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 17:46:38 ID:tXYLXxt20
    暑さのせいでロボダンがモロボシダンに見えた

    124 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 18:29:29 ID:OAKYqwnY0
    そのうち俺が等身大版権シナリオを発表するから待っててくれ!

    …だから時間をくれorz


    125 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 18:32:47 ID:Vk4TUpEA0
    「俺のシナリオが公開されたら一気に話題沸騰だぜグフフ」とか思ってた時期が俺にもありました

    126 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 18:38:18 ID:tXYLXxt20
    俺は今でもそう思っています

    127 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 18:48:52 ID:CkW4ZPsk0
    蒼竜剣Zはリメイクだけ合って、アップの感覚が早いな

    128 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 19:15:59 ID:ypdnsE560
    >>125
    それなんて俺?

    129 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 19:28:15 ID:VT2hfVGo0
    オリももう活気無いよな
    版権オリとかリレーとか昔は流行ってたのに
    今やってるのって昔から続いてるロザリオーぐらいだ

    130 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 19:57:33 ID:OlnhKw9s0
    SRC学園があるじゃん

    131 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 20:39:51 ID:KlMO+KeE0
    SRC学園はシナリオのレベルが低すぎる。
    低い連中で固まってるから、向上も見込めない

    132 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 20:58:15 ID:trwm+cQs0
    >>131
    逆に考えるなら実に典型的なSRCの楽しみ方とはいえるがな
    <向上心より仲間内

    133 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 21:13:08 ID:pUPrLO420
    典型的というか正しい姿というか
    みんなが忘れかけていた姿というか

    134 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 21:34:34 ID:p5if6y660
    オリは活気無いってより話題にならないんだよな
    ちょっと前に作者同士が異なる設定のロボ考えて共闘させるオリ共闘が流行ったぐらいで
    版権オリリレーも一応いくつか続いてるんだけど開始時と比べると今はもう話題にならないし
    オリ作品自体は多いけどさぁこれで語れって言われるとなんかどれも絶頂期過ぎてる気がする
    ロザはオリだからってプレイしてるわけじゃないから何か違うんだよな、好きだけど
    学園は身内特化してるから今から始めても設定が覚えきれないだろうし
    版権は版権で期待してるシナリオが多いんだけどそういうのは何ヶ月も更新されないし

    135 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 22:12:37 ID:t+8123wA0
    ロザは前作でお腹一杯感が強いつーかなんつーか

    136 :名無しさん(ザコ):2007/08/16(木) 22:25:51 ID:9MbwjX6g0
    退魔チャット系のオリや企画って毎回「僕の考えた(略」でしかも進歩しないんだもん
    発条リレーも身内なとこはあったけど、ハッキリと指摘しあってたからな

    137 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 00:19:30 ID:/acH4cTY0
    身内同士で楽しいだけならいいが、話題にはならんわな
    だって身内以外にはつまらんのだから

    138 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 01:18:22 ID:bFdGf3Fg0
    学園はもーちょい入門向けに気を配ってて
    適度に面白いシナリオが初期にあったら違ってたんだろうけどな。

    139 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 16:29:29 ID:/og5ezUM0
    混沌地球メイヘム9話

    敵の初期配置のぞんざいさがリアル気力を減少させる。
    味方の分断も、遅刻組が実質ボスにぶつかるしか
    やれることがないのでいまいち。
    ボス戦自体は「これは因縁はともかく姫さんでナニしろってことなんだろーなー」とか
    それなりに楽しかった。

    ストーリー面では、ようやく敵幹部が一人減ったのが喜ばしい。
    だがこの段階でキャラ立ってない味方が増えられても。
    早口でキャラ説明されてもなー。
    新参キャラが単なるお客さんにしかなってないので、
    彼女らが進行上必要なストーリーを用意するべきだったと思う。

    140 :名無しさん(ザコ):2007/08/17(金) 23:52:44 ID:wciXL8tE0
    蒼龍剣Zの橘さんって、リメイク前もあんなにアホの子だっけ?
    なんか素敵過ぎるんだが

    141 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 00:42:28 ID:PRpQQckU0
    リメイク後はやってないがリメイク前も立派にアホの子でしたよ。

    142 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 06:46:53 ID:G/lUqIWM0
    今回のラスイグは顔芸回だったな

    143 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 12:27:10 ID:GzKxoAn+0
    アムドラもそろそろラストだな。残ってる敵はザルディとバブイルの巨人か?

    144 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 16:21:31 ID:WhCwPQJk0
    アナザーガンダム、ノートで疑ってそれが誤解だったのにラクス偉そうだ
    もう少し申し訳なさそうにしてもいいんじゃねぇの、他の味方キャラもだけど
    議長が怪しかったが増長してたお前が聞き入れるとは思わなかったとか言いながら
    でも疑いもはれたし、これからは協力してやるぜ、みたいなのはちょっとどうかしてる
    学生の頃に書いた黒歴史ノートで疑われた議長も少しは怒ってもいいんじゃないのか

    145 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 16:40:36 ID:BU42gYA20
    ラクスだからそれでいいんだよ

    146 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 16:58:09 ID:q552f80g0
    ラクスのふてぶてしさは、ある意味原作基準ではあるなと勝手に納得してたが
    結構あっさり流れてるわな、そこら辺
    種死ラクスが謝罪してる姿ってのも想像し難いが

    147 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 19:06:13 ID:HDYgc0YU0
    彼女は辞書通りの確信犯だからな、

    148 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 20:31:06 ID:XXEy+LFo0
    >>143
    焔の災厄と暗黒物質

    149 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 21:42:11 ID:ntMy8cyU0
    ラクスは謝罪するような場面になったらキラ使ってすべてを灰燼に帰すでしょ。

    150 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 21:44:41 ID:uqgA7GVQ0
    原作では因果律を無視してというか、過去が都合良く書き換わる程に
    必ず正しい人物だけに、間違った時の対応なんて想像困難ですな

    151 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 23:36:29 ID:q672qPRI0
    >>144
    ラクス達が偉そうなのは前作の戦いのおかげで英雄みたいになってるからかもなぁ
    それから議長は大人だからそんなことぐらいじゃ怒らないんだよ

    152 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 23:44:41 ID:fiAl0uas0
    「勇者機魂ヴァリアンソウル」

    まずプロローグで画面演出のFadeOutが5程度でギュンギュン早過ぎるぐらいに進むけど個人的にはこれぐらいがベスト
    FadeOut20〜40ぐらいだとついつい右クリックで早送りしてしまう
    5はプレイヤーには早過ぎなんじゃないかな〜って思ってるけど実際にやってる人がいると安心する
    自分もそうしようかな

    画像やmidiは自作、オリシナリオに必須のキャラ辞典もあって文句無し
    素材周り以外の画面演出も寂しくない程度にだけど派手過ぎずにでこれがSRCシナリオの基準だといいなと思う
    現状を知らせるだけの最低限の人形劇さえあれば充分
    でも派手にするより簡素に纏める方がセンス問われるから楽な道じゃない

    ストーリーと設定は普通過ぎて今のところ特にレビューできない
    ただ合体後の武器が牽制用の実弾兵器から必殺技まで6つ全てバリアント○○なのが気になった
    統一感を優先しているんだろうけど面白みの無いイメージが付いてしまう
    味方がこのユニットだけの話が続くとなるとちょっと辛い、使用武器全てバリアント○○は倦怠感が……
    どういう名称にしろってのは具体的に言えません
    でもドイツ語とか神話ネタを使うのは止めた方がいいと思います、それなら今のままで全然OK
    それともこの統一感はグレート合体する事でイメージを一新するのが狙いなのか
    グレート用の追加パーツは青系か金系だと俺好みです、手持ちの追加武器も大好きですキャノンとか槍とか


    *まとめ
    SRCのオリはプレイヤーに先がどうしても気になるって思わせる事に重点を置けば良いと思います
    現状はどうも話は纏まってるけどそれで次回に惹きつけられるかと言えばそうでもなく
    設定や素材やシステムに拘ってもプレイヤーに主人公の明日はどっちだ!?って思わせないと次の更新の期待に繋がらない
    逆にそれを版権やオリ多数共闘リレーには出せないセールスだと捉えればこれから先の目処が立つ
    理想は主人公の行く先が気になる+話の先が気になるなんだけど……これは結構難しい、NHKの朝の連ドラが参考になるかも

    このシナリオの話でなくてオリシナリオ全般への期待の話になっちゃったけどいいよね

    153 :名無しさん(ザコ):2007/08/18(土) 23:45:41 ID:fiAl0uas0
    レビュー依頼スレで自分がやるって書き込んだと思ってたけど反映されてなかった
    それでもう他の人がレビューしちゃったみたいで向こうに書き込むのが辛いからこっちに

    154 :名無しさん(ザコ):2007/08/19(日) 00:15:05 ID:FNw01TiA0
    向こうでさっさと投げてスマンかった。
    確かに、次にプレイヤーを惹かせるのは各話更新が基本のSRCにおいては抜きにできない要素なんだろうなー。

    いやまあ、ある種基本ではあるんだろうけど。


    にしてもレス反映されなかったのか。なんか最近多いような。

    155 :名無しさん(ザコ):2007/08/20(月) 14:58:20 ID:gLVDAz4Q0
    またこの板自体がおかしくなってきたのかね

    156 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 15:40:16 ID:5Msp8KTQ0
    オレンジ畑のステージ2、何度やっても時間制限までに数えきれねぇ。
    情けなさすぎて表でプレイ感想書けないやorz

    157 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 18:00:25 ID:26L5ejXE0
    タイトルだけで吹いた。つかSRCでやる必要あんのかオレンジ

    158 :名無しさん(ザコ):2007/08/21(火) 19:04:10 ID:orQt5U4w0
    >>156
    ピタリでなくても点はもらえるから早解きしたほうがいい。

    159 :名無しさん(ザコ):2007/08/22(水) 13:45:51 ID:5PH6+RYI0
    オーバーロードが修正更新されてたが、最後の一行で盛大に吹いた
    やっぱり自覚はあったんだなw

    160 :名無しさん(ザコ):2007/08/24(金) 11:36:16 ID:JfHFLKLY0
    「戦略SLG・野望アトラリス」
    *9*0スレで指定した手前、自分でもやってみた。
    ランスは鬼畜王、メガテンは真シリーズのみプレイ済み。

    まずSRCで光栄SLGって時点で、少し無理が出てる。
    広域マップでの数字が小さくて画面表示が少しわかりにくいとか。
    侵略地域は直接クリックで選べるようにして欲しいとか、
    広域マップは勢力別に色分けして欲しいとか。
    処理が重くなるのかもしれないが。

    敵軍同士の戦闘を延々見る羽目になるのもマイナスポイント。
    その辺は厳密にやらずに、適当にごまかしていいと思うんだ。
    あと、敵軍同士の戦闘で一騎討ちが発生するとマップが消えて、
    延々戦闘メッセージを流す羽目になるのは二重にいただけない。

    イージーモードだとユニットが多すぎ。
    人間と悪魔を半々くらいにして、強いユニットに絞ってもいいんじゃないだろうか。
    イージーモードよりはチュートリアルを先に作った方がと思わなくもないけれど。
    ReadMeも微妙に説明不足だし。気力関係の情報とか。

    自作や代用で頑張ってるけど、なお空きアイコンが多めなのも
    人によってはマイナスかも。
    個人的には、プレイアビリティの関係上、
    代用でもいいからユニットアイコンだけは埋めて欲しかった。

    合体なんかはいい感じ。これは*9*0スレでも言われていた事だけど。

    総評するとシステム面の作りこみは凄いんだけど、あと数歩痒いところに手が届いてない感じ。勿体無い。
    逆に、プレイアビリティ面が良くなって、イベント関係が埋まれば大化けできると思う。
    無償の個人製作だから労力的に厳しい部分もあるかもしれないけど、頑張って欲しい。
    #システム&シナリオ部分が良くなれば、アイコン関係なんかは埋めてもらえるかもしれないしね。

    161 :名無しさん(ザコ):2007/08/25(土) 20:50:47 ID:Rq0tHP7M0
    ・ドラゴンクエストStrikers 最終話まで
    DQ8のデータテストに、なのはのキャラをぶち込んで、
    簡単なストーリーで味付けしたもの。

    なのは勢は最後のイベントこそ派手なものの、
    取って付けたような参戦となっているので、
    ストーリーに期待すると肩透かしをくらうかも。

    難易度はちょい高め。
    雪原マップで自軍から離れた位置に、多数の敵と一緒に出現する味方増援(一人)や、
    イベントで自陣の真ん中にワープしてくるHP5万のボスなど、なかなかの歯応えが味わえる。

    欠点としては、後半以降のボスキャラが代わり映えしないことか。
    とりあえず、悪霊の神々とヴォルケンリッターとは当分戦いたくなくなった。

    他ではなかなか見ないDQの主役級が多数参戦しているので、
    彼らを使ってみたいという人は遊んでみると良いかもしれない。

    162 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 14:46:24 ID:+q4oCfLo0
    「戦略SLG・野望アトラリス」
    続けてみた。
    何となくアールコートに愛をそそいでみる。
    ミタマ合体で一人だけランク9だぜー、とかやりながらもう一回ミタマ合体。

    ランク1に戻る。

    ……バグ?仕様?直近のセーブデータも古くてどうにもならず、とりあえず泣いた。

    163 :名無しさん(ザコ):2007/08/26(日) 23:23:28 ID:ZYyMa2qI0
    ・無敵凶刃ロザリオーAsh
    速攻でプレイ。

    このシナリオ敵と味方の陣営が頻繁に入れ替わるのが凄い。
    今まで影の薄かったゴンタが天然ボケをかましたりと笑えた回でもあった。
    で、よく分からない専門用語は後々解説されるんだろうなー、と思いつつ。

    だが、(最初の)勝利条件を満たしたらゲームオーバーってのはどうなんだ。

    164 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 21:27:26 ID:tNdugc2g0
    アナザー25話
    トレーズ様強いな、魅惑がミリアルドにすら効くってのはどうなんだw
    しかし、ミリアルドは堅かった…高HPでの耐久+不屈って結構シャレにならんね
    ゼロシステムも鬱陶しいし…
    それにしてもなぜクルーゼが…他はほぼ原作準拠なのに種死だけはいろいろアレンジ入ってるなぁ

    165 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 22:55:50 ID:TNz2T8w+0
    アナザー面白いんだけどな…

    戦闘のバランスがとれて無いから、マイナー好きな俺としてはちょっと難易度がヤバいことになってきた




    もうダメ、NT1つかえなさ過ぎwww
    8段階も改造したのに弱すぎるorz

    166 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 23:30:59 ID:YAiVl5S+0
    配布データをほぼそのまま使ってるからねえ

    種は強い、Gは超強い、Xはまあまあ強い、Wは微妙、UCはものすごく微妙

    167 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 23:41:06 ID:Uvn5KxMc0
    元の装甲が3000でも耐久Lv3と不屈が最大限に発動すると装甲は4500ぐらいになるからな。
    石破天驚拳ぐらいしかまともにダメージ入らない。
    というかゴッドガンダムいなかったら相当キツイ。

    ここのリーブラ自力で沈める人はいるのだろうか…。
    俺は近づきもしなかったけど。

    168 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 23:49:08 ID:Uvn5KxMc0
    >>166
    種は強いかって言われると全体的に攻撃力不足な気がする。
    ザコを退治するにはいいんだけどボスには歯がたたない気が。
    Gは文句なしに強い、ノーベルですらかなり使える。
    Xはジャミルとガロード以外は微妙…ツインサテライトやディバイダーは強いけど
    レオパルドとエアマスターはちょっと攻撃力不足。
    Wは使えるのはWゼロだけだな、
    それでもボスクラスには必中無しでは当たらなかったりするのが泣ける。
    UCで強いのはデンドロぐらいか?
    GP02も攻撃力だけならすごいけどな。

    169 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 00:35:18 ID:gMMOmucY0
    種は種割れあるから見た目以上に攻撃力あるかな
    ボス級相手でも結構ダメージ出せるよ、アロンダイト強いぜ!
    自由正義運命伝説暁と揃ったけど一番強いのは運命だな、さすが主人公機だ!!

    170 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 04:20:24 ID:ipNKrQuw0
    逆にいうと種割れしないと物足りないんだよなあ。
    そして捕獲プレイしてると、ほぼ種割れすることは無いという。
    激励は他の重要なのに飛ばすからなあ、主にゴッド。

    でも一番コンスタントに役立つのはディバイダーかもしれない。
    燃費、火力、射程、生存性が最もバランス取れてる、ジャミル限定だけど。

    171 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 05:08:41 ID:a9iq6oUo0
    ジャミルは覚醒持ってるからDXに乗せてるな。
    強制乗り換え多いからいちいち面倒だけど。

    172 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 15:49:32 ID:0MZFob4w0
    新着のLightBloodも中々面白い
    バーコードファイター烈の続編ゆえに前作やってないと解り辛いところもあるが、
    クロスオーバーが中々巧い
    新ゲッター1話の竜馬への刺客がサクラ大戦のさくら、すみれ、マリアだったり
    2話で竜馬の怒りを静める為にあえて殴られる大神(良く生きてたな)
    とか面白いクロスが多い
    2つもシナリオを完結させてる分、ちょっと期待したくなる

    173 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 17:50:50 ID:CmT6DSog0
    >>171
    覚醒は大きいよな、ティファがサポートにつけばガロードの方が使えるんだけど…
    何故ティファは二十二話限定なんだ、そのまま一緒に乗っててくれれば良いものを

    そしてここんとこ二話ほどジャミルがディバイダー強制乗換えで困った
    強制乗り換えや出撃枠はインターミッションで知らせて欲しいよ
    最近は戦艦どれを出すかで悩む…

    174 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 18:34:49 ID:I/fCEP+20
    ロザリオーAsh
    面白いは面白いんだけど色々と物足りないな
    王道外しだったりやっぱり王道展開だったりしつつも鬱フラグも立ってるけど
    最初から鬱展開とか浮き上がって叩き落しまくりだった前作に比べるとやっぱり落ちる
    あとスーパー緋の十字隊とか合体攻撃SRCとかジュダ自重

    175 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 18:59:18 ID:xKfGrsck0
    >何故ティファは二十二話限定なんだ

    や、原作の事を考えると常に乗ってるのはおかしいだろう。
    人の死に敏感って事になってる彼女だし。
    スパロボで完全サブ化した時もおいおい……と思ったよ。



    176 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 19:05:26 ID:CmT6DSog0
    まぁ、確かにそうなんだけどね
    スパロボではDXの武器として本編では使ってないGビットが使えるのも違和感あったし
    ジャミルやランスローにニュータイプがついてたりとかも…
    そして最終的にはサテライトキャノンを連発していること自体にも違和感が…
    となってゲーム的措置だと納得することにしたよ、俺は

    177 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 19:17:42 ID:Huk6Ma4o0
    >ゲーム的措置
    まあそうでしょ。外伝じゃ夜か宇宙でしか
    撃てなかった(つまり再現してた)サテライトが
    Rじゃ昼夜問わず撃てるようになってたり

    SRPGよりキャラゲー色が濃いから
    どの機体のファンがプレイしても困らんように
    最近は特に、どの機体でも最終面まで運用できる仕様だし

    178 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 19:37:58 ID:w84gVpAo0
    デスサイズはこの能力なら運動性130くらいあってもバチは当たらんと思うのは俺だけではないはず

    179 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 19:53:04 ID:ipNKrQuw0
    デスサイズに限らずWとXは色々思うことあるよなー。
    やっぱ実際動かしてみないとわかんないこと多いよね。

    特にアナザーやってると普通のシナリオじゃ
    問題にならないような所も見えてきて面白い。
    「レオパルドデストロイ、ホバー移動なくなっとる!」
    「げーデスサイズヘル水苦手ー!?」とか。

    180 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 20:11:10 ID:W02XPMZU0
    だんだん「凄く豪華なテストシナリオ」に思えてきたw


    >>177
    Rの場合、衛星健在説もあったな

    181 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 20:12:43 ID:YyM8J25Y0
    最初からテストシナリオは意識してたらしいが

    182 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 20:18:40 ID:gMMOmucY0
    アナザー25話、東西南北中央不敗スーパーアジアで激しくワロタ
    しかしこのシナリオ隠し多いよな…バーニィとガトーで会話できるとか普通は気づきません

    デスサイズの水中適正が下がるのはアクティブクロークのせいに違いない
    レオパルドはS−1装備の時が一番輝いていたよ…
    ビルゴを相手にする事が多いのでエアマスターバースト、武器ビームばかりで涙目

    >>180
    確か種死のデータを作ってみたからテストしてみようって名目で作り始めたと聞いた気がする
    でも結構貴重だよな、こういうGSCのデータをほぼそのまま使っているシナリオ

    183 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 20:24:43 ID:w84gVpAo0
    >>180
    IDがウイングゼロとダブルエックス

    W系は全体的な性能の強化
    X系はティファとGビット追加、エアマスターとレオパルドは性能底上げをやって
    ようやくGや種に並べるくらいだと思う

    GSCのデータそのまま使ってるからバランス悪いのは当然ちゃ当然なんだがな…
    もう少し性能差何とかしてほしかった気はする
    不満があるなら自分でいじれってことなのかねえ

    184 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 20:25:03 ID:YyM8J25Y0
    そんなに少ないわけじゃないと思うが
    初心者に多いだけに話数続かないんだよな。
    OSRWみたいなのやりたいぜ

    185 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 20:28:56 ID:MtOjuhkg0
    >バーニィとガトーで会話
    アナザーはやってないけど、会話イベントとしては携帯ギャザビのどれかであったはず
    しかもそれがガトー仲間フラグの一つにもなってたような希ガス


    …ああうん、普通じゃないね

    186 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 20:30:25 ID:gMMOmucY0
    >>183
    確か完結したらリメイク時にデータ弄るってブログに書いてあったよ
    この人完結したら必ずリメイクするからな
    逆に言えば完結まではこの辺りを放置するからいつも更新が早いのかも?

    187 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 22:05:41 ID:Fpmj3Zdk0
    バーニィは圧倒的に格闘>射撃 なのに
    近接特化の強いMSを捕獲できないのは問題だと思う

    序盤でグランディーネ辺りを捕獲しておかないと
    UC連中は本当に使えなくなるな

    188 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 22:09:15 ID:JorpbUFE0
    Fでトールギスに乗せてやろうと思っていた俺の夢が
    儚く砕かれたのを思い出した

    格闘MS少ないよなあ。

    189 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 22:27:54 ID:gMMOmucY0
    グフイグナイテッドやスラッシュザク…ではちょっと弱いか
    コウに泣いてもらってもいいならデンドロがあるんだが
    後は隠しだけどGP02とか

    190 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 23:09:59 ID:Db6HB6460
    今のUCデータ、主役OTは揃ってデンドロに最適化する形で組まれてるからな……
    必然的に壮絶な奪い合いが発生

    191 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 23:18:40 ID:75edUK1c0
    とか話してる間にGSCにトロワ強化案が来たな。
    ついでに他の強化案も提案したら通るか?

    192 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 23:40:09 ID:gMMOmucY0
    やっぱり熱血あるかないかは大きいよな、昔は熱血無い代わりに魂持ってたけど
    他の強化案っていうとやはりデスサイズが思い浮かぶけど具体的にどうすればいいんだろう…

    193 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 23:53:39 ID:w84gVpAo0
    ステルスレベル1とか

    194 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 00:05:01 ID:J49ARqqc0
    サイズのCTか威力を上げるくらいしかないなー

    195 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 00:14:43 ID:J49ARqqc0
    あ、バルカンを2Pにするとか

    196 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 00:18:33 ID:u6KjN/BY0
    アニメ見てるとバスターシールドって撃ってもいつの間にか戻ってきてるんだよな、アレ。
    というわけでバスターシールドを無限に、してもヘルカスには関係ないか…。

    個人的にはヘビーアームズも底上げ希望。
    射程5が一個ぐらい欲しい…レオパルドと比べると何故だか涙が止まらないんだ。

    197 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 02:12:57 ID:Zccm6mV20
    サルファ武装追加とか

    198 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 07:52:58 ID:w+rXyP6k0
    >>196
    あれもFのベタコピーな部分だったような。<バスターシールド
    当時からなんで一発しか撃てないんだと思ってたが。
    あれ強化するとヘルカスが今より悲しくなるから黙ってたけどw

    ヘビーアームズは悲しいよな、やっぱ射程5は欲しい。
    パイロットも突撃がある分、ロアビィに負けてるし。

    しかし、ディバイダーは射程も火力も兼ね備えてるのはズルいよなあ。
    ジャミルは重要な役だけどロアッツより一歩引いて欲しいわ、心情的に。

    199 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 08:47:07 ID:FU7S9If20
    Fのバスターシールドって撃ち放題じゃなかったか?

    200 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 09:25:36 ID:KctwJGhs0
    デスサイズに分身は?


    ヘビーアームズも、もっと装甲厚くしてほしいな

    201 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 10:33:36 ID:D11gTxEk0
    データスレかここは?

    202 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 14:08:04 ID:iQHfJeLw0
    バスターシールドは武器が弾切れしてもシールドとしては健在なのがおかしい

    203 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 14:15:12 ID:8gKIfbZ+0
    正直ゼロ、エピオン、トールギスの運動性はもっと高くていいと思う

    204 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 14:20:36 ID:EcIEnRvM0
    普通に戦えてその上「それだけが売り」にされてるZZよりも
    使いやすいMAP屋だしこれ以上の強化はいらんと思う

    205 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 14:30:57 ID:u6KjN/BY0
    ZZは変形で移動力伸ばせる上にフルアーマーやメガライダーもあるからなぁ
    ジュドーが幸運覚醒魂と持ってたりするし
    そりゃあ、ヘビーアームズにトレーズ閣下乗せれば覚醒魂できるんだけどさ…

    206 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 15:35:53 ID:w+rXyP6k0
    >>199
    あり、ほんとだ何故かんちがいしていたんだろ。
    アレだ、この時期のSRCの変な所は全てFのせいという脳内変換が。w

    ZZはパイロットがNT三羽烏の一人だってこと考えると額面より上だからなあ。
    アナザーじゃ二回行動なしだけど、Lv30で二回行動も出来るし。

    207 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 15:43:16 ID:VELK+tlM0
    以後はガンダムデータ討論スレになりました

    208 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 16:17:40 ID:GdLC5R+k0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
    こっちでやってくれよ・・・

    209 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 17:10:29 ID:89zVVUe+0
    自分でいくらでも好きに作り変えられるデータの話なんかどうでもいいんだよ。

    210 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 17:32:19 ID:u6KjN/BY0
    >>208
    >>209
    今の流れが嫌なのなら他の話題を出せばいいだろうに
    他に書き込みたいことがあるから出てって欲しいんだろ?
    遠慮なく書けばいいじゃないか

    しかし、アナザーが更新されると延びるな、ここ…
    とりあえずアナザーでは使えなさすぎるUC関連はリメイクがどうのの前に強化して欲しい

    211 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 17:39:47 ID:AZt7u0+60
    うん、あれだ。
    >>208>>209はマイナーシナリオの話がしたいけど書いたら作者乙されるから書けないでいるんだよきっと。
    ……ところで毎回思うんだが、マイナーなものは何でも作者にしたがるこの傾向はどうにかならんのか

    212 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 17:44:48 ID:5xr8bhGQ0
    使命感持ってる子が飽きるまで無理

    213 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 17:48:47 ID:qEMU77dw0
    こうなる事を見越して、せっかくデータスレを上げておいたのにお前らと来たら……

    214 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 18:23:33 ID:VELK+tlM0
    でた、>>210の王道の言い訳
    『ほかの話題を出せ』

    205 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 14:30:57 ID:u6KjN/BY0
    ZZは変形で移動力伸ばせる上にフルアーマーやメガライダーもあるからなぁ
    ジュドーが幸運覚醒魂と持ってたりするし
    そりゃあ、ヘビーアームズにトレーズ閣下乗せれば覚醒魂できるんだけどさ…

    ageてまでデータ討論したい奴の言う台詞だな、まさに

    215 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 18:51:57 ID:QLxeise20
    もう全部俺が悪いから落ち着きなさい

    216 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 18:53:11 ID:QLrsH2Sk0
    そりゃ適度に煽れば流れが止まりやすいのは認めるが…なあ


    いまだにロボダンやってて感想も出ない俺が言うのも何だが。

    217 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 19:27:18 ID:AxaU7PE20
    版権巨大系でならLightBloodってのが新着できてるんだが、話題に上らないな

    218 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 19:50:01 ID:u6KjN/BY0
    >>217
    >>172ででてるよ
    何分まだ話数が少ないからこの先に期待

    219 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 21:24:32 ID:w0l1Wh/c0
    ヒント:自演

    220 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 23:01:38 ID:AxaU7PE20
    >>219>>211が気にしてるタイプ


    221 :名無しさん(ザコ):2007/08/30(木) 00:20:56 ID:2+B+ZBqc0
    とか言ってるうちにデータが調整されたわけで…

    222 :名無しさん(ザコ):2007/08/30(木) 00:35:28 ID:sQgZDklI0
    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/?page=%E3%80%901%7E9%2CA%7EZ%E3%80%91
    *9*0スレの4つ目まで作ったら力尽きた。後は頼む。

    223 :名無しさん(ザコ):2007/08/30(木) 00:54:26 ID:LxJFmwks0
    こちらだけではなく*9*0スレにも頼むべきなのではと思うわけで…

    >>221
    けど、デスサイズとかヘビーアームズはスルーされてるね。
    Fbやアレックスがなにやら大幅強化されているが…喜ぶヤツはほとんどいないな。
    ほんとに弱くてどうしようもないヤツの底上げという感じ。
    少し気になって見てみたんだけどガンダムNT−1・FAってGSCでもシールド持ってないね、
    これは意図したデータなんだろうか?

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