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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・フォースインパルス

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/27(金) 17:03:51 ID:ieUKblyA0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    このフォースはforceではなくfourthです

    前スレ
    シナリオ感想スレ・サードインパクト
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/


    222 :名無しさん(ザコ):2007/08/30(木) 00:35:28 ID:sQgZDklI0
    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/?page=%E3%80%901%7E9%2CA%7EZ%E3%80%91
    *9*0スレの4つ目まで作ったら力尽きた。後は頼む。

    223 :名無しさん(ザコ):2007/08/30(木) 00:54:26 ID:LxJFmwks0
    こちらだけではなく*9*0スレにも頼むべきなのではと思うわけで…

    >>221
    けど、デスサイズとかヘビーアームズはスルーされてるね。
    Fbやアレックスがなにやら大幅強化されているが…喜ぶヤツはほとんどいないな。
    ほんとに弱くてどうしようもないヤツの底上げという感じ。
    少し気になって見てみたんだけどガンダムNT−1・FAってGSCでもシールド持ってないね、
    これは意図したデータなんだろうか?

    224 :名無しさん(ザコ):2007/08/30(木) 01:04:30 ID:HbQ65AMg0
    で、またデータ討論が始まるのか?
    他所でやれよ

    225 :名無しさん(ザコ):2007/08/30(木) 01:24:47 ID:sQgZDklI0
    今、丁度9なんだよ。宣伝目的の人間が0を踏む訳にもいかないでしょ?

    226 :名無しさん(ザコ):2007/08/30(木) 01:26:23 ID:LxJFmwks0
    おふた方、正直すまんかった(´・ω・`)
    以下何も無かったかのようにシナリオ感想ドゾー。

    227 :名無しさん(ザコ):2007/08/30(木) 01:33:43 ID:E3l8PjFk0
    >>222
    すげー、全部集めてきたのか。超乙。

    228 :名無しさん(ザコ):2007/08/30(木) 09:47:05 ID:6oz0FuTg0
    >>222
    これテンプレとかないんかい?あればそれに沿って書くけども

    229 :名無しさん(ザコ):2007/08/30(木) 13:26:08 ID:K9cYANUI0
    マジGJ

    230 :名無しさん(ザコ):2007/08/30(木) 18:42:22 ID:vyVRdd1M0
    手持ちのログからver3.0をやってみるよ。
    古いスレは【】で括ってないからめんどいが

    231 :名無しさん(ザコ):2007/08/30(木) 18:45:59 ID:vyVRdd1M0
    あ、3.0は収録済みか。じゃあ7.0でも

    232 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 17:47:06 ID:IsrVwfrQ0
    夜勤明けのテンションで12.0追加しといた

    233 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 03:20:53 ID:+xrVHlN60
    超おつ
    スーパーロボット大戦〜系のシナリオの多さが時代を感じさせる

    234 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 05:29:03 ID:GDcXFDT+0
    0〜9スレは残りひとつか。

    235 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 07:29:40 ID:g9/CzjR+0
    ラスイグ、バブイルの巨人も復活し、いい具合に追い詰められてきたな

    ただ、なのは組は本来、大量の援軍を呼べるから
    その辺もシャットアウトしておいた方がよいかも


    236 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 17:11:37 ID:TpLi7YoU0
    なのはシリーズの定説で局員は役に立たん。
    バブイルの巨人よりもガンちゃんの一人舞台だったな。
    てか、シムカあれで死んだのかよ!

    237 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 17:16:27 ID:QRC9be9s0
    ラーディッシュみたいに別の場所で戦ってることにすればいいんだよ!

    238 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 15:15:44 ID:zxNxC6XE0
    全体の5%もいるAAAランクの奴らと、
    教導隊に軽く100人以上いるというなのは以上の人たちはどこにいったんだろう・・・。
    って感じだよね、本編でも。

    239 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 17:25:24 ID:6zJkePT60
    >>238
    教導隊だけに他の部署に回された+政治的なゴタゴタで動きたくても動けない
    まぁ、スパロボの主人公部隊以外の強力な部隊が描写されてないのと同じと思えばいい

    240 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 17:45:55 ID:BJqzEt+o0
    いや、スパロボの主役部隊ははじめっから理不尽なまでの無敵艦隊だろう。
    世界有数のスーパーエースや一点モノの特殊機体、果ては特異点クラスの化け物までが馬鹿みたいに結集してるし。

    設定上だけの存在だろうと、あれと同格の部隊があっちこっちにあるなんて考えたくないぞ。
    OG限定だったらまだともかく。

    241 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 18:03:00 ID:HINHlhBY0
    昔、F設定でラーディッシュ主役のシナリオ考えてたなあ。
    ライディーンとかダイザーは、そっちで戦ってたみたいな設定で。
    足取り検証がめんどくさいのでやらなかったが。

    今思えば、そんな40話とか超えそうなのやらなくて正解だった。
    俺じゃ絶対完結させられねえし、既に時代はαだったからなー。
    その頃は、まだジェス主役シナリオ花盛りだったけどさ。

    242 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 18:19:12 ID:6zJkePT60
    >>240
    言い方が悪かったな
    なら、こう言おう
    スパロボでマクロス系のスカル小隊やダイヤモンドフォース以外のバルキリー部隊が出てこないのと同じと

    243 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 18:20:39 ID:MQDgRRRk0
    >>238
    なのはやフェイトが所属してる部隊全部本局だからな
    異世界の管理に手一杯で地上に優秀な魔導師残ってないのかも。砲台作ってたし

    話がアムドラに移って話題にならんな、ラスイグ
    なのは目当てのプレイヤー多かったのかねー

    244 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 19:09:56 ID:jEKIVdQQ0
    なのはの知名度はSRC界では高い方で
    続編が今も放映中だしSRC界で特に話題になったわけじゃないからなー…アムドラ

    アムドラは放映当時序盤で脱落する人が結構いただろうし…
    面白くなるまでちょっと時間かかったからな

    245 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 20:02:09 ID:6zJkePT60
    俺も序盤の主人公以外の面子が目立つ為に
    市街地に敵を侵入させてから倒そうとする捏造万歳、エセヒーローっぷりに脱落した
    アイツ死ねば良いのにと思ったが、最後までしぶとく生き残ったんだっけ?

    246 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 20:06:06 ID:fbbJFkOM0
    俺も脱落しそうになったけどボーッと見てたら少しづつ良くなっていって最後は目が離せなくなってたぜ

    あの頃のアムドラアニメスレは熱かった…

    247 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 20:29:46 ID:kqdmp18s0
    1話見て切ったんだよな…

    キッズステーションあたりで再放送しないもんかな

    248 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 20:33:36 ID:rdQzm1xQ0
    ラスイグやアナザーでいちいちageてるのって彩華氏じゃね?

    249 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 22:45:15 ID:MQDgRRRk0
    >>245
    軽いノリの偽善ヒーローとレンコンCMでネタアニメ確定だからなー

    ヒーローごっこが自作自演と発覚してサポーターから信用されなくなったり、
    戦争に発展して敵味方かなり死ぬしで重いストーリーだった
    最初と最後でキャラの成長が実感できるアニメだな

    250 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 00:07:32 ID:uQxXBv2o0
    アムドラ目当てでやってたけど少数派だったか

    251 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 00:25:15 ID:+11XDG3Y0
    >>248
    根拠の無い決め付け厨が沸いてきたなw

    252 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 01:50:22 ID:i5vMam1c0
    彩華氏じゃないけどちょっと上げますよ

    253 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 01:59:31 ID:N1+n6eYI0
    上げる理由を言え、理由をw

    更新にアナザー26話きてる、相変わらず仕事が速いな。

    254 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 13:04:34 ID:lqfwB23M0
    アムドラか・・・使ってみたいが微妙にアイコン欠けがあるんだよなあ

    255 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 20:24:56 ID:ANLJSZkE0
    26話は貴重ユニット捕獲や強力な味方参戦で大盤振る舞いだな

    24話までで使える捕獲ユニット私的ベスト3
    (25話でドーベンウルフ貰っても余り意味ないし)
    1.デストロイガンダム
       マップ兵器とビーム防御を兼ね備えた万能ユニット
       種限定でビーム系主体なので後半少し辛いけど
    2.グランディーネ
       序盤から強力なマップ兵器持ち
       移動系アイテムもたせれば、終盤まで使える
    3.スカイグラスパー
       補給と修理が両方行える。能力は低いのでステルス推奨

    256 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 21:03:33 ID:QHjAF2FY0
    一番使ったのはダガーLだなー。<捕獲ユニット
    飛べて移動力高くて、とりあえず水中にも攻撃できるんで。

    まあ、ほとんど補助精神飛ばすのと捕獲しかしないんだけど。

    257 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 23:04:40 ID:N1+n6eYI0
    アナザー26話プレイ完了。
    イザークとディアッカ仲間にしたかった…ランスローを仲間にしたばかりにorz

    >>255
    スカイグラスパーは捕獲ユニットじゃない。

    MA系は移動力は無いけどそこさえ補えば使えるな。
    グランディーネとかザムザザーは加速持っているウィッツやレイにあげると良い。
    アプサラス3は移動力もあるのでシロー乗せて大活躍、何か間違えている気もするが。

    258 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 23:48:49 ID:iqV0OImU0
    SDガンダム外伝SRC2がやっと更新された
    そして、内容も濃いいなぁ
    F90が若い血気盛んな騎士扱いで、F91はまだいないか
    そう言えばF90って弟が何人かいたと思ったけど、彼等は出ないのかな?

    259 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 23:53:53 ID:N1+n6eYI0
    弟じゃなくて息子じゃなかったか。
    キング一世とかガンマガンダムとか見ると旧円卓の騎士っぽいから来ないかも。

    260 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 09:33:41 ID:6B2279Lg0
    バウンドドッグ偉いな
    ベルガダラスやザビギロスよりも地位が上とは
    さすが白面……

    261 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 18:39:18 ID:DX6MMTkM0
    機兵きちゃったか…俺機兵が出た辺りからナイトガンダム受け付けなくなったんだよな…
    けど円卓の騎士は大好物だから最後までやってみようと思う

    >>257
    そもそもここでイザークとディアッカが出るなんて夢にも思ってなかったぜ
    フロスト兄弟が仲間になったけどヴァサーゴCBテラツヨス
    トリプルメガソニックがツインバスターライフルより強いし
    しかしアナザーって原作よりいい人になってることが多いな
    議長とかトレーズとかフロスト兄弟とか…原作ラスボスのほとんどが仲間になる

    262 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 19:04:18 ID:VnGl5nGM0
    フロスト兄弟は凄くうなずけるな。
    本家SRWでも何故仲間にならんのか疑問、死んでないしラストの表情見れば。
    東方不敗よりは仲間になるのに無理なさそうなんだがなあ。

    まー、お兄ちゃん半身不随っぽくも見えるけど。

    263 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 19:15:41 ID:DX6MMTkM0
    フロスト兄弟はボンボン版じゃ最後無傷な上にスゲーさわやかな顔して
    ガロードを駅でお見送りしていたのが印象的、もちろんセリフ有りでw

    けどほとんどのGジェネとかスパロボじゃ最後死んじまうんだよなぁ…

    264 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 19:19:53 ID:jdubG0TA0
    宇宙空間でサテライトキャノン直撃くらい吹っ飛んだのに半身不随で済んでる原作のフロスト兄弟がおかしいんだ。
    歴代でもキラヤマトとW主人公sの次くらいに不死身なガンダム乗りじゃないのか。

    265 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 22:51:54 ID:rIwTH/h+0
    フロスト兄弟は有能そうに見えてその実常にガロードたちにやられっぱなしなのが萌える。

    266 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 23:11:16 ID:GjZPxygs0
    ナイトガンダムはなぁ
    けっこう長い歴史に及ぶ一大サーガだと思ってたのに、
    黄金戦記だかでキングガンダム2世出てきたもんな…

    >>263
    兄「永遠のライバルだからな」
    弟「永遠のライバルだからね」
    …こんな感じだっけ?w

    267 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 23:23:07 ID:xnY4vXiM0
    ボンボン版のラストが印象に残ってるおかげでフロスト兄弟実は良い奴って思ってるよ
    まぁ、GX出てるキャラゲーだとほとんど味方にならず死ぬが

    268 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 23:27:36 ID:rIwTH/h+0
    騎士ガンダムは寿命とかわかんないし…実際何年ぐらいの間の話なんだろう

    >>266
    確認してみた
    弟「行ってしまったね…あの二人」
    兄「さて、どうしたものか…」
    兄「宿命のライバルだからな」
    弟「宿命のライバルだからね」
    というかその直前に「そして半年が過ぎた」ってナレーションがあるんだが
    半年間ずっとガロードの後を付けまわしてたのか?w

    269 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 00:03:52 ID:5ciKDM5k0
    兄「ストーカーだからな」
    弟「ストーカーだからね」


    270 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 00:23:23 ID:CXMfCl0A0
    >>268
    騎士アムロがラクロアの頃は初代ガンダムと同じ16歳スタート
    で通常外伝最終のゴッドマーズの頃にはアムロが元ネタの逆シャアと
    同じ30歳になってるから15年
    円卓の騎士はゴッドマーズの二年前設定なので初代から13年後のはず

    ちなみに新外伝は逆シャア→Vと同じ年が経っているらしいので60年
    黄金神話、鎧闘神は1年後なので全部足すと約80年かな

    271 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 00:29:27 ID:VrnpnQuI0
    空とか縛とか破は、それっぽい武器につけて行きつつ、
    弱点として採用してもいーんじゃねーかとは思うな。
    オプション使うなら使うで、弱点と併用されてもそうそう問題ないだろうし。

    272 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 00:32:29 ID:bs/RZdfs0
    空属性なんかそもそもが空のユニットに対して弱点となる属性だしな

    273 :271:2007/09/05(水) 00:37:20 ID:VrnpnQuI0
    うん、正直誤爆した。すまん。

    274 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 15:17:38 ID:VkBJiuj+0
    俺もアナザーガンダムSRCをやってみた。既出かもしれんが以下感想。
    プロットはまぁまぁだと思うけど、句読点が少ないから文章が読みづらかったり
    各キャラの性格に違和感があったり(一部の場面でジャミルにタメ口聞くカトルとか)
    ザフト軍の備品、しかも最新型であるはずの種ザクがミネルバと別れた後もフリーデン側に残ったりするのが気になった。
    まぁ何はともあれ文章力さえ磨けば結構いいライターになると思うよ

    275 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 18:10:28 ID:ZX/rT9J60
    正直、アナザーは序盤の十話ぐらいまで大したクロスオーバーもなくガンダムXばかりなのがキツイ。
    文章力に関してはこの人文章書くのは苦手だって公言してるんだよな。
    つまり向上心も無いから細かく指摘するような人でも出ない限りは直らんと断言できる。

    それから個人的にはいまだにこの人の最高傑作は蒼運命だと思ってる…
    俺が一年戦争の外伝もの好きなのが大きいけど。

    276 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 18:57:04 ID:FDo189oY0
    こっそり細かく文章や台詞について指摘してた時期もあったんだが
    まったく直る気配がないどころか開き直るから、指摘しても直らんと断言できる

    277 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 19:06:22 ID:ZX/rT9J60
    うわぁ、ブログをちょくちょく見るぐらい嫌いじゃない作者だったのに
    そんなDQNだったとは…見損なった。

    278 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 19:12:17 ID:4duhWwF+0
    それはあくまでどこを重視するかってだけの差だろう。
    文章に労力を割く気がなくても、他がちゃんと作ってあって総合的によくできてるなら有りだと思うぞ。

    個人的な好みとしては、文章が引っかかりまくるシナリオをプレイするのって苦手だが。

    279 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 19:25:18 ID:k8V7Nmlg0
    たぶん演出や文章推敲をもっと重視してたらあの更新速度は出てないだろうしなぁ

    280 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 19:31:59 ID:UV4nD3vE0
    本人が現状で充分だと思ってるのに押し付けがましくあれこれ指摘して、
    無視されたから向上心がないとかDQNとか見損なうとかどんだけよ。

    281 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 19:45:45 ID:005LM97g0
    DQNはともかく、現状に満足してる時点で向上心は無いと思うぞ。

    282 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 19:53:28 ID:IgqB8/gY0
    向上心向上心って押し付けるのもどうかと思うがな

    283 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 20:03:15 ID:mrFyOxE20
    向上心なくても更新はきちんとしてるんだからいいと思うのだが…

    284 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 20:03:35 ID:wtHJVNSU0
    正直文章にまで気を使って欲しくないわ。
    それやってたらほぼ確実に研究後半多忙→就職の時期に入って更新長期停止、最悪完結せずに消える恐れもあるし。

    285 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 20:13:41 ID:Xjqb88kU0
    向上心を持つに越したことはないけどな。頑張る姿勢ってのが大事だ。
    まぁ作者が満足してるならいいんじゃねぇかと思うが。
    つか、作者のスタンスや好みの部分に一々指摘入れてもなぁ。

    俺はクロスオーバーいらねぇから原作再現だけやってろっていうプレイヤーに悩まされた

    286 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 20:14:15 ID:UV4nD3vE0
    趣味の分野において必ずしも「向上」する必要があるかっつー話にもなるしね。
    確かに向上心が無いといえば無いんだろうけど、本人がそこに比重掛けるつもりはないと見切ってることを責めてもしょうがないんじゃねえかな。
    俺だって例えばプールで泳いでて「何だそのフォームは、正確なフォームを習得して修練すればもっといいタイムが出せるのに。何故ベストを尽くさない!」とか言われても困る。
    どうしてもフォームが気になって正視に耐え難いコーチは、もっと見込みのあって自分のいうこと聞いてくれる選手のところに行けばいいんじゃないかな。

    某可鈴ちゃんや灰正氏みたいな例もあるし、日本語能力なんて些細な問題だよ、うん。

    287 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 20:24:59 ID:iQna+FEo0
    向上心とは言うが昔からアナザー作者のシナリオやってるけど指摘したところは次の更新でほぼ修正されてるし
    これまで完結させてきた三本はいつも完結後に全体を推敲して演出や文章調整されてるぞ?
    スタンスとしては細かい調整は後回し、まずはスピード重視!なんだと思う。
    あの人の口癖はまずは完結!だし、俺もそのスタイルは好きなのだが。

    288 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 20:26:20 ID:89SB21JU0
    可鈴氏や灰正氏共通して言えることだがあの異常なまでのやる気は一体どこからくるのか…

    289 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 20:49:27 ID:C8brkDUI0
    向上心とかって人に見せつけるようなもんでもないだろ

    290 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 21:09:37 ID:mrFyOxE20
    >>287
    更新止まって自然消滅やらかすシナリオよりはずっといいよね

    291 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 21:22:03 ID:iiUkF9BI0
    >>285
    >クロスオーバーいらねぇから原作再現だけやってろ
    クロスが全てってわけじゃないけど
    そのプレイヤーとやらに、何でSRCに手を出したのかとry

    292 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 21:32:49 ID:E7ZhS/S20
    >>291
    ソフトを使って単に作品の布教、もしくはその作品好きの
    同好の士を集めたいのだと思われ、

    SS系のコミュニティにに手広く浅く手を広げてるやつらならあり得る
    おそらくシナリオをプレイした理由は単純に自分の好きな作品が出てるだけなんじゃないかな

    293 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 22:15:50 ID:hW8t1iOA0
    文章力なんて元々才能のある人間でも無い限り、
    数年そこらで向上するものじゃないと思う

    294 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 22:19:40 ID:pj17rnB20
    >>285,>>292
    SRC向いてなさすぎるwwwww ワロタw
    その人等身大畑の人だろうね、ロボはSRWっていうお手本があるし。

    295 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 22:26:01 ID:k8V7Nmlg0
    >>294
    東方とかそんな感じっぽいな
    ありゃあ外部板だってのもあるだろうけど

    296 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 22:34:36 ID:h4NRrG8k0
    SS系>
    大麻・フォル派・GSC関係なんかに結構いるぞ、葉鍵系とか型月系のSS書き。
    「元」が付くのが多かったりするが。

    297 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 22:47:07 ID:3Woh1ktk0
    >>295
    あそこはダンジョンで誰使ってるとか、どの敵が強かったとかの話は
    よく出るんだけど、ストーリーへの感想、特に好意的なのは皆無なんだよなー。
    SSがいくらでもあるからそっちの面白さは最初から求められてないのかもな。

    298 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 01:26:53 ID:RLr/tTv20
    元とらハSS書きだった自分が来ましたよ
    リリカルな方は好きだけど、シナリオは書かない……

    >>293
    丁寧に書こうとすると、自分でも驚く物が書けたりする
    才能なんてのは意外と関係無い、気がする。
    少なくともある程度のレベルまでは

    299 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 02:49:57 ID:b2nOaK3U0
    アナザーに文章の上手さは求めてないが、もっと簡潔にまとめる努力はしてほしい。
    無駄にwait使ってテンポ悪くなってるのが目につく。特に10話はいらいらした。

    300 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 03:17:57 ID:rt98nRAQ0
    waitは気にならないがアナザーの10話は確かにだるかったな。
    カトックいらないよ、あいつを出さなければもっとスムーズに戦闘へ持っていけると思う。
    MSに乗れないから戦闘できないし、Gジェネやスパロボで省かれる理由が良くわかった。

    301 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 13:31:04 ID:Q3wEJhbY0
    クロスオーバーってもピンきりだからなあ。
    作品が好きだからこそシナリオに興味を持つわけで、あまりにも作品本来の設定を捻じ曲げすぎてたりすると、
    興味も失せる。
    共感できないクロスオーバーよりは、原作重視の方がプレイする側にとってはありがたい。

    302 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 13:35:57 ID:wjsWKvVA0
    アナザーは276と287を見る限り、276の指摘とやらがよっぽど的外れか本人が痛すぎて相手にされてなかっただけなんじゃないのという気が。
    まあとりあえず気になったところは作者に伝えておいた方がいいと思うぜ。

    303 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 15:52:02 ID:9adPzKjQ0
    >>300
    本家スパロボやGジェネでカトックが出ないと「ダブルエックスの起動イベントにカトックは必須だろ」
    「カトックを出さないダブルエックスの起動イベントはコーヒーを頼んでミルクと砂糖しか出てこないようなもんだ」などなど
    GX信者が大暴れするという光景を知らないのか?

    304 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 16:02:30 ID:L3TJm7bY0
    みんな何だかんだ言ってアナザー好きなんだなぁw

    305 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 16:05:33 ID:19nxmLR20
    カトックワロスw

    306 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 18:53:27 ID:bIwJDkBA0
    戦闘が挟み辛いってのが問題なんだよな、カトックは。
    再現してもらいたいもんだが。

    307 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 18:56:32 ID:svw6XTiQ0
    そこで等身大戦闘を挿入ですよ

    【馬鹿が現れた】

    308 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 19:14:51 ID:t6rvMv/c0
    カトックをドートレス等に乗せて特攻…とかやればいいんじゃね

    309 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 19:06:53 ID:htg2DVJY0
    アナザーは「オープニング見ますか?」をつけてくれれば完璧
    そうすれば右クリックしてもやたら長い10話を飛ばせる

    310 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 19:35:03 ID:FkwWlgE20
    カトックはMSパイロットじゃないから難しいんだよな…
    しかもツインサテライトキャノンほいほい連射できるのでカトックさんが草葉の陰で無いていそうです…
    かと言ってツインサテライトなかったらディバイダー以下だし…悩ましい

    311 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 20:08:10 ID:HoUSZpbs0
    だから、月のドームでGビットを拾ってくればよかったのに

    312 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 20:14:42 ID:FkwWlgE20
    いや、Gビット使ってもジャミルが泣くよw
    こんなものはもういらないんだ!って劇中自分の手で壊してるんだし

    313 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 20:24:04 ID:flbLkadM0
    そこで必殺「X字斬」の登場ですね

    314 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 20:51:46 ID:HoUSZpbs0
    >>312
    スパロボでもα外伝でビット壊したけど、月からGビット拾ってきたじゃん
    別に世界規模でヤバイ事に成ってるんだから、ジャミルは泣かないさ

    315 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 21:57:10 ID:1HrW9ve20
    月光蝶撒き散らしまくれるんだからGビットぐらい問題ないよ

    316 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 23:52:18 ID:RWfUn64I0
    サテライトはともかく、Gビットはニュータイプを道具扱いする事の
    象徴だから駄目なんじやないかな?
    威力ではなく、モラルやポリシーの問題。
    ジャミルの旅の目的を考えると、サテライトはアリでもビットは駄目だろう。

    317 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 00:39:20 ID:Kyw3KS5k0
    それ言ったらカリスのベルティゴやらもビット封印せにゃならんだろ
    ビットの無いベルティゴ何かSRCの中じゃあ戦力外だぜ?
    原作丸々再現しろ言ってる訳でもないんだから、別に良いじゃないかよ

    318 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 04:13:39 ID:J2nYGAH+0
    もう武装に付いてるだけでシナリオ筋書きとは関係ないとすればいい

    319 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 19:04:50 ID:9rwn0wzM0
    >>317
    疾風二連斬りとか加えてやればいいさ。

    320 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 19:21:57 ID:Kyw3KS5k0
    >>319
    何処のマンガ版Vガンダムだよそれ

    321 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 19:54:11 ID:sG9lMwkc0
    V字斬よりゴッドワルドの武道の奥義見切りとビームそのものの方がインパクトあったなぁ

    322 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 19:56:59 ID:HJYngPJE0
    しかし、見事なまでにガンダムの話ばっかりだな……。
    ガンダムさほど興味ないから話に参加できん。

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