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雑談スレッド Part15
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 23:13:39 ID:00NtsHME0
スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。
前スレ
雑談スレッド Part14
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174358465/
過去ログ
雑談スレッド Part13
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163131679/
雑談スレッド Part12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/
雑談スレッドぱーと11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/
雑談ぱーと10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
雑談スレッド Part8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
雑談スレッド Part7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
雑談スレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 06:16:47 ID:sxDYg3aE0
面白いシナリオに欠けアイコンまたは下手な作者自炊アイコンとかがあれば何とかしようとする。
だから、面白いシナリオを作って欲しい。そんだけ。
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 06:28:57 ID:PTNnsP8A0
供給側に求められるものはリク厨に対するスルー耐性ってことかなあ
少数の変なのに絡まれて他全てを悪く思うなんて事にならないように
俺も気を強く持とうと思ったよ・・・まだ、そこまで腕がないけど
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 08:54:07 ID:yFfwppyU0
そろそろ話題変えようか…
なんかプリキュア、作画エロくなってね?w
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 08:59:27 ID:+5Hw7kmE0
あなたの心がエロくなったのですよ
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 09:46:29 ID:21s4KAAY0
ttp://blog-imgs-1.fc2.com/u/r/a/urasoku/vip381237.jpg
最近のは全然みていないんだが、これだったか?
エロいのかどうかは、俺にはわからない。
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 10:45:16 ID:NBW20Poc0
とりあえず、のぞみさんのかわいさが
ロリ寄りになってきたような気がするのは
間違いではないと思うのだが、いかがか。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 11:48:21 ID:sxDYg3aE0
プリキュア音ゲーの新作は旧シリーズキャラも投入か…ちょっと驚いた
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 14:12:43 ID:lSkues6Q0
三瓶由布子、初の女性役が作品が一番の当たりになったってのはおもしろいな
レントンと同じ人だ、って言われても一瞬わからないあたりが特に
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 17:38:43 ID:15aeF0xA0
黒歴史のSSをバカにするなあっっっ。
893 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 18:44:29 ID:sxDYg3aE0
SSはきらレボとラブ&ベリーにしてやられたようなものだからなあ
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 18:46:28 ID:15aeF0xA0
SSがヒットしてたら5はなかったんだから、感謝してほしいものだな……。
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 18:52:34 ID:sxDYg3aE0
しかし綺麗に順繰りに増えてるよなぁ
無印…2人
MH…3人
SS…最終的に4人
5…5人
5GOGO…6人
来年は7人になったら笑うな
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 18:57:19 ID:qZHuPi1I0
いやぁ、ゾイドじゃないの?>SSの敗因
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 18:59:29 ID:lSkues6Q0
SSの失敗はキャラ設計はおろかビジュアル的にもほとんど変わってなかったことだよな。
スポーツマン系だけどヒジョーに普通な性格をしている赤と
おとなしそうに見えるがしっかり者の白って感じで
そういう意味では「普通の元気おバカ」という共感しにくいキャラを主役に
したのは斬新だよ
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 19:01:36 ID:sxDYg3aE0
>>896
大きいお友達はともかく本来のターゲットは全然被らないでしょ
ゾイドもジェネシスは子供にそっぽ向かれて作品枠にとどめ刺したような有様だし
で、本来の客層の小児女子をごっそり持ってったのがきらレボとラブベリ
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 19:50:05 ID:SmXM/bbc0
ジェネシスは何がいけなかったんだろう
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 19:55:19 ID:yFfwppyU0
>>899
熱さが足りない
あと、キャラの魅力もな!
それでは子供はついてこんよ!
つーか、グレンラガンって子供的にどうだったんかね?
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 20:00:22 ID:79YcxO320
子ども受けは大したことないし熱さとキャラの魅力足りなかったんじゃね
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 20:05:48 ID:lSkues6Q0
>>896
おっきいお友達のこと考えてどうすんのよ
背伸びしたい幼稚園から小学生低学年の話でしょ<してやられた
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 20:09:28 ID:sxDYg3aE0
>>899
フューザーズで逃がした子供を取り戻すための努力が足りなかった
途中から開き直って大きいお友達狙いにしたんだが彼らはゾイド買わないんだよね
904 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 20:11:26 ID:S7IyPXMM0
フューザーズもジェネシスも悪くはなかったんだがなぁ
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 20:17:36 ID:/Hd0x7X+0
無印子供編の印象が強すぎてなぁ
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 20:23:50 ID:CuTeet/I0
ジェネシスはキャラ萌え除いてもストーリーの評価高いんだが、
フューザーズは探ってもズタボロな意見しか出て来ない。
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 20:24:21 ID:sxDYg3aE0
良作でも当たるとは限らないのが販促番組だからなぁ…難しいよ
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 21:07:43 ID:XG/1JCxQ0
牙-KIBA-は本当に宣伝する気があるのかという勢いだった
だが宣伝CMでのキャラの絡みが異常に平和で
物凄いレベルでアニメ本編とのギャップが激しくて印象には残った
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 21:14:22 ID:AeovQJOI0
去年はゾイドオルタナティブって耐6体ぐらいしかいないゲームだしてたような
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 23:37:36 ID:MFJCpIEU0
去年のゾイドといえばジェネレイションズだなー、マーシーラビット的に。
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 00:23:44 ID:zQPKeYbQ0
そういえばちょっとシナリオで悩んでるから聞きたいんだけどさ
宇宙怪獣並の大軍を倒すにはどうしたらいいんだぜ?
イデオンで敵味方もろとも因果地平に吹き飛ばすのは勘弁な
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 00:27:56 ID:de/H4amk0
そもそもどうして倒せない敵をだそうと思ったのか
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 00:28:52 ID:xUMrLxEg0
>>911
イベント的な殲滅シーンかな?とりあえず思いつくのは
A 一体ずつ真面目に倒す
B 同士討ちさせる
C 太陽とかブラックホールとかの危険地帯に誘い込む
D 何かそいつらにだけ効く毒とかウイルスみたいなものを出す。
E こっちも負けない数を揃える
F ミンメイの歌(以下略)
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 00:29:15 ID:Fef4Mz5Y0
味方勢力の目的にもよるが、
敵の大軍全部と戦わなくても、
敵の首脳部を撃破すりゃ「勝ち」は拾えるんじゃないか。
敵軍のコントロールが首脳部に依存してるなら、
首脳部破壊で敵軍あぼんできるし。
囮部隊ががんばってる間に、
決死隊が敵本星に突入するんだよ!
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 00:30:43 ID:4STud0xo0
G 時間をさかのぼってなんとかする
H 和解する
I もっと凄い敵(1匹)に始末させる
916 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 00:34:40 ID:VARveSmo0
子安「グランゾンの力を持ってすれば造作もないことです」
917 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 00:34:56 ID:f4+u3QyI0
自分で倒す方法が思い浮かばないような敵をシナリオに出すのをやめる
という選択肢は無いのかね?
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 00:36:33 ID:4STud0xo0
きっともうだしちゃったんだよ。
フニャコフニャオ先生状態なんだよ。
「なんというむせきにんなわしだ!」
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 00:43:21 ID:PP7dtoZs0
グレンラガン出せばいいじゃん。
920 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 00:51:07 ID:eg1klPGQ0
ゲッター線に吸収させればいいよ
921 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 00:51:20 ID:6BEAqad+0
グレンラガンがグランガランに見えた俺は、
間違いなく病気。
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 00:52:19 ID:4STud0xo0
ジャイアントガランに見えてなかったら大丈夫。
923 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 00:52:38 ID:G3RufbLg0
G・さらば!
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 00:53:21 ID:5lC7evKQ0
全ジャンル最強キャラクター議論スレでも見ればいいと思うよ
自分の悩みが小さい事のように思えてくるから
925 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 01:07:51 ID:zQPKeYbQ0
うーん、やっぱり邪スパーみたいに敵の首脳部潰すしかないかな
味方で使えそうなのがイデオンとターンX、真・ゲッターぐらいしかいないや
いや、その敵がバッフ・クランだから凄く困る
敵の首脳部叩き潰すのは邪スパーでやってたから二番煎じ乙されそうでなぁ
>>918
とまったく同じ状況だから困る
926 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 01:10:11 ID:0T74Lm9M0
バッフクランが出るシナリオやったことない僕には新鮮に思えてしまうよ('(゚∀゚∩
927 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 01:10:44 ID:BD8t36BA0
マップス出しててればなんとかなる気がする
928 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 01:16:13 ID:hYQ6PVHM0
>>925
真・ゲッターが出てるんなら
「うおおおお! ゲッターが敵を喰っちまってるううううううッ!!」
「友よ……また会おう!」
−完−
という最後の手段が
……え、イデエンドと同じ?
929 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 01:21:58 ID:5lC7evKQ0
バッフクランならまだやりようがあると思うが
いっその事戦う必要なんてないんじゃないか?
共通の敵を作って共闘とかさ
問題は共闘相手だが、フルスペックの∀とXでも投入しておけば説得力はつく
930 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 01:24:50 ID:Q2VFBUog0
バッフクラン相手に首脳部叩きに行くのは原作通りじゃないかw
二番煎じも何も、ガンドロワの目の前にソロシップデスアウト→イデオンソードでガンドロワで相打ち→裸踊りがイデオンのラストだよ。
イデオン発動編見たことないの?
931 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 01:25:19 ID:4STud0xo0
ドクターヘル「フッ わしが征服する地球をやつらなどに踏みにじらせるわけにはいかんのでな」
とか他の敵が味方っぽく集まって対抗できる勢力がそろう
932 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 01:38:05 ID:WCFDDxzg0
逆に「敵味方無関係のオンパレードvsイデ」という超豪華バトルをだな
933 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 01:55:13 ID:zQPKeYbQ0
>>930
せっかくのSRCなんだからある程度斜め上を行きたいと思ってるんだ
原作再現ならスパロボで出来るから、つまらなく思われそうでなぁ
934 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 02:17:09 ID:f4+u3QyI0
そういうことをしたいなら先にその斜め上とやらを考えておいた上で
シナリオに出せとしか言えんぞ
今更悩んでどうこう言うくらいなら諦めて原作再現やっとけ
935 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 02:25:18 ID:Fef4Mz5Y0
斜め上行くんだったら、上で誰かも言ってたが、
「相手以上の力でぶちのめす」ラインに行くしかないんじゃないか。
なんとか時間稼ぎしておいて、
その間にターンAなりエクセリヲンなりシュライクなりを
100万個単位でどっかの惑星から掘ってくれば良いじゃないか。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 02:26:53 ID:tPjZZz2w0
フルパワーの∀あるいはターンXが月光蝶を発動させて、バッフクランを全部塵にしたものの
その代償として地球圏の文明も全て塵になっちゃいました〜コロニーもあっという間に塵になって
宇宙で生活していた人間は生身のまま宇宙に放り出され即死しました〜とか救いようの無いエンドしか思いつかん
937 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 02:33:34 ID:0T74Lm9M0
参ったか!バッフクランめ 俺が仮面ライダー響鬼だ
響鬼!なんて強さだ
主人公チーム!後は俺に任せろ!
おしまい
938 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 02:39:00 ID:Fef4Mz5Y0
ああ、いっそ
「今までのことはなかったことにしてください」
で何事もなかったかのように別の話を始めるというのは。
それがあんまりだってんなら「そのときワームホールが!」とかで
異次元空間に飛ばして修行編。
939 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 02:57:44 ID:de/H4amk0
バッフクランが第三の敵に全滅させられていたとか第三の敵に
対抗するために手を組むとか地球を覆う無敵バリアで外から入
ってこれないようにするとか正当法でも色々有るよな
とりあえずzQPKeYbQ0はyahoo動画でトランスフォーマー2010の
26話でも見て来い。たった10分で宇宙崩壊のカオスを見たら
バッフクランなんて些細な問題だとわかるから
940 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 11:40:48 ID:4uMC8U1c0
>>931
甲児「やめろッ! やめろッ! やめろッ!
なんなんだよ、これは!何の茶番だ!? 今更何しに来た!?
昨日まで敵だった奴等が、恥も知らずに仲間面して一緒に戦いましょうってのか!?笑わせるな!!」
941 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 11:50:47 ID:bympIEKQ0
バッフクランの誰かを発狂させて全戦力が合体した超巨大ロボでも登場させれば良いじゃない。
942 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 12:09:21 ID:WDstv+m+0
バッフクラン「お前たち地球人は宇宙の悪だ! 最悪の病原菌だ!」
無限増援面。10ターンくらいしたところでマップ下に
ワームホールが開いてこんにちはゲッターエンペラー。
さようならバッフクラン。
これでいいんじゃね。
943 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 12:14:56 ID:uSM+6nGM0
すべてシュウシラカワのせいにする。
「それも私だ」
みんなでグランゾンエターナルをたこ殴りにしてめでたしめでたし。
944 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 19:53:39 ID:zPWuWCuY0
面白いんだが、超展開妄想合戦はいいかげんやめてくれ。
俺がシナリオで使うネタが無くなるw
945 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 20:14:37 ID:75aRSIgY0
新スパロボで途中で出てくるヘルモーズを撃墜した時とか、αでの
対ゼントラン及びメルトランとかで、返り討ちにしたはずなのに、
MAP終了後の話では負けた事になってんのがなんだかなあ
と、いう記憶がある
あの後いくら沸いて来ても倒しきれるのになあ、PLが自軍を操作
するかぎり
946 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 20:41:50 ID:VARveSmo0
増援の度に気力が50まで低下する、とかなら良かったんだろうか
947 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 21:07:15 ID:+RHQnhKs0
雑魚をあしらえるゲームバランスでそういうストーリー展開をするべきじゃなかった
948 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 21:09:46 ID:NckEF6M60
強無消費+HP回復のマジンカイザーが強い強い。
実際負けはないわな。
949 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 22:28:39 ID:mVM7aPWs0
>>945
わかった、「でもご主人様、ズルしてませんか?」と言わせておけばよいのだな?
950 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 22:42:35 ID:z2+izJjY0
>>949
そこは「ちーとだ!」だろう。
951 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 22:58:31 ID:4uMC8U1c0
そういや戦国ランスでも覚醒したリトルプリンセス倒しちゃったらチート扱いで強制終了だったな
いや、実際チート以外で倒せるのかどうか知らんが
952 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 23:15:47 ID:zQPKeYbQ0
>>951
勝てるよ
953 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 23:18:02 ID:Q2VFBUog0
チート以外で勝てるのに強制終了させられるのか。
最悪だな。
954 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 01:28:45 ID:E3+q+jbc0
LPは倒せないだろ
魔王ルート制覇はLPさえ防衛戦に出てこなければ出来るけど
955 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 01:36:35 ID:LKfqlQI20
作戦委任状も絡めれば、割と何とかなる>魔王ルート制覇
956 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 10:16:40 ID:2LHmzAvs0
倒せない魔王といえばゲーム版まじしゃんず・あかでみぃの魔王だろう、あれは勝てん
957 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 19:43:38 ID:tmK94LpU0
やっぱこれってチート呼ばわりするなとかで騒ぎになったりしたのだろうか
958 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 04:34:25 ID:ye99+CqU0
作戦委任状が殆どチートクラスのアイテムだから別に
959 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 12:31:59 ID:zLkMwLrw0
というか一般ゲーならまだしも所詮エロゲだからな
メーカー的にはどうあれ大半のプレイヤーからしたら
ゲーム部分なぞ所詮おまけという風に考えてる人が大半だろうし
960 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 12:43:40 ID:RlD9j7so0
いや、エロゲーマーの大半がゲーム部分なぞ所詮おまけと考えてるのは確かだろうが、
アリスのそれもランスシリーズをゲーム性よりもエロやシナリオ重視で買う人間は大半じゃねぇだろ
961 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 15:52:19 ID:Mx/5at9g0
泣きゲーかと思って買った「あねいも2」が抜きゲーでした。
962 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 15:54:17 ID:7LuNkVjY0
貴方はあねいも1が抜きゲーだということを調べるべきでした。
963 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 08:35:02 ID:Ur9uubBo0
ゲッターロボにEN回復Lv1がついてないのはおかしいと思うんだが…
宇宙から無限に降り注いでるんだろ?
964 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 09:39:53 ID:hPD28Lfg0
だから毎ターン無限に5ずつ回復してるじゃん
965 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 11:25:12 ID:vkdfzOa60
降り注いでるものを自分のENとして取り込める構造になってるのかどうかが問題だ
966 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 11:43:18 ID:cdcH9ukw0
宇宙に出てパワーダウンしたこともあったしな
967 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 13:16:36 ID:yr4D892c0
イクサーのアイコンって誰かが消したの?
それとも最初からなかったっけ??
968 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 14:55:44 ID:b8mZvGxQ0
コイチロたん作であった気がする。
人物から判断して引き上げた可能性大。
969 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 15:10:20 ID:V6t6wbMs0
>>963
その理屈ならゴーショーグンはグッドサンダーが同一MAPにいれば
EN無限だが、グッドサンダーがいないとゴーフラッシャー、
ゴーサーベル、ゴースティック、スペースバズーカが使用不能で
EN値も並みにしなければならないなんて事になるぞ
970 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 15:20:50 ID:9brnrAJc0
そういやナデシコとエヴァってSRCだとどういう扱いなんだっけ?
SRCだとEN回復Lv1すら通すの大変だもんな。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 15:23:29 ID:29a3UZBI0
ローカルで再現しろじゃなかったっけか?
ナデシコとエヴァは
972 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 15:45:34 ID:cdcH9ukw0
昔は再現するのが難しいのでオミットだったな
今なら*マス以内なりサブルーチン使うなり、いくらでも再現可能
973 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 20:44:53 ID:dOt7xvN+0
>>967
小一郎タンが構造改革の時に引き上げた。
最近誰かが補完してるのを見た覚えがあるが。
974 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 21:26:28 ID:yr4D892c0
>>973
kwsk
975 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 07:17:02 ID:Gr247CKU0
>>974
イクサー1、2はrishi氏が描いてた。渚は描いてなかったような。
イクサーロボとディロスθはねびゅ氏のサイトにあった。
976 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 07:27:45 ID:D0aKOOEg0
dです
977 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 14:41:30 ID:3bYG4gHQ0
>SRCだとEN回復Lv1すら通すの大変だもんな。
バンプレオリジナルの敵には特に理由も無く「ゲームでそうだったから」みたいな理由でバーゲンセールされてるけどな
978 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 14:46:48 ID:CbgRy+ZI0
そーいやバンプレオリジナルの敵の射程ってスパロボのまま?
979 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 14:48:05 ID:nHvqFl/o0
>>978
流石にAI1とかは、最大射程を削られているよ。
980 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 15:09:59 ID:qQWw8y4w0
ところでさ、Iフィールドってあるじゃん
あれはIフィールド内部なら別にビーム無効化はしないのよ
で、ビームコーティングとかは機体を直に守るやつじゃん
あれはビームサーベルだろうがファンネルだろうがビームならなんでも無効化するのよ
んで、ファンネルとかにBがついてるのは凄くイライラするのよ
Iフィールドに阻止されるファンネルってのはまず有り得ない訳だし
だから、機体から離れた位置に展開するバリアと機体を直接守るバリアってのを
リクエストしようと思ったんだけど、どう考えても無理だよなぁ
981 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 15:18:44 ID:L2coHKvg0
バリア系能力に「B!間」とか「B!浸」とか指定できれば既存の属性だけで再現可能だが、たぶんシステム的に難しいんだろうなあ。
属性指定と排他指定の併用って、過去にも確かリクエストあったがいまだ搭載されてないし。
982 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 16:43:00 ID:hdU/a68s0
ファンネルって映像で見る限りは機体から結構離れて撃ってるけど
Iフィールドの内側に入って撃った描写あったっけ?
983 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 16:49:06 ID:EGaemSOc0
EN系がSRWに比べて使いにくいのにEN回復は非常に警戒されてるもんな。
電童も気力上がらないと作動しないし。
SRWだとまずENをフル改造だけどそれができないから。
984 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 16:58:36 ID:mxbkqxe+0
たしかヤクトのファンネルがνのIフィールドに
入り込もうとして弾かれてたような…
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