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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 00:46:24 ID:SpnW2ie+0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿(07/07/18〜07/10/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184688661/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    495 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 22:29:08 ID:2qcDG33c0
    衛宮士郎はサーヴァント連中との兼ね合いもあるしな

    496 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 22:31:31 ID:aESfu/ko0
    衛宮はサーバントとの比較上、一般人離れした数値を持たせたくないってことで
    ぎりぎりの妥協点から4000になったんだっけ。

    497 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 22:31:48 ID:+Hc8xFMw0
    滝沢はさすがに装甲薄すぎてなー。
    避けない+低装甲で被ダメージ期待値がバカでかくなり、結果として敵に狙われまくる。
    敵ターン時の集中攻撃に耐えられなくなる後半は、先手を取って必殺技で敵を始末できなければ死が待つだけの、実に楽しすぎるユニットになるぞw

    他高HPというとジェネレイターガウル7000装甲1400鉄壁、デビルマン7200装甲1000、エクセル6000装甲900ってとこか。
    装甲やSPを加味するとガウルくらいが限界かもなー。

    498 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 22:42:46 ID:uQfjDM8k0
    >>495-496
    なるほど
    HP、装甲だけ見りゃ衛宮より上って弓とバーサーカーくらいだな
    てか全体的に耐久力無いなーこのフォルダ
    仮にもラスボス相当のギルが3800/1300か

    499 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 22:43:06 ID:aESfu/ko0
    滝沢はタコ殴りを食らうとこまで含めて滝沢らしさだという話がw

    500 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 22:48:13 ID:XIRlca+U0
    >>497
    烈火のリョウ
    リョウ, 男性, 鎧戦士, BABA, 200
    切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 30, Lv5, 44
    152, 113, 139, 128, 155, 154, 強気
    精神, 60, 熱血, 4, 加速, 8, 鉄壁, 13, 必中, 19, 気合, 23, 復活, 37

    輝煌帝リョウ
    HP消費Lv2
    ノーマルモード=烈火のリョウ 3 回数制限 気力低下
    8000, 200, 1800, 65
    AAAA, SATR_KikouteiRyoU.bmp

    後日談のOVA版がデータ化されてないが、そちらでは黒い輝煌帝が出てきてHP消費と時間制限が消えている。

    501 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 22:48:53 ID:RnVLtkok0
    滝沢はある種のネタデータだが、
    滝沢より500低い松田は普通のガチ耐久系なんだよな。

    ……で、思ったんだが。
    炎の転校生のHPをさらに底上げしたらHPの上限が上がるんじゃね?

    502 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 22:50:25 ID:jxsb91Jc0
    アーカードの旦那がデータ化されれば7〜8000だろうが5桁だろうが!

    503 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 22:53:12 ID:+yZ/tSZc0
    あとはキン肉マンが6000の装甲1100、ガイバーギガンティックが6500の装甲1300、とらが6400(合体すれば8700)の装甲1000ってとこか。

    504 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 22:56:59 ID:uQfjDM8k0
    何かデータ組む方も討議する方もほぼ暗黙の了解ができあがってしまってて
    武装の違いばっかでユニットの性能は似たり寄ったりになってるような

    システム上、回避系で抜けたヤツがダメってのは仕方ないにしても
    耐久系はもうちっと幅持たせてほしいなー
    耐えたけりゃ堅牢か鉄壁持たせるかってのだけじゃなく

    505 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 22:57:21 ID:McuP0BO60
    アーカードの旦那ってスーパー系のガンナーにでもなるのか?
    それとも拘束解放しまくりかね

    506 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 23:04:18 ID:jgR9OXik0
    そもそもアレはガンナーなのか?>アーカード

    507 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 23:05:17 ID:6357gVjI0
    全体的に1.2倍ぐらいにするとちょうど良いと思うのは俺だけかしらねー>HP

    508 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 23:09:41 ID:34i+l34A0
    旦那は避けないだけで他バリ強のスーパーだろうなぁ。
    ガンが怖いからってヘタに接近すると引きちぎられる、みたいな。

    509 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 23:10:14 ID:VwwU4uRM0
    滝沢はあの数字なら10000超えても列強にはならないと思う。表で通るかは別として
    しかし6000超えは少ないな。

    刻凍る果ての獣魔6200装甲1400我慢堅牢忍耐(覚醒すれば7100)
    旗乃絶斗6500装甲600復活
    ポチョムキン6000装甲1300鉄壁
    マイティ・ソー(MVC)6000装甲1200堅牢
    ハルク(MVC)7000装甲1300鉄壁
    ザ・グレート・ベンケー6000装甲1200復活
    ZMAN・ナナシ6000装甲700
    世直しマンSZG6000装甲1400鉄壁
    男塾応援団6000装甲800

    番外編
    ハジ5600HP回復Lv1大型シールド鉄壁
    天地城(SD戦国伝)6600装甲1200鉄壁(駄舞留精太)(母艦だからこっちに置いてみた)
    アレイ(DR2)5500装甲1800
    真魔人ダンテ(DMC2)が装甲2000あるけどHPは4600だった
    あとヴァンパイアフォルダはHP高かったけど原作知識なくて判断できない

    そして俺はついに味方トップクラスのキャラを見つけた
    ヒコーキのクボタくん8000装甲800
    お花見怪獣ヨッパライダー8000装甲1000

    パプワのナマモノ達が6000超えしまくりな件

    510 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 23:12:23 ID:VwwU4uRM0
    あ、アレイに鉄壁つけるの忘れた

    511 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 23:13:54 ID:KYFSR9w+0
    納得の値だな<ナマモノたち

    512 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 23:15:28 ID:McuP0BO60
    日々食われてるからな

    513 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 23:21:15 ID:uQfjDM8k0
    まあデカいナマモノはたいていシンタローより強いしなw

    514 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 23:24:14 ID:LbnrYxzo0
    装甲と違ってHPが高くても序盤から無敵にはならないし
    ひらめき無しとかはもうちょいアバウトに高くてもいい感じだ

    515 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 23:33:15 ID:bUBjAg3+0
    火雷耐性と飛行で耐えるとらは、割と珍しい例なのかもしれん。
    動かしてみて初めてわかったが、結構な種類のザコの攻撃を軽減出来て良い感じだ。
    まあ、軟弱の深層とかじゃ流石に辛いだろうけど。

    516 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 23:34:55 ID:VwwU4uRM0
    >>513
    シンタローは数少ない魂持ってる脇…SP60だし脇かも微妙だな
    覚えるの遅いし強さも微妙だが


    517 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 23:44:22 ID:LbnrYxzo0
    ヴァンパイアはザベルがいちおう善玉味方サイドのマンガさえあるから難しい。
    まあザベルはまず敵だから除くとして。

    微妙なところだが
     ビクトル=フォン=ゲルデンハイム6700装甲1200
     サスカッチ6100装甲1100
    あたりが味方になる可能性高いか?

    518 :名無しさん(ザコ):2007/10/21(日) 23:58:31 ID:bUBjAg3+0
    ヴァンパイアフォルダは敢えてどのキャラにも
    主役補正を与えなかった、って感じだな。
    SPも50止まりだし。

    そして、恐らく最も出演作が多かったであろうモリガンは、実に微妙な性能と言う。

    519 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 06:10:42 ID:VSA9bTLw0
    ここらの流れ見ていると、モンスターファームのワームとかはまだ準備稿ながら
    原作じゃHPしか耐える要素が無い割には低すぎるような気がしてきた

    520 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 06:38:36 ID:n3LBpeZ60
    >>517
    ザベル味方サイドっていうとリリス主役のガンガンのあれか?
    デミトリに勝利して読者を驚愕させたという

    521 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 08:08:48 ID:h42IYy2A0
    ヴァンパイアはモリガンだけでなく、全体的に見て微妙じゃね?

    522 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 08:47:13 ID:Q7x3ym7+0
    動かしてみればそんな弱くもないんだがなー、あのフォルダ。
    派手さには欠けるかもしれんが、どいつもこいつもしぶとく戦えるよ。
    モリ子は魅惑と挑発がいい。他のSPも過不足なく揃ってるし。
    軟弱でも十人でも、とにかく放り込んでみればいいよ。

    523 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 08:57:19 ID:Fm41yzIg0
    >>520
    リリスが淫魔なのに心に決めた奴がいるいい子で
    モリガンに負けて融合したら意識面では勝っちゃった漫画版だなw
    結局ラストでは分裂したみたいだけど。

    ザベルvsデミトリはほとんど相打ちみたいなもんだったけどな、旦那が油断するまでは圧倒されてたし。
    最後の最後で熱血込みの弱点突きがヒット、みたいな。

    524 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 11:38:58 ID:QLxBoUJ20
    ダークシュナイダーなんかは飛行とHP回復でやたら耐える気がする
    耐魔も障壁があるし、落ちても復活するし

    525 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 12:08:30 ID:B9LvWH7Y0
    DSは改定すると揉めそうだな

    526 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 14:45:45 ID:eENmzphs0
    つーか原作がグダグダっぽいが
    できるの

    527 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 15:17:30 ID:ie7UiIpk0
    アンスラで終わらせとけば良かったのにね。<原作
    普通につまらん上、天使とか悪魔てアレ始めた
    当時からでも「今時ー?」な内容だったし。

    データも今のデータ調整でこと足りるような。
    四大天使とか出したきゃメガテンで代用すりゃいいしなw

    528 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 16:02:14 ID:ycu5DPpY0
    むしろウルトラマン系じゃね?

    529 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 16:09:57 ID:gl0PXve60
    時々ダイの名前があがるけど、今改定したらどんなデータになるのかな?
    とりあえず、呪文とかは削って武装欄をすっきりさせて欲しいけど。
    ドルオーラやら魔法剣は複になるのかのー。

    530 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 16:13:20 ID:mGGOBxO+0
    低装甲高HPキャラと高装甲低HPキャラの特性の違いってどういうもの?

    531 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 16:30:29 ID:xs2uDqSs0
    あくまで私見だけど、

    高HP
    防御選択、SP堅牢、S防御、プロテクション、レジスト等の割合減少能力との相性がいい。
    ランクアップからの恩恵が相対的に少なめ。
    ただし、アイテムなどの補正を含め装甲が一定値を超えた時にザコに強いのはこちら。

    高装甲
    序盤無敵になりやすい。
    反面、後半の攻撃力インフレ状況になるとあっさり落ちるようになることも。
    防御値成長オプションが併用されると今度は硬すぎたりもする。
    どちらかといえば固定値減少能力(フィールド・バリアなど)と相性がいい。
    #SP堅牢などとバリア類の相性のよさはひとまず脇に。
    とにかくピーキーになりがちで、バランスは取りにくい。

    532 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 16:39:38 ID:y7c9M/sM0
    高装甲
    ・弱い攻撃に対しては、連続で受けても少ないダメージに抑えられるので有利
    ・強い攻撃に対しては、一気に撃破される危険が大きいので不利
    ・比較的瀕死技能を維持しやすいが、必要なHPに持っていくための加減が難しい
    ・鉄壁の効果が大きい
    ・割合効果のメリットが小さく、固定値効果のメリットが大きい

    高HP
    ・弱い攻撃に対しては、一撃一撃のダメージがかさむので不利
    ・強い攻撃に対しては、HPがあれば持ちこたえやすいので有利
    ・発動する範囲が広いので瀕死技能を発動させやすいが、逆に維持はしにくい
    ・鉄壁の効果が小さい
    ・割合効果のメリットが大きく、固定値効果のメリットが小さい

    こんな感じ?

    533 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 17:29:25 ID:la6nTbX60
    あと高HPの方は回復コストがかさむってのもある

    534 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 18:04:06 ID:r8MKLScc0
    逆に、ユニット特殊能力のHP回復との相性はいいけどね

    535 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 18:07:14 ID:x6VWbsm20
    修理装置や信頼根性、地形回復などの割合回復はいいけど
    アビリティでは損って感じだな

    536 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 18:10:14 ID:Q7x3ym7+0
    自爆や報復との相性もいいね。
    また、回復に手間がかかる=回復キャラの経験値稼ぎのチャンスでもあるw
    修理装置みたいな割合回復だと変わらんけど。

    537 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 18:14:32 ID:x6VWbsm20
    あ、激怒に強いってのもあるな

    538 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 18:34:37 ID:nyZklaAM0
    俺的には、HP高め(〜7000)で装甲そこそこ(〜1200)、加えて防御成長か耐久を最高Lv4程度で持たせるがベスト。

    耐久のレベル上限は、クリアレベル=攻撃力インフレによって多少変わるが。

    539 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 18:42:23 ID:I/3lfv1w0
    耐久は欲しいよな。
    耐久系に運動性上昇アイテムつけても大して避けないけど、装甲は幅が狭いから耐久アイテムを2つつければ余程の低耐久じゃなけりゃかなり耐える

    540 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 18:53:32 ID:x6VWbsm20
    耐久力アイテムは面白いな。
    耐久強化オンリーよりHP+もつけて

    541 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 20:37:13 ID:2e3sot0o0
    スレイヤーズ次ツリーに移ったか
    ラグナは気合無いし130がギリギリな気もするんだがなー
    あとルビーアイ・ブレードが魔武になってるのに、こっちは魔接じゃないんだ
    しかし術師はダム・ブラス祭りになりそうだ
    シルフィール以外みんな持ってるし

    今回追加の憎悪ルーク、ついでだからラーフリーズも入れて欲しいな
    射程1の接凍とかで

    542 :名無しさん(ザコ):2007/10/22(月) 20:42:56 ID:NXFyfOys0
    ダム・ブラスはリナだけでいいよ

    543 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 00:26:49 ID:Dv9Uvo3c0
    レイ・ウィングの風の結界、現状だとバリア貫通してEN消費するだけになってる気がするんだけど
    あれってどうなんかなー。狙ってるのかもしれんけれど

    544 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 00:43:01 ID:446j/dnA0
    合体技って隣接以外にできないんだっけ?
    ドラグ・スレイブブレードって現状だとリナとガウリイ両方敵に隣接しないと使えない
    解説の「リナがガウリイの1マス以内にいる」ってのとも外れてるし
    リナ3マス以内、とかがそれっぽいんだけど

    >>543
    ザコの投石とか矢なんかは防御すれば弾けるかもしれないんじゃないの
    ゼルならもうちっと

    545 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 00:47:37 ID:gfT5HDPg0
    >>543
    あれ意外と悪さできるんだ。
    素じゃ確かに役にたたんが、防御UPアビリティや装甲うpアイテムと
    組み合わせて防御するとこれが意外と使える。
    軟弱でレイウィングで貝になって突貫→敵の真ん中でドラスレとかやらんかったか?

    546 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 00:49:10 ID:hgIcKvw+0
    人魔か彼女はでひたすら敵の攻撃をひきつけたことはあった

    547 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 00:51:12 ID:HvBES4ts0
    ドラブレの合体解説どおりにするなら武装に条件文を書かないとダメだな
    でもそれだとリナのENが減らないか

    548 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 00:56:51 ID:w/z5/4KA0
    >>547
    インクルでイベント組んで減らす方法がある。
    でもこの場合も合体技最大のメリットである経験値共有はどうするのだろ?

    549 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 01:04:30 ID:446j/dnA0
    やっぱり配布データだけじゃ無理か
    開き直って射程伸ばすのはどうだ
    リナ隣接の縛りがあればP1〜2でも許されんかな

    まあリナが気力120あれば素直に普通のドラスレ撃った方が良いだろうけどw

    550 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 10:06:43 ID:IV6ew/og0
    単に解説文を削除すればいいだけの話なんじゃないか?
    射程1合体技は参加人員が全員敵に隣接してなきゃいけないって仕様上の問題なだけだし。

    551 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 21:09:59 ID:zlo/dTQM0
    とりあえず手近なぷにえテストにリナ一行放り込んでみた
    この数だと激励持ちいても完全版ラグナ135はキツいな

    あと改めてなのはフォルダはヤバいなと痛感
    ついでに斬フォルダはわりと面白いw

    552 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 22:59:00 ID:nXb+xCLo0
    >>551
    そのなのはフォルダのヤバを教えてくれ。

    553 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 22:59:47 ID:/RV3dA/o0
    150でないと必殺撃てないカズマみたいなのもいるし
    それと比べれば同じくらいの威力で撃てるラグナの135は大分マシだったり

    あとなのはフォルダってそんなにやばいか?
    弱くはないだろうけどあれくらいなら普通に他にもいると思うけど

    554 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:05:25 ID:8asa+nJk0
    10人で使ってみて気付いたんだが、奴らべらぼうに固いのよ。
    見た目の脆さに反して、余裕で単機突撃をまかせられるしぶとさを誇る。
    バリア頼みのせいでEN切れやすいのが弱みになるが、武装側は安定してるんで実戦力に支障があるほどじゃない。

    555 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:08:57 ID:V/ysiBoI0
    なのははしょうがないがフェイトがまた強いんだよなー。

    556 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:11:13 ID:T0WrXBa+0
    なのはは、移動4で空飛んでて射程と火力があるから強い
    フェイトは同じく空飛んでて、サポパイが気合持ってて、突っ込んだ後マップも撃てるから強い
    という認識だな、俺は

    てか、サポパイが気合持ってる奴は基本的に強いと思う
    殲滅力が段違いだぜよ

    557 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:14:14 ID:GOHOIStM0
    カズマの気力150必殺なんて、使わなくても十分食っていけるだろ

    558 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:15:17 ID:zlo/dTQM0
    能力的にゃなのはってデフォで飛んでるリナじゃねぇの?
    飛んでたら移動力+1とかズルい能力持ってるし
    回避低いけどひらめきはサポートが数回使える

    正直当たったら落ちるのはリナもなのはも同じようなもん
    防御力がバリア頼りな分、S防御Lvは結構高いし
    そうなりゃ必殺技で接敵しなけりゃならんリナの方が不利じゃねーの

    559 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:21:27 ID:8asa+nJk0
    なのはは、当たっても落ちない。
    いや本当にものすごい勢いでバリアが発動してダメージ減らすし、装甲も低くないから。

    ただしなのはが強すぎるのも確かだが、リナが列強インフレに追いつけてない側面もあるとは思う。

    560 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:24:07 ID:iZ2tNtMI0
    当然だけど、サポートとか諸々の点でリナが不利だよ
    もはや幸運MAPドラスレだけが頼り、と言っても過言じゃないかもしれん

    561 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:25:50 ID:3Vv6+uuQ0
    白い悪魔は抜けては無いって認識はあるよ。
    火力キャラは生存競争が激しいからかもしれないがな。
    つか、リナは幸運MAPがあるから真っ向勝負で勝てたら困るわい。

    で、ぷにえテストって何だろう。

    562 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:27:05 ID:w/z5/4KA0
    >>556
    気合に限らずメインパイロットの戦闘力を補う形でSPを揃えているサポパイ持ちがヤバイだけ。
    激励や補給などは思いっきり警戒される傾向にあるけど、集中ひらめき熱血気合加速根性などはそこまで警戒せず通せるから。

    それにそのヤバイというなのはですら魔法少女系トップのカードキャプチャーのやばさは超えていない。
    改定で
    さくらカード『希望』, 1400, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 魔術劣貫
    が入ったせいで高装甲に弱めって欠点がなくなってまさに縦横無尽に暴れられる。
    またテストシナリオやダンジョン系だとアイテム数3というのも大きな大きな長所の一つ。

    563 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:31:46 ID:8asa+nJk0
    あ、ただし過剰に煽るのも何なのでフォローしとくが、低レベル時はそこまでバリア発動しないから辛いと思うよ。
    テストで設定されがちな25〜35レベル帯でちょうど、S防御とサポートのSPがいい感じのレベル域まで育ってくるんで
    余分に強く見えることは否定できない……と思う。

    バリアの信頼性が低いうちは、不屈+装甲の相乗効果によるしぶとさもあまり発揮されないだろうし。多分。

    564 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:38:14 ID:8asa+nJk0
    >>562
    つか、なのはとさくらさんのW魔法少女並べると、相乗効果で恐ろしいことになります。
    このペアを敵陣に突っ込ませると後方支援無用でまず負けない。縛り/火力、回避/耐久ってチームワークも鬼。
    どっちも飛行砲台かつ近接武器持ちなので、進軍速度も同じくらいに揃う。

    565 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:38:54 ID:T0WrXBa+0
    逆に弱い奴と言えば、うしおは弱点=光相手でもやっぱり微妙感が拭いきれないと思った
    遊撃メインのユニットだから、加速が無いのが地味に響くね
    こんな時どころか、常にとらがいないと辛いぜ

    566 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:41:36 ID:GOHOIStM0
    射程1で地上歩いてる奴には逆立ちしても超えられない壁がある

    567 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:48:51 ID:sLT7MnKE0
    >>566
    射程1で強いといえばライダー一号かな。あの回避で底力は卑怯

    568 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:50:00 ID:8asa+nJk0
    う、うしおは……
    信頼度設定されてるシナリオで、とらと並んでれば割と強いよ!

    569 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:54:31 ID:d9uXWr2o0
    >>561
    ぷにえツリーを見るべし

    570 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:57:17 ID:zlo/dTQM0
    リナはもうちっと何か+α欲しいというか
    ドラスレの射程はやっぱ5で良くね?

    >>561
    大魔法峠ツリーのテストシナリオ
    敵はダイ大のメンツで1ターン目から殴り合える状況なんで遠距離屋はキツいか
    魔耐性がちょくちょくいるのもリナには不利か

    571 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:58:01 ID:w/z5/4KA0
    >>566
    それよりもサポパイ持ちの壁の方が巨大だと思った。

    572 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:04:58 ID:uzjOvnYc0
    お前らありがと。見てみるよ

    573 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:12:01 ID:LlTYDKTA0
    リナは下位武装が物理攻撃なので、魔法耐性やマホカンタに対して、
    普通の魔法使いよりは有利だったりする。
    魔法使いなのに物理耐性ザコに対しても大技ぶっ放さなきゃいけないって意味でもあるが。

    574 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:12:58 ID:VXOUhifQ0
    なのはといえば同じ主役級のなのはやフェイトに比べてはやてはかなり酷いな
    移動3、バリアなし、サブなし、熱血なしで武装もゴミとどうしようもない
    ローカルで武装追加前提といってもそれで埋め合わせ効くようなハンデでもないし

    575 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:14:38 ID:00E6Mmqc0
    >>573
    そこは困った時のエルメキア・ランスでおkなんじゃね?

    576 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:16:40 ID:Fu68dx1U0
    >574
    原作でイベント参戦だったんだからあんなもんだろ。
    むしろ作中描写のわりには優遇されてる方。

    577 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:18:35 ID:LlTYDKTA0
    ああ、エルメキアランス1300精で消費10か。優秀だな。
    この並びだと、これより下の精霊魔法三ついらないんじゃ……ってのは禁句か。

    578 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:19:13 ID:o7aF7HeI0
    せっかく魔法の種類多いのにちょっと武装欄かぶりすぎじゃないのかね
    ファイアーボールとエルメキアランスとダムブラスは必須科目かと
    ばらけさせるとやっぱ手間かね

    579 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:26:02 ID:Fu68dx1U0
    >577
    原作でもエルメキアランスを持たぬ魔法使いは人にあらず、魔族に通用しない精霊魔法など屑! って感じだったからな。
    魔族の出てこないすぺしゃるなら精霊魔法も活躍してたんだけどね。

    580 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:31:47 ID:rgqdJhUE0
    はやてはSS追加するときにいらんくらい強化されるよ

    581 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:33:40 ID:QznBX42E0
    みちひろ氏のローカルデータだと、
    やばいぐらい使い辛いことになってるな>SSはやて

    582 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:46:56 ID:00E6Mmqc0
    >>577
    フレア・アロー=軽い射程4
    ディグ・ヴォルト=〃2P
    フリーズ・ブリット=凍属性

    と、それなりに使い道はあるんじゃない?

    まぁ表の討議でもあったように、
    エルメキア・ランスの取り回しがいいのは確かだと思うけど。
    ふと、これが射程3になったらファイヤー・ボールも使いでがあるかと思ったり。

    583 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 08:31:53 ID:GHyfLbP+0
    なのはは、装甲ちょっと下げてもいい気がする

    しかし、これ思い出したな
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm767985

    584 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 20:24:34 ID:ifBptrBo0
    ファイヤー・ボールはCT率に色付いてるし、俺はよく使うがなあ

    585 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 20:43:41 ID:CdJumd3+0
    ファイヤー・ボールよりもブラスト・アッシュの微妙な
    取り回しの悪さのほうが気になるなあ。
    この辺りの武装の微妙さがリナの微妙さに
    繋がっているのかもしれないな。

    586 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 21:16:50 ID:WRmuNvwA0
    正直エルメキア、ファイアボー、ダムブラスでほぼ事足りるって言うか
    リナの通常技で使うのってあとダイナスト・ブラスくらいじゃね

    ブラスト・アッシュに使い道を見いだすならシールド防御とかできなくする感じが良いんじゃね
    浸は効果と合いそうにないからやっぱ殺か

    587 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 23:02:29 ID:YNsYexoI0
    はやては龍なしキャロにぎりぎり勝てるくらいっていう
    とんでもない弱さだと発覚してしまったので・・・・・・。
    MAPの鬼になる以外やりようがないのかなぁ。

    588 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 23:32:15 ID:y2eVRqM20
    >>587
    その話の後半に出てくるなのはやフェイト相手でも広域戦闘なら負けはしないという部分を無視するのは何故?
    局所だけ抜き出して話すのは余り関心しない。

    A'sの漫画版でも書かれていたがはやては支援(SRC的な支援ではなく後方からの支援砲撃ね)&指揮向きのキャラ。
    あと範囲攻撃が得意技。

    589 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 23:35:19 ID:VXOUhifQ0
    それをsrcにあてはめるとMAP屋になるんじゃないの

    590 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 23:40:38 ID:07tbs8jo0
    >>588
    本編見たこと無いからなんとも言えないけど
    その広域戦闘"なら"負けはしないという部分と範囲攻撃が得意技
    ってのでMAPの鬼になる以外やりようがないって言ってるんじゃないの?

    591 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 23:50:52 ID:y2eVRqM20
    >>590
    鬼っていうほどかんじんのマップ兵器がないw
    片方は前作ボスが使っていたM全のものと、もう片方は消費が重くてコントロールが悪いって微妙な品。
    実動させると使いやすいのはM投や識属性や燃費のよいマップ兵器だけど見事これに当てはまらない。

    592 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 23:57:28 ID:VXOUhifQ0
    そんなの単純に高威力にすればいい
    それか少し性能低めにして覚醒持たせるとか

    593 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 23:58:48 ID:6sjblmaw0
    それこそ幸運持ちにすれば良いじゃないか
    ついでに見極めも持たせておけば、それだけで脇としちゃ十分な能力になるぜ
    強くなりすぎと感じたら、命中補正や威力でバランス取ればOK

    594 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 23:59:22 ID:VXOUhifQ0
    っていうかフレスベルグはどう見てもM投じゃんか

    595 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:02:10 ID:u1pSqQX20
    覚醒とか幸運とか凄く似合わない>はやて
    てかそんなことから幸運持たせるって今は通せる時代なのか…

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