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シナリオ感想スレ・フォースインパルス
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 17:03:51 ID:ieUKblyA0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
このフォースはforceではなくfourthです
前スレ
シナリオ感想スレ・サードインパクト
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/
150 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 21:44:41 ID:uqgA7GVQ0
原作では因果律を無視してというか、過去が都合良く書き換わる程に
必ず正しい人物だけに、間違った時の対応なんて想像困難ですな
151 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 23:36:29 ID:q672qPRI0
>>144
ラクス達が偉そうなのは前作の戦いのおかげで英雄みたいになってるからかもなぁ
それから議長は大人だからそんなことぐらいじゃ怒らないんだよ
152 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 23:44:41 ID:fiAl0uas0
「勇者機魂ヴァリアンソウル」
まずプロローグで画面演出のFadeOutが5程度でギュンギュン早過ぎるぐらいに進むけど個人的にはこれぐらいがベスト
FadeOut20〜40ぐらいだとついつい右クリックで早送りしてしまう
5はプレイヤーには早過ぎなんじゃないかな〜って思ってるけど実際にやってる人がいると安心する
自分もそうしようかな
画像やmidiは自作、オリシナリオに必須のキャラ辞典もあって文句無し
素材周り以外の画面演出も寂しくない程度にだけど派手過ぎずにでこれがSRCシナリオの基準だといいなと思う
現状を知らせるだけの最低限の人形劇さえあれば充分
でも派手にするより簡素に纏める方がセンス問われるから楽な道じゃない
ストーリーと設定は普通過ぎて今のところ特にレビューできない
ただ合体後の武器が牽制用の実弾兵器から必殺技まで6つ全てバリアント○○なのが気になった
統一感を優先しているんだろうけど面白みの無いイメージが付いてしまう
味方がこのユニットだけの話が続くとなるとちょっと辛い、使用武器全てバリアント○○は倦怠感が……
どういう名称にしろってのは具体的に言えません
でもドイツ語とか神話ネタを使うのは止めた方がいいと思います、それなら今のままで全然OK
それともこの統一感はグレート合体する事でイメージを一新するのが狙いなのか
グレート用の追加パーツは青系か金系だと俺好みです、手持ちの追加武器も大好きですキャノンとか槍とか
*まとめ
SRCのオリはプレイヤーに先がどうしても気になるって思わせる事に重点を置けば良いと思います
現状はどうも話は纏まってるけどそれで次回に惹きつけられるかと言えばそうでもなく
設定や素材やシステムに拘ってもプレイヤーに主人公の明日はどっちだ!?って思わせないと次の更新の期待に繋がらない
逆にそれを版権やオリ多数共闘リレーには出せないセールスだと捉えればこれから先の目処が立つ
理想は主人公の行く先が気になる+話の先が気になるなんだけど……これは結構難しい、NHKの朝の連ドラが参考になるかも
このシナリオの話でなくてオリシナリオ全般への期待の話になっちゃったけどいいよね
153 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 23:45:41 ID:fiAl0uas0
レビュー依頼スレで自分がやるって書き込んだと思ってたけど反映されてなかった
それでもう他の人がレビューしちゃったみたいで向こうに書き込むのが辛いからこっちに
154 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/19(日) 00:15:05 ID:FNw01TiA0
向こうでさっさと投げてスマンかった。
確かに、次にプレイヤーを惹かせるのは各話更新が基本のSRCにおいては抜きにできない要素なんだろうなー。
いやまあ、ある種基本ではあるんだろうけど。
にしてもレス反映されなかったのか。なんか最近多いような。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 14:58:20 ID:gLVDAz4Q0
またこの板自体がおかしくなってきたのかね
156 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/21(火) 15:40:16 ID:5Msp8KTQ0
オレンジ畑のステージ2、何度やっても時間制限までに数えきれねぇ。
情けなさすぎて表でプレイ感想書けないやorz
157 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/21(火) 18:00:25 ID:26L5ejXE0
タイトルだけで吹いた。つかSRCでやる必要あんのかオレンジ
158 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/21(火) 19:04:10 ID:orQt5U4w0
>>156
ピタリでなくても点はもらえるから早解きしたほうがいい。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/22(水) 13:45:51 ID:5PH6+RYI0
オーバーロードが修正更新されてたが、最後の一行で盛大に吹いた
やっぱり自覚はあったんだなw
160 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 11:36:16 ID:JfHFLKLY0
「戦略SLG・野望アトラリス」
*9*0スレで指定した手前、自分でもやってみた。
ランスは鬼畜王、メガテンは真シリーズのみプレイ済み。
まずSRCで光栄SLGって時点で、少し無理が出てる。
広域マップでの数字が小さくて画面表示が少しわかりにくいとか。
侵略地域は直接クリックで選べるようにして欲しいとか、
広域マップは勢力別に色分けして欲しいとか。
処理が重くなるのかもしれないが。
敵軍同士の戦闘を延々見る羽目になるのもマイナスポイント。
その辺は厳密にやらずに、適当にごまかしていいと思うんだ。
あと、敵軍同士の戦闘で一騎討ちが発生するとマップが消えて、
延々戦闘メッセージを流す羽目になるのは二重にいただけない。
イージーモードだとユニットが多すぎ。
人間と悪魔を半々くらいにして、強いユニットに絞ってもいいんじゃないだろうか。
イージーモードよりはチュートリアルを先に作った方がと思わなくもないけれど。
ReadMeも微妙に説明不足だし。気力関係の情報とか。
自作や代用で頑張ってるけど、なお空きアイコンが多めなのも
人によってはマイナスかも。
個人的には、プレイアビリティの関係上、
代用でもいいからユニットアイコンだけは埋めて欲しかった。
合体なんかはいい感じ。これは*9*0スレでも言われていた事だけど。
総評するとシステム面の作りこみは凄いんだけど、あと数歩痒いところに手が届いてない感じ。勿体無い。
逆に、プレイアビリティ面が良くなって、イベント関係が埋まれば大化けできると思う。
無償の個人製作だから労力的に厳しい部分もあるかもしれないけど、頑張って欲しい。
#システム&シナリオ部分が良くなれば、アイコン関係なんかは埋めてもらえるかもしれないしね。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 20:50:47 ID:Rq0tHP7M0
・ドラゴンクエストStrikers 最終話まで
DQ8のデータテストに、なのはのキャラをぶち込んで、
簡単なストーリーで味付けしたもの。
なのは勢は最後のイベントこそ派手なものの、
取って付けたような参戦となっているので、
ストーリーに期待すると肩透かしをくらうかも。
難易度はちょい高め。
雪原マップで自軍から離れた位置に、多数の敵と一緒に出現する味方増援(一人)や、
イベントで自陣の真ん中にワープしてくるHP5万のボスなど、なかなかの歯応えが味わえる。
欠点としては、後半以降のボスキャラが代わり映えしないことか。
とりあえず、悪霊の神々とヴォルケンリッターとは当分戦いたくなくなった。
他ではなかなか見ないDQの主役級が多数参戦しているので、
彼らを使ってみたいという人は遊んでみると良いかもしれない。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 14:46:24 ID:+q4oCfLo0
「戦略SLG・野望アトラリス」
続けてみた。
何となくアールコートに愛をそそいでみる。
ミタマ合体で一人だけランク9だぜー、とかやりながらもう一回ミタマ合体。
ランク1に戻る。
……バグ?仕様?直近のセーブデータも古くてどうにもならず、とりあえず泣いた。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 23:23:28 ID:ZYyMa2qI0
・無敵凶刃ロザリオーAsh
速攻でプレイ。
このシナリオ敵と味方の陣営が頻繁に入れ替わるのが凄い。
今まで影の薄かったゴンタが天然ボケをかましたりと笑えた回でもあった。
で、よく分からない専門用語は後々解説されるんだろうなー、と思いつつ。
だが、(最初の)勝利条件を満たしたらゲームオーバーってのはどうなんだ。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 21:27:26 ID:tNdugc2g0
アナザー25話
トレーズ様強いな、魅惑がミリアルドにすら効くってのはどうなんだw
しかし、ミリアルドは堅かった…高HPでの耐久+不屈って結構シャレにならんね
ゼロシステムも鬱陶しいし…
それにしてもなぜクルーゼが…他はほぼ原作準拠なのに種死だけはいろいろアレンジ入ってるなぁ
165 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 22:55:50 ID:TNz2T8w+0
アナザー面白いんだけどな…
戦闘のバランスがとれて無いから、マイナー好きな俺としてはちょっと難易度がヤバいことになってきた
もうダメ、NT1つかえなさ過ぎwww
8段階も改造したのに弱すぎるorz
166 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 23:30:59 ID:YAiVl5S+0
配布データをほぼそのまま使ってるからねえ
種は強い、Gは超強い、Xはまあまあ強い、Wは微妙、UCはものすごく微妙
167 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 23:41:06 ID:Uvn5KxMc0
元の装甲が3000でも耐久Lv3と不屈が最大限に発動すると装甲は4500ぐらいになるからな。
石破天驚拳ぐらいしかまともにダメージ入らない。
というかゴッドガンダムいなかったら相当キツイ。
ここのリーブラ自力で沈める人はいるのだろうか…。
俺は近づきもしなかったけど。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 23:49:08 ID:Uvn5KxMc0
>>166
種は強いかって言われると全体的に攻撃力不足な気がする。
ザコを退治するにはいいんだけどボスには歯がたたない気が。
Gは文句なしに強い、ノーベルですらかなり使える。
Xはジャミルとガロード以外は微妙…ツインサテライトやディバイダーは強いけど
レオパルドとエアマスターはちょっと攻撃力不足。
Wは使えるのはWゼロだけだな、
それでもボスクラスには必中無しでは当たらなかったりするのが泣ける。
UCで強いのはデンドロぐらいか?
GP02も攻撃力だけならすごいけどな。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 00:35:18 ID:gMMOmucY0
種は種割れあるから見た目以上に攻撃力あるかな
ボス級相手でも結構ダメージ出せるよ、アロンダイト強いぜ!
自由正義運命伝説暁と揃ったけど一番強いのは運命だな、さすが主人公機だ!!
170 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 04:20:24 ID:ipNKrQuw0
逆にいうと種割れしないと物足りないんだよなあ。
そして捕獲プレイしてると、ほぼ種割れすることは無いという。
激励は他の重要なのに飛ばすからなあ、主にゴッド。
でも一番コンスタントに役立つのはディバイダーかもしれない。
燃費、火力、射程、生存性が最もバランス取れてる、ジャミル限定だけど。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 05:08:41 ID:a9iq6oUo0
ジャミルは覚醒持ってるからDXに乗せてるな。
強制乗り換え多いからいちいち面倒だけど。
172 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 15:49:32 ID:0MZFob4w0
新着のLightBloodも中々面白い
バーコードファイター烈の続編ゆえに前作やってないと解り辛いところもあるが、
クロスオーバーが中々巧い
新ゲッター1話の竜馬への刺客がサクラ大戦のさくら、すみれ、マリアだったり
2話で竜馬の怒りを静める為にあえて殴られる大神(良く生きてたな)
とか面白いクロスが多い
2つもシナリオを完結させてる分、ちょっと期待したくなる
173 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 17:50:50 ID:CmT6DSog0
>>171
覚醒は大きいよな、ティファがサポートにつけばガロードの方が使えるんだけど…
何故ティファは二十二話限定なんだ、そのまま一緒に乗っててくれれば良いものを
そしてここんとこ二話ほどジャミルがディバイダー強制乗換えで困った
強制乗り換えや出撃枠はインターミッションで知らせて欲しいよ
最近は戦艦どれを出すかで悩む…
174 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 18:34:49 ID:I/fCEP+20
ロザリオーAsh
面白いは面白いんだけど色々と物足りないな
王道外しだったりやっぱり王道展開だったりしつつも鬱フラグも立ってるけど
最初から鬱展開とか浮き上がって叩き落しまくりだった前作に比べるとやっぱり落ちる
あとスーパー緋の十字隊とか合体攻撃SRCとかジュダ自重
175 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 18:59:18 ID:xKfGrsck0
>何故ティファは二十二話限定なんだ
や、原作の事を考えると常に乗ってるのはおかしいだろう。
人の死に敏感って事になってる彼女だし。
スパロボで完全サブ化した時もおいおい……と思ったよ。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 19:05:26 ID:CmT6DSog0
まぁ、確かにそうなんだけどね
スパロボではDXの武器として本編では使ってないGビットが使えるのも違和感あったし
ジャミルやランスローにニュータイプがついてたりとかも…
そして最終的にはサテライトキャノンを連発していること自体にも違和感が…
となってゲーム的措置だと納得することにしたよ、俺は
177 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 19:17:42 ID:Huk6Ma4o0
>ゲーム的措置
まあそうでしょ。外伝じゃ夜か宇宙でしか
撃てなかった(つまり再現してた)サテライトが
Rじゃ昼夜問わず撃てるようになってたり
SRPGよりキャラゲー色が濃いから
どの機体のファンがプレイしても困らんように
最近は特に、どの機体でも最終面まで運用できる仕様だし
178 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 19:37:58 ID:w84gVpAo0
デスサイズはこの能力なら運動性130くらいあってもバチは当たらんと思うのは俺だけではないはず
179 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 19:53:04 ID:ipNKrQuw0
デスサイズに限らずWとXは色々思うことあるよなー。
やっぱ実際動かしてみないとわかんないこと多いよね。
特にアナザーやってると普通のシナリオじゃ
問題にならないような所も見えてきて面白い。
「レオパルドデストロイ、ホバー移動なくなっとる!」
「げーデスサイズヘル水苦手ー!?」とか。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 20:11:10 ID:W02XPMZU0
だんだん「凄く豪華なテストシナリオ」に思えてきたw
>>177
Rの場合、衛星健在説もあったな
181 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 20:12:43 ID:YyM8J25Y0
最初からテストシナリオは意識してたらしいが
182 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 20:18:40 ID:gMMOmucY0
アナザー25話、東西南北中央不敗スーパーアジアで激しくワロタ
しかしこのシナリオ隠し多いよな…バーニィとガトーで会話できるとか普通は気づきません
デスサイズの水中適正が下がるのはアクティブクロークのせいに違いない
レオパルドはS−1装備の時が一番輝いていたよ…
ビルゴを相手にする事が多いのでエアマスターバースト、武器ビームばかりで涙目
>>180
確か種死のデータを作ってみたからテストしてみようって名目で作り始めたと聞いた気がする
でも結構貴重だよな、こういうGSCのデータをほぼそのまま使っているシナリオ
183 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 20:24:43 ID:w84gVpAo0
>>180
IDがウイングゼロとダブルエックス
W系は全体的な性能の強化
X系はティファとGビット追加、エアマスターとレオパルドは性能底上げをやって
ようやくGや種に並べるくらいだと思う
GSCのデータそのまま使ってるからバランス悪いのは当然ちゃ当然なんだがな…
もう少し性能差何とかしてほしかった気はする
不満があるなら自分でいじれってことなのかねえ
184 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 20:25:03 ID:YyM8J25Y0
そんなに少ないわけじゃないと思うが
初心者に多いだけに話数続かないんだよな。
OSRWみたいなのやりたいぜ
185 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 20:28:56 ID:MtOjuhkg0
>バーニィとガトーで会話
アナザーはやってないけど、会話イベントとしては携帯ギャザビのどれかであったはず
しかもそれがガトー仲間フラグの一つにもなってたような希ガス
…ああうん、普通じゃないね
186 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 20:30:25 ID:gMMOmucY0
>>183
確か完結したらリメイク時にデータ弄るってブログに書いてあったよ
この人完結したら必ずリメイクするからな
逆に言えば完結まではこの辺りを放置するからいつも更新が早いのかも?
187 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 22:05:41 ID:Fpmj3Zdk0
バーニィは圧倒的に格闘>射撃 なのに
近接特化の強いMSを捕獲できないのは問題だと思う
序盤でグランディーネ辺りを捕獲しておかないと
UC連中は本当に使えなくなるな
188 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 22:09:15 ID:JorpbUFE0
Fでトールギスに乗せてやろうと思っていた俺の夢が
儚く砕かれたのを思い出した
格闘MS少ないよなあ。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 22:27:54 ID:gMMOmucY0
グフイグナイテッドやスラッシュザク…ではちょっと弱いか
コウに泣いてもらってもいいならデンドロがあるんだが
後は隠しだけどGP02とか
190 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 23:09:59 ID:Db6HB6460
今のUCデータ、主役OTは揃ってデンドロに最適化する形で組まれてるからな……
必然的に壮絶な奪い合いが発生
191 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 23:18:40 ID:75edUK1c0
とか話してる間にGSCにトロワ強化案が来たな。
ついでに他の強化案も提案したら通るか?
192 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 23:40:09 ID:gMMOmucY0
やっぱり熱血あるかないかは大きいよな、昔は熱血無い代わりに魂持ってたけど
他の強化案っていうとやはりデスサイズが思い浮かぶけど具体的にどうすればいいんだろう…
193 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 23:53:39 ID:w84gVpAo0
ステルスレベル1とか
194 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 00:05:01 ID:J49ARqqc0
サイズのCTか威力を上げるくらいしかないなー
195 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 00:14:43 ID:J49ARqqc0
あ、バルカンを2Pにするとか
196 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 00:18:33 ID:u6KjN/BY0
アニメ見てるとバスターシールドって撃ってもいつの間にか戻ってきてるんだよな、アレ。
というわけでバスターシールドを無限に、してもヘルカスには関係ないか…。
個人的にはヘビーアームズも底上げ希望。
射程5が一個ぐらい欲しい…レオパルドと比べると何故だか涙が止まらないんだ。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 02:12:57 ID:Zccm6mV20
サルファ武装追加とか
198 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 07:52:58 ID:w+rXyP6k0
>>196
あれもFのベタコピーな部分だったような。<バスターシールド
当時からなんで一発しか撃てないんだと思ってたが。
あれ強化するとヘルカスが今より悲しくなるから黙ってたけどw
ヘビーアームズは悲しいよな、やっぱ射程5は欲しい。
パイロットも突撃がある分、ロアビィに負けてるし。
しかし、ディバイダーは射程も火力も兼ね備えてるのはズルいよなあ。
ジャミルは重要な役だけどロアッツより一歩引いて欲しいわ、心情的に。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 08:47:07 ID:FU7S9If20
Fのバスターシールドって撃ち放題じゃなかったか?
200 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 09:25:36 ID:KctwJGhs0
デスサイズに分身は?
ヘビーアームズも、もっと装甲厚くしてほしいな
201 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 10:33:36 ID:D11gTxEk0
データスレかここは?
202 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 14:08:04 ID:iQHfJeLw0
バスターシールドは武器が弾切れしてもシールドとしては健在なのがおかしい
203 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 14:15:12 ID:8gKIfbZ+0
正直ゼロ、エピオン、トールギスの運動性はもっと高くていいと思う
204 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 14:20:36 ID:EcIEnRvM0
普通に戦えてその上「それだけが売り」にされてるZZよりも
使いやすいMAP屋だしこれ以上の強化はいらんと思う
205 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 14:30:57 ID:u6KjN/BY0
ZZは変形で移動力伸ばせる上にフルアーマーやメガライダーもあるからなぁ
ジュドーが幸運覚醒魂と持ってたりするし
そりゃあ、ヘビーアームズにトレーズ閣下乗せれば覚醒魂できるんだけどさ…
206 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 15:35:53 ID:w+rXyP6k0
>>199
あり、ほんとだ何故かんちがいしていたんだろ。
アレだ、この時期のSRCの変な所は全てFのせいという脳内変換が。w
ZZはパイロットがNT三羽烏の一人だってこと考えると額面より上だからなあ。
アナザーじゃ二回行動なしだけど、Lv30で二回行動も出来るし。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 15:43:16 ID:VELK+tlM0
以後はガンダムデータ討論スレになりました
208 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 16:17:40 ID:GdLC5R+k0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
こっちでやってくれよ・・・
209 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 17:10:29 ID:89zVVUe+0
自分でいくらでも好きに作り変えられるデータの話なんかどうでもいいんだよ。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 17:32:19 ID:u6KjN/BY0
>>208
>>209
今の流れが嫌なのなら他の話題を出せばいいだろうに
他に書き込みたいことがあるから出てって欲しいんだろ?
遠慮なく書けばいいじゃないか
しかし、アナザーが更新されると延びるな、ここ…
とりあえずアナザーでは使えなさすぎるUC関連はリメイクがどうのの前に強化して欲しい
211 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 17:39:47 ID:AZt7u0+60
うん、あれだ。
>>208
>>209
はマイナーシナリオの話がしたいけど書いたら作者乙されるから書けないでいるんだよきっと。
……ところで毎回思うんだが、マイナーなものは何でも作者にしたがるこの傾向はどうにかならんのか
212 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 17:44:48 ID:5xr8bhGQ0
使命感持ってる子が飽きるまで無理
213 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 17:48:47 ID:qEMU77dw0
こうなる事を見越して、せっかくデータスレを上げておいたのにお前らと来たら……
214 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 18:23:33 ID:VELK+tlM0
でた、
>>210
の王道の言い訳
『ほかの話題を出せ』
205 :名無しさん(ザコ):2007/08/29(水) 14:30:57 ID:u6KjN/BY0
ZZは変形で移動力伸ばせる上にフルアーマーやメガライダーもあるからなぁ
ジュドーが幸運覚醒魂と持ってたりするし
そりゃあ、ヘビーアームズにトレーズ閣下乗せれば覚醒魂できるんだけどさ…
ageてまでデータ討論したい奴の言う台詞だな、まさに
215 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 18:51:57 ID:QLxeise20
もう全部俺が悪いから落ち着きなさい
216 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 18:53:11 ID:QLrsH2Sk0
そりゃ適度に煽れば流れが止まりやすいのは認めるが…なあ
いまだにロボダンやってて感想も出ない俺が言うのも何だが。
217 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 19:27:18 ID:AxaU7PE20
版権巨大系でならLightBloodってのが新着できてるんだが、話題に上らないな
218 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 19:50:01 ID:u6KjN/BY0
>>217
>>172
ででてるよ
何分まだ話数が少ないからこの先に期待
219 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 21:24:32 ID:w0l1Wh/c0
ヒント:自演
220 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 23:01:38 ID:AxaU7PE20
>>219
は
>>211
が気にしてるタイプ
221 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/30(木) 00:20:56 ID:2+B+ZBqc0
とか言ってるうちにデータが調整されたわけで…
222 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/30(木) 00:35:28 ID:sQgZDklI0
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/?page=%E3%80%901%7E9%2CA%7EZ%E3%80%91
*9*0スレの4つ目まで作ったら力尽きた。後は頼む。
223 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/30(木) 00:54:26 ID:LxJFmwks0
こちらだけではなく*9*0スレにも頼むべきなのではと思うわけで…
>>221
けど、デスサイズとかヘビーアームズはスルーされてるね。
Fbやアレックスがなにやら大幅強化されているが…喜ぶヤツはほとんどいないな。
ほんとに弱くてどうしようもないヤツの底上げという感じ。
少し気になって見てみたんだけどガンダムNT−1・FAってGSCでもシールド持ってないね、
これは意図したデータなんだろうか?
224 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/30(木) 01:04:30 ID:HbQ65AMg0
で、またデータ討論が始まるのか?
他所でやれよ
225 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/30(木) 01:24:47 ID:sQgZDklI0
今、丁度9なんだよ。宣伝目的の人間が0を踏む訳にもいかないでしょ?
226 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/30(木) 01:26:23 ID:LxJFmwks0
おふた方、正直すまんかった(´・ω・`)
以下何も無かったかのようにシナリオ感想ドゾー。
227 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/30(木) 01:33:43 ID:E3l8PjFk0
>>222
すげー、全部集めてきたのか。超乙。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/30(木) 09:47:05 ID:6oz0FuTg0
>>222
これテンプレとかないんかい?あればそれに沿って書くけども
229 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/30(木) 13:26:08 ID:K9cYANUI0
マジGJ
230 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/30(木) 18:42:22 ID:vyVRdd1M0
手持ちのログからver3.0をやってみるよ。
古いスレは【】で括ってないからめんどいが
231 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/30(木) 18:45:59 ID:vyVRdd1M0
あ、3.0は収録済みか。じゃあ7.0でも
232 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/31(金) 17:47:06 ID:IsrVwfrQ0
夜勤明けのテンションで12.0追加しといた
233 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/01(土) 03:20:53 ID:+xrVHlN60
超おつ
スーパーロボット大戦〜系のシナリオの多さが時代を感じさせる
234 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/01(土) 05:29:03 ID:GDcXFDT+0
0〜9スレは残りひとつか。
235 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/01(土) 07:29:40 ID:g9/CzjR+0
ラスイグ、バブイルの巨人も復活し、いい具合に追い詰められてきたな
ただ、なのは組は本来、大量の援軍を呼べるから
その辺もシャットアウトしておいた方がよいかも
236 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/01(土) 17:11:37 ID:TpLi7YoU0
なのはシリーズの定説で局員は役に立たん。
バブイルの巨人よりもガンちゃんの一人舞台だったな。
てか、シムカあれで死んだのかよ!
237 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/01(土) 17:16:27 ID:QRC9be9s0
ラーディッシュみたいに別の場所で戦ってることにすればいいんだよ!
238 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 15:15:44 ID:zxNxC6XE0
全体の5%もいるAAAランクの奴らと、
教導隊に軽く100人以上いるというなのは以上の人たちはどこにいったんだろう・・・。
って感じだよね、本編でも。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 17:25:24 ID:6zJkePT60
>>238
教導隊だけに他の部署に回された+政治的なゴタゴタで動きたくても動けない
まぁ、スパロボの主人公部隊以外の強力な部隊が描写されてないのと同じと思えばいい
240 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 17:45:55 ID:BJqzEt+o0
いや、スパロボの主役部隊ははじめっから理不尽なまでの無敵艦隊だろう。
世界有数のスーパーエースや一点モノの特殊機体、果ては特異点クラスの化け物までが馬鹿みたいに結集してるし。
設定上だけの存在だろうと、あれと同格の部隊があっちこっちにあるなんて考えたくないぞ。
OG限定だったらまだともかく。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 18:03:00 ID:HINHlhBY0
昔、F設定でラーディッシュ主役のシナリオ考えてたなあ。
ライディーンとかダイザーは、そっちで戦ってたみたいな設定で。
足取り検証がめんどくさいのでやらなかったが。
今思えば、そんな40話とか超えそうなのやらなくて正解だった。
俺じゃ絶対完結させられねえし、既に時代はαだったからなー。
その頃は、まだジェス主役シナリオ花盛りだったけどさ。
242 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 18:19:12 ID:6zJkePT60
>>240
言い方が悪かったな
なら、こう言おう
スパロボでマクロス系のスカル小隊やダイヤモンドフォース以外のバルキリー部隊が出てこないのと同じと
243 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 18:20:39 ID:MQDgRRRk0
>>238
なのはやフェイトが所属してる部隊全部本局だからな
異世界の管理に手一杯で地上に優秀な魔導師残ってないのかも。砲台作ってたし
話がアムドラに移って話題にならんな、ラスイグ
なのは目当てのプレイヤー多かったのかねー
244 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 19:09:56 ID:jEKIVdQQ0
なのはの知名度はSRC界では高い方で
続編が今も放映中だしSRC界で特に話題になったわけじゃないからなー…アムドラ
アムドラは放映当時序盤で脱落する人が結構いただろうし…
面白くなるまでちょっと時間かかったからな
245 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 20:02:09 ID:6zJkePT60
俺も序盤の主人公以外の面子が目立つ為に
市街地に敵を侵入させてから倒そうとする捏造万歳、エセヒーローっぷりに脱落した
アイツ死ねば良いのにと思ったが、最後までしぶとく生き残ったんだっけ?
246 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 20:06:06 ID:fbbJFkOM0
俺も脱落しそうになったけどボーッと見てたら少しづつ良くなっていって最後は目が離せなくなってたぜ
あの頃のアムドラアニメスレは熱かった…
247 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 20:29:46 ID:kqdmp18s0
1話見て切ったんだよな…
キッズステーションあたりで再放送しないもんかな
248 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 20:33:36 ID:rdQzm1xQ0
ラスイグやアナザーでいちいちageてるのって彩華氏じゃね?
249 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 22:45:15 ID:MQDgRRRk0
>>245
軽いノリの偽善ヒーローとレンコンCMでネタアニメ確定だからなー
ヒーローごっこが自作自演と発覚してサポーターから信用されなくなったり、
戦争に発展して敵味方かなり死ぬしで重いストーリーだった
最初と最後でキャラの成長が実感できるアニメだな
250 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 00:07:32 ID:uQxXBv2o0
アムドラ目当てでやってたけど少数派だったか
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