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    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 02:11:12 ID:EBS/tDVk0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/

    私に良い考えがある、ロボットデータについて語るんだ!

    136 :名無しさん(ザコ):2007/09/26(水) 22:22:57 ID:VtqjsB7Q0
    あれで金持ちだからなおさら性質が悪い>グザード

    137 :名無しさん(ザコ):2007/09/27(木) 00:13:22 ID:CacdfC6w0
    >>133
    なんという黒歴史wwwww
    俺それまだ持ってるよ、バラキエルにイブリースだよな。
    なんでこれ買ったんだったか忘れちまったなぁ……。


    138 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 16:56:47 ID:OvYDO4m60
    たまには上げてみる

    …グランゾートスレ見てて、そんなにグランゾートって、ザブングルより弱いのだろうか…
    と思ったわけだが
    ファンタジー系小型スーパーロボットの妙な弱さとなんだかんだで結構なアドバンテージ持ってる
    ザブングル組を比較するのは酷かもしれないと思い直してみたり

    しかしなんだかんだでロボ討議もそれなりに活性化し始めた感じだね

    139 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 21:37:51 ID:OdxcWO1k0
    いや、GWも一区切りついたし沈静化しちゃったと思うよ?

    グランゾートだが、EN量が半端ないので拠点さえあればかなり有用な気がする
    (カミーユ+Zとかは忘れようぜ)
    グランゾート自体はダイソードよりちょっと劣るくらいで落ち着いたんじゃないか?
    …向こうのお供がヨゴ様なのも忘れようぜw

    140 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 23:46:46 ID:qC4IeR+Y0
    Gガンsage( ゚Д゚ )

    141 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 23:49:56 ID:j/PcJ0O+0
    最初にどういった目的があって改訂するのか言ってもいいと思うんだ

    142 :名無しさん(ザコ):2007/10/03(水) 23:56:25 ID:zxPndTIY0
    正直これが通るなら嬉しいかも
    あと馬乗ってても石破天響拳使えてもいいと思う

    143 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 00:17:28 ID:cHejsxI60
    パイロットデータが五十音なデータの改定に目的など必要無い

    144 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 00:17:32 ID:tSjnm7b60
    DG細胞Lv1ってことはLv3とかもこれから来るのかな?
    にしても強烈だ

    145 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 00:22:46 ID:BVpw0ups0
    いっそ鬼のように合体技追加してもいいのにとか思ってみたり
    クーロンとシャイニングの合体電影弾とか、トリプルガイアクラッシャーとか
    石破ラブラブとか

    146 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 00:29:42 ID:tSjnm7b60
    他には解説文とか…いえなんでもないです

    147 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 00:43:17 ID:oPOnAGd60
    WがGとある程度並んだかと思ったらまた突き放されそうだな

    148 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 00:58:00 ID:SYneHn0s0
    分身と集中が消えてるからザコ戦がややきつくなるのかな?
    気力上げるのが課題だ。にしても移動力5だったのか。

    149 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 01:00:54 ID:J64zD6f+0
    師匠はぶっちゃけこのくらいはちゃけても許されると思う

    150 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 01:03:19 ID:oPOnAGd60
    まあ基本敵だからな
    味方にするなら強すぎて調整必須だが

    151 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 01:41:11 ID:M6NEOByA0
    上位武装の必要気力が下がったのは嬉しいね。
    多人数乗りのユニットなら多少気力制限高くても問題ないけど、
    一人乗り火力系だとSP足らなくなること多いしねー。

    152 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 01:58:16 ID:fyZJ775E0
    いったい何の意味があるんだ……<強化パーツ各フォルダへ

    まとまってた方が使いやすくね?

    153 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 02:05:07 ID:4hYaRAKM0
    ゴール様って前にロケットランチャーを切り払うのはおかしいから名称はロケット弾にすべきとか言ってた人だっけ?

    154 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 02:07:22 ID:BVpw0ups0
    >>152
    ガンダムがいないのにマグネットコーティングとかあるとおかしいから
    そういう版権作品に依存するのは作品フォルダに移して、運動性+5とかの
    汎用的に使える当たり障りのない名前のものを作って、そっちえおsystemフォルダに残そう
    て話じゃないの?

    155 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 02:14:59 ID:T/ZSSA1E0
    >>154
    どう見てもそういう話だな

    それはそれでやるにしても面倒な話だと思うけど

    156 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 02:20:15 ID:yrhx31ho0
    そんなもんはシナリオライターがやることであって
    いちいち配布データ側でやらなくてもいいと思うが

    等身大の方は、各作品フォルダでも汎用的に使える
    アイテム用意したいってのが先に立っての話だろうし

    157 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 02:30:23 ID:T/ZSSA1E0
    その辺のシナリオ作者側がやるべきか配布データ側がやるべきかの判断は
    人によりけりじゃね?

    まぁ、なったらなったらで便利といえば便利なんじゃね?
    現状の強化パーツが名称的に使い辛いのは事実だし

    158 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 18:54:50 ID:3Ak3jqlk0
    石破天驚ゴッドフィンガーって単なる「ドモンがやるか東方不敗がやるか」の違いじゃないのかしら?

    159 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 19:28:27 ID:NKmbMqto0
    石破ゴッドフィンガーは45話のVS東方不敗の〆。
    加えて、ドモンは無印の石破天驚拳も使っている。

    160 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 19:49:40 ID:HmgyaAxE0
    MX式だな、天驚とフィンガーで別個に分けてあるのは

    161 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 22:39:48 ID:aARw1pCQ0
    あれ、分けるほどの違いはないんじゃないかと思うんだがな
    通常の石破天驚拳より強いとはっきりと言われてもないはずだし

    162 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 23:03:32 ID:3axSqXk60
    じゃあ変わりにバーニングゴッドバスター入れようぜ
    漫画版で出た読者考案ネームの必殺技

    163 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 23:11:37 ID:qIuawC9+0
    普通の石破天驚拳は気みたいので相手を握りつぶしたりしないし明らかに別物だろう。

    164 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 23:14:00 ID:3Ak3jqlk0
    東方不敗の石破は握れそうだけどなあ

    165 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 23:25:18 ID:60CNl9aY0
    あれって師匠がそのまま押してたら負けてたじゃん
    だから石破天驚拳<石破天驚ゴッドフィンガーというより、ドモン自身の成長だと思う

    166 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 23:27:18 ID:aARw1pCQ0
    ゴッドフィンガー状にした石破天驚拳なだけだと思うがな
    元々、ゴッドフィンガーのエネルギーを使ってるわけだし

    167 :名無しさん(ザコ):2007/10/04(木) 23:29:55 ID:qIuawC9+0
    あの勝負で師匠が手を抜くとかありえん
    ドモン自身の成長の結果が石破天驚ゴッドフィンガーって事だろう

    168 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 00:40:21 ID:RKm139Ro0
    石破天驚拳(アロー)
    石破天驚ゴッドフィンガー(ブレイク)

    169 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 00:56:09 ID:GbBVBjAA0
    チボデーが忍耐と我慢両方持ってるけどこれってあんまり意味が無い気が
    両方同時にかけるとすごくむなしいぜ…

    170 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 00:58:05 ID:vz6vx9oY0
    状況に応じて使い分けくらいだな
    我慢はなんといっても安いんだし

    171 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 01:03:17 ID:Ef23iA+A0
    まああまりその辺を深く考察してもしょうがないとは思うけどな

    一応描写の違いを説明しておくと、普通の石破天驚拳ドモンバージョンは両手撃ち
    かつ飛んで行く光線の先端はキングオブハートの紋章
    石破天驚ゴッドフィンガーは、ゴッドフィンガーを模したような平手状のエネルギー
    が飛んで行く石破天驚拳東方腐敗バージョンに近い感じ
    で、そのでっかい平手で握りしめるというか、そんなん

    まああれは追加してもいいし統合しちゃってもいい、どっちでもいいようなレベルの話だと思うよ
    ローリングバスターライフルをつけるか削るとかいうレベルで
    追加するならするで、作中では石破天驚拳の撃ち合いで負けてたのを
    石破天驚ゴッドフィンガーで仕切り直して競り勝ったんだから、
    石破天驚拳の上位武装にするのは何も間違ってはないと思う

    172 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 01:04:54 ID:Mzfp52pA0
    >>169
    どっちか削ってアメリカンドリームってことで夢を持たせるとか

    173 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 01:08:40 ID:Efd1rNvs0
    どっちか削って差し替えるならピエロ戦の事考えて絆じゃないかな


    174 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 08:15:07 ID:kzppKTY20
    必中集中なしでマシンガンパンチ活用しろってコンセプトは面白いんだけどな

    175 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 09:04:29 ID:kh5nZocw0
    相変わらずマスターにディスタントクラッシャーが付いてないのはなぜなんだろう。
    布と使用用途が被るなら3Q武器でもいいと思うんだが。

    176 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 10:03:05 ID:FABsMcwo0
    >>171
    ローリングバスターライフルは普通のバスターライフルと駒として見た場合の運用が変わるんだから
    単なる上位下位武装の差しかない石破とは全く別口の話だとおもうんだが

    177 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 10:31:48 ID:Uq1y1iHI0
    メッセとかアニメで差を付けられる利点はあるし、MXでも付いてたから
    付けるならそれはそれでいいだろうと思う

    それよりシュバルツとシュピーゲルの強化は出来んもんかな
    奴は作中では対師匠でも互角かむしろ優勢なぐらいだ

    178 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 10:39:58 ID:GbBVBjAA0
    今でもシュバルツ+シュピーゲルは鬼のように強いよ

    アイアンネットが!
    アナザーガンダムではこれで師匠縛り付けてフルボッコしてました

    179 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 10:56:14 ID:Ef23iA+A0
    >>176
    原作での描写の話になってたから、原作再現と言う観点から話してみたのだわ

    180 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 11:00:33 ID:0vrEfFYA0
    ちょっと質問なんだが、シャッフル同盟拳ってGガンダム本編のどこで使われてたんだ?
    全然印象に残ってないので、すまんが知ってる人教えてくれ。

    181 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 11:02:16 ID:qDqH5opA0
    デビルコロニーに突入するための穴あけるところじゃなかったか

    182 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 11:03:37 ID:Ef23iA+A0
    >>180
    グランドマスターガンダムぶっ飛ばすところ
    直後に再生されて結局とどめさせず、その後の展開がいろいろかっさらって
    いっちゃうから覚えてないのかも

    183 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 11:05:23 ID:VakljOXs0
    ウルベのグランドマスターガンダムを倒すときに決まってる!>同盟拳

    184 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 11:06:43 ID:Ef23iA+A0
    …意外と知名度ない技だったんだな
    シャッフル同盟と言えばこれだと思ってたんだが

    185 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 11:32:51 ID:KlfjB5ic0
    グランドマスターガンダムはスパロボでは毎回弱いが
    石破天驚拳で無傷という化け物だったな
    デビルガンダムよりよほど強い

    186 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 11:35:07 ID:s6rRkO0Y0
    でもSRWのどれかでは量産されていた記憶があるな>グランドマスター

    187 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 11:37:59 ID:KlfjB5ic0
    なんかあったな。携帯機だったっけ?

    188 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 11:41:01 ID:QpRtMDc20
    フリーダムなんか目じゃない全部乗せ具合だが厨二病扱いされないのはウルベの人徳

    189 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 11:50:15 ID:B9xo9jhM0
    >>186
    R、だな。
    一週目は何でこんなに居るんだよと泣きかけた覚えがある。
    ……実際はHPが多いだけだったが。

    190 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 12:09:28 ID:FESxcf6U0
    あのゲームはデビルガンダムも大量量産されてたしな

    191 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 18:44:31 ID:yaN6wfmo0
    マスターガンダムの小口径ビーム砲って本編で使ってたっけ?
    スパロボとかでよく装備されているダークネスショットも記憶にないが…

    192 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 18:47:32 ID:T2HqhzEI0
    東方不敗がコアになってたり
    ゲッター線が詫びいれたりと中々自由な作風だったなw>SRWR

    193 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 19:05:16 ID:Ef23iA+A0
    前に見直したとき、どっかで見たような記憶はあるんだが…>マスターショットとかビームとか
    ギアナ高地で生身の誰かに撃ってたような

    194 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 19:21:55 ID:GbBVBjAA0
    シンジュクで催眠術を見破られた時にレインに向けてぶっ放してなかったか?

    195 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 20:08:44 ID:kh5nZocw0
    たしかノーマルモードで手から出してた謎ビームだっけ?

    196 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 20:18:08 ID:IK5de/fg0
    すまん、俺にはシャイニングショットも記憶にないんだが

    197 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 20:19:55 ID:GbBVBjAA0
    シャイニングショットはシンジュクでデスアーミーの大群に撃ち込んでた

    198 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 21:01:59 ID:JitCCBfU0
    マスターガンダムの小口径ビーム砲は手のひらの穴だったと思う

    199 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 21:15:52 ID:FESxcf6U0
    Gガンを深く考えたらいけません

    200 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 21:53:44 ID:sMRm1nYk0
    そう思っても考えてしまうヲタクの性

    201 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 01:33:43 ID:iR7/Pu/60
    シャイニングフィンガーシュートとかもあったよな

    202 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 02:14:11 ID:fzm9rY6k0
    >>201
    新スパではシャイニングもゴッドもそっち版での再現なんだよな<フィンガーシュート
    初参戦だってのになかなかにとんでもない(2Gが先だったかもしれんが)。

    203 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 03:09:17 ID:e1pfpuJY0
    東方不敗は味方仕様考えてももうちょっと弱体化させても……
    とか思ったが、FSSフォルダ見たらどうでも良くなってきた

    204 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 03:16:33 ID:2bTVRD5U0
    いや、それは見るなよw

    205 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 03:41:07 ID:4oFQRkpw0
    東方先生は強くなければ
    ぶっちゃけあの人がGガンの象徴みたいなもんだし

    206 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 05:25:17 ID:MHKPueps0
    そうは言うがな大佐

    世の中には限度と言うモノがあってだな

    207 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 09:18:52 ID:QTiXrAi20
    アイテム数1にでもしとけw

    208 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 09:55:03 ID:bHx5fS260
    スパロボでもSRCでももはや味方化当たり前の存在だし、少し突き抜けすぎと思わないでもないな。
    でもドモンよりちょこっと強いだけの師匠なんて師匠じゃないっていうのもわかるし、難しい。

    209 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 10:25:33 ID:6V1Cw4jM0
    元々アイテム数は1だし
    今度の改訂で分身削除、2Pと最強攻撃の攻撃力低下でかなり弱化されてる

    210 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 11:23:48 ID:zMDvfpRw0
    >>208
    トレーズと同じ悩みを抱えてるわけか<味方当たり前の東方不敗

    ただ、師匠を弱くするとそれに引っ張られてシュバルツの強さも調整しなくちゃ
    ならなくなるんだよな。
    そうなると、ドモンも弱くしなくちゃならなくなってとどんどん悪循環のような

    211 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 11:37:50 ID:83pNWfu60
    そこに「発動すれば師匠を超えれる」ドモンの底力案が投下されたようだ。どう思う?
    個人的には最後のクリティカル演出のくだりまで見て、アリかもと思ってしまう。

    212 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 11:38:19 ID:ZsJTEfFk0
    シュバルツも味方前提のキャラとしては強すぎるから弱くしたほうがいいと思うけどな

    213 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 11:41:58 ID:I7pViB7w0
    師匠は病気持ちだって事を考慮してもいいかも
    シュバルツはこの際、完全に師匠と互角にして欲しい

    214 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 12:08:41 ID:o9EkD81s0
    つ「遅成長」

    めっちゃ強くしてもこれつければイナフ

    215 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 12:24:30 ID:Oi9It7LY0
    経験半分って言うと凄く少なく感じるけど実際には
    レベル差修正が入るから2レベル遅れるくらいで落ち着くと思う

    216 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 12:54:12 ID:Y/P3Knn+0
    等身大スレのEDAJIMAでも出たけど東方不敗は作品内での格だから圧倒的に強くないと嫌だぽ、って人達がいるので弱くするのは難しい。

    217 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 13:03:20 ID:I7pViB7w0
    ああいうポジの人が強いのはまあ仕方ないとは思う

    218 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 13:10:13 ID:Oi9It7LY0
    分身消えたから相当倒しやすくなったと思うよ。
    今まで集中しかないドモンではかなり辛い相手だったし

    219 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 13:24:51 ID:zMDvfpRw0
    江田島は技量ぐらいは低くていいような気もするがな〜
    結局はそれなりに苦戦してるし

    それに彼の最強伝説は男塾本編より、コメディ中心である天より高くの方での
    描写の方が大きいしなあ


    220 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 15:32:03 ID:Fq5jfhVw0
    マスターからも分身消えたの?
    ってか、ついてるのとついてないのがあるな…。
    劇中で分身してなかったっけ?
    分身してもタコ殴りされたって場面はあったような気がするが。

    221 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 15:52:02 ID:KSYhogA+0
    俺的なドモン強化案としては
    やはりレインのサポパイ化というところかな
    なんか二人一緒だとテンション絶頂でシャイニングフィンガーの威力も上がるし
    石破ラブラブ天驚拳も使えるし

    222 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 17:53:05 ID:XllCyCo+0
    >>220
    たぶん、あれを一つの攻撃技ととるか、分身してるととるかの違いだと思う

    223 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 21:23:32 ID:e1pfpuJY0
    実際に動かしてみたわけじゃないけど
    今のゴッドって前線に出すとわりと簡単に落ちるのかな?

    224 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 21:44:59 ID:puNtC+ls0
    分身消えたけど、射撃も近接も全阻止できることには変わりないし
    EN使うのと発動率が違うだけじゃないかな?
    いや、動かしてないけどw

    225 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 22:42:36 ID:Fq5jfhVw0
    ちょっと動かしてみた。敵味方ともLv40Rank5、断りがなければ気力100。
    相手は終盤ザコとしてよく引き合いに出されるヤクト・ドーガ+ネオジオン強化兵。

    ドモン+ゴッド
    ダメージ3864命中率96%(CT1%)

    ドモン+ゴッド(気力110)
    ダメージ3624命中率96%(CT1%)
    ※S防御されなければ爆熱ゴッドスラッシュで落とせる(命中率100%)

    ドモン+ゴッド(気力120・ここからシャドー及びタイフーン使用可能、切り払いLv7なので発動率25%)
    ダメージ3384命中率96%(CT1%)
    ※S防御されなければ爆熱ゴッドスラッシュで落とせる

    アムロ+ν
    ダメージ4224命中率58%(CT1%)
    ※S防御されなければフィンファンネルで落とせる(命中率100%)

    デューク+グレン
    ダメージ2784命中率100%(CT1%)
    ※S防御されなければダブルハーケンで落とせる(命中率71%)

    ヒイロ+ゼロカス
    ダメージ3504命中率100%(CT1%)
    ※S防御されなければツインバスターライフルで落とせる(命中率98%)

    リョウ+ゲッタードラゴン
    ダメージ4224命中率100%(CT1%)
    ※S防御されなければゲッタービームで落とせる(命中率42%)

    動かした感じ、気力120突破しても不安は残るね。
    その分ダメージは叩き出せるわけだが。

    226 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 22:47:44 ID:Fq5jfhVw0
    あ、敵の攻撃はファンネルな。
    この相手が戦闘獣とかになると、ドモンでも命中率40%とか50%くらいになって、阻止もあるので結構かわせる。

    227 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 23:08:51 ID:w/wEfULs0
    相手がヤクトだと、ゴッドじゃ「射程外で反撃できない」がけっこうありそうだしなぁ

    228 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 23:40:18 ID:Fq5jfhVw0
    やっべ、明鏡止水付け忘れてたわw
    ドモンの被命中率は-10%で86%てのが正常な値な。
    だもんで、戦闘獣の命中率は軒並み30%〜40%になるし
    ギラ・ドーガ+ベテラン兵だとビームマシンガンで20%と
    相手を間違えなけりゃ問題ないレベルだわ。

    229 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 23:50:25 ID:p5HlVc0Y0
    いい加減、明鏡止水をデフォにしろと思う
    封印が面倒だからって封印自体はできるのだし

    230 :名無しさん(ザコ):2007/10/06(土) 23:53:44 ID:ZsJTEfFk0
    ぱっと見た感じゴッドよりもゼロカスがかなり厳しそうだな
    避けないのに耐久力がゴッドとたいして変わらんとは

    231 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 00:49:50 ID:1SNa/Psg0
    あーすまん、そこもミス。
    Wのデータはひとつ古いやつだったんで、投稿バージョンとは耐久レベルが違う。

    ヒイロ+ゼロカス
    ダメージ3264命中率100%(CT1%)

    こっちが正しいデータ。
    んでもって切り払いLv5+2(43%)と大型シールド(37%)があるんで、見た目以上に硬いよ。
    確率の問題なんで、落ちるときはスパッと落ちるし、下手に生き残ると暴走しちまうがw
    W勢は極端な連中ばっかなので動かすと結構楽しい。

    232 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 10:38:11 ID:fGTzUow60
    ドモンも切り払いLv7なんだよな
    ファンネル相手にタイフーンなんて予備の防御策でしかない

    233 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 18:56:33 ID:u1DZ7Qcw0
    Wの改訂でゼロシステムの不安定はそのままだったんか
    暴走はイベント仕様であれ外しても良いだろうにな
    他ガンダムより耐久型に組んであるのにこれじゃ回避に専念するしかないじゃん

    今の仕様でごひに不屈じゃなく底力付いてたらそれはそれで面白かったが

    234 :名無しさん(ザコ):2007/10/07(日) 19:18:24 ID:CKmkZyio0
    まあゼロシステムは不安定封印を前提に調整してるところがあるようだし

    235 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 07:45:06 ID:s5ZoLG1Q0
    >>233
    そもそも、表で不安定削除希望っていう意見でなかったんだから
    そのままに決まってるだろ 何いってんだよ

    236 :名無しさん(ザコ):2007/10/08(月) 14:54:50 ID:terpappM0
    以前の改定の時に一度その意見が出たんだけど
    議長が反対したんじゃなかったっけ?>不安定削除

    ぶっちゃけ俺も無くて良いと思うけど
    というか暴走版パイロットある時点で必要性が感じられないし
    無駄な二重取りって感じがある

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