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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    シナリオ感想スレ・フォースインパルス

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/27(金) 17:03:51 ID:ieUKblyA0
    >シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

    >あくまで、レビューではなく感想です。
    >一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
    >プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
    >あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

    このフォースはforceではなくfourthです

    前スレ
    シナリオ感想スレ・サードインパクト
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/


    760 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 02:02:58 ID:RUWqqvn+0
    >>750
    全30話って書いてあったけど、三分の一しか進んでないから内容ワケ分からんね。
    ブログ覗いたら案の定新作の話をしてた。日付四ヶ月前だったが。

    CGの使用許可貰ってOPだけ作ってそのまま逃げた白夢氏よりマシか。

    761 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 23:14:03 ID:OWcrlDlc0
    続きを楽しみにしてくれてるプレイヤーのことを考えれば
    簡単に放り投げることなんて出来ないわ

    762 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 00:53:14 ID:kwP6qMac0
    沈みすぎてるんでageておく

    763 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 01:20:50 ID:wLwZZVys0
    ぱっくんちょは、ぶっちゃけテキストだけでは原作の威力の半分もないはずだ

    向 こ う は ビ ジ ュ ア ル 付 き だ か ら な !
    しかもフラッシュバックするし

    764 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 20:45:20 ID:kwP6qMac0
    版権巨大で正統派ってのは今の所更新無しか
    Gロボ大戦ほどとは言わないから、熱いシナリオは無いかな?

    765 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 11:57:03 ID:2TcI9PyI0
    DOFが完結したな
    序盤で投げてからプレイしてないけど

    766 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 16:58:05 ID:mfvEC50Y0
    俺も1話で投げた
    やっぱ掴みは大事だと思うよ

    767 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 17:28:24 ID:LzCDEgJs0
    お前らは俺か
    俺も合わなくて投げちまったな
    とりわけつまらないってわけじゃないはずなんだが

    768 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 17:47:45 ID:H04lvfRM0
    改編が改悪同然なのが多すぎる上に、色々と無理のある設定がだらけだからなぁ
    DOFは

    769 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 17:54:46 ID:O1CWUW2Y0
    DOF未プレイだが話題なる度に改悪と呼ばれているな。ワハクたんレベルとも聞くし
    種死で改悪って相当なものだと思うんだが

    770 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 18:52:55 ID:H04lvfRM0
    SEED DESTINYじゃあ影も形も無かったサイが出てきて連合軍の大佐やってる
    更にカズィやトール、フレイのクローンまで沸いて出てくる
    更にAA組みが何故か連合軍所属
    他にも上げればキリが無い
    他作品でもメインキャラが出てこないで戦艦と艦長だけ出てくる、ヴァンドレッドとか

    771 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 18:56:41 ID:lrZMjDYs0
    >>766
    >揉みは大事

    に見えた

    772 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 19:03:27 ID:bJJv5WfE0
    >サイが出てきて連合軍の大佐やってる
    どういう経路でそうなったのか気になる
    DOFってのはジオンボカンみたいなコメディー部類の作品?

    773 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 19:08:46 ID:H04lvfRM0
    >>772
    いや、普通のSRW系
    だから理由も無く登場したら行き成り大佐になっている

    774 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 19:47:39 ID:cXBI8hNU0
    ただのオリキャラだよね、あれは
    1話しかやってないけど

    775 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 20:44:08 ID:N6RRL6dQ0
    作者のオリ路線の部分がなぁ
    あまり重要でもない連中を話の筋に置いては、何がしたいのか分からんまま退場するし
    ああいうのは、それこそオリキャラで十分だと思うんだがな
    ウケを狙ってるのなら思い切ってギャグ路線に走れば良かったのに

    まあ個人的に一番気になったのは、キャラに自分の趣味趣向を唐突に喋らせて
    話の流れとプレイ側の気を悪くしてることだけど
    戦闘アニメとかは頑張ってるだけどなぁ…あまり引きつけられる部分が無いというか

    776 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 21:22:34 ID:01wfciOg0
    同作者の種死改変シナリオも似たような感じじゃなかったか?

    777 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 21:48:08 ID:H04lvfRM0
    >>776
    ってか、アレを放り込んだだけだ

    778 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 00:37:49 ID:YqHuEaYo0
    改変とかではなくて種デスをまともに扱っている作品は無いものか
    …無さそうだな、元がアレだし

    779 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 01:15:31 ID:v5DnR5vI0
    EOW2とアナザーガンダムSRCはマトモに扱ってるよ
    EOW2は打ち切りエンドだが

    780 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 01:15:41 ID:rkkrWwT+0
    スクコマ2なんかおすすめ

    781 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 09:18:13 ID:HR/zX6v20
    EOW2は打ち切りっていうか途中経過描写しないで最終話まで飛んでるだけで
    真の打ち切りってのはジョジョメタみたいなのを言うんでないかい?

    782 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 11:33:01 ID:jOJEXsmk0
    どちらも立派な打ち切りにござる

    783 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 15:37:36 ID:nZBk+k6c0
    ジョジョメタしかプレイしてないが

    EOW2→いきなり最終回、それまでの話は妄想してください
    ジョジョ→それまでの話の流れを無視して脈絡の無い最終回

    だったっけ?


    784 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 21:32:54 ID:zwpBCzrk0
    「俺たちの戦いはこれからだ!!」な正統派打ち切りエンドは無いのか。

    785 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 00:45:34 ID:LDPrdTGg0
    むしろソードマスターヤマト的な打ち切りが見てみたい

    786 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 01:30:55 ID:LDPrdTGg0
    スパロボオルタ、マブラヴだけ異様に展開速いな
    次で佐渡島ハイヴなら佐渡島ハイヴ→横浜ハイヴ防衛→オリジナルハイヴ攻略
    最短で3話で終わる、個人的にはもっとクロスオーバーイベントが欲しいもんだが……
    まぁ原作じゃ武は純夏に付きっ切りで戦闘始まると顔出すだけの奴だから
    他のキャラとは絡みにくいのかね

    787 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 11:11:43 ID:idT8sCWE0
    だからこそ逆に、サブヒロインズは出ずっぱりで活躍できると思うんだがね→スパロボオルタ

    788 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 13:47:52 ID:LDPrdTGg0
    強力なスパロボが揃いつつある今
    射撃三人娘だけで近接二人はイマイチ使ってねぇ

    オリ主人公 気力上がるまで攻撃力イマイチ、援護あるんで撤退ボスを倒すのに使える
    ゲッター 地形適応のせいか微妙、Gになって強くなったか?
    ザンボット バランス良くハイスペックなエース
    ダイターン 一人乗りなのがネックだがザンボット以上にハイスペックで突撃させても安心
    武 空の敵にも攻撃できるジャンプキャンセルがそこそこ使える
    冥夜 使ってない
    綾峰 冥夜と似たような性能
    委員長 集中砲火が中々使える
    たま、美琴 面制圧がかなり使える
    オーガン 壊れスペック
    マジンカイザー おそらくダイターン以上の戦果が期待できる
    グレート 劣化カイザー、とはいえこいつも滅茶苦茶強い
    戦艦 ヘタなスパロボより強い

    今のところの機体評価

    789 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 21:30:46 ID:vwiK07/20
    けど、マブラヴオルタがメインだからスーパーロボもイベントで容赦なく離脱だろうな

    790 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 22:26:07 ID:7SFGO5xk0
    ダイターンが「僕は嫌だ……」で離脱したりするのかな?

    ※解らない人は最終回を見よう!

    791 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 23:22:54 ID:vwiK07/20
    >>790
    いや、それよりもマブラヴオルタの敵の踏み台に成って全員死亡とか

    792 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 23:35:13 ID:bSLo++FQ0
    今のところそこまでやりそうな雰囲気じゃないけどなぁ
    マブラヴはわからんが鬱ったって原作にあるんだろ?

    793 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 08:04:11 ID:iNXKKkzQ0
    いや、ハッキリいってマブラヴオルタの原作再現は絶対にやっちゃいけない部類に入るから
    それこそ人間爆弾の比じゃない

    794 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 10:01:57 ID:i2L/dnY+0
    ようわからんが
    見たくない原作再現とやっちゃいけない原作再現は別じゃないのか

    795 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 12:52:20 ID:LpNgRoJs0
    やっちゃいけないというか、誰も期待してないというのが正解かと。>>マブラヴオルタの原作再現
    いや、原作再現をやったと見せかけて、武がラスボスの巨大チ○ポと戦ってる時に
    トロンべ、シュヴァルツ、マイヨ、ロムとかとにかくその辺りの兄貴キャラクターに助けられてたんだ!
    な、なんだってー! をやるならそれはそれでOKなんだが。

    796 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 13:44:29 ID:+Ov8xg4c0
    つまりラスボスをマーラ様に変更すればいいわけか

    797 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 17:11:58 ID:UacZzkms0
    巨大チ○ンポと聞いてマーラ様が即座に浮かばなかった僕を許してください

    798 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 17:18:40 ID:a8FXnHls0
    作者のブログにここへの返信があった
    逆にゲッターが踏み台にするかもとある
    もしかしたら真ゲッターが漫画版ゲッター號ラストばりに覚醒したりして

    799 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 00:03:11 ID:+2CNCG6A0
    スパロボALTERNATIVEの人気に嫉妬。
    みんな版権巨大ロボに餓えてるから期待してるのかな?


    800 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 00:04:54 ID:O81038qU0
    エロゲヲタが多いんだよ

    801 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 05:47:28 ID:IY18VhO+0
    い、いやそんなことないよ。

    802 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 10:21:21 ID:JVIGwZWc0
    そ、そうだよ

    803 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 16:08:22 ID:bI4oLQ9+0
    マブラヴオルタはエロゲよりもグロゲ

    804 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 19:37:56 ID:DhyWHSGo0
    しかし所詮はエロゲ

    805 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 20:13:59 ID:np7NtQSk0
    マブラヴはよう知らん。ゲッターとダイターンが好きだからやってる。

    806 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 09:52:07 ID:sMJbCws20
    >>793
    人間爆弾は話としては良く出来てるけど、アレは無駄にグロなだけだからな

    807 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 04:31:24 ID:EsDeTJnU0
    スーパーロボット大戦VVは1話だからなんとも言えんな
    まぁ、リメイク前よりは参戦作品が減ってるから、どうなる事やら
    とりあえず、リメイク前よりは経験積んでいるようだ

    808 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 17:08:50 ID:pZ/hTVwQ0
    何にせよ版権SRWものが増えるのはありがたい

    809 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 00:36:52 ID:8DqGFdLE0
    Gロボ大戦更新来たな

    810 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 19:23:16 ID:fQn/l2SM0
    とりあえずバトルターンしてきた三輪長官に噴いた

    811 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 20:09:35 ID:8DqGFdLE0
    ってか、三輪長官がジョジョとかのザコになってなかったか?
    あと、護と華の会話がウルトラセブンだw

    812 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 20:30:59 ID:6el9yCPw0
    相変わらずネタが細かいシナリオだ

    813 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 22:51:50 ID:4J6nFz8A0
    長すぎて1話からやり始めようとは思えないのが難点だけどな。

    814 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 02:47:51 ID:ylKO6Pgk0
    最初のほうのバランスは今はマシになってんのかね。

    815 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 22:35:14 ID:zAMJad1o0
    最初の方は弄ってないんじゃないかな?

    816 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 18:56:48 ID:dbjfkqik0
    やっぱり版権ものは話題の燃料になるな。
    その分作るのが面倒だから止まりやすいのが難点だが。

    期待してるシナリオが何個も序盤、中盤で停滞中だ。

    817 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 09:44:42 ID:nvDE8zYQ0
    求めてるものが違うんだよな
    版権はそこそこ面白いのがいくつもほしいけど
    オリは相当面白いのが3つもあればいいし

    818 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 14:02:40 ID:DkHze+NA0
    所詮オリには版権に対するような「思い入れ」も「愛着」も何もないからな。
    プレイする原動力がそれだけ劣る事になる。

    819 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 17:19:17 ID:Tgd2DvNw0
    >>816
    俺も烈火の光石とか凄く期待してるんだがなかなか更新せんな……

    820 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 02:12:16 ID:FeFvnNBQ0
    人外魔境伝の作者の巨大版権シナリオ【LightBlood】
    前に会ったバーコードファイター烈の続編とは言え、知らなくても結構面白い
    参戦作品がちょっと偏ってるけど、結構纏まってる
    これと、VV、Gロボ、スパロボオルタぐらいかな?
    今の所、巨大版権で最近更新されたのって

    821 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 02:14:42 ID:I0vyd3N+0
    >>820
    スパロボMIもあるぜ

    822 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 22:54:02 ID:L+qo0+I20
    XtoXも忘れないでやってください

    823 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 13:56:02 ID:mwLf3BF60
    蒼龍剣Z、スカラベをこんなところで封印しちゃうのか
    大分展開が違うな

    824 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 14:56:19 ID:fLYBKEPQ0
    ブレイガード終わった
    終わり方まで勇者ロボな展開だった
    新年早々面白いシナリオがプレイできたことに感謝

    825 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 23:18:20 ID:H+pBBs260
    オリ等身大でおもろいシナリオないかな
    有名どころはやりつくしてしまったし

    826 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 00:00:58 ID:7zflTFXw0
    お前みたいな質問が正直一番困る
    有名どころはやり尽くしたというけど、じゃあ有名どころって何よ?ってことになるし
    俺にとって面白いシナリオがお前にとって面白いとは限らない

    827 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 00:02:30 ID:xT5LKVJo0
    とりあえず>>825はやって面白かったと思うものを挙げようぜ。

    828 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 00:53:09 ID:luXQ8/NA0
    >>825
    BraveEdge、クールー見聞録、デモンクルセイド、勇者の再来、
    誰が為に世界は廻る、ニルヴァーナ、死神探偵スズキ。

    この辺を全部クリアしたなら、ソードエムブレムに挑むのもいいんじゃないか?

    829 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 01:01:33 ID:vixVOI/E0
    >>825
    個人的な意見だが
    【雪中の軌跡】が個人的にお勧め

    更新は遅いけど、作り込んであって個人的にはお気に入り

    830 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 10:56:04 ID:FKzO+T0w0
    ソードエムブレムは面白いんだが、戦闘がシビアすぎるのが辛いな
    先の話を見たいのに、ハードな戦闘こなすと進める気力が尽きてしまう

    831 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 11:58:56 ID:8sZdbIxY0
    BraveEdge、クールー見聞録、デモンクルセイド、勇者の再来、
    誰が為に世界は廻る、ニルヴァーナ、死神探偵スズキ、雪中の軌跡
    ヒューマノイド、かみうみ逃避行、残響NOISE、怪機結晶シャドウステーク

    この辺は全部やった
    ソードエンブレムは話が硬すぎて1話で止まってる
    あと学園シナはオリ等身大に入れてない

    832 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 13:23:41 ID:EYk7rpLg0
    じゃあもうお前が作れば?

    833 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 18:38:10 ID:luXQ8/NA0
    万華の境、陽炎、牙闘シリーズ、Fake Need Night0章以外などはどうか。

    学園シナリオも、外部向けのものは普通のオリ等身シナリオだ。
    具体的には少年と定規とSRC島・未完のキャンバス・Road to Lord。

    楽園監獄も一応外部向けだが、戦闘システムが面倒くさいかもしれない。
    同作者はHP配布のみで、普通にオリ等身シナリオの短編も書いている。

    834 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 22:16:33 ID:hRZk8xEM0
    >>831の作品が最近の注目作なのか
    未プレイがいくつかあるから、プレイしてみる

    誰が為に世界は廻るは戦闘がきついとレビューにあるが、
    やっぱり結構シビアなんだろうか

    835 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 23:59:35 ID:yD8zNcYk0
    シビアっていうほどシビアじゃないな
    相手の弱点さえおさえておけば困ることはない
    とりあえず進めるだけ進めて、相手の弱点属性を確認したら、
    作るなり装備するなりして再プレイが俺の定番スタイル
    知り合いのHNとかで武装を固めるとかなり笑える

    本当にシビアなのは戦闘より物語だと思う
    あまりに現実的過ぎて、昼ドラか何かを見ている気分になった
    戦闘自体は結構面白いんだが、俺はそれで投げちまったよ

    ところで1話でヒロインを仲間にしないまま
    進めたらエラーが出たんだが、俺ってかなり間抜け?

    836 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 11:08:23 ID:M6zRggoI0
    万華は、というか
    この作者氏のシナリオ合わないんだよな
    RTT氏の影響を受けてるのはわかるんだが、劣化コピーな気がしてならない

    戦闘システムはなかなか凝ってるんだが

    837 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 11:14:53 ID:IMBE/fKc0
    >あと学園シナはオリ等身大に入れてない

    そんなおまいにとっておきのシナリオがある。

    【Code−Rune・Alternative】

    838 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 04:02:33 ID:3xeAbxyY0
    >>836
    初めてその作者のシナリオをプレイした時、
    RTT氏の作った作品としか思えなかったw
    影響受けすぎだよね。

    839 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 11:23:42 ID:p+lv+LaI0
    >>836
    機兵伝の作者もそうだが
    RTTチルドレンは真似したがために自分のいいものを潰してるよな
    真似なんてする必要ないのに

    840 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 12:00:05 ID:PIeX7zSY0
    RTT氏のシナリオってプレイしたことないんだけど、どういう特徴があるの?

    841 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 13:19:41 ID:pEzu1k860
    ・日常会話がコント(テンポ良し)
    ・毒を盛り込みたがる(滑りがち)
    ・戦闘難度が妙(難しくはないがダルい場合が多い)

    こんな感じ

    842 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 15:07:06 ID:d/Q0kuvo0
    安易で不愉快な毒ならいらんかな

    843 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 15:25:38 ID:JWeriVTA0
    >>841
    ・主人公が変態。
    ・キャラクターに変態が多い。
    ・キャラクターの味付けをくどく感じることがある。
    ・キャラ設定や背景が妙に暗い。

    も追加で。
    で、具体的にRTTチルドレンとなるとこんな感じか?

    ・幻洸氏(万華の境、落日いろは、レンタルレンド)
    RTT氏の作風が変化している現在、ナインナンバーの頃の
    RTT氏の作風を最もよく自分の中に取り込んで昇華している。
    後シナリオ用にアイコンの書き下ろし等して貰っているらしく
    一番RTT氏に作風的にも知人関係としても近い人なのかも知れない。
    システム面の練りこみは凄いが、少々プレイヤー置いてきぼりの
    ハードな戦闘やシステムを作る傾向があるように感じる。
    アイディアは良いだけに多少残念、

    ・ゼアル氏(機兵伝、万華の境〜阿呆鳥〜等)
    RTT氏の影響を強く受けているというより似た要素を少し持っているという感じか。
    主人公の暗い過去はともかく、あんまり変態キャラで話を引っ張っている印象は無い。
    個人的に最初微妙だな、と思っていたヒロインのアイコンが徐々に可愛くなってきたので
    今後も(アイコン作家的に)期待したいと感じる。

    ・H・T氏(鋼鉄のメタルフォルテ、凶風のスカイファング等)
    そこはかとなく影響を受けていると感じていたら案の定
    シナリオ内のテキストファイルで影響を受けた〜 といっていたので追加。
    上の二人に比べて主人公が薄い印象。RTTチルドレンの中では一番主人公が地味。
    RTT氏のまねしようとしているけど、うまくまねできていない。そんな印象。

    844 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 20:16:37 ID:GiroUA4Y0
    チルドレンてw
    H・T氏が入ってたことに驚き

    845 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 06:02:09 ID:nk0JPHUg0
    万華の境の戦闘は、本当にだるかった記憶がある。
    エネルギー消費がやたらときついのに、
    敵が何人も出てくる話とか、もうね。
    戦闘システムを工夫してるのに、運だのみってのはどうなんだろう。

    846 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 17:18:23 ID:M99Y4oyk0
    最近はシステムにこだわって戦闘にこだわらないシナリオは多いね
    プレイヤーをどう楽しませるかの配慮が足りないっていうか

    847 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 21:47:56 ID:OKEqjmE+0
    そうそう
    もうクイックロードを永遠に連打なんてしたくない

    そういうときはチートに限る

    848 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 00:14:00 ID:21LDwrjI0
    んだよなー
    資金なりステータスなり簡単に何の知識もなくてもいじれるのに
    ただ単に難しいだけのいやらしいシナリオってのはどうなんだろうなー

    といいつつ昔、資金をメモリエディタ使っていじってたのはいい思い出w

    849 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 00:28:46 ID:edMufSNk0
    SDガンダム外伝2
    やっぱ脇役が生き生きしているな
    しかしこのままだと各勢力三つ巴になりそうだな

    850 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 01:54:44 ID:G8yYP0ik0
    三将の人選はどういう意図であぁなってるんだろう…特に月刺し槍の邪騎士ゲルベグ
    ベルガダラスとは別キャラなのか、それとも本気モードでベルガダラスになったりするんだろうか


    851 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 02:01:17 ID:6eePomsc0
    おおよそ予定調和だった前作に比べ先が読めんな

    852 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 03:30:27 ID:ZyaiRrg20
    ちょっと上のほうで名前が出てた勇者の再来をやってみた。
    紹介文が個人的微妙だったので避けてたんだが、バランスよくておもしろかった。
    会話パートが薄めなのとボス戦が連戦に継ぐ連戦で萎えるのが気になったが
    次回のグランプリがあったら投票するぜ。

    さて、次はなにしようかなっと

    853 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 15:39:18 ID:ZiWrro4Y0
    >>850
    原作だとオーガハンマと融合してベルガダラスになるんじゃなかったっけ?

    854 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 18:08:18 ID:Y68O5y520
    >>853
    本気モード=融合という意味のつもりだった。わかりにくくてすまない
    それにしてもムンゾ三魔団の過去とか暁の都とか、続きが気になるな…
    851に同意せざるを得ない

    855 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 19:18:18 ID:WOiXbQFY0
    暁の都…
    それもSDガンダムネタだな多分

    856 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 22:58:54 ID:Iz2CfN4E0
    キュベレイだけああいう立場になってたのは、やっぱりメデューサキュベレイに変身するからか?

    857 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 03:10:19 ID:0ygXcUNg0
    【Zガンダム外伝 Invisible Strings】
    の名ががレビュースレにあがってたので、その流れで。
    そこにあった【ガンダム外伝Horizon Over】をプレイした。

    いい二次創作だと思った。

    台詞まわしや・顔グラだけじゃなく、
    キャラクターがきちんとその世界で生きてる。と感じた。
    台詞まわしなどがキャラから外れることもなく。
    妙に寒い楽屋ネタも入れず。
    良い感じでシリアスなストーリーになってる。
    しかも笑わせるポイントもわかってる。

    まあ、参戦作品で引かないのなら、いいと思う。
    つか、このクオリティで完結済みなら、当たり引いた気分だ。

    目に付いた欠点:インターミッションうるせえ

    858 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 14:16:21 ID:zou2cwbs0
    そうなのか?
    ガンダムの世界に鍵キャラがいたら
    とか書いてたから敬遠してたが
    Kanon最低SSに毒されすぎてたかな……

    859 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 16:37:06 ID:6XbmADmQ0
    確かに、一見の地雷臭はとんでもないよな。続編もそうだけど
    紹介文でかなり損してるぜ。あのニ作品は。

    860 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 17:21:45 ID:i25AuM/60
    設定厨の気があるガノタにはお勧めできないが…クロス系は大体そうか

    そこを割り切れば十分楽しめた。

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