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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 00:46:24 ID:SpnW2ie+0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿(07/07/18〜07/10/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184688661/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    134 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 14:58:25 ID:y7C4pwPU0
    >>132
    ソレだ!

    135 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 15:11:47 ID:lG3rz3jY0
    すでに提案されて却下されてるがな

    136 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 15:23:27 ID:bcO+3Gh20
    光の剣ってガウリイが使ってる限りはたいした武器じゃないよな?
    ガーブにゃ光の剣じゃ抓ったくらいのダメージしか与えれんし

    137 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 15:26:59 ID:bgwY/hSw0
    魔族が持てば未完成ラグナブレード並になるんだっけ?

    138 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 15:31:05 ID:OGrEQppE0
    いや五人の腹心がラスボス級に強いだけで光の剣は強いでしょ。
    冥王も竜王も獣王も覇王も海王もその気になればリナガウリイくらい
    瞬殺できるスペックがある。ただスレイヤーズ魔族のややこしさで
    それができないだけ。

    139 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 15:31:09 ID:OlmYAyhA0
    >>137
    はず

    1800複ならアリか?
    額面の派手さはEN消費魔剣の類ならこれくらい行くのもあるわけだし
    実質の微弱体化を議長が許容してくれるかが問題だけど

    140 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 16:14:54 ID:fq6kqsjI0
    >>138
    ていうか人外キャラがいろいろ参戦してくるであろうSRCなら
    魔族は全力モードの能力でなきゃおかしい気もする

    141 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 17:12:45 ID:bgwY/hSw0
    自分ら以外のほとんどの種族は格下扱いしてるってことで
    誰にも本気出せないぐらいでもいいような

    142 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 17:18:24 ID:E4Q9DGQ+0
    ただ、作中でもエルフやドラゴン相手には全力モード出せる
    みたいなんだよな。
    恐らく、アストラルサイドからの攻撃に対する対応能力の
    有無を生来所持しているかどうかが判断の分かれ目っぽい

    143 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 17:18:27 ID:PWh8uVQQ0
    同格である神々相手なら全力で戦えるんじゃないかね

    144 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 17:20:03 ID:E1/ZYzlI0
    そこまで行くとシナリオ対応の領域だよな。
    ステージによってボスランクが付いたり付かなかったりするんだろう。

    145 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 17:27:20 ID:XO79sCVU0
    神と同格なら弱点=神付ければ良いんじゃね?

    146 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:43:20 ID:D3XwCVOc0
    ブラストソードも「竜の術で切れ味をかなり抑えた状態」で最後の魔王戦まで使ったんだよな
    切れ味封印しなかったらもう思いっきり貫属性付けたくなる性能だ

    切っ先を下にして落としたら石畳にさっくり刺さって切り裂きながら横倒しになる、らしいしw
    無銘魔力剣の時も刃に触れないように鋼を巻いてたんだろーな

    147 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:51:34 ID:hZvuwusE0
    こんにゃくの鞘とか必要だなそれ

    148 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:51:57 ID:LRqehboc0
     それでも、ガウリイがうっかり鞘ごと振るとスッパリと鞘がきれるんだよね

    149 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 18:54:01 ID:PWh8uVQQ0
    >>146
    刀身全部埋まって鍔の部分でようやく止まる、とかじゃないのかw

    なんとなくサダミツのポン刀を思い出すな、あっちが埋まるのは自重だが

    150 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:38:38 ID:SN7cB5WM0
    このガウリィっての主役なの?脇なの?
    ギャルゲーデータのヒロイン格に相当するの?
    なんか強すぎね?
    無消費って原則1400が上限だと思ってたんだが。

    151 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:46:44 ID:aF2W+au+0
    格で言うなら準主役のヒロイン格

    152 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:48:13 ID:waDlOwr+0
    アニメの知識ですまんが、ガウリィはその作品で一、二を争う剣士。
    スレイヤーズNEXTでは敵の親玉に洗脳された上に、光の剣の力を
    最大に引き出された状態で敵として対峙した時には、リナ達が束で
    かかっても勝てなかった。戦いは途中で終わってしまったがな。
    とりあえず、そんな所。

    153 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:53:16 ID:LU93obOE0
    アニメと漫画版ぐらいでしか知識無いけどリナとガウリィはコンビイメージがあるなぁ
    ニケとククリとかみたいな

    154 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 19:58:42 ID:HfYhIBxQ0
    >>150
    別に原則なんか無い。

    まさか、1400無消費+1700消費有と1500無消費のみをくらべて
    後者の方が強いとか言い出さないよな?

    155 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 20:02:21 ID:PWh8uVQQ0
    光の剣
    光の剣!
    光の剣!!

    こうか

    156 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 20:04:10 ID:g9kkkhWo0
    >>150
    無消費は回避可能なリアル系が持つ場合が原則1400が上限で、味方で最大はロトの剣の1800。
    これ以上は理由付けが必要なだけ。
    なのでブラストソードが剣スロットだと他に持っていかれる可能性があるのでちょっと危険マーク。
    組み合わせ的に不味そうな両手利きの剣スロット持ちっていたっけ?
    必殺技つき剣+ブラストソードとか凶悪そう。

    ブラストソードは切れ味こそその特徴なんだから威力1500でCT+30の方がいいなぁ。
    ガウリィの技量とCT+30なら雑魚には60%クはリティカルのはずだし。
    低装甲の雑魚には強いがCT込みでの最大火力では光の剣に負けて欲しい。
    ゲーム根拠の居合切りは悪くないと思った。

    157 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 20:11:41 ID:QZUc+IjE0
    強回避系の無消費1400ってのは、
    それこそ他に武装がないとかそのレベルの理由が居ると思う。


    158 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 20:14:36 ID:02xPPFW60
    黒鉄なんか1400無消費が同時に最強武器だもんな

    159 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 20:16:20 ID:D3XwCVOc0
    ぶっちゃけた話、原作で戦ってるのはガウリイばっかでリナはトドメだけなんだよな
    時間稼いだり注意を引いたりしてる間にリナが準備してトドメ撃ち
    ガウリイいなかったらリナは8巻以外、毎巻2〜3回は死んでるくらいだw

    160 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 20:18:27 ID:TOpt1BCM0
    第二部では、さらわれたお姫様だけどなw

    161 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 20:21:19 ID:07HfDRBc0
    >>158
    黒鉄は威力がキャラクターの強さのバロメータじゃないっていうことを
    体現してるようなキャラだよな。ファイナルSRCクエストで実感した記憶がある。

    162 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 20:39:59 ID:pORYovlY0
    ガウリイのアレはキャラの格云々の問題じゃなく、射程1オンリーの戦士キャラが
    SRC的にどのくらい辛いかを体現してしまってるだけ。
    でもブラストソードに関しちゃ素直に消費付けた方がいいとは思うが。
    無消費にこだわったせいで色々歪んでる。

    163 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 20:41:28 ID:ZvL6g+RU0
    >>161
    なんだそのシナリオwww
    どこでDLできる?
    ググったけど見つからん

    164 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 20:47:24 ID:LU93obOE0
    >>155
    それは古いのと作風で許されてただけだろうなぁ…
    改訂された今じゃ消えたし

    165 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 21:09:55 ID:zs/3/JmY0
    >>163
    ここのリレーだったと思う。どのスレで作ってる(た?)のかは忘れた

    >>164
    ネタをネタと(ry

    166 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 21:32:31 ID:LU93obOE0
    流石に本気とは思ってないよ
    ただ懐かしくてさ…ついツッコミをいれてしまった

    167 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 21:41:42 ID:D3XwCVOc0
    >ガウリイに必殺技でSFCから居合斬り
    アレってかなり命中率の良いザラキだったよなw
    ゼルの消費2倍でダメージ2倍技とかリナの開幕不意打ちドラグスレイブとか
    スレイヤーズのゲームは本編キャラがどいつもアホみたいに強かった
    何か他に輸入しても良さそうなもの無いかな

    168 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 21:41:51 ID:Ez7z5AZE0
    破壊魔定光のスーパーポン刀もほっとくと地球の中心まで潜ってく。
    切れ味じゃなくて重さのせいだが(笑)刃先は水素分子一個分まで鋭く出来る。
    あっちも1600のCT+20か。

    169 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 22:19:21 ID:ecEqehrk0
    いつぞや、質問スレかアンケスレで無消費について

    無消費
    〜800  属性なしなら使い物にならない。あるだけ武装
    〜1000 無消費であることを加味しても弱め。
    〜1200 標準。普通の「剣」とか格闘家の「キック」など。
    〜1400 強め。伝説の超魔剣とか。もしくは反・Qなどの不利属性つき
    〜1600 超強め。この技を持つこと自体が特徴かつ存在理由。
    〜1800 規格外。ロト。分身+忍耐とかそういうレベル。考えなくて良い。

    こんな回答がついてたな。


    スレイヤーズ知らんけど、ガウリィあの強さで脱力あるんだし
    武装がどうなろうと死にユニットにはならんでそ。

    170 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 22:26:43 ID:St4LUKBQ0
    ガウリイといえばわんだほーのソニックブレードはなんだったのだろ
    剣から衝撃波飛ばしてたけど輸入はまずいよな

    171 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 22:40:17 ID:D3XwCVOc0
    わんだほ〜から輸入なら∞・スリッパだろw
    合体技のM投だな

    172 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 23:05:29 ID:MxagZVXk0
    スレイヤーズのゲーム多すぎて整理しきれてないな
    一番印象に残ってるのはコピーリナの出るSFCだが

    173 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 23:21:58 ID:lG3rz3jY0
    SFC版は第3部の構想を利用して作られてるらしいね。


    174 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 23:34:28 ID:D3XwCVOc0
    >>172
    PC98:ダンジョン潜りゲー。温泉絵がある
    SFC:リナと思ってたら実は主人公はリナコピー。リナは獣王に捕らわれ中。公認第3部
    ろいやる:SSとPS移植。エルフの秘宝を狙う魔族をしばく。戦闘は一番スレイヤーズらしいか
    ろいやる2:SSとPS移植。リナとガウリイの偽物が出てくる。中身は根谷と関智
    わんだほ〜:PS。最大級クソゲ。魔法が使えなくなる事件を解決。戦闘はショボくしたFF7

    コンシューマゲーはこれくらいか
    ・SFCは本編キャラと短編の最初の方のキャラ。ナーガは言うこと聞いてくれない
     本編キャラはレベル99固定。ガウリイはブラストソード持ち
    ・ろいやるは満腹にしたガウリイを突っ込ますと一人で壊滅してくれる
     ラグナブレード当たったらラスボスも一発オワタ
    ・わんだほ〜はどうしようもない

    175 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 23:34:32 ID:ExoPe6pM0
    標準は1000か1100だと思う。

    176 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 23:41:07 ID:5wefOa9g0
    いんや、1000は低いよ。

    177 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 23:44:12 ID:y7C4pwPU0
    スレイヤーズわんだほ〜発売日に買って
    しかもクリアしたことを思い出した

    操作性最悪だったな

    178 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 23:44:46 ID:pORYovlY0
    下位武装もインフレが進んでるんだよ。
    むかしは600〜800くらいでも無消費なら実用とみなされたようだが、最近は1000を割ってると飾りに近い。

    179 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 23:49:15 ID:MxagZVXk0
    遥か昔の等身大装甲なら無消費700とかも使い道あったが今じゃ厳しいな

    180 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 23:50:00 ID:BkA+G5oE0
    普通の近接戦闘系ユニットなら、1200が基本ってイメージがある。

    181 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 23:51:35 ID:HfYhIBxQ0
    雑魚が昔と比べて遥かに強い。
    昔レッサーデーモン、いまや雑魚では一番の小物……!!

    182 :名無しさん(ザコ):2007/10/14(日) 23:57:21 ID:y7C4pwPU0
    ショッカー戦闘員なんか
    今じゃ小学生にも劣るもんな……

    183 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:01:04 ID:j68iJFkU0
    適応Bだからなあ。
    あれは本当にただの気力タンクだ。
    あえて生かして殴らせておいて稼ぐのもいいぞってな具合

    184 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:04:33 ID:OAMWgpOc0
    酷いなこれ。スライム以下じゃないかw

    185 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:10:12 ID:ooiqd2Kc0
    問題は奴らの場合、小学生にも劣る気力タンクがある意味で原作再現だってことだw

    186 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:10:45 ID:zKtLvdxc0
    近接メインなら1000は低いけど、
    1200を普通だと考えてデータを作るのはよくないんじゃないかな。
    初心者が参考にするのはちょっと。

    187 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:13:42 ID:ooiqd2Kc0
    無消費1200は「強め」ではあるんだよな。
    上位武装の充実度や射程を補う手段の有無によっても許容範囲変わるし。

    1200は無消費で当たり前って基準になっちゃうと微妙かも知らん。

    188 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:20:19 ID:j68iJFkU0
    1200は飛び道具はついてるだけ程度の
    近接メイン主役の無消費って感じ。

    >>185
    訓練シーンとかきっちりあるし
    設定上でも普通人より絶対強いはずなんだが
    実際は無抵抗の相手以外には弱いよなー
    滝やおやっさんはもちろん山本リンダにも負けるし

    189 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:25:44 ID:G1Qn5fB20
    脇なら1200無消費でも考える。主役なら割と迷わずゴーする。

    190 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:44:30 ID:9mVSOYoE0
    近接無消費は、今だとこんな感じかね。

    1000以下:あるだけ武装。
         パイロット性能にもよるが、命中+30とかじゃ無ければ存在する価値すらねぇ。
    1000-1200:無消費のスタンダート
         +30と言った命中補正がある場合、結構優秀に。
    1300   :脇と主役の境界線。
          主役キャラなら割と普通にいるが、脇だとこのレベルの無消費所持は躊躇われる。
    1400   :無消費武装の境界線。
          最強武器とかにあてがわれる値。
          雑魚によし、削りに良しと高性能
    1500-1600:近接オンリーキャラのみに赦される領域。
          遠距離武装や必殺技持ちは遠慮しろ。
    1700-1800:禁断の領域。
          正直、ロト系以外でこの値での無消費持たせられるキャラいるの?
    1800以上:一から配布データを見直せ。
          ロボと数値区分を間違えてね?


    191 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:51:39 ID:dg6ATQsk0
    無消費で盛り上がってる中、光の剣の複属性化案を実動させてみた。
    ガウリィが使用する場合は1800複の光の剣が攻撃力1500格よりわずかに上のダメージ。
    対して攻撃力1600格は1800複よりちょっと上のダメージ。
    つまりガウリィが使うなら攻撃力1600格>攻撃力1800複>攻撃力1500格となる。
    難点は1800複なんて光の剣をガウリィ以外が使う場合w
    でもそんなのシナリオ作者が調整するものだろうから無問題ともいえる。

    しかし動かしてみるとこの強さで脱力持ちってのがガウリィ唯一にして最大の利点だと思った。
    命中回避は列強の前衛としては普通でHPと装甲も普通。
    最大ダメージもゴルンノヴァでも持たせなければ同じく普通だから。

    192 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:52:33 ID:oJVknuYk0
    あんま無消費が強いと、ENというリソース管理がなくなるから、
    おもしろみが損なわれる側面もあるよな。

    193 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:57:50 ID:t14AAbKc0
    >>190
    ロボだと2000台の武器がある程度連発できないと、中盤すらつらいからなw

    194 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:57:55 ID:C29VbMWw0
    実は複属性だとレベルアップによる攻撃力増加がちょっとだけ多くなる

    例えば
    154→174のとき+13%
    (154+107)/2→(174+127)/2のとき+14.5%

    195 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 00:58:23 ID:7oF8iKDo0
    自分の感覚古いのかな…
    1400の時点で普通の遠距離もちには遠慮してほしい。
    優秀な遠距離もちには1300もちょっと…
    勿論戦士系主役であることが大前提で。

    196 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:04:23 ID:j68iJFkU0
    やっぱ運動との兼ね合いが一番でかいと思う。
    無消費を活かせる=攻撃のチャンスが多いのって
    敵からの攻撃をノーダメージで済ませられる回避系だから。

    197 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:13:58 ID:xBzwFP7E0
    無消費が問題なら消費5でも付けてやればいいんでないの>ブラストソード1600
    ガウリイのEN100だからさすがに一発10じゃ継戦できんだろうけど5なら

    しかしアレだな
    超合金娘とか言われてるからかアメリアの方がガウリイより耐久力高いんだな
    HP600も差があるぞw

    198 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:24:21 ID:ooiqd2Kc0
    ガウリイは原作でも避けたり弾いたりが多くてあまり被弾してないから。
    HPはアメリアが上でもあまり違和感ないな。つか実際に怪我しまくってなかったかアメリア。

    199 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:32:30 ID:pbVMM1U+0
    ガウリィは被弾一発で戦線離脱って印象があるなー

    200 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:34:15 ID:dg6ATQsk0
    >>194
    そうなんだけど上のテストはランク5のLv50で行なったが、
    Lv1で行なっても対雑魚で実ダメージ100〜150しか差が出ないのよ。
    気力が上がっても差は変わらない。

    Lv1だと1600格>1500格>1800複で、1600格と1500格の差は150〜200、1500格と1800複は100〜150。
    v50だと上の結果で1800複と1500格の差は100〜150。
    敵の装甲は雑魚前提で1000〜2000くらいまで試したが皆こんな感じ。

    201 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:34:23 ID:X9ZiEe1c0
    >>195
    昔から主役連中は1400無消費は普通だったと思うけど。
    ブギーは論外として、御神苗優のオリハルコンナイフ、蜘蛛初音の鉤爪、アドルのクレリアソード。
    探せばいくらでもあるっつーか、ソードワールドとかの誰でも持てる汎用アイテムで無消費が1300くらいだから、それよりちょっと上ということで1400に落ち着くのは、まあ仕方ないのではなかろーか。

    ところで、新しめのデータで面白いのないかなーといろいろ見ていたら、あやかしびとの最終決戦形態で鼻血吹いたw
    よく通ったなこれww

    202 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:35:07 ID:67HiJ2Hs0
    まあ当たったら死ぬ攻撃が9割方だしな
    ガウリイは機動力が落ちたら致命的だし仕方ないか
    アメリアは中級魔族に腕折られたりとかしてたっけ

    ユニットパラ的にはゼルかルークがバランス良いか
    つかガウリイばっか話題になってるけど
    魔風剣,             1400, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +0, 魔武(魔風剣)
    ルークもそこそこの持ってるな
    阻止Lv4=魔風撃 物 切り払い 5 - 近接無効 (魔風剣)
    こんなんも付いてるし

    203 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 01:43:05 ID:OAMWgpOc0
    >>201
    あれの最終決戦完璧に巨大基準の領域だから

    204 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 02:07:13 ID:X9ZiEe1c0
    >>203
    ふーん、白面とかうたわれみたいなものか。
    でも味方仕様なんだからHPくらいもうちょっとまけておいてもいいと思うがなー。

    205 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 03:12:23 ID:SwFerznU0
    >>182>>185
    エース氏によると、確かに設定上は常人より強いが、作中では脇役にも
    ポンポンやられる連中なので、コマとしての役割はロボデータでいう
    ドローメみたいな物だと判断してああいう数値にしたそうな。
    >ショッカー戦闘員

    206 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 09:11:14 ID:C0WoY72c0
    >>204
    ラスボスはマジ白面だな
    白面vsメカ白面で怪獣大決戦

    207 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 09:49:44 ID:HMJMglFM0
    等身でサポパイ付きの師匠系の人っていたっけ?
    今そんな感じのデータ作ってるから参考にしたいんだけど思い浮かばなくてorz

    208 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 09:52:04 ID:ZZO7qXGo0
    つSWのラヴェルナ

    209 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 10:01:39 ID:0mMGDa9U0
    最終決戦仕様ならスペリオルドラゴンの光の剣が1800だね。

    210 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 12:29:32 ID:u1ZiF+pM0
    無消費1600遠距離武装ってーとブギーがいるな。
    あれは例外と考えた方がいいのかね。
    それとも改訂されたらやっぱ弱くなるのかしら。

    211 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 12:53:58 ID:pbVMM1U+0
    >>207
    チンミ!

    は師匠カテゴリに所属してるのかな

    212 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 13:09:24 ID:+Z/z3+JU0
    チンミは新鉄拳チンミ以降は間違いなく師匠ポジ

    213 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 13:36:54 ID:TmV7g+260
    ブギーはもうブギーだから改訂のしようがないというか
    そもそもアレいつ完結すんのよ

    214 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 14:50:50 ID:n8uxXJdU0
    ファンタジーアースゼロってネトゲ?

    215 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 14:56:22 ID:3jj9rfEU0
    YES

    216 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 15:10:49 ID:HMJMglFM0
    ネトゲのデータってサービス終了してからじゃないと駄目じゃなかったっけ?

    217 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 15:30:59 ID:Nw5ZYuLY0
    つまりファンタジーアースならおk?

    218 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 16:27:14 ID:BbUm/lqI0
    今の討議注意には無いぽいな。

    >ゲーム、映画作品など
    >正式な封切り日から1ヶ月後(先行発売・上映日からはカウントしません)
    だから、「サービス終了日」を「発売日」だと解釈しないかぎり、>>216は違うと思う。
    かといって「正式サービス開始から一ヶ月」ってのもなんかしっくり来ないが

    219 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 16:40:16 ID:aPsAEhZY0
    4gamerでオンゲーの記事を見ると「発売日」の項目が設定されてるな

    220 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 17:08:00 ID:X9ZiEe1c0
    新人が増えたのは喜ばしいが、
    もうちょっと他のデータも見てください、みたいなー。

    >>207
    ブラックジャック…は師匠を超えた規格外の範疇かな、やっぱ。
    豚にフィオってのも、師匠格ではあると思うがちと悩む。

    まあ、FE軍師など師匠格の連中にも乗せられないことはないから、
    羽目を外さない分には構わないんじゃなかろーか。

    221 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 17:29:48 ID:vl9IXrZ60
    それにしてもXAKさんを久しぶりに見た気がする。

    リナはなぁ……。一人で幸運MAPって一ジャンル築いてるから揉めるよねえ。
    上で魔理沙とかサライ出てるけど、幸運の有り無しはキャラスペックで
    埋められる代物じゃないと思うんだ。

    ところで、>>68の説明見てる限り、単体ドラスレは魔族に何かしら弱点つけて、
    封属性かけたら説明できそうなんだけど、識者的にはどうなのだろう?

    222 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 17:32:38 ID:0mMGDa9U0
    >>221
    最近は祝福もあるし幸運ってある程度長いシナリオじゃないと生きてこないと
    思うんだ。そしてそれほど長いシナリオが多いわけじゃないからそこまでいいもの
    とは思えない。

    223 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 17:39:32 ID:9HoBqobI0
    ザコを一網打尽にして小銭稼いだところで、ちょっといい気分になる以外の
    意味はあまりないしな。

    224 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 17:47:14 ID:n8uxXJdU0
    むしろ幸運って立ち上がりほどでかいと思うんだが。
    たった10000余分に稼げばそれだけで戦力がさらに強化できるし、
    5000の儲けでもどうでもいいユニットのランクを0→1のかわりに
    最主力を1→2に一点強化する選択肢が生まれる。

    >>221
    それもなんか
    ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共
    水中ビームライフル, 1000, 1, 2, -20, 10, -, -, --A-, -20, B共
    みたいで違和感が

    225 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 17:47:51 ID:X9ZiEe1c0
    改造できるか否か、短期間にいかに稼げるかってのは
    短編の方が生きてくるんじゃないか?

    あと仮想SRC大戦における出撃枠の兼ね合いっつーか
    残り一人分枠があるとして
    そこに魔理沙を放り込むかリナを放り込むかってーのは
    戦術・戦略(要は資金稼ぎな)にすげー差が出てくると思うぞ。

    226 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 18:04:33 ID:vl9IXrZ60
    何か言いたい事を先に言われてしまった気がするが。

    いわゆるオールスターでSRWを模した仮想SRCを想定して作る、って前提で
    データは作られている訳だけど、その中で幸運祝福が占める戦略的な重要度って、相当でかい。
    その癖、直接的に繋がる所が他のユニットの強化だから、数値化しようが無い。
    幸運を持っているってことは、幸運を持っている、と言う以外にそのアドバンテージを説明しようが無い。

    227 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 18:09:03 ID:vl9IXrZ60
    途中で投稿しちまった。

    改造度0の段階で2万ぐらい余計に稼ぐだけで、どれだけ難易度が変わるかを
    想像すれば良いと思うんだ。特に射程5のM拡やM扇はそれが簡単に出来る。

    >>224
    そう言われると反論できんなあ。

    228 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 19:04:34 ID:f4z7oW0+0
    >>221
    XAK氏はGSCチャットの常駐者だから別に久しぶりでもないだろ
    オーフェン改定したばっかりだし

    229 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 20:20:15 ID:gc4b9fBE0
    ファンタジーアースゼロが来るとは思わんかったな
    来春には新三クラス追加とかあって区切りも良くないのだが

    ちょっと前話題になったテイルズウィーバーの第一部とかなら分かるんだが

    230 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 21:45:27 ID:TmV7g+260
    >>221
    だから限精だって。
    せっかく魔族に有効=精つけてるんだから、もしやるとするなら限精以外の選択肢はないでしょ。
    そもそも精神攻撃って物理攻撃に含まれないはずだから、現状の有効=精って字面以上の意味がなかったはずだし。

    231 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 21:46:02 ID:X9ZiEe1c0
    >以下にドラグスレイブが単体技として使用された描写を全て抜き出しました。

    ここのくだりなんだが、抜き出すべきは「対単体時に使用した」ではなく
    「敵を倒す以外に被害が出なかった」場面な気がするなー。

    >●14巻「セレンティアの憎悪」
    >・神殿の天井に張り付いた魔族ヅェヌイに使用。消滅させる。
    > 神殿上部は崩壊。

    大体がこんな感じで余計な被害を出してたよーな気もする。

    つか、「味方巻き込みかねない攻撃」でマップと単体版の両取りしてる武装なんて
    ガンダムの核ミサイルと月光蝶、あとマクロスにいくつかあるくらいしか知らんぞ。
    等身大でいたっけなー。

    232 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 22:07:37 ID:DU2vdMvk0
    幸運ドラグスレイブの対ザコMAP屋というのが実は全然原作的じゃないんだから、
    分けるにせよ統一するにせよその辺テキトーでいいんじゃないのかなぁ。
    一番原作チックなドラグスレイブはやや癖のある対ボス単体攻撃一本だと思うけど、
    幸運MAP消えちゃうのは抵抗あるだろうし。

    233 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 22:16:58 ID:tqCgwLuE0
    大破壊魔法で盗賊から金を巻き上げるのは実に幸運MAPっぽいと思うけど

    234 :名無しさん(ザコ):2007/10/15(月) 22:18:00 ID:W3NHOm3E0
    まあ、山田T氏が言っているように単体とMAPを分けるのが
    一番無難といえば無難なんだろうな。
    どちらに統一しても、抵抗は残るだろうし。

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