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シナリオ感想スレ・フォースインパルス
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 17:03:51 ID:ieUKblyA0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
このフォースはforceではなくfourthです
前スレ
シナリオ感想スレ・サードインパクト
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/
829 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 01:01:33 ID:vixVOI/E0
>>825
個人的な意見だが
【雪中の軌跡】が個人的にお勧め
更新は遅いけど、作り込んであって個人的にはお気に入り
830 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 10:56:04 ID:FKzO+T0w0
ソードエムブレムは面白いんだが、戦闘がシビアすぎるのが辛いな
先の話を見たいのに、ハードな戦闘こなすと進める気力が尽きてしまう
831 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 11:58:56 ID:8sZdbIxY0
BraveEdge、クールー見聞録、デモンクルセイド、勇者の再来、
誰が為に世界は廻る、ニルヴァーナ、死神探偵スズキ、雪中の軌跡
ヒューマノイド、かみうみ逃避行、残響NOISE、怪機結晶シャドウステーク
この辺は全部やった
ソードエンブレムは話が硬すぎて1話で止まってる
あと学園シナはオリ等身大に入れてない
832 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 13:23:41 ID:EYk7rpLg0
じゃあもうお前が作れば?
833 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 18:38:10 ID:luXQ8/NA0
万華の境、陽炎、牙闘シリーズ、Fake Need Night0章以外などはどうか。
学園シナリオも、外部向けのものは普通のオリ等身シナリオだ。
具体的には少年と定規とSRC島・未完のキャンバス・Road to Lord。
楽園監獄も一応外部向けだが、戦闘システムが面倒くさいかもしれない。
同作者はHP配布のみで、普通にオリ等身シナリオの短編も書いている。
834 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 22:16:33 ID:hRZk8xEM0
>>831
の作品が最近の注目作なのか
未プレイがいくつかあるから、プレイしてみる
誰が為に世界は廻るは戦闘がきついとレビューにあるが、
やっぱり結構シビアなんだろうか
835 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/05(土) 23:59:35 ID:yD8zNcYk0
シビアっていうほどシビアじゃないな
相手の弱点さえおさえておけば困ることはない
とりあえず進めるだけ進めて、相手の弱点属性を確認したら、
作るなり装備するなりして再プレイが俺の定番スタイル
知り合いのHNとかで武装を固めるとかなり笑える
本当にシビアなのは戦闘より物語だと思う
あまりに現実的過ぎて、昼ドラか何かを見ている気分になった
戦闘自体は結構面白いんだが、俺はそれで投げちまったよ
ところで1話でヒロインを仲間にしないまま
進めたらエラーが出たんだが、俺ってかなり間抜け?
836 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 11:08:23 ID:M6zRggoI0
万華は、というか
この作者氏のシナリオ合わないんだよな
RTT氏の影響を受けてるのはわかるんだが、劣化コピーな気がしてならない
戦闘システムはなかなか凝ってるんだが
837 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 11:14:53 ID:IMBE/fKc0
>あと学園シナはオリ等身大に入れてない
そんなおまいにとっておきのシナリオがある。
【Code−Rune・Alternative】
838 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 04:02:33 ID:3xeAbxyY0
>>836
初めてその作者のシナリオをプレイした時、
RTT氏の作った作品としか思えなかったw
影響受けすぎだよね。
839 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 11:23:42 ID:p+lv+LaI0
>>836
機兵伝の作者もそうだが
RTTチルドレンは真似したがために自分のいいものを潰してるよな
真似なんてする必要ないのに
840 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 12:00:05 ID:PIeX7zSY0
RTT氏のシナリオってプレイしたことないんだけど、どういう特徴があるの?
841 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 13:19:41 ID:pEzu1k860
・日常会話がコント(テンポ良し)
・毒を盛り込みたがる(滑りがち)
・戦闘難度が妙(難しくはないがダルい場合が多い)
こんな感じ
842 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 15:07:06 ID:d/Q0kuvo0
安易で不愉快な毒ならいらんかな
843 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 15:25:38 ID:JWeriVTA0
>>841
・主人公が変態。
・キャラクターに変態が多い。
・キャラクターの味付けをくどく感じることがある。
・キャラ設定や背景が妙に暗い。
も追加で。
で、具体的にRTTチルドレンとなるとこんな感じか?
・幻洸氏(万華の境、落日いろは、レンタルレンド)
RTT氏の作風が変化している現在、ナインナンバーの頃の
RTT氏の作風を最もよく自分の中に取り込んで昇華している。
後シナリオ用にアイコンの書き下ろし等して貰っているらしく
一番RTT氏に作風的にも知人関係としても近い人なのかも知れない。
システム面の練りこみは凄いが、少々プレイヤー置いてきぼりの
ハードな戦闘やシステムを作る傾向があるように感じる。
アイディアは良いだけに多少残念、
・ゼアル氏(機兵伝、万華の境〜阿呆鳥〜等)
RTT氏の影響を強く受けているというより似た要素を少し持っているという感じか。
主人公の暗い過去はともかく、あんまり変態キャラで話を引っ張っている印象は無い。
個人的に最初微妙だな、と思っていたヒロインのアイコンが徐々に可愛くなってきたので
今後も(アイコン作家的に)期待したいと感じる。
・H・T氏(鋼鉄のメタルフォルテ、凶風のスカイファング等)
そこはかとなく影響を受けていると感じていたら案の定
シナリオ内のテキストファイルで影響を受けた〜 といっていたので追加。
上の二人に比べて主人公が薄い印象。RTTチルドレンの中では一番主人公が地味。
RTT氏のまねしようとしているけど、うまくまねできていない。そんな印象。
844 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/07(月) 20:16:37 ID:GiroUA4Y0
チルドレンてw
H・T氏が入ってたことに驚き
845 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 06:02:09 ID:nk0JPHUg0
万華の境の戦闘は、本当にだるかった記憶がある。
エネルギー消費がやたらときついのに、
敵が何人も出てくる話とか、もうね。
戦闘システムを工夫してるのに、運だのみってのはどうなんだろう。
846 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 17:18:23 ID:M99Y4oyk0
最近はシステムにこだわって戦闘にこだわらないシナリオは多いね
プレイヤーをどう楽しませるかの配慮が足りないっていうか
847 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 21:47:56 ID:OKEqjmE+0
そうそう
もうクイックロードを永遠に連打なんてしたくない
そういうときはチートに限る
848 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 00:14:00 ID:21LDwrjI0
んだよなー
資金なりステータスなり簡単に何の知識もなくてもいじれるのに
ただ単に難しいだけのいやらしいシナリオってのはどうなんだろうなー
といいつつ昔、資金をメモリエディタ使っていじってたのはいい思い出w
849 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 00:28:46 ID:edMufSNk0
SDガンダム外伝2
やっぱ脇役が生き生きしているな
しかしこのままだと各勢力三つ巴になりそうだな
850 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 01:54:44 ID:G8yYP0ik0
三将の人選はどういう意図であぁなってるんだろう…特に月刺し槍の邪騎士ゲルベグ
ベルガダラスとは別キャラなのか、それとも本気モードでベルガダラスになったりするんだろうか
851 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 02:01:17 ID:6eePomsc0
おおよそ予定調和だった前作に比べ先が読めんな
852 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 03:30:27 ID:ZyaiRrg20
ちょっと上のほうで名前が出てた勇者の再来をやってみた。
紹介文が個人的微妙だったので避けてたんだが、バランスよくておもしろかった。
会話パートが薄めなのとボス戦が連戦に継ぐ連戦で萎えるのが気になったが
次回のグランプリがあったら投票するぜ。
さて、次はなにしようかなっと
853 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 15:39:18 ID:ZiWrro4Y0
>>850
原作だとオーガハンマと融合してベルガダラスになるんじゃなかったっけ?
854 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 18:08:18 ID:Y68O5y520
>>853
本気モード=融合という意味のつもりだった。わかりにくくてすまない
それにしてもムンゾ三魔団の過去とか暁の都とか、続きが気になるな…
851に同意せざるを得ない
855 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 19:18:18 ID:WOiXbQFY0
暁の都…
それもSDガンダムネタだな多分
856 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 22:58:54 ID:Iz2CfN4E0
キュベレイだけああいう立場になってたのは、やっぱりメデューサキュベレイに変身するからか?
857 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 03:10:19 ID:0ygXcUNg0
【Zガンダム外伝 Invisible Strings】
の名ががレビュースレにあがってたので、その流れで。
そこにあった【ガンダム外伝Horizon Over】をプレイした。
いい二次創作だと思った。
台詞まわしや・顔グラだけじゃなく、
キャラクターがきちんとその世界で生きてる。と感じた。
台詞まわしなどがキャラから外れることもなく。
妙に寒い楽屋ネタも入れず。
良い感じでシリアスなストーリーになってる。
しかも笑わせるポイントもわかってる。
まあ、参戦作品で引かないのなら、いいと思う。
つか、このクオリティで完結済みなら、当たり引いた気分だ。
目に付いた欠点:インターミッションうるせえ
858 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 14:16:21 ID:zou2cwbs0
そうなのか?
ガンダムの世界に鍵キャラがいたら
とか書いてたから敬遠してたが
Kanon最低SSに毒されすぎてたかな……
859 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 16:37:06 ID:6XbmADmQ0
確かに、一見の地雷臭はとんでもないよな。続編もそうだけど
紹介文でかなり損してるぜ。あのニ作品は。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 17:21:45 ID:i25AuM/60
設定厨の気があるガノタにはお勧めできないが…クロス系は大体そうか
そこを割り切れば十分楽しめた。
861 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 18:30:18 ID:agW2AREA0
というよりガノタは富野以外認めないだろう。
御大から公認のお達しが出れば、手の平返してキラの尻すら舐めるさ。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 20:15:17 ID:5n0WzNOc0
まぁ、所詮はギャルゲ参戦だから食いつく人とつかない人が居るで良いんじゃないの?
863 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 22:07:32 ID:FoHGykdQ0
エロゲキャラをメカに乗せる系のシナリオは一時期乱発されていて区別が付かなかった
864 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 04:25:06 ID:w/g5c72Y0
ガンダム外伝Horizon Overの話が出たとこできいてみたいんだが
新作のZのやつエラーはいて動かないのは俺だけかな?
本体もろもろ最新のいれてるはずなんだが
Talk 郁未 フィルタ RGB(100,200,100) 50%
↑みたいなところでエラーでてまともに動かない。
前作やって予想外におもしろかったから、初レビュやってみっかと燃えたんだが
不完全燃焼になっちまった。
865 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 08:59:35 ID:7yV/m/ps0
>>864
俺の所では動いていたよ。
「最新のいれてるはずなんだが」ってのは結構危ない。
SRC安定版フルパッケージ Ver.2.2.26-071126 (8.02MB, 07/11/26 リリース)
で試してみてはどうだろうか?
866 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 13:51:16 ID:JRTy2yy60
Ver.2.2.25でも普通に動くけど>Talkのフィルタ
Talkのフィルタオプションバグは2.2.21で改修されたらしいけど、これは去年だから関係ないかな
867 :
857
:2008/01/14(月) 19:56:38 ID:uFeaz1WE0
ちょ、なんで向こうに貼るんだw
あくまで別シナリオ……
つか、864の人書きにくくなったらごめん。
868 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 21:00:19 ID:OXu6ItKo0
新アナザーに追加された開発が楽しい
前回のクリアデータ引き継ぐと何でも作り放題だし
開発してみるとヘイズルとかネロブリッツとか変なものまである
しかし、ジムカスタムが最終的にはV2になるとはw
869 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/17(木) 22:02:38 ID:9TWluuCw0
ティーア
やっと伏線消化したな
あまりにも待たされすぎたので衝撃展開でも何でもなかったが
870 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/17(木) 23:06:52 ID:/qM3s16Q0
ティーアは次の話で苦悩しつつも殺す
→殺されたヤツの彼女がティーア許せねぇ!
って流れになると予想
使い古された手だから何となく先が読めてしまう
この予想が裏切られる事をひっそりと期待しておく
871 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 01:29:22 ID:G2pcyTjc0
ストーリー自体既に覚えてないや
再プレイしてこよう…
872 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 04:22:33 ID:lv6qKbM+0
無報酬、個人の趣味でやってることだから、ケチつけるのは筋違いでねぼけるな俺
ってことは重々承知なのだけど871みたいな感じになってしまうんだよな、スパン長居と
そしてやりたいやりたいと思いながら放置な作品がけっこうある。
好きゆえに適当に続きをプレイできない時間がない人間の戯言だと思って許してくれ。
873 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 12:51:08 ID:G2pcyTjc0
好きな作品なのに続きが出ない→ストーリー忘れた のコンボが一番痛い
ティーアはまだ戦闘がぬるいからいいけど
これがハードなバランスだった日には
泣き寝入りかチートしか残されてないのがつらいぜ
874 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 17:44:41 ID:BIqUeoPo0
インターミッションにあらすじがあればいいんだけどなぁ
ユーザーの需要は結構ありそうなのにあんまり「あらすじ」ってないよな
875 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 17:49:24 ID:+OPjhG4g0
チートするくらいならeve流し読みすればいいと思うが。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 18:13:16 ID:MGMhXigQ0
>>874
あらすじの…書き方がわからなくて…どう書いていいものか
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 18:17:02 ID:Ln8xEmDA0
どう頑張っても無駄にかっこつけたあらすじか
無駄に長いあらすじになりそうで困る
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 18:27:34 ID:mSbDcqxg0
これまでのマクロス7!
なノリで
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 18:31:24 ID:0RGtiSh60
これまでのあらすじじゃなくて
○話のあらすじみたいにそれぞれ作れば多少は書きやすいかもしれない
…個人的には、だが
880 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 20:27:59 ID:C3ZMQcRU0
あらすじも真面目に作ると結構大変だからなぁ
更新ペースの遅い人ほどそんなもん作ってる暇ないのではなかろうか
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 00:08:16 ID:Pgv0Yo1M0
面倒だと思ってる人が半数。
あらすじなんて作るとネタバレになるでしょ! ゲームやって感想くれよ!
と思ってるのが半数とみた。
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 00:22:05 ID:tF3j51ug0
>>881
待て待て、
>>874
の前提から考えると後者はおかしいだろ
あらすじあるにしろ無いにしろ、一度はちゃんとプレイしてるんだから
883 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 01:12:04 ID:NknRODL+0
ロザリオーの各話粗筋があったけどあれが理想だな
プレイ期間が空いた時よりクリアした直後に読むのが面白い
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 01:19:32 ID:OJFzAwY60
一番プレイヤーに優しいのはIntermissionCommandで「これまでのあらすじ」というコマンドを作ることか
あるいはシナリオフォルダに「あらすじ」フォルダを作ってテキストファイルをぶち込むか
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 05:35:37 ID:XPxeqtUU0
参考になった、ありがとう、後1話ぐらい進めたら辞典導入するから
その時、あらすじも追加してみるぜ
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 19:45:44 ID:eDY5hjl20
世界に捧ぐにあったぞ、これまでのあらすじみたいなの
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/20(日) 15:30:14 ID:5+ag3hKs0
ニルヴァーナ
浮気プレイしてたら全滅ENDになって吹いた
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/20(日) 21:09:14 ID:RwGNbriw0
感想はそこそこ来るけど、あらすじに関しては今まで全く反応ないから
そこまでユーザー需要大きいとは思えないんだけどなぁ……。
元々自己満足で始めたものだから文句は言えないけど。
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/20(日) 21:39:54 ID:hnXzS6co0
有っても目立たないけど、ないとなんとなく不便に思うもの。それがあらすじ。
ただプレイ時間短いシナリオや完結済みのシナリオなら、搭載してなくても誰も気にしないだろうけどね。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/21(月) 21:42:36 ID:g0woRE520
他人のプレイ日記ってあらすじにならないか?
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/22(火) 00:32:32 ID:jlyp2PDo0
鉄ノ月〜くろがねの刃〜
食わず嫌いだったんだが、やってみると面白かったんでレビュー
こういう掘り出し物があるからSRCは止められん
半オリキャラの乙女さん主人公の等身大版権シナリオ
型月の世界観に響鬼を混ぜたような世界で
乙女さん中心にジョジョや舞-HiME、空の境界+αキャラが
妖怪退治をしながらあらやんの悪巧みを阻止しよーって話
戦闘は温めだけどステージによっては敵がガンガン沸くので危険な場合も
源平討魔伝の義経の正体は意外というか、目ん玉飛び出そうになった
そうか、こういうクロスオーバーもアリなんだな
威吹鬼さんはカッコいい
魔界医師メフィストは使い勝手が良過ぎる便利キャラ
欠点としては敵雑魚がワンパターンな事と話の山谷が薄く盛り上がりに欠けるところか
この辺はこれからに期待
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/24(木) 21:05:32 ID:RINzX9Ws0
グランプリに向けてのシナリオ宣伝age
893 :
aIClRJsTN
:2008/01/24(木) 21:42:56 ID:6DwOYgXA0
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894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/24(木) 22:08:20 ID:WhaiKEyU0
↑これ、最近頻繁だなw
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 02:12:51 ID:fJ4VaQi60
>>891
作者つながりでリンと凛プレイしてみたんだが
育てたキャラが抜けて行って俺涙目
改造費返せよぉ……
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 12:06:01 ID:nCycXHsM0
これ作者に言ってみれば? 改善してくれるかもしれないぞ
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 18:18:10 ID:SMWi77260
版権巨大はXtoXやここのMIとか色々と出てきてるが、あんまり話題に上らないな
一寸前ならリーンカーネーションとかがあったんだが、夏に入って行き成り止まったな
あの作者大丈夫だろうか? なんか、オリジナル物も書いてるみたいだが、あっちも止まってるし
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 18:24:41 ID:N3ah34nk0
個人的にはスパロボオルタを推したいな。
隼人VSいとこのみっちゃんを見たときから結構気に入ってる。
Gロボ大戦? アレはスパロボシナリオと言うより
「スパロボを今川監督に作らせたら」シナリオだろうw
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 19:19:42 ID:V+11zbrk0
開発とか解体ができるようになった新アナザーは完全にGジェネになってしまったな。
ギャザービートとかそっち系のだが。
そして追加要素であるヒゲの月光蝶のデタラメな強さにワロタ。
石破天驚拳やツインサテライトキャノンがゴミのようだw
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 20:02:51 ID:SMWi77260
新アナザーは続編作る気かもな
木星帝国やソレスタルビーイング、マリーメイア当りを敵にして
個人的にはこの作者がスパロボ作ったらどう作るか見てみたいが
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 20:54:11 ID:dEblORnQ0
>>897
リンカネはあと5日くらい待つといい事があるかもしれないよ!!
進学してから学校が楽しくてSRCの事頭の中にあんまり無い状態なのかも
心配かけてすみません、頑張ります
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 20:58:40 ID:2B5E87Os0
彼女にフラれるとみるみる筆がすすむヨ!
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 21:02:46 ID:eCoqV/sM0
アナザーの開発は2週目以降のためのシステムだな
1週目は普通にある機体を使ったほうが効率はいい
904 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 21:14:39 ID:V+11zbrk0
クリスやバーニィ使うなら開発したほうがいいけどね
一周目でも結構序盤でZガンダムとか作れるし
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 22:51:53 ID:SMWi77260
>>901
いい事?
更新か凍結の発表かい? 作者さん
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 23:26:01 ID:Idt3aM9I0
ここで弁明する人がたまに来るけど、そういうのは表の活動で示そうよ
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 02:03:08 ID:XMRC6hK20
リンカネの作者のゾルダストームたんは偶に来るよね
此処で謝る前にブログで謝れば良いのに
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 03:14:27 ID:ShoLZCdI0
アナザーは戦闘までスキップ機能があればいいんだがな
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 03:36:52 ID:XMRC6hK20
それじゃあ本家Gジェネかスパロボじゃないかw
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 07:08:46 ID:ShoLZCdI0
>>909
いや、オープニング飛ばせる機能がってこと
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 01:59:51 ID:aIUDU9rI0
ロザリオー最新話
このままクトゥルーな話になるのかね?
ゴンタはオルクより幾分がマシな分カタルシスに欠ける
そして廃棄された前大戦のロザリオーがそのまま残ってると、この辺はお約束だな
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 20:39:25 ID:6eIqmd/g0
スパロボMIスレのシナリオが更新されてたんでプレイ。
キンゲは未見なんだが、カリスのビット攻撃に勝つためにゲイナーからゲームの特訓をうけようとするガロードなど、
ガンダムXと面白くクロスオーバーされてると思う。
作者氏は他にも∀や神無月の巫女、ビッグオーなども出したいと思ってるらしいので、
ターンX対剣神天群雲とか、サテライトランチャーVSビッグオー・ファイナルステージとか期待できるんだろうか。
版権ロボシナリオを書いている未熟者として、これからも色々と見習いながらプレイしていきたい。
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 23:13:42 ID:+zO1kesc0
>>901
にある書き込みからもうあと1時間ほどで、6日になるがゾルダストームたんは大丈夫かな?
それともやっぱり無理でしたをこことブログに投下するかどっちだろ?
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 16:01:05 ID:gCfojw8E0
久々に蒼龍剣Z更新か。ボスがやたら固いので、
インターミッションでの装備の選択を間違えると詰む
全般的に等身大シナリオの更新が遅くなっているな
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 00:47:34 ID:Eel/KdbQ0
>>914
属性の関係でスツーカが普通にボス要員になるとは
話の方は先が読めないなぁ…龍騎組も結構生き残ってるし
916 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 09:40:50 ID:k90dpSWs0
ロザリオーAsh
長かったが読ませる文章なので面白かった
ゴンタかわいいよゴンタ
それはそうと、勝利条件を完全に満たさないまま母艦を脱出させたんだが
そのままゲームオーバーってのは酷くないか
敗北条件満たしてねーよ
917 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 13:31:04 ID:CC5r3//o0
90スレで指定されてた宇宙海賊の挽歌外伝〜過ぎ逝きし日々の残照〜をプレイしてみた。
素晴らしいまでにプレイヤーにストレスを与えるシステムだw
よく考えられてるとは思うけど、戦闘前に能力を使うか使わないかを右クリックで
飛ばせるようにしてほしい。あと、敵のSP使用がうざすぎる。
あと、1話の中で連続して戦闘しすぎ。詰まった場合、またクリアしたはずの
戦闘をプレイしなきゃいけないってのはストレスがたまる。
戦闘では、11話がきつすぎた・・・・・・。
ガンダムとの戦闘で、イベントで強制的に撃破されるは、
その上、イベント戦闘でボスが主人公に攻撃してきて、
そのまま落ちてゲームオーバーなんて事まであるw
むかついたから、デバック攻撃を装備して再スタート。
ポンポンすすめて、一旦終わらせて再スタートしようとしたら、
14話で大量のバグが・・・・・・。海戦ステージでX−MENは存在しません。
と出るんだが、分量が多すぎて何がどうなってるんだかさっぱりわからん。
シナリオ面では、戦争とニュータイプについてかなり細かく書いている。
気になるのは、天剣妃っていうオリキャラの扱いかな?
ニュータイプに対する考え方で、他の版権キャラ・オリキャラ共に
悩みまくってる中で、一人だけ正解を見つけすぎって感じがどうも。
とにもかくにも、シナリオを分割して欲しい。
一つのシナリオの中に、大量に会話・戦闘・分岐が入りすぎてて、
作者自身も管理しきれているとは思えない。
あまりのだるさもあって、最後までプレイしてる人も少ないだろうし、
途中でやめる人が多くて、バグも伝わってないんじゃないだろうか?
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 23:01:34 ID:sjPw5+4U0
あの作者は一度、他の人のシナリオプレイするべきだなw
そこでプレイヤーにストレスを与えないようにする術を学んで欲しい
俺はためにやって、1話で捨てた
アンチジオンもあるが、システム周りで死ぬ
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 00:30:05 ID:a3OebntM0
ケロえもん、もう更新ないのかなー
個人的にはソードマスターヤマト的な展開で一気に完結!
してくれても問題ないんだが。ギャグシナリオだし
920 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 01:24:09 ID:qw5KghaA0
作者がアイコン作家に転向するなら、もう更新しないんじゃないかな?
なんかシナリオより最近はアイコン製作に精を出してるみたいだし
921 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 10:12:00 ID:gq6rF8P+0
いや、シナリオに出す為に作ってるだけだろ?
アイコンスゲェ作ってるなぁと思ったら、
15話で新キャラ50人オーバーででてきて吹いた
多すぎだろ!
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 11:55:49 ID:kzBALMy20
その圧倒的な新キャラ群も、プレイアビリティーを下げまくってる要因だよなぁ。
新キャラだろうが、何だろうが、全員の会話にキャラ名が表示されないから、
なかなかキャラと名前が一致しない。
一話登場してしばらくの間出てこないキャラが再登場したときとか、
誰だっけ、こいつ? って思うことがよくある。
923 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 12:33:12 ID:kzBALMy20
ごめん、下がってるのはプレイアビリティーじゃないや。
日本語でおkをやってしまった。
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 23:19:53 ID:HVKZk/bg0
ここ数日でロザリオー、ラスイグ、リンカネと更新されたんでありがたいわ
3つとも今日と明日でプレイしちまおう
925 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 23:22:37 ID:j2ntky1A0
リンカネあんま覚えてないが、とりあえずやってみれば思い出すか
926 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 00:14:59 ID:gK5clbnE0
Gロボ大戦みたいに2話作って更新して欲しいな、リンカネ
927 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 01:47:40 ID:vErXxH3g0
1eveが長い作風じゃないと2〜3話たまるまで基本的にしないようにしてる。
物足りなさだけ残っちまう。
そのせいで半年放置、話思い出せないの状況によくなる。
すっごい楽しみなやつは、ついやっちゃうけど。
928 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 22:05:44 ID:t9JjWnn20
ロザリオーAsh、なんとなく『弟』に裏切られそうな気がひしひしと
つーか、本当に姉だと思ってんだろうかあの『弟』は
近親相姦ってのもまあありだとは思うけど
929 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 22:38:23 ID:ELKTKR+60
むしろお兄ちゃんがもういつ死んでもおかしくない退場臭をかもし出してるのが
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