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シナリオ感想スレ・フォースインパルス
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/27(金) 17:03:51 ID:ieUKblyA0
>シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。
>あくまで、レビューではなく感想です。
>一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
>プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
>あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。
このフォースはforceではなくfourthです
前スレ
シナリオ感想スレ・サードインパクト
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/
858 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 14:16:21 ID:zou2cwbs0
そうなのか?
ガンダムの世界に鍵キャラがいたら
とか書いてたから敬遠してたが
Kanon最低SSに毒されすぎてたかな……
859 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 16:37:06 ID:6XbmADmQ0
確かに、一見の地雷臭はとんでもないよな。続編もそうだけど
紹介文でかなり損してるぜ。あのニ作品は。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 17:21:45 ID:i25AuM/60
設定厨の気があるガノタにはお勧めできないが…クロス系は大体そうか
そこを割り切れば十分楽しめた。
861 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 18:30:18 ID:agW2AREA0
というよりガノタは富野以外認めないだろう。
御大から公認のお達しが出れば、手の平返してキラの尻すら舐めるさ。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 20:15:17 ID:5n0WzNOc0
まぁ、所詮はギャルゲ参戦だから食いつく人とつかない人が居るで良いんじゃないの?
863 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 22:07:32 ID:FoHGykdQ0
エロゲキャラをメカに乗せる系のシナリオは一時期乱発されていて区別が付かなかった
864 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 04:25:06 ID:w/g5c72Y0
ガンダム外伝Horizon Overの話が出たとこできいてみたいんだが
新作のZのやつエラーはいて動かないのは俺だけかな?
本体もろもろ最新のいれてるはずなんだが
Talk 郁未 フィルタ RGB(100,200,100) 50%
↑みたいなところでエラーでてまともに動かない。
前作やって予想外におもしろかったから、初レビュやってみっかと燃えたんだが
不完全燃焼になっちまった。
865 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 08:59:35 ID:7yV/m/ps0
>>864
俺の所では動いていたよ。
「最新のいれてるはずなんだが」ってのは結構危ない。
SRC安定版フルパッケージ Ver.2.2.26-071126 (8.02MB, 07/11/26 リリース)
で試してみてはどうだろうか?
866 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 13:51:16 ID:JRTy2yy60
Ver.2.2.25でも普通に動くけど>Talkのフィルタ
Talkのフィルタオプションバグは2.2.21で改修されたらしいけど、これは去年だから関係ないかな
867 :
857
:2008/01/14(月) 19:56:38 ID:uFeaz1WE0
ちょ、なんで向こうに貼るんだw
あくまで別シナリオ……
つか、864の人書きにくくなったらごめん。
868 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/15(火) 21:00:19 ID:OXu6ItKo0
新アナザーに追加された開発が楽しい
前回のクリアデータ引き継ぐと何でも作り放題だし
開発してみるとヘイズルとかネロブリッツとか変なものまである
しかし、ジムカスタムが最終的にはV2になるとはw
869 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/17(木) 22:02:38 ID:9TWluuCw0
ティーア
やっと伏線消化したな
あまりにも待たされすぎたので衝撃展開でも何でもなかったが
870 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/17(木) 23:06:52 ID:/qM3s16Q0
ティーアは次の話で苦悩しつつも殺す
→殺されたヤツの彼女がティーア許せねぇ!
って流れになると予想
使い古された手だから何となく先が読めてしまう
この予想が裏切られる事をひっそりと期待しておく
871 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 01:29:22 ID:G2pcyTjc0
ストーリー自体既に覚えてないや
再プレイしてこよう…
872 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 04:22:33 ID:lv6qKbM+0
無報酬、個人の趣味でやってることだから、ケチつけるのは筋違いでねぼけるな俺
ってことは重々承知なのだけど871みたいな感じになってしまうんだよな、スパン長居と
そしてやりたいやりたいと思いながら放置な作品がけっこうある。
好きゆえに適当に続きをプレイできない時間がない人間の戯言だと思って許してくれ。
873 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 12:51:08 ID:G2pcyTjc0
好きな作品なのに続きが出ない→ストーリー忘れた のコンボが一番痛い
ティーアはまだ戦闘がぬるいからいいけど
これがハードなバランスだった日には
泣き寝入りかチートしか残されてないのがつらいぜ
874 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 17:44:41 ID:BIqUeoPo0
インターミッションにあらすじがあればいいんだけどなぁ
ユーザーの需要は結構ありそうなのにあんまり「あらすじ」ってないよな
875 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 17:49:24 ID:+OPjhG4g0
チートするくらいならeve流し読みすればいいと思うが。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 18:13:16 ID:MGMhXigQ0
>>874
あらすじの…書き方がわからなくて…どう書いていいものか
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 18:17:02 ID:Ln8xEmDA0
どう頑張っても無駄にかっこつけたあらすじか
無駄に長いあらすじになりそうで困る
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 18:27:34 ID:mSbDcqxg0
これまでのマクロス7!
なノリで
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 18:31:24 ID:0RGtiSh60
これまでのあらすじじゃなくて
○話のあらすじみたいにそれぞれ作れば多少は書きやすいかもしれない
…個人的には、だが
880 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 20:27:59 ID:C3ZMQcRU0
あらすじも真面目に作ると結構大変だからなぁ
更新ペースの遅い人ほどそんなもん作ってる暇ないのではなかろうか
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 00:08:16 ID:Pgv0Yo1M0
面倒だと思ってる人が半数。
あらすじなんて作るとネタバレになるでしょ! ゲームやって感想くれよ!
と思ってるのが半数とみた。
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 00:22:05 ID:tF3j51ug0
>>881
待て待て、
>>874
の前提から考えると後者はおかしいだろ
あらすじあるにしろ無いにしろ、一度はちゃんとプレイしてるんだから
883 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 01:12:04 ID:NknRODL+0
ロザリオーの各話粗筋があったけどあれが理想だな
プレイ期間が空いた時よりクリアした直後に読むのが面白い
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 01:19:32 ID:OJFzAwY60
一番プレイヤーに優しいのはIntermissionCommandで「これまでのあらすじ」というコマンドを作ることか
あるいはシナリオフォルダに「あらすじ」フォルダを作ってテキストファイルをぶち込むか
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 05:35:37 ID:XPxeqtUU0
参考になった、ありがとう、後1話ぐらい進めたら辞典導入するから
その時、あらすじも追加してみるぜ
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 19:45:44 ID:eDY5hjl20
世界に捧ぐにあったぞ、これまでのあらすじみたいなの
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/20(日) 15:30:14 ID:5+ag3hKs0
ニルヴァーナ
浮気プレイしてたら全滅ENDになって吹いた
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/20(日) 21:09:14 ID:RwGNbriw0
感想はそこそこ来るけど、あらすじに関しては今まで全く反応ないから
そこまでユーザー需要大きいとは思えないんだけどなぁ……。
元々自己満足で始めたものだから文句は言えないけど。
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/20(日) 21:39:54 ID:hnXzS6co0
有っても目立たないけど、ないとなんとなく不便に思うもの。それがあらすじ。
ただプレイ時間短いシナリオや完結済みのシナリオなら、搭載してなくても誰も気にしないだろうけどね。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/21(月) 21:42:36 ID:g0woRE520
他人のプレイ日記ってあらすじにならないか?
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/22(火) 00:32:32 ID:jlyp2PDo0
鉄ノ月〜くろがねの刃〜
食わず嫌いだったんだが、やってみると面白かったんでレビュー
こういう掘り出し物があるからSRCは止められん
半オリキャラの乙女さん主人公の等身大版権シナリオ
型月の世界観に響鬼を混ぜたような世界で
乙女さん中心にジョジョや舞-HiME、空の境界+αキャラが
妖怪退治をしながらあらやんの悪巧みを阻止しよーって話
戦闘は温めだけどステージによっては敵がガンガン沸くので危険な場合も
源平討魔伝の義経の正体は意外というか、目ん玉飛び出そうになった
そうか、こういうクロスオーバーもアリなんだな
威吹鬼さんはカッコいい
魔界医師メフィストは使い勝手が良過ぎる便利キャラ
欠点としては敵雑魚がワンパターンな事と話の山谷が薄く盛り上がりに欠けるところか
この辺はこれからに期待
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/24(木) 21:05:32 ID:RINzX9Ws0
グランプリに向けてのシナリオ宣伝age
893 :
aIClRJsTN
:2008/01/24(木) 21:42:56 ID:6DwOYgXA0
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894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/24(木) 22:08:20 ID:WhaiKEyU0
↑これ、最近頻繁だなw
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 02:12:51 ID:fJ4VaQi60
>>891
作者つながりでリンと凛プレイしてみたんだが
育てたキャラが抜けて行って俺涙目
改造費返せよぉ……
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 12:06:01 ID:nCycXHsM0
これ作者に言ってみれば? 改善してくれるかもしれないぞ
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 18:18:10 ID:SMWi77260
版権巨大はXtoXやここのMIとか色々と出てきてるが、あんまり話題に上らないな
一寸前ならリーンカーネーションとかがあったんだが、夏に入って行き成り止まったな
あの作者大丈夫だろうか? なんか、オリジナル物も書いてるみたいだが、あっちも止まってるし
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 18:24:41 ID:N3ah34nk0
個人的にはスパロボオルタを推したいな。
隼人VSいとこのみっちゃんを見たときから結構気に入ってる。
Gロボ大戦? アレはスパロボシナリオと言うより
「スパロボを今川監督に作らせたら」シナリオだろうw
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 19:19:42 ID:V+11zbrk0
開発とか解体ができるようになった新アナザーは完全にGジェネになってしまったな。
ギャザービートとかそっち系のだが。
そして追加要素であるヒゲの月光蝶のデタラメな強さにワロタ。
石破天驚拳やツインサテライトキャノンがゴミのようだw
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 20:02:51 ID:SMWi77260
新アナザーは続編作る気かもな
木星帝国やソレスタルビーイング、マリーメイア当りを敵にして
個人的にはこの作者がスパロボ作ったらどう作るか見てみたいが
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 20:54:11 ID:dEblORnQ0
>>897
リンカネはあと5日くらい待つといい事があるかもしれないよ!!
進学してから学校が楽しくてSRCの事頭の中にあんまり無い状態なのかも
心配かけてすみません、頑張ります
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 20:58:40 ID:2B5E87Os0
彼女にフラれるとみるみる筆がすすむヨ!
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 21:02:46 ID:eCoqV/sM0
アナザーの開発は2週目以降のためのシステムだな
1週目は普通にある機体を使ったほうが効率はいい
904 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 21:14:39 ID:V+11zbrk0
クリスやバーニィ使うなら開発したほうがいいけどね
一周目でも結構序盤でZガンダムとか作れるし
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 22:51:53 ID:SMWi77260
>>901
いい事?
更新か凍結の発表かい? 作者さん
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/25(金) 23:26:01 ID:Idt3aM9I0
ここで弁明する人がたまに来るけど、そういうのは表の活動で示そうよ
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 02:03:08 ID:XMRC6hK20
リンカネの作者のゾルダストームたんは偶に来るよね
此処で謝る前にブログで謝れば良いのに
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 03:14:27 ID:ShoLZCdI0
アナザーは戦闘までスキップ機能があればいいんだがな
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 03:36:52 ID:XMRC6hK20
それじゃあ本家Gジェネかスパロボじゃないかw
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 07:08:46 ID:ShoLZCdI0
>>909
いや、オープニング飛ばせる機能がってこと
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 01:59:51 ID:aIUDU9rI0
ロザリオー最新話
このままクトゥルーな話になるのかね?
ゴンタはオルクより幾分がマシな分カタルシスに欠ける
そして廃棄された前大戦のロザリオーがそのまま残ってると、この辺はお約束だな
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 20:39:25 ID:6eIqmd/g0
スパロボMIスレのシナリオが更新されてたんでプレイ。
キンゲは未見なんだが、カリスのビット攻撃に勝つためにゲイナーからゲームの特訓をうけようとするガロードなど、
ガンダムXと面白くクロスオーバーされてると思う。
作者氏は他にも∀や神無月の巫女、ビッグオーなども出したいと思ってるらしいので、
ターンX対剣神天群雲とか、サテライトランチャーVSビッグオー・ファイナルステージとか期待できるんだろうか。
版権ロボシナリオを書いている未熟者として、これからも色々と見習いながらプレイしていきたい。
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 23:13:42 ID:+zO1kesc0
>>901
にある書き込みからもうあと1時間ほどで、6日になるがゾルダストームたんは大丈夫かな?
それともやっぱり無理でしたをこことブログに投下するかどっちだろ?
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 16:01:05 ID:gCfojw8E0
久々に蒼龍剣Z更新か。ボスがやたら固いので、
インターミッションでの装備の選択を間違えると詰む
全般的に等身大シナリオの更新が遅くなっているな
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 00:47:34 ID:Eel/KdbQ0
>>914
属性の関係でスツーカが普通にボス要員になるとは
話の方は先が読めないなぁ…龍騎組も結構生き残ってるし
916 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 09:40:50 ID:k90dpSWs0
ロザリオーAsh
長かったが読ませる文章なので面白かった
ゴンタかわいいよゴンタ
それはそうと、勝利条件を完全に満たさないまま母艦を脱出させたんだが
そのままゲームオーバーってのは酷くないか
敗北条件満たしてねーよ
917 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 13:31:04 ID:CC5r3//o0
90スレで指定されてた宇宙海賊の挽歌外伝〜過ぎ逝きし日々の残照〜をプレイしてみた。
素晴らしいまでにプレイヤーにストレスを与えるシステムだw
よく考えられてるとは思うけど、戦闘前に能力を使うか使わないかを右クリックで
飛ばせるようにしてほしい。あと、敵のSP使用がうざすぎる。
あと、1話の中で連続して戦闘しすぎ。詰まった場合、またクリアしたはずの
戦闘をプレイしなきゃいけないってのはストレスがたまる。
戦闘では、11話がきつすぎた・・・・・・。
ガンダムとの戦闘で、イベントで強制的に撃破されるは、
その上、イベント戦闘でボスが主人公に攻撃してきて、
そのまま落ちてゲームオーバーなんて事まであるw
むかついたから、デバック攻撃を装備して再スタート。
ポンポンすすめて、一旦終わらせて再スタートしようとしたら、
14話で大量のバグが・・・・・・。海戦ステージでX−MENは存在しません。
と出るんだが、分量が多すぎて何がどうなってるんだかさっぱりわからん。
シナリオ面では、戦争とニュータイプについてかなり細かく書いている。
気になるのは、天剣妃っていうオリキャラの扱いかな?
ニュータイプに対する考え方で、他の版権キャラ・オリキャラ共に
悩みまくってる中で、一人だけ正解を見つけすぎって感じがどうも。
とにもかくにも、シナリオを分割して欲しい。
一つのシナリオの中に、大量に会話・戦闘・分岐が入りすぎてて、
作者自身も管理しきれているとは思えない。
あまりのだるさもあって、最後までプレイしてる人も少ないだろうし、
途中でやめる人が多くて、バグも伝わってないんじゃないだろうか?
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 23:01:34 ID:sjPw5+4U0
あの作者は一度、他の人のシナリオプレイするべきだなw
そこでプレイヤーにストレスを与えないようにする術を学んで欲しい
俺はためにやって、1話で捨てた
アンチジオンもあるが、システム周りで死ぬ
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 00:30:05 ID:a3OebntM0
ケロえもん、もう更新ないのかなー
個人的にはソードマスターヤマト的な展開で一気に完結!
してくれても問題ないんだが。ギャグシナリオだし
920 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 01:24:09 ID:qw5KghaA0
作者がアイコン作家に転向するなら、もう更新しないんじゃないかな?
なんかシナリオより最近はアイコン製作に精を出してるみたいだし
921 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 10:12:00 ID:gq6rF8P+0
いや、シナリオに出す為に作ってるだけだろ?
アイコンスゲェ作ってるなぁと思ったら、
15話で新キャラ50人オーバーででてきて吹いた
多すぎだろ!
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 11:55:49 ID:kzBALMy20
その圧倒的な新キャラ群も、プレイアビリティーを下げまくってる要因だよなぁ。
新キャラだろうが、何だろうが、全員の会話にキャラ名が表示されないから、
なかなかキャラと名前が一致しない。
一話登場してしばらくの間出てこないキャラが再登場したときとか、
誰だっけ、こいつ? って思うことがよくある。
923 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 12:33:12 ID:kzBALMy20
ごめん、下がってるのはプレイアビリティーじゃないや。
日本語でおkをやってしまった。
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 23:19:53 ID:HVKZk/bg0
ここ数日でロザリオー、ラスイグ、リンカネと更新されたんでありがたいわ
3つとも今日と明日でプレイしちまおう
925 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 23:22:37 ID:j2ntky1A0
リンカネあんま覚えてないが、とりあえずやってみれば思い出すか
926 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 00:14:59 ID:gK5clbnE0
Gロボ大戦みたいに2話作って更新して欲しいな、リンカネ
927 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 01:47:40 ID:vErXxH3g0
1eveが長い作風じゃないと2〜3話たまるまで基本的にしないようにしてる。
物足りなさだけ残っちまう。
そのせいで半年放置、話思い出せないの状況によくなる。
すっごい楽しみなやつは、ついやっちゃうけど。
928 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 22:05:44 ID:t9JjWnn20
ロザリオーAsh、なんとなく『弟』に裏切られそうな気がひしひしと
つーか、本当に姉だと思ってんだろうかあの『弟』は
近親相姦ってのもまあありだとは思うけど
929 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 22:38:23 ID:ELKTKR+60
むしろお兄ちゃんがもういつ死んでもおかしくない退場臭をかもし出してるのが
930 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 23:15:46 ID:gL4RUU8Q0
ラスイグ、クリアは楽なんだがボーナス取るのが難しい。
気力下がってる上に中立増援がバラバラの方向に現れるから初回だと厳しいな。
出撃直後にユニット交代すれば3人は気力100から始められるが。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 01:48:56 ID:9YUWn/BY0
リンカネ最新話やった。
面白くなりそうな種は今回も今までもけっこう撒いてあるんだけど
話の進行はのんびりしてるんだよな。
あとあいかわらず効果音の使い方はうまいと思った
932 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 14:32:26 ID:d7rzTcwA0
新着のシナなんとなく気になったからDLしようとしたら
外伝とか書いてて、なら本編からやるかと思ったら
本編1年更新がなかった。
やる気いっきになくなったw
933 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 21:49:51 ID:zxHSrdVs0
あの作者、活動してるのかしてないのか微妙だな
934 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 12:41:42 ID:ZYlYqPOE0
野望アトラリスのインクルを弄って巨大基準の戦略シミュレーションを作ろうと思ったが
各々のインクルが複雑に絡み合ってるせいで、巨大基準には必要ない「結婚」とかのコマンドを削除したくても
迂闊に削除できないな。俺の野望はあっけなく挫折してしまった
935 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 14:34:58 ID:+SBbkVDE0
結婚を技術提携とかにすればいいんじゃないか
936 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 20:25:00 ID:QzvH345s0
マブラヴキャラ大量投下に疲れて止まってた
SRWALTERNATIVEを久しぶりにやってみた。
三話はザンボット再現。
戦闘中のイベントも交えて街の人々に神ファミリーが嫌われていく
様子がうまくちりばめられてあり、再現度高い。
ザンボットデータは敵のダイアログが凝ってるなあ。
分離メカの弱さや外伝おなじみの援護でギリギリ倒せるボスなどを堪能できた。
マブラヴ連中はキャラ性能はだんだんつかめてきたけど、
あいかわらずユニットグラで識別できないのが痛い。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/11(月) 00:45:04 ID:CimuzNOU0
>>928
いまさらだが弟って本編じゃ兄って呼ばれたキャラのことか?
938 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/11(月) 08:56:26 ID:k83m6LLc0
>>937
あれじゃない? 人間の形をしてない子。
939 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 03:00:11 ID:+dXwzFAY0
ウィンウィンとクラクションみたいな音出す子ですね
940 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 12:11:57 ID:uSOI2dzw0
09スレで指定されてたSRWオルタやってみた。
昔、3話までやってオルタ色が強いのでやめてたんだが結構面白かった。
オルタの話がほんっとうに強いからキャラ、ストーリー知らないと
かなりつらそう。(自分は一応マヴラブはplay済のオルタは内容一応知ってる)
その他参戦作品の時の話は普通にSRWしてるので、最近SRW(商業系、SRC系両方)
を全くやってなかったので熱くなった。
やっぱザンボットの爆弾話は盛り上がり方がすごいな。
ガンダム系等のリアル作品がほぼいないのもなんとなく新鮮。
ユニット的にはオルタ勢でいっぱいいるけどw
ダメ計算式がα外伝の物を使ってるらしいが、そういうのいままで
気にした事なかったので4000近い武器で1000ちょっとの装甲の敵に
微妙なダメージしかでないのはちょっと悲しかった。
オルタの話がちょっと浮いてる感、描写不足感(これ以上増やすとめっさうざそうだが)
もあるがなかなか話としてまとまってると思う。
あ、そうそう作者オリの話が現状でしゃばってないのも高ポイント。
ただ、作者オリロボの旧所属部隊が全滅って話いきなりやられたのは
ちょっとぽかーんだった。
思いつく事適当に書いたので感想スレに投下っと。
941 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 13:25:57 ID:OImAcspg0
感想乙。全体としてはそこそこ纏まってるが、
なんか浮いてる作品があるってのがなんかSRWJにおけるフルメタみたいだなw
942 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 16:17:00 ID:64ARWY+Q0
オルタパートは話が複雑で置いてかれそうになる
やっぱ多少は原作知らんと厳しいか
943 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 19:33:51 ID:nVUICaY+0
原作をまるで知らない人間の戯言。
四話までやった時はさっぱり判らなかったんだが、
五話六話辺りでただのSFとして捉えれば充分だと思った。
訳:いいもん! ハインライン読んでるから意味わかるもん!
944 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 06:17:25 ID:YxwQzrog0
機動戦士ガンダムSEED-DESTINY 〜Rebellion〜
キラ、アスラン、ラクスがある程度まともな行動を取った状態から始まる種死パラレルシナリオ
ヘリオポリス組のその後も少しスポット当てられてるのは好感触
独自のブラストポイントとやらを溜めるとブラストラッシュ必殺技が使用可能
ブラストラッシュは専用カットインありでこれがまた結構なクオリティの高さ
OPイベントでキラが死亡、びっくりの展開だが誰も本当に死んでるとは思ってないだろw
んでサイがアスハの秘書か、護衛は相変わらずザフト側からアスランが出向
それ以外は種死1話に忠実かな、なんかルナマリアが妙に頼れる奴になってるぞw
あれ?ネオが出てきたぞ、たしかこのシナリオだとフラガは生き残ってたハズなんだが
シンがただのヒス馬鹿でなく心情をちゃんと描写されて色々と考えてるのが個人的に高評価
プレイしてみたら面白かったのでレビュー
09スレの
>>291
氏ほど精度は良くないけど
>>291
氏には是非続きをレビューして欲しい
オルタパートはたしかに原作知らないと置いてけぼりかもね
アンリミテッドとオルタやって話の筋が一から分かってないと辛い
945 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 07:42:22 ID:YxwQzrog0
あ、多少オリマンセーな要素があるんで
気になる人は気になるかも
946 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 05:18:58 ID:NjbtL5HE0
あの程度でオリマンセーとか言ってたらオリジナルが出てくるシナリオプレイできねぇ
それよりBraveEdgeのオバさんの死亡フラグの立ちっぷりが異常な件について
947 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 07:01:21 ID:5tbFFErE0
>>946
技術者として超一流で戦闘も超一流さすがにこれはオリマンセーだろう。
クロス作品でオリジナル主人公がぶっ飛んだ性能より、種運命の改変で
オリがここまでの性能誇るとアイタタっておもうぞ、さすがに。
最初は話の必要時以外もガンガン出てくる真田さんかとおもってたら
戦闘にまででてきた。
最後にゃボスとかになりそうでさらに怖いw
944を見てやり始めたのだが、面白いし作者がんばってるっぽいのに
非常に残念だ。
948 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 08:57:19 ID:NjbtL5HE0
たしかに、戦闘にさえ出なけりゃただの便利キャラで終わったかも知れんが
SP60枠でキラばりのスペックだからなぁ
ライダーオンリーとかガンダムオンリーとか
もしくは一作品だけを突き詰めたシナリオは良作多い気がする
特に種系
949 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 14:59:31 ID:clSS19/I0
種は……ある意味で原作補正がかかっているともいえるが
950 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 10:09:06 ID:zOmARQ3k0
>>946
あそこまでいくと、もういっそ絶対死なない気がしてくるなw
前回のフウマ戦で全く懲りていない辺りが何というか……
951 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 17:03:24 ID:GJEwJtGo0
オリだろうと最強キャラであることに説得力があればかまわんよ
とりあえずプレイしてみるか
952 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 14:12:51 ID:WDkJ223I0
ただ、最強キャラを出しちゃうとゲームバランスに悪影響を及ぼして
途端につまらんゲームに成り下がることも多いよな。最強キャラの最強たる所以を見せ付けるために
とんでもない能力にしちゃうと単なる作業ゲーになっちゃうし
逆に控えめな能力だと「この程度で最強気取りm9(^Д^)プギャー!!!!」になっちゃうし
よほどシナリオライターの腕が達者でない限り地雷シナリオと化すのは必至かと
953 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 17:10:26 ID:8+ISAFpc0
飛影という名の資金&経験値泥棒を思い出した。
954 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 17:12:29 ID:A4Di5UJk0
SRCって「最強キャラに資金全額突っ込んで突撃させるのがベストアンサー」
って場合が多いからなシステム上。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 18:10:36 ID:me5I0W7I0
実際無限ダンジョンじゃそれが一番効率いいしな
ブギーが強い強い言われるのも軟弱での無双イメージが強いんだろうし
いや、実際強いんだが
956 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 20:14:09 ID:cbZOsgqk0
それはSRPGの宿命みたいなもんだな
オウガバトルとかもリッチ1部隊で敵殲滅するのがセオリーだし
957 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 20:24:18 ID:WtLR5D2k0
Riotが更新されていたのでプレイしたが、15Bの最後の展開でヒいたのでシンリオ担当者
確かめてみたら案の定……。ラズルダズルの時といい、なんでSRCでわざわざあんな展開
に持って行くかな。
958 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 21:25:50 ID:brYS0Wvc0
俺がいる
こんなことだったらAから始めとけばよかった
リナってキャラ自体好きじゃないし
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