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シナリオ感想スレ・フォースインパルス
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 17:03:51 ID:ieUKblyA0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
このフォースはforceではなくfourthです
前スレ
シナリオ感想スレ・サードインパクト
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/
262 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 19:04:18 ID:VnGl5nGM0
フロスト兄弟は凄くうなずけるな。
本家SRWでも何故仲間にならんのか疑問、死んでないしラストの表情見れば。
東方不敗よりは仲間になるのに無理なさそうなんだがなあ。
まー、お兄ちゃん半身不随っぽくも見えるけど。
263 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 19:15:41 ID:DX6MMTkM0
フロスト兄弟はボンボン版じゃ最後無傷な上にスゲーさわやかな顔して
ガロードを駅でお見送りしていたのが印象的、もちろんセリフ有りでw
けどほとんどのGジェネとかスパロボじゃ最後死んじまうんだよなぁ…
264 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 19:19:53 ID:jdubG0TA0
宇宙空間でサテライトキャノン直撃くらい吹っ飛んだのに半身不随で済んでる原作のフロスト兄弟がおかしいんだ。
歴代でもキラヤマトとW主人公sの次くらいに不死身なガンダム乗りじゃないのか。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 22:51:54 ID:rIwTH/h+0
フロスト兄弟は有能そうに見えてその実常にガロードたちにやられっぱなしなのが萌える。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 23:11:16 ID:GjZPxygs0
ナイトガンダムはなぁ
けっこう長い歴史に及ぶ一大サーガだと思ってたのに、
黄金戦記だかでキングガンダム2世出てきたもんな…
>>263
兄「永遠のライバルだからな」
弟「永遠のライバルだからね」
…こんな感じだっけ?w
267 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 23:23:07 ID:xnY4vXiM0
ボンボン版のラストが印象に残ってるおかげでフロスト兄弟実は良い奴って思ってるよ
まぁ、GX出てるキャラゲーだとほとんど味方にならず死ぬが
268 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 23:27:36 ID:rIwTH/h+0
騎士ガンダムは寿命とかわかんないし…実際何年ぐらいの間の話なんだろう
>>266
確認してみた
弟「行ってしまったね…あの二人」
兄「さて、どうしたものか…」
兄「宿命のライバルだからな」
弟「宿命のライバルだからね」
というかその直前に「そして半年が過ぎた」ってナレーションがあるんだが
半年間ずっとガロードの後を付けまわしてたのか?w
269 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 00:03:52 ID:5ciKDM5k0
兄「ストーカーだからな」
弟「ストーカーだからね」
270 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 00:23:23 ID:CXMfCl0A0
>>268
騎士アムロがラクロアの頃は初代ガンダムと同じ16歳スタート
で通常外伝最終のゴッドマーズの頃にはアムロが元ネタの逆シャアと
同じ30歳になってるから15年
円卓の騎士はゴッドマーズの二年前設定なので初代から13年後のはず
ちなみに新外伝は逆シャア→Vと同じ年が経っているらしいので60年
黄金神話、鎧闘神は1年後なので全部足すと約80年かな
271 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 00:29:27 ID:VrnpnQuI0
空とか縛とか破は、それっぽい武器につけて行きつつ、
弱点として採用してもいーんじゃねーかとは思うな。
オプション使うなら使うで、弱点と併用されてもそうそう問題ないだろうし。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 00:32:29 ID:bs/RZdfs0
空属性なんかそもそもが空のユニットに対して弱点となる属性だしな
273 :
271
:2007/09/05(水) 00:37:20 ID:VrnpnQuI0
うん、正直誤爆した。すまん。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 15:17:38 ID:VkBJiuj+0
俺もアナザーガンダムSRCをやってみた。既出かもしれんが以下感想。
プロットはまぁまぁだと思うけど、句読点が少ないから文章が読みづらかったり
各キャラの性格に違和感があったり(一部の場面でジャミルにタメ口聞くカトルとか)
ザフト軍の備品、しかも最新型であるはずの種ザクがミネルバと別れた後もフリーデン側に残ったりするのが気になった。
まぁ何はともあれ文章力さえ磨けば結構いいライターになると思うよ
275 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 18:10:28 ID:ZX/rT9J60
正直、アナザーは序盤の十話ぐらいまで大したクロスオーバーもなくガンダムXばかりなのがキツイ。
文章力に関してはこの人文章書くのは苦手だって公言してるんだよな。
つまり向上心も無いから細かく指摘するような人でも出ない限りは直らんと断言できる。
それから個人的にはいまだにこの人の最高傑作は蒼運命だと思ってる…
俺が一年戦争の外伝もの好きなのが大きいけど。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 18:57:04 ID:FDo189oY0
こっそり細かく文章や台詞について指摘してた時期もあったんだが
まったく直る気配がないどころか開き直るから、指摘しても直らんと断言できる
277 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 19:06:22 ID:ZX/rT9J60
うわぁ、ブログをちょくちょく見るぐらい嫌いじゃない作者だったのに
そんなDQNだったとは…見損なった。
278 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 19:12:17 ID:4duhWwF+0
それはあくまでどこを重視するかってだけの差だろう。
文章に労力を割く気がなくても、他がちゃんと作ってあって総合的によくできてるなら有りだと思うぞ。
個人的な好みとしては、文章が引っかかりまくるシナリオをプレイするのって苦手だが。
279 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 19:25:18 ID:k8V7Nmlg0
たぶん演出や文章推敲をもっと重視してたらあの更新速度は出てないだろうしなぁ
280 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 19:31:59 ID:UV4nD3vE0
本人が現状で充分だと思ってるのに押し付けがましくあれこれ指摘して、
無視されたから向上心がないとかDQNとか見損なうとかどんだけよ。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 19:45:45 ID:005LM97g0
DQNはともかく、現状に満足してる時点で向上心は無いと思うぞ。
282 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 19:53:28 ID:IgqB8/gY0
向上心向上心って押し付けるのもどうかと思うがな
283 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 20:03:15 ID:mrFyOxE20
向上心なくても更新はきちんとしてるんだからいいと思うのだが…
284 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 20:03:35 ID:wtHJVNSU0
正直文章にまで気を使って欲しくないわ。
それやってたらほぼ確実に研究後半多忙→就職の時期に入って更新長期停止、最悪完結せずに消える恐れもあるし。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 20:13:41 ID:Xjqb88kU0
向上心を持つに越したことはないけどな。頑張る姿勢ってのが大事だ。
まぁ作者が満足してるならいいんじゃねぇかと思うが。
つか、作者のスタンスや好みの部分に一々指摘入れてもなぁ。
俺はクロスオーバーいらねぇから原作再現だけやってろっていうプレイヤーに悩まされた
286 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 20:14:15 ID:UV4nD3vE0
趣味の分野において必ずしも「向上」する必要があるかっつー話にもなるしね。
確かに向上心が無いといえば無いんだろうけど、本人がそこに比重掛けるつもりはないと見切ってることを責めてもしょうがないんじゃねえかな。
俺だって例えばプールで泳いでて「何だそのフォームは、正確なフォームを習得して修練すればもっといいタイムが出せるのに。何故ベストを尽くさない!」とか言われても困る。
どうしてもフォームが気になって正視に耐え難いコーチは、もっと見込みのあって自分のいうこと聞いてくれる選手のところに行けばいいんじゃないかな。
某可鈴ちゃんや灰正氏みたいな例もあるし、日本語能力なんて些細な問題だよ、うん。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 20:24:59 ID:iQna+FEo0
向上心とは言うが昔からアナザー作者のシナリオやってるけど指摘したところは次の更新でほぼ修正されてるし
これまで完結させてきた三本はいつも完結後に全体を推敲して演出や文章調整されてるぞ?
スタンスとしては細かい調整は後回し、まずはスピード重視!なんだと思う。
あの人の口癖はまずは完結!だし、俺もそのスタイルは好きなのだが。
288 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 20:26:20 ID:89SB21JU0
可鈴氏や灰正氏共通して言えることだがあの異常なまでのやる気は一体どこからくるのか…
289 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 20:49:27 ID:C8brkDUI0
向上心とかって人に見せつけるようなもんでもないだろ
290 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 21:09:37 ID:mrFyOxE20
>>287
更新止まって自然消滅やらかすシナリオよりはずっといいよね
291 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 21:22:03 ID:iiUkF9BI0
>>285
>クロスオーバーいらねぇから原作再現だけやってろ
クロスが全てってわけじゃないけど
そのプレイヤーとやらに、何でSRCに手を出したのかとry
292 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 21:32:49 ID:E7ZhS/S20
>>291
ソフトを使って単に作品の布教、もしくはその作品好きの
同好の士を集めたいのだと思われ、
SS系のコミュニティにに手広く浅く手を広げてるやつらならあり得る
おそらくシナリオをプレイした理由は単純に自分の好きな作品が出てるだけなんじゃないかな
293 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 22:15:50 ID:hW8t1iOA0
文章力なんて元々才能のある人間でも無い限り、
数年そこらで向上するものじゃないと思う
294 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 22:19:40 ID:pj17rnB20
>>285
,
>>292
SRC向いてなさすぎるwwwww ワロタw
その人等身大畑の人だろうね、ロボはSRWっていうお手本があるし。
295 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 22:26:01 ID:k8V7Nmlg0
>>294
東方とかそんな感じっぽいな
ありゃあ外部板だってのもあるだろうけど
296 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 22:34:36 ID:h4NRrG8k0
SS系>
大麻・フォル派・GSC関係なんかに結構いるぞ、葉鍵系とか型月系のSS書き。
「元」が付くのが多かったりするが。
297 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 22:47:07 ID:3Woh1ktk0
>>295
あそこはダンジョンで誰使ってるとか、どの敵が強かったとかの話は
よく出るんだけど、ストーリーへの感想、特に好意的なのは皆無なんだよなー。
SSがいくらでもあるからそっちの面白さは最初から求められてないのかもな。
298 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 01:26:53 ID:RLr/tTv20
元とらハSS書きだった自分が来ましたよ
リリカルな方は好きだけど、シナリオは書かない……
>>293
丁寧に書こうとすると、自分でも驚く物が書けたりする
才能なんてのは意外と関係無い、気がする。
少なくともある程度のレベルまでは
299 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 02:49:57 ID:b2nOaK3U0
アナザーに文章の上手さは求めてないが、もっと簡潔にまとめる努力はしてほしい。
無駄にwait使ってテンポ悪くなってるのが目につく。特に10話はいらいらした。
300 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 03:17:57 ID:rt98nRAQ0
waitは気にならないがアナザーの10話は確かにだるかったな。
カトックいらないよ、あいつを出さなければもっとスムーズに戦闘へ持っていけると思う。
MSに乗れないから戦闘できないし、Gジェネやスパロボで省かれる理由が良くわかった。
301 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 13:31:04 ID:Q3wEJhbY0
クロスオーバーってもピンきりだからなあ。
作品が好きだからこそシナリオに興味を持つわけで、あまりにも作品本来の設定を捻じ曲げすぎてたりすると、
興味も失せる。
共感できないクロスオーバーよりは、原作重視の方がプレイする側にとってはありがたい。
302 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 13:35:57 ID:wjsWKvVA0
アナザーは276と287を見る限り、276の指摘とやらがよっぽど的外れか本人が痛すぎて相手にされてなかっただけなんじゃないのという気が。
まあとりあえず気になったところは作者に伝えておいた方がいいと思うぜ。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 15:52:02 ID:9adPzKjQ0
>>300
本家スパロボやGジェネでカトックが出ないと「ダブルエックスの起動イベントにカトックは必須だろ」
「カトックを出さないダブルエックスの起動イベントはコーヒーを頼んでミルクと砂糖しか出てこないようなもんだ」などなど
GX信者が大暴れするという光景を知らないのか?
304 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 16:02:30 ID:L3TJm7bY0
みんな何だかんだ言ってアナザー好きなんだなぁw
305 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 16:05:33 ID:19nxmLR20
カトックワロスw
306 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 18:53:27 ID:bIwJDkBA0
戦闘が挟み辛いってのが問題なんだよな、カトックは。
再現してもらいたいもんだが。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 18:56:32 ID:svw6XTiQ0
そこで等身大戦闘を挿入ですよ
【馬鹿が現れた】
308 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 19:14:51 ID:t6rvMv/c0
カトックをドートレス等に乗せて特攻…とかやればいいんじゃね
309 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 19:06:53 ID:htg2DVJY0
アナザーは「オープニング見ますか?」をつけてくれれば完璧
そうすれば右クリックしてもやたら長い10話を飛ばせる
310 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 19:35:03 ID:FkwWlgE20
カトックはMSパイロットじゃないから難しいんだよな…
しかもツインサテライトキャノンほいほい連射できるのでカトックさんが草葉の陰で無いていそうです…
かと言ってツインサテライトなかったらディバイダー以下だし…悩ましい
311 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 20:08:10 ID:HoUSZpbs0
だから、月のドームでGビットを拾ってくればよかったのに
312 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 20:14:42 ID:FkwWlgE20
いや、Gビット使ってもジャミルが泣くよw
こんなものはもういらないんだ!って劇中自分の手で壊してるんだし
313 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 20:24:04 ID:flbLkadM0
そこで必殺「X字斬」の登場ですね
314 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 20:51:46 ID:HoUSZpbs0
>>312
スパロボでもα外伝でビット壊したけど、月からGビット拾ってきたじゃん
別に世界規模でヤバイ事に成ってるんだから、ジャミルは泣かないさ
315 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 21:57:10 ID:1HrW9ve20
月光蝶撒き散らしまくれるんだからGビットぐらい問題ないよ
316 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 23:52:18 ID:RWfUn64I0
サテライトはともかく、Gビットはニュータイプを道具扱いする事の
象徴だから駄目なんじやないかな?
威力ではなく、モラルやポリシーの問題。
ジャミルの旅の目的を考えると、サテライトはアリでもビットは駄目だろう。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 00:39:20 ID:Kyw3KS5k0
それ言ったらカリスのベルティゴやらもビット封印せにゃならんだろ
ビットの無いベルティゴ何かSRCの中じゃあ戦力外だぜ?
原作丸々再現しろ言ってる訳でもないんだから、別に良いじゃないかよ
318 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 04:13:39 ID:J2nYGAH+0
もう武装に付いてるだけでシナリオ筋書きとは関係ないとすればいい
319 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 19:04:50 ID:9rwn0wzM0
>>317
疾風二連斬りとか加えてやればいいさ。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 19:21:57 ID:Kyw3KS5k0
>>319
何処のマンガ版Vガンダムだよそれ
321 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 19:54:11 ID:sG9lMwkc0
V字斬よりゴッドワルドの武道の奥義見切りとビームそのものの方がインパクトあったなぁ
322 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 19:56:59 ID:HJYngPJE0
しかし、見事なまでにガンダムの話ばっかりだな……。
ガンダムさほど興味ないから話に参加できん。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 21:25:28 ID:8DXwqf560
まぁスパロボから入った人が多いゲームだし
一時期絶望的だった等身大版権ロボの話がこれだけ出るってのはすげえぜ
324 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 22:36:29 ID:Kyw3KS5k0
マンガ版Vガンダムと岡崎版ガンダムの同時参戦でも面白そうだが
325 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 22:53:33 ID:c4jsEgXg0
そこで僕らのシャイニングアッガイ
326 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 23:01:15 ID:c0QRPUws0
>>325
なんか、超ダサー
327 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 00:11:57 ID:U7O0Sur+0
>>324
つジオンボカン2
328 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 01:52:30 ID:34x7BhLs0
>>327
そのシナリオをプレイするのはアンチジオンの俺には苦痛以外の何者でもない
329 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 01:53:26 ID:pnlhJQ3g0
ジオンあまり好きじゃないがガチで楽しかったぜ>ジオボカ
330 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 13:18:48 ID:Rw02bg720
正直あのギャグセンスは純粋に羨ましい
331 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 16:34:24 ID:4aFv9Ghg0
ラスイグのガンちゃんかなんかがキラみたいに不道徳なものを虐殺するイベントで
誠頃してくれないかなぁ。
何が言いたいかというと誠市ね。
332 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 16:42:48 ID:gu/ea+Sg0
自分が嫌いなキャラを殺すためだけに出して殺すとか、それって何て最低SS?
何でもいいから誠氏ねって言いたいだけなら、ひたすらその誠とやらを殺しまくる自作シナリオでも作ってろよ。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/12(水) 22:18:18 ID:nWRyKZTI0
ラスイグ厨の考えることは面白いな
334 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 01:25:02 ID:TXHfCD6g0
昨日一日ネット巡回したらどこもかしこもジャルン問わず誠氏ねだらけでワロタw
誠の人気は異常。
335 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 17:49:08 ID:YLwVgNFo0
その誠って誰だよ
336 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 18:30:52 ID:tC72JwAI0
蒼龍剣Zの龍騎側のストーリーが殆ど別物になってきてるな…
とりあえず樹液と超野生化に吹いた、しかも脱力持ちがいないし
337 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 21:17:46 ID:iYyNMnC+0
ファムはもう出ないか・・・
338 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 13:20:10 ID:nk/zo8AM0
さがりすぎだからage
339 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 15:42:14 ID:ImkvjpfU0
勇者の再来最終話おわた
魔王しつこすぎワロタ
340 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 15:46:52 ID:xp8b2ZWg0
魔王が硬すぎてチートした俺は負け組
341 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 16:32:50 ID:ImkvjpfU0
スペースオーブ取れれば大分楽になるべ。あとは気合と激励でえみりとさつきの気力上げまくれ
342 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 18:35:36 ID:xp8b2ZWg0
レオナールの気合が確か消費20だったな
形態変化するたびに回復するのがコツだったんだな、と後の祭
343 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 22:30:02 ID:OiMYRBEY0
スペース取り忘れたことに気付いたのは、EDで収拾率見た後だったぜ
勇者の魔法を警戒して、全員にレジストサンダー付けていった俺も負け組
344 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 22:48:13 ID:/bojNcfk0
>>343
あ、仲間がいる。(レジストサンダー
一回さつきが副ボスの超マップレーザーが落とされたが、
次の場面では復活してたのでありがたかった。
ところで、楽園監獄はSRC学園ものでは破格に面白かった。
てか会話インクルがすげえ。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 09:17:55 ID:hrp66Ecw0
ラスイグ、反応200で2回行動可能なのな
イマイチだった機族が一気に強化された
346 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 11:41:07 ID:Pl2xgLMk0
俺は反応200超えてるけど2回行動なんて出来ないけど
347 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 12:17:14 ID:MXWD/Cuo0
初期だと2回行動できた。修正版やったらできなくなってたが
しかし、31話は見事に味方フルボッコだな
348 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 22:19:04 ID:GDBEXW4g0
モトロフに壮大に吹いた、このシナリオってば本当にネタの奇襲攻撃が多いよなー・・・w
349 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 22:21:03 ID:aA1tdTsA0
ガンちゃん優遇されてんな〜
後のゴルベーザ様やオバブレが小物に見えなければいいんだが。
350 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 22:51:00 ID:Pl2xgLMk0
ガンちゃん撃墜でアイテム入手ってあれデータいじらないで出来るのか?
25万以上とか絶対無理だと思うんだが
しかしヴィータは他のデバイス持ちに比べて明らかに使いにくいっつーか微妙感が拭えんな…
下手したらユーノやアルフにも劣るかもしれない
351 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 00:44:16 ID:I/QIbLB+0
>>348
確か至近距離からやられるランスさんの中の人はガンちゃんと同じだったよなw
352 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 13:26:30 ID:994+TD6E0
量産型ゼアムの中の人は改造アルター能力者だったのか
>>350
ヴィータは射程短い、2P武器の気力制限が厳しい上に装甲薄くて落ちやすいからな…
後半の雑魚が当ててくるからはやても戦闘させにくいし
雑魚相手だとほぼガードできるザフィーラやユーノが便利
353 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 17:23:47 ID:LOMw6uBQ0
ザフィーラは地味だが盾としては多分最強じゃね?
354 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 20:47:50 ID:JXdBwqpY0
ヴィータはバリア強化、鉄球に格属性、テートリヒ2p、ギガントの威力+200くらいすれば普通に使えるようになるだろ
355 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 22:14:10 ID:fQ0MAFrk0
必殺技のカットインアニメの感動がまだ消えないからずっと使ってるぜ
356 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 22:36:13 ID:bY5pN7PY0
そういや前もなのはのキャラが使いづらいからデータいじって武装足したとか言ってた奴がいたな。
なのは目当てで遊んでる奴はそんなんばっかりか。
357 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 23:56:53 ID:2JM2r6+U0
>>355
ギガントシュラークのカットイン投稿されてないよな。風島氏のサイトにもないみたいだし
358 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 01:06:39 ID:V7OrOhEE0
好きなキャラ強くして活躍させるのはsrcの1つの楽しみ方だろ
359 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 01:15:00 ID:GxQ+0yf+0
ソードエムブレムはここから往時の勢いをとりもどすのかなぁ
360 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 01:27:10 ID:9MUyZ2xs0
中途半端なことしないでワハクたんみたいにヴィータをガンダムに乗せればいいのに。
別にデータいじろうが何しようが自由だけど、このスレでする話じゃなかろう。
361 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 02:39:53 ID:V7OrOhEE0
ワハクたんてなのはが自由に乗ってるやつだっけ
まあデータいじりの話は確かにスレ違いだな
ラスイグのヴィータはいろいろ中途半端な印象が強いな
かゆいところに手が届いてないというか
特に射程3以上が貧弱なのが痛いな
なのはフェイトクロノシグナムがみんな万能型で生存力も高いからに余計に弱点が目立ってる感じがする
362 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 03:36:26 ID:FOGhMfkI0
シグナムは安定して高性能だから使いやすいな
紫電一閃が燃費の割にクソ強いし、地味にアルクやナイトブレイザーに匹敵する
他三人はHP低いから安心できない。ボス格一撃で死ぬから
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