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シナリオ感想スレ・フォースインパルス
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 17:03:51 ID:ieUKblyA0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
このフォースはforceではなくfourthです
前スレ
シナリオ感想スレ・サードインパクト
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/
784 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/16(日) 21:32:54 ID:zwpBCzrk0
「俺たちの戦いはこれからだ!!」な正統派打ち切りエンドは無いのか。
785 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 00:45:34 ID:LDPrdTGg0
むしろソードマスターヤマト的な打ち切りが見てみたい
786 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 01:30:55 ID:LDPrdTGg0
スパロボオルタ、マブラヴだけ異様に展開速いな
次で佐渡島ハイヴなら佐渡島ハイヴ→横浜ハイヴ防衛→オリジナルハイヴ攻略
最短で3話で終わる、個人的にはもっとクロスオーバーイベントが欲しいもんだが……
まぁ原作じゃ武は純夏に付きっ切りで戦闘始まると顔出すだけの奴だから
他のキャラとは絡みにくいのかね
787 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 11:11:43 ID:idT8sCWE0
だからこそ逆に、サブヒロインズは出ずっぱりで活躍できると思うんだがね→スパロボオルタ
788 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/17(月) 13:47:52 ID:LDPrdTGg0
強力なスパロボが揃いつつある今
射撃三人娘だけで近接二人はイマイチ使ってねぇ
オリ主人公 気力上がるまで攻撃力イマイチ、援護あるんで撤退ボスを倒すのに使える
ゲッター 地形適応のせいか微妙、Gになって強くなったか?
ザンボット バランス良くハイスペックなエース
ダイターン 一人乗りなのがネックだがザンボット以上にハイスペックで突撃させても安心
武 空の敵にも攻撃できるジャンプキャンセルがそこそこ使える
冥夜 使ってない
綾峰 冥夜と似たような性能
委員長 集中砲火が中々使える
たま、美琴 面制圧がかなり使える
オーガン 壊れスペック
マジンカイザー おそらくダイターン以上の戦果が期待できる
グレート 劣化カイザー、とはいえこいつも滅茶苦茶強い
戦艦 ヘタなスパロボより強い
今のところの機体評価
789 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 21:30:46 ID:vwiK07/20
けど、マブラヴオルタがメインだからスーパーロボもイベントで容赦なく離脱だろうな
790 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 22:26:07 ID:7SFGO5xk0
ダイターンが「僕は嫌だ……」で離脱したりするのかな?
※解らない人は最終回を見よう!
791 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 23:22:54 ID:vwiK07/20
>>790
いや、それよりもマブラヴオルタの敵の踏み台に成って全員死亡とか
792 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/18(火) 23:35:13 ID:bSLo++FQ0
今のところそこまでやりそうな雰囲気じゃないけどなぁ
マブラヴはわからんが鬱ったって原作にあるんだろ?
793 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 08:04:11 ID:iNXKKkzQ0
いや、ハッキリいってマブラヴオルタの原作再現は絶対にやっちゃいけない部類に入るから
それこそ人間爆弾の比じゃない
794 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 10:01:57 ID:i2L/dnY+0
ようわからんが
見たくない原作再現とやっちゃいけない原作再現は別じゃないのか
795 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 12:52:20 ID:LpNgRoJs0
やっちゃいけないというか、誰も期待してないというのが正解かと。>>マブラヴオルタの原作再現
いや、原作再現をやったと見せかけて、武がラスボスの巨大チ○ポと戦ってる時に
トロンべ、シュヴァルツ、マイヨ、ロムとかとにかくその辺りの兄貴キャラクターに助けられてたんだ!
な、なんだってー! をやるならそれはそれでOKなんだが。
796 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 13:44:29 ID:+Ov8xg4c0
つまりラスボスをマーラ様に変更すればいいわけか
797 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 17:11:58 ID:UacZzkms0
巨大チ○ンポと聞いてマーラ様が即座に浮かばなかった僕を許してください
798 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 17:18:40 ID:a8FXnHls0
作者のブログにここへの返信があった
逆にゲッターが踏み台にするかもとある
もしかしたら真ゲッターが漫画版ゲッター號ラストばりに覚醒したりして
799 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 00:03:11 ID:+2CNCG6A0
スパロボALTERNATIVEの人気に嫉妬。
みんな版権巨大ロボに餓えてるから期待してるのかな?
800 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 00:04:54 ID:O81038qU0
エロゲヲタが多いんだよ
801 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 05:47:28 ID:IY18VhO+0
い、いやそんなことないよ。
802 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 10:21:21 ID:JVIGwZWc0
そ、そうだよ
803 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 16:08:22 ID:bI4oLQ9+0
マブラヴオルタはエロゲよりもグロゲ
804 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 19:37:56 ID:DhyWHSGo0
しかし所詮はエロゲ
805 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 20:13:59 ID:np7NtQSk0
マブラヴはよう知らん。ゲッターとダイターンが好きだからやってる。
806 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/21(金) 09:52:07 ID:sMJbCws20
>>793
人間爆弾は話としては良く出来てるけど、アレは無駄にグロなだけだからな
807 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 04:31:24 ID:EsDeTJnU0
スーパーロボット大戦VVは1話だからなんとも言えんな
まぁ、リメイク前よりは参戦作品が減ってるから、どうなる事やら
とりあえず、リメイク前よりは経験積んでいるようだ
808 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/24(月) 17:08:50 ID:pZ/hTVwQ0
何にせよ版権SRWものが増えるのはありがたい
809 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 00:36:52 ID:8DqGFdLE0
Gロボ大戦更新来たな
810 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 19:23:16 ID:fQn/l2SM0
とりあえずバトルターンしてきた三輪長官に噴いた
811 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 20:09:35 ID:8DqGFdLE0
ってか、三輪長官がジョジョとかのザコになってなかったか?
あと、護と華の会話がウルトラセブンだw
812 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 20:30:59 ID:6el9yCPw0
相変わらずネタが細かいシナリオだ
813 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/25(火) 22:51:50 ID:4J6nFz8A0
長すぎて1話からやり始めようとは思えないのが難点だけどな。
814 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 02:47:51 ID:ylKO6Pgk0
最初のほうのバランスは今はマシになってんのかね。
815 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/26(水) 22:35:14 ID:zAMJad1o0
最初の方は弄ってないんじゃないかな?
816 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/27(木) 18:56:48 ID:dbjfkqik0
やっぱり版権ものは話題の燃料になるな。
その分作るのが面倒だから止まりやすいのが難点だが。
期待してるシナリオが何個も序盤、中盤で停滞中だ。
817 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 09:44:42 ID:nvDE8zYQ0
求めてるものが違うんだよな
版権はそこそこ面白いのがいくつもほしいけど
オリは相当面白いのが3つもあればいいし
818 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 14:02:40 ID:DkHze+NA0
所詮オリには版権に対するような「思い入れ」も「愛着」も何もないからな。
プレイする原動力がそれだけ劣る事になる。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 17:19:17 ID:Tgd2DvNw0
>>816
俺も烈火の光石とか凄く期待してるんだがなかなか更新せんな……
820 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 02:12:16 ID:FeFvnNBQ0
人外魔境伝の作者の巨大版権シナリオ【LightBlood】
前に会ったバーコードファイター烈の続編とは言え、知らなくても結構面白い
参戦作品がちょっと偏ってるけど、結構纏まってる
これと、VV、Gロボ、スパロボオルタぐらいかな?
今の所、巨大版権で最近更新されたのって
821 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 02:14:42 ID:I0vyd3N+0
>>820
スパロボMIもあるぜ
822 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/30(日) 22:54:02 ID:L+qo0+I20
XtoXも忘れないでやってください
823 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 13:56:02 ID:mwLf3BF60
蒼龍剣Z、スカラベをこんなところで封印しちゃうのか
大分展開が違うな
824 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/03(木) 14:56:19 ID:fLYBKEPQ0
ブレイガード終わった
終わり方まで勇者ロボな展開だった
新年早々面白いシナリオがプレイできたことに感謝
825 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/04(金) 23:18:20 ID:H+pBBs260
オリ等身大でおもろいシナリオないかな
有名どころはやりつくしてしまったし
826 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 00:00:58 ID:7zflTFXw0
お前みたいな質問が正直一番困る
有名どころはやり尽くしたというけど、じゃあ有名どころって何よ?ってことになるし
俺にとって面白いシナリオがお前にとって面白いとは限らない
827 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 00:02:30 ID:xT5LKVJo0
とりあえず
>>825
はやって面白かったと思うものを挙げようぜ。
828 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 00:53:09 ID:luXQ8/NA0
>>825
BraveEdge、クールー見聞録、デモンクルセイド、勇者の再来、
誰が為に世界は廻る、ニルヴァーナ、死神探偵スズキ。
この辺を全部クリアしたなら、ソードエムブレムに挑むのもいいんじゃないか?
829 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 01:01:33 ID:vixVOI/E0
>>825
個人的な意見だが
【雪中の軌跡】が個人的にお勧め
更新は遅いけど、作り込んであって個人的にはお気に入り
830 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 10:56:04 ID:FKzO+T0w0
ソードエムブレムは面白いんだが、戦闘がシビアすぎるのが辛いな
先の話を見たいのに、ハードな戦闘こなすと進める気力が尽きてしまう
831 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 11:58:56 ID:8sZdbIxY0
BraveEdge、クールー見聞録、デモンクルセイド、勇者の再来、
誰が為に世界は廻る、ニルヴァーナ、死神探偵スズキ、雪中の軌跡
ヒューマノイド、かみうみ逃避行、残響NOISE、怪機結晶シャドウステーク
この辺は全部やった
ソードエンブレムは話が硬すぎて1話で止まってる
あと学園シナはオリ等身大に入れてない
832 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 13:23:41 ID:EYk7rpLg0
じゃあもうお前が作れば?
833 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 18:38:10 ID:luXQ8/NA0
万華の境、陽炎、牙闘シリーズ、Fake Need Night0章以外などはどうか。
学園シナリオも、外部向けのものは普通のオリ等身シナリオだ。
具体的には少年と定規とSRC島・未完のキャンバス・Road to Lord。
楽園監獄も一応外部向けだが、戦闘システムが面倒くさいかもしれない。
同作者はHP配布のみで、普通にオリ等身シナリオの短編も書いている。
834 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 22:16:33 ID:hRZk8xEM0
>>831
の作品が最近の注目作なのか
未プレイがいくつかあるから、プレイしてみる
誰が為に世界は廻るは戦闘がきついとレビューにあるが、
やっぱり結構シビアなんだろうか
835 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 23:59:35 ID:yD8zNcYk0
シビアっていうほどシビアじゃないな
相手の弱点さえおさえておけば困ることはない
とりあえず進めるだけ進めて、相手の弱点属性を確認したら、
作るなり装備するなりして再プレイが俺の定番スタイル
知り合いのHNとかで武装を固めるとかなり笑える
本当にシビアなのは戦闘より物語だと思う
あまりに現実的過ぎて、昼ドラか何かを見ている気分になった
戦闘自体は結構面白いんだが、俺はそれで投げちまったよ
ところで1話でヒロインを仲間にしないまま
進めたらエラーが出たんだが、俺ってかなり間抜け?
836 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 11:08:23 ID:M6zRggoI0
万華は、というか
この作者氏のシナリオ合わないんだよな
RTT氏の影響を受けてるのはわかるんだが、劣化コピーな気がしてならない
戦闘システムはなかなか凝ってるんだが
837 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 11:14:53 ID:IMBE/fKc0
>あと学園シナはオリ等身大に入れてない
そんなおまいにとっておきのシナリオがある。
【Code−Rune・Alternative】
838 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 04:02:33 ID:3xeAbxyY0
>>836
初めてその作者のシナリオをプレイした時、
RTT氏の作った作品としか思えなかったw
影響受けすぎだよね。
839 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 11:23:42 ID:p+lv+LaI0
>>836
機兵伝の作者もそうだが
RTTチルドレンは真似したがために自分のいいものを潰してるよな
真似なんてする必要ないのに
840 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 12:00:05 ID:PIeX7zSY0
RTT氏のシナリオってプレイしたことないんだけど、どういう特徴があるの?
841 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 13:19:41 ID:pEzu1k860
・日常会話がコント(テンポ良し)
・毒を盛り込みたがる(滑りがち)
・戦闘難度が妙(難しくはないがダルい場合が多い)
こんな感じ
842 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 15:07:06 ID:d/Q0kuvo0
安易で不愉快な毒ならいらんかな
843 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 15:25:38 ID:JWeriVTA0
>>841
・主人公が変態。
・キャラクターに変態が多い。
・キャラクターの味付けをくどく感じることがある。
・キャラ設定や背景が妙に暗い。
も追加で。
で、具体的にRTTチルドレンとなるとこんな感じか?
・幻洸氏(万華の境、落日いろは、レンタルレンド)
RTT氏の作風が変化している現在、ナインナンバーの頃の
RTT氏の作風を最もよく自分の中に取り込んで昇華している。
後シナリオ用にアイコンの書き下ろし等して貰っているらしく
一番RTT氏に作風的にも知人関係としても近い人なのかも知れない。
システム面の練りこみは凄いが、少々プレイヤー置いてきぼりの
ハードな戦闘やシステムを作る傾向があるように感じる。
アイディアは良いだけに多少残念、
・ゼアル氏(機兵伝、万華の境〜阿呆鳥〜等)
RTT氏の影響を強く受けているというより似た要素を少し持っているという感じか。
主人公の暗い過去はともかく、あんまり変態キャラで話を引っ張っている印象は無い。
個人的に最初微妙だな、と思っていたヒロインのアイコンが徐々に可愛くなってきたので
今後も(アイコン作家的に)期待したいと感じる。
・H・T氏(鋼鉄のメタルフォルテ、凶風のスカイファング等)
そこはかとなく影響を受けていると感じていたら案の定
シナリオ内のテキストファイルで影響を受けた〜 といっていたので追加。
上の二人に比べて主人公が薄い印象。RTTチルドレンの中では一番主人公が地味。
RTT氏のまねしようとしているけど、うまくまねできていない。そんな印象。
844 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 20:16:37 ID:GiroUA4Y0
チルドレンてw
H・T氏が入ってたことに驚き
845 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 06:02:09 ID:nk0JPHUg0
万華の境の戦闘は、本当にだるかった記憶がある。
エネルギー消費がやたらときついのに、
敵が何人も出てくる話とか、もうね。
戦闘システムを工夫してるのに、運だのみってのはどうなんだろう。
846 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 17:18:23 ID:M99Y4oyk0
最近はシステムにこだわって戦闘にこだわらないシナリオは多いね
プレイヤーをどう楽しませるかの配慮が足りないっていうか
847 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 21:47:56 ID:OKEqjmE+0
そうそう
もうクイックロードを永遠に連打なんてしたくない
そういうときはチートに限る
848 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 00:14:00 ID:21LDwrjI0
んだよなー
資金なりステータスなり簡単に何の知識もなくてもいじれるのに
ただ単に難しいだけのいやらしいシナリオってのはどうなんだろうなー
といいつつ昔、資金をメモリエディタ使っていじってたのはいい思い出w
849 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 00:28:46 ID:edMufSNk0
SDガンダム外伝2
やっぱ脇役が生き生きしているな
しかしこのままだと各勢力三つ巴になりそうだな
850 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 01:54:44 ID:G8yYP0ik0
三将の人選はどういう意図であぁなってるんだろう…特に月刺し槍の邪騎士ゲルベグ
ベルガダラスとは別キャラなのか、それとも本気モードでベルガダラスになったりするんだろうか
851 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 02:01:17 ID:6eePomsc0
おおよそ予定調和だった前作に比べ先が読めんな
852 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 03:30:27 ID:ZyaiRrg20
ちょっと上のほうで名前が出てた勇者の再来をやってみた。
紹介文が個人的微妙だったので避けてたんだが、バランスよくておもしろかった。
会話パートが薄めなのとボス戦が連戦に継ぐ連戦で萎えるのが気になったが
次回のグランプリがあったら投票するぜ。
さて、次はなにしようかなっと
853 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 15:39:18 ID:ZiWrro4Y0
>>850
原作だとオーガハンマと融合してベルガダラスになるんじゃなかったっけ?
854 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 18:08:18 ID:Y68O5y520
>>853
本気モード=融合という意味のつもりだった。わかりにくくてすまない
それにしてもムンゾ三魔団の過去とか暁の都とか、続きが気になるな…
851に同意せざるを得ない
855 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 19:18:18 ID:WOiXbQFY0
暁の都…
それもSDガンダムネタだな多分
856 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 22:58:54 ID:Iz2CfN4E0
キュベレイだけああいう立場になってたのは、やっぱりメデューサキュベレイに変身するからか?
857 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 03:10:19 ID:0ygXcUNg0
【Zガンダム外伝 Invisible Strings】
の名ががレビュースレにあがってたので、その流れで。
そこにあった【ガンダム外伝Horizon Over】をプレイした。
いい二次創作だと思った。
台詞まわしや・顔グラだけじゃなく、
キャラクターがきちんとその世界で生きてる。と感じた。
台詞まわしなどがキャラから外れることもなく。
妙に寒い楽屋ネタも入れず。
良い感じでシリアスなストーリーになってる。
しかも笑わせるポイントもわかってる。
まあ、参戦作品で引かないのなら、いいと思う。
つか、このクオリティで完結済みなら、当たり引いた気分だ。
目に付いた欠点:インターミッションうるせえ
858 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 14:16:21 ID:zou2cwbs0
そうなのか?
ガンダムの世界に鍵キャラがいたら
とか書いてたから敬遠してたが
Kanon最低SSに毒されすぎてたかな……
859 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 16:37:06 ID:6XbmADmQ0
確かに、一見の地雷臭はとんでもないよな。続編もそうだけど
紹介文でかなり損してるぜ。あのニ作品は。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 17:21:45 ID:i25AuM/60
設定厨の気があるガノタにはお勧めできないが…クロス系は大体そうか
そこを割り切れば十分楽しめた。
861 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 18:30:18 ID:agW2AREA0
というよりガノタは富野以外認めないだろう。
御大から公認のお達しが出れば、手の平返してキラの尻すら舐めるさ。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 20:15:17 ID:5n0WzNOc0
まぁ、所詮はギャルゲ参戦だから食いつく人とつかない人が居るで良いんじゃないの?
863 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 22:07:32 ID:FoHGykdQ0
エロゲキャラをメカに乗せる系のシナリオは一時期乱発されていて区別が付かなかった
864 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 04:25:06 ID:w/g5c72Y0
ガンダム外伝Horizon Overの話が出たとこできいてみたいんだが
新作のZのやつエラーはいて動かないのは俺だけかな?
本体もろもろ最新のいれてるはずなんだが
Talk 郁未 フィルタ RGB(100,200,100) 50%
↑みたいなところでエラーでてまともに動かない。
前作やって予想外におもしろかったから、初レビュやってみっかと燃えたんだが
不完全燃焼になっちまった。
865 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 08:59:35 ID:7yV/m/ps0
>>864
俺の所では動いていたよ。
「最新のいれてるはずなんだが」ってのは結構危ない。
SRC安定版フルパッケージ Ver.2.2.26-071126 (8.02MB, 07/11/26 リリース)
で試してみてはどうだろうか?
866 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 13:51:16 ID:JRTy2yy60
Ver.2.2.25でも普通に動くけど>Talkのフィルタ
Talkのフィルタオプションバグは2.2.21で改修されたらしいけど、これは去年だから関係ないかな
867 :
857
:2008/01/14(月) 19:56:38 ID:uFeaz1WE0
ちょ、なんで向こうに貼るんだw
あくまで別シナリオ……
つか、864の人書きにくくなったらごめん。
868 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 21:00:19 ID:OXu6ItKo0
新アナザーに追加された開発が楽しい
前回のクリアデータ引き継ぐと何でも作り放題だし
開発してみるとヘイズルとかネロブリッツとか変なものまである
しかし、ジムカスタムが最終的にはV2になるとはw
869 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/17(木) 22:02:38 ID:9TWluuCw0
ティーア
やっと伏線消化したな
あまりにも待たされすぎたので衝撃展開でも何でもなかったが
870 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/17(木) 23:06:52 ID:/qM3s16Q0
ティーアは次の話で苦悩しつつも殺す
→殺されたヤツの彼女がティーア許せねぇ!
って流れになると予想
使い古された手だから何となく先が読めてしまう
この予想が裏切られる事をひっそりと期待しておく
871 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 01:29:22 ID:G2pcyTjc0
ストーリー自体既に覚えてないや
再プレイしてこよう…
872 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 04:22:33 ID:lv6qKbM+0
無報酬、個人の趣味でやってることだから、ケチつけるのは筋違いでねぼけるな俺
ってことは重々承知なのだけど871みたいな感じになってしまうんだよな、スパン長居と
そしてやりたいやりたいと思いながら放置な作品がけっこうある。
好きゆえに適当に続きをプレイできない時間がない人間の戯言だと思って許してくれ。
873 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 12:51:08 ID:G2pcyTjc0
好きな作品なのに続きが出ない→ストーリー忘れた のコンボが一番痛い
ティーアはまだ戦闘がぬるいからいいけど
これがハードなバランスだった日には
泣き寝入りかチートしか残されてないのがつらいぜ
874 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 17:44:41 ID:BIqUeoPo0
インターミッションにあらすじがあればいいんだけどなぁ
ユーザーの需要は結構ありそうなのにあんまり「あらすじ」ってないよな
875 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 17:49:24 ID:+OPjhG4g0
チートするくらいならeve流し読みすればいいと思うが。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 18:13:16 ID:MGMhXigQ0
>>874
あらすじの…書き方がわからなくて…どう書いていいものか
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 18:17:02 ID:Ln8xEmDA0
どう頑張っても無駄にかっこつけたあらすじか
無駄に長いあらすじになりそうで困る
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 18:27:34 ID:mSbDcqxg0
これまでのマクロス7!
なノリで
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 18:31:24 ID:0RGtiSh60
これまでのあらすじじゃなくて
○話のあらすじみたいにそれぞれ作れば多少は書きやすいかもしれない
…個人的には、だが
880 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 20:27:59 ID:C3ZMQcRU0
あらすじも真面目に作ると結構大変だからなぁ
更新ペースの遅い人ほどそんなもん作ってる暇ないのではなかろうか
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 00:08:16 ID:Pgv0Yo1M0
面倒だと思ってる人が半数。
あらすじなんて作るとネタバレになるでしょ! ゲームやって感想くれよ!
と思ってるのが半数とみた。
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 00:22:05 ID:tF3j51ug0
>>881
待て待て、
>>874
の前提から考えると後者はおかしいだろ
あらすじあるにしろ無いにしろ、一度はちゃんとプレイしてるんだから
883 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 01:12:04 ID:NknRODL+0
ロザリオーの各話粗筋があったけどあれが理想だな
プレイ期間が空いた時よりクリアした直後に読むのが面白い
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 01:19:32 ID:OJFzAwY60
一番プレイヤーに優しいのはIntermissionCommandで「これまでのあらすじ」というコマンドを作ることか
あるいはシナリオフォルダに「あらすじ」フォルダを作ってテキストファイルをぶち込むか
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