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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・フォースインパルス

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/27(金) 17:03:51 ID:ieUKblyA0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    このフォースはforceではなくfourthです

    前スレ
    シナリオ感想スレ・サードインパクト
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/


    455 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 18:32:41 ID:Nmn+4jWM0
    >>454
    シナリオとしては、かなりの良作だと思うけどロザリオーと基本的に同じだからなぁ
    予想の範囲内というか

    456 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 18:33:58 ID:jIHvHuOo0
    ポケモン金銀のガッカリ感のようなものか

    457 :名無しさん(ザコ):2007/10/10(水) 22:08:40 ID:IHlN2xBE0
    なんか分かるような、分からんような。ロザはやってないけど
    まあ続編もんってのは、どれもそんなもんなんかな

    458 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 01:09:22 ID:pbyS97d60
    逆に新主人公が超幸せ系だったら……

    459 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 03:23:30 ID:fbuqkR6M0
    >>458
    つまり全てオルクと正反対で話も正反対にすれば良かったわけか

    460 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 03:26:03 ID:kntolhP20
    最後は人類滅亡オチかよ!

    461 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 11:03:59 ID:fbuqkR6M0
    最後もハッピーエンドにすれば良いんだよ
    ロザリオーの後味の悪い奴じゃなくて、すっきりしたハッピーエンドで
    無論>>459にあるように、主人公と話も正反対に明るくして
    そうすれば、前作と正反対で〜とかで話題に上ったのにな

    462 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 12:10:49 ID:4NqOxn+g0
    >>461
    そんなロザリオーロザリオーじゃないやい

    463 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 12:39:32 ID:80ElqdmI0
    前作と同じ方向性でやるとマンネリになりやすく
    違う方向性にすると前作の雰囲気を期待してプレイした人に違和感を覚えられることもある
    そして前作クリア済みというのがプレイするための条件になりやすくとっつきにくい
    ホント続編ものは難しいぜー

    464 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 14:40:56 ID:fuIaN8TI0
    前作を踏襲しつつ見せ方を変える。もはや作者の技量次第
    方向転換すると固定層は拒絶、新参層は歓迎。なんかガンダムだ


    465 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 18:30:48 ID:M5Rl8BpE0
    ラスイグ、ガンちゃんでラストバトルっぽい展開だったな
    バブイルの巨人が小物に見えて仕方ない

    466 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 19:29:13 ID:1j2aZ2gU0
    宇宙で対決したり、今までの仲間が助けに来たり王道だなー
    フルZEAMジェナスがまた規格外な性能だが

    そういえばこれも続編か。前作は粗多いから相対評価されてるのかね

    467 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 19:51:25 ID:h6AM+j6I0
    フルZEAMて他のキャラがみんなまとめていらない子な強さだし
    イベント用かと思ったら普通に使えるのか

    468 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 20:55:23 ID:7EKmhwQQ0
    なのは、アムドラ終って残るはローゼンFF4WA2、
    後カズマVSルビカンテか、スクライドはつまみ食い程度の参戦なんで目立たないけど、
    このオリジ因縁は好きだから盛り上げてやって欲しい。

    469 :名無しさん(ザコ):2007/10/11(木) 21:58:07 ID:DU7gSpww0
    ラスイグでの宇宙戦はスクライド思い出した
    次はローゼン完結らしいけど原作が原作だからどうするつもりなんだろう

    470 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 01:16:54 ID:6yns3XFA0
    >>464
    つまりそのうち、ロザリオー・ザ・ロザリオーを決めるロザリオーファイトが(ry

    471 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 01:35:10 ID:GA2uiB5Q0
    ロザ終わったらまたエンオペみたいなシナリオ書いてくれないだろうか

    472 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 01:47:08 ID:y+61OzD60
    最新リメイクのエンオペはギャグも寒くなくなってたしねー。
    オラプルの頓挫の仕方を見るにやらないだろうなとは思うが

    473 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 02:12:43 ID:U7/Z+73M0
    >>468
    そういえばゴルベーザ以外にもガリがまだ残ってたな。
    ここまで引っ張ったし、濃いイベントで決着つけて欲しいが。

    474 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 08:29:52 ID:b1WG0kRU0
    最近はFF6ネタが寂しいので
    バハムートとデスゲイズの因縁話やって欲しいな
    まあ、FF4のダークバハムートもいるけど

    475 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 21:09:51 ID:tgK5zP3I0
    -THE RIDER HEAVEN-

    ライダーシナリオということでプレイしてみたが、作風は典型的なラノベっぽい。
    ちゃんとキャラ紹介せず会話を進めてたりと脳内で完結して書いちゃってる部分が目立つ。
    テキストも明らかに無駄な部分が目に付いてギャグや小ネタが生きてなかったりと
    いかにも初心者なシナリオ。ただ、それでもある程度の面白さは感じられたから
    作者さんのがんばり次第で化けるかも

    476 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 21:21:07 ID:PJuII8wg0
    >>475
    9レビュスレに書き込めばいいのに、と思ったのは俺だけではないはず

    477 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 21:26:41 ID:3GDHjICM0
    踏んで回そうかと思ったけど
    主人公が出てくるあたりでどうしても右クリックしてしまう

    478 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 21:28:23 ID:Sor9/Zfw0
    ところで、そのシナリオのリードミー、素材の配布元しか書いてないが、
    こういのって、どの素材がどの人のものかまで書いたほうがいいんじゃないのかな。

    479 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 21:35:32 ID:3GDHjICM0
    >利用の際は、当サイトのURL及び、使用するアイコンのファイル名と
    >その製作者名を記載したテキストファイルをシナリオに添付してください。

    アウトだしな。

    オリはまだいいんだが配布元がやたら散らばる版権となると
    readme書くのも大変でなあ
    素材作者を軽んじる気はないがこのへんもうちょっとなんとかならんかほんと

    480 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 21:43:21 ID:BLNT0T2I0
    readme描くのが大変ならアイコンを自炊するといいよ。
    どっちが大変かは本人次第だけど

    481 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 21:47:25 ID:rqBNfrdo0
    アイコン作者へのお礼&宣伝代わりに書くのだと思いねえ

    482 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 21:59:33 ID:GoMBcM2g0
    製作者のサイトが閉鎖した場合はURLは載せられなくなるが、ちゃんと許可を取ってある。
    そう言う場合はどうよ?
    俺の場合は「閉鎖したけど許可もらったよ」と明記しているが。

    483 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 22:31:08 ID:nTIJqrLg0
    ○○さんが作成されたものを許可をいただいて使用しています。


    でいいんじゃね?

    484 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 22:39:08 ID:3GDHjICM0
    >>480
    そりゃ俺も自炊してるし、労力で比較すりゃ断然アイコン描くより楽なのも
    ありがたみも勿論わかってるんだよー。

    だが版権って
    「アイコンはあるかデータはあるかないなら自作はできそうかそもそもこいつを出すべきなのか」
    って右往左往しながら登場キャラ絞っていくから
    readmeもだんだんパズルか神経衰弱でもやってるみたいになってくるんだ……
    俺が苦手なだけかもしれんけどな

    485 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 23:46:29 ID:zEMuPy7s0
    readmeなんて新たに使うアイコンだけ別フォルダに一時的に入れておいて
    D-txt使ってリスト貼り付ければすぐじゃない
    ある程度フォーマット作ってしまえば更新時のreadme書く時間なんて五分とかからない
    まぁ、一度に10話分リリース!とかダンジョンものとかだと大変そうだけど

    486 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 23:59:06 ID:0jmIb6/A0
    >>485
    ダンジョンものだとアイコン1000個以上超えるからな
    俺は絶望して挫折中

    487 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 00:11:09 ID:5oHCb9h+0
    リスト化ソフト知らなかった頃、一枚一枚ファイル名調べて貼り付けてた俺の立場は

    Vistaに換えたらD-txt動かなくなって困ったぜ。このソフトが一番使いやすかったんだな

    488 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 07:40:55 ID:9nHwI2IA0
    ファイテンションスクールやポケモンサンデーでSRCに使われてる効果音が流されてる気がするんだけど
    気のせいかな

    489 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 17:28:00 ID:n9Pt48XE0
    そうだ、と断定はできないけど
    Sword.wavとかGlass.wavなんかに似た音もよくバラエティなんかで聴くな

    490 :名無しさん(ザコ):2007/10/13(土) 19:54:23 ID:8QV9IWZ20
    イベント用強化アイテムの装備箇所がアイテムになってるせいで
    もともと装備してたアイテムが外れるとか
    ひどい罠だとおもった。

    あと、すくろ氏はどうもテストプレイ時にセーブデータの確認まではしていないようだ。

    ラスイグの話な

    491 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 18:11:22 ID:U0i+Qfzs0
    ラズルダズルの21話修正通告がやっと出たらしいな
    けどなんか作者のほうが嫌がってるようだが
    まぁ、例の21話で既に興味が失せたってか、失望した俺には如何でもいい話だが

    492 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 22:05:26 ID:1EiSPK3k0
    >>491
    そんなに言って欲しけりゃ言ってやろう
    いぷしろん乙

    493 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 22:11:14 ID:U0i+Qfzs0
    別人だったらどうする気だろう?
    >>492くんは

    494 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 22:16:39 ID:wuFfZowc0
    こいつは臭ぇーっ!本物の臭いがプンプンするぜぇーっ!

    495 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 22:21:16 ID:WjVTmCG60
    どっちでもいいから、他所でやってくれ……

    496 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 23:04:30 ID:XYoYP5K+0
    珍しく進んでるなと思ったら。お兄さんはがっかりだ

    497 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 01:04:50 ID:erxNNdxU0
    修整しなくていいからそういうネタがあるって事前に警告してくれ
    何人も参加者いて誰も気付かないのかよ

    498 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 01:52:45 ID:T1vvkWbA0
    多分もう内心言っても分からない子だって思われてるだろうから
    この手の事案を増やしてリレー企画を嫌いになってもらおうって計画なんじゃない?

    499 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 13:08:42 ID:EpmSPT4E0
    こいつら、仲悪い割に同じリレーやりたがるのは
    ケンカするほど〜とかツンデレとか言われてきたけど、
    単にお互い「自分のほうがこいつより上」って思ってるから
    同じ土俵で勝負したがってるだけなんじゃね?

    500 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 13:29:39 ID:pLMfLalc0
    ヤロウ…タブー中のタブーに触れやがった

    501 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 14:18:55 ID:0Sy+mz+I0
    向上心があるのはいいことじゃないか

    502 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 16:28:05 ID:H4smdRG60
    >>499
    長年の謎が解けた、素で感謝する

    503 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 17:01:37 ID:3r6eOl6w0
    両方ともべジータなわけか

    504 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 17:21:00 ID:sbImPU920
    前半は良いが悟空がいないから最終的な勝利を手に入れられないのか

    505 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 17:40:07 ID:9cdX+UyE0
    その辺りの作者って腰を据えて一つの事に取り組めばいいのにな
    なんか落ち着きの無いシナリオばっかり出してるイメージがある

    506 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 17:42:47 ID:eHxvlBmE0
    匿名リレーで平然と周りと違った空気なシナリオ出したり
    妙に凝ったインクルぶちこんだりして、続けにくい空気にしてる奴も
    >>499みたいな、ぶっちゃけ企画なんかは潰れてもいいから
    周りに俺のシナリオが勝利至上主義だと解釈すると納得出来るな

    どこの大作先生ですかと聞きたくなるが

    507 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 21:26:22 ID:8nblPZyk0
    スレ違いは承知で聞くが、具体的にどれの事よ?
    何度か同じ話を見たが、せっかく匿名なんだし本人に直接該当スレで言ってやれとも思うんだが。

    508 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 02:11:32 ID:7nJtkfl20
    スーパーGロボット大戦は盛り上がってるなぁ
    ZZのパロディのOガンダム出すは、岡崎版アムロと逆シャアアムロが戦うわ
    マジンカイザーじゃなくて、小説版スパロボのゴッドゴッドマジンガー出すわのお祭騒ぎだ
    リリース速度は遅いが2話同時リリースの上にこうもクオリティ高いと文句言えないな

    509 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 02:32:07 ID:o6Vc30420
    終盤なせいか、さらに中身が濃くなってきてるぜ
    漫画版ウッソのセリフで現れる岡崎版アムロには吹いてしまった

    510 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 06:16:07 ID:oqP1metI0
    そのレス見てやってみようかなと思ったけど、第73話まで〜って文字見てお腹もたれちまったw

    511 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 11:38:07 ID:vhZ++9120
    個人的にはウサ耳仮面と仮面ライダーSPIRITSネタがかなりきたな。
    後はいちいちやられ台詞がネタなガンダムファイター軍団とか。
    あと、アウターガンダムって名前だけ聞くと松浦まさふみの漫画のほうを思い出してしまう。


    512 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 15:16:32 ID:fOJ7c4yk0
    >>510
    最初からやるのはキツイかもな
    無茶なクロスと濃厚ネタがなけりゃ気長に待ってなかったよ

    513 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 11:38:29 ID:E2k9lruk0
    最初のほうは普通のスパロボだからなー。
    冬の人と提携もしてなかったからカットインもさみしいし。
    あかげで序盤から出番あるゲッターはカットイン少ない悲しさ。

    でも序盤我慢してやる価値はあると思う。
    ダイナミックかGガンGロボあたりが好きなら耐えれる、多分。

    514 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 01:07:23 ID:e7ft7C060
    そういや昔やったことあるなとセーブデータ見てみたら
    45話まで進めてた
    俺は前にここでやめたみたいだけど
    この辺りから面白くなってくるのかね?

    515 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 01:42:38 ID:H0IQz8sc0
    45話から面白くなるよ
    色々と熱くなっていく

    516 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 07:00:00 ID:SQ8mwJM60
    Gロボってスゲー昔からあるシナリオだよな?

    517 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 12:27:25 ID:3x+lVBT+0
    下がりすぎたので上げ

    518 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 13:32:04 ID:pfeekjKM0
    ヴァルゴが始まる前からある

    519 :PVUtibACzw:2007/10/25(木) 13:37:40 ID:iMMYACvo0
    jjWvQB fdbv345n5n6cv97vd9

    520 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 00:07:37 ID:Ko3lzq9g0
    ヴァルゴが始まったのってアギト放映日ぐらいだっけ?

    521 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 00:09:45 ID:wBhAiF/A0
    ぐらいというかズバリアギト放映日公開じゃなかったか

    522 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 18:31:41 ID:MT2VJ+b60
    無茶苦茶古いな

    523 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 21:24:16 ID:IkFjrk0o0
    ライダー繋がりで、RIDERS HEAVENのダウンロードページが白紙になってない?

    524 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 23:07:54 ID:YHAIXFvg0
    そうですね。

    525 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 20:50:14 ID:dIlutuok0
    勇者の再来に二週目機能が欲しい

    ちょっと聞きたいんだけど
    ナイナンの二週目以降の展開ってリリース当初から予定されてたこと?
    それともキャラ別に完結させて勢いで作ったの?

    526 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:00:33 ID:uOcMXRkg0
    >>523
    今見たら復活してたよ

    527 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 17:03:30 ID:IYNIOrR20
    ラスイグ、ローゼン編も一応は完結か

    528 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 19:27:02 ID:RaDtOlWA0
    雪華綺晶は仲間ならんのかねー
    てか、原作のラストはどうだったんだろうか。打ち切りらしいが

    529 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 19:44:42 ID:cOxSC/aI0
    ジュンが一応の人間的成長を見せつつ
    「俺たちの戦いはこれからだぜ!」

    530 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 19:55:13 ID:KqYZ28rQ0
    打ち切りじゃねえ、NEVER ENDと言え。

    531 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 20:34:41 ID:4KkX/7p+0
    露骨に「次回作にご期待ください」な終わり方だったな。
    あまりにもそのまんま過ぎてちょっと笑ってしまったよ。

    532 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 21:51:39 ID:Habs1pDY0
    ローゼン編、物凄く普通に決着がついた感じだったな
    特に神展開でも斜め上展開でもなく普通に
    俺はこういう手堅いのは好きだが

    533 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 06:37:45 ID:PTF+65ts0
    平凡でも手堅い

    534 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 12:08:46 ID:7AGUFGhc0
    雪華埼晶に再登場フラグが立った
    まあ仲間になったら強過ぎるだろうし、妥当なところか

    535 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 16:31:49 ID:JfZz7Nc20
    強すぎるって言うならすでにフルZEAMがあるし大した問題でもないな

    536 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 16:59:34 ID:yrMyg6ho0
    フルZEAMは壊れたままでそれでも前よりは少し強い程度にするんじゃね?

    537 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 17:32:39 ID:JfZz7Nc20
    それでも味方内ではぶっちぎりな強さ
    データ見た感じだとフルZEAMでMAP兵器使えるのはミスの可能性もあるけど

    538 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 14:36:10 ID:HGmhPpZI0
    RDに動きがあったと聞いて前田氏のブログに行って見たんだが
    あの二人ってあんなにストレートに喧嘩するんだな・・・ビビッた

    539 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 04:30:51 ID:vXyI5td+0
    俺も最初なんも知らずにアレを見てちょっとビックリしたな
    しかし、詳しい理由を知らず前田氏のブログしか見てない俺が言うのもなんなんだが
    リリース済みのシナリオを勝手に変更するってよほどの事が無い限りやっちゃいけないと思うんだが?
    具体的にどんなんだったんだ?

    540 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 08:50:06 ID:dOtybTZM0
    メインキャラが敵にレイプされちゃいました☆
    って話じゃねーの?
    比喩表現とかじゃなくガチに



    541 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 09:39:09 ID:YHY4tGbg0
    …レイプされるのって、そんなに不味いのか?

    俺、普通に終了処理の過去話でメインキャラがレイプされた事を示唆したりとか
    今製作中のシナリオで、さらっと北斗の拳的な世界観で売春紛いの事をしながら
    生き延びてきた性格的には清純派キャラとか出しているんだが…… 世間一般には不味いのか?

    と、感想スレでこれだけじゃなんなのでRDの例のシーンの感想を
    正直な話レイプシーンはご馳走じゃないか? そこで堕ちて後で仲間に抱きしめられるもよし
    事後でボロボロになっても、気丈さを保つもよし。だと思うんだが…・・・
    無論、最後に救いがあること前提での話であってだけど。

    542 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 10:04:43 ID:L+YDHqV+0
    よくわからんが本人乙って言った方がいいのか?

    543 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 10:11:23 ID:eqO44b0c0
    ゲームで、ましてやSRCでレイプなんぞ見たくないわ

    544 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 10:23:06 ID:v7K3Aimo0
    こうやって見ると早々に離脱したRTT氏や砂漠谷氏は懸命だったな

    545 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 10:24:01 ID:6U2N+r6w0
    どうせ顔だけだし、イベント画像であったとしてもハイペや夜皇子の様に
    文章描写悪くて抜けないものばかりだしなー

    546 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 10:24:15 ID:dOtybTZM0
    >>541
    あくまで個人的にだが
    不味くはない。世界観にそぐわない物で無い限りは
    ただ、思うにレイプシーンには欠点もある
    一つは客観的に見れば、そんなの読んで喜ぶ奴は少ないと言う事
    それが感情移入していたキャラならば尚更だ。その衝撃は計り知れないものになるだろう
    もう一つは、安直だという事
    ハードな世界観を演出するには、非常に有効な手段ではあると思うんだが
    簡単すぎて安直であると言わざるを得ない
    人が死ぬ=感動、というお涙頂戴にも似た展開が安直だと断ぜられると似たようなものだ

    要するに扱いが難しいんだよな
    上手い人はこれらの事を逆手に取って立ち振る舞うのだろうが

    それに、今回の事は通常のシナリオでレイプすんのとはまた話が違ってくる
    あくまでRDはリレーシナリオだろう?
    自分一人で作るシナリオにレイプシーンを挿入するのとは訳が違う
    しかも全何話になるか知らんが、そろそろ伏線回収もしなくちゃならない21話という話数でだ
    そういった世界観を演出したならもっと早い段階でやるべきだったし
    現段階では、あのシーンを挿入した意味がただやりたかっただけ以外の意義を感じない
    更にリレーという性質上、その出来事に意味を肉付けするのはバトンを受け取った人なんだぜ?

    それがリレーの醍醐味といえばそれまでなんだがね
    続きを楽しみにしていただけに、色々と残念だというのが正直なところだ
    いぷたんも喋れば喋るほどボロが出てくるし
    一体、どうなっちまうんだか

    547 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 12:31:32 ID:9GKIOHD20
    一番イタいのは、お互いが向こうが悪いと擦り付け合って
    仲裁に入った他の参加者に噛み付いていることだろ。
    他の参加者が不憫でならない……

    548 :541:2007/11/04(日) 15:09:36 ID:YHY4tGbg0
    >>546
    なるほど…… 確かに言われてみればそうだよなぁ >> 扱いにくい。
    公開前のシナリオはもうちょっと弄くって見る。

    RDがリレーシナリオだって部分にも納得
    説明されて、あそこでレイプシーンを入れるのが
    どんだけ問題ある行為か良く理解できた。トンクス


    549 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 17:14:44 ID:P15GuqDc0
    今までずっとCEROレーティングA〜Bの作品を維持してきたのに、
    いきなりCEROレーティングZなイベントを放り込まれたため、
    空気を読んでくれ、という気分になるのはわからんでもない。

    が、こういうのはリリース前に拒否すべきところであり、
    妥協だろうがなんだろうが、一度リリースした後に修正を依頼する場合、
    担当者に不満など言語道断、平謝りして修正を御願いするのが筋だと思う。
    無断修正は、一度普通に発売した小説を、編集者が作者に連絡をしないまま、
    二刷目から勝手に修正を加えるようなものなのだから。

    もしプレイヤーの反応が悪かったとしても、それは通した管理者の責任で、
    リリース後なら、担当者にもはや非はないのだという事を認識して欲しい。

    そして、ここまで続いたRD、何とか完結までもっていって欲しいとは思う。
    これだけのクオリティで、未完のまま放置というのは勿体ない。

    550 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 17:36:46 ID:bMQbDSRw0
    おおむねもっともな意見だと思うが、管理者に全責任負わせるのは酷な話だろ。
    あくまでも問題の話を書いたのは担当者だしな。
    管理者が苦言を呈すべき立場にあるとしても、
    馴れ合い加味すれば現実的にはなー。

    ま、今回のは管理者が
    「ボクに責任ないもん!あいつだけが悪いんだもん!ぷんすか!」
    とか言いながら勝手に手を入れてるみたいだから論外だけどなー。

    あるいはもしかしたらリリース前に気付けなかったのかもな。
    他担当者が自分の担当回書く時以外はリレーそのものに
    あまり関わってなかったとかならありえないこともなかろ。

    551 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 17:41:03 ID:FZyb6ENI0
    前田たんが書くの遅いってのもあるんだろうな
    いぷたんがそれっぽい言い訳してるのを見た記憶がある

    552 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 17:46:10 ID:wzeLk6v20
    井戸端発リレーも大抵頓挫のきっかけは空気読めないシナリオの投下、
    そしてそれに対して処理が後手に回って次の困ったシナリオ作者が叫ぶ
    「だってあれは通ったのにこれが通らないのは〜」で参加者が萎えて消える事だからな。

    なんでこれだけ世に失敗のサンプル例があるのに、そこが直せないんだろう。

    553 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 17:52:37 ID:qJrjRyOc0
    出したときの他リレー者の反応はどうだったの。
    多くの反対を押し切って正式リリースしたんなら管理も作者も二人とも悪いんじゃね。

    >>552
    そんなケース見たことない

    554 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 17:58:18 ID:bMQbDSRw0
    >>552
    よーしパパ同じ質問(>>507)もう一回書いちゃうぞー。

    555 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 18:09:58 ID:VS+DJTNg0
    >>552
    最大の原因は過疎
    等身大IBとセカンドの続きまだ?

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