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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    雑談スレッド Part15

    1 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 23:13:39 ID:00NtsHME0
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレッド Part14
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174358465/

    過去ログ
    雑談スレッド Part13
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163131679/
    雑談スレッド Part12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/
    雑談スレッドぱーと11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/
    雑談ぱーと10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
    雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
    雑談スレッド Part8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
    雑談スレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
    雑談スレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/

    696 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 18:25:53 ID:UjZFVUgo0
    シャンゼリオンは神。いろいろな意味で

    697 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 18:28:29 ID:pyPUSIRA0
    ギャラクシーエンジェルの敏樹には感心した

    698 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 19:56:54 ID:S7/SWyC60
    某所のガイキングスレの、当時の大騒ぎっぷりは今でも覚えてるなぁw

    699 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 20:49:31 ID:50VM2bew0
    555は熱烈に支持する人と、毛嫌いする人との温度差が凄いんだよな

    700 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 20:56:08 ID:oYS6ILf60
    555は海堂登場からデルタ登場までなら評価高いだろ
    終盤は(r

    701 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 21:02:36 ID:HGHZwhxM0
    終盤の評価がいい平成ライダーの方が少ないじゃないかw

    702 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 21:05:53 ID:vnyZNWv60
    剣は中盤〜終盤の方が評価いいと思うぜ。序盤がひどすぎ?きこえんなぁ…

    703 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 22:00:29 ID:FZZBZVBA0
    >>702
    たしかに台詞がよく聞こえん

    704 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 22:07:43 ID:b99CXyck0
    感想サイト巡ったってもどの作品かによるしな。

    相変わらずアンチは結構な数いるし、
    メインじゃないときは違う雰囲気で嫌がられるし。
    違う雰囲気は、寧ろ製作側があえてやろうとしてたりするんだが。

    まあ>>685は他人の意見に左右されて
    いつの間にかアンチ化しないようにな。

    705 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 22:19:58 ID:secS3cLY0
    設定やストーリーが一番面白いのは555だと思うな。
    これで終盤さえ良ければ……

    706 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 23:33:18 ID:+R3Jqsmc0
    ライダーに関しては、白倉Pの意向も大きいから一概には言えないんだよねえ。
    龍騎放映中に出た写真集の対談で
    ストーリーの大枠を作るのは白倉って明記されているし、
    詰め込みすぎや設定ぶん投げの部分も白倉の指示らしいし。

    707 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 00:00:40 ID:z7M/tSj+0
    龍騎の終盤は結構好きだったんだが…

    708 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 00:15:10 ID:Pq36KLog0
    ライブ感で序盤で加賀美弟ワーム出しちゃうからな

    709 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 00:26:31 ID:AtDbfrS60
    >>706
    ああ、まとめようとする井上に対して、
    まとめなくていいんですって白倉が言ったってやつか。
    あれ龍騎だったっけ、555な気がしてた。

    710 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 00:39:51 ID:yTfA81Ng0
    >>708
    でまアブトは前半すごく面白かった気がするんだが…

    後半は…

    711 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 03:56:20 ID:E4Dvdxmg0
    >>709
    あ、そのエピソードは555だね。
    龍騎の写真集で明記されてるのは、ストーリーの大枠を作るのが
    プロデューササイドっていうことで、最終行については記載されていない。
    ちょっと書き方が悪かったな。

    アギトの劇場版ムックの巻末対談で白倉は
    「ホテルで泊り込みで共同作業中、朝東映に出勤する前に内容を打ち合わせると
     帰宅時には、アイディアの数が倍になっている」とうれしそうに語っていたので
    井上は特にそういう風に使おうと思ったのかもしれないな。<まとめなくていい発言

    712 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 07:05:07 ID:5bAXhbL20
    リクエスト掲示板のあれ、だれも削除依頼しないな

    713 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 07:10:12 ID:4yiLcf/M0
    リクエスト板のあれは、どこを縦読みすればいいんだ?
    最近のリクエストは激しいのね。

    714 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 10:26:01 ID:CBvTCt1s0
    新着シナリオもなかなかシュールだ。

    715 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 17:56:38 ID:uCDazdTU0
    シュールすぎて本当にこういうタイトルのシナリオかと深読みしちまったぜ

    716 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 18:37:05 ID:sxKTVx6A0
    >>714
    噴いた

    717 :名無しさん(ザコ):2008/02/05(火) 19:01:14 ID:k9seKwoY0
    ttp://www.shinchosha.co.jp/shincho/200309/yu_miri.html

    さすが本職だ。シュールさではこちらにかなうまいw

    718 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 05:31:01 ID:ECZlyRP+0
    また増えててさらにカオスだ

    719 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 11:24:09 ID:PXAW2Bgs0
    >日本で最もポピュラーなローャN足チャートについて紹介します。
    カオスにも程があるわw

    720 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 13:27:59 ID:HQRnYCHY0
    シナリオの新着に変なのまた増えてるな。
    前の消したばかりなのに、けっこう粘着質だw

    721 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 07:00:23 ID:VSI/xSow0
    子供ドレスというシナリオはありそうだよなw<新着

    722 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 08:05:49 ID:fr9+ckX+0
    そろそろ荒らしと偽装したシナリオ投稿があるとワクワクしているおれが

    723 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 10:49:43 ID:wSGuwubg0
    蟲と〜がリリース文一行で722ぽくみえたw
    参戦作品すごいな。
    やってみたいがやる気がおきない。

    724 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 10:54:08 ID:Xy0jr7H+0
    >>723
    >やってみたいがやる気がおきない。

    どっちだよw

    725 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 18:23:41 ID:XlmxGDuc0
    毎日増えるな。スクリプトなんだろうか

    726 :名無しさん(ザコ):2008/02/08(金) 23:56:56 ID:fr9+ckX+0
    また吉宗みたいにわけわからんものになる予感

    727 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 00:21:53 ID:mhHv/lg60
    子供ドレス とか、普通にシナリオ名としてありそうだしなw

    728 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 00:23:27 ID:YbBfB4dI0
    たしかネットからスパムとかの類が全部消えたら何もしなくても回線速度倍になる試算があったような

    729 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 00:39:37 ID:2memCwv60
    最近増えてるエセ新着シナリオは、アク禁にできないのかな。
    新着キター、なんか変なとこってのが続いてて萎えるw

    730 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 04:47:39 ID:Mdy/q6Nw0
    学園作品で適度に話数があって、身内臭がしなくて、作品内で話が完結して
    適度に遊べる作品教えてもらえないかな?
    パロキャラは少々ならokで

    学園ってだけでマイナスのイメージ持つのも幅狭めるかなとおもって
    初めてwiki覗いた。
    キャラ無茶苦茶いるんだな。こんなつくってどうすんだよとw

    希望したような作品がなかったらスルーしてくれ。
    アンチ呼びそうな話題なので

    731 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 08:30:47 ID:aEbY557I0
    マジレスすると、一つとして無い。
    それでもどれか一つというのならば
    楽園監獄あたりが妥当なのではないか。
    完結していたかは覚えていないが。

    732 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 12:45:06 ID:NAC3xpdw0
    >>730
    少年と定規とSRC島やRoad to Lordも楽園監獄も未完だから、
    3年2組からの手紙・姫士組激戦録〜第72樹海掃討戦〜 はどうかな。

    前者は作者氏の初期シナリオということで、所々荒い部分があり、
    後者は短くて好きだけど、版権パロキャラが一部気になるかもしれない。

    733 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 13:52:07 ID:2w7mqBxI0
    楽園は作者が痛いんだよな。
    チャット見て萎えた。

    734 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 14:44:14 ID:f/cGz0dY0
    >>733
    作者乙といわれるかもしれないが、作者氏好きなのでフォローしとく。
    楽園の作者氏とは話す機会があったんだが結構真面目だった。
    チャットはああでもしないと暇潰しにならないと嘆いてたんだが
    何の仕事してるんだろうな。

    735 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 16:36:27 ID:U4/5xQQo0
    >>734
    >暇潰しにならないと嘆いてた

    何を言っているのかわからねーと思うが
    おれも何を言われたのかわからなかった

    736 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 19:11:04 ID:oilKiqHU0
    あと反応ないと続き書かないとか言ってたやん。
    ふざけんな。甘えんな。
    感想もらえなきゃ、もらえるよう努力する。
    それがシナリオ書きの気概ってもんだ。
    あれからこの作者は色眼鏡で見てる。

    737 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 19:21:38 ID:vkx2fbKI0
    自分で色眼鏡言うなよw

    738 :730:2008/02/09(土) 20:10:38 ID:KPf5WDdk0
    ありがとう、名前の出た作品しらべてみて
    自分に合いそうなものやってみるよ。

    >作品内で話が完結して
    学園、作品の設定を外部情報で調べなくても理解できる
    って意味で書いたんだけど勘違いさせたみたい
    おかーさんったら言葉足らずでごめんね、ごめんね



    739 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 22:27:20 ID:2memCwv60
    >>736
    >反応ないと続き書かない
    あれは俺もカチンときた。
    思っていても、絶対に口に出していい言葉じゃない。

    740 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 23:51:19 ID:1tFF/lOo0
    何様って感じだよな。

    741 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 01:18:37 ID:4gG5U4os0
    なんつーか、気概だとか口に出しちゃいけないとか、たかが趣味に多くを求めすぎじゃね?
    …と思って気づいたんだが、「反応ないと書かない」ってタブーなのか?
    「必死だなあ」とは思うけど、そこまで嫌われる行為だとは知らなかった。

    742 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 01:20:02 ID:jtmVGqZg0
    >反応ないと続き書かない
    カチンと来たのが俺だけじゃなかったことに本気で泣きそう。
    ものっそい勢いでムカついたもんだ。あー、スッキリした。

    743 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 01:24:31 ID:8K+TsEG20
    別に腹を立てることでもあるまーに

    744 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 01:28:30 ID:RTtVipII0
    ドッチモドッチー

    745 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 01:29:40 ID:AVRyza1E0
    シナリオを作る人と
    シナリオをプレイする人がいて成り立つものだから
    一方的に突き放されるとなんだかなあって気分になるんですよ
    個人的には腹を立てるよりは「そんなこと言われてもなあ」って気分になるが

    746 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 01:42:43 ID:AVRyza1E0
    連レスごめんよ
    >>741
    考えてみたんだけど、この発言って
    要はプレイしてる人のせいにしてるように見えるんじゃないかな
    たかが趣味なんだから続けるもやめるも本人の自由なんだけど、
    その理由をわざわざ人のせいだと宣言するなということかと

    747 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 08:05:18 ID:pbW92tWg0
    前後の文脈やどういうノリで会話してたかも見ないとなんとも

    748 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 09:14:54 ID:3zXObwdo0
    どういう状況で発言したのかは知らないけど、気持ちはすごく分かるんだよ。
    ホント反応無いと辛いよ?

    749 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 09:59:32 ID:pFtFZU6o0
    実際として何の反応もないのにやる気が保てるわけがないのは当然だしな

    750 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 10:07:26 ID:OqC3r2Kw0
    でもやる気が出ない原因を、顔の見えないプレイヤーに押し付けるのは感心しない

    751 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 16:11:00 ID:H8H2g5o60
    リリース文に書いてたんだよ。

    感想の一つももらえないものを続ける気にならんというのはわかるし、
    「反響があれば続くかもしれません」だったら
    当たりも柔らかかったんじゃないだろうかとか

    752 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 16:13:47 ID:Us2urBGw0
    まあ、「反応ないなら続き書いてやらないよwww」なんて時点でそんなの放置でいいさ。
    どうせそんなご立派なものでもないんでしょう?

    753 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 17:46:53 ID:Q6M1mmZo0
    いい加減鬱陶しいから続きはこっちでやれ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160624267/

    754 :741:2008/02/10(日) 23:38:39 ID:4gG5U4os0
    >>746
    なるほど、確かにそういう見方も出来るな。
    今度短編でシナリオ書こうと思って「反響があれば完結後の続き書きます」
    みたいなことやろうと思ってたから参考になった。ありがとう。

    755 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 17:52:02 ID:WRe9ar5o0
    >>754
    完結後に、反響があれば続編作るって宣言するのは問題ないよ。

    上の痛い人とは事情が違う。

    756 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 20:52:41 ID:p2LFYasY0
    さて、けっきょく移植はAだったわけだが…

    757 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:06:04 ID:2qqNBQxQ0
    別にAでもえーんでない?

    758 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:09:02 ID:R0ZQ1gB60
    えーー

    759 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 22:42:33 ID:1U8hc8UU0
    >>757-758
    えーかげんにせーよ

    760 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 23:33:39 ID:+TRLW1m60
    >>759
    えーことでも言ったつもりか?

    761 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 00:59:22 ID:81OyzamM0
    えーんえーん
    怖いおっちゃんがおこるよー

    762 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 01:28:17 ID:FNhMaqbA0
    だれがうめぇーこといえと

    763 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 06:04:17 ID:YAs6TYxs0
    えーっと…

    764 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 14:51:40 ID:nDu1PdkA0
    えーんえんとこんなこと、続けるつもりかい?

    765 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 17:28:44 ID:chx2h01Y0
    えーらいこっちゃ



    さて、ちょっと真面目な話題を振ってみる。
    質問スレの、Flashについての解答で

    >Flashへの取り込みは、「アイコンの加工」にあたる。

    ってあったが、いくらFlash機能があってもアイコン素材等をFlashで使用する事が
    改変行為と同列扱いだと、全素材自作でもない限りシナリオで実装するのは辛くないか?
    これじゃあ「Flashは使うな」って言ってるようなもんだと思うんだが。

    GSCもFlashでの使用を考慮した規約の改革が必要なんでない?
    凄いカオスな事になりそうだが。

    swfに直接取り込まずに画像を使用する方法があれば楽なんだが。

    766 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 18:05:52 ID:nGaA5NmE0
    プレイ画面のスクショを演出に使ったりするのと変わらないような気がするんだが。
    そっちもアウトなのか?

    767 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 18:39:55 ID:ElTlYPX+0
    どう頑張ってもプロローグとエピローグの会話が短くなってしまうのですが、
    プレイする側としては、これは許せる事ですか?

    768 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 18:42:21 ID:hZ0PD4yA0
    GSCで質問がてらに問題提起したらどうだろうか?
    ここでいってるだけでは、解決しないだろうし

    769 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 18:54:15 ID:nGaA5NmE0
    >>767
    俺としてはそちらのほうが好ましい。
    戦闘に入るまでに何十Kbとかしんどいんですよもう

    770 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 19:27:46 ID:SsxQd+bo0
    >>767
    あんまり会話でグダグダされてもうざったいし、言いたいこととかがちゃんと伝わってるなら短い方がいいんじゃない?

    771 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 20:12:40 ID:AFJLFkKg0
    >>767

    他も言ってるけど少し短いかな?って、思うくらいでいいと思う。
    むしろ長すぎると作者自身が引っ込み付かなくなるよ。
    あーでもない、こーでもないって。

    772 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 21:46:05 ID:29UNJYs60
    >>767
    シナリオ展開………物語の回し方に焦点が向く私だと、
    変に端折って短くするよりは、ある程度はしっかりやって欲しいと思う。
    ただ、SRCの会話ウィンドは長文は無理がある仕様だから、
    PaintString何かつかって、登場人物の思考部分や、
    説明文などはMAPウィンドに表示させた方がイイかもしれん。
    ………たしか、フリー配布でヴィジュアルノベルぽく表示させる、
    イベントラベル無かったけ?

    シナリオの内容次第では、769氏や770氏や771氏と同意見もある。
    シナリオ展開より戦闘メインのシナリオなら、
    この辺りは簡素でも問題無いと思う。

    773 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 21:59:08 ID:CwBN/o+Y0
    >>767
    短い方が好きかな。
    三日なり一週間なり置いてから読み返して、
    描写不足を感じたら改めて足すぐらいでちょうどいいと思う。
    会話が長ければ物語重視になるってわけでもないしね。
    内容の方が大事。

    774 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 21:59:19 ID:FBdGWojc0
    >>767
    途中でめんどくなって右クリする俺がいる

    775 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 22:21:15 ID:ZvSnXIgU0
    >>767
    必須情報すっ飛ばしてたらNG、そうでなければOK。

    776 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 23:05:44 ID:FhqC7gsI0
    >>767
    話の長い短いはあんまり左右されないと思うよ。結局は中身だから好きに書けばいい。
    まぁ、俺も昔失敗したクチだから上手いことは言えない。こういうのは長く続けて学ぶものだ。

    777 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 01:32:14 ID:4cZ4pc2I0
    なんかさっき「この板はディスカッションモードです」とかいう
    規制をくらったんだがなんだそりゃ

    778 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 02:03:56 ID:ILQyiApQ0
    オマエはディスカッションする上では
    糞の役にも立たないからこっち来るな。

    779 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 02:11:45 ID:4cZ4pc2I0
    >ハンドルパスワードを持っている場合のみ、投稿が可能になるモードです。
    >公開議論など、決まったメンバーで討論したい場合に便利です。

    か。
    またどっかおかしくなってきてんのかね井戸端

    780 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 04:16:14 ID:0RoIGBdk0
    >>766
    立派な改変行為。
    どう見てもアウト。

    781 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 04:25:12 ID:471v90vE0
    そういう演出のあるシナリオどっかあったよね

    782 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 10:21:44 ID:jofF4iWM0
    >>767
    短い方が好きっぽい意見の方が多そうなので、長い方が好きな意見も
    個人的には、話内容7戦闘3ぐらいで楽しむので、システムがシンプルな
    作品だとあんまり楽しめない。
    でもまぁ、話短くても魅力的な作品は沢山あるので短くてもいいんじゃね
    と日和見な結論にしてみる。


    783 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 12:22:36 ID:9rCcR3cI0
    どうでもいいが
    ほっかほっか亭がほっともっと亭になるらしいのだが

    略すとほか弁がほも弁になる…

    784 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 13:45:08 ID:zyDGccmI0
    腹の中がパンパンだぜ

    785 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 16:02:03 ID:F2XO4Itw0
    略し方を継承するならほと弁じゃないのか。
    どっちにしろ問題アリだがな女陰弁……

    786 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 16:04:04 ID:YCC2ujpE0
    男のナントカ弁当みたいな名前のものは廃止した方がいいな

    787 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 19:22:58 ID:Rh0Dg9So0
    散々2ちゃんだけじゃなく、一般的にも言われてることのような
    名前会議の時に、何か疑問は出なかったのか

    788 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 19:27:41 ID:F/St0w9c0
    ほっかほっか亭全体がほm(ryになるんじゃなくて、ほっかほっか亭のグループから
    離脱したのがほm(rになるんじゃなかったっけ?
    んでほっかほっか亭がこの名称差し止め請求してるらしい。

    789 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 22:15:23 ID:0zFxR1nw0
    つーかほっと弁でいいだろw

    790 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 22:39:12 ID:HoAGwKSM0
    >>789
    HOT便とな

    791 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 22:45:02 ID:9rCcR3cI0
    >>789
    ほと弁はやばいよw

    792 :名無しさん(ザコ):2008/02/14(木) 10:09:34 ID:heL+Dw060
    もと弁で…

    793 :名無しさん(ザコ):2008/02/14(木) 12:37:08 ID:0cVZ+2e+0
    >>792
    元、弁当とな。

    794 :名無しさん(ザコ):2008/02/14(木) 15:20:33 ID:WOISgIVs0
    そもそもベンという音の時点で危うい

    795 :名無しさん(ザコ):2008/02/14(木) 18:53:07 ID:Myisa+QQ0
    流れをぶったぎってちょっと思ったんだが
    ふつう、漫画家の代表作ってどういう基準で決まるんだろう

    アニメ化とかしてたら、それが代表作になるんだろうか
    それとも、連載期間の長さなんだろうか

    克・亜樹はふたりエッチ? にわのまことはデルトラクエスト?

    796 :名無しさん(ザコ):2008/02/14(木) 19:20:20 ID:NAE20kYY0
    売り上げまたは作品の知名度かなぁ。
    にわのまことは黄金期のジャンプである程度長期連載だった「THEモモタロウ」の
    方が世間的な知名度は高いだろうなと思う。
    克・亜樹は単行本の売上累計から見るに「ふたりエッチ」になりそうな。

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