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雑談スレッド Part15
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 23:13:39 ID:00NtsHME0
スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。
前スレ
雑談スレッド Part14
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174358465/
過去ログ
雑談スレッド Part13
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163131679/
雑談スレッド Part12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/
雑談スレッドぱーと11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/
雑談ぱーと10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
雑談スレッド Part8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
雑談スレッド Part7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
雑談スレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/
745 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 01:29:40 ID:AVRyza1E0
シナリオを作る人と
シナリオをプレイする人がいて成り立つものだから
一方的に突き放されるとなんだかなあって気分になるんですよ
個人的には腹を立てるよりは「そんなこと言われてもなあ」って気分になるが
746 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 01:42:43 ID:AVRyza1E0
連レスごめんよ
>>741
考えてみたんだけど、この発言って
要はプレイしてる人のせいにしてるように見えるんじゃないかな
たかが趣味なんだから続けるもやめるも本人の自由なんだけど、
その理由をわざわざ人のせいだと宣言するなということかと
747 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 08:05:18 ID:pbW92tWg0
前後の文脈やどういうノリで会話してたかも見ないとなんとも
748 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 09:14:54 ID:3zXObwdo0
どういう状況で発言したのかは知らないけど、気持ちはすごく分かるんだよ。
ホント反応無いと辛いよ?
749 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 09:59:32 ID:pFtFZU6o0
実際として何の反応もないのにやる気が保てるわけがないのは当然だしな
750 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 10:07:26 ID:OqC3r2Kw0
でもやる気が出ない原因を、顔の見えないプレイヤーに押し付けるのは感心しない
751 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 16:11:00 ID:H8H2g5o60
リリース文に書いてたんだよ。
感想の一つももらえないものを続ける気にならんというのはわかるし、
「反響があれば続くかもしれません」だったら
当たりも柔らかかったんじゃないだろうかとか
752 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 16:13:47 ID:Us2urBGw0
まあ、「反応ないなら続き書いてやらないよwww」なんて時点でそんなの放置でいいさ。
どうせそんなご立派なものでもないんでしょう?
753 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 17:46:53 ID:Q6M1mmZo0
いい加減鬱陶しいから続きはこっちでやれ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160624267/
754 :
741
:2008/02/10(日) 23:38:39 ID:4gG5U4os0
>>746
なるほど、確かにそういう見方も出来るな。
今度短編でシナリオ書こうと思って「反響があれば完結後の続き書きます」
みたいなことやろうと思ってたから参考になった。ありがとう。
755 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/11(月) 17:52:02 ID:WRe9ar5o0
>>754
完結後に、反響があれば続編作るって宣言するのは問題ないよ。
上の痛い人とは事情が違う。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/11(月) 20:52:41 ID:p2LFYasY0
さて、けっきょく移植はAだったわけだが…
757 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/11(月) 22:06:04 ID:2qqNBQxQ0
別にAでもえーんでない?
758 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/11(月) 22:09:02 ID:R0ZQ1gB60
えーー
759 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/11(月) 22:42:33 ID:1U8hc8UU0
>>757-758
えーかげんにせーよ
760 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/11(月) 23:33:39 ID:+TRLW1m60
>>759
えーことでも言ったつもりか?
761 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 00:59:22 ID:81OyzamM0
えーんえーん
怖いおっちゃんがおこるよー
762 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 01:28:17 ID:FNhMaqbA0
だれがうめぇーこといえと
763 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 06:04:17 ID:YAs6TYxs0
えーっと…
764 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 14:51:40 ID:nDu1PdkA0
えーんえんとこんなこと、続けるつもりかい?
765 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 17:28:44 ID:chx2h01Y0
えーらいこっちゃ
さて、ちょっと真面目な話題を振ってみる。
質問スレの、Flashについての解答で
>Flashへの取り込みは、「アイコンの加工」にあたる。
ってあったが、いくらFlash機能があってもアイコン素材等をFlashで使用する事が
改変行為と同列扱いだと、全素材自作でもない限りシナリオで実装するのは辛くないか?
これじゃあ「Flashは使うな」って言ってるようなもんだと思うんだが。
GSCもFlashでの使用を考慮した規約の改革が必要なんでない?
凄いカオスな事になりそうだが。
swfに直接取り込まずに画像を使用する方法があれば楽なんだが。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 18:05:52 ID:nGaA5NmE0
プレイ画面のスクショを演出に使ったりするのと変わらないような気がするんだが。
そっちもアウトなのか?
767 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 18:39:55 ID:ElTlYPX+0
どう頑張ってもプロローグとエピローグの会話が短くなってしまうのですが、
プレイする側としては、これは許せる事ですか?
768 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 18:42:21 ID:hZ0PD4yA0
GSCで質問がてらに問題提起したらどうだろうか?
ここでいってるだけでは、解決しないだろうし
769 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 18:54:15 ID:nGaA5NmE0
>>767
俺としてはそちらのほうが好ましい。
戦闘に入るまでに何十Kbとかしんどいんですよもう
770 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 19:27:46 ID:SsxQd+bo0
>>767
あんまり会話でグダグダされてもうざったいし、言いたいこととかがちゃんと伝わってるなら短い方がいいんじゃない?
771 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 20:12:40 ID:AFJLFkKg0
>>767
他も言ってるけど少し短いかな?って、思うくらいでいいと思う。
むしろ長すぎると作者自身が引っ込み付かなくなるよ。
あーでもない、こーでもないって。
772 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 21:46:05 ID:29UNJYs60
>>767
シナリオ展開………物語の回し方に焦点が向く私だと、
変に端折って短くするよりは、ある程度はしっかりやって欲しいと思う。
ただ、SRCの会話ウィンドは長文は無理がある仕様だから、
PaintString何かつかって、登場人物の思考部分や、
説明文などはMAPウィンドに表示させた方がイイかもしれん。
………たしか、フリー配布でヴィジュアルノベルぽく表示させる、
イベントラベル無かったけ?
シナリオの内容次第では、769氏や770氏や771氏と同意見もある。
シナリオ展開より戦闘メインのシナリオなら、
この辺りは簡素でも問題無いと思う。
773 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 21:59:08 ID:CwBN/o+Y0
>>767
短い方が好きかな。
三日なり一週間なり置いてから読み返して、
描写不足を感じたら改めて足すぐらいでちょうどいいと思う。
会話が長ければ物語重視になるってわけでもないしね。
内容の方が大事。
774 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 21:59:19 ID:FBdGWojc0
>>767
途中でめんどくなって右クリする俺がいる
775 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 22:21:15 ID:ZvSnXIgU0
>>767
必須情報すっ飛ばしてたらNG、そうでなければOK。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 23:05:44 ID:FhqC7gsI0
>>767
話の長い短いはあんまり左右されないと思うよ。結局は中身だから好きに書けばいい。
まぁ、俺も昔失敗したクチだから上手いことは言えない。こういうのは長く続けて学ぶものだ。
777 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 01:32:14 ID:4cZ4pc2I0
なんかさっき「この板はディスカッションモードです」とかいう
規制をくらったんだがなんだそりゃ
778 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 02:03:56 ID:ILQyiApQ0
オマエはディスカッションする上では
糞の役にも立たないからこっち来るな。
779 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 02:11:45 ID:4cZ4pc2I0
>ハンドルパスワードを持っている場合のみ、投稿が可能になるモードです。
>公開議論など、決まったメンバーで討論したい場合に便利です。
か。
またどっかおかしくなってきてんのかね井戸端
780 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 04:16:14 ID:0RoIGBdk0
>>766
立派な改変行為。
どう見てもアウト。
781 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 04:25:12 ID:471v90vE0
そういう演出のあるシナリオどっかあったよね
782 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 10:21:44 ID:jofF4iWM0
>>767
短い方が好きっぽい意見の方が多そうなので、長い方が好きな意見も
個人的には、話内容7戦闘3ぐらいで楽しむので、システムがシンプルな
作品だとあんまり楽しめない。
でもまぁ、話短くても魅力的な作品は沢山あるので短くてもいいんじゃね
と日和見な結論にしてみる。
783 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 12:22:36 ID:9rCcR3cI0
どうでもいいが
ほっかほっか亭がほっともっと亭になるらしいのだが
略すとほか弁がほも弁になる…
784 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 13:45:08 ID:zyDGccmI0
腹の中がパンパンだぜ
785 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 16:02:03 ID:F2XO4Itw0
略し方を継承するならほと弁じゃないのか。
どっちにしろ問題アリだがな女陰弁……
786 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 16:04:04 ID:YCC2ujpE0
男のナントカ弁当みたいな名前のものは廃止した方がいいな
787 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 19:22:58 ID:Rh0Dg9So0
散々2ちゃんだけじゃなく、一般的にも言われてることのような
名前会議の時に、何か疑問は出なかったのか
788 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 19:27:41 ID:F/St0w9c0
ほっかほっか亭全体がほm(ryになるんじゃなくて、ほっかほっか亭のグループから
離脱したのがほm(rになるんじゃなかったっけ?
んでほっかほっか亭がこの名称差し止め請求してるらしい。
789 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 22:15:23 ID:0zFxR1nw0
つーかほっと弁でいいだろw
790 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 22:39:12 ID:HoAGwKSM0
>>789
HOT便とな
791 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 22:45:02 ID:9rCcR3cI0
>>789
ほと弁はやばいよw
792 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 10:09:34 ID:heL+Dw060
もと弁で…
793 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 12:37:08 ID:0cVZ+2e+0
>>792
元、弁当とな。
794 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 15:20:33 ID:WOISgIVs0
そもそもベンという音の時点で危うい
795 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 18:53:07 ID:Myisa+QQ0
流れをぶったぎってちょっと思ったんだが
ふつう、漫画家の代表作ってどういう基準で決まるんだろう
アニメ化とかしてたら、それが代表作になるんだろうか
それとも、連載期間の長さなんだろうか
克・亜樹はふたりエッチ? にわのまことはデルトラクエスト?
796 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 19:20:20 ID:NAE20kYY0
売り上げまたは作品の知名度かなぁ。
にわのまことは黄金期のジャンプである程度長期連載だった「THEモモタロウ」の
方が世間的な知名度は高いだろうなと思う。
克・亜樹は単行本の売上累計から見るに「ふたりエッチ」になりそうな。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 20:05:43 ID:KuFzeXn20
紹介される時期に連載している作品は選ばれやすくなるだろ
だから今はデルトラクエストのにわのさんで間違いない
798 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 20:30:17 ID:Myisa+QQ0
自分でデルトラと書いておいてなんだが
今やにわのまことはエロ漫画家としてのゲスト招集も少なくないんだよな
でも、デルトラのおかげでまだ少年漫画家の肩書は消えない
黒岩よしひろはもうその肩書は使えないだろうなあ
>>797
の説で行くと西川秀明の代表作は職業殺し屋なんだろうか
799 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 20:30:46 ID:WXVMSt2o0
高橋留美子と聞いて、うる星、めぞん、らんま、犬夜叉のどれを思い浮かべる
かで、世代がわかる……と、思ったが、無駄に長いな、犬夜叉
800 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 20:37:27 ID:Myisa+QQ0
>>799
めぞん一刻はそもそも、コミック時の掲載誌が違うから、並列にはできんと思う
当時うる星がおわって、めぞん一刻はじまったけど、幼少のみぎり
どんな話かさっぱり理解できなかった記憶がある
801 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 20:40:40 ID:NAE20kYY0
黒岩よしひろに限らずエロの方に流れた人って結構多いよねぇ。
あろひろしも一時はエロ描いてたし真鍋譲治はもうすっかりエロ漫画家。
逆にエロからメジャーになった人も多いけど。
あずまきよひことか大暮維人とかパンプキンシザースの人とか。
802 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 20:44:21 ID:Myisa+QQ0
>>801
むしろ後者の方が多いのではとも、思う
今はともかく、エロ漫画はアングラかつデビューしやすかっただろうし
803 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 20:47:26 ID:GqKwG/UE0
ガイバーの人とかナーガスの人とかか
後者はエロに戻っていってしまったが
804 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 20:54:25 ID:IZXN8w3M0
エロにいったり、同人に集中したり、アニメ製作に参加してみたり
人によって色々だからな
同人ゴロに成り下がって各方面から恨みをかってる奴なんかもいるし
805 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 20:55:58 ID:Myisa+QQ0
ガイバーの人のすごいところは、
わざわざ前のペンネームを使ってゼオライマー商業誌で完結させたこと
806 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 21:15:11 ID:Y8CjUN460
>>804
松浦まさふみのことかw
807 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 21:46:11 ID:5g1WIL2U0
>>801
西成岩男は別にエロで名を成したわけではないだろ。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 21:47:59 ID:5g1WIL2U0
赤Marlなんかはエロ描いてた時から成功すると太鼓判押されてたな。
809 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 22:29:03 ID:NAE20kYY0
あずまきよひこもエロ漫画時代は全然ぱっとしなかったからな。
名前が売れ出したのはAIC作品の公式パロ作家になって以降だし。
810 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 23:51:36 ID:E704t7KU0
介錯も売れない作家と言われ続けていたな。
赤Marlもそうだけど、同人からだと売れるまで10年超かかってる。
811 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 00:35:57 ID:x+BPAi0M0
エロ原画家から某角川系月刊誌の看板漫画家になった影崎由那も
成り上がったと見て良いのかな?
812 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 02:12:44 ID:Fq0e17Is0
おちよしひこがエロ漫画描き始めたのには衝撃を受けた
813 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 08:19:29 ID:HBkBtmUY0
増田晴彦のホームページの自己紹介の自虐ぶりは涙なしでは読めない
ペンネームの使い分けの潔さも
814 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 09:32:33 ID:lkvHo59Y0
OKAMAがびっくりするくらい売れている反面ヒコロウはパンすら食えない日も
815 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 10:14:30 ID:7j7yYVQw0
デザイナーとして名を馳せていると収入違うのかな、やっぱ。
いずなや新貝田は漫画はパッとしないけど、それなりのバリューあるしなあ。
816 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 16:37:34 ID:EopISvMk0
見田竜介(ドラゴンハーフの人)もエロに走った
817 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 17:16:36 ID:Yaye31Gw0
見田竜介はエロで需要あるのか?
絵にクセがありすぎる
キャプチュード辺りは好きだったんだが
黒髪のキャプチュードデータねぇなぁ
818 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 17:26:42 ID:KER9S8x+0
つーかドラゴンハーフと同時期かそれより前からからエロゲンガー
819 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 18:36:12 ID:xZfvppOI0
>>814
どうかんがえてもOKAMAの方が格上だと思うんだが…
820 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 19:41:00 ID:8Wc3yUYU0
>>819
同人で道満晴明とG−ヒコロウの手伝いとかしてたんじゃなかったっけ<OKAMA
先輩後輩から考えると彼のほうがだいぶ後のほうのはず
まあ、こればかりは運がよかったとしか言えないような
821 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 19:43:49 ID:gI5rGq0E0
ヒコロウ氏に関しては、あの勢いの良さが売りだったけど次から次に乗る船(連載誌)が
沈没していったのがなー。
それに呼応して作品内容もどんどんアレな方向に沈んでいってたのも。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 19:47:47 ID:z4/wKzyU0
美川べるののギャグでヒコロウ風のがあると切なくなる。
いいもん持ってるんだがなー
823 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 00:59:28 ID:quS9l7jo0
メガキューブにオルロック、シャーボも勿論買ったが、ゾンビだけ手にはいらねえ
どうでもいいが、ヒコロウ見てブロスって神雑誌だったなあと思った
824 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 02:50:24 ID:DoFD/+6E0
パラサイトイブかなんかのマンガも狂ってたような
あとなぜかカラーのゲッターロボが
825 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 11:47:57 ID:5US+jaHM0
ブロスといえば武蔵伝とジバクくんの俺は変人
826 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 12:34:53 ID:quS9l7jo0
ふなたフィッシュグラップと越智の漫画とヒコロウの漫画が異様に印象に残っている
というかブロスの単行本買いあさってるわ。今見るとダンテは微妙
827 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 17:01:21 ID:NJKWyGLM0
ふと「アイコン無いキャラで面白いシナリオ書いてみせてアイコン投稿してもらうリレー」
というのを考えた
828 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 17:41:57 ID:ZKvt7UC+0
良し、原作知ってるキャラが活躍したら描いてみよう…オタの割りにあまり守備範囲広くないがorz
829 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 18:08:32 ID:ZLmrZ6/Q0
私的には、ギガンティック・フォーミュラと
YAT安心宇宙旅行のアイコンが欲しいかなぁ。
YATは勿論、ギガンティック・フォーミュラも面白いと思うんだ。
例えガンダムファイトだとしても。
830 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 18:09:27 ID:S1wSuCbU0
まず等身か巨大かを決めようか
831 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 18:12:29 ID:5US+jaHM0
巨大でアイコンがないとなるとメジャーキャラはほぼ使えないぜ
832 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 18:12:55 ID:S0ABjFiM0
面白そう。知ってる原作なら描くかも。
833 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 18:18:04 ID:S1wSuCbU0
あー、確かにロボダンにかたっぱしからほりこんでみると
主役はほとんどP・Uともに埋まってるな……
レッドバロンとか巨大特撮とかマンガオンリー作品とかそれくらいになるか
834 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 18:48:59 ID:Fo2WT3xc0
じゃあ、小説オンリーで公式イラストすらないやつだけで作るとか
835 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 19:06:22 ID:NCqmsPLc0
それ補完するほうも辛いというか、ただのアイコン欠けリレーになる危険性大だろ。
836 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 19:15:01 ID:S1wSuCbU0
等身が無難か
837 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 19:15:42 ID:FSLn65460
むしろアイコン作家が描いたアイコンのキャラ一名を必ず活躍(もしくは登場?)させる
リレーとかの方が、危険性は防げるな。
描いても使われないかも、と思われているキャラって結構いると思うし。
838 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 19:16:13 ID:5US+jaHM0
等身ならそこそこメジャーではあるけどデータもアイコンも無い作品はありそう
839 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 19:32:25 ID:vrvIlP5Y0
そりゃおまえ、セーラームーンだろ
840 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 19:40:11 ID:S1wSuCbU0
データ作者のぴすけ氏がアイコンも描いてるけど
自シナリオ専用で投稿も個人配布もされてないんだよな
841 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 20:11:00 ID:GvW6FYxU0
影慶氏も描いてたんだけどSRC撤退時にアイコンも全部自サイトから削除しちゃったんだよね<セーラームーン
だから敵だけは多いのに味方のアイコンが無いという事態に。
842 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 20:59:52 ID:7xvERkws0
なんで撤退する時にアイコンとか消すんだろうね?
せめてどこかに投稿してほしいわ
843 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 21:01:46 ID:GvW6FYxU0
>>842
あの人はSRCコミュニティに嫌気が差してたみたいだし、何も残したくなかったんじゃないかと。
ラブひなのアイコンとか描いてた人もそんな感じだったなぁ…
844 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 21:30:14 ID:B8zxvw320
しかし、素材絡みの問題は難しいね。需要側と供給側の理屈が相反して、
需要側「なんでそんな事で削除するんだ。皆の都合を考えないなんてひどくね?」
供給側「残したく無い物を引き上げる権利も無いってか? 俺は
お前らの都合のいい道具じゃないんだぞ。ひどい連中だな」
なんて風になる事がこれまでどれだけあった事か
845 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 21:31:18 ID:okwsB47k0
飽きたとか打ち込めなくなったって人は残していくだろうけど
嫌気が差した、もう関わりたくないって人は全部消すでしょ
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