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データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/12(金) 00:46:24 ID:SpnW2ie+0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿(07/07/18〜07/10/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184688661/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
543 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 00:26:49 ID:Dv9Uvo3c0
レイ・ウィングの風の結界、現状だとバリア貫通してEN消費するだけになってる気がするんだけど
あれってどうなんかなー。狙ってるのかもしれんけれど
544 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 00:43:01 ID:446j/dnA0
合体技って隣接以外にできないんだっけ?
ドラグ・スレイブブレードって現状だとリナとガウリイ両方敵に隣接しないと使えない
解説の「リナがガウリイの1マス以内にいる」ってのとも外れてるし
リナ3マス以内、とかがそれっぽいんだけど
>>543
ザコの投石とか矢なんかは防御すれば弾けるかもしれないんじゃないの
ゼルならもうちっと
545 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 00:47:37 ID:gfT5HDPg0
>>543
あれ意外と悪さできるんだ。
素じゃ確かに役にたたんが、防御UPアビリティや装甲うpアイテムと
組み合わせて防御するとこれが意外と使える。
軟弱でレイウィングで貝になって突貫→敵の真ん中でドラスレとかやらんかったか?
546 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 00:49:10 ID:hgIcKvw+0
人魔か彼女はでひたすら敵の攻撃をひきつけたことはあった
547 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 00:51:12 ID:HvBES4ts0
ドラブレの合体解説どおりにするなら武装に条件文を書かないとダメだな
でもそれだとリナのENが減らないか
548 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 00:56:51 ID:w/z5/4KA0
>>547
インクルでイベント組んで減らす方法がある。
でもこの場合も合体技最大のメリットである経験値共有はどうするのだろ?
549 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 01:04:30 ID:446j/dnA0
やっぱり配布データだけじゃ無理か
開き直って射程伸ばすのはどうだ
リナ隣接の縛りがあればP1〜2でも許されんかな
まあリナが気力120あれば素直に普通のドラスレ撃った方が良いだろうけどw
550 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 10:06:43 ID:IV6ew/og0
単に解説文を削除すればいいだけの話なんじゃないか?
射程1合体技は参加人員が全員敵に隣接してなきゃいけないって仕様上の問題なだけだし。
551 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 21:09:59 ID:zlo/dTQM0
とりあえず手近なぷにえテストにリナ一行放り込んでみた
この数だと激励持ちいても完全版ラグナ135はキツいな
あと改めてなのはフォルダはヤバいなと痛感
ついでに斬フォルダはわりと面白いw
552 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 22:59:00 ID:nXb+xCLo0
>>551
そのなのはフォルダのヤバを教えてくれ。
553 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 22:59:47 ID:/RV3dA/o0
150でないと必殺撃てないカズマみたいなのもいるし
それと比べれば同じくらいの威力で撃てるラグナの135は大分マシだったり
あとなのはフォルダってそんなにやばいか?
弱くはないだろうけどあれくらいなら普通に他にもいると思うけど
554 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 23:05:25 ID:8asa+nJk0
10人で使ってみて気付いたんだが、奴らべらぼうに固いのよ。
見た目の脆さに反して、余裕で単機突撃をまかせられるしぶとさを誇る。
バリア頼みのせいでEN切れやすいのが弱みになるが、武装側は安定してるんで実戦力に支障があるほどじゃない。
555 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 23:08:57 ID:V/ysiBoI0
なのははしょうがないがフェイトがまた強いんだよなー。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 23:11:13 ID:T0WrXBa+0
なのはは、移動4で空飛んでて射程と火力があるから強い
フェイトは同じく空飛んでて、サポパイが気合持ってて、突っ込んだ後マップも撃てるから強い
という認識だな、俺は
てか、サポパイが気合持ってる奴は基本的に強いと思う
殲滅力が段違いだぜよ
557 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 23:14:14 ID:GOHOIStM0
カズマの気力150必殺なんて、使わなくても十分食っていけるだろ
558 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 23:15:17 ID:zlo/dTQM0
能力的にゃなのはってデフォで飛んでるリナじゃねぇの?
飛んでたら移動力+1とかズルい能力持ってるし
回避低いけどひらめきはサポートが数回使える
正直当たったら落ちるのはリナもなのはも同じようなもん
防御力がバリア頼りな分、S防御Lvは結構高いし
そうなりゃ必殺技で接敵しなけりゃならんリナの方が不利じゃねーの
559 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 23:21:27 ID:8asa+nJk0
なのはは、当たっても落ちない。
いや本当にものすごい勢いでバリアが発動してダメージ減らすし、装甲も低くないから。
ただしなのはが強すぎるのも確かだが、リナが列強インフレに追いつけてない側面もあるとは思う。
560 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 23:24:07 ID:iZ2tNtMI0
当然だけど、サポートとか諸々の点でリナが不利だよ
もはや幸運MAPドラスレだけが頼り、と言っても過言じゃないかもしれん
561 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 23:25:50 ID:3Vv6+uuQ0
白い悪魔は抜けては無いって認識はあるよ。
火力キャラは生存競争が激しいからかもしれないがな。
つか、リナは幸運MAPがあるから真っ向勝負で勝てたら困るわい。
で、ぷにえテストって何だろう。
562 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 23:27:05 ID:w/z5/4KA0
>>556
気合に限らずメインパイロットの戦闘力を補う形でSPを揃えているサポパイ持ちがヤバイだけ。
激励や補給などは思いっきり警戒される傾向にあるけど、集中ひらめき熱血気合加速根性などはそこまで警戒せず通せるから。
それにそのヤバイというなのはですら魔法少女系トップのカードキャプチャーのやばさは超えていない。
改定で
さくらカード『希望』, 1400, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 魔術劣貫
が入ったせいで高装甲に弱めって欠点がなくなってまさに縦横無尽に暴れられる。
またテストシナリオやダンジョン系だとアイテム数3というのも大きな大きな長所の一つ。
563 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 23:31:46 ID:8asa+nJk0
あ、ただし過剰に煽るのも何なのでフォローしとくが、低レベル時はそこまでバリア発動しないから辛いと思うよ。
テストで設定されがちな25〜35レベル帯でちょうど、S防御とサポートのSPがいい感じのレベル域まで育ってくるんで
余分に強く見えることは否定できない……と思う。
バリアの信頼性が低いうちは、不屈+装甲の相乗効果によるしぶとさもあまり発揮されないだろうし。多分。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 23:38:14 ID:8asa+nJk0
>>562
つか、なのはとさくらさんのW魔法少女並べると、相乗効果で恐ろしいことになります。
このペアを敵陣に突っ込ませると後方支援無用でまず負けない。縛り/火力、回避/耐久ってチームワークも鬼。
どっちも飛行砲台かつ近接武器持ちなので、進軍速度も同じくらいに揃う。
565 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 23:38:54 ID:T0WrXBa+0
逆に弱い奴と言えば、うしおは弱点=光相手でもやっぱり微妙感が拭いきれないと思った
遊撃メインのユニットだから、加速が無いのが地味に響くね
こんな時どころか、常にとらがいないと辛いぜ
566 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 23:41:36 ID:GOHOIStM0
射程1で地上歩いてる奴には逆立ちしても超えられない壁がある
567 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 23:48:51 ID:sLT7MnKE0
>>566
射程1で強いといえばライダー一号かな。あの回避で底力は卑怯
568 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 23:50:00 ID:8asa+nJk0
う、うしおは……
信頼度設定されてるシナリオで、とらと並んでれば割と強いよ!
569 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 23:54:31 ID:d9uXWr2o0
>>561
ぷにえツリーを見るべし
570 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 23:57:17 ID:zlo/dTQM0
リナはもうちっと何か+α欲しいというか
ドラスレの射程はやっぱ5で良くね?
>>561
大魔法峠ツリーのテストシナリオ
敵はダイ大のメンツで1ターン目から殴り合える状況なんで遠距離屋はキツいか
魔耐性がちょくちょくいるのもリナには不利か
571 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/23(火) 23:58:01 ID:w/z5/4KA0
>>566
それよりもサポパイ持ちの壁の方が巨大だと思った。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 00:04:58 ID:uzjOvnYc0
お前らありがと。見てみるよ
573 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 00:12:01 ID:LlTYDKTA0
リナは下位武装が物理攻撃なので、魔法耐性やマホカンタに対して、
普通の魔法使いよりは有利だったりする。
魔法使いなのに物理耐性ザコに対しても大技ぶっ放さなきゃいけないって意味でもあるが。
574 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 00:12:58 ID:VXOUhifQ0
なのはといえば同じ主役級のなのはやフェイトに比べてはやてはかなり酷いな
移動3、バリアなし、サブなし、熱血なしで武装もゴミとどうしようもない
ローカルで武装追加前提といってもそれで埋め合わせ効くようなハンデでもないし
575 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 00:14:38 ID:00E6Mmqc0
>>573
そこは困った時のエルメキア・ランスでおkなんじゃね?
576 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 00:16:40 ID:Fu68dx1U0
>574
原作でイベント参戦だったんだからあんなもんだろ。
むしろ作中描写のわりには優遇されてる方。
577 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 00:18:35 ID:LlTYDKTA0
ああ、エルメキアランス1300精で消費10か。優秀だな。
この並びだと、これより下の精霊魔法三ついらないんじゃ……ってのは禁句か。
578 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 00:19:13 ID:o7aF7HeI0
せっかく魔法の種類多いのにちょっと武装欄かぶりすぎじゃないのかね
ファイアーボールとエルメキアランスとダムブラスは必須科目かと
ばらけさせるとやっぱ手間かね
579 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 00:26:02 ID:Fu68dx1U0
>577
原作でもエルメキアランスを持たぬ魔法使いは人にあらず、魔族に通用しない精霊魔法など屑! って感じだったからな。
魔族の出てこないすぺしゃるなら精霊魔法も活躍してたんだけどね。
580 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 00:31:47 ID:rgqdJhUE0
はやてはSS追加するときにいらんくらい強化されるよ
581 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 00:33:40 ID:QznBX42E0
みちひろ氏のローカルデータだと、
やばいぐらい使い辛いことになってるな>SSはやて
582 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 00:46:56 ID:00E6Mmqc0
>>577
フレア・アロー=軽い射程4
ディグ・ヴォルト=〃2P
フリーズ・ブリット=凍属性
と、それなりに使い道はあるんじゃない?
まぁ表の討議でもあったように、
エルメキア・ランスの取り回しがいいのは確かだと思うけど。
ふと、これが射程3になったらファイヤー・ボールも使いでがあるかと思ったり。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 08:31:53 ID:GHyfLbP+0
なのはは、装甲ちょっと下げてもいい気がする
しかし、これ思い出したな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm767985
584 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 20:24:34 ID:ifBptrBo0
ファイヤー・ボールはCT率に色付いてるし、俺はよく使うがなあ
585 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 20:43:41 ID:CdJumd3+0
ファイヤー・ボールよりもブラスト・アッシュの微妙な
取り回しの悪さのほうが気になるなあ。
この辺りの武装の微妙さがリナの微妙さに
繋がっているのかもしれないな。
586 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 21:16:50 ID:WRmuNvwA0
正直エルメキア、ファイアボー、ダムブラスでほぼ事足りるって言うか
リナの通常技で使うのってあとダイナスト・ブラスくらいじゃね
ブラスト・アッシュに使い道を見いだすならシールド防御とかできなくする感じが良いんじゃね
浸は効果と合いそうにないからやっぱ殺か
587 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 23:02:29 ID:YNsYexoI0
はやては龍なしキャロにぎりぎり勝てるくらいっていう
とんでもない弱さだと発覚してしまったので・・・・・・。
MAPの鬼になる以外やりようがないのかなぁ。
588 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 23:32:15 ID:y2eVRqM20
>>587
その話の後半に出てくるなのはやフェイト相手でも広域戦闘なら負けはしないという部分を無視するのは何故?
局所だけ抜き出して話すのは余り関心しない。
A'sの漫画版でも書かれていたがはやては支援(SRC的な支援ではなく後方からの支援砲撃ね)&指揮向きのキャラ。
あと範囲攻撃が得意技。
589 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 23:35:19 ID:VXOUhifQ0
それをsrcにあてはめるとMAP屋になるんじゃないの
590 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 23:40:38 ID:07tbs8jo0
>>588
本編見たこと無いからなんとも言えないけど
その広域戦闘"なら"負けはしないという部分と範囲攻撃が得意技
ってのでMAPの鬼になる以外やりようがないって言ってるんじゃないの?
591 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 23:50:52 ID:y2eVRqM20
>>590
鬼っていうほどかんじんのマップ兵器がないw
片方は前作ボスが使っていたM全のものと、もう片方は消費が重くてコントロールが悪いって微妙な品。
実動させると使いやすいのはM投や識属性や燃費のよいマップ兵器だけど見事これに当てはまらない。
592 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 23:57:28 ID:VXOUhifQ0
そんなの単純に高威力にすればいい
それか少し性能低めにして覚醒持たせるとか
593 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 23:58:48 ID:6sjblmaw0
それこそ幸運持ちにすれば良いじゃないか
ついでに見極めも持たせておけば、それだけで脇としちゃ十分な能力になるぜ
強くなりすぎと感じたら、命中補正や威力でバランス取ればOK
594 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 23:59:22 ID:VXOUhifQ0
っていうかフレスベルグはどう見てもM投じゃんか
595 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 00:02:10 ID:u1pSqQX20
覚醒とか幸運とか凄く似合わない>はやて
てかそんなことから幸運持たせるって今は通せる時代なのか…
596 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 00:03:18 ID:JUYONlMI0
幸運はともかく覚醒はキャラ的にばっちりだと思うぞ
A’s12話のあれね
597 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 00:05:13 ID:JKjt9vSA0
完全に幸運MAPに特化した設計なら、普通に通ると思うよ
リナが揉めてるのは、最大火力や砲台としても優秀だからだし
598 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 00:07:49 ID:0b1YqIB20
一番困るのは画面上でほとんど実戦やってないから、支援も指揮も範囲攻撃も得意と言う「設定」があるだけで、
データ上に反映しにくいってことなのよ。
支援と指揮は広域サポートあたりでもよかろうが、武装をフル捏造で増やすわけにもいかんしな。
599 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 00:15:54 ID:F6+/baQM0
>598
範囲攻撃に関しちゃ
デアボとフレスベルグ、アーテム・デス・アイゼスと三つも披露してたら十分じゃね?
つか、StSに関しちゃ戦闘面で所か、日常話でも影薄くて
どう見ても主役の1人って扱いじゃなかったんだから
そもそも使いにくくてもなんも問題なくね?
600 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 00:19:23 ID:JUYONlMI0
それ言っちゃったら同じ理由でフェイトも使いにくくしなきゃいけなくなる
601 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 00:20:39 ID:2kou3xZo0
5種類も武装があれば十分なんじゃねえの?
602 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 00:21:22 ID:JUYONlMI0
一応主役はなのはだから使いにくくてもいいのかもしれないが>フェイト
603 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 00:22:08 ID:u1pSqQX20
>範囲攻撃に関しちゃデアボとフレスベルグ、アーテム・デス・アイゼスと三つも披露してたら十分じゃね?
原作を再現するのではなく〜の基準コラムを一通り読んできては?
こんな基準でマップにしてたら他のデータでもマップが何倍に増えるのだろうね。
604 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 00:22:55 ID:JKjt9vSA0
フェイトも、Mサイズになるだけで結構な弱体化だし、
弱くしようと思えば、割とどうとでもなるんじゃないかね
605 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 00:26:02 ID:eYRTAdk20
ストーリー上スポット当たってなくて作中大した活躍もしてないんだから、もうその程度のキャラってことで弱くても構わんだろ。
落ち目のロートルに気を使う余裕があるならその分新人に補正掛けてやれって。
606 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 00:27:56 ID:2kou3xZo0
>>603
範囲攻撃及び広域戦闘が得意という設定のため
マップ兵器を多数持つキャラとして作成しています。
で通るんじゃないの?
607 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 00:31:49 ID:zjmQ6X2E0
>>603
順序がおかしい。
MAP屋にするぐらいしかないんじゃないかという方向性が先にあって
その根拠を挙げているだけだぞ。
無差別にM付けようとかしてないだろ。
608 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 00:54:53 ID:u1pSqQX20
そこまでマップ屋に固執する理由が分からん。ただ歪んでるだけの使い難いキャラに思える。
上に高威力にすればいいとあるけど、今度は高威力=気力制限があるから今度は気合を持たせるの?
ASのディアボリックとか制限130なんだけど、通常武装が微妙なのでそこまで上げるのも容易じゃない。
いくらマップ兵器を多数持っていたって大事なのは数ではなく利便性だ。
そこまでするなら設定上は蒐集した魔法を使えるのだから、闇の書の意志から適当な魔法を持ってくればいいのに。
熱血が似合わないキャラだけどバランスのために熱血持たせたり、
原作描写のままだと微妙なので設定から使えるものを他のキャラから持ってくるのは他のデータでもやっている。
609 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 00:57:47 ID:u1pSqQX20
あー、すまん。
よく読んだら主役級でも準主役級でもない脇役レベルの微妙なキャラを作るのが目的なのか。
それならどうでもいいや。
610 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 02:02:43 ID:XeKXu+Zo0
長文書く前に読めよ
611 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 02:10:22 ID:BUdEk0zU0
すごいずれた会話だったな
612 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 02:10:40 ID:3GCJYsjY0
はやてなら決意でも積ませとけば良いんじゃねぇの?
そうすりゃMAP自体の威力が低くても問題ねぇだろうし
ところではやてって微妙脇キャラなのか?
どっちかといえば師匠系キャラに入ると思うんだが
613 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 02:29:59 ID:nOQmGeGw0
stsだけで言うなら、まともな活躍もろくに無くて微妙にせざるを得ないってところ。
614 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 02:37:55 ID:IZmn0Ypg0
戦闘技術自体は然程でも無いんだから、師匠とは言わないと思う。
サポート無しじゃ、制御しきれない技まであるわけだし。
スパロボ的なポジションで言えば、艦長の方が近いんじゃないかね。
基本、後方で偉そうにしてるけど、気力が溜まれば主砲も撃てますよ、みたいな。
615 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 07:04:48 ID:rGIF50ww0
旧シャッフル同盟のマスターアジア以外じゃないのか?<はやて
616 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 08:02:32 ID:mZoVRq3Y0
等身大らしくドラゴンボールで例えてくれw
…天津飯くらいのポジション?
クリリンやピッコロさんまではいかないと思うんだがなー。
617 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 08:41:03 ID:JUYONlMI0
一応設定上では最強って扱いだから…誰だ?
まともな活躍ないのはstsのほとんどのキャラに言えることだし…
618 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 08:59:11 ID:yUuJVOYk0
最強なのはヴォルケンリッター補正があるからそれほど考慮する必要はないと思うんだよね
619 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 09:10:53 ID:yMoRFr3g0
>>617
亀仙人
620 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 09:33:57 ID:cc9i3J3g0
ヴォルケンズとセットのユニット作ればいいよ
遠距離:はやて
中近距離:シグナム、ヴィータ
補助:シャマル
アクティブシールド:ザフィーラ
621 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 12:21:15 ID:Skv2QJaM0
ゆかいな八神一家
ゆかいな八神一家, (リリカルなのは), 6, 1
空陸, 4, LL, 15000, 200
特殊能力
格闘武器=シグナムが前面
バリアシールドLv3=ザフィーラの防御魔法 全 15 100
10000, 300, 1000, 60
AACA, NANOHAS_YagamiIkkaU.bmp
リインフォース, 1200, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術冷
八神はやて, 1600, 1, 3, -10, -, 70, 120, AAAA, -20, 魔術闇M全
ヴィータ, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突魔術
===
シャマル, 回復Lv2, 3, -, 25, -, 魔術
もうこれでいいよ
622 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 12:36:48 ID:WgvUjBIY0
おまい天才だな
623 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 12:37:29 ID:SmgXSFA+0
とりあえず部隊ユニットは付けるべきだな
624 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 16:36:19 ID:yMoRFr3g0
人数に攻撃力が左右される武装ではないと思うが
625 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 18:38:42 ID:/EgaSh2Q0
等身大6人乗り吹いたw
626 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 18:45:13 ID:gr8ORnTs0
フリゲの投稿ってオッケーだっけなあ、と思って規約見直したら何この曖昧な基準
627 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 18:48:16 ID:JUYONlMI0
なのはのデータて3期追加するとき1、2期と3期で全く別物になるのかね?
628 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 18:50:55 ID:fX1vF+5E0
フリゲといえば海賊高校生作るって言ってた人いたキガス
629 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 18:59:36 ID:zjmQ6X2E0
>>626
ていうか異論が出なけりゃオリ同人どころか二次パロでもオーケーってことだよなこれ。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 19:05:00 ID:HommwRGs0
くそみそテクニックやドキドキクエストや涅槃からやニコニコRPGもOKなのかなぁ
631 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 19:07:36 ID:HommwRGs0
ああすまん、くそみそ以外は全てパロゲーだからNGだった
632 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 19:09:26 ID:fX1vF+5E0
恐らく無理だがカードワースとか
Askシナリオをメインにデータ化
プレイヤー側はCW戦士(汎用)とかで
ツクールなら無題(の続き含む)でデータ作ったことある。
633 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 19:12:00 ID:MGUBjmhM0
>>627
そうしないとインフレしまくるからな。DVDバカ売れだから4期やるだろうし
634 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 19:45:19 ID:rGIF50ww0
ぶそれん引き継ぎ宣言Age
なんか不安な人選だが
635 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 19:49:35 ID:eYRTAdk20
>>628
ホームページに飛んでみると、どうやらそれもギルフェイム氏だったようだな。
636 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 19:51:15 ID:WqWfZGCc0
こういう区切りの文面にいきなり誤字があると確かになんか不安だな。
なんだよきょうしろう役って。
なんにせよ動いてくれるのはいいことだが。
637 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 20:26:32 ID:rGIF50ww0
おりゃ、なのはデータの作者だったってのがいちばんなんだけどね<不安要素
638 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 20:30:57 ID:5XEavP520
フリゲならネフェシエルかイストワールかシルフェイド幻想譚作りてぇ
つか、うたわれ誰か引き継がないかな、後投稿するだけじゃね?
639 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 21:18:26 ID:Skv2QJaM0
やっくん氏も投げ捨てか。きょうしろう氏といい、どうしてこう…。
640 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 21:31:44 ID:nOQmGeGw0
個人的には主役補正は新人sに付けて、なのは達は強いけどそれぞれ癖があって使いにくいっていうのが好みなんだけどなー、別物にするなら。
641 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 21:42:20 ID:JUYONlMI0
新キャラと旧キャラの戦力差がサーヴァントとマスターくらいに高い壁があるから
配布データでそうするのは無理だと思われ
642 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 21:45:00 ID:Iwb+zETk0
武装欄の数字が上がる代わりに熱血→痛撃みたいな修正だろうか
643 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 21:52:30 ID:eYRTAdk20
強いのと使いやすいのは別だしな。
まともに調整するなら旧キャラはSP腐らせるのが現実的だと思う。
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