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データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/12(金) 00:46:24 ID:SpnW2ie+0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿(07/07/18〜07/10/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184688661/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
632 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 19:09:26 ID:fX1vF+5E0
恐らく無理だがカードワースとか
Askシナリオをメインにデータ化
プレイヤー側はCW戦士(汎用)とかで
ツクールなら無題(の続き含む)でデータ作ったことある。
633 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 19:12:00 ID:MGUBjmhM0
>>627
そうしないとインフレしまくるからな。DVDバカ売れだから4期やるだろうし
634 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 19:45:19 ID:rGIF50ww0
ぶそれん引き継ぎ宣言Age
なんか不安な人選だが
635 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 19:49:35 ID:eYRTAdk20
>>628
ホームページに飛んでみると、どうやらそれもギルフェイム氏だったようだな。
636 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 19:51:15 ID:WqWfZGCc0
こういう区切りの文面にいきなり誤字があると確かになんか不安だな。
なんだよきょうしろう役って。
なんにせよ動いてくれるのはいいことだが。
637 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 20:26:32 ID:rGIF50ww0
おりゃ、なのはデータの作者だったってのがいちばんなんだけどね<不安要素
638 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 20:30:57 ID:5XEavP520
フリゲならネフェシエルかイストワールかシルフェイド幻想譚作りてぇ
つか、うたわれ誰か引き継がないかな、後投稿するだけじゃね?
639 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 21:18:26 ID:Skv2QJaM0
やっくん氏も投げ捨てか。きょうしろう氏といい、どうしてこう…。
640 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 21:31:44 ID:nOQmGeGw0
個人的には主役補正は新人sに付けて、なのは達は強いけどそれぞれ癖があって使いにくいっていうのが好みなんだけどなー、別物にするなら。
641 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 21:42:20 ID:JUYONlMI0
新キャラと旧キャラの戦力差がサーヴァントとマスターくらいに高い壁があるから
配布データでそうするのは無理だと思われ
642 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 21:45:00 ID:Iwb+zETk0
武装欄の数字が上がる代わりに熱血→痛撃みたいな修正だろうか
643 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 21:52:30 ID:eYRTAdk20
強いのと使いやすいのは別だしな。
まともに調整するなら旧キャラはSP腐らせるのが現実的だと思う。
644 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 21:54:08 ID:e7ft7C060
フリゲか……
ネフェシエル、イストワール、魔王物語物語、洞窟物語
シルフェイド幻想譚、シルフェイド見聞録、シルエットノート
夜明けの口笛吹き、ラプチャ、分裂ガール、サイコプラトーン、水色の塔
炎帝セイバー、海賊高校生、ひよこ侍、サキュバスクエスト
有名所は普通にデータ化できそうだな
645 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 22:25:17 ID:csO/SsJk0
炎帝セイバーテラナツカシス
でも金賞作品の方が有名じゃね?(炎帝セイバーは銀賞)
646 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 22:34:02 ID:vDqbMf220
ぶそれん引継はメッセ補完が一番の難関っぽいね。
雑魚はこだわらず汎用流用や共有メッセ使うのも手だと思うけど。
647 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 22:45:39 ID:5XEavP520
シルエットノートとサキュバスクエストのデータ化はいろいろきつかろう。
しかし分裂ガール、俺は知らなかったが規約にある
提示されたのが有名かどうかって判別できないよな
知らないんだから
648 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 22:56:13 ID:csO/SsJk0
分裂ガールは一応雑誌で銅賞受賞して
攻略サイト、攻略wikiもあったりするからメジャーと言い切れなくはない
649 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 22:58:54 ID:pBdq4FMI0
サキュクエはもうフリゲじゃ無くなっちまったからなぁ
エルレイシア戦記とか颶風戦華やってる人はいないかね?
650 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 23:12:26 ID:hsW9XXXM0
>>638
死の剣に全属性付けてぇとか思っていた時期が俺にもありました
懐かしい
651 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 23:14:04 ID:aza8Kvvc0
シルフェイド&シルエットノートは
しるらば作品総合掲示板で見た気がする
652 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 23:18:17 ID:OOznqDxE0
ラプチャーはペルソナだからどうだろうな
夜明けなら大丈夫そうだが
653 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 23:24:34 ID:hsW9XXXM0
って今見たらうたわれ投稿予告来てた
3ヶ月か・・・
654 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 00:07:31 ID:otpfaNjU0
まずCTしないって、痛撃も夢で補うんじゃないのかなー。
夢捨て身痛撃で計150点。癒し持ちはフォルダ内にいるから感応持ちが欲しいところだなー。
655 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 00:32:20 ID:/BQ0pl0Q0
>>637
なのは自体は強めじゃあるがデータとしてはまとまってるし、その強さもぶち壊れてると言うほどまでは凶悪じゃないべ。
突き抜けすぎにだけ警戒してちゃんと調整してれば大丈夫じゃね?
656 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 00:43:29 ID:J0xk2Y5k0
データがまとまったときのなのはは、討議状況と同様に
あまりにもぐちゃぐちゃしていて、俺の中ではFateと並んで
「パイロット・ユニットデータはみちひろ氏のサイトのものに置換して
使うデータ」という印象だったのだけど、改定されたの?
657 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 00:47:27 ID:06Wqbj560
>>655
>その強さもぶち壊れてると言うほどまでは凶悪じゃないべ。
個人の認識は人それぞれだから
>>559
のように
>ただしなのはが強すぎるのも確かだが
って意見の人もいる
658 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 00:55:44 ID:lkM+MmQk0
なのはデータ自体は彩華氏のデータのほぼ丸コピーだぞ。
659 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 01:08:13 ID:/BQ0pl0Q0
データ自体は使い勝手よさげで悪くないように思ってんだが、背景はそんなぐちゃぐちゃしてたんかい。
>>657
強いこと自体は認めてるぞ。もちろん。
660 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 01:27:49 ID:06Wqbj560
いやだからぶち壊れてると認識してる人もいるって話
661 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 02:01:23 ID:4K/1yQiQ0
>>649
ここにいるぞ!
662 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 02:13:15 ID:otpfaNjU0
1900の2P消費20見つけたんで張っておこう。
ただプラーナ使っててしかもパイロット激弱なんだよなー。
トラウマン1号
トラウマン1号, (イクスィード(土倉紀色専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
プラーナコンバーターLv60=イクスィード
シールド=イクスィードソーサー
弱点=精
性別=女性
3600, 120, 1300, 60
BABB, WHERO_Torauman1U.bmp
中国拳法, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 突
フィストブレイカー, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, -5, 突
ライトニングインパクト, 1700, 1, 1, +5, -, 10, 100, AAAA, +5, 突プL1
フラッシュバースト, 1900, 1, 2, -10, -, 20, 110, AAAA, +15, 格実PプL2
Lビクトリーフラッシュ, 2600, 1, 3, +15, -, 60, 120, AAAA, +25, 光雷BプL4
663 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 04:22:38 ID:jE/QAQyo0
もう引き継いでいいよ
664 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 07:53:25 ID:RxdY+H8Y0
19002Pはレアかも知れんが、他の能力合わせて見ないとなんともなあ。
パイロット能力や他が低いなら、単にランクアップ効率の悪い武器だし。
665 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 09:05:55 ID:pxIocOaQ0
へのへのもへじは良い事言った!
どう見ても捨てハンだが
666 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 09:08:04 ID:RxdY+H8Y0
以前の武装錬金のツリーでレスつけてるぜ<へのへのの人
単純に捨てハンかぶりかもしれんが。
667 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 10:01:07 ID:lkM+MmQk0
へのへのもへじ氏は結構前からいるぜ。
668 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 10:15:46 ID:pxIocOaQ0
そりゃすまんかった
669 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 11:29:32 ID:bGfFbyT20
まんなんだ。
きょうしろうタンの厚顔無恥っぷりに吹いたw
同じ自分の意見ごり押しするなら、レスが細めだった分ジノの方がマシだろ、とかマジで思ってしまったわけだが。
ジノ>(積極的なレスの壁)>きょうしろうタン
670 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 13:01:05 ID:koJItPlM0
アレの方がマシとか、それだけは無い。
671 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 13:31:14 ID:q+qLQMJI0
やっくん氏もそうだが、自分の作ったデータに対する執着心が強すぎるとトラブルを抱えやすいのかもな。
一つのデータを完成させるのは大変だから、気持ちはわからないでもないけど。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 13:54:25 ID:wQwLp6E+0
何ヶ月も放置した挙句、他の人が見かねて引き継ぎ宣言出した直後に「僕がやりたいやりたーい!」って……
どの面下げてそんなこと言えるんだ、きょうしろう氏に恥って感情はないのか?
673 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 14:55:05 ID:pgLBB52g0
他人が指摘する「恥」なんか気にしてたら趣味なんてできませんよ。微妙に一般論的に。
674 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 16:09:51 ID:pIYqj2bI0
趣味としての恥と人としての恥は別物じゃないかなー。
人としてとかいうと大げさだって言われそうだけど、他人と関わってる以上はなー。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 16:11:57 ID:n3FwwnAY0
俺データは、自分でサイトでも作って配布してろってな。
人格とか感情以前に、データ作者として無能なんだから
さっさと譲れ。
676 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 17:26:54 ID:FrYxP1XM0
いやいや……
いきなりさ。てめーサボってるなら変わるぞ、って掲示板上で言ったのでは、
待ったを言いたいのも判らなくも無い。
(そういう状況を招いたきょうしろう氏が悪いのは間違いないが)
メールなりなんなりで連絡先にとるなりしたほうが良かっただろう。
トラブル解決は相手が悪くても丁寧にやるべきだ。
677 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 17:40:45 ID:lkM+MmQk0
>>677
掲示板上のルールとしてはなーんも間違っちゃいないんだから、
そこで風島氏が責められる理由はないだろう。
弱り目によってたかるお前らが一番下衆だ。
しょせん井戸端と言ってしまえばそれまでだが、悲しいものがあるな。
678 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 17:47:34 ID:pxIocOaQ0
かっこいい台詞だがアンカーで台無しだな
679 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 17:49:02 ID:oX2jZLWU0
風島氏が引き継ごうとした行為自体に悪意的な評価をしてる奴は、
あまりいないように見えるが。
以前の討議とデータを根拠に不安視する声こそ出てはいるようだけど。
680 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 17:58:17 ID:FrYxP1XM0
>>677
第三者的な評価のつもりだったが責めたように聞こえたか?
引き継ごうとした事そのものを悪いとはこれっぽっちも思ってないので
その辺誤解しないでくれ。
>>679
なのはの件もこんな長いことグチグチ言われるほど妙な事してたとは思わない。
議論の上手い下手と人格の問題をごっちゃにする奴が多すぎだ。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 18:57:47 ID:lkM+MmQk0
>>680
ああ、上と下は別だぞ。
引継ぎについては別に連絡なんかいらんだろって思うってだけだ。
なんせ4ヶ月も放置だしな。
下は君宛じゃないから。よろしく。
682 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 19:03:50 ID:/BQ0pl0Q0
>地上に降りられないところで沈黙状態にされると、地上に降りられるところに待機した直後に
>解除されるようになっています。
何ですとーーっ!?
かなり最近までは確かに墜落死してたと思ったんだが、じゃあ今はティナのトランスモードが崖の上で終了しても墜落死しないのか?
それとも強制形態変化による墜落と、必要条件満たせなくなって落ちる時は動作が別だったの?
683 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 19:06:30 ID:mA3q/zhA0
きょうしろう氏の擁護は可笑しい。
メッセとか作ってたと屁理屈こねてるが、
4ヶ月放置してたのを議長宣言された途端レスだぞ。
討議ルールに1ヶ月放置したら議長権削除があるのに、
その4ヶ月の間に、今時間無いので少しづつメッセとか作ってます、
のレス一つもしなかったのでは擁護しようもあるまい。
議長としての能力以前に、
他人との折衝能力も責任感も無い我侭なガキだろ、アレは。
これが初データとかならまだしも…全く成長しないどころか退化してるっぽいな。
最初はまだ人の意見聞いてたし、ルールも守ってた気がするorz
684 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 19:09:33 ID:h/uc1NmA0
前にも引継ぎ宣言直後にレス帰ってきたデータなかったっけ。
685 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 19:24:31 ID:lkM+MmQk0
>>683
きょうしろう氏のそれはデータ掲示板上でやりとりされるだろ。
そうであるべきだし、それ以上じゃない。
それとネガティブキャンペーンをことあるごとに繰り返す、お前らの下劣さを
どうこう言うのは別の話だ。マスゴミのやり口と大して変わらんと思うし、
そんなんだから隔離所とか言われるんだよ。
>>684
イヴ。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 19:32:05 ID:wQwLp6E+0
そーかー、アホなことやってる奴をアホだなーって笑っちゃいけないんだー。
とんだ言論統制ですな! お見事!
687 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 19:33:18 ID:cgbxJ6U+0
データ掲示板上でこんな話してたら荒れるだけでしょ。バカ?
TPOを鑑みてここでやってるんだよ。
688 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 19:48:06 ID:mWXjw8cM0
データ掲示板でダメという理屈は正しいが
こんな井戸端でやってもしょーがないことも分かれ
689 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 20:03:27 ID:c//1urBk0
意味が無いからって禁止する理由にはならんよな
690 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 20:31:47 ID:l0mloWGA0
いつまでもこんな話をしてもしかたないから
無理やり話を変えてみるが、リナが今回の調整でかなり
強くなったんじゃないか?
突き抜けている部分こそあまり無いが、遠距離系の主役としては
総合力では申し分ない強さに感じるな。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 20:41:32 ID:otpfaNjU0
>壁になるキャラが少ない場合、低耐久のために狙われやすく、
>射程1にイマイチ有効な武装がないため、接敵された時にもどかしい思いをすることが多々あり。
接敵されちゃいけないんだよとツッコミたくなったのは確かだw
射程が心もとないからどうしても近めになっちまうんだろうけど。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 20:43:49 ID:I/0pDR+A0
ラグナの制限が多少緩くなったのとドラスレブレードでリナ側の消費が無くなったのが助かる
これでドラスレブレードも出番が増えるかな
てか、精属性多いなスレイヤーズ
ヴレイヴ・ハウルは参考送りか
まあ消費と地形適応がキツいか
693 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 20:56:41 ID:FrYxP1XM0
>>690
フレアアローが1-4になったのが大きい。
何気に、実効回避が400届くか届かないかぐらいまで上がったのも。
動かさないと判らない、というレベルまでは強化されたかな。
694 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 21:13:18 ID:Ko3lzq9g0
って……上で話してた分裂ガールマジできてるし
695 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 21:17:23 ID:pgLBB52g0
来てたからこそ
フリゲどうよ、って話になってた気がする。
696 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 21:21:20 ID:l0mloWGA0
実際にリナを手近にあるテストシナリオで動かしてみたが
確かにいい感じの強さにはなっているな。
ただ、よくも悪くもプレイスタイルによって
大きく評価が分かれそうな強さだと思うが、この辺のところは
どう思うよ。
697 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 21:21:54 ID:Ko3lzq9g0
ああ、そういう流れだったのか
格闘139とはいえ2900に夢で魂乗せられるってどうなのかね?
しかし主人公の名前は凄いネタバレだな
698 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 21:35:36 ID:Gf8uYtpA0
やってないからよくわからんのだけど
主人公=ラスボス?
699 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 21:46:02 ID:Mj33Z0no0
夢用のSP確保しつつ気力140まで上げるってのは至難の技だから
実働的に強すぎるってことはまずないと思う。
しかし、恐ろしく極端な設計だなぁ。
700 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 21:53:22 ID:rTtopRjg0
フリゲって作者に連絡とかいらないのかな?
いやまぁ、別に中身を勝手に弄ってる訳でもないし
ファンの一行動に過ぎないから
作者には何も問題ないからいらないと言えばいらないんだろうけど
701 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 21:59:58 ID:n3FwwnAY0
個人またはそれに順ずるグループによる自費製作作品(同人作品)で、
下記に該当するものについては、
掲示板管理人の判断でデータ討議が凍結される場合があります。
・一次創作(完全にオリジナル)の同人作品で、知名度・需要が少ないと思われるもの
・二次創作(パロディ)の同人作品で、原作者によるものではないもの
ルールはこれだけだが、作者には報告しとくのが筋ってもんだとは思う。
702 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 22:36:20 ID:Ko3lzq9g0
>>698
違う
軽いネタバレすると主人公は記憶喪失で自分を分裂症だと思ってる
703 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 23:36:06 ID:RdTKeGIA0
鬱ゲーかと思いきや百合ゲーになったと思えばラストは鬱だった印象
704 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/27(土) 02:37:34 ID:us57E9Lo0
自分が分裂症だと思い込んだのはいいんだけど、分裂スキルを使えてるのはなんなのさ
705 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/27(土) 03:29:36 ID:kf/dJnWE0
記憶喪失の主人公がエルデ=ティートとプレートを付けられた病院(っていうか監獄)の一室で目覚めて
モンスター一杯の隔離病院で情報を集めるうちに
エルデ=ティートって分裂症のテロリストの情報を得るんだが
それを自分だと思い込むところから話が発展していく
作中の戦闘システムでは主人公は分裂コマンドで色々な色の分裂を出して
それに応じた必殺技が使えるんだけど
これ、ゲームシステム上だけの話で実は分裂症じゃない
もしくはリュクシアも分裂症だった、と脳内解釈
706 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/27(土) 17:31:51 ID:RdVYz4tE0
話はおもしろいがモンスターの存在と分裂スキルがギャグ
707 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/27(土) 17:36:04 ID:2zy4qM6+0
まぁストーリーは若干破綻してるよな
ナール爺さんの先読みスキルもありえねぇ
708 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/27(土) 22:34:42 ID:g84+1sbE0
うたわれがやっと投稿されるようだが、
テストシナリオなんかではハイパーモードで
白き神に繋いじゃって良いんだろうか。
いや、ジャバウォック見てたらアリなような気がしてきてな……
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/27(土) 23:32:02 ID:uLAAVPOg0
>708
どうなんだろ、改訂前のデータでは直接繋がってたのを
わざわざ外したって事は、そういう事は想定せずに
数値をはっちゃけさせることを選んだって気もするけど。
火力はともかく生存性面じゃジャバやOナイトブレイザーら辺も弾けてないし
710 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/27(土) 23:55:37 ID:2zy4qM6+0
涼と違って気合ないから変身するのは大変だが
装甲1800の鉄壁、遠距離反撃普通に可能だからなぁ
711 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/27(土) 23:55:54 ID:fGAGNSEc0
>>708
個人のシナリオなら自由だけど、テストシナリオで勝手にそんな手を入れたら
テストの比較対象にならないよ。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 21:08:57 ID:0Swu0Mos0
スレイヤーズテストやったが、魔道アーマーはマジTUEEEEEEEな
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 22:24:15 ID:3Nxuqs7E0
>>712
ロトの勇者入れたらアホ性能過ぎてゼルとガウリイが泣きそう
堅牢使わなかったらゼルの装甲1200も特に堅いわけじゃねぇな
ノーガードで食らってリナが2発でやられるところが3発になるくらいか
しかしガウリイがどんどん虚弱体質になっていくw
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 22:50:58 ID:qgxZihVs0
ガウリイは原作でも一発喰らえば終わりなことも多かったしな
敵の攻撃力が高い上にゼルとアメリアが硬かったのもあって、やわらかいイメージが
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 22:54:06 ID:T3es5BHQ0
>>713
そりゃ主人公の勇者と脇役じゃ脇役が泣くのはしょうがないんじゃないの
716 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 23:39:23 ID:0Swu0Mos0
脇ってのは一極化してるほうがいいと思うんだよなぁ、俺の場合
何でもできるグレーな脇はつまらん
717 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 00:40:45 ID:Lw3kXSrs0
テストさわりだけやってみたが
やっぱ技数多いキャラはめんどいな反撃とか特に
718 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 00:46:14 ID:XVAWREAI0
つかモンスターファーム見てたら死ぬ、マジ死ぬ
かなり気合があるときじゃないとどうにもならんわ
719 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 00:49:31 ID:Lw3kXSrs0
何事かと思ったが
×指導
○始動
だよな?
720 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 00:51:31 ID:3BXegsrc0
>>719
あんたが正解
721 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 00:52:18 ID:lco7+ppI0
ハードでやると、3面で既に辛いな
FFTの敵は高ランクだと鬼畜過ぎるぜ
722 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 00:58:20 ID:rj1dBxlo0
MF、武装多すぎだ。
もうちょっと統合整理できないもんかなー。最低でも今の半分くらいまで。
多くしなきゃ行けない理由があるようにも見えんし。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 02:15:06 ID:OuqKk2g+0
多すぎて使う気しなくなってるよなー。データ自体も特殊なもんだし。
724 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 03:01:03 ID:+pY+Uw760
シレンテストみたいに実際にザコで使われてる例が欲しいかな
725 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 12:16:57 ID:eEN4EglI0
完全型とかただのギャグとしか思えん
726 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 14:14:33 ID:MO1k1gOg0
>>725
死に武装多数の元案に、狂ったパラメータの改定案。
頭いいなお前
727 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 14:27:38 ID:QcQ2UYUo0
汎用ボスとして見るなら大して抜けた性能でもないと思うがな。
まあ、722も言ってるが強さ以前に武装の数をせめて半分以下に押さえてもらわんと困るけど。
728 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 18:49:28 ID:b9L7CJxU0
>>721
ノーマルで既に二面で辛さを感じる
1600や1700の2P持ちがゴロゴロいるのがしんどい
729 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 20:01:50 ID:hMukUV7A0
>>728
更新分のやったら敵の性能確認し忘れて
ベヒーモスのMAP4連発でボロボロにされたよ
で堅牢使わないとゼルも即座にやられるな
730 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 20:18:03 ID:m3jGoQQg0
確かに性能高すぎだな
PSP版改訂でちゃんとするのだろうか<FFT
731 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 20:22:16 ID:Q/9h03nI0
>>730
んなこたあない。終盤の装甲系なんざ、鉄壁堅牢なしじゃ即座に落ちるのが当たり前。
MAP兵器? 確認しない奴が悪い。軽く殲滅されるとよいわ。
732 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 20:42:21 ID:Jszzj45o0
ガウリィが集中しても半々くらい当たるから回避系もきついと思うが
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