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    シナリオ感想スレ・フォースインパルス

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/27(金) 17:03:51 ID:ieUKblyA0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    このフォースはforceではなくfourthです

    前スレ
    シナリオ感想スレ・サードインパクト
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/


    303 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 15:52:02 ID:9adPzKjQ0
    >>300
    本家スパロボやGジェネでカトックが出ないと「ダブルエックスの起動イベントにカトックは必須だろ」
    「カトックを出さないダブルエックスの起動イベントはコーヒーを頼んでミルクと砂糖しか出てこないようなもんだ」などなど
    GX信者が大暴れするという光景を知らないのか?

    304 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 16:02:30 ID:L3TJm7bY0
    みんな何だかんだ言ってアナザー好きなんだなぁw

    305 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 16:05:33 ID:19nxmLR20
    カトックワロスw

    306 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 18:53:27 ID:bIwJDkBA0
    戦闘が挟み辛いってのが問題なんだよな、カトックは。
    再現してもらいたいもんだが。

    307 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 18:56:32 ID:svw6XTiQ0
    そこで等身大戦闘を挿入ですよ

    【馬鹿が現れた】

    308 :名無しさん(ザコ):2007/09/06(木) 19:14:51 ID:t6rvMv/c0
    カトックをドートレス等に乗せて特攻…とかやればいいんじゃね

    309 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 19:06:53 ID:htg2DVJY0
    アナザーは「オープニング見ますか?」をつけてくれれば完璧
    そうすれば右クリックしてもやたら長い10話を飛ばせる

    310 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 19:35:03 ID:FkwWlgE20
    カトックはMSパイロットじゃないから難しいんだよな…
    しかもツインサテライトキャノンほいほい連射できるのでカトックさんが草葉の陰で無いていそうです…
    かと言ってツインサテライトなかったらディバイダー以下だし…悩ましい

    311 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 20:08:10 ID:HoUSZpbs0
    だから、月のドームでGビットを拾ってくればよかったのに

    312 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 20:14:42 ID:FkwWlgE20
    いや、Gビット使ってもジャミルが泣くよw
    こんなものはもういらないんだ!って劇中自分の手で壊してるんだし

    313 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 20:24:04 ID:flbLkadM0
    そこで必殺「X字斬」の登場ですね

    314 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 20:51:46 ID:HoUSZpbs0
    >>312
    スパロボでもα外伝でビット壊したけど、月からGビット拾ってきたじゃん
    別に世界規模でヤバイ事に成ってるんだから、ジャミルは泣かないさ

    315 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 21:57:10 ID:1HrW9ve20
    月光蝶撒き散らしまくれるんだからGビットぐらい問題ないよ

    316 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 23:52:18 ID:RWfUn64I0
    サテライトはともかく、Gビットはニュータイプを道具扱いする事の
    象徴だから駄目なんじやないかな?
    威力ではなく、モラルやポリシーの問題。
    ジャミルの旅の目的を考えると、サテライトはアリでもビットは駄目だろう。

    317 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 00:39:20 ID:Kyw3KS5k0
    それ言ったらカリスのベルティゴやらもビット封印せにゃならんだろ
    ビットの無いベルティゴ何かSRCの中じゃあ戦力外だぜ?
    原作丸々再現しろ言ってる訳でもないんだから、別に良いじゃないかよ

    318 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 04:13:39 ID:J2nYGAH+0
    もう武装に付いてるだけでシナリオ筋書きとは関係ないとすればいい

    319 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 19:04:50 ID:9rwn0wzM0
    >>317
    疾風二連斬りとか加えてやればいいさ。

    320 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 19:21:57 ID:Kyw3KS5k0
    >>319
    何処のマンガ版Vガンダムだよそれ

    321 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 19:54:11 ID:sG9lMwkc0
    V字斬よりゴッドワルドの武道の奥義見切りとビームそのものの方がインパクトあったなぁ

    322 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 19:56:59 ID:HJYngPJE0
    しかし、見事なまでにガンダムの話ばっかりだな……。
    ガンダムさほど興味ないから話に参加できん。

    323 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 21:25:28 ID:8DXwqf560
    まぁスパロボから入った人が多いゲームだし
    一時期絶望的だった等身大版権ロボの話がこれだけ出るってのはすげえぜ

    324 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 22:36:29 ID:Kyw3KS5k0
    マンガ版Vガンダムと岡崎版ガンダムの同時参戦でも面白そうだが

    325 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 22:53:33 ID:c4jsEgXg0
    そこで僕らのシャイニングアッガイ

    326 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 23:01:15 ID:c0QRPUws0
    >>325
    なんか、超ダサー

    327 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 00:11:57 ID:U7O0Sur+0
    >>324
    つジオンボカン2

    328 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 01:52:30 ID:34x7BhLs0
    >>327
    そのシナリオをプレイするのはアンチジオンの俺には苦痛以外の何者でもない

    329 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 01:53:26 ID:pnlhJQ3g0
    ジオンあまり好きじゃないがガチで楽しかったぜ>ジオボカ

    330 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 13:18:48 ID:Rw02bg720
    正直あのギャグセンスは純粋に羨ましい

    331 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 16:34:24 ID:4aFv9Ghg0
    ラスイグのガンちゃんかなんかがキラみたいに不道徳なものを虐殺するイベントで
    誠頃してくれないかなぁ。
    何が言いたいかというと誠市ね。

    332 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 16:42:48 ID:gu/ea+Sg0
    自分が嫌いなキャラを殺すためだけに出して殺すとか、それって何て最低SS?
    何でもいいから誠氏ねって言いたいだけなら、ひたすらその誠とやらを殺しまくる自作シナリオでも作ってろよ。

    333 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 22:18:18 ID:nWRyKZTI0
    ラスイグ厨の考えることは面白いな

    334 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 01:25:02 ID:TXHfCD6g0
    昨日一日ネット巡回したらどこもかしこもジャルン問わず誠氏ねだらけでワロタw
    誠の人気は異常。

    335 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 17:49:08 ID:YLwVgNFo0
    その誠って誰だよ

    336 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 18:30:52 ID:tC72JwAI0
    蒼龍剣Zの龍騎側のストーリーが殆ど別物になってきてるな…
    とりあえず樹液と超野生化に吹いた、しかも脱力持ちがいないし

    337 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 21:17:46 ID:iYyNMnC+0
    ファムはもう出ないか・・・

    338 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 13:20:10 ID:nk/zo8AM0
    さがりすぎだからage

    339 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 15:42:14 ID:ImkvjpfU0
    勇者の再来最終話おわた

    魔王しつこすぎワロタ

    340 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 15:46:52 ID:xp8b2ZWg0
    魔王が硬すぎてチートした俺は負け組

    341 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 16:32:50 ID:ImkvjpfU0
    スペースオーブ取れれば大分楽になるべ。あとは気合と激励でえみりとさつきの気力上げまくれ

    342 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 18:35:36 ID:xp8b2ZWg0
    レオナールの気合が確か消費20だったな
    形態変化するたびに回復するのがコツだったんだな、と後の祭

    343 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 22:30:02 ID:OiMYRBEY0
    スペース取り忘れたことに気付いたのは、EDで収拾率見た後だったぜ
    勇者の魔法を警戒して、全員にレジストサンダー付けていった俺も負け組

    344 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 22:48:13 ID:/bojNcfk0
    >>343
    あ、仲間がいる。(レジストサンダー
    一回さつきが副ボスの超マップレーザーが落とされたが、
    次の場面では復活してたのでありがたかった。

    ところで、楽園監獄はSRC学園ものでは破格に面白かった。
    てか会話インクルがすげえ。

    345 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 09:17:55 ID:hrp66Ecw0
    ラスイグ、反応200で2回行動可能なのな
    イマイチだった機族が一気に強化された

    346 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 11:41:07 ID:Pl2xgLMk0
    俺は反応200超えてるけど2回行動なんて出来ないけど

    347 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 12:17:14 ID:MXWD/Cuo0
    初期だと2回行動できた。修正版やったらできなくなってたが

    しかし、31話は見事に味方フルボッコだな

    348 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 22:19:04 ID:GDBEXW4g0
    モトロフに壮大に吹いた、このシナリオってば本当にネタの奇襲攻撃が多いよなー・・・w

    349 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 22:21:03 ID:aA1tdTsA0
    ガンちゃん優遇されてんな〜
    後のゴルベーザ様やオバブレが小物に見えなければいいんだが。

    350 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 22:51:00 ID:Pl2xgLMk0
    ガンちゃん撃墜でアイテム入手ってあれデータいじらないで出来るのか?
    25万以上とか絶対無理だと思うんだが

    しかしヴィータは他のデバイス持ちに比べて明らかに使いにくいっつーか微妙感が拭えんな…
    下手したらユーノやアルフにも劣るかもしれない

    351 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 00:44:16 ID:I/QIbLB+0
    >>348
    確か至近距離からやられるランスさんの中の人はガンちゃんと同じだったよなw

    352 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 13:26:30 ID:994+TD6E0
    量産型ゼアムの中の人は改造アルター能力者だったのか

    >>350
    ヴィータは射程短い、2P武器の気力制限が厳しい上に装甲薄くて落ちやすいからな…
    後半の雑魚が当ててくるからはやても戦闘させにくいし
    雑魚相手だとほぼガードできるザフィーラやユーノが便利

    353 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 17:23:47 ID:LOMw6uBQ0
    ザフィーラは地味だが盾としては多分最強じゃね?

    354 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 20:47:50 ID:JXdBwqpY0
    ヴィータはバリア強化、鉄球に格属性、テートリヒ2p、ギガントの威力+200くらいすれば普通に使えるようになるだろ

    355 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 22:14:10 ID:fQ0MAFrk0
    必殺技のカットインアニメの感動がまだ消えないからずっと使ってるぜ

    356 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 22:36:13 ID:bY5pN7PY0
    そういや前もなのはのキャラが使いづらいからデータいじって武装足したとか言ってた奴がいたな。
    なのは目当てで遊んでる奴はそんなんばっかりか。

    357 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 23:56:53 ID:2JM2r6+U0
    >>355
    ギガントシュラークのカットイン投稿されてないよな。風島氏のサイトにもないみたいだし

    358 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 01:06:39 ID:V7OrOhEE0
    好きなキャラ強くして活躍させるのはsrcの1つの楽しみ方だろ

    359 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 01:15:00 ID:GxQ+0yf+0
    ソードエムブレムはここから往時の勢いをとりもどすのかなぁ

    360 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 01:27:10 ID:9MUyZ2xs0
    中途半端なことしないでワハクたんみたいにヴィータをガンダムに乗せればいいのに。

    別にデータいじろうが何しようが自由だけど、このスレでする話じゃなかろう。

    361 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 02:39:53 ID:V7OrOhEE0
    ワハクたんてなのはが自由に乗ってるやつだっけ
    まあデータいじりの話は確かにスレ違いだな

    ラスイグのヴィータはいろいろ中途半端な印象が強いな
    かゆいところに手が届いてないというか
    特に射程3以上が貧弱なのが痛いな
    なのはフェイトクロノシグナムがみんな万能型で生存力も高いからに余計に弱点が目立ってる感じがする

    362 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 03:36:26 ID:FOGhMfkI0
    シグナムは安定して高性能だから使いやすいな
    紫電一閃が燃費の割にクソ強いし、地味にアルクやナイトブレイザーに匹敵する
    他三人はHP低いから安心できない。ボス格一撃で死ぬから

    363 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 03:53:29 ID:S4zgqk4A0
    アニメスレにでも池よお前ら

    364 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 08:06:13 ID:ZX3O6c2I0
    まあまあ、データの面からシナリオを語っているから別にいいじゃないか。
    ラスイグばかりで飽きたと言う気持ちは判るがね……

    365 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 09:36:49 ID:thBaE22w0
    ラスイグな流れのところ悪いが、未完結の版権ロボものでお勧めってある?
    Gロボとリンカネを最新話までやっちまったから、何か他に無いかなと思って

    366 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 10:16:49 ID:KwkiP3h+0
    アナザーはよくてラスイグは駄目ってのは分からんな。アナザーは好きだが

    367 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 11:30:29 ID:XkvuPzpk0
    いや、別にアナザーが良いってわけじゃないだろう
    ガンダムだから食いつきが良かっただけで

    作者のブログ見るとアナザーもそろそろ最終話がリリースされそうな雰囲気だな

    368 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 16:52:39 ID:3jRzWPS20
    アナザーは基本配布データだからデータ話をしやすかったんじゃねーかなー

    369 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 22:32:49 ID:q6L9OT7+0
    噂のアナザー完結age

    370 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 22:40:40 ID:g26M4ZFU0
    アナザーは捕獲できる分データの話になりやすいしね。
    誰を何に乗せる、とか。

    >>365
    個人的な期待どころはスーパーロボット大戦dsとか言う匿名版の版権シナリオかな。
    プロット固まってるし、完結まで行けそうな感じがするのが好印象。

    いや、ダイ・ガード出るからプレイしてるだけなんだけどさ。

    371 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 23:02:16 ID:XtTCOzTg0
    でも去年の末だったかにプロローグが上がってから、
    今現在でeve4つなんだよな。
    まとめサイト見たら全73話(分岐含むと全94話)とか書いてあるし。

    参戦作品には惹かれるんだけどねえ

    372 :名無しさん(ザコ):2007/09/19(水) 23:46:01 ID:d+MEDePk0
    ぬぅ、アナザーの熟練度MAXのラスボス強そうだ。
    今日はグランドマスターガンダムを倒した事で良しとしよう。

    まさかゴッドガンダムが二人乗りになるとは思わなかった。

    373 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 04:32:21 ID:u0G3JX8c0
    完結が近い版権巨大ロボシナが珍しいんだから仕方ない

    374 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 10:43:42 ID:yUtHjMbA0
    >>370
    なるほど、まとめサイト見てみたらプロットと参戦作品はかなり面白そうだわ。

    しかし、アナザーが完結した今、>>373の言うとおり、
    めぼしい版権ロボシナリオはストーリーがまだ序盤なんだよなぁ。
    参戦作品見ると面白そうなのは結構あるんだけど。

    375 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 12:06:39 ID:b4kL5SYw0
    デモンベイン参戦作品は結構あるけど、実際デモベ起動まで
    いってないシナリオがほとんどとかだもんなあ。<ストーリーがまだ序盤

    スーパーロボット大戦ALTERNATIVEとかどうだろうね、
    最近良いペースでリリースしてるみたいだが。
    初回リリース分はプレイしたと思うが、あまり印象に残ってないんだよな。
    めだって悪い所もなかったとは思うんだけど。

    376 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 12:38:00 ID:/oXewbaA0
    参戦は新旧混じっていい感じなんだけど
    マヴラブどもが全員同じユニットグラで大量に出たところで
    面倒くさくて中断して再開に至ってないな。
    ロードしては「ああそうだった……もっと気力のあるときに」ってやめてしまう。

    DOFは敵情報隠蔽でオリが肌に合わなかったので続けてない。

    闇鍋炸裂のPL が大好きなんだがこれも話数出てないな。

    初心者臭漂ってて押しが弱いけど悪くはないので
    CHRONICLEと修羅には頑張ってほしい。

    序盤スパロボで俺のプレイした分はこんなもんか

    377 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 14:46:55 ID:yUtHjMbA0
    >>376に書かれてある奴だと、
    ALTERNATIVE、CHRONICLE、修羅はプレイしたな。

    ALTERNATIVEはメインのマブラヴが情報量多い作品なんで、
    原作未見の人にはそこら辺が辛いな。ゲッターの魔王鬼の話やったのはいいと思う。
    作者、リアル系よりスーパー系の話のほうが向いてるんじゃないだろうか。

    CHRONICLEはオリの画像演出が丁寧で良さげ。
    テッカマンブレードやネオゲ、ガガガFINALは好きなんで期待したい。
    どうでもいいが、ヒロインの名前がハルカ=レイナードって、ナデシコの二人が元ネタか?

    修羅は参戦作品がツボに入った。溢れ出る昭和の香り。
    ただ、主人公の性格とマジンガー中心の面子のせいで
    スパロボAのアクセル編スーパー系ルートと被る印象が。

    DOFとPLは参戦作品が分からないの多くて未プレイだわ。
    リリース掲示板見る限りDOFは終盤っぽいしやってみるか。

    378 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 20:40:32 ID:jm/9c1iw0
    アナザーSRCの最終話に絶望したっ!!
    盛り上がるはずの最終決戦で、がんがん下がってゆく気力に絶望したっ!!

    正直な話、チート無しでクリアできる自信がねぇ。
    なんつうか、SRCで気力が下がってゆくステージって壊滅的にやる気が落ちるよなぁ。
    こう、気力下がる=欝展開もしくは全滅イベントみたいな印象が……。

    展開的にはガンダムオンリーとして、非常に盛り上がるかつ、納得できる展開なので凄く残念。
    とりあえず、味方のSPが空っぽなのでもう一回初めからプレイするか。

    379 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 20:57:28 ID:tr50peEY0
    ボスと対決するときに気力が回復するけど、
    ボス自身が回復するから一気に畳み込めないんだよな
    予めイベント発火を計算しておく必要がある

    380 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 22:03:18 ID:9tA0apVY0
    熟練度MAXのアナザークリアしたぜ!
    ぬるいシナリオだと思っていたので油断してた。
    毎ターン戦慄はかなりキツイ…しかも敵少ないからこちらの気力上がりにくい上に
    最初から敵の気力は125…ザコのフェニックスガンダムでさえHP四万とか勘弁してって感じだった…

    とりあえずボスのHP削って行けば自己再生機能が停止するからそこまでガンバレ。
    後はボスの攻撃は切り払いできるからSP空っぽでも根性があれば倒せる。
    ゴッドと激励とGファルコンの補給装置が無かったらやばかった…。

    eve覗いたら五段階に難易度が分けてあるみたいだ。
    26、26から20、19から15、14から10、9以下の五段階。
    いざとなったらセーブデータの熟練度いじって9以下にするのがいいかもしれん。

    381 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 22:48:22 ID:b4kL5SYw0
    最終ステージは自軍もボスも最大限の力を出し切って戦いたいよなあ。
    自軍ボロボロからとか敵無限復活とか、どうもな。
    マンガとかアニメでもそう思うのに、自分で動かすゲームならなおさら。

    や、まだアナザー最終話やってないから断言は出来ないけど。

    382 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 23:15:22 ID:1pyVgVHM0
    ギリギリだったけどなんとかラスボス倒したよ、アナザー
    ウルベやフェニックスはエピオンのヒートロッドで縛ってボコボコにしたのに
    ラスボスには縛無効化がついてて絶望したが!

    突然だが独断と偏見で選ぶアナザーで使えるユニットランキングベスト3
    1、ガンダムXディバイダー
    序盤から入手できる上に機体性能や武器性能が優秀
    はっきり言ってDXより強いと思う
    序盤から使えるということで一位にしてみた
    2、ゴッドガンダム
    何より攻撃力がすばらしい、ボス戦での切り札
    回避もゴッドシャドーのおかげでひらめきいらず
    3、ウイングガンダムゼロ
    ツインバスターライフルのMAP兵器がかなり使える
    ヒイロの見極め+魂と相性バッチリ
    ゼロシステムが昔懐かしい超回避型なので今のカウンター型より強いのも良い

    隠しだとマスターガンダムも鬼のような強さだと思われるが隠しなのと
    自分は師匠死んじゃったのでランキングには入れない
    コイツがいるだけで最終話の難易度はかなり変わるんじゃないだろうか…

    383 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 23:29:11 ID:nmnzVK1c0
    そういえば改定中とはいえWデータの最新版は結局使わないのか
    せっかくデスサイズとか強くなってるのに

    384 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 23:32:45 ID:0r0ZzvsY0
    ウイングが強くなきゃ意味ないんだろ そのための零システム

    385 :名無しさん(ザコ):2007/09/20(木) 23:33:02 ID:1pyVgVHM0
    討議中でいまだに何度も改定されてるから投稿待ちなんじゃない?

    386 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 00:16:19 ID:V/rpeH3A0
    アナザークリアして後はエピローグだと思ったら味方キャラで五飛だけまったく出番の無い件について

    387 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 00:22:05 ID:FDkOKllw0
    ギシン星人に誘拐されたんだろう

    388 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 14:57:13 ID:haxxY2eE0
    >>387
    何その続編フラグ

    389 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 17:06:06 ID:1/n27ADE0
    ズール様が正義だ!

    390 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 19:10:15 ID:hOXzMjJM0
    あの作者がゴッドマーズとかを知っていれば良いんだがなw

    391 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 19:24:25 ID:V/rpeH3A0
    辞典で64ネタとか使っているから>>387-389が言っている意味は理解できるはずだ!

    392 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 19:28:45 ID:3c5qWtBY0
    この調子で第三のOSRWを作ってくれれば
    ロボにも活気がもどるかもしれないこともなくもないかもしれなくもない

    393 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 21:34:21 ID:pqZdPUQk0
    良かったな>>378アナザーの難易度調整来たぞ。
    しかも戦慄停止イベントだ。
    まぁ、暇神氏の一言が大きかったようだが…( ゚д゚)ハッ!
    まさか>>378氏の正体は…!?

    394 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 03:07:07 ID:cWL0ebns0
    それは無粋というものだよ。
    気力低下停止のおかげでかなり楽になった、本当に気力って大切だな。

    395 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 03:27:45 ID:KKjVpIBs0
    ここのやり取りを見るたびにラスボスに毎ターン戦慄を使わせたくなる

    396 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 06:49:28 ID:0GRbvN5E0
    毎ターンM全Dを使ってくるラスボスなら見たことあるが。

    397 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 09:16:10 ID:uEH3eSJs0
    第3形態までしかないように思わせといてこんなこともあろうかと第5形態まで用意していた魔王のことですか?

    398 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 09:33:52 ID:rFuWCWBk0
    >>395
    恐ろしい勢いでプレイヤーのモチベが奪われること必至
    難易度は確かに高くなるだろうけど

    399 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 11:07:23 ID:xEVc3q0+0
    気力稼ぎのザコがどれだけ出るかと、味方の数にもよるだろうが、
    毎ターン-5はなかなか辛そうではあるな。

    400 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 11:23:01 ID:cWL0ebns0
    アナザー最終面はザコが7体しかいなかった…
    グランドマスターやHP四万のフェニックスをザコとは認めたくない

    401 :VvvTjJxdSxVA:2007/09/22(土) 11:25:54 ID:ev//5bGc0
    comment2 ,

    402 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 12:48:11 ID:9AN3+2B60
    >>398
    プレイヤーにも戦慄がかかるってわけか

    403 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 13:02:39 ID:MVTFuCuQ0
    SP自動発動みたいに、気力とかの制限つきなら別に構わないと思うがなー。

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