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    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 02:11:12 ID:EBS/tDVk0
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/

    私に良い考えがある、ロボットデータについて語るんだ!

    307 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:27:07 ID:jEbHeQ/k0
    >>305
    まー 合体技の場合対外がそうだと思うけどな<導入した方が一方的に強くなる

    本来ならダブルバーニングファイヤーだってスペースコンビネーションアタックだって存在してなかったわけだが
    「導入には反対」という意見はあっても「合体技があるから機体を弱くしましょう」とか
    「その数値では強すぎます。弱すぎます」という意見は出てないような気がする。

    308 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:27:12 ID:ULqCDGP60
    ファン的視点からはすぐにあの手の物を外せって言われたあげくに
    参考でごまかすってのはなんだかなあと思う

    309 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:28:24 ID:jEbHeQ/k0
    大概の間違いだった orz

    >>308
    ファン心理って言葉は諸刃の剣だぞ 気持ちはわからんでもないが

    310 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:30:47 ID:pORYovlY0
    え、ダブルバーニングファイヤー原作で一回もやってないのか?
    それはちと意外だな。

    311 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:31:49 ID:02xPPFW60
    合体技自体、制限やコスト的に微妙なとこあるからねー。
    ダブルマジンガーパンチやランページゴーストくらい
    使いやすければまた違うんだが大体は威力あっても趣味技だよな

    312 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:33:37 ID:n2r/LgnM0
    元々合体技が原作で重要な意味のある作品以外での合体技は、
    夢とかロマンの領域だからな。
    この夢にしても、
    「原作でこんな技があったから導入してほしい」
    レベルもあれば、
    「スパロボで実現した夢の技」
    と、いうパターンもある。そして、
    「原作であった技はあるべきだが、スパロボ起源の技なんぞ」
    なんてのもある。
    基本的にこういうへの反対意見は自分の思い入れの無い物は
    バランスを口実に切り捨てるっていう意見だからなあ

    313 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:37:45 ID:zz4/f49M0
    グレート最終回で使ったのはビューナスとダイアナンも参加してたからな
    この4機での合体技にする方が原作的には正しい

    314 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:40:42 ID:bgwY/hSw0
    むしろグレートとゲッターで合体技はあった方がいいんだろうな
    ダブルバーニングは獣魔将軍に使ったような覚えがある

    ただ、ダブルロケットパンチとかダブルマジンガーブレードとかはいらんと思う

    315 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:42:44 ID:02xPPFW60
    「甲児くん、こいつを使え」が好きすぎるから
    ダブルブレードは要る子

    316 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:45:20 ID:iCbYxGAc0
    WマジンガーブレードはダブルじゃなくしてZ側にだけつけるのが本来の形だな

    317 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:45:55 ID:PWh8uVQQ0
    FDSはドラゴノ相手に似たようなことやってたからアリかな


    こうだな
    マジンガーブレード, (中略) , 武(グレートマジンガー隣接)

    318 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:47:36 ID:z6cmm8hI0
    グレートとゲッターのサンダービームも仲間に入れてください

    319 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:48:42 ID:bgwY/hSw0
    >>317
    3マス以内とかでもいいかも。投げて渡してるし

    320 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:51:01 ID:iCbYxGAc0
    「こいつを使え」の再現だとグレートが一緒に飛び出してきたら台無しなんだよな
    ダブルブレード

    321 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:10:26 ID:kpzqcup+0
    >>310
    グレートの最終回で一応、つかってるはず


    322 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:11:27 ID:D3XwCVOc0
    >>317
    でも甲児君はダブルスペイザーでサイクロンビームだな

    323 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:19:03 ID:TTzpnIvc0
    しかしグレンラガンツリー、見慣れない名前も多数見かけるなぁ。
    …ああいうのは原作の知識がなくてバランス観だけ抱えて飛び込んでもいいのだろうか?

    324 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:19:49 ID:iCbYxGAc0
    >>317
    合体技じゃないと駄目っぽい
    必要技能だけだとグレートに誰が乗ってるか分からんのでダイアログが組めない

    325 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:23:27 ID:D3XwCVOc0
    3マス以内に鉄也inグレートの時の合体技か
    無消費高命中系ならロケパンとかぶらずに使えるかな

    326 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:24:37 ID:XO79sCVU0
    >>323
    普通におkだと思うけどな

    等身大の方だとわりとそういうの多いし

    327 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:28:09 ID:PWh8uVQQ0
    >>324
    ダイアログか、忘れてた
    それでもまあZ側のみ指定で事足りるだろう

    >>323
    今のところバランス以前の問題だから出番はもうちょい先かな

    328 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:29:29 ID:ngng6dJc0
    >>323
    識者から見てもアレだっつーことなんじゃねーの?

    329 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 20:39:48 ID:I7zMfA2+0
    数値面抜きにしてもなーんか中途半端なんだよなぁ。
    トロイデルバーストなんてマイナー技入れてる割には、印象的だったドリル全包囲攻撃がないし。
    基礎工事編読めば普通に書いてるようなのがないし、ひょっとしてウィキペディアの記事だけで作ってないかこいつ。

    330 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 20:53:39 ID:KgH+i/4E0
    > ひょっとしてウィキペディアの記事だけで作ってないかこいつ。
    だと思う。
    SP構成が使い勝手全く無視で、(作者の)イメージだけで決めてる感じ

    331 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 20:55:42 ID:jEbHeQ/k0
    >>310
    存在してないっていうのは「改定前のデータに」ってことね
    合体技が追加されても、合体技の有無を基準にして以前の数値より
    低下させる、という改定は今のところされてないってこと

    332 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 23:20:10 ID:4SqZTkqs0
    譲れないから意見却下するのは別にいいんだが
    何で譲れないかちゃんと理由書かないと誰も納得しないと思うんだが

    333 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 23:23:34 ID:+b2u+l5Q0
    たった一日でえらく伸びたなツリー

    334 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 23:30:59 ID:I7zMfA2+0
    >>333
    良くも悪くも話題作だったからなー、原作からして。

    335 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:34:53 ID:X9ZiEe1c0
    マジンガー、つかダイナミックの合体技は原作サイドが公認して名前つけてるからなー。
    イベント技とはちょっと違うんじゃないかと思う。

    そういやグレンラガン、機体の地形適応とかもすげー適当に見えるな。
    ちゃんと完成まで辿り着けるのか、これ。

    336 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:37:19 ID:GVWwOjZw0
    無理だろ
    途中で逃げ出して終わりだろう

    337 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:44:08 ID:aPsAEhZY0
    見事なまでにフルボッコだもんなあ

    338 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:44:33 ID:BbUm/lqI0
    まあ、彼が投げ出しても、誰かしら引き継・・・

    数値全般再調整して仕切りなおしの方が可能性が高いか?

    339 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:56:19 ID:dJualb5c0
    まあ、最近のは描写をいくらでも派手に出来るからデータに落とし込むのも苦労するわな。

    時に、テレビ放映されてるのにデータ化されてない作品ってどんなのあったっけ?
    80年代後半スーパーものと最近のに大別されるんだろうか

    340 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:59:38 ID:j68iJFkU0
    人気があったのではアクエリオンか


    うあー メッセも全然半端なのかよ
    厳しいレスもつきはじめたしヤバいムードだ

    341 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:02:41 ID:t14AAbKc0
    >>335
    いわゆるロマン技の例として挙げてるだけじゃね?
    原作じゃあほとんどやってないというか実際はそんなにデータ化するほどのものに見えなかったりするし

    グレンは…
    仮に投げても識者というか、データに詳しい人が作り直す元にはなるだろうさ

    >>339
    スーパーロボット大鑑という本を買ってみると、まじでその辺のデータが残りまくり
    特に最近じゃあ解禁と同時に投稿… どころか新作のデータ自体がほとんど着てないから
    最近のロボットアニメはほとんど残ってると言っても良い


    342 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:05:46 ID:t14AAbKc0
    最近のデータが来ない理由としては、特殊なギミックを持つものが多いうえ
    描写的にデータ化が難しい、てデータが多いからだろうな。
    しかも必ずしも資料が充実してるというわけではないし。

    …いや、マジで誰かツクラネ?
    オレ?オレハマアイロイロテヲダシテハイルケド

    343 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:06:29 ID:3FpW+exM0
    この作者じゃ絶対に煮詰めきれないのは分かる
    2000年ぐらいの作品でも、結構データ化されてないの多いな

    344 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:12:51 ID:jnZjKWj20
    ジーグとか誰かやってくれないのかな
    せっかく鋼鉄神があったんだし

    345 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:14:40 ID:Yj5QLMdI0
    そしてエスコンage

    346 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:14:53 ID:j68iJFkU0
    まず超有名どころにしてルーツの鉄人28号系統がないのが。
    ただ設定的にも設計的にも強くできそうもないんだよなあ
    (必殺技無し格闘ロボ)
    艦隊基準の失敗を考えるとパトレイバー基準に押し込めるのもなんだし……

    一回酷いのが出てそれっきりのアルベガスとか
    ウルトラの欠けに他巨大ヒーロー、
    ネタには事欠かないがやっぱ巨大はほとんど映像オンリーなのが
    敷居高いぜ。

    もう主役だけ投稿でも歓迎したい

    347 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:17:12 ID:t14AAbKc0
    スパロボ大鑑2004年度版から、データ化されてない作品を2000年〜04までで書き出してみた
    討議中のとかもあるけどそのへんはよろしく。勘違いとかもカンベンな

    ガガガFINAL、女神候補生、オーディアン、ヒヲウ戦記、マジンカイザーOVA
    Z.O.Eアニメ版、ウェブダイバー、ダイガンダー、マーズ、グラヴィオン
    ロウラン、マクロスゼロ、マシンロボレスキュー、ガドガード、ゴーダンナー
    絢爛舞踏祭、爆裂天使、ネオゲッター、新ゲッター、TFスパリン、GF、鉄人

    これに05年以降のも入ってくると、どんだけー

    348 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:21:05 ID:ooiqd2Kc0
    ついに適応Sをまともに導入したフォルダが来たか。
    戦闘機なら説得力はある……のか?

    あの解釈でいくとNTの宇宙Sも通ってしまいそうな不安はあるが。

    349 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:24:40 ID:oJVknuYk0
    係数が1.2から1.4に上がるってことは、改造すればするほど、適応Aのやつより有利になる……
    という考え方でいいんだよね?

    350 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:27:52 ID:j68iJFkU0
    レベルが上がってもかな。

    弱い機体は適応をSにする方針ができれば
    後半のインフレバトルにも少しだけ食いつけるかも?

    351 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:29:08 ID:oJVknuYk0
    あー、レベルによる火力上昇にもかかわってくるのか。
    ふーむ……ちょっと影響でかいなあ。強さを見積もれない。
    でも差別化としては面白いな。

    352 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:30:14 ID:ooiqd2Kc0
    >>349
    Yes.
    ただし既存のデータでも、格闘や射撃が極端に高いとかブーストや覚悟なんか持ってれば
    似たようなもんだったりするけど。

    装甲も補正するからスーパー系だとかなり強そうだが、今回は回避系だからそれは関係ないな。

    353 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:33:10 ID:t14AAbKc0
    特定地形に特化した機体にS、とヘルプに書いてはあるからねぇ
    ザコじゃない戦闘機だとか、水中用機みたいな局地戦特化型だとか、もともと空飛べるやつが
    さらに飛行形態に変形したダとか、ゲッターみたいな住み分けが特徴になってるのとか
    そういうのには付けていく分に問題はないんだよな、データ作成的には
    とは言え作業的にSを振って行くのではなくて、強すぎ弱すぎである程度調整する必要があるんだろうけど

    354 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:35:11 ID:ooiqd2Kc0
    あー、格闘射撃にも影響したか。

    普通だと1.2倍の補正が1.4倍になるから……増加率は16%とちょっとくらい?
    まさに気力条件ないかわり効果が半減したブーストだな。

    355 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:36:43 ID:t14AAbKc0
    つまり、異様に硬くて痛いけど、陸に揚げればどうということはないIMPACT一話の
    ゴッグを想像すればいいんだな

    356 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:37:52 ID:dJualb5c0
    まあ、ロボット討議のアレとしてはちと外れたところにいる…のか?<エースコンバット

    前例にするにはまたちょっとアレな気も

    357 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:41:06 ID:gEWwvK8A0
    イーオン粒子(AC)
    イーオン粒子, いーおんりゅうし, 汎用, イーオン・ジェット
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 150, 1
    *空気浄化作用を持つ粒子。運動性+150 移動力+1
    *イーオン・ジェットを持つ機体の機動性を飛躍的に高める

    ちょwwwwww

    358 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:42:43 ID:j68iJFkU0
    解説まで150ってことはミスじゃない……んだよな?

    359 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:44:25 ID:t14AAbKc0
    >>357
    飛躍的、てれべるじゃねーぞw
    イベント&ボス用とは言え素で運動性265wwwww

    360 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:45:19 ID:oJVknuYk0
    150はねーわ

    ユニット武装のほうはSないんだな。
    格闘武器もないって事は、適応Sは装甲のみに影響と考えていいのか。

    361 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:45:24 ID:X9ZiEe1c0
    ニュータイプ涙目w

    362 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:47:56 ID:ooiqd2Kc0
    解説見たら敵前提アイテムのようだな。あーおどろいた

    しかしこれ、必中ないとNTでも当てられんのじゃあ・・・

    363 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:48:35 ID:Yj5QLMdI0
    >>360
    そういやそうだな
    焼け石に水とはこのことかw

    364 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:49:06 ID:IwXCV8xc0
    ゴーストより避けるのか

    365 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:50:28 ID:t14AAbKc0
    >>362
     い や 敵 だ っ た ら い い の か よ ?

    無改造で運動性265に成るんだぞ?これにユニットランクだとかボスランクが入ってくると…
    …別にこれ運動性+50とかでもよくないか。それでも運動性が165。まず当たらないよ

    366 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:50:54 ID:zpAi2Kos0
    この人、本当にアイテム依存のデータが好きなんだな

    367 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:51:11 ID:ooiqd2Kc0
    武装Sないのか!
    そうすると限りなく無意味なんだが、意図してAのままなのかミスなのかどっちだろ。

    368 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:52:57 ID:jnZjKWj20
    別に地形に強いからって内蔵武器でもなく威力が上がるわけじゃないなら
    それで間違いではないのかも

    369 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:54:27 ID:t14AAbKc0
    エースコンバットはやったことはないけど、つまりそれだけ反則なユニットですよ
    ていうのを伝える意味合いが強いんじゃないだろうか>地形適応S
    例えば真ゲッターのトンでもさを伝えるためにそれぞれの対応地形にSつけるみたいな感じの

    370 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:58:35 ID:pOwCMjbQ0
    ゲッターにSは勘弁してくれぃ
    装甲と格闘武器補正されるだけでも十分以上にトンでもないから

    371 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:00:10 ID:t14AAbKc0
    >>370
    いやあくまで例えだよ例えw
    …イメージ的には本体データにマイナス方向に修正かけてでもSサイズ持たせたい筆頭だが

    372 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:01:45 ID:jnZjKWj20
    パイロット側にSを持たせなければ装甲以外には影響しない?

    373 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:02:47 ID:ooiqd2Kc0
    いや、パイロットがAだとどこにも影響しない。

    374 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:03:41 ID:uAiO2kNc0
    ざっと見ただけだが……あれどこが変わったんだ?
    ミス指摘すらろくに直ってないぞグレンラガン

    375 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:06:11 ID:t14AAbKc0
    >>373
    つまり、パイロット側にSつけない限りはイメージ再現用ということになるんだろうか、
    ユニットの地形適応Sって

    ……パイロットにSつけるってどんな時だ? 特定地形にものすごく強いとか、そういう設定のやつか?
    てかいるのかそんなの?潜水艦の艦長だから… とかが該当するのか?

    376 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:06:16 ID:pOwCMjbQ0
    >>371
    あぁ〜
    確かにあの超進化や3変形の再現としては、単に数字がでかいだけの今のデータより面白いかな
    全体的に下げてSなら有りか
    着地して弱くなる真ゲッター1が許容されるかどうかは悩ましいが

    377 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:06:17 ID:Yj5QLMdI0
    >>370-371
    前に試したけど格闘武器の補正はかからないよ
    ユニットとパイロットがSでも、突武接はAAAAのまま

    378 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:08:16 ID:oJVknuYk0
    マジか。それは厳しいな。今回のデータには関係ないが<Aのまま

    適応Sで武突接をSにするには武装側をSSSSにしておかなきゃいけないってことか。
    言われてみりゃ確かにそうだわな。

    379 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:10:54 ID:t14AAbKc0
    ユニットも武器もパイロットもSにしとかないと、そうそう化け物になるわけではない
    て事か
    じゃあイメージ的な話で、ユニットの地形適応だけSにしたりするのは
    そんなに警戒する話ではないんだろうか

    380 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:13:03 ID:ooiqd2Kc0
    >>375
    つかゲーム上で表示される適応は「パイロットとユニットの低い方」だから、データ屋以外にとっては全く無意味な設定になる。
    実働上は飾りにすらならない。
    やるならパイロットもちゃんとセットで、せめてSとステータスに表示されるようにはしとくべきだろう。

    381 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:16:40 ID:ooiqd2Kc0
    そういや格闘でも対地上技を-A--やBABBにして再現してるようなケースがあるんだから、
    武装側の天井突破しないのは当たり前の動作だったな。

    382 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:17:16 ID:t14AAbKc0
    >>380
    mjd!
    言われてみればそりゃそうだ
    てことはユニットとパイロットの両方がSつけられても問題ないような化け物でないと
    付けられることはないということか
    ものすごいレアなデータ用なんだな、Sっって
    空中特化型ロボットとそのパイロットは空Sをつけるのがデフォ
    とかならない限りは

    383 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:18:52 ID:Yj5QLMdI0
    適応Sを本格的に導入するなら、パイロットの適応はS基準にしないと駄目ってこと
    以前にパイロット適応は標準AAAAにすべきって話が上がったのと同じ理由で

    >>376
    元々ゲッター1は陸Bだぞ、っと

    384 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:19:58 ID:oJVknuYk0
    レアというかGSCデータは「適応Sを使わない」方向で進化してきたから、
    そもそもSを使うという概念がないのよな。
    適応Sが使えるようになったのは、SRCの歴史で言えば割と最近なので。

    385 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:22:29 ID:jnZjKWj20
    パイロット側の適応を強化パーツとかで気軽に変えられるのなら
    意味があるのかもしれないが、今のところきつそうだしな
    地形適応変更もAまでみたいだし

    386 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:24:23 ID:IwXCV8xc0
    得意さの表現としてSを使うとゲッターは空S宇Aで
    宇宙に出たとたんえらく弱まるコンV仕様になるのでは

    387 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:24:47 ID:t14AAbKc0
    >>385
    keiさんにスキルパーツの要請でもしないと無理だな

    388 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:26:15 ID:t14AAbKc0
    >>386
    ちょっとワクワクしたのはおれだけかな

    389 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:31:31 ID:BbUm/lqI0
    アイコンはともかく、名称につける識別子がACだとロボの方のACと被らないか心配になっちまうな。

    型番方式なら大丈夫だろうとは思うものの

    390 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:34:18 ID:t14AAbKc0
    >>389
    そもそも誰がアーマードコアを(ry
    小説版参考にしながら1シリーズ限定でやれば、結構簡単にできそうな気もするんだが

    391 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:37:47 ID:Yj5QLMdI0
    まあオプションで地形適応総和計算を使えば片方Sでいいんだけどねw


    武器の適応はどうしようもないが

    392 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:52:08 ID:BbUm/lqI0
    >>389
    一応、どうにかして配布データに落とし込めないか、みたいな話は時々ここらで出てるしなー>ロボAC
    高めのハードルがあるのに異論は無いけど、芽が無いわけじゃない・・・と思いたいw


    確かに、略称を使う場合はAC以外の識別子も思いつかないけど

    393 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:57:54 ID:OAMWgpOc0
    ACEでいいんじゃね?

    394 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 03:01:30 ID:t14AAbKc0
    たびびとよきーずあとーいたむーよるはー

    395 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 04:55:54 ID:3jj9rfEU0
    アナザーセンチュリーエピソードならアーマードコアよりは被らないか?

    しかし、アーマードコア好きな俺にとってはエースコンバットの話が出るたび紛らわしくて困る

    396 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 07:39:45 ID:DszZwOMU0
    やりやすそうなのは4の企業標準フレームとかかなぁ
    あとはオリジナルのリンクス勢とか

    397 :LUSiEeFWXLVBZrrd:2007/10/15(月) 07:50:25 ID:papqKNV20
    tester aposter

    398 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 08:04:04 ID:ZZO7qXGo0
    いっそ潔く全パーツをアイテム化しちゃうって
    能力値の無い素体に自分でパーツ組み合わせて
    どうにかするタイプにするのも手だと思うんだけどね>AC

    敵だけはちゃんとパーツ決まってるからユニットちゃんと作ってさ
    主人公機に関しては

    「元々パーツの組み換えで自機のカスタマイズができることがウリの作品なので
     シナリオに出す人もその事は十分承知しているはず
     どうしてもアイテムが面倒ならシナリオ作者が出す時に
     自分の必要なパーツだけアイテムフォルダからコピペって
     自力でデータを作成するはずである」

    っていう風に押し通すのも一つの手ではあると思うんだがね

    399 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 08:24:46 ID:F3Uree7Q0
    レナはフランカーに乗れていいよな

    400 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 09:25:57 ID:18OLyBmc0
    おしゃべりしない

    401 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 09:57:16 ID:+Z/z3+JU0
    >>347
    その中だとヒヲウはある意味凄いデータになるだろうなぁ…
    低能力を6、7人乗りの超大量SPで何とかするという感じになりそうだ

    402 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 10:11:17 ID:tt0uWCwU0
    メインロボの炎がローテク過ぎてどう頑張っても強くできそうにないからなあ。
    いっそヒヲウ一人乗りの等身基準で組んだ方が良いかもしれん。

    403 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 13:09:33 ID:Nw5ZYuLY0
    >>386
    ゲッターって元々宇宙開発用ではw

    404 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 13:12:51 ID:N2xHPdnE0
    実は宇宙は力が落ちるといわれたこともあるんだがな
    宇宙開発用でも「宇宙で性能をフルに発揮する」んじゃなくて
    「元が凄いから宇宙でも開発ができる」なのかもしれないし

    急遽、戦闘用にしたり、Gとか初めから戦闘用だったりするし

    405 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 13:19:51 ID:Yj5QLMdI0
    ゲッター線は宇宙から降り注ぐと言われてるわりに
    宇宙だとゲッター線が少なくてパワーダウンするんだよなw

    406 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 14:27:09 ID:WrfZvUbM0
    惑星開発用じゃなかったっけ?
    ゲッター3なんてキャタピラついてるし、宙域利用は考えてないだろう。
    せいぜいゲッター1で星間移動するぐらい? ふつうはそんなことしないだろうが

    407 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 14:31:31 ID:jnZjKWj20
    ゲッターは普通に宇宙Bでもよさそうなわけか

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