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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 00:46:24 ID:SpnW2ie+0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿(07/07/18〜07/10/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184688661/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    547 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 00:51:12 ID:HvBES4ts0
    ドラブレの合体解説どおりにするなら武装に条件文を書かないとダメだな
    でもそれだとリナのENが減らないか

    548 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 00:56:51 ID:w/z5/4KA0
    >>547
    インクルでイベント組んで減らす方法がある。
    でもこの場合も合体技最大のメリットである経験値共有はどうするのだろ?

    549 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 01:04:30 ID:446j/dnA0
    やっぱり配布データだけじゃ無理か
    開き直って射程伸ばすのはどうだ
    リナ隣接の縛りがあればP1〜2でも許されんかな

    まあリナが気力120あれば素直に普通のドラスレ撃った方が良いだろうけどw

    550 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 10:06:43 ID:IV6ew/og0
    単に解説文を削除すればいいだけの話なんじゃないか?
    射程1合体技は参加人員が全員敵に隣接してなきゃいけないって仕様上の問題なだけだし。

    551 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 21:09:59 ID:zlo/dTQM0
    とりあえず手近なぷにえテストにリナ一行放り込んでみた
    この数だと激励持ちいても完全版ラグナ135はキツいな

    あと改めてなのはフォルダはヤバいなと痛感
    ついでに斬フォルダはわりと面白いw

    552 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 22:59:00 ID:nXb+xCLo0
    >>551
    そのなのはフォルダのヤバを教えてくれ。

    553 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 22:59:47 ID:/RV3dA/o0
    150でないと必殺撃てないカズマみたいなのもいるし
    それと比べれば同じくらいの威力で撃てるラグナの135は大分マシだったり

    あとなのはフォルダってそんなにやばいか?
    弱くはないだろうけどあれくらいなら普通に他にもいると思うけど

    554 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:05:25 ID:8asa+nJk0
    10人で使ってみて気付いたんだが、奴らべらぼうに固いのよ。
    見た目の脆さに反して、余裕で単機突撃をまかせられるしぶとさを誇る。
    バリア頼みのせいでEN切れやすいのが弱みになるが、武装側は安定してるんで実戦力に支障があるほどじゃない。

    555 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:08:57 ID:V/ysiBoI0
    なのははしょうがないがフェイトがまた強いんだよなー。

    556 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:11:13 ID:T0WrXBa+0
    なのはは、移動4で空飛んでて射程と火力があるから強い
    フェイトは同じく空飛んでて、サポパイが気合持ってて、突っ込んだ後マップも撃てるから強い
    という認識だな、俺は

    てか、サポパイが気合持ってる奴は基本的に強いと思う
    殲滅力が段違いだぜよ

    557 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:14:14 ID:GOHOIStM0
    カズマの気力150必殺なんて、使わなくても十分食っていけるだろ

    558 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:15:17 ID:zlo/dTQM0
    能力的にゃなのはってデフォで飛んでるリナじゃねぇの?
    飛んでたら移動力+1とかズルい能力持ってるし
    回避低いけどひらめきはサポートが数回使える

    正直当たったら落ちるのはリナもなのはも同じようなもん
    防御力がバリア頼りな分、S防御Lvは結構高いし
    そうなりゃ必殺技で接敵しなけりゃならんリナの方が不利じゃねーの

    559 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:21:27 ID:8asa+nJk0
    なのはは、当たっても落ちない。
    いや本当にものすごい勢いでバリアが発動してダメージ減らすし、装甲も低くないから。

    ただしなのはが強すぎるのも確かだが、リナが列強インフレに追いつけてない側面もあるとは思う。

    560 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:24:07 ID:iZ2tNtMI0
    当然だけど、サポートとか諸々の点でリナが不利だよ
    もはや幸運MAPドラスレだけが頼り、と言っても過言じゃないかもしれん

    561 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:25:50 ID:3Vv6+uuQ0
    白い悪魔は抜けては無いって認識はあるよ。
    火力キャラは生存競争が激しいからかもしれないがな。
    つか、リナは幸運MAPがあるから真っ向勝負で勝てたら困るわい。

    で、ぷにえテストって何だろう。

    562 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:27:05 ID:w/z5/4KA0
    >>556
    気合に限らずメインパイロットの戦闘力を補う形でSPを揃えているサポパイ持ちがヤバイだけ。
    激励や補給などは思いっきり警戒される傾向にあるけど、集中ひらめき熱血気合加速根性などはそこまで警戒せず通せるから。

    それにそのヤバイというなのはですら魔法少女系トップのカードキャプチャーのやばさは超えていない。
    改定で
    さくらカード『希望』, 1400, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 魔術劣貫
    が入ったせいで高装甲に弱めって欠点がなくなってまさに縦横無尽に暴れられる。
    またテストシナリオやダンジョン系だとアイテム数3というのも大きな大きな長所の一つ。

    563 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:31:46 ID:8asa+nJk0
    あ、ただし過剰に煽るのも何なのでフォローしとくが、低レベル時はそこまでバリア発動しないから辛いと思うよ。
    テストで設定されがちな25〜35レベル帯でちょうど、S防御とサポートのSPがいい感じのレベル域まで育ってくるんで
    余分に強く見えることは否定できない……と思う。

    バリアの信頼性が低いうちは、不屈+装甲の相乗効果によるしぶとさもあまり発揮されないだろうし。多分。

    564 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:38:14 ID:8asa+nJk0
    >>562
    つか、なのはとさくらさんのW魔法少女並べると、相乗効果で恐ろしいことになります。
    このペアを敵陣に突っ込ませると後方支援無用でまず負けない。縛り/火力、回避/耐久ってチームワークも鬼。
    どっちも飛行砲台かつ近接武器持ちなので、進軍速度も同じくらいに揃う。

    565 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:38:54 ID:T0WrXBa+0
    逆に弱い奴と言えば、うしおは弱点=光相手でもやっぱり微妙感が拭いきれないと思った
    遊撃メインのユニットだから、加速が無いのが地味に響くね
    こんな時どころか、常にとらがいないと辛いぜ

    566 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:41:36 ID:GOHOIStM0
    射程1で地上歩いてる奴には逆立ちしても超えられない壁がある

    567 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:48:51 ID:sLT7MnKE0
    >>566
    射程1で強いといえばライダー一号かな。あの回避で底力は卑怯

    568 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:50:00 ID:8asa+nJk0
    う、うしおは……
    信頼度設定されてるシナリオで、とらと並んでれば割と強いよ!

    569 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:54:31 ID:d9uXWr2o0
    >>561
    ぷにえツリーを見るべし

    570 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:57:17 ID:zlo/dTQM0
    リナはもうちっと何か+α欲しいというか
    ドラスレの射程はやっぱ5で良くね?

    >>561
    大魔法峠ツリーのテストシナリオ
    敵はダイ大のメンツで1ターン目から殴り合える状況なんで遠距離屋はキツいか
    魔耐性がちょくちょくいるのもリナには不利か

    571 :名無しさん(ザコ):2007/10/23(火) 23:58:01 ID:w/z5/4KA0
    >>566
    それよりもサポパイ持ちの壁の方が巨大だと思った。

    572 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:04:58 ID:uzjOvnYc0
    お前らありがと。見てみるよ

    573 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:12:01 ID:LlTYDKTA0
    リナは下位武装が物理攻撃なので、魔法耐性やマホカンタに対して、
    普通の魔法使いよりは有利だったりする。
    魔法使いなのに物理耐性ザコに対しても大技ぶっ放さなきゃいけないって意味でもあるが。

    574 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:12:58 ID:VXOUhifQ0
    なのはといえば同じ主役級のなのはやフェイトに比べてはやてはかなり酷いな
    移動3、バリアなし、サブなし、熱血なしで武装もゴミとどうしようもない
    ローカルで武装追加前提といってもそれで埋め合わせ効くようなハンデでもないし

    575 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:14:38 ID:00E6Mmqc0
    >>573
    そこは困った時のエルメキア・ランスでおkなんじゃね?

    576 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:16:40 ID:Fu68dx1U0
    >574
    原作でイベント参戦だったんだからあんなもんだろ。
    むしろ作中描写のわりには優遇されてる方。

    577 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:18:35 ID:LlTYDKTA0
    ああ、エルメキアランス1300精で消費10か。優秀だな。
    この並びだと、これより下の精霊魔法三ついらないんじゃ……ってのは禁句か。

    578 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:19:13 ID:o7aF7HeI0
    せっかく魔法の種類多いのにちょっと武装欄かぶりすぎじゃないのかね
    ファイアーボールとエルメキアランスとダムブラスは必須科目かと
    ばらけさせるとやっぱ手間かね

    579 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:26:02 ID:Fu68dx1U0
    >577
    原作でもエルメキアランスを持たぬ魔法使いは人にあらず、魔族に通用しない精霊魔法など屑! って感じだったからな。
    魔族の出てこないすぺしゃるなら精霊魔法も活躍してたんだけどね。

    580 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:31:47 ID:rgqdJhUE0
    はやてはSS追加するときにいらんくらい強化されるよ

    581 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:33:40 ID:QznBX42E0
    みちひろ氏のローカルデータだと、
    やばいぐらい使い辛いことになってるな>SSはやて

    582 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 00:46:56 ID:00E6Mmqc0
    >>577
    フレア・アロー=軽い射程4
    ディグ・ヴォルト=〃2P
    フリーズ・ブリット=凍属性

    と、それなりに使い道はあるんじゃない?

    まぁ表の討議でもあったように、
    エルメキア・ランスの取り回しがいいのは確かだと思うけど。
    ふと、これが射程3になったらファイヤー・ボールも使いでがあるかと思ったり。

    583 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 08:31:53 ID:GHyfLbP+0
    なのはは、装甲ちょっと下げてもいい気がする

    しかし、これ思い出したな
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm767985

    584 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 20:24:34 ID:ifBptrBo0
    ファイヤー・ボールはCT率に色付いてるし、俺はよく使うがなあ

    585 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 20:43:41 ID:CdJumd3+0
    ファイヤー・ボールよりもブラスト・アッシュの微妙な
    取り回しの悪さのほうが気になるなあ。
    この辺りの武装の微妙さがリナの微妙さに
    繋がっているのかもしれないな。

    586 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 21:16:50 ID:WRmuNvwA0
    正直エルメキア、ファイアボー、ダムブラスでほぼ事足りるって言うか
    リナの通常技で使うのってあとダイナスト・ブラスくらいじゃね

    ブラスト・アッシュに使い道を見いだすならシールド防御とかできなくする感じが良いんじゃね
    浸は効果と合いそうにないからやっぱ殺か

    587 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 23:02:29 ID:YNsYexoI0
    はやては龍なしキャロにぎりぎり勝てるくらいっていう
    とんでもない弱さだと発覚してしまったので・・・・・・。
    MAPの鬼になる以外やりようがないのかなぁ。

    588 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 23:32:15 ID:y2eVRqM20
    >>587
    その話の後半に出てくるなのはやフェイト相手でも広域戦闘なら負けはしないという部分を無視するのは何故?
    局所だけ抜き出して話すのは余り関心しない。

    A'sの漫画版でも書かれていたがはやては支援(SRC的な支援ではなく後方からの支援砲撃ね)&指揮向きのキャラ。
    あと範囲攻撃が得意技。

    589 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 23:35:19 ID:VXOUhifQ0
    それをsrcにあてはめるとMAP屋になるんじゃないの

    590 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 23:40:38 ID:07tbs8jo0
    >>588
    本編見たこと無いからなんとも言えないけど
    その広域戦闘"なら"負けはしないという部分と範囲攻撃が得意技
    ってのでMAPの鬼になる以外やりようがないって言ってるんじゃないの?

    591 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 23:50:52 ID:y2eVRqM20
    >>590
    鬼っていうほどかんじんのマップ兵器がないw
    片方は前作ボスが使っていたM全のものと、もう片方は消費が重くてコントロールが悪いって微妙な品。
    実動させると使いやすいのはM投や識属性や燃費のよいマップ兵器だけど見事これに当てはまらない。

    592 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 23:57:28 ID:VXOUhifQ0
    そんなの単純に高威力にすればいい
    それか少し性能低めにして覚醒持たせるとか

    593 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 23:58:48 ID:6sjblmaw0
    それこそ幸運持ちにすれば良いじゃないか
    ついでに見極めも持たせておけば、それだけで脇としちゃ十分な能力になるぜ
    強くなりすぎと感じたら、命中補正や威力でバランス取ればOK

    594 :名無しさん(ザコ):2007/10/24(水) 23:59:22 ID:VXOUhifQ0
    っていうかフレスベルグはどう見てもM投じゃんか

    595 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:02:10 ID:u1pSqQX20
    覚醒とか幸運とか凄く似合わない>はやて
    てかそんなことから幸運持たせるって今は通せる時代なのか…

    596 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:03:18 ID:JUYONlMI0
    幸運はともかく覚醒はキャラ的にばっちりだと思うぞ
    A’s12話のあれね

    597 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:05:13 ID:JKjt9vSA0
    完全に幸運MAPに特化した設計なら、普通に通ると思うよ
    リナが揉めてるのは、最大火力や砲台としても優秀だからだし

    598 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:07:49 ID:0b1YqIB20
    一番困るのは画面上でほとんど実戦やってないから、支援も指揮も範囲攻撃も得意と言う「設定」があるだけで、
    データ上に反映しにくいってことなのよ。

    支援と指揮は広域サポートあたりでもよかろうが、武装をフル捏造で増やすわけにもいかんしな。

    599 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:15:54 ID:F6+/baQM0
    >598
    範囲攻撃に関しちゃ
    デアボとフレスベルグ、アーテム・デス・アイゼスと三つも披露してたら十分じゃね?
    つか、StSに関しちゃ戦闘面で所か、日常話でも影薄くて
    どう見ても主役の1人って扱いじゃなかったんだから
    そもそも使いにくくてもなんも問題なくね?


    600 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:19:23 ID:JUYONlMI0
    それ言っちゃったら同じ理由でフェイトも使いにくくしなきゃいけなくなる

    601 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:20:39 ID:2kou3xZo0
    5種類も武装があれば十分なんじゃねえの?

    602 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:21:22 ID:JUYONlMI0
    一応主役はなのはだから使いにくくてもいいのかもしれないが>フェイト

    603 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:22:08 ID:u1pSqQX20
    >範囲攻撃に関しちゃデアボとフレスベルグ、アーテム・デス・アイゼスと三つも披露してたら十分じゃね?
    原作を再現するのではなく〜の基準コラムを一通り読んできては?
    こんな基準でマップにしてたら他のデータでもマップが何倍に増えるのだろうね。

    604 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:22:55 ID:JKjt9vSA0
    フェイトも、Mサイズになるだけで結構な弱体化だし、
    弱くしようと思えば、割とどうとでもなるんじゃないかね

    605 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:26:02 ID:eYRTAdk20
    ストーリー上スポット当たってなくて作中大した活躍もしてないんだから、もうその程度のキャラってことで弱くても構わんだろ。
    落ち目のロートルに気を使う余裕があるならその分新人に補正掛けてやれって。

    606 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:27:56 ID:2kou3xZo0
    >>603
    範囲攻撃及び広域戦闘が得意という設定のため
    マップ兵器を多数持つキャラとして作成しています。
    で通るんじゃないの?


    607 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:31:49 ID:zjmQ6X2E0
    >>603
    順序がおかしい。
    MAP屋にするぐらいしかないんじゃないかという方向性が先にあって
    その根拠を挙げているだけだぞ。
    無差別にM付けようとかしてないだろ。

    608 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:54:53 ID:u1pSqQX20
    そこまでマップ屋に固執する理由が分からん。ただ歪んでるだけの使い難いキャラに思える。
    上に高威力にすればいいとあるけど、今度は高威力=気力制限があるから今度は気合を持たせるの?
    ASのディアボリックとか制限130なんだけど、通常武装が微妙なのでそこまで上げるのも容易じゃない。
    いくらマップ兵器を多数持っていたって大事なのは数ではなく利便性だ。

    そこまでするなら設定上は蒐集した魔法を使えるのだから、闇の書の意志から適当な魔法を持ってくればいいのに。
    熱血が似合わないキャラだけどバランスのために熱血持たせたり、
    原作描写のままだと微妙なので設定から使えるものを他のキャラから持ってくるのは他のデータでもやっている。

    609 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:57:47 ID:u1pSqQX20
    あー、すまん。
    よく読んだら主役級でも準主役級でもない脇役レベルの微妙なキャラを作るのが目的なのか。
    それならどうでもいいや。

    610 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 02:02:43 ID:XeKXu+Zo0
    長文書く前に読めよ

    611 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 02:10:22 ID:BUdEk0zU0
    すごいずれた会話だったな

    612 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 02:10:40 ID:3GCJYsjY0
    はやてなら決意でも積ませとけば良いんじゃねぇの?
    そうすりゃMAP自体の威力が低くても問題ねぇだろうし

    ところではやてって微妙脇キャラなのか?
    どっちかといえば師匠系キャラに入ると思うんだが

    613 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 02:29:59 ID:nOQmGeGw0
    stsだけで言うなら、まともな活躍もろくに無くて微妙にせざるを得ないってところ。

    614 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 02:37:55 ID:IZmn0Ypg0
    戦闘技術自体は然程でも無いんだから、師匠とは言わないと思う。
    サポート無しじゃ、制御しきれない技まであるわけだし。

    スパロボ的なポジションで言えば、艦長の方が近いんじゃないかね。
    基本、後方で偉そうにしてるけど、気力が溜まれば主砲も撃てますよ、みたいな。

    615 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 07:04:48 ID:rGIF50ww0
    旧シャッフル同盟のマスターアジア以外じゃないのか?<はやて

    616 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 08:02:32 ID:mZoVRq3Y0
    等身大らしくドラゴンボールで例えてくれw
    …天津飯くらいのポジション?
    クリリンやピッコロさんまではいかないと思うんだがなー。

    617 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 08:41:03 ID:JUYONlMI0
    一応設定上では最強って扱いだから…誰だ?
    まともな活躍ないのはstsのほとんどのキャラに言えることだし…

    618 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 08:59:11 ID:yUuJVOYk0
    最強なのはヴォルケンリッター補正があるからそれほど考慮する必要はないと思うんだよね

    619 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 09:10:53 ID:yMoRFr3g0
    >>617
    亀仙人

    620 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 09:33:57 ID:cc9i3J3g0
    ヴォルケンズとセットのユニット作ればいいよ

    遠距離:はやて
    中近距離:シグナム、ヴィータ
    補助:シャマル
    アクティブシールド:ザフィーラ

    621 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 12:21:15 ID:Skv2QJaM0
    ゆかいな八神一家
    ゆかいな八神一家, (リリカルなのは), 6, 1
    空陸, 4, LL, 15000, 200
    特殊能力
    格闘武器=シグナムが前面
    バリアシールドLv3=ザフィーラの防御魔法 全 15 100
    10000, 300, 1000, 60
    AACA, NANOHAS_YagamiIkkaU.bmp
    リインフォース, 1200, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術冷
    八神はやて, 1600, 1, 3, -10, -, 70, 120, AAAA, -20, 魔術闇M全
    ヴィータ, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突魔術
    ===
    シャマル, 回復Lv2, 3, -, 25, -, 魔術

    もうこれでいいよ

    622 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 12:36:48 ID:WgvUjBIY0
    おまい天才だな

    623 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 12:37:29 ID:SmgXSFA+0
    とりあえず部隊ユニットは付けるべきだな

    624 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 16:36:19 ID:yMoRFr3g0
    人数に攻撃力が左右される武装ではないと思うが

    625 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 18:38:42 ID:/EgaSh2Q0
    等身大6人乗り吹いたw

    626 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 18:45:13 ID:gr8ORnTs0
    フリゲの投稿ってオッケーだっけなあ、と思って規約見直したら何この曖昧な基準


    627 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 18:48:16 ID:JUYONlMI0
    なのはのデータて3期追加するとき1、2期と3期で全く別物になるのかね?

    628 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 18:50:55 ID:fX1vF+5E0
    フリゲといえば海賊高校生作るって言ってた人いたキガス

    629 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 18:59:36 ID:zjmQ6X2E0
    >>626
    ていうか異論が出なけりゃオリ同人どころか二次パロでもオーケーってことだよなこれ。

    630 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 19:05:00 ID:HommwRGs0
    くそみそテクニックやドキドキクエストや涅槃からやニコニコRPGもOKなのかなぁ

    631 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 19:07:36 ID:HommwRGs0
    ああすまん、くそみそ以外は全てパロゲーだからNGだった

    632 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 19:09:26 ID:fX1vF+5E0
    恐らく無理だがカードワースとか
    Askシナリオをメインにデータ化
    プレイヤー側はCW戦士(汎用)とかで

    ツクールなら無題(の続き含む)でデータ作ったことある。

    633 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 19:12:00 ID:MGUBjmhM0
    >>627
    そうしないとインフレしまくるからな。DVDバカ売れだから4期やるだろうし

    634 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 19:45:19 ID:rGIF50ww0
    ぶそれん引き継ぎ宣言Age

    なんか不安な人選だが

    635 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 19:49:35 ID:eYRTAdk20
    >>628
    ホームページに飛んでみると、どうやらそれもギルフェイム氏だったようだな。

    636 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 19:51:15 ID:WqWfZGCc0
    こういう区切りの文面にいきなり誤字があると確かになんか不安だな。
    なんだよきょうしろう役って。

    なんにせよ動いてくれるのはいいことだが。

    637 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 20:26:32 ID:rGIF50ww0
    おりゃ、なのはデータの作者だったってのがいちばんなんだけどね<不安要素

    638 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 20:30:57 ID:5XEavP520
    フリゲならネフェシエルかイストワールかシルフェイド幻想譚作りてぇ

    つか、うたわれ誰か引き継がないかな、後投稿するだけじゃね?

    639 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 21:18:26 ID:Skv2QJaM0
    やっくん氏も投げ捨てか。きょうしろう氏といい、どうしてこう…。

    640 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 21:31:44 ID:nOQmGeGw0
    個人的には主役補正は新人sに付けて、なのは達は強いけどそれぞれ癖があって使いにくいっていうのが好みなんだけどなー、別物にするなら。

    641 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 21:42:20 ID:JUYONlMI0
    新キャラと旧キャラの戦力差がサーヴァントとマスターくらいに高い壁があるから
    配布データでそうするのは無理だと思われ

    642 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 21:45:00 ID:Iwb+zETk0
    武装欄の数字が上がる代わりに熱血→痛撃みたいな修正だろうか

    643 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 21:52:30 ID:eYRTAdk20
    強いのと使いやすいのは別だしな。
    まともに調整するなら旧キャラはSP腐らせるのが現実的だと思う。

    644 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 21:54:08 ID:e7ft7C060
    フリゲか……

    ネフェシエル、イストワール、魔王物語物語、洞窟物語
    シルフェイド幻想譚、シルフェイド見聞録、シルエットノート
    夜明けの口笛吹き、ラプチャ、分裂ガール、サイコプラトーン、水色の塔
    炎帝セイバー、海賊高校生、ひよこ侍、サキュバスクエスト

    有名所は普通にデータ化できそうだな

    645 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 22:25:17 ID:csO/SsJk0
    炎帝セイバーテラナツカシス
    でも金賞作品の方が有名じゃね?(炎帝セイバーは銀賞)

    646 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 22:34:02 ID:vDqbMf220
    ぶそれん引継はメッセ補完が一番の難関っぽいね。
    雑魚はこだわらず汎用流用や共有メッセ使うのも手だと思うけど。

    647 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 22:45:39 ID:5XEavP520
    シルエットノートとサキュバスクエストのデータ化はいろいろきつかろう。
    しかし分裂ガール、俺は知らなかったが規約にある
    提示されたのが有名かどうかって判別できないよな
    知らないんだから

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